ガールズちゃんねる

タコス、タコライスが好きな人!

137コメント2017/09/02(土) 23:36

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 18:27:15 

    タコスとタコライスが身近な存在の沖縄県民です。

    タコライスは給食で食べたのが初めてで、今では家でもたまに作ります。
    タコスは小さい頃から食べていて、無性に食べたくなることがある料理の一つです。

    あのスパイシーなひき肉に、爽やかなサルサソースが美味しいんですよね~。
    好きな方集まれ~!
    美味しそうな画像貼ったり、適当にどうぞ~。

    タコス、タコライスが好きな人!

    +172

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 18:28:21 

    トルティヤチップスは好きです

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 18:28:56 

    近くのお店のタコライスが、上に甘辛く炊いたスジ肉がトッピングしてあってめっちゃおいしい!

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:29 

    たまに金武までドライブがてら食べに行くよ!

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:40 

    好きー!!最近食べてないなー食べたい!沖縄行きたい!!

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 18:30:42 

    食べる機会あんまりないな。アメリカで食べたタコスおいしかった。

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 18:30:47 

    沖縄県民ではないですが、合挽ミンチをが安くてハンバーグ作りたくない時はタコライスしてます!家族ウケも良いし、野菜も一緒に取れるし、彩りも良い!私も大好きです(^^)

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 18:30:51 

    最近食べてないな~
    食べたい!!大好きです

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 18:30:54 

    ドンタコス

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 18:30:55 

    大好き!タコライスになりたい!

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:07 

    沖縄で初めて食べて「なにこれ美味しい!」と感激してそれから家でもよく作ります(*´-`)

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:26 

    どっちも大好き!!
    美味しいよね!!

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:27 

    >>10
    レモンになりたい!みたいなかんじ??

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:47 

    >>1
    タコライスの店って沖縄に多いんだね。羨ましい。

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:13 

    >>3
    なにその美味しそうな説明!!

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:26 

    好きでよく作る。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 18:33:27 

    これあると便利
    タコス、タコライスが好きな人!

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:08 

    トルティーヤ買うと高いから、自分で作ってる。意外と簡単♪

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:39 

    タコライス大好き!
    アボカドをトッピングしてよく作ります〜

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:05 

    金武出身で~す
    学生時代は週二で食べてたなぁ~

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:07 

    最近むしょうにタコライス食べたいな~って思ってた。

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:42 

    だじぇ!

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:48 

    タコライス、炒めるだけで簡単で美味しいからよく作りますよ〜
    意外と野菜をたっぷり食べられるしね

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:06 

    金武のタコライスと那覇のタコライスが全然違う件

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:29 

    タコス、タコライスが好きな人!

    +8

    -20

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:44 

    コストコで良く買ってる!
    チーズ、レタスとトマトいっぱい乗っけて食べるよ~
    12袋で¥1000しないし。
    見つけたら買いだめする位、好き
    タコス、タコライスが好きな人!

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 18:37:30 

    大学の学食の「沖縄フェア」で初めて食べて、世の中にこんなに美味しいものがあるのかと感動しました。最近セブンイレブンのチルド弁当でタコライスを食べましたが、これもすごく美味しかったです。タコライスがメニューにあると、必ず注文します。いつかタコベルにも行ってみたいです。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 18:37:36 

    若い頃よく行ったなぁ〜
    ジュリーズ ウノ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 18:37:46 

    金武町のタコス好きよ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:23 

    >>24

    そうなんだ?どの辺が違うの?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:55 

    東京神奈川でタコライス美味しいお店教えて欲しいです!!

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 18:41:52 

    オーストラリアに留学してた時にホストママがランチにタコス作ってくれたのが初めて食べたタコス

    美味しくてパクパク食べちゃった

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 18:42:01 

    先週沖縄旅行で行ってタコライス何回も食べたら家でも食べたくなって、たまたま今日作りました!ほんとに大好きな味〜!作ったのは市販のソースかけてだけど!

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:07 

    タコスとタコライスって全然違うような気が

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 18:47:04 

    那覇のタコライス
    タコス、タコライスが好きな人!

    +37

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 18:47:05 

    ジョイフルでタコライスよく食べるなあ
    癖になるw

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 18:47:17 

    主さん、今朝ZIP見た?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 18:47:24 

    金武のタコライス
    タコス、タコライスが好きな人!

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 18:49:47 

    この前、沖縄旅行いったときに琉球村で食べました♡
    タコス、タコライスが好きな人!

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 18:50:48 

    那覇空港内のファミリーマートにタコライス巻き?
    のり巻きになってて片手で食べやすい。
    ほんとに美味しくて毎回帰りに買って、機内で食べてます。
    おすすめです‼

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 18:52:04 

    アメリカで暮らしていた時にタコベルで時々食べてた
    今は銀座わしたショップでキットを買ってきて作ってる
    白ワインかハイボールと一緒に楽しんでる

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 18:52:08 

    下のトピのせいでイタコに空目したわ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 18:54:39 

    皆さん早速コメントありがとうございます!主です。
    申請したらすぐトピ立ちました!わーい♪

    タコスは、パリパリの皮よりすこし柔らかさがあるタイプが好きです!
    タコライスのタコスミートは、タコス用の売ってるスパイスで作ってます。簡単でありがたいです。

    >>14さん
    タコライスの歴史 - タコライスマニア
    タコライスの歴史 - タコライスマニアtacorice-mania.com

    美味しいタコライスをお探しなら、タコライスマニアでエリアごとの美味しい沖縄料理店のランキングをチェックしてから食べに行きましょう。


    タコライスは沖縄の金武町のお店が発祥なので、タコライスを出すお店も沢山ありますよ。
    スーパーの惣菜にもお弁当屋さん、カフェ、食堂とかでもメニューにあります。
    タコス、タコライスが好きな人!

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 18:56:06 

    >>25

    節子、それはタコライスちゃう。タコのスライスや

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 18:58:51 

    >>44
    お兄ちゃんは物知りやなぁ

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 19:01:55 

    沖縄の吉野家で 沖縄限定タコライスあるよね

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 19:02:07 

    こないだ沖縄行ってキングタコス?行ったんだけどめっちゃ美味しくて3日間毎日通ったよ
    沖縄県民の間でも人気ですか?

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 19:03:54 

    クックパッドにも作り方のってるけど、もっと簡単に作ってみたいです。
    ひき肉とレタスとトマトがあればOKですかね。あ、ご飯も。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 19:04:00 

    ついこの間の週末に渋谷のタコベルに行きました!
    アメリカのタコベルとは少し違う味や材料(豆系がないようでした。勘違い?)
    でしたが、おいしかったです。
    タコライス食べてきました。自分でも作りたいですー。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 19:06:46 

    大好き!!今年初めて沖縄に行って食べました!美味しすぎて感動!家でも食べたいなぁ…と思っていたらお土産売っててオキハムのタコライスの素買いだめしました!夕飯でも楽チンで美味しい!無くなったら通販で買う予定(笑)

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:27 

    >>39
    これは、不味そう。
    何でこんなにトッピングショボいの?

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:56 

    >>1のタコライスはキングタコスのタコライスだね!
    お盆休みに沖縄遊び行った時に行ったよ〜!!
    ていうか沖縄行ったら必ず行く(*^o^*)

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 19:16:01 

    でも太るんだよなー
    あれだけで半日、もしくは一日持つ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:10 

    >>47

    うちの近所にもキングタコスありますが、先日夕方に行ったら家族連れで賑わっていました。
    店外に持ち帰り専用コーナーがありますが、そこも結構並んでました。 たまに無性に食べたくなるんですよねぇ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 19:20:27 

    >>54宜野湾市民でつね(๑• ̀д•́ )✧

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 19:23:32 

    食べたことない

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 19:23:56 

    タコスシーズニングあれば、チリコンカンもガンボスープも作れるよ!タコス好きならオススメ。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 19:24:18 

    タコライスは好きだけど
    ワキガみたいな臭いしません?

    +16

    -20

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 19:24:59 

    >>55

    ヾ(๑╹◡╹)ノ" そうで〜す!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 19:25:40 

    >>17千葉県民だけどタイムリーでビックリ
    今食べた

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 19:30:33 

    タコライス
    大好きなんですけど、ちょっと心配な事が…

    だいたい、ピザ用チーズっぽいチーズがかかってるけど溶けてない事ありますよね
    加熱用のチーズだった場合、非加熱で食べてはいけないと聞いてから
    外食では食べてません
    食中毒が心配なので…

    +0

    -18

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 19:31:13 

    モスのナンタコス食べたい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 19:33:37 

    タコス大好きなんだけど、本当に美味しい!って思うお店がなかなかない。海外旅行先で食べたタコスが今も忘れられない!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 19:36:44 

    吉祥寺のハモニカ横町に「ハモニカクイナ」ってものすごくおいしいタコライス屋さんがあります〜。混んだら嫌だから本当は教えたくないくらい。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 19:39:43 

    大好きです*\(^o^)/*
    昨日作って食べました♡

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 19:42:16 

    あちゃー…私、とろけるチーズそのまま食べる事しょっちゅうあるわww

    でもお腹壊すこともないから、丈夫なんだろうな(笑)

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 19:42:44 

    シズラーのサラダバーで、自分でチョイスして挟むタコスが美味しい。
    私は玉ねぎ多めにします。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 19:45:58 

    見た目も良いし失敗しないから付き合いたての彼氏とかに作ると喜ばれる。
    簡単に出来るのに手が込んで見えるのも良いね!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 19:47:51 

    ズッキーニ入れると美味しいし食べ応えも出るからオススメです♪

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 19:54:37 

    主さん、トピ立ててくれてありがとうございます!
    めちゃくちゃ大好物です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    給食でもでるなんて羨ましいです♪♪


    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 19:56:42 

    沖縄の人にレシピを教えて欲しい
    家で食べた事しかない神奈川県民です。クックパッドの人気レシピで作ってるけど、タコライスの味を知らないのでそれで良いのかわからない

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:21 

    家で作るけど、見かけはタコライスだけど、
    味つけは甘辛くて、サルサソースも使ってない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:48 

    誰か吉野家のタコライス食べた方いますか?
    味はどうですか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 20:05:10 

    北海道民ですがタコライス大好きです!
    レトルトのタコライス常備しています。
    キンタコに行ってからハマってしまいました^_^

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 20:10:25 

    >>58
    う〜ん さすがにそれはないと思うなぁ。今度意識しながら嗅いでみるね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 20:17:41 

    まずい!!
    ほんとに口に合わない!!
    だいっきらい!!

    +0

    -28

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 20:18:16 

    タコライス大好きです(´。✪ω✪。`)
    沖縄に旅行行ったときに食べて美味しくて家でも作るようになりました^ ^
    簡単なので休みの日のお昼ご飯によく作ってます( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 20:18:36 

    タコスの味になる粉末とかだと、旦那が常に2人前食べるから子供と私達は足りなくて。何個も買うくらいなら自分で作れたらと思ってんだけど。

    やはりサルサソースが必要?
    作ると何か物足りない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 20:21:03 

    タコライスはキンタコ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 20:21:27 

    >>76
    何がダメだったの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 20:22:25 

    >>58
    クミンですね
    すこしワキガに似た匂いがしますねΣ(-᷅_-᷄๑)

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 20:31:15 

    >>58 ちょっとわかる!w
    特に自宅で作ってる最中とかの、ひき肉炒めてる時!
    食べるときはそんな気にならんけど!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 20:33:07 

    度々すみません。主です。
    >>70さん
    ありがとうございます!
    私の親は世代的に?タコスは好きだし食べるけど、タコライスはあんまり馴染みがないようで家では食べたことなかったんです。そしたら給食に出てきて美味しくて。
    沖縄なので、多分ゴーヤーチャンプルーとか郷土料理っぽい、沖縄らしいメニューってことで出てたのかなと思います。出ない学校もあるかと思いますが…

    >>71さん
    スパイスミックスとサルサソースがスーパーで売ってるので、それで作ってます。
    スパイスミックスは、ひき肉500gに対して一袋って書いてるので、ひき肉の量で適当に調整してます。
    検索するとネットでも買えるようです。
    カルディとか、輸入食品扱ってるお店なら売ってるかなと思います。

    大したアドバイス出来なくてすみません。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 20:35:46 

    チリパウダーさえ買えば自宅で簡単に作れるよ!あとはケチャップ、ソース、諸々お好みで。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 20:38:12 

    今朝のZIPの沖縄タコライスイケメン
    タコス、タコライスが好きな人!

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 20:41:58 

    簡単だからよく作りますー!
    ちなみに今日も!
    サルサソースなくてもカレー粉とケチャップで出来ますよー!子供用におすすめ。
    私はスパイシーな方が好きですが。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 20:42:31 

    実家ではタコが入ってました笑
    最近、初めてお店で食べてタコは入ってないんだと知りましたσ(^_^;)
    タコ入りもなしも両方好きです。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:04 

    >>85
    そんな特集があったんですね。沖縄は日テレが観れないのが残念!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 20:53:39 

    レトルトのタコライスの素みたいなのいっぱい売ってあるけどどれがオススメですか?
    金武町のタコライスとか緑の箱のやつとか

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 20:53:40 

    >>83
    今って給食でタコライスが出るんですね!
    私の頃はなかったなぁ
    羨ましい!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:18 

    >>58
    昔、アメリカ人の親友がタコスを食べている時に同じ事を言ったら「やめてー!」と怒られたw
    でも私も大好き!

    今は日本で知り合ったメキシコ系のアメリカ人の友達がたま〜に作ってくれるチリビーンズとパラパラしたライスも包んだタコスが凄く美味しくて大好き。
    自分ではタコライスを作る。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:47 

    大阪でタコライス食べたら
    レタスじゃなくてキャベツがかかってた
    えーっな感じ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:27 

    >>1
    うおーーーー!!主ぃぃぃィィィ~~~~~~!!
    なんてトピだーー!!
    タコライス大好きだよーー!!
    トマト抜きで山盛り食べたいよー!
    沖縄行きたいよ!北海道の田舎からだから旅費ハンパないよ!

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 21:22:59 

    >>7
    わーー!!ソースは何を使いますかー!?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:41 

    >>73
    普通に美味しいですよ。
    牛丼や豚丼に比べて、同じ並盛りでも量は少ない感じ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 21:36:40 

    >>90
    すみません、私30すぎなので、だいぶ昔の小学生時代の話です。
    今も出るのか不明です(^^;)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 21:38:14 

    カルディーに行くと必ずタコライスの材料を買っちゃう!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:21 

    >>61
    ピザチーズみたいに細かく切ってあるけど、サラダ用のとか、そのまま食べるやつあるよ?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 21:45:37 

    沖縄県民ではないけど、タコライス大好き!
    高校のとき、よく母がタコライス弁当を作ってくれて、友達が羨ましがってたw
    その子も頼んで作ってもらってたw

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 21:45:49 

    主オススメのスパイスとソース使ってみたい!

    自分で作るときはいつも、エスビーのシーズニングとKAGOMEのサルサソース使ってるー
    非加熱で食べられる細切りチーズいっぱいかけるのが好き♡

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 21:56:08 

    4〜5年前沖縄旅行で、宜野湾市メキシコのタコス食べました。おいしかったです。この頃マスターが亡くなられたようですが、お店はまだあるんでしょうか?

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:32 

    オキハムのタコライスの素。
    お手軽で美味しい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 21:59:54 

    >>83サルサソースとスパイス!買おうと思います。レシピありがとうございます(´;ω;`)

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 22:15:27 

    >>51
    ごめんねぇ
    そこのタコライスはショボ過ぎて、認められない!
    これをタコライスと思ってる観光客にタコライスを愛してやまない県民として謝りたい

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 22:17:38 

    >>59
    私もよ~
    キンタコ大好き♡

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 22:20:27 

    >>83
    丁寧に説明してくれて、ありがとうございます。
    +を100回押したい気分です。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 22:27:47 

    沖縄県民です!那覇んちゅです!タコライスはダイエット中だから我慢してる!食べたいw
    金武町のタコライスとタコスが好きで、よく食べに行ってました!遠いけど!w
    今や東京や大阪のカフェでも普通にメニューにあるのが嬉しいー!おしゃれな盛り付けを見ると、「あ、そっか、おしゃれな食べ物なんだ!」って思ったw
    レトルトのタコスミート、簡単で美味しいけどちょっと油っぽいよね。やっぱりちゃんと作ったほうが美味しい!


    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 22:32:41 

    タコライス大好き!
    オキハムさんのキットが美味しいね。
    成城石井に置いててうれしい。

    輸入物?のタコライスの素が
    ボソボソしてるしご飯にかける時
    引っ付いていて熱いし、いまいちでした。

    あと、前にスマステで
    東京にあるトルティーヤやタコスの
    食べ放題がうらやましい!


    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 22:35:29 

    沖縄キングタコス本店が、
    なかなか見つからずぐるぐる回ったり
    見つけても通り過ぎすぎたり
    ようやくたどり着いたよ。。

    タコスとタコライスをペロリ!
    美味しかったな~

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 22:36:27 

    タコス、タコライスが好きな人!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 22:38:28 

    オールドエルパソのタコスの皮を
    電子レンジでどうもうまくいかない…

    レンジにあてすぎたら閉じてしまうし
    あてすぎないとパリパリしなくて
    加減がいまだにわかりません。。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 22:40:29 

    >>101
    メキシコ今もありますよ〜。
    私も何年も行っていませんが…美味しいですよね!

    浦添に、トルティーヤというお店が出来てるんですが、メキシコで長年働いてた方が出したお店らしいです。
    明日仕事帰りに買って食べてみる予定です。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 22:45:30 

    これ美味しいです!
    タコス、タコライスが好きな人!

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 22:57:04 

    タコスもタコライスも大好き!というかTEX&MEX料理全般がたまらない!!

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 22:59:06 

    読んでると食べたくなる。たまらん。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 23:15:10 

    タコライス大好きです!タコスはもっともっとだいすきです!キンタコのタコス沖縄滞在時毎日食べました

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 23:44:12 

    初歩的なこと聞いても良いですか?沖縄のタコライスひき肉は合挽き?豚ひきですか?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/01(金) 00:03:43 

    タコス好きなのに近くに店がなくて残念
    埼玉です
    渋谷のタコベルまで行って並んで食べたけどもっと手軽に食べたいな
    時々フェスとかで屋台で出してる店があるけど、
    具も皮もショボい!

    タコライスは自宅でも簡単につくれるけどタコスはなかなか…

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/01(金) 00:05:23 

    個人的には、沖縄市のセニョールターコのタコスがすごく好きです!
    パリパリより、しっとりもっちりなシェルが好み。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 00:43:24 

    主オススメのシーニングミックスでタコミートを作って、チーズとトマトとレタスを春巻きの皮で包んで揚げても美味しいよー。
    サルサソースのディップも忘れずにね。
    具は火が通っている状態なので春巻きの皮がいい感じになればOKです。
    持ち寄りパーティーや家飲みでよく作ります。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 00:46:42 

    タコベルのタコス、本当美味しい!
    もっと店舗増えないかな〜?
    飲み物も飲み放題だし、タコス2つついてチップかポテト選べるし…夜中によだれが。

    タコライスはスーパーのタコライスソースみたいな小さい小袋を買って、ひき肉200gと炒める→レタス、トマト、アボカドと一緒にご飯へドーン!→ウマー(*´Д`*)

    夏のランチはほぼこれでした笑

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 01:21:03 

    三連休で沖縄行きまーす❗️

    数年前に行ったときキンタコと、メキシコにいってからどはまりしました。

    初日は一人で国際通りをぶらつく予定ですが、一人で入れて美味しいお店があったらおしてえください。
    今のところ候補は赤とんぼと、チャーリーです。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 01:46:24 

    初めて沖縄でキンタコのタコライスを食べてから大好物に!

    友達が沖縄に遊びに行くと言うのでタコライスを勧めたら、帰ってきてからタコのご飯じゃないんだねと言ってて笑撃〜。

    明日タコライスにしよう

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 02:08:53 

    昔バイキングでタコスだと知らず形が変わった大きなポテトチップスだと思いチョイスして食べようとしたら友達から「タコスそのまま食べるの?何か挟まないの?」って笑われた。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 02:48:14 

    キンタコ食べたい…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/01(金) 07:32:11 

    >>31
    普通のチェーン店で恐縮だけど
    個人的には横浜ルミネのビレバンのタコライスが一番好き

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/01(金) 14:17:31 

    >>1
    タコスは小さい頃から食べていて....って羨ましい環境だわー
    わたしはタコスもタコライスも大人になってから初めて知って、
    こんな美味しいものがあったんだ!って感動してリピートしまくってる
    大好きなタバスコともよく合うし、私にとっては神料理のひとつだわw

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/01(金) 15:50:15 

    簡単に作れるから、夕飯面倒な時はタコライスにしてしまう。
    タコスは、ボリューム選ぶならキンタコ、味ならメキシコだな~

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/01(金) 15:57:32 

    私もキンタコだいすきです☆ よく宜野湾のキンタコに行ってました\(^^)/北谷のキジムナーもだいすき☆ 宮古にもキンタコできんかな~

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 16:01:57 

    >>83

    ここ読んでたら食べたくなって、カルディでこのスパイスとサルサソース買ってきました!(^^)
    期間限定で値下げになってましたよ〜
    ソースは、普通のと中辛と大辛の3種類ありました。中辛を買ってみましたー!
    明日のお昼に早速使ってみます!!

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 16:24:48 

    キンタコ本店に行ってからぞっこんです。
    去年も行きました
    なかなか行けない距離なので我が家はよく作ります。
    黄色の粉のシーズニングだと本格的ですか?
    わたしは、ハウスとかエスビーの100円くらいの
    シーズニングでつくりますー

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 16:39:01 

    >>127さん
    主です。
    沖縄は米軍基地の影響で、メキシコ料理店とかが昔からあるからだと思います。
    両親がタコスが好きで、沖縄市に出かけたらチャーリー多幸寿という古くからタコス出してるお店に行っておやつで食べるのが定番でした。
    本当に美味しいですよね~。

    エンチラーダっていう、タコスの皮にタコスミートを巻いて上にソースがかかってる温かい料理も好きです!


    >>130さん
    お安くなってたんですね~良かったです。
    私はいつも普通を買ってる気がします。サルサソースも普通かなぁ。中辛が意外と辛めかなと思いました。これはかなり好みによりますが…
    無難な味だと思うんですが…お口に合いますように。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 16:44:43 

    >>131
    すみません、私は逆にハウスやエスビーのシーズニングを使ったことがないので、どんな味なのか分からないんですが…
    黄色のは私は結構本格的な味かなと思っています。
    あと、オキハムから出てるのも似た味ですね。
    タコス、タコライスが好きな人!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 16:55:46 

    セブンイレブンのタコライス美味しいよ
    タコス、タコライスが好きな人!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 16:57:07 

    近所にメキシコ料理店があるのでタコスやタコライスよく食べてます(^-^)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 22:11:38 

    沖縄県民です。
    このトピ見てお昼ご飯は職場近くの弁当屋の350円のタコライス食べました。
    ランチタイムになると、歩道で弁当屋さんがテント張って売っているのも沖縄ならではかな?と思いながら買いました。
    自分で作るのも美味しいけどたまには外で食べるのも美味しいよー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 23:36:48 

    このトピ見て食べたくなり、人生初のタコライスを食べました!
    辛いのかと思ったら辛くなくてびっくり。
    いつか沖縄で食べてみたいです(^^)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード