ガールズちゃんねる

お弁当箱どんなの使ってる?

79コメント2017/09/06(水) 23:55

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:52 

    主はステンレスのを使っています
    みなさんはどんなお弁当箱つかっていますか?

    +10

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:36 

    わっぱ!

    +19

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:38 

    杉の曲げわっぱ
    ご飯が美味しい!

    +26

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:49 

    セリアの弁当箱

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:06 

    100均で買った2段のやつ

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:14 

    なんだかんだでアレかな

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:13 

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:23 

    ジップロックに詰めてる(笑)

    +44

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:38 

    最近はタッパーになってきた

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:13 

    わっぱ憧れるけど手入れが難しそうでズボラな私は手が出ない。

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:37 

    男が使うようなデカい二段の弁当箱

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:52 

    とある神社で初詣の時
    出店?で見つけたもの
    木のくりぬきで、入れ子にはならないけど二段
    手製?なんとも味のある風合いで、一生モノって感じです

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:57 

    ダイソーで買った普通の二段のお弁当箱

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:33 

    アフタヌーンティーのお弁当箱
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +75

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:33 

    ミスドの

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:38 

    じいちゃんの弁当箱
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:45 

    アルミの弁当箱
    梅干しを毎日入れると穴があく。

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:58 

    ちびまる子のノベルティの弁当箱
    何気に使いやすい
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +23

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:58 

    琺瑯
    匂い付きにくくていいよー

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:15 

    曲げわっぱ

    5000円しました。
    でも、それだけの価値あるね。

    +18

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 18:11:13 

    百均で買ったタッパ

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 18:12:29 

    曲げわっぱ

    名前、入れた…笑

    +17

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 18:12:30 

    わっぱ、やっぱり国産使ってますか?カビないのかな??気になる

    +23

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:59 

    わっぱ四年くらい使ってますがカビないですよ。
    国産のものです。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:26 

    >>23
    はい国産の物を使っています!
    何年も使っていますがカビは生えたことないです。
    しばらくお湯に浸してから普通に洗い、しっかり乾かすだけなので楽ですよ!

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:46 

    百均のタッパー
    おかずの汁漏れが嫌だからそれぞれ個別に入れてる
    そのままレンジでチンできるから楽

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:50 

    >>19
    かわいいし清潔だし好きですが、レンジに使えないですよねー…。
    温めて食べたい派には残念です。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:27 

    妻籠宿でめんぱを買ったけど、レンチンできないから結局使ってない...
    こういうのはご飯が冷めても美味しいっていうけど、やっぱり温かいのが食べたい。
    というわけでタッパーに詰めてます。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 18:19:18 

    夫用のお弁当箱がなかなか見つけられずにいます。
    もうひとまわりサイズが大きかったらなぁ〜ってものばかり。
    曲げわっぱで男性用の大きいサイズを作って欲しいです。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 18:22:20 

    >>19 重いんじゃないかな?と思いつつ、スープジャー持参だった自分もたいがいだわ。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 18:23:50 

    30代ですがイトーヨーカドーで買ったじぇるくーまの弁当箱使ってます

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 18:24:29 

    ドカベン

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 18:24:57 

    サンドイッチとかおむすびの日はこんなの使ってる。
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:10 

    毎度毎度、同じトピよく立つな。

    主もググるか、ガルちゃん過去トピ探すかしてよ。

    管理人様ら大丈夫か!??

    +1

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 18:28:04 

    ジップロックのコンテナです(^_^;)
    間に合わせで使ってみたら慣れてしまって…

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:21 

    真空弁当箱ってどうですか?使ってる人います?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:29 

    タッパーかな。
    会社で電子レンジあるからそれ対応のやつ。

    わっぱとかアルミとか憧れるけど、電子レンジ使えないから断念してます。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:29 

    お弁当箱が可愛いと見栄えいいよね
    ‥と思いつつ、手軽なタッパーに詰めてしまう

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:28 

    スクリューロック
    倒しても汁物全然こぼれない!
    小さいのにスープ入れて一品足したり、大きいのに鍋やカレーの残りそのまま入れたりする

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:44 

    こんなの
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:00 

    >>17
    それ聞いた事ある。アルミだったかステンレスだったか忘れたけど
    アルミホイルが弁当箱に反応して傷むとかあるよね。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:04 

    スヌーピーのプラスチック深型・浅型、丼用の汁など漏れないお椀型のやつ
    わっぱは昔お弁当箱としておかずとか詰めていましたが、手入れが大変なので今は家族全員のおにぎりを入れる時だけのおにぎり専用にしています

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 18:38:03 

    2段のお弁当箱ってたまに汁漏れしない?
    1段でかわいいお弁当箱が欲しいけど、1段は男っぽいのしか売ってない~

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 18:39:06 

    スクリューロックが多いです。

    汁が漏れないし、軽いし、重ねられるし…
    便利です!

    おばちゃんなので、見た目より、実用性です(笑)

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 18:39:16 

    恥ずかしながらラップです

    オニギリにして中に具を入れて何個か持っててます。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 18:39:34 

    >>34
    毎度 毎度って・・・最近ガルちゃん始めた人も居るんだし、過去トピをただ読むだけじゃなく今現在の意見を交換したい人も居るだろうし。

    2~3日後にまた同じ様なトピがたっていたらアレッと思うけど(笑)

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:05 

    お箸は100均の細長いスプーンと重ねて入るやつ使ってる
    お箸が少し短めだけど便利

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:23 

    主です。初めて採用されました。
    色んなお弁当箱を紹介して下さりありがとうございます。
    オシャレなものも実用性重視のもどれもいいですね。何種類か欲しくなります。
    プラス機能がなぜか反映されず申し訳ないです。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 18:53:25 

    100均で買ったヤツを5個くらい持ってて使い回してる。
    曲げわっぱ欲しいけど、お手入れ大変そうだし100均ので充分だと思ってる。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 18:57:26 

    工事現場のオッサンが持ってくような黒い縦長の保温出来るやつのピンクのやつ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 19:06:21 

    100均のから数千円の漆塗りの2段重までいろいろ持ってます。
    冬場はお湯で温めておいた大き目のスープジャーに入れて温かいお弁当食べたり、夏場は冷やしてサラダやデザート入れたり。
    季節や入れる物の量や内容によって使い分けてます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:50 

    >>14
    そのシリーズのビックサイズ愛用中(笑)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:03 

    300均のプラスチックの。
    大きさがちょうどいい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:23 

    子どものお弁当箱箱、夏はジェルクールを使っています。
    蓋が保冷剤と一体化しているので、前日に冷凍庫で凍らせて、更に保冷バッグに入れて持たせます。
    部活の大会の日などは特に、食べるまでどこに保管しているかわからないですもんね 汗
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 19:26:20 

    高校から使ってるピーターラビットの。
    現在42歳。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 19:32:15 

    曲げわっぱほしいけど、結局100均、、、

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 19:37:22 

    アマゾンで買ったシーガルと曲げわっぱを使ってる
    プラ箱はヌメつきがサッととれずイライラする。
    シーガルはキャンプでも使えるよ。
    キャンプしないけどw
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 19:38:32 

    無印のタッパー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 19:48:01 

    ジップロック 軽い・洗いやすいのがのが最高。
    心の片隅で、曲げわっぱに憧れているが・・・

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 19:48:20 

    めんぱ
    塗りの曲げわっぱで、静岡の工芸品です

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:55 

    曲げわっぱ

    長野へ旅行に行った時に木曽の工房で買いました。
    白木じゃなくて木目は見えますが漆を塗ってるヤツです。
    いつもの質素なお弁当も美味しそうに見える
    お気に入りのお弁当箱ってそれだけでテンション上がるよね
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 20:03:18 

    >>10
    漆塗ってあるのは楽だよ。
    柔らかいスポンジで洗わなきゃイケないくらいで、洗剤も使えるから。
    白木は大変そうなイメージだわ。
    安くても中国産はオススメしないわ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:04 

    色々使ってきたけど結局ジップロックに辿り着いた。

    普段はこれを二段重ねにして使ってる。
    パッキンがないから洗うのが凄く楽なのに汁漏れしない。パッキンが伸びてきて買い換えるなんてこともなく経済的。
    スクリューロックタイプを使えば煮物や汁物も余裕で持っていけるからわざわざお弁当向けおかずを作る必要もない。
    前日の残りのカレー、シチュー、肉じゃが、豚汁、とにかく詰めるだけ。専用で使えるから匂い移り、色移りを気にする必要もない。

    フルーツにはこれの半分のサイズを利用。
    自家製ゼリー等もそれで作って持っていく。
    つけめん系のお弁当も出来る。

    お弁当にはジップロックが最強すぎる。
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:35 

    ミスドのおまけ(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 21:18:10 

    蓋ごとレンジにかけれる、汁漏れしない、洗いやすいお弁当箱ないかな。探してるけど見つからない。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:40 

    黒い猫ちゃんの2段のやつ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 21:58:07  ID:75f7w2T4wj 

    ジップロック スクリュー ディズニー柄

    パッキンないし
    最高。
    サラダ持って行ったり。
    便利だよ。
    もうそろそろ、
    ディズニーハロウィン柄が出るはず

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 22:19:45 

    シーガルとゼブラと工房アイザワ。
    全てステンレスです。
    とにかく手入れが楽!!
    本当はわっぱ使ってみたいけど、手入れが行き届かなかったらどうしようと怯えて今のところ箸だけ杉箸を使ってます。
    今のところいい感じです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 22:26:57 

    35過ぎてから食が細くなり外食も受け付けなくなり弁当を作るようになった。一口サイズしか食べれないので(逆流性食道炎と胃潰瘍持ち)この弁当箱は重宝してます。
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 23:14:38 

    コレ。紀州塗り。
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 00:28:43 

    主さんと同じです

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 00:56:58 

    >>65
    そんなあなたにジップロック
    蓋は少しずらせばそのままレンジok
    冷凍は蓋したままok
    何より、洗いやすい
    そして普通に使えば100%汁漏れしない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 07:38:05 

    漆塗りのわっぱとコレを交互に。
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 08:01:56 

    アイザワの長方形のやつ。
    容量は500ml。
    お弁当箱にしてはすごく高くて迷ったけど、思い切って買って大正解。
    臭い移りもないし、きれいに洗えるし。
    ちょっと重いのだけが難点かも。
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 08:44:41 

    スーパーで買ったプラスチック製のを5つくらい買って使いまわししてる。
    100均のを一度買ったけどにおい移りが他のより気になって捨てた。他の100均製でも試してみようかな。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 11:13:03 

    画像は拾い画だけど、これと同じお弁当箱
    深さが結構あるのでおかずをきっちり詰めるのが意外に難しい
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 13:16:53 

    >>16
    うまそー!(*'∀'人)♥*+

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/04(月) 23:19:31 

    シーガルです
    お弁当箱どんなの使ってる?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 23:55:31 

    結婚してから2年くらいわっぱが欲しくて悩んでたけど、今夏にとうとう購入!
    お米の水分量も調整してくれるから、
    硬くもならない、びしゃびしゃもしない
    見た目も良い!もっと早く買えばよかった!
    追加して自分の分のわっぱも購入。
    高いけど値段以上!オススメです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード