ガールズちゃんねる

芸能人の週刊誌やネット記事信じますか?

252コメント2017/09/01(金) 22:37

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 17:54:43 

    ネットを見ていたらそのまま鵜呑みにして叩いてる人が多いのでいつもびっくりしています。

    皆さんはどうですか?

    +96

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 17:55:35 

    話半分で見てる
    事実なんて当事者にしか分からないことだし

    +263

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 17:55:38 

    すぐに信じて叩きまくる人多いよね
    ある意味純粋

    +235

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 17:55:38 

    >>1
    逆に昔は皆テレビを鵜呑みにしてたけどね。ごり押しでもステマでも。

    +34

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:01 

    そもそも芸能人にそんなに興味ない。
    なんでもかんでも叩いてる人がアホなだけ。

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:04 

    信じるもなにもなく叩いてます

    +8

    -45

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:05 

    全く信じない
    普段マスゴミっていってる層が信じてるのをみるとアホだと思ってる

    +142

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:11 

    ここにもいるけど

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:16 

    良いものは信じる

    +33

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:30 

    すぐ批判する人たちにとっては真偽なんてどうでもいいんだよね。
    そんな人たちにはなりたくないわ

    +132

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:31 

    >>1
    バカだよなーって思ってる

    +54

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:38 


    芸能人の週刊誌やネット記事信じますか?

    +6

    -41

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:42 

    芸能人の週刊誌やネット記事信じますか?

    +3

    -84

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:46 

    その人の事を前からどういう風に思ってたかによるかな

    +17

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:55 

    信じません。今朝ワイドスクランブルで扱っていたトランペット奏者の暴力事件、擁護が多すぎました。気持ち悪い。見えない力が働いているから、腐った芸能や政治家はそろそろ滅びてほしいです。

    +16

    -41

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:00 

    芸能人に興味ないから面倒臭いから信じる

    +8

    -16

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:01 

    信じるも信じないもどーせ他人だから・・

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:03 

    とりあえずサイゾーと東スポは信じてない

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:19 

    話の骨子は真実だろうと思ってるよ
    枝葉は面白おかしく付け足してるんだろうけど。
    基本はだいたいそういうやつなんだろうな〜
    って信じる

    +9

    -21

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:24 

    あるワードに異常に反応する人達には呆れてます

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:29 

    別に気にしない

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:29 

    フジテレビや朝日新聞は信じないっていってる人たちが飛ばし記事の朝日やフジたたきを信じてるをみて爆笑した記憶がある

    +30

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:57 

    貫地谷しほりと徳井の週刊誌記事も嘘だったってこの前言ってたよね。週刊誌なんて適当に書いてるとこあるから嘘多いと思う

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:19 

    フェイクニュースだらけなのに鵜呑みにするのは馬鹿すぎ

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:26 

    好きな芸能人の記事しか見ない。
    いい記事は信じて怪しいやつは信じない。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:43 

    信じるのは画像や動画がある場合のみ
    関係者Aさんの証言とか信じてる人はアホだと思う

    +113

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:05 

    一発目では信じない。
    動画や写真が出てしまったら、
    信じてしまう。

    +47

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:10 

    信じないよ。
    イニシャルとかシルエットは大体想像させて面白がってるだけの記事でしょ。
    あと、悪口系もあることないこと書いてあると思ってる

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:26 

    芸能人の週刊誌やネット記事信じますか?

    +1

    -27

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:39 

    良い記事は疑って
    悪い記事は信じる

    +3

    -21

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:44 

    どうせ他人だしとか、芸能人だからどうでもいい

    って言ってる人いるけど、もし好きな芸能人が捏造記事で叩かれてたら嫌だよね?

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 18:00:35 

    写真ないのになんで信じれるの?って思うことある

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 18:00:38 

    一応ちゃんと裏とりした新聞も朝日や毎日なら怪しいっていってるわりに下劣な週刊誌やネットの書き込みを信じてる人もいる

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 18:00:52 

    正直、興味ない人のは書いてる事そのまま受け取ります。後から違うかったって記事があればそっちも信じるし。

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 18:01:01 

    東スポ、サイゾー、アサ芸、デイリースポーツオンライン、マイジツetc.
    文春、新潮もいい加減なのあるし…
    よくこんな妄想記事信じて叩けるよね。
    ガルちゃんこんなトピばっかりだよ。

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 18:01:11 

    >>31
    好きな芸能人→どうでもいい人に変わる

    てか好きな芸能人いないや

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 18:01:45 

    自分の都合のいいものは信じて、都合の悪いものはマスゴミガーっていってる人いるよね

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 18:02:04 

    >>13 怖いよ。

    ネットも雑誌も文章の最後に、らしいよをつけて読む物だよね。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 18:02:05 

    半分信じてる
    とりあえず嘘でも色々書かれるのは周りに評判悪いってことだ

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 18:02:09 

    上原多香子がセッ◯ス依存症って噂、信じてなかったけど今更真実味出てきたしなー。そんなに噂話に興味ない方だと思うけど、火のない処に煙は立たないってことわざはあながち間違ってないと思う。疑惑が出る時点でそういう人柄なんだろうなと思ってる。

    +20

    -21

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 18:02:44 

    トピ伸びてると日本は平和だなと思います。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:16 

    はっきりとしない限りは信じないなあ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:16 

    人それぞれじゃね?
    ネット社会だから自分だけ見極めといたらいい。他人に強制しなくても。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:18 

    良い記事はソースあるけど悪い記事にはソースがない

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:21 

    信じる人は宗教とかマルチとかオレオレに簡単ひっかかりそう

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:27 

    火のないところに煙を立たされるのが芸能人だからね

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:40 

    信じないです。ガルちゃんはもっと信じてない
    ガルちゃんは女の嫉妬丸出しで嘘のコメントしてる人多いから

    記事は会社に言われて書いてる人もいるし

    熱愛系も信じてない。
    でも不倫の話は信じてるよ。あれは嘘書かないとおもう。

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:45 

    地上波テレビより信じられるよ

    +0

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 18:03:53 

    信じてなかったけど、佐々木のぞみの結婚でほんともあると思った

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:03 

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:09 

    記事読んだら半分くらい記者の妄想なのに必死で叩いてる人見ると可哀想になる

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:22 

    政治関係の飛ばしで信じてる人いるからネトウヨもパヨクも極端になる人はやっぱアホなんだなーって思う

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:41 

    >>39
    ライバル事務所がお金払って書かせるとかもあるから一概に評判悪いだけとは言えないよ

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:53 

    そこまで信じないけど、
    悪い事書いてたらその人のイメージは下がる。
    すぐ忘れるけどね。

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:13 

    がるみんの煽りにはテキトーに合わせてる

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:27 

    ソースあれば信じてしまうけど、無かったら信じない。例えば佐藤健のブス帰れとか全くソースもないのにガル民ずっと叩き続けてるよね。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:31 

    最近テレビの内容を記事にしてるから、テレビ見てた人ならわかるのに、文章だと冷たく感じるし受取方の問題だから結局叩きになるよね

    ガルちゃんでもテレビの内容を見てないのにバカみたいに叩いて、後からテレビ見た人のコメントで手のひら返ししてることがよく見られる

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:33 

    関係者 ← 誰やねんお前ってなったら十中八九嘘だと思ってる

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:52 

    私の好きな芸能人も数日前ネット記事で叩かれた。
    嘘か本当かわからないのになんであそこまで叩けるわけ?

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:03 

    陰謀論とか信じてる人みるときつい
    地震は人工的なものとかいってる人たまにいるし

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:33 

    本当なら写真ありそうな記事なのにないこと多いよね。写真みないと批判とかできない

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:42 

    このトピとか記事の真偽も分からないのに
    親の仇のように叩いてて怖すぎた

    募金に訪れた人と
    募金に訪れた人と"握手"をしなかった!? 嵐・櫻井翔が『24時間テレビ』で見せた姿に賛否両論!girlschannel.net

    募金に訪れた人と"握手"をしなかった!? 嵐・櫻井翔が『24時間テレビ』で見せた姿に賛否両論! 今年のメインパーソナリティの中で、櫻井だけは募金に来た人と一切握手をしなかった模様。番組協力に参加したファンによると、櫻井は募金に訪れた人から募金箱...

    +38

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:51 

    流し見するから信じる信じないの域までいかない。テレビで報道されてニュースになれば信じる。

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:18 

    >>58
    ダウンタウンの松ちゃんも「関係者」て書いてあるのは記者の妄想記事だって言ってた。松ちゃんもデタラメ書かれたことあるからね。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:21 

    櫻井翔のファンが立てたトピだよね。

    +5

    -17

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:23 

    当事者(被害者側)が「そんなことなかった」って
    言ってるの見たことがあるのに
    悪い記事を信じて叩いてる人が多い
    「そんな事実はなかったらしいよ」ってコメントしても
    悪い記事の方をみんな信じてる
    ネットで叩かれやすい不倫とかも悪いけど
    デマからの誹謗中傷もなかなか悪いよね

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:35 

    人気者だから嫉妬で陥れようとして嘘のマイナス記事書くこともあるよね
    評判悪い記事ばかりだから悪い人って思い込むのもどうかと思う

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:37 

    誰だったか昔芸人が熱愛報道されて会ったこともないっていってた
    事実にしてやるから連絡先よこせっていってたw

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:03 

    この記事が出た事で誰が得をするのかを考えれば、真意が分かると知識人が言ってました

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:46 

    アイドル記事だとファンは信じないだろうね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:59 

    ガルちゃん民が信用してないとかよく言うわ(笑)
    明らかな憶測記事でもフルボッコじゃん「だと思ってたー」とか言ってさ

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:07 

    昔兄がそういう雑誌の記者だったけど、締め切りもいつも早いしとりあえず出せばいいって感じだったらしいよ。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:45 

    コメンテーターとかもしっかりした人は、〇〇大学のこの分野の研究では世界的権威のA先生もいってますが、みたいにソース元をしっかりしてるけど
    アホは関係者とかいってごまかすよね
    いつも自分の持論じゃないのかなと思ってる

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:40 

    良くないのは後でガセと判っても
    誰も責任を取らないことがほとんど
    責任取る気のない者の情報は信じるなという事になる

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:41 

    変なやつは信じないし本当っぽいことは信じる
    ガルちゃんでトピ立っても興味なかったら去る

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:44 

    関係者とか居合わせた客とか近所の住人とか、嘘丸わかり

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 18:11:27 

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 18:11:42 

    写真があったら信じる。
    なければ信じない。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 18:11:46 

    >>39
    >>53
    同じような事しててもやたら叩かれる人と全く叩かれず上げ記事ばかり書かれてる人がいるけど、前者は事務所が弱くて後者は事務所やバックが強いんだと思う。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 18:12:29 

    週刊誌・ネット記事も酷いけどガルちゃんの噂トピも酷いよね

    誰にでも何回でもかけるのに、「◯◯は噂トピに性格悪いって何人ものひとが書いてたから本当だと思う」とか意味わからないこと言ってる人いるし

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 18:12:37 

    芸能人って「週刊紙は嘘ばっか」って言うわりに、週刊紙チェックするの大好きだよね。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:05 

    写真撮られたら信じるかな
    芸能人の週刊誌やネット記事信じますか?

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:09 

    ガルちゃん民って芸能人好きすぎー。どうでもいい。週刊誌とか見ない。テレビでやってるまま信じる。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 18:14:00 

    >>81
    楽屋においてあるっていってた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 18:14:14 

    熱愛系は写真があれば信じる

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 18:14:30 

    >>83
    トピずれだよ、、、

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:04 

    逆に完全な証拠があっても信じない狂信者もいてすごいなーって思う

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:17 

    がるちゃん見てる皆様は、気にはなってると思うよ。気になるっていうのは、ちょっと信じてる。

    私も芸能人あんまり知らないとか言いつつ、がるちゃんで1位とかになってたら見ちゃう。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:33 

    え?みんな信じてるでしょ、よく芸能人叩きしてるじゃん。嘘つき。

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:51 

    新潮文春なら50%
    他ゴシップ雑誌10%かなw

    +2

    -9

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 18:16:21 

    上原たかこのトピックで擁護と叩きがどっちも憶測でわらったw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 18:16:28 

    この前ネットニュースで叩かれてる芸能人トピに
    「これって真実なの?写真とかないよね?」
    って書いたら「ヲタお疲れ!」みたいなコメントと大量マイナスくらった。

    ヲタでもないけど、正論だと思うのに、、、

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 18:17:39 

    写真は記事よりは信憑性あるけど大勢いた時の2ショットになった瞬間だけを撮ってるインチキもある

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 18:17:40 

    良い記事はそのまま読むけど悪い記事は半分流して読む。たとえばキムタク叩きっぽいのとか。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:11 

    お祭り騒ぎになってるのは覗いてしまいます
    特にアイドルのとかは笑えて来るときがある
    アンチの暗躍とかよくやるよと思って
    無駄なことに燃やす陰の情熱を別の事に使ったらいいのにと思うほどの人がいるね

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:17 

    ジャニーズでも大倉と吉高や森田剛や宮沢りえのは写真や
    目撃があるから本当かな、と思うけれど山Pと石原さとみの
    ように写真や目撃話がないとホント?と疑ってしまう。

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:34 

    ○○は在日って証拠もないのに信じてる
    千秋が在日って言ってるの見てアホ丸出しだったわ

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 18:19:20 

    >>92
    ヲタが気持ち悪い

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 18:19:21 

    ガルチャンの場合は信じる信じないではなく
    好きか嫌いかで利用するしないが決まるw

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 18:19:25 

    アンチってお金もらってるか他事務所の人なんじゃない?
    最近しう思えてきた

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 18:19:40 

    犯罪ならともかく興味のない芸能人のゴシップなんて、事実かどうか自体どうでもいいからね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 18:21:25 

    「火のないところに煙は立たない」なんてことわざは通用しないから怖い。
    お隣の国の人は「火がなくても」立てちゃうんだもん。しかも嘘も100回つけば本当になる…

    +29

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 18:21:48 

    芸能人ってそういう世界だから、気に病む人はネット見なきゃいい。

    +1

    -9

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 18:21:58 

    韓国はどちらかと言うと嫌いな国だけど
    行き過ぎた叩きは却ってしらける
    論理的な批判は納得できる
    ライダイハンの件とかね

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 18:21:59 

    信じられるか微妙な内容でも、ストレス解消的に叩いてる人もいるはず。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 18:22:39 

    ネット依存の私はネットで長年言われてたり証拠写真や画像のあるものは信じる。

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 18:22:39 

    ツイッターでもガセで変な情報流す人がいる

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 18:22:45 

    ちょっと調べれば辻褄の合わない事がボロボロ出てくるんだから、鵜呑みにするわけない

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 18:23:05 

    ミーハーだから芸能ニュース大好きだけど、トピ立ったら先ず元記事がどこか確認する。
    東スポ、サイゾー系なら馬鹿馬鹿しいからコメントしない。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 18:23:05 

    写真があるものも100%は信じない

    マスコミはおもしろおかしく、より下品でセンセーショナルに脚色演出してると思っているから

    テレビのインタビューも切り取り方次第で、全然違う意味になるよう報道しているのを見てきたし
    芸能人の週刊誌やネット記事信じますか?

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 18:23:09 

    信じない。その人が嫌いでそれっぽく嘘ついてサイトページを作ればそれを間に受けた同じその人が嫌いな人がまた広める。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 18:24:11 

    記事も信じないしガル民の言うことはもっと信じない(笑)叩きトピは特に1〜50くらいまでは同じ様な内容のコメントが多い。

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 18:24:52 

    芸能人の熱愛浮気不倫
    限りなくどうでもいい

    話がおもしろいかどうか
    演技を魅せるかどうか

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 18:24:58 

    まっちゃんが嘘の記事書かれてツイッターで「裁判しようか」みたいなこと言ったことあるよね?

    なのに未だに鵜呑みにする人多くて謎

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 18:25:17 

    芸能人のくくりではないけど皇室は影武者説すごくてドン引きする

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 18:25:50 

    思い当たるフシはある
    けど
    全部鵜呑みにはしない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:23 

    私たちの身の回りだって、噂と本人がいうことが全然違うことはよくある。仮にその出来事自体本当でも、話の組み立て方でいくらでも印象操作できるんだから、信じたって意味ない。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 18:27:07 

    決定的な写真が次々と出てきたら信じます。

    ベッキーの謝罪会見後の文春砲は凄まじかった。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 18:27:53 

    好感度下がったわ とか言う人いるけど、嘘記事で好感度下げられる芸能人かわいそう

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 18:28:07 

    大手事務所が金払って上げ記事を書かせたり、個人や力がない人はボロカス下げ記事書いたりするから信用しない

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 18:28:12 

    加工された画像が何度も何度も貼られるうちに、それが本物と認識される恐怖。
    画像あってもすぐには信じられない。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:50 

    同じような記事でも好きな芸能人だったら
    「ネットニュースなんて信じる方がバカ。みんな信じないようにね〜」っていうのに
    嫌いな芸能人だったらこれでもかと叩きまくるとこあるよね。
    大人がそんなことしてるんだと思ったらドン引き

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:08 

    そりゃ東スポやサイゾー鵜呑みにするのはバカだけど決定的な証拠もないのに文春ってだけで信じるのもバカだと思う

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:10 

    櫻井くんのは全部捏造写真だったんだよね?
    こんなことがあるから写真つきでも信じられないな

    +7

    -10

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 18:33:21 

    >>124
    捏造でしたっていう訂正記事はどこに載ってますか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:03 

    本人は否定してたけど声優のAVのやつは信じてる
    オタクたちの検証画像に説得力あったから

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:21 

    布団叩きで引っ越し引っ越し叫びまくって異常者扱いされていたあの一般人のおばさんですら実は被害者だった事もあるし、芸能人(特に人気のある人達)なんて色んな思惑によって不利な記事書かれて引き摺り下ろされようとしてるんだよ

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:33 

    叩くきっかけの口実にしてるだけだから、内容の真偽なんてそういう人らには関係ないんじゃない?

    明らかに個人の嫌いというイメージが先行しすぎてる時あるでしょ
    叩くネタならガルちゃんのコメントすら宝物のようにスクショする様な人らばっかじゃん

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:49 

    熱愛報道は写真があったり、SNSで本人が匂わせしてるなら真実かなと思うww

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:14 

    逆にガルちゃんで一生懸命アンチ活動している人って印象操作成功しているとでも思っているのかな。同じ事ばっーか書いて。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:23 

    誤字脱字がある記事はまずないな。誤字脱字ある事自体気付かずにネットに上がるなんて信憑性なし。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:27 

    写真が合成されるのは今に始まった事じゃない
    昔堂本剛も合成写真作られてたし

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 18:37:48 

    >>130
    心配しなくてもガルちゃんで叩かれてる人ほど世間では人気だよね笑
    不倫とかスキャンダル出た人は別だけど

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 18:39:22 

    匂わせってさ、芸能人が発信したものを後からただのファンが真似しても成立するんじゃないの?
    日付も確認するの?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 18:39:35 

    嘘か本当かわからない記事出て「ようやく化けの皮が剥がれてきた。わたしは昔からわかってた」
    って書く人本当に鬱陶しい。笑

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 18:41:40 

    ガルちゃんでのアンチ活動は無意味だよ
    トイレの落書きと同じレベルだから

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 18:41:41 

    >>124
    櫻井側は否定してたけど闇深そう。それもどこかからの依頼で記事にしたんじゃない?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 18:41:50 

    このトピ、熱愛やなんらかの記事が出た芸能人のファンしか話ついていけないね

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:39 

    熱愛してても記事にもならない売れてない芸能人たくさんいると思うよ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:41 

    それに便乗して容姿とか全然違うネタで叩いてる人とか人としておかしい

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:54 

    有村架純とガッキーは上げ記事ばかりで事務所の力を感じる

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 18:45:02 

    前かりそめ天国で有吉とマツコが「ネットニュースなんてあんなもんバイトの学生が書いているもんね。これでもかーってくらい沢山書きまくって」って言っていたよね。芸能人にしてはまたかって感じじゃないかな。だからそんなもんだよ。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 18:45:20 

    >>130
    ほんとそう思う
    もう病気だよねw
    喋った事もない芸能人を何故そんなに憎めるのか不思議w

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 18:45:41 

    ガルちゃんは写真のないソースがサイゾーでも叩くよね
    信じてないのに叩くってなぜ?

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 18:45:45 

    どうでもいいけど櫻井がベランダに出てきたときに風呂上がりで湯気が立ってたみたいな記事が書かれてて、生まれたてのヤギじゃあるまいし湯気なんか見えるかってファンが突っ込んでたの笑った

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 18:46:32 

    >>141
    指原とAKB系と川栄李奈も

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 18:47:35 

    週刊誌の写真があっても
    二人だけでいるように撮ったりできるとロンハーで知った

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 18:49:30 

    週刊誌は半信半疑
    ネットは信じてない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 18:51:34 

    >>136
    でも工作員がいると思い込んでる人がめちゃくちゃいる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 18:52:58 

    アンチの場合は叩ければ真実かデマは関係ないんだと思う

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 18:54:05 

    この前の櫻井くんも普通にかわいそうだったよ。
    写真動画があるならまだしも、、、

    こんなこと言ったらどうせファンだろとか言われそうだけど

    +19

    -4

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 18:54:22 

    >>149
    工作員でもどうでもいいじゃない?
    所詮ガルちゃんだから

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 18:55:04 

    キスしてるとか決定的な写真なら信じるけど隣に写ってるだけとかは他にも人が居る可能性もあるから微妙
    写真なしは論外

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 18:55:56 

    トピ立って叩く人は記事とか関係なくただ嫌いなんだと思う。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 19:00:43 

    前に新山千春が手つなぎデート週刊誌に撮られた
    数年後二人じゃないし、前後だし、手も繋いでないと番組で言ってた
    ちょうど手を繋いでいるように撮るテクがあるんだと思う

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 19:01:05 

    嫌いにしても異常な人いるよね
    叩いているのを見て引くとき多々ある

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 19:01:47 

    >>134
    確認するでしょう。特定とかすごいよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 19:03:17 

    事務所関係者の言葉なのに
    結果違うってこと結構ある
    違う事務所の関係者だったのか?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 19:05:15 

    ツイッターでも関係者とかスタッフとか通りすがりの人の証言とかで疑わしい情報あるし、ネットでも嫌な感じの記事やトピは信じない。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 19:06:10 

    ネットの記事もだけど、テレビ、週刊誌、新聞も嘘が多いからね
    AKBが良い例だよ
    毎日提灯記事で人気があるように印象操作して、テレビもゴリ押しさせる
    現実は人気のバロメーターのはずのCM一切なし

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 19:06:46 

    >>15
    信じてんじゃん 週刊誌記事

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 19:08:22 

    頭のいい一般人はもちろん分かってると思うけど、
    匿名の関係者は100パーセントガセだってテレビで言ってた記者がいたなー

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 19:08:47 

    佐藤健と三浦翔平の「ブスは帰れ」ってどこ情報なの?いつまでもあれで叩かれててかわいそう。

    榮倉奈々の旦那のトピも「ベランダでタバコとかありえないわ」と思ってトピ見たら写真なかった。タイトルなのに写真ないとか無しだよね。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:34 

    ファンより真っ先に叩きコメント書いてる奴って、絶対に叩く為にアンチがトピ立ててるよね
    ほんと不気味、気味悪いわw

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:46 

    Twitterの情報垢とか知り合いとか名乗っているのにも
    ファンとアンチが集まってカオス

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:28 

    >>160
    現実は人気があるからCMがくるんじゃなくてどれだけ電通と事務所が癒着してるかでCMもくるんだけどね

    +5

    -6

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:40 

    そんなことに時間使うんだったら他のことに使った方がいいよって本気で思う

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:57 

    へー、そんな人いるんだ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:28 

    リアルでサイゾーや東スポ記事の話題出して芸能人叩いたらドン引きされるよ
    それをガルちゃんはやってるんだからね
    叩きトピ見るたびに民度が低いなって思う

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:39 

    今更だけどよく見る愚痴垢ってなに?愚痴ってるアカウント?

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 19:13:20 

    松坂桃李と高岡早希のも信じてる人多くない?
    アラフォーの希望の星だからかもしれないけど。

    事務所の否定は大きく報じられないし、スキャンダラスに仕立て上げられれば何でもいいんでしょ、と思ってる。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:03 

    >>164
    記事のトピって立てれるの?管理人かと思ってた。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 19:16:30 

    >>170
    熱愛をずっと愚痴っているアカウント

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:31 

    東スポの新木優子の幸福の科学信者はちょっと信じちゃってるよ。東スポだけど…

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:33 

    >>170
    熱愛でアンチに変わったファンが延々とその芸能人と相手の女を叩いてる垢
    普通のファンにとっては大迷惑

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:35 

    >>170
    元ファンが愚痴ってるアカウント

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:45 

    信じるも信じないも、芸能人とか夢の中の人くらいで思ってるからどうでもいい。
    好きな芸能人くらいはいるけど、その人が結婚しようが不倫しようが立ちションしようが気にならない。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 19:22:03 

    ネットはガルちゃんをもとに書く時もある

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 19:22:10 

    >>173
    >>175
    >>176
    ありがとう

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 19:23:37 

    芸能人の好き嫌い関係なく信じない。自分が直接見たわけじゃないしふ~ん。という感じ。捕まったりしたら信じるけど。特に写真のない記事は作文だと思ってる。文春、新潮、FRIDAYでも。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 19:24:44 

    >>172
    管理人がトピ立ててるのがほとんどみたいだけど、一応誰でもトピ申請は出来るみたい
    申請して管理人から採用されたらトピが立つらしい
    ただ採用されない場合もあるらしいけど、ここは煽らすトピばっかりが立つから、ほとんど大丈夫なのかなって思う(笑)

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 19:25:19 

    情報として見ても
    半信半疑で見てる
    だからそれを拡散しようとは思わない
    デマだった時の恥ずかしさすごそうだから

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 19:26:42 

    ネット記事は嘘ばっかりだよ。
    記事よく読んだら、訴えられない程度にふんわりした記事になってる。
    サイゾー、livedoorニュースとか、、、
    信じて本気でガルちゃんに書き込みしてる人もいるけど(笑)

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 19:28:01 

    >>160
    個別はみるよ?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 19:30:21 

    最近テレビを信じてる左翼テレサヨって造語があるんだけど、ネトウヨはネットで真実丸出しでどっちもどっちじゃんって思った

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 19:31:50 

    サイゾーなんて邪魔としか思ってないよ
    つぶれてほしい

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 19:35:08 

    >>183
    ほとんどが実名ではなく関係者情報って書いて誤魔化してるし妄想記事がバレバレ
    しかも事務所の御用達、ネット配信や週刊誌があるから信用しない

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 19:37:38 

    >>26
    画像も動画も捏造されてるのもあるけど
    それも信じるの?
    それって発信者からしたら
    美味しいカモだよ。
    私は画像あっても疑って見るわ

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 19:40:16 

    なんで東〇ポとかサ〇ゾーはつぶれないの??

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 19:41:27 

    信じません。
    写真があるのならまだしも、
    関係者の話によると…なんて嘘ばかり。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 19:43:08 

    >>178
    ほんの数日前にも、がるちゃん読んで記事書いてた女性ライター居たよ(笑)
    はっきりがるちゃんではって書いてて、コメをいくつも丸写ししてた。
    バイトだとしてもバカが過ぎる。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 19:45:09 

    週刊誌の記事も、それを受けての事務所や本人のコメントも、どっちも信じない
    芸能人の性格や私生活なんてテレビやネット越しじゃ何一つ分からないと思ってる

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 19:47:29 

    とりあえずいつも思うのは、どれだけいるねん口の軽い関係者

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 19:49:20 

    >>189
    東スポは絶対にビートたけしと仲良い事務者の下げ記事書かないよね。浅野忠信の事務所とか、、バー系だけど社長がやり手じゃないからイマイチな事務所の癖に!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 19:49:37 

    芸能人Aが…とかで、イニシャルのAじゃないだろうにガッキーとか綾野剛とかが話題に上がってかわいそうだなって思う

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 19:51:32 

    成宮君のファンです
    薬物とかいうならどうせなら言い逃れできないやっている最中の写真撮れよと思ったし
    週刊誌行くなら警察行ってほしかったし
    金目的だろっておもってから友人の証言も疑わしい

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/31(木) 19:56:43 

    ここも特定の人を上げたり下げたりするために
    トピたてて工作したりしてるよね

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:59 

    金売名目的で情報売ってるやつの情報って信じれない

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/31(木) 20:02:15 

    サイゾーなんか権力者の犬なのに
    サイゾーの書いた記事を信じて叩くなんて
    権力者の思うつぼなのにと思ってます

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:14 

    がるちゃんでAKB48や広瀬すず、乃木坂46、ジャニーズを叩いているおばさんはネット情報を信じているでしょ(笑)

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 20:08:58 

    がるちゃん見てるとメディアの掌のうえで転がされてる人たちが多いことに驚く

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 20:12:22 

    アサ芸や日刊サイゾーは大手のいいなり

    文春と新潮は追跡力はすごいから写真そのものは

    真実だけど、テキストが適当に書かれてる感じ

    特に新潮は、テキストだけだと信憑性とぼしい

    小林麻耶が倒れたの海老蔵への想いが強いから、

    どこまで適当だったんだ

    ベッキー擁護に能年批判したのも新潮

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 20:15:50 

    芸能人のスキャンダルとか正直どうでもいいと思ってる
    ドラマと同じ感覚かも!
    ワイドショーとかほぼ見ないし
    ネットで知ることがほとんどだけど、なんでみんなこんなに起こってるのかなと思いビックリしてる
    不倫とか良くないことだろうけど、そんなに他人の事に怒らなくてもって感じです

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 20:18:37 

    外国に逃亡したり逮捕されたりするのは流石に信じる

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:31 

    >>174
    週刊新潮

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 20:20:26 

    >>171
    いないですよ
    ネタで話してる位で
    本気にはしてない

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 20:25:58 

    >>206
    ネタにしないで

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/31(木) 20:28:05 

    >>197
    川栄とか川口春奈とか
    下げは竹内涼真とか

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/31(木) 20:31:14 

    どこの掲示板だか忘れたけど「芸能界の噂」系トピに
    元スピードメンバー(たぶん上原多香子と今井絵理子)の男癖の悪さが載っていてファンだった私は不愉快だったのだけど…
    バリバリ正解だったね
    今では10%位は本当情報があると思っています

    +4

    -7

  • 210. 匿名 2017/08/31(木) 20:34:01 


    嘘か本当かじゃなくて
    「信じたいウソ」を「事実」のように言いふらすのは怖いよね

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/31(木) 20:35:24 


    がるちゃん読んで書いてる記事(笑)
    中居正広は村上信五、木村拓哉は大野智にポジション奪われたとの憶測報道にネット反応 - エキサイトニュース(1/2)
    中居正広は村上信五、木村拓哉は大野智にポジション奪われたとの憶測報道にネット反応 - エキサイトニュース(1/2)a.excite.co.jp

    日刊サイゾーが元SMAPの2大エースとして活躍していた中居正広(45)と木村拓哉(44)が、最近ジャニーズ事務所の後輩にその地位を脅かされているのでは、と報じネットで様々な意見が寄せられた。2人の地位...(1/2)

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/31(木) 20:36:59 

    記事の内容に間違えが多い所が多いので信じない

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:28 

    >>14
    ああー、それはあるかも。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:37 

    サイゾーはケイダッシュの犬だよね。
    ジャニーズとか綾野剛とか西内まりやとか前田敦子とかテレビに出まくってた時に酷いくらいの下げ記事書きまくってた。それでライバルの芸能人を潰すんだよね。
    サイゾーとライブドアあたりは本当に信用しちゃダメだよ。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/31(木) 20:48:49 

    >>13
    キモチワルッ!!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/31(木) 20:52:25 

    >>205
    最近週刊新潮のネット記事読んだけど、写真なしの憶測記事書いてた。しかも文章の最後にに『?』とか付けてたしw
    週刊新潮は信用できる雑誌だと思ってたから本当にがっかりした。
    この先買う事はないと思う。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/31(木) 20:55:53 

    週刊誌もそうだけど、一番酷いのはネット記事だと思う。
    まだ、週刊誌は取材する事もあるけどネット記事は憶測が全てだから

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/31(木) 20:57:10 

    政治家や官僚の悪事暴けよって思う
    どこの媒体も芸能人ばっかり

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:17 

    まいじつだっけ? 石原さとみのインタビュー記事から
    9月に山Pとの結婚発表って言ったの。
    これって、全くの憶測記事だったんじゃない?

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:53 

    サイゾー、アサ芸、ゲンダイ、実話、東スポ・・・・
    この辺りに上げ記事しか書かれない人こそ胡散臭いと思ってる。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/31(木) 21:15:07 

    最近の兆候としてテレビ番組見て下げ記事書くヤツね。
    アレ、取材もせず楽なんだろうね。とにかく下げろ!って言う依頼なんだろうし
    でもさ、視聴者も同じ番組見てる事忘れてるよね。すぐウソがバレる。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:14 

    バイキングで
    「週刊誌と結託して 陥れたい相手のある事無いこと書かせて陥れるなんて実際あるの?」って坂上忍さんの問いに
    「無いとは言えない」と記者が言ってた

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:57 

    真に受けない

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:56 

    トピ違いだけど
    テレビの誤情報ながした次の日
    訂正するけど一回でいいの?とよく思う
    一週間ぐらいやるべき

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:54 

    署名がない記事は信じられない。ネットでも週刊誌でも。
    政府関係者って誰なんだろう、ていつも思う。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/31(木) 21:31:18 

    >>12
    だれ?これ?
    ニッチェの結婚出来た方?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/31(木) 21:45:48 

    スマップ解散の時、ジャニーズに詳しくないけどなんで解散するのか知りたくていろんな記事に踊らされた。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/31(木) 21:46:52 

    友人が語った!とか、暴露するなら友人じゃないだろって思う

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/31(木) 21:50:54 

    何回も同じ噂を聞くと本当なのかなって思う
    広瀬すずの中学生でラブホとかいじめとか

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2017/08/31(木) 22:51:10 

    やっぱりなってことは信じる

    山pと石原さとみ、亀梨和也と深田恭子はピンとこないから興味ない

    岡田准一宮崎あおいは私の中では残念だけどやっぱりなかな

    最近では宮迫はそんなことだろうと思ったよと納得

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/31(木) 22:52:56 

    金で売るやつは話盛ると文春が言ってた

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/31(木) 23:10:59 

    >>219
    石原さとみと山Pの信じてる人いたの?証拠が一つもないのに?笑

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2017/08/31(木) 23:51:16 

    話半分くらい。ネットの噂もあくまでも噂くらいで。
    ただ、何回も同じような記事が出たら本当なのかな、と感じたりする。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/31(木) 23:52:54 

    サイゾーは割りとガチな噂話ある

    +0

    -8

  • 235. 匿名 2017/09/01(金) 00:22:50 

    自分で実体験しない事を信じるのは宇宙人がいると信じるのと一緒。

    ネットは嘘と正しい情報が明確になってないんだから、
    それを鵜呑みにする人間は物事には嘘が付き物であるという現象を知らない人。

    だって、国際政治だって、嘘で誤魔化すのは昔からだよ。

    逆にそれで平和が保たれてる事もあるの。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/01(金) 00:24:17 

    サイゾーはネタサイトみたな感じで見てるから信憑性皆無だと思ってる!

    後は写真や映像があれば半分信じる、本人が認めたり発言したら100%だと思う!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/01(金) 00:40:14 

    某掲示板のデマをそのまま記事にしてるやつ多いから基本的には信じない
    あと海外有名人の記事は、誤訳が多いので原文読んだ方がいい

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/01(金) 00:51:33 

    有吉と夏目アナの熱愛報道も何だったんだろうね。写真撮られたっけ?
    有吉の否定が歯切れ悪かったから色々言われてたけど、夏目アナが堕胎したかどうかなんて・・・そこまで詮索することかな?

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/01(金) 01:00:39 

    叩きが良い訳ではないけど、まだ芸能人のテレビでの発言や態度見て叩いてる方がマシに見えてくる。関係者の話を鵜呑みにするのはバカ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/01(金) 03:33:06 

    裏アカとか内容が失笑レベルだから信じない
    あんな事書くわけないじゃん
    アンチもただ悪口書きたくて
    偽だとわかっててももってきてるし

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/01(金) 06:04:52 

    地元で芸能人になった人が、付き合ってた人と激しい喧嘩別れして今はフリーだってネットで書かれてるけど、そんなことなくて今もずっと付き合ってる。
    嘘ばっかりなんだなぁと思った。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/01(金) 06:21:34 

    信じます!必ず週刊新潮と、文春買う\(//∇//)\

    +0

    -13

  • 243. 匿名 2017/09/01(金) 06:46:27 

    信じます!必ず週刊新潮と、文春買う\(//∇//)\

    +0

    -11

  • 244. 匿名 2017/09/01(金) 10:12:02 

    叩きトピでソースを出せって言ったら
    ガルチャンのスクショが出てきたときは失笑した

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/01(金) 10:24:02 

    ブスは帰れは名前だけ手越に変えた記事を作ったこともあった

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/01(金) 12:22:55 

    親しい友人によると、関係者によると、元スタッフによると…なんて
    まったく信じない。あと恋愛関係なら女からのリーク

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/01(金) 12:43:24 

    真実って何を持って真実なのかって思ってる
    当事者、関係者、第三者、外野
    その立場によって真実はころころ変わるし
    本人自体も言う事や思う事も日によって変わる
    それは本当の事を言ってるかも知れないし
    自分を守る為に都合よく言ってかも知れないし
    若しくはその都合も本気でそう思ってるかも知れない、事実も人によって周りによって解釈によって二転三転するもの
    タチが悪いのはしょせん他人事だから好き勝手言ってる事が真実化することよね
    真実より噂ほど怖いものはない

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:25 

    TMR西川がゴシップを否定したり裁判になると更に騒ぎになるから
    ひたすら静まるまで耐える。そこを週刊誌は狙って言いたい放題と言ってた
    アンチは否定しないのは肯定というけど、アホか

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/01(金) 13:50:46 

    ネットリテラシーが低い人多すぎ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/01(金) 15:19:11 

    >>22
    何言ってるかわかんない

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/01(金) 16:51:45 

    まるっと鵜呑みはしないけど、テレビよりはマシなんじゃと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/01(金) 22:37:34 

    武井咲とTAKAHIROの熱愛報道、本当だったね。
    ビックリした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード