ガールズちゃんねる

30過ぎて彼氏や旦那様を見つけられた方

275コメント2017/09/04(月) 01:24

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 17:36:27 

    いますか??

    もう絶望的かもですがめちゃくちゃ焦ってる私に希望を下さいm(__)m

    +248

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 17:36:55 

    +109

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:04 

    いない

    +22

    -20

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:38 

    え、普通に出来るよ。
    35過ぎると難しくなるけど。

    +280

    -25

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:46 

    +25

    -17

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:48 

    男『20代がいいな』

    +88

    -50

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:51 

    逆パターンなら先輩にいたけど

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 17:38:15 

    33歳の頃勤めてた会社に中途入社してきた人と結婚しました

    +220

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 17:38:25 

    過去に恋愛経験ゼロってこと?

    +10

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 17:38:26 

    私も知りたいです。ちなみに付き合った経験なしです。

    +116

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 17:38:28 

    彼の職場の同期(自衛官幹部)は29ですが奥さんや彼女さんは年上が結構いますよ!
    38歳や35歳で出会ってたり

    +153

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:29 

    バツイチで3人の子供がいますが
    彼氏できましたよ。
    彼氏も子供2人居ます。

    +12

    -49

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:37 

    昔のほうがお見合いとかあって良かった。ひとりで結婚相手見つけるの難しすぎる

    +245

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:54 

    知ってる人は30歳で結婚したけど、この人と思った人に猛アピールしてたよ。
    相手は6歳上。

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:55 

    同窓会とかね。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:57 

    やっぱり30代になったら声掛けられる数が圧倒的に減りましたがお見合いでなんとか結婚まで行きましたw

    +137

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:59 

    30過ぎといっても30前半ならたくさんいると思います。40近くならバツイチや年上狙えばいそう

    +159

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 17:40:08 

    知り合い、34で今年結婚した。

    +92

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 17:40:24 

    処女の方は+

    +36

    -44

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 17:40:28 

    >>1
    彼氏と旦那って全く別物・・

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 17:40:49 

    30過ぎて何人かと恋愛したし、39歳でいわゆるスピード婚したよ
    ちなみに私の周りだけでもアラフォーで結婚した人が5人いる
    アラフィフになった今、30代が一番楽しかったと思ってるよ

    +183

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 17:40:50 

    旦那様(笑)

    +7

    -15

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:12 

    20代で彼氏がいなかった人が、30代で彼氏が出来る事はまずないと思う

    +47

    -39

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:14 

    31歳から2年付き合いお別れ。
    34歳から半年付き合いお別れ。
    35過ぎたらなかなか独身者との出会いが無くなり、
    婚活を始める。
    36歳から半年付き合いお別れ。
    38歳から1年付き合った人と結婚。
    長い道のりでした〜

    +279

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:22 

    婚活市場って転職市場と似てるわ

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:24 

    焦るなよ!
    人それぞれのタイミングだから…

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:26 

    30 出会い
    31 逆プロポーズ 結婚
    32 妊娠出産

    だったよ。

    三年でかなり人生変わったなぁ

    +178

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:31 

    同じような男と出逢うことだね

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 17:42:06 

    若いイケメンがいいとか金持ちがいいとか高望みせず、一回り上のおっさんとかでいいなら大丈夫でしょう

    +52

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 17:42:36 

    >>23
    20代で出来やすかった人は30過ぎでも出来るよ。

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 17:42:44 

    初彼氏なら紹介がいいよ

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 17:43:20 

    いっぱいいるよー
    30過ぎて出会った人は結婚まで時間かからないかな。先日も知り合いがお見合いで半年で結婚したよー

    +104

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 17:44:12 

    44で結婚した人いるよ

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 17:45:09 

    2015年 厚生労働省「人口動態調査」

    平均初婚年齢 29.4歳
    平均出会い年齢 24.3歳
    平均交際期間 4.26年

    24歳までに運命の人と出会っていれば大丈夫

    +18

    -22

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 17:45:28 

    何もしないでただ時間食うより、お見合いや相談所に行った方がいいと思います。
    数打ちゃ当たる

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 17:45:38 

    32歳の時に知り合った人と1年後に結婚しました。
    その前に、婚約してた彼の浮気で別れて3年なんにもなくて、結婚とか恋愛とかもう無理なのかもなーと思ってた時期でした。

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 17:46:01 

    切ないね…。男は30過ぎてから、まだまだこれから!って感じだけど、女は落ちてくだけだもんな…。
    私も絶望的。もう諦めるしかないのかな…

    +96

    -32

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 17:46:02 

    35歳で初めての彼氏が旦那です!
    出会って8ヶ月で結婚しました!
    お見合いでしたが運命の人だと思います(*^^*)
    主さん全然大丈夫ですよ!
    ちなみに姉は44歳で出会い(お互い初婚)一年くらいで結婚したよ!

    +177

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 17:46:19 

    50でも 60でも出来る人は出来る

    +109

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 17:46:22 

    高望みしなければ出来る

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 17:47:24 

    10代20代でそこそこ彼氏が居た人なら30過ぎても彼氏は出来ると思うけど、
    30過ぎまで彼氏がいた事ない人は難しいかもね。
    主はどっちなんだろ。

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 17:47:48 

    31歳で付き合いだして35歳で結婚しました。
    夫は年下です。

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 17:47:51 

    40代狙えば余裕

    +14

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 17:48:12 

    批判的なコメントはやめてね

    +40

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 17:48:13 

    まあこれからは年々難しくなる歳だから色々行動した方が良い

    +50

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 17:48:28 

    >>23出来たよ。32歳で彼氏出来て35歳で結婚したよ。タイミングなんだと思う。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 17:48:36 

    出来たよ!運とタイミング
    ググってたら彼はツンデレだった笑

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 17:48:46 

    20代の頃に同窓会で連絡先を交換していた子が暮らしているところに行く予定が出来たので、連絡をとって久しぶりに会ったら付き合うことになって結婚しました。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 17:49:09 

    必ず荒らしが来るんだよね。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 17:49:10 

    私の友人は専門で国家資格取得しでも就職はせず、20代はバイトや無職ニートだったけど、33歳で非正規から仕事始めて30代で彼氏作り結婚したよ。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 17:49:11 

    余り物のダメ男でよければいくらでも

    +11

    -11

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 17:49:17 

    30過ぎても美人なら関係ない

    25以下でもブスなら関係ない

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 17:49:32 

    相手が初婚だと難しい
    まして30過ぎた女性なんてねえ

    +3

    -24

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 17:49:36 

    34で長く付き合った彼氏と別れて絶望的になって資格とって独りで生きていく覚悟していたが、数年後彼氏ができて結婚した人なら知ってる。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 17:50:04 

    34歳で出会い、36歳で結婚
    37歳で出産、39歳の今第二子を妊娠中で来年の3月に出産予定です。

    ずっと出会いがなく、しっかりお付き合いした男性はいませんでした。
    人からの紹介話があれば、とりあえず会ってみて、嫌じゃなかったらもう一度会ってみるということも大事だと思いました。「嫌」ではなく「嫌じゃない」と思えるってなかなかないことだと思うので

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 17:50:09 

    >>37
    男だって年取れば難しくなるよ。よほど金持ちで年収良かったりイケメンならば大丈夫かもしれないけど、おじさんよりお兄さんのがいいでしょ。

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 17:50:17 

    34歳から1年付き合い35歳で結婚。
    旦那は3歳年下です。

    私は開き直って結婚にガツガツしてた、後がないから(笑)
    駆け引きやイイ歳でお高くとまるのは20代まで。
    30代は残念にしか見えないからほどほどに。

    +28

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 17:50:32 

    高望みなんかしてないのに、そもそもブスには男が近寄らないから彼氏できないから辛いです。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 17:50:33 

    婚活市場でも35歳まではまだ売り物になる

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 17:50:41 

    30の時に7年ぶりぐらいに彼氏ができました。今も続いています。
    ただ、年齢が上がってくると色んな事情も増えてくると思います。書くことはちょっと控えますが、お互いちょっとワケありですね。そこをお互い補っていければいいんですけど。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 17:51:07 

    もう10年前くらいだけど、男性とかほぼ縁が無かった地味な知り合いが30後半でまぁまぁの小金持ちと結婚したよ。
    ただその人も女性と縁遠そうな人だけど。

    その知り合いの女性は高学歴で頭いい人だから、主さんも勉強して教養身につけるといいかも?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 17:51:34 

    従兄弟のお姉さんは38で28の人と結婚した。
    10歳差ではあるけど、お似合いだった(o゚▽゚)o
    両家和やかムードが堪えなくて今まで参加した出た披露宴で一番良い結婚式でしたよ。
    ちなみに職場恋愛だったそう。

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 17:51:44 

    >>59
    ろくな買い手が残ってないけどね

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 17:52:15 

    まだまだ大丈夫だよ!とかいってもみても、正直20代前半の子の魅力には勝てないよ。あきらめた方が気が楽になれるよ。

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 17:52:17 

    34で出会い35で結婚しました!
    もう最後のチャンスだと思いガンガン攻めました。
    相手は4才年下の外資の年収1200万です。
    私は昔モデルしてて美女ではないけど、スタイルと雰囲気美人です。

    +58

    -11

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:50 

    36歳離婚子供2人。37歳5歳年下彼氏6年間交際して破局。翌年9歳年下の彼が出来て昨年47歳その彼と入籍しました。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 17:54:18 

    余り物の男で妥協っていうか
    自分も既に余り物と自覚しておいた方がいい

    +16

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 17:54:30 

    急がなきゃ!気がついた時には
    結婚したいと思える男は売り切れて、
    結婚したくない男しか残ってないよ!

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 17:55:07 

    >>68
    それ20代の子に言って。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 17:55:15 

    >>4どうして35過ぎると難しくなるんですか?みんな結婚してるからとかですか?

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:16 

    大丈夫だと思う
    出会いは何処で決まるか解らないし、知り合いに35で出会い38で結婚した人がいる

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:00 

    30歳で出会って31歳で結婚しました^ - ^
    11月に結婚一年目を迎えます。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:15 

    32で離婚
    40で彼氏出来た。なんだろう結局、行動力積極性愛嬌から
    別に彼氏欲しいとか婚活したわけじゃない
    両想いになっただけ

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:50 

    >>70
    そりゃ同じスペックなら35すぎの女性よりは少しでも若い女性のほうがいいでしょう

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:16 

    若い女がいいって言う男は精神的に未熟なんだよ。
    自分がバカだから、そのバカなのがバレないように経験の浅い若い女を選んで優越感に浸りたいんだよ。
    30越えても選んでくれる男はちゃんと成熟した男性だと思って、多少ハゲてようが腹が出てようが内面の良さを重視ですよ。
    良い人はいます。ただ待ってても現れないので、探しに行くんです。

    +49

    -17

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:17 

    35歳から付き合いはじめたとして
    結婚出産とか言ってたら40歳になるからね
    子供が欲しい男はなかなか寄ってこない

    +11

    -10

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:25 

    私は結婚したのは31だけど、夫とは高校の先輩後輩の間柄。長年の飲み友達だった。

    灯台もと暗し、今までの知り合いにいるかも。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:48 

    >>69
    30代でも同じだよ
    1分1秒過ぎていく間に
    いい男はどんどん売り切れていくんだよ

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 18:00:31 

    33年間彼氏なしだったけどできたよ。
    34で出産した。

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 18:02:07 

    32歳であって35歳で結婚した
    今は珍しくないと思うけど…結婚の意思確認は私からした(笑)

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:04 

    「30代でも結婚できたよ~」って気軽に言ってるけど
    そういう人に限って20代のころから全力で結婚を目指して努力を継続した結果だったりするから安心してはいけない

    +48

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:18 

    >>75
    大学生やら20前半じゃなきゃ!って言ってる人は確かにそうだけど、基本男性は少し下くらいを好むよ。
    40歳より27歳がいいでしょ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:19 

    出産まで話さなくてもいいから

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:19 

    ○○だから○○
    ○○だから○○するべき ってのは違うと思う

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:38 

    >>70
    35歳から高齢出産になり、妊娠・出産が難しくなるから。
    男性も子供は欲しいから、妊娠が難しくなる35歳以上の女性は避けるから。

    +21

    -9

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:55 

    29で仕事で知り合った人と31から付き合い出して33で結婚して34で妊娠出産しました。
    それまであまり男性には縁もなくたぶん一生独りかなと思っていましたが、ご縁あってこうなりました。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:28 

    33で今彼と出会いました
    十歳上
    マイナスでしょうけどSNSで意気投合したのが出会うきっかけ
    二年過ぎまして最近やっと実家に連れていってくれました
    去年外では会ったことありましたが実家に連れていってくれたのはやっぱ嬉しかったです

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:36 

    できますよー
    変に高望みしなければ
    30前半なら大丈夫

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:09 

    33歳、街コンで出会って3ヶ月で婚約して半年ちょいで入籍しました。
    月並みだけど、相手に結婚願望があってタイミングも合えば大人のゴールインは早いかと!
    まだ知り合って1年経ってないです(^^;;

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:27 

    その「高望み」はどこまでが「高望み」なのか
    それが問題なんですよ

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:24 

    30超えても出来なくは無いけど、相手の人の顔・収入・学歴・身長・性格など多くの点で諦めざるを得ないことが出てくる。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:49 

    出産まで考えるなら現実問題32までじゃない?
    子供を35過ぎて授かるのはリスクが高いです。

    +15

    -14

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 18:17:39 

    >>49そうそう。こないだあった未婚トピでの未婚叩き酷かったもん。結婚生活にうまくいってない(人生の選択を誤った)人たちがストレス発散してたんだろうけどさ。

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:00 

    いい男はみんなとっくに売れ残ってるから
    それを不倫で略奪しようという女が出てくるんだねえ

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:51 

    既婚のつてを頼るとよい。

    かなり年下の大人しいのをひっかける。
    多分これだと思う。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 18:21:59 

    >>92
    出会って婚約するまでに1年間
    婚約してから挙式までが1年間
    新婚生活から出産までが1年間
    まあそんなもんかな
    もちろん失敗なしの1発勝負で、の話だけど

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:16 

    30代、年齢=彼氏0 自分で言うのも嫌になるけど不細工で、若い頃から恋愛系は全滅だった。紹介なんて話は皆無だし、一度も誘いなどの声はかからないし、同じような女慣れしてなさそうな素朴な男性を好きになり、自分から告白しても結果はNO。お見合いもなかなかうまくいかず。
    会話して楽しいのに、恋愛系には発展しません。
    20代は女らしくは心がけず、ブスだからと自虐的キャラで頑張ってたのもマズかったのかも。
    もうこんなレベルになると誰にも相談できません。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:19 

    知り合いが35歳で初めて彼氏が出来てそのままその人と結婚したなぁ
    相手の方も初婚で2歳上の人だったはず
    今は2人お子さん出来て幸せそうだよ

    他にも30歳過ぎてから出会って結婚となった人ちらほらいるから、タイミングと運じゃない?

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:55 

    30歳を超えるということは
    平均初婚年齢を超えるということなので
    男も女もお互いに平均以下だという自覚をもって
    「平均以下でもしょうがないね」という寛容の心で相手を探せば結婚できます

    +6

    -10

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:53 

    売れ残りとか余り物って言い方が嫌だな。

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 18:30:06 

    高望みしなけりゃ結婚なんてできるでしょ!

    私は高望みだから20代で結婚したけど。

    +4

    -17

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:40 

    30歳で長年付き合った元カレに捨てられて、
    やけくそで登録したpairsで知り合った人と付き合ってます
    交際半年ほどで結婚の話も出てきて順調!

    +16

    -6

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:51 

    男性公務員限定コンパがおすすめ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:15 

    女は若いうちが花、30過ぎたら落ちて行くっていうイメージは、半分は女が広めてるよね。
    出産はともかく、見た目はその歳その歳の良さがあるんだし、仕事だって経験積んでいろいろできるようになってるのに。

    まずは女性が、30代なんてまだまだこれから!いうイメージを広めていけば、徐々に男性もつられて、女性を年齢だけで判断しなくなるんじゃないかなと思ってる。

    +70

    -13

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 18:33:00 

    >>51そうなんだよね
    余り者の中から探すしかないんだよね
    まぁ相手にとってもアラフォーの私は余り者なんだろうけど(泣)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:12 

    高望みしてるからでしょ
    身のほどを知れよ

    みたいな言い方はどうかと思う。
    そんなに決めつけないでほしい。

    +71

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:29 

    32で出会って1年後結婚しました。今は二人子供がいます。お互い年齢的に早く結婚しよう!と付き合った時から式場さがしました(笑)ちょうどお互い同い年でお互い長年付き合った相手と別れたばかりでした。仕事場の同僚の友達を紹介してもらいました。初めて会ったときからうん!明日結婚する?なんて二人でギャグ言いつつそのまんま付き合い結婚。長年付き合った彼とは中々結婚なんて進まなかったのに。縁ですね。仲良くやってます。今まで結婚しなくて良かったー!と思っています

    +64

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:39 

    31歳で出会い1年後に結婚しました。
    紹介も合コンも減ると聞いていたがそんな事はない。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 18:37:07 

    大丈夫だよ。出来る出来る!!

    でもね、自分の年齢が上がるってことは
    それだけ自分より年齢が低いライバルも増えて行くってことを考えると不利だよね

    私は31歳で結婚して、今も子ナシで正社員で働いてるけど。20歳や21歳の女の子って女から見ても可愛い。

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 18:38:29 

    33歳から本当に厳しくなる
    その前になんとかしとくべき

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 18:38:57 

    36で結婚出来たよ。
    恋愛であまりいい経験して来なかったけど
    2回目の婚活イベントで知り合った。
    誰とも仲良くなれなかったけど、
    たまたまイベント帰りに食事した人とライン交換したので何となく食事するようになって結婚。
    1年半くらいかかった。
    奥手だったけど、偶然と直感で行動して良かった。

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:04 

    29歳 7年付き合って結婚を考えていた人と別れる人生諦めモードに
    30歳 友達に誘われた婚活で出会った人と付き合い31歳で結婚
    不妊の検査だけでもとしたら治療が必要だとわかり治療開始 32歳 流産
    33歳 第一子出産
    36歳 第二子出産
    人生何があるかわからない。諦めたらそこで終わり。主さん頑張れ!!

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:20 

    主さん大丈夫だよ。焦らず行こう。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 18:42:00 

    >>56
    婚活事業を経営している男性(既婚、成人した子供あり)の人いわく
    「男性も、子供を望む結婚をしたいなら30代までに結婚できるように婚活してください!40、まして50すぎて若い女性に相手にされるのはごく一部です!芸能人と一緒にしちゃだめです!」
    て何度も主張してたよ。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:37 

    今35歳。30なってから何人かと付き合ったけどあんまり上手くいかなかったんだけど、35歳になって出来た彼氏と上手くいってて結婚見据えて付き合ってる。来年の誕生日にプロポーズしてもらえる予定。

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 19:00:58 

    もうすぐ34歳!この年でようやく結婚願望が芽生え始めました(笑)素敵な人はいるけど結婚はどうかな。。。笑
    周りは10年近く付き合っていても結婚しない人達も居れば、出会って数ヶ月でトントン拍子に結婚って人達も居るよね。本当にこればっかりはわからないね~

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 19:01:51 

    彼氏はできるけど、結婚を考えた時に二の足踏んでしまう。結婚できる気がしない・・・

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 19:07:36 

    婚活してる人って、恋愛とか自然な出会いとかを完全無視して、無理やり結婚ていう枠に力技で入れるって感じがして嫌だ。そんなのちっとも憧れないし、嫌悪感がする。

    +12

    -9

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:28 

    34で今の旦那と出会って38で結婚したよ

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:07 

    37歳で転職して、会社の方にお願いして、独身友達を紹介して頂き、更にその紹介して頂いた人と飲み会を開いてそこで出合った人と直ぐお付き合いが始まり1年後 結婚しました。見栄張らないで肩の力ぬいて、素直な気持ちで、出会いが欲しいですって言ってみて〜そしてお友達になって、そこから広げていくのもいいかと。

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 19:12:08 

    >>118
    独身だけど、わかる気はする。結婚のための結婚って感じの人見るとなんだかなー、と思う。
    出会いの場を広げるって意味ではアリだと思うけど、あまりギラついてたら引かれそう。

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:41 

    32歳です。
    今年の4月に元カレと別れ、5月から婚活して彼氏できました。
    今月両親面談。結婚したいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:45 

    35で旦那と出会いました。
    結婚したのは38です。
    婚活パーティーに頑張って行き続けた結果です。
    自然な出会いや恋愛で結婚したかったけど、もういい年だったし「いつまでも夢見心地ちゃダメだ」と思って婚活し始めました。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 19:19:47 

    >>118
    30過ぎるとあまりときめかなくなってくるよ。
    男性に過度に期待しなくなるというか。
    一番最初はドキッとしてもすぐ終わる。
    恋愛感情よりも落ち着ける人探すのなら
    婚活に来る男性と出会って結婚するのも偶然だし
    いいと思うけどなあ。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 19:21:49 

    私、35のときに2つ年下と付合い、1年後結婚、友人は43のとき、5歳年下の方と知りあい、2年後結婚しました。
    ちなみに別の友人も現在43歳で3歳年下の方に猛プッシュされ、今、お付きあいしてます。
    主さまにステキな出会いがありますように(*´▽`*)

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 19:26:20 

    >>118
    あなたの言う「自然な出会い」とは何?
    合コンや友達の披露宴で知り合うのは自然の出会い?
    合コンだって「良い人いたら良いな」と思って参加する訳だし、披露宴もフリーの人なら良い人いたらいいなと期待するよね。
    同じように「良い人いたら良いな」と思って参加する婚活パーティーと、なぜ分けて考えるの?
    婚活は、出会いの場を増やして恋愛の可能性を広げるだけだよ。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 19:28:52 

    趣味被りが複数ある人に婚活で出会ったけど久しぶりに被る人に出会ったから期待したい
    被っても1つなら出会うんだけどね

    趣味が合う人って重要でもないのかな、、

    もう4年彼氏いないです(>_<)

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 19:29:01 

    私が長年マッサージに通っているセラピストさんは、44歳で36歳の年下男性と結婚しましたよ!お互い初婚、しかも乳ガンが見つかってから。同時期に母親が倒れて、もうフラれるかな…。と思ったら、「君を背負っていきたい」とプロポーズされて入籍したそうです! 素敵過ぎます(*^^*)
    6年経ちますが、セラピストさんはすっかり健康だし、夫婦二人で幸せそうです。

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 19:30:38 

    彼氏とは、31歳目前に出会ったよ!家と会社の往復で出会いもないし、もう一人で生きてく覚悟し始めた時に、出会ったから、人生何が起こるかわからない…。。

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 19:32:02 

    もちろん人によると思うけど20代前半だと30代の女に言い寄ったりするよ。
    背伸びしたい年頃なのと、モテる子はもてないからおばさんにいったというイメージもたれない事を自覚してるからか、又はモテるためにいつもかっこいい男でいないといけないプレッシャーから逃れて甘えたい願望なのか分かんないけど。

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 19:32:04 

    >>75
    女って若い頃はどんなに馬鹿だったとしても30辺りにはマトモになるってこと?

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 19:32:13 

    >>118
    そうかな?私は30代独身で婚活もしたことないし彼氏欲しい!とも思わない枯れてる女だけど、結婚じたいが超現実世界だと思ってるの。
    だから結婚するために計画的、合理的に動こうが、欲求にそって本能的に動こうが、あんまり大差ない気がするよ。
    結婚生活は現実で夢物語じゃないからさ。離婚しない限り死ぬまで続く日常でしょ?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 19:33:19 

    マイナスがつくかもしれませんが、
    32歳でペアーズを使って34歳の彼氏ができました。
    ネットは変わった人や失礼な人も多いですが、中には真剣に恋人や結婚相手を探しているまともな人もいます。
    私の彼氏は理系の専門職で出会いがなかったと言っていましたが、賢くて面白くて優しい最高の彼氏です。
    私ももう一生彼氏はできないと思ってたので、縁って不思議だなぁと思います。
    「ネットはイヤ」などと固定概念に捉われず、行動してみるべきたと思います。
    思わぬ所やタイミングで自分とフィーリングが合う人と出会えるかもしれませんよ。

    長々と失礼しました。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 19:34:44 

    >>124
    横からだけどすごくわかる!笑
    アンテナが錆び付いてるのかも・・・

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 19:38:13 

    >>130
    ガキは可愛いけど異性として見れないわ

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 19:38:23 

    >>118
    まぁ、時代の流れもあるんじゃないかな?一昔前は仲人さんやら両家のお見合いやらで写真のみで結婚て時代もあった訳だし。
    自然な出会いが皆無な人も居るだろうし、手近な所じゃ不満って人も居るだろうから・・・

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 19:39:19 

    自分は35過ぎて結婚したから
    30すぎて独身の人たちに素敵な出会いがあればいいなって思います!
    身だしなみには常に気をつけて職場の出会いとか飲み会とか積極的になると意外と出会いありますよ。

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 19:39:20 

    39歳で結婚したよ。同じ職場で同時期に38歳、41歳の人が結婚したよ。
    40前後で結婚ラッシュくるよ。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 19:39:41 

    ペアーズ有名なだけあって彼氏や結婚しましたよく聞くけどomiaiのほうが婚活サイトってかんじなのに全然ガルちゃんで聞かないなぁ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 19:40:23 

    >>130
    年の差カップル(男性が下)でイケメンてみたことないよ~さすがに年下すぎて無いわと思うけど(笑)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 19:42:21  ID:P3HLXqkWty 

    私は40歳過ぎて結婚。今度39歳の友人に旦那の同僚を紹介してもらいます。出会いはあるよ。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 19:42:22 

    手近なところで手を打つな、と家訓のように言われてきましたが三十路になって身内の掌返しがすごいです(笑)親のためにも結婚した方が良いのかなーと思う今日このごろ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 19:47:55 

    >>133
    私も同じ年齢、状況です。
    少し急いだ方がいいのかなとも思いますが、30代同士の方が落ち着いた関係が築きやすいかもしれましん。
    ペアーズは全く期待していませんでしたが、彼と結婚の話を進めています。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 19:50:23 

    私は37歳の時に彼氏が出来てその彼と結婚を前提に同棲中です。お互いにこの歳まで結婚に至れなかったので一癖も二癖もある者同士だと思いますがパートナーとしてこの先ずっとやっていければと思っています。割合としては少ないかもしれませんがアラフォーでも出会いはありますよ!

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 20:09:35 

    出会いはあるよ
    もう選ぶ立場じゃなくて、わたしは選ばれるほう、て切り替えたらすぐだと思う
    えらそうにババアがあれダメこれダメと選んでたら残るよ〜w

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 20:11:36 

    35,諦めてたけど彼氏できました。
    結婚できるかはまだわかりませんが、とりあえず今は幸せです。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 20:15:36 

    年齢が上がるほど、自分から男性を誘えないような控えめな女性は結婚できないと思って間違いない!

    …と言い切りたいほど、私のまわりのアラフォー独身女性は、自分から行かず、待つ人ばっかりだよ。
    昔モテてて、男は誘ってくるもの、と思ってる人も、大人しくてほんとに控えめな人もいるけど、本当に結婚したいならあの手この手で自分が主導権握るくらいでいかないとダメじゃない?
    ブスとか、美人とか関係ないんだよ。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:08 

    >>118
    じゃああなたは婚活しなければいいだけじゃないですか?
    世の中には婚活で出逢って結婚して幸せになってる人たちもいるんだから。
    反対に自然に出逢っても上手くいかなくて離婚してる人たちもいるし。
    出逢いの形よりその後幸せになれるかどうかのが大事ですよ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:18 

    >>131
    若い女が馬鹿って言いたいわけじゃないよ。
    けど若い女がいいって言う男が選ぶ女はだいたい馬鹿っぽいよね。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:48 

    30からのほうがモテたし、若いときの出会いよりその頃に会った男の人のほうがいい男だったよ
    チカラを抜いて自分らしく生きてたほうがきっとモテると思う
    いろいろあって私は結婚したのは38になったけど大満足だよ

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 20:24:38 

    >>147
    婚活もしてないってこと?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 20:25:12 

    >>147
    いや、関係あると思います

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 20:27:04 

    >>149
    ちょっと話が食い違ってるけどその馬鹿な若い女の子も30辺りになったらマトモになるのかな
    マトモになったら馬鹿な旦那に嫌気さしそうと思って

    馬鹿な女の子はいくつにはなっても馬鹿なのかな?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 20:27:22 

    32で夫と知り合って1年で結婚したけど20代の時も2人付き合った人はいました
    それまでに恋愛経験が全くなく30になってたら及び腰になってたかも

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 20:27:50 

    >>118
    あなたが婚活をしないのは自由だけど、
    婚活をしてる人までけなすのはいかがなものでしょう。
    出会いの形は婚活でも結婚して幸せな人はいますよ。人それぞれ。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 20:28:21 

    でもヤリモクや既婚者や彼女持ちが寄ってくるようになるとか言わない?
    それモテてるんじゃないもんなぁ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 20:29:40 

    早く結婚すると冷めるのもマンネリも早いと思って(実際人によりけりですが)、焦らずいきましょう。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 20:30:45 

    >>149
    でも若いうちに男性に選ばれてるだけ賢いんじゃないですか?

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 20:32:35 

    20歳からミュージシャン志望の彼と付き合っていましたが、30で見切りをつけました。

    その後、3人とお付き合いして34で結婚、1年後に離婚しました。
    そして、39でお見合いして40で再婚しました。

    うちのじいちゃんは、ばあちゃんが亡くなって彼女をつくって仲良くしていました。
    彼氏をつくったり、結婚するのに年は関係ないよ。子供を望むなら別だけど。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 20:36:21 

    バツイチで彼氏と付き合い始めたけど、前の旦那のときほど好きじゃないよ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 20:37:45 

    31歳から焦って、生活の中心を婚活にするくらいガツガツしてたら職場に新しく転職してきた人と結婚しました。
    私はとにかく非モテな外見を男性ウケ意識して変えました。
    恥ずかしがらずにガツガツしましょw
    20代、言葉は悪いけどぼーっとして過ごしてきたんだから。よく婚活のプロフでもあるけど、「のんびりしてたらいつの間にかこの歳」っていうの、今までのんびりしてた分、取り返す勢いが必要かと…


    私が31歳でガツガツしてた頃、何もしてなかった同僚や先輩はまだ独身です…
    男の悪口ばかり言ってるから結婚願望ないのかと思ったら、40過ぎてから「普通の男がいない」とか言ってて願望あったんだ?とびっくり!

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:52 

    結婚がゴールじゃないことは分かってる
    でも結婚したい
    ツライ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:13 

    >>153
    ごめん、質問の答えになってなかったね(笑)

    一緒にいる男から何を学ぶかじゃないかな?
    若い女が馬鹿な男と一緒にいたらずっと馬鹿なままなんじゃない?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 20:49:36 

    モテたのはさすがに20代の方だなあ
    好かれても困るっていう人からもアプローチされてこまったけど
    ちやほやモテることはなかったけど本気で落ち着いて
    口説いてくれたのは30代になって出会った人だと思う

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:13 

    30過ぎたら結婚出来ないっていつの話だよって思ってる。
    最近は見た目若い人も多いし、身なりが小綺麗だったり立ち居振る舞いに気をつけ、行動力があれば結婚出来る。私の周り30代半ばでした人沢山いて長年交際した人とより、一年以内の交際で結婚して行った人が多く、相手は同年代やちょっと歳下。
    私も36でしたけど1つ歳下で交際一年で結婚した。

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 20:52:25 

    >>161
    何もしない人は自然に出会った男と結婚したい考えなのかな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 20:54:06 

    34歳、恥ずかしながら、一ヶ月前に人生初彼氏ができました。
    10代、20代はアイドルの追っかけに時間とお金を費やし、恋愛にあまり興味がなく、それでも30くらいになったら自然と出会って結婚するんだろうな~と漠然と思っていました。
    が、一向にそんな気配もなく、婚活始めました。婚活中の4年間、嫌な思いも沢山したし、歳はとる一方で、何度も諦めかけましたが、今良い人と出会えたので、諦めなくてよかったなと思います。

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 21:06:38 

    トピ主、焦らないで❗不安なのは分かるよ。でもご縁だからねぇ、焦って変な人と一緒になって後悔するよりはいい。私は33で合コンで出会えたよ。「33歳なのに合コンなんて」って思われるかもだけど。立派な出会いの場だし、私はそれで大好きな人に出会えたよ。35歳の誕生日を迎えた先日結婚しました❗トピ主も絶対いつか出会えるよ。アンテナははって、無駄なプライド捨てて、オープンマインドでいよう?

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 21:15:15 

    25歳から彼氏もいなくて出会いすら無かったけど、31歳で旦那と出会って35歳の今、子供2人います。
    正直結婚諦めてたからなー

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 21:19:46 

    正直人並以上にモテるもんで、腹をくくるのが遅くなりました。
    男性の態度に翳りが見えたので本腰入れて婚活しようかな~。若い時に見定めた人は確かに賢いと思うわ。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:04 

    海外のようにまずパートナーと人生を共にという考え方より、日本はまだ結婚!子供!という考え方が多いし、メディアでも未だに中年女性を年齢だけで笑い者にしたりするから大変だけど、冷静な男性もいるから大丈夫だよ。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 21:22:16 

    >>166
    自然に出会う中で、結婚したいなと思う男性が居ないっていうのもあると思うよ。
    私の場合は相手ありきの結婚なので・・・誰でもいいから結婚したい!ってわけじゃない(笑)

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 21:52:27 

    叔母の紹介で、43で結婚しました。

    恋愛感情とかはなく、腹をくくりました。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 21:52:29 

    28の時にちょっと縁あった5個下の子と31で再会して、今付き合ってるよ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:21 

    30歳の誕生日迎えるギリ29歳の時に4歳年下の彼氏に出会い32歳の今年、11月に入籍予定。只今婚約中です。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 21:53:45 

    たまたま共通の知人がいて33才で結婚しました。

    しかも結婚前は7年も独りだったので

    結婚報告したら周りがビックリしてましたよ(笑)

    しかも私・・・デブスなんですが
    旦那は玉木宏似なんで・・・・

    意外とか 何で??て散々言われました(-ω-;)

    旦那、ごめんね。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 22:04:01 

    38出会い
    39歳で結婚しました
    幸せです
    主さんにも良い出会いがありますように

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 22:06:08 

    29で出会って付き合い
    30で結婚
    31で妊娠
    出会いのきっかけはなにげなくやってみた婚活サイトでしたが、出会いかたはともあれ幸せです。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 22:36:33 

    みなさん素敵~羨ましいです。
    私も色々試したのですが全然うまくいかなくて、今は何も活動しておらず、、周りは次々結婚、出産を経験しているのに取り残されたようで、居場所がないなと思う日々です。

    前回活動した時もあまりにもうまくいかなくて再開するのも怖くなって、でもやっぱり結婚はしたいなって思います。

    みなさん書いてくださってる方もいらっしゃいますが、どこでお相手の方と出会われたのか教えて頂けたら嬉しいです(*´▽`*)

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:53 

    31 歳で出会って
    32歳で結婚
    33歳で妊娠.出産します!

    彼は1つ年上です*\(^o^)/*
    20代後半から諦めず地道に婚活頑張った結果だと思ってます。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 22:54:51 

    みなさん出会いかたも書いて欲しいです

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 22:55:25 

    馴れ初めも聞きたいです!

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 22:55:31 

    31で初めてできた彼氏とそのまま結婚しました。
    自分は一生結婚どころか彼氏ができることはないんだなぁと思ってたけど、人生何が起こるかわからん!

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 22:58:45 

    やっぱ同年代がいいので同年代狙いです
    アプリですが同年代のひとからもイイネくるしイイネすればわりとマッチングします
    なかには途中から返事こなくなったり、こちらが合わないな違和感あるなと感じで切ることもあるけど…

    まだ始めたばかりだけどここ見て励みになりました
    諦めず婚活頑張りたいです!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:06 

    いいなぁ
    ここにいる人達はきっと魅力的なんだね
    20代でもマトモにモテなかったのに、
    30代で誰かと〜なんて夢のまた夢…
    うちの職場のお局みたいになりたくない…

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 23:27:31 

    30代男「同級生はもう無理」
    40代男「ここらへんで手をうつか」

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 23:31:18 

    >>174
    貴重な時間を遊ばれてますね! 今からフラれて婚活しても厳しいと思います。

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 23:34:48 

    本当にこういうのは縁なんだなって思う事があったよ。私の友達35歳、一年付き合った彼氏に振られてよく家に来てこれからどうしようとか話してたんだけど、こういう悩んだ時は美味しいケーキでもたくさん食べよう!ってなって近所だけど行った事なかったケーキ屋さんに行ったらそこで働いてる店員の男性に一目惚れ。後々何回かケーキを買いに行ったらしく気付いたら付き合ってて一年後結婚。どうやら旦那さんになった人も最初この人達なんでこんなにケーキ買い込んでるんだろうって気になったみたい笑次来た時にそれが会話のネタになって仲良くなったらしい。どこに縁があるかわからないよね。

    +33

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 23:35:17 

    >>165
    いつの話だじゃなくて、見た目は関係ないんだよ。
    体力と失われた素直さとかいろいろあるでしょ。
    自分たちが何を言ってもいいか悪いか決めるのは男だしね。
    見た目が関係するとしても、肌のハリもツヤも違うでしょ?
    それはおばさん本人が1番感じてますよね?

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 23:47:59 

    >>42
    年下の旦那さん、うらやましいです^_^

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 23:53:52 

    もうすぐ33という時に社内の飲み会で出会った年下と付き合いました。

    初デートが仕事や風邪で流れて危うく無くなるところでしたが、わたしから段取りをつけました。普段受け身だったので自分で自分にビックリ。

    1年後に彼が遠方に転勤になった時に遠恋になりそうだったのが嫌で、結婚か別れるかを選んでもらい結婚しました。

    これまた自分の押しにビックリしました。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 23:56:02 

    30過ぎたくらいの頃、うちの会社に出向してきてた8歳年下と結婚したよ。
    彼は出向社員ということもあって当時は私の方がお給料高かったけど、結婚して子供が産まれ、守るものが出来たからとか言って転職活動頑張ってお給料もあっとゆーまに追い越された。
    だから「この人は年収が低いからちょっと~」とか気にせず範囲を広げてみてー!
    いい人と出会えますように!

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/01(金) 00:26:46 

    40だけど普通にできたよ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/01(金) 00:49:58 

    皆、現実を見ましょうね♪

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2017/09/01(金) 00:58:02 

    30歳で友達の紹介で知り合った人と一年ちょっと付き合い、32歳で結婚しましたよー!
    要は、どれだけ妥協できるか、だと…。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/01(金) 01:00:15 

    30過ぎてからも、数人彼氏変わったよ。全部向こうからのアプローチ。
    結局、34の時に転職先でデートに誘ってくれた2際年下の人と36で結婚した。

    若い女性が好きな男性も多いだろうけど、同年代の女性が好きな男性も少なくないよ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/01(金) 01:03:19 

    32歳の時に会社の8歳下、33歳の時に紹介で出会った4歳下と付き合ったよ。

    ちなみに28歳の時もナンパで5歳下、30歳の時も合コンで会った1歳下と付き合った。

    それまでは同い年か年上だったのに、28歳過ぎてから年下としかつきあってないことに気づいた。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/01(金) 01:33:12 

    34でナンパされて結婚した。
    夫は当時20代。
    奇跡って起こるんだなと思った。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/01(金) 01:35:48 

    >>195
    でも好きと思えた人と結婚しましたよね?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/01(金) 01:41:35 

    リアル出会いまったくないわたしは詰んだ
    なんだかんだみなさん婚活以外の場で出会って結婚されてますね
    わたしは職場に出会いがまったくない女性のみのところで職場のみんな仲良しってかんじじゃないので余計に人脈広げることもできず(>_<)
    職場変えるにしてもこの歳で就活はキツイ
    職場恋愛憧れるなぁ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/01(金) 01:42:23 

    結婚願望はすごくありましたが、30になるまでお付き合いをした事はありませんでした。
    主人とは30で出会い、自分から告白、31で結婚し、32で出産、現在は二児の母です。
    主人は社会的地位もあり、かなり優雅な生活をさせてもらっています。
    正直、綺麗でもなく、スタイルが良いわけでもないので、30過ぎてこんな人と結婚できた事に、私自身が一番驚いてきます。
    とても大事にしてくれて、毎日本当に幸せです!
    いくつになっても希望はあると思います。
    30過ぎて、初めての告白の際は本当に勇気がいりましたが、頑張ってよかったです。

    +31

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/01(金) 01:45:29 

    私は30才で出会い結婚しましたよ。
    私の姉の友達は40才前で出会って付き合い結婚した人 2人ぐらいいましたし、私の周りも33才ぐらいで結婚する同級生が多かったです。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/01(金) 01:58:12 

    >>200
    他部署には男性がいる部はないんですか?
    営業とか?

    わたしはたまたま話すようになった違う部署の女性と仲良くなり飲みに行くようになって、彼女の部署の飲み会にもよく誘われるようになり旦那と出会いました。

    あきらめないで頑張って。
    出会いは男性だけじゃないよ。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/01(金) 02:11:28 

    顔が悪いと、お誘いしても断られる、流される。
    男性から食事にいきませんか?なんて夢の話。
    この先どうすれば。絶望的。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/01(金) 02:35:51 

    >>204
    整形はどうですか?
    あとメイクや髪型でどうにでもなりますよ
    ユーチューブでメイク動画あげてる人達のなかにブスもいるけどメイクでマシレベルになってますし

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/01(金) 02:52:01 

    33歳 お付き合いスタート
    36歳 入籍
    37歳 結婚式
    38歳 出産

    頑張ればなんとかなる!

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/01(金) 03:05:11 

    31で28歳と結婚したよ。
    きっかけは趣味のサークル。
    学生時代からの彼氏と別れて5年。
    結婚どころか恋愛も面倒臭くなってたんだけど、
    猛烈アプローチを受け、知り合って1年でゴールイン。
    あれから海外駐在も経験し、夫は年収が4倍になり、
    今は、私立に通う子どものママ友達と、
    のんびりランチできる専業主婦です。

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2017/09/01(金) 03:25:54 

    30歳 紹介されるも半年で終了。
    その一ヶ月後の30〜31歳になる時に運命の出会い!をするも2ヶ月で終了。
    その後に2人くらいとのらりくらりして、
    そこから3ヶ月後
    31歳 現在の彼氏と知り合う
    そして、今年の10月に付き合って一年で結婚します(^_^)

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/01(金) 03:31:52 

    36でデキ婚しました。体力が、、

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/01(金) 03:52:39 

    30歳で23歳の子と出逢う

    34歳でその子と結婚

    35歳の今妊娠6ヶ月

    因みに出会いはPS3のあるゲームでした。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/01(金) 04:40:33 

    彼氏できないって人は目も当てられないほどのブスでない限り自分から動かない人だと思う
    相当の美女でなければ恋愛活動しまくれといいたい

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/01(金) 07:10:44 

    35歳
    キスがしたい

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/01(金) 07:19:34 

    地味で真面目だけが取り柄の私。30まで付き合ったことなかったけど、合コンで今のダンナからなぜか一目惚れされ、しばらくして付き合う、一年後結婚、その一年後出産しました!2年で目まぐるしく人生が変わりました。ちなみにダンナはモテるタイプなので、私と付き合った時、周りからびっくりされたそうです。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/01(金) 07:25:51 

    >>212
    おぇええええええええ

    +4

    -6

  • 215. 匿名 2017/09/01(金) 07:26:46 

    >>198
    そりゃ起こりますよ。
    「あなたの脳内ではね」

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2017/09/01(金) 07:53:04 

    30才で10年以上付き合った人と別れて、そのあといろいろあったけど、37才で結婚できたよ。
    今42才だけと,子供はダメだった。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/01(金) 08:20:54 

    35歳で職場の28歳の男性と付き合い、同棲して、38歳で結婚、39歳で出産。

    人生初の歳下だったし、移動も車じゃなくバイクだったり、新鮮だった。
    今は私と同じように「疲れたー疲れたー」言って若さが足りん。

    許容範囲をを広げてみるのも良いかもです。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/01(金) 08:45:22 

    30代になって声かけられる数減ったって、、、、

    20代だけど、声かけられない私はオワッテル。。。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/01(金) 08:45:51 

    私の仲の良い先輩は、40で職場を辞め、新しい職場ですぐに旦那さんとなる人と出会い、41で結婚妊娠してました
    今は超元気な男の子がいるけど、仕事もバリバリしてるのでいつも尊敬の目で先輩を見てます
    何があるかわからないもんだなと思った

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/01(金) 08:52:04 

    34で出会って1カ月で付き合い
    35で結婚
    36の今、臨月です^ ^

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:24 

    姉も友達も出会いアプリで知り合った人と付き合って、友達の方は結婚した。
    アプリはタップルってやつだったかな?
    変な人もけっこーいるみたいだけど、婚活にありかもって思った

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/01(金) 11:20:02 

    33歳まで彼氏なしだったが33歳で出会って35歳で職場結婚した
    夫は7歳下だが高身長、高収入でなにより頼りがいがあってしっかりもので私に優しい
    別に余り物しかないわけではないので焦らず頑張って!
    私は元々結婚願望が強くなかったので婚活はしなかったけど、毎日を楽しく気持ちよく仕事することを心掛けていました

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/01(金) 11:26:15 

    35才で、25才の子に一目惚れされて結婚した知り合いがいてるよ!
    ただ、若く見えるし、かわいい子で性格もいいよ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:49 

    >>212
    ウケる(笑)

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/01(金) 11:43:51 

    >>212
    35歳女「キスがしたい」→口臭拡散中

    +1

    -5

  • 226. 匿名 2017/09/01(金) 11:56:44 

    >>214
    横からだけどこういうこと言う人失礼すぎる

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/01(金) 11:58:27 

    30過ぎたら恥もプライドも捨てて積極的にいかないとどんどん年取るだけだよ。
    ある程度以上のルックスなら嫌がる男はほぼいない。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/01(金) 12:08:12 

    大丈夫です。私は年齢=彼氏いない歴で34歳で初めての彼氏が出来、その後結婚しました。一生独りだと思っていたので自分でびっくりです。

    焦らないで毎日幸せに生きていれば、一番のタイミングで出会えると思いますよ。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/01(金) 12:18:59 

    ここは体験者が集まるから多い!って錯覚するかもしれないけど、
    実際には国勢調査データによると30代女性の結婚できる率は低いから安心はしないで
    本気で結婚したいなら本気で婚活を

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/01(金) 12:26:04 

    リアルなら何歳でもイケると思う
    婚活市場だと難しいんだよなぁ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/01(金) 12:28:05 

    10年彼氏いなかったけど、32で出会い、33でつきあって35で別れ、
    その年に夫と交際始めて36で結婚したよ
    今は共働き主婦
    元気出た?

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/01(金) 12:37:23 

    >>204

    15歳上を狙いなさい
    50の男は30代前半なら顔は見ない
    一生共働きの覚悟きめて、なるべく健康そうなの選べばいいよ

    +2

    -4

  • 233. 匿名 2017/09/01(金) 13:32:23 

    30過ぎて3人彼氏が変わって、35で5歳下の今の旦那と結婚したよー

    欲を出さないことかな〜
    彼氏欲しい〜!!て、ガツガツしてる時ほど、男寄ってこなかったな〜

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/01(金) 13:38:28 

    特に何も行動してないけど35のとき彼氏ができました。友人も数名30過ぎてから出会った人と付き合ったり結婚したりしてます。それぞれにペースがあると思うから、自分らしくしてるのが一番だと思います。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/01(金) 13:47:18 

    30歳から付き合うとお互い結婚意識してるならトントン行きそう
    相手の男がまだ結婚意識してないようなら危ないけど、、
    てか、30すぎの女と付き合うならそのくらいの覚悟で付き合ってほしいわ

    長年付き合ってて彼女が30なのに責任とらず振って若い子と結婚した男もいるみたいだけど、ほんとクズすぎる!!!!!
    どうせその若い嫁が30なったら若い子と不倫してバレて離婚が見えてるわ

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/01(金) 14:04:26 

    30歳で交際四ヶ月で結婚しました。付き合って二ヶ月で子供が判明しました。
    その人と出会う前は私はこのまま一生独身なんだろうなぁ、と思っていたので人生が大きく変わってびっくりです。
    子供が出来ていなくてもこの人と結婚してたと思います。彼も42歳なので巻きで色々良かったのかも?と今になって思います。
    毎日幸せで早く赤ちゃんに会いたいです。

    +2

    -4

  • 237. 匿名 2017/09/01(金) 14:07:22 

    結婚に年齢は関係ないよ。だから焦らないで主さん。私も32才で付き合ってた彼氏に裏切られ捨てられ浮気され。もう一人で生きていこうかなって
    思って自分のスキル磨いて転職したら、新しい出会いがあって、趣味や考えも似てる人で!

    今35才だけど、結婚するよ。子供欲しいなら
    早いほうがいいのかもしれないけど。
    相性の良い相手と巡り会えるとね。精神的な安定があるから幸せを感じられて本当に感謝してる。

    焦るな!縁は廻ってくるもの!

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/01(金) 14:34:40 

    >>86
    出会ったの20代じゃん

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/01(金) 15:02:22 

    会社で31歳の頃に知り合って34歳で付き合ってます
    相手も同じ年齢です

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/01(金) 15:27:44 

    東京ですが30才で出会って32才で結婚しましたが、職場では結婚早い方でした。
    旦那は仕事関係の知り合いの知り合いで、5才年上です。私の方からアプローチしました。

    奥手な男性は女性からのアプローチ待ってる人多いですよ。いきなり付き合うとかでなく、友人関係から始めてみては?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/01(金) 15:28:30 

    32歳だけど30歳過ぎてから年下の男の子にばかり食事に誘われる…。もう年上は難しいのかな。。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/01(金) 15:56:29 

    今の旦那と付き合いだしたのは35歳。10歳上で未婚だった。その歳で未婚って男性も色々言われるけど、本人は仕事にがむしゃらだっただけだって。
    仕事人間って一旦落ち着くの40代になってからかも。出会うのが早かったら付き合えなかったと思う。因みに出会いは転職先の職場です。初恋以来の頑張りでアプローチしました。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/01(金) 16:00:23 

    30で結婚相談所登録、
    32で相談所じゃない紹介(合コン)で出会い
    34で結婚
    35で妊活のため退職
    37で娘出産

    仕事も頑張りつつ婚活かなり必死で頑張ってたけど上手くいかなくてしんどかった。
    でも数あわせでリラックスして参加した合コンで主人に出逢い、妊活も頑張って今はかなり幸せです。
    相談所での婚活惨敗で内面、外見ともに自分を客観視出来たのと、夢見がちな性格を矯正できてたのが良かった。
    主人も婚活市場でいえば、いわゆる3高で超優良物件なんだけど、激務で彼女作る暇なかったのと
    自然体な女性が好みだったみたいで、独り立ち出来てる同年代の私を気に入ったみたい。
    だから、私の場合はこの歳になっていたからこそ結婚出来たと思っている。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/01(金) 16:14:13 

    >>52
    そんなことはない。自分アラフォーだけど
    恋人耐えません。一緒にいて楽しい所が好きとほとんどの人は言ってました。結婚もあります。但し、結婚がしたいのか、彼氏が欲しいのかで全く変わる。一人の人と一生居たいのか(子供が欲しい)色んな人と出逢いたいのか。
    私は10年旦那と寄り添ってきたけど、もう自由になりたいと持ち前の愛嬌もあるし自信もあったので恋愛を選んだ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/01(金) 16:25:46 

    最近、友達が36歳で27才の彼氏と結婚したよ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/01(金) 16:45:39 

    心を鬼にして、声を大にして言いたい。
    結婚したいなら聞いてくれ
    「出会いがない」は言い訳!
    出会いがないって言ってる人に限って出会いの宝庫だった学生時代も「学校にはいい人いない」とか、職場に男性いっぱいいても「既婚者とおじさんしかいない」とか言って、結局自分が出会いを見つけようとしてない。
    職場の男女比に関係なく、毎日なにも考えず職場と家往復してるだけじゃ出会いなんてあるわけないですよ。

    彼氏がよくできる人は、例えば接客業ならお客さんや、自分が客として行くお店の店員さんや、よく使う駅の駅員さんや、習い事の仲間や講師、同じイベントに来てる男の人、飲み会で隣のテーブルで飲んでる知らない男性まで、すべて出会いにカウントしてるんですよ。

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/01(金) 16:55:39 

    >>246
    出会いのカウントの仕方が違うは本当にその通りかも
    どこでも出会いの場になり誰でも恋愛対象になるんだよね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/01(金) 16:55:47 

    今からデートしてくるよ。行動力が大事。
    結婚してる人も彼氏欲しい人も冒険してるもん

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/01(金) 16:58:53 

    結婚なんて地獄の始まりだよ
    一人でいて時々会う関係がいい

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/01(金) 17:04:08 

    >>246
    こうすれば良いよ!とかもっとアドバイス聞きたいかも。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/01(金) 17:07:01 

    >>206

    近いです!(笑)

    私は…
    33歳 お付き合いスタート
    35歳 入籍、挙式
    37歳 妊娠
    38歳 出産(来月です)(o^^o)

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/01(金) 17:10:40 

    35歳でもう7年彼氏がいない。
    このままもう諦めるかな…と思ってましたが
    最近気になる人が出来て、また頑張ってみてる。
    身近でいえば、離婚して10年くらい1人だった母親に最近彼氏が出来たそうで、負けた気がする様な励みになった様な(笑)

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/01(金) 17:24:44 

    それなりに身綺麗にしてて、
    ちゃんと仕事しててなんかいつも楽しそうにしてて
    ある程度包容力がある人なら何歳でもモテるよ

    30代以上は人として魅力的なほうを目指そう
    人として面白くて一緒にいて楽しいっていうのは若い人にはない武器だから

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/01(金) 17:25:26 

    >>246
    一歩間違えれば痛い女
    ガルちゃんでフットサルのサークルに女出会い目的に入ってくる女性が多くて純粋に楽しみたい男性達が迷惑して「サークル内の恋愛禁止」とか貼り紙はられるところが多いみたいなの読んで出会い厨女は度が過ぎると痛いだけだなと思った
    ほどよくだね

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/01(金) 17:36:32 

    >>39
    そうそう
    結局、内面性なんだよね。いかに一緒に居たいか居心地いいか
    年齢関係ないと思ったよ
    あとは縁なんだろうけど幸せだたら人生楽しいよね
    これは勝ち組に入る気がする

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/01(金) 17:37:19 

    30の誕生日に長く付き合った彼氏にフラれ、その2か月後婚活にて今の旦那と出会い、2年付き合って結婚しました。相手は婚活初経験だったから出会えてラッキーだった…
    今ものすごく幸せです!
    30過ぎると結婚意識してしまって、付き合うまでが辛く大変な時もありますが、あまり考えすぎずに一緒にいて楽・気が合う人を積極的に探していけば、見つかると思いますよ。
    ただし、出会いを求めないと出会えないかもしれませんが。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/01(金) 17:50:48 

    >>256
    早い!おめでとうございます!
    よく婚活初心者を狙ったほうがいいとかいいますよね
    婚活長引くと理想も高くなってきちゃうからかな?

    でも婚活始めたばかりだとこんなに異性がたくさんいる!たくさん遊びたいって欲が出ちゃって本来の目的からハズれて遊びまくって婚期逃すパターンの人もいますよね

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/01(金) 17:53:00 

    32で結婚しました。(相手は36歳)やっぱり20代の時と意識を変えて出会いの場に行く→デートを重ねてお付き合いしました。
    愛すより愛されるほうが絶対幸せになりますよ。
    ときめきは最初なかったけれど、嫌じゃない=好きになれるかもと思って加点方式で相手を見るようにしました。
    加点方式のおかげで付き合った後は私のほうが押し押しだったかも(笑)
    結婚して家族にも「本当にいい旦那さんだ」と言われる自慢の夫です。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/01(金) 17:53:21 

    20台は年下男に費やし、31歳までは婚カツに精を出したが自分の見る目のなさに自信を失い、32歳で出会ったタイプではない人と付き合い『安心感と気楽さと思いやり』を知り34歳で結婚しました。
    心がイケメンな旦那に感謝の日々です。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/01(金) 18:26:34 

    32のとき習い事で出会い34で結婚

    お互いに、前の恋人はちょっと違うなと思って別れて、そばにいる異性の中で結婚するならこの人かな、という感じでスピード結婚した。
    結婚後にラブラブに。
    最高の、大好きな旦那です。

    彼の言う結婚したいと思ってくれた理由
    ・顔とスタイルと雰囲気、話し方が好みど真ん中
    ・話していてすごく楽しい
    ・割と高収入の(彼より少し低いくらい)固い職業に就いている
    たぶんどれが欠けてもだめだったかなと思う
    30代で結婚相手として考えてもらうには収入が大事だと思うな

    ダメな点
    ・ずっと実家住まいで家事全般がまったくできない
    →全部俺が教えればいいや!ということで気にされなかった。今一から教わっているところ。

    +7

    -4

  • 261. 匿名 2017/09/01(金) 18:32:40 

    >>260
    のろけのトピックじゃないよ笑

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/01(金) 18:37:27 

    >>260
    素敵な旦那さんですね
    わたしも料理できない女なので今から少しづつできるようになればいいよと言ってくれる人に出会いたいです

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:20 

    3年付き合った人と29で結婚
    不妊とあっちの浮気で33で離婚
    引っ越し&就職後やけくそでネット婚活したら
    すぐ2歳下の彼(結婚歴なし)となぜか意気投合
    半年付き合って34で再婚しました
    子ども出来ないかもと半ば諦めてたけど、幸いすぐ妊娠できて今幸せ。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/01(金) 19:31:04 

    なんかみんな長年付き合って別れてすぐに次の人できてトントン拍子で結婚フレーズよく見るけど羨ましい
    わたしは長年付き合ってた人と別れて1年
    婚活5ヶ月目 まだ一人も交際にまでいかない

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/01(金) 21:24:45 

    31歳で付き合い出して1年経ちました。
    ちなみに私はそれまで付き合った経験はあるけど処女でした。
    彼は2歳年下で、来年結婚します。
    出会った時は恋愛対象として意識してなかったので、お互いに縁って不思議だね〜何があるかわからないねって言ってます。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/02(土) 04:23:24 

    >>23
    31で付き合って32で結婚したよ
    彼氏いない歴=年齢だったよ
    もちろん処女だよ

    北海道出身の彼が各地を転々として、関西で私と出会って結婚したのはなんかすごいタイミングだなと思った
    あとすんなり妊娠したのもすごいと思った
    妊娠しにくくなりつつある年齢ってのは自覚してたから
    この人とは縁があるのかな~って思えた

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/02(土) 04:38:09 

    >>99
    頭大丈夫?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/02(土) 14:39:55 

    相手の年齢も聞きたいなぁ
    わたしは同年代狙い

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/02(土) 15:00:46 

    >>260
    彼が結婚したいと思った理由が
    まーペラッペラに薄っぺらくてウケた笑

    全部あなたでなくたっていいような理由やんww

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2017/09/03(日) 03:22:10 

    32歳だけど
    5月に結婚の意思ないと大好きな彼氏と別れ、焦り始め7月初めての飲み会で知り合った彼氏と5日前に付き合うことになったよ!あきらめない気持ち大事

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/03(日) 03:47:34 

    32歳だけど
    5月に結婚の意思ないと大好きな彼氏と別れ、焦り始め7月初めての飲み会で知り合った彼氏と5日前に付き合うことになったよ!あきらめない気持ち大事

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/03(日) 06:36:48 

    三十過ぎたら「自然な出会い」はまず無い
    合コンや婚活パーティーは出会いはあるが男がヤリモクだらけで時間のムダ
    結婚に向かう出会いが欲しいなら結婚相談所に行った方が建設的

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2017/09/03(日) 11:45:48 

    >>270
    5日前ww
    その5日前に彼氏になった男には
    結婚の意志はあるの?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/04(月) 01:23:51 

    友達は30歳で出会って32で結婚。
    美人なんだけど近場では全然出会いがなくて、
    5年くらい彼氏いなかったよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/04(月) 01:24:43 

    >>270
    はや!うらやましい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード