ガールズちゃんねる

(雪待ち)スノーボードが好きな人

71コメント2017/09/01(金) 15:48

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 17:23:34 

    季節外れですがスノーボードが好きな人。
    雪が待ち遠しい人。
    上級者から初心者までスノーボードの事語りましょう。
    お気に入りのゲレンデ、ギア、ライダーなどなどスノーボードのことならなんでもOKです。

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 17:23:52 

    じゅ

    +0

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:36 


    +0

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:51 

    知り合いが骨折して今でも足にボルト入ってる

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 17:25:17 

    (雪待ち)スノーボードが好きな人

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 17:25:38 

    (雪待ち)スノーボードが好きな人

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 17:25:42 

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:04 

    真冬にこたつで食べるアイスが待ち遠C

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:11 

    りょ

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:19 

    男女ともにスノボしてる人かっこいいなーってスキーやりながら眺めてるタイプです

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 17:28:24 

    K2の板は硬すぎて合わなかった

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 17:29:21 

    今年〜最初の雪の華を〜

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 17:29:29 

    好き好き〜(//∇//)冷夏で雪少ないんじゃないかと今から気が気じゃない(笑)
    BCのR2買おうか迷い中なので、乗ってる方いたら感想聞かせて〜。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 17:29:33 

    まだまだ初心者だけど大好きレフティです⭐
    上手くなる為に今はスケボーしてる(笑)

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 17:29:43 

    ピステンかかってるところにシュプール描くの楽しい(整地しか滑れない)

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:46 

    新雪の雪って気持ちいいよね
    朝に自分が一番の滑った跡をつけてくのが快感

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 17:33:15 

    はい!!!

    早く冬になれ〜〜♡

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 17:33:24 

    ジャンプしますか?
    着地に失敗して肋骨にヒビが入ったかも?って時があったわ
    あれ以来飛んでない

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 17:34:25 

    7年ブランクあるからもう無理かな。
    最後に新調したウェアなんか1シーズンしか着てなくて勿体無い。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 17:35:32 

    友人がスノボーしてて、私はほぼ初心者ですが今年こそ行きたい!因みにスノボーで出会いがあった人とかいるのかな?!
    私30代だし年齢だけで避けられるよな(^^;

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 17:36:07 

    興味はあるんですけど、日焼けが気になります。
    やっぱり焼けやすいですか?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:31 

    オーリー・ノーリーが上手くできない。
    丘で練習する時は上手く上がるんだけど、いざ雪の上になるとあがんない。
    コツってあるのかな?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:19 

    >>21
    場所にもよるだろうけど、だいたいゲレンデのある場所って冬場は曇り空が多いから焼けることはないよ。
    ただたまに晴れた日はやばい。
    だけど私は口も隠れるフードウォーマー+ヘルメット+ゴーグルで焼けることはないかな?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 17:43:24 

    山形蔵王へ行きたい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 17:44:24 

    颯爽と滑る女性は本当にカッコイイ!

    私は初心者なんだけど、緩ーーーい下り坂をコケそうになりながら「止まらない!!止まらない!!」とアタフタしていたら、その先にいた上級者の女性が優しく抱きとめてくれました笑

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 17:47:15 

    機能的なウエアでおすすめってありますか?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 17:49:59 

    3回行ったことあるだけの超初心者。
    父親に連れられ初心者コースに行った途端、猛吹雪に見舞われた。
    前も後ろも分からないぐらい吹雪いて、このまま遭難するのか?!とガクブルしてたら、程なくして止んだ。
    「死ぬかと思ったね!」と父親に言うと、すんごいキメ顔で
    「雪山を舐めるんじゃない(`・ω・´)キリッ」と、父ちゃん。

    うふふアハハ!やだ~止まらない!を想像してたけど、雪山って危険だと思い知った。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 17:50:52 

    36歳二児の母ですが、スノボ大好きです!
    バートンフィールグット、あとは有名ではないんだけど、粉雪というパウダーボード使用してます。フィールグットが乗りやすくて気に入ってるので新しいの欲しいです。早く冬になーれっ☆

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 17:52:54 

    ゲレンデの中央付近に座ってる人とか
    カーブ曲がった先に座ってる人とか
    勘弁してくれと思う。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:11 

    最近ゲレンデにも中国人増えたよね。
    中国人てウエア・装備品は高価だし張り切ってgopro持ってるけど、ゲレンデでもマナー悪すぎ・下手すぎてうんざりする。
    板を抱えてリフト乗ろうとしたりするし。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:50 

    >>26
    コロンビア、パタゴニア、地味だけどモンベル。
    山のメーカーはよく研究されてて暖かいしお勧めです、私はパタゴニア着てます

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 17:54:36 

    おいしいゲレンデ食を教えてほしい!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:15 

    外国人(北米・ヨーロッパ・オーストラリア)が多いゲレンデ行くと、レベルが違いすぎてビビる。
    トリックとかも見たことないようなトリックするし。
    あと外国人って木と木の間滑るの好きな人多いよね。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:31 

    >>21
    焼けますよ。UVカットのゴーグルとフェイスマスクで肌は一切出さないことをオススメします。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 18:17:50 

    生活の一部です!

    シーズンインまではオフトレ、万全体制で山に入ります(^^)

    普段は溝、クエストで飛んでます!

    早く山で飛びたい!!!!

    今年は山用に新しいバイン購入しました。
    楽しみ♬

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 18:27:21 

    家族で小さい頃から恒例で行ってる人羨ましい!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:22 

    今は大学生がよくいってるよね
    リア充軍団

    昔からかな?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 18:41:22 

    好きだったけど、疲労感ハンパなくて数年行ってないな〜(TT)

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 18:48:46 

    >>35
    (*′σЗ`)σ飛び派ですね‼︎かっこいい‼︎
    クエストで飛んでるなんて凄い‼︎

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 18:49:23 

    すいません、アラフォーですがいまだにやってます。日本で流行りだした頃に始めました。
    田舎だからスキー場だけは沢山あって独身の頃はシーズン券で毎日行ってた思い出。
    今は子供も大きくなったので1人でふらっと滑りに行きます。
    おばさんなので飛んだり跳ねたりは怖いので滑るだけだけど楽しいよね。
    今のウエアとかボードの流行りが分からないので知りたいです。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:00 

    もう、年末にスキー場の近くのホテル予約してる!2泊3日でスノボ三昧、温泉、バイキング!楽しみー!
    (雪待ち)スノーボードが好きな人

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:26 

    スキー場の食堂のカレー好き
    ( ´∀`)
    (雪待ち)スノーボードが好きな人

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 19:32:26 

    >>35
    私も溝と新横通ってました〜
    まだカムイ多摩とか竜ヶ崎とかあった時代は
    毎週室内いってたなぁ。

    パイプ、ジブはできましぇん。
    キッカーオンリーw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 19:40:04 

    え?!今から待つのかよwww

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 19:43:47 

    毎日滑りたくて仕事辞めてスキー場で4シーズン働いた
    お陰でめちゃくちゃ上達して最後は14mのキッカーを軽く飛べるようにになった!

    今は子供が産まれてたまにしか行けないけど
    もう少し大きくなったら平日に二人で滑りに行きたい

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 19:48:03 

    ボードはk2です。ウェアはRoxyです

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 20:29:05 

    今年は降る?
    東京からだと遠いから、積雪とか行けるタイミング見てると全然降らなかったりして、休みとも合わないし悔しいほど行けない。本当に雪国に住みたい!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 20:30:37 

    このダルダルのお腹w
    今からダイエットもトレーニングも始めないと冬に間に合わないww

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 20:54:25 

    子供できてから3年くらい行ってないけど行きたいよー。
    もうキッカー入れないと思う。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:45 

    私も今からワクワクしてます!もう30代なので周りでやってる人いないので、最近は1人で行ってるんですけど、ボード好きな友達欲しいです。
    オフシーズン中はスケボーもやりたいなと思ってるんですが‥どうやって友達できますか?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 22:04:41 

    ボードいいですよねー!独身の頃は、東京から1人で夜行バスに乗って滑りに行ってました!
    結婚後は子育てもあるので、なかなか行けないです。友人達から、滑りに行って来たよーなどと聞くと、とても羨ましく思います。ちなみに、私達夫婦の出会いはゲレンデです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 22:08:44 

    >>29
    分かります。座るなら端の方にいて欲しいです。友達が突っ込みそうになりました。危ないですよね。座っている人達って、ずっと喋っていてなかなか滑らないっていう印象があります。せっかく雪山来てるのに勿体無い!って思います。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 22:16:47 

    みんないくつまでスノボやる?
    できることなら、ずっとやりたいけどさ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 22:20:47 

    子供の頃からスキー一筋でしたが、3年前からボード始めました〜!たーのしー!でも一緒に行く友達がいないので常に1人!さーみしー!笑
    もっぱらレッスンの先生と一緒に遊んでもらってます。(マンツーマンコースでね)

    あと、真面目な話、ボードをするようになってよりゲレンデでの安全について考えるようにもなりました。
    スキーとボード両方したからこそ、ボードは背面が見えないとか、リフト降り場の難しさとか、なだらかな場所のツラさや、すり抜けて行くスキーヤーの怖さとか。お互いの苦手な部分や気をつけるべき所に気がつくことができました。

    今シーズンも安全に楽しみましょうー╰(*´︶`*)╯♡

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:38 

    >>54
    私も安全面をすごく考えてしまいます。
    スノーボードは自分だけが安全面を考慮するだけではダメなスポーツですもんね。
    とりあえず自分はヘルメットは必ず着用するようにしています。
    たまにキャップやハットを被ってる人を見るとかわいいなって思うんですが、何かあった時って考えるとやっぱりヘルメットは手放せないなって思います。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:41 

    2歳半の子供がいるけど連れて行くのは酷かな?
    眩しいからかわいそうかなぁ?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 22:54:31 

    私はニセコ出身です。
    山が庭だったよ~。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 23:04:41 

    アラフォーのババァだけど(笑)
    去年、板にブーツにウェア…ぜーんぶ新調しちゃった(笑)
    何歳まで滑れるかしら?

    若い頃は夜行バスに乗って行ったなぁ。
    早朝にゲレンデに着いて、朝イチの誰滑っていないコースを一番に滑るのが採光に気持ち良かった!

    お気に入りは妙高杉ノ原!!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 23:06:52 

    >>56
    うちの息子、2歳半でスキーデビュー♪
    ヘルメットはマスト!
    今、小2だけど、中級コースを楽々滑るよ!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 23:09:17 

    旦那が唯一カッコ良く見える場所(笑)
    早くゲレンデに行きたいぞ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 23:11:08 

    >>21
    フェイスマスクの可愛いのがあるよ!
    ケアしてれば焼けないよ!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 23:15:05 

    >>41
    来年の1月に裏磐梯予約したよ!
    裏磐梯高原ホテル、お気に入り☆
    食事が最高!

    もちろん、メインはボードだけどね(笑)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 23:28:57 

    なんてタイムリーなトピ!
    昨日、新しい板を買いました♪
    型落ちですが、安かったので全然オッケー!
    冬が楽しみです(^^)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 23:29:39 

    やっぱりゲレンデマジックはあると思う♡

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 00:37:39 

    >>43
    35です(^^)

    多摩カム通ってましたよ〜!

    潰れるってなった時はそれはもうショックでした(ToT)
    あの頃は若かったので週末もちろん、平日も仕事帰りひたすら飛んでました!

    そろそろ落ち着いて…と思いつつシーズン山で飛ぶ度、「まだいける!」と飛び続けています。

    前はひたすらパークのみでしたが、今は壁で遊んだり、パウダーやったり、フリーラン楽しんでます(^^)

    夏が終わると思うと興奮してますw

    まだまだお互い頑張りましょう(^^)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 00:54:24 

    >>11
    用途によるのでは?

    自分が何メインでいくのか、どのスタイル目指すのか、または用途に合わせて色んなタイプの板所持しても良いし、回転メインや高さ出したいなら硬い方が良いし、逆に遊ぶなら柔らかい方が良いだろうし、フレックスって本当に大事だから、購入時店員さんと相談して自分に合った板選んだ方が良いと思います。
    k2実績ある板だし、安い買い物じゃないから。
    せっかく買ったのに勿体無いです。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 02:15:30 

    もう少しで狭山…
    今年は上の3歳の子に板を履かせたい!
    けど、感触悪かったらすぐに雪遊びかな笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 04:34:57 

    >>58
    私も杉大好きですー!上から滑ってくるとだいぶ距離あるし楽しいですよねぇ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 05:55:44 

    わたしも滑るの大好きです。
    独身時代はシーズン30〜28日くらい滑ってました。今は夫とシーズン10日弱くらいです。
    パウダー好きなので関東住みですが北東北に遠征してます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 15:37:58 

    グラトリ、パーク、パウダー、コブ…等
    一通りやりますが、キッカーはしないと決めてます。技の達成感以上にリスクが大きいので…
    末永くスノボー続ける為の自分なりの安全処置です!地形で出来たポコジャンプはとんじゃいますけど笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 15:48:15 

    雪の降らない静岡県住みなので遠いですが野沢が一番好きです~!
    近場で通える人たちがとってもうらやましいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード