ガールズちゃんねる

V6の「学校へ行こう!」復活望む声殺到…「最高」「やばい青春すぎ」

226コメント2017/09/01(金) 18:34

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 16:54:22 

    V6の「学校へ行こう!」復活望む声殺到…「最高」「やばい青春すぎ」/芸能/デイリースポーツ online
    V6の「学校へ行こう!」復活望む声殺到…「最高」「やばい青春すぎ」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     V6が司会を務めた人気番組「学校へ行こう!」(TBS系)の特番「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」が30日、3時間の特番として放送され、放送中からネット上で大反響となっている。  97~05年に放送されていた「学校へ行こう!」は、学生の青春を応援するバラエティー。その後「学校へ行こう!MAX」とタイトルを変えて放送され、08年に終了。15年に特番が放送され、今回の復活となった。  校舎の屋上から告白する名物コーナー「未成年の主張」をはじめ、岡山の男子高と大阪の女子高の高校生たちによる2日間だけの“夢の交換留学”や、鹿児島・徳之島の子供たちの1日東京修学旅行など、甘酸っぱくて純



    ネット上では放送中から書き込みが殺到。「『学校へ行こう』復活してほしい」「『学校へ行こう』復活願う!!」「学校へ行こうがやばい 青春すぎてもう可愛いみんな 本当に可愛い学校へ行こう、最高だな!」「学校へ行こう!面白かった」などと、番組復活を願う声があふれている。

    +177

    -48

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 16:54:36 

    たまに観るからいいんだよ

    +761

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 16:54:58 

    SNS全盛の今じゃ絶対特定祭りが始まる

    +604

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:02 

    レギュラー化するとマンネリやらやらせ暴露やら出てきそう

    +547

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:06 

    やらなくていい。ファンしか盛り上がらない。

    +193

    -49

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:19 

    V6はそこまでファンじゃないけどこの番組大好き

    +423

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:22 

    やらせくさいから要らない

    +93

    -45

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:29 

    たまにだから面白いんだと思う

    +509

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:29 

    その世代数が多くて声がでかいだけ

    +107

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:29 

    アホだな~
    そうだよアホだよ~
    とか懐かしいね

    +349

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:45 

    もうジャニーズの番組はいらん

    +34

    -40

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:48 

    昔見てたけど、ヤラセ多かったよね
    当時小学生の私ですらヤラセだと気づいたよ

    +245

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:53 

    昔レギュラー番組だったときに編集で変な告白にされてたとかいう暴露話を読んだことがあるような

    +128

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:12 

    学生じゃない人が希望してもね
    そんなことしか考えられないからテレビは終わってる

    +54

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:17 

    今の若い子も嫌いじゃないと思うよ、こういうの。

    +17

    -14

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:22 

    最近のテレビはつまらない芸人の馴れ合いばかりでつまらない。
    復活希望。

    +42

    -19

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:25 

    どーせこの番組も昔にガルちゃんあったらやらせって叩いてるよ
    V6の「学校へ行こう!」復活望む声殺到…「最高」「やばい青春すぎ」

    +126

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:28 

    たまぁにだからいいんだよ
    秋元軍団とかレギュラーでねじ入れられておもしろくなくなるよ

    +184

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:30 

    1年に1回くらいだらか面白いんだよね

    +210

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:32 

    まりなちゃんと紗栄子とみのさん

    +8

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:34 

    ジャニーズいらね

    +14

    -27

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:38 

    確かに面白かったよ
    月1のスペシャルぐらいでいいかも
    でも単純に一般人が出るのが面白いんだけど数年後黒歴史にもなりかねないよね

    +108

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:38 

    特番だから手の込んだ企画が出来るのであってレギュラー化したら色々難しいと思う

    +195

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:40 

    ファンだけど一年に一度か半年に一度でいい^^

    +145

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:43 

    好きな人なら復活を望むでしょう。それにどうしてもやるなら夜中に30分くらいでいい。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:43 

    未成年の主張はやらせって聞いたけど

    +75

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:50 

    面白かった!毎週、見たいけど、ロケとか大変だろうから、年1でいいから見たいな

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:03 

    年に1回ぐらいでちょうどいい。
    レギュラー化したらまたおかしな企画・編集になって迷走する。

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:09 

    再放送でよくない?

    +72

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:11 

    >>17
    ガルじゃないところでは普通に出演経験者から言われてた

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:16 

    >>17今日この画像よく見るけど何?
    荒らしの一種なのかな

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:39 

    青春ゾンビの押し付けのせいでテレビがつまんなくなるってのもある

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:46 

    毎週やるとヤラセが出てくるよ。

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 16:58:09 

    昔学校へ行こうやってただけあって子供の扱いが上手いグループだね

    +22

    -8

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 16:58:46 

    V6じゃなくてジャニーズの若手でやったらいいかなぁ、でもV6だから仕切れてたんだしね〜

    +19

    -17

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 16:58:57 

    復活させたら、みのもんたは起用しなきゃならんでしょ
    あのおっさんがはしゃぐ姿見たくないから、たまにでいいんだよ

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 16:59:01 

    レギュラーの時より面白かったのは、みのもんたや紗栄子、満里奈がいなかったからだな。

    +145

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 16:59:11 

    復活レギュラー化した番組だいたいつまらない
    再結成するバンド並にパッとしない

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 16:59:26 

    屋上から告白するやつ
    昔は好きだったけど今観たら寒い

    +72

    -13

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 16:59:42 

    小倉さん、将来黒歴史にならなきゃいいけどね
    たまに思い出してうわあああああってならなきゃいいね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 16:59:56 

    うたばんもこれもあの時代だから持ち上げられただけ。
    ごり押し、ステマが通用した最後の時代だから。

    +16

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 17:00:47 

    一般人ばっかり見続けるのしんどい
    しかもギャーギャーうるさいだけの中高生

    +50

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 17:01:23 

    00年代のバラエティって今冷静に考えるとアホ臭いのばっかり。
    エンタの神様といい学校にいこうといい

    +15

    -12

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 17:01:39 

    名前がキラキラネームだなんだとここでも言われるし、SNSで残ると思うと自分の子には出て欲しくないかも…

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 17:01:44 

    >>40
    なにやったの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 17:02:29 

    1年1回の方が視聴率取れるかもね

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 17:02:59 

    田舎の小中学生を芸能人に合わせる企画
    子供達を馬鹿にし過ぎじゃない?
    はじめてのおつかいの曲が流れた時はドン引きした

    +19

    -13

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 17:03:54 

    V6見て高校生があんなにキャーキャー言うかな・・・?

    +110

    -21

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 17:04:04 

    私もファンだけど、年に1回か2回でいい。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 17:04:13 

    今やったら局側がいじりすぎて悲惨な結果になる
    絶対やめた方がいい

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 17:04:14 

    最近あんまり面白いテレビないな~って思ったけど、久々にテレビ観て大笑いした。
    まぁ、アラフォーだから、丁度学校へ行こう世代だからかな。

    +22

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 17:04:19 

    視聴率は11%って、普通の番組並じゃん

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 17:04:46 

    無印の学校へ行こうと言うよりは学校へ行こうMAXに近い番組だった

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 17:05:03 

    年2回くらいの特番で続いてほしい

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 17:05:19 

    レギュラー化したらモニタリングみたいなヤラセ番組になる予感

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 17:05:28 

    昨日の本当に楽しかった。
    最近そこまで楽しく見てるバラエティなかったなぁ。

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 17:05:28 

    ガルチャンで盛り上がってた割には視聴率ふるわなかったね
    裏のお笑いにはかなわなかった

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 17:05:58 

    昔チェーンメールあったよね!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 17:06:23 

    3時間特番で視聴率11%か

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 17:06:39 

    個人的には、こういうのって懐かしいから楽しいのであってレギュラー化したら魅力半減だと思う。


    +39

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 17:07:09 

    懐かしかった〜
    てか今時の中高生たちはV6来て、嬉しいもんなのかなって思った。
    お父さんでもおかしくない人達が来るわけだしね(笑)

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 17:07:11 

    番組のアイディア自体は今でも十分通用すると思うけど、V6じゃ子供達がわからなすぎ
    今回の島の子供たちも、V6ぜんぜんわかってなかったし
    もうちょっと子供に人気のある芸能人でやればいいかもね

    +11

    -14

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 17:07:14 

    昔のV6ヲタだけど、MAXになるまでは、正直苦痛でしかなかった。それほど企画が迷走していた。
    たまあに特番くらいで丁度いい。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 17:08:00 

    >>57
    ガルちゃんで人気ある番組はだいたい視聴率悪い

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 17:08:16 

    未成年の主張とかの学生が出るコーナーは
    今でも同じようにできそうだよね?
    パークマンサーや尾崎豆や東京ラブストーリーのメンバーみたいに
    他のコーナーの人材を見つけてくるのは難しいのかなぁ?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 17:08:16 

    >>48
    私も思った。
    番組は好きだけど、今の中高生がV6見て涙流すか?

    +49

    -12

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 17:08:45 

    若い子ならHey!Say!JUMPのほうがいいんじゃないの?

    +15

    -16

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 17:09:40 

    みのもんた、サエコはいらない

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 17:10:00 

    あの頃はみのさんのことそこまで嫌いじゃなかった
    お茶目なミリオネアのおじさんぐらいの印象だった

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 17:11:02 

    >>57 エンタ2時間だから終わった後のびたかな?と気になる

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 17:11:05 

    同じコンテンツで出演者を変えてやればいいんだと思う
    私もV6はちょっと古すぎると思う

    +16

    -14

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 17:11:21 

    ちょっと見たけれど、V6も既婚者が2人いて岡田准一は宮崎あおいと、
    森田剛は宮沢りえと噂が出てるし…昔とは違うよね、と思ってしまった。

    +12

    -11

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 17:11:56 

    特番で一桁しか視聴率とれない番組でも、改変期の恒例になってるバラエティー番組もあるけどね
    二桁ならいいほうでしょ

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 17:12:27 

    メンバーも子供達に対して親の様な目線でほのぼのと見てたよね。
    昔はいじくり倒したりしてたのに。
    変わった部分もあるけど、やっぱり純粋な子供達の姿は時代が変わっても変わらないね。

    夏休みの終わりに学校に行きたいなって思える様な特番になってくれたらいいな。
    あくまでも特番!

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 17:12:41 

    昨日の愛なんだは見終わった後、
    「あぁ、良いものを見た」ってひっっっっさしぶりに思った。

    あれが毎週となると、テキトーになったりマンネリになったり、下手したら過剰なヤラセやいじりになる可能性もある。

    昨日のは、番組に愛を持ってるスタッフやタレントが、ここぞという時期に力を注いで良いものができた結果だと思う。

    復活反対!

    +49

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 17:12:54 

    毎週毎週で最後ネタ切れになって
    マンネリうざくて終わったじゃん
    しかも子供が関わって未来に希望持てるほどの輝きなんてブイシックスにもうないし

    +9

    -10

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 17:13:21 

    平成ジャンプがしたら、いろんな意味で大荒れになるよ。関わった中高生がファンにネットでフルボッコ

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 17:14:51 

    昔からやらせ丸わかりだったのになぜ人気だったのか謎

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 17:14:58 

    あの時代だから成立した番組。
    今のネット社会じゃ、普通の一般人が出演すれば、特定されるし、誹謗中傷の嵐でなんの得もない。

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 17:15:01 

    別にどうしてもV6を絡めなくても、この番組できるし
    ジャニーズじゃなくてもいいかも

    +8

    -14

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 17:15:21 

    いやー。昨日は若い子達に元気貰ったわ〜〜。(⌒▽⌒)
    昨今のテレビって昨日みたいなハツラツとした若者がでないですよね。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 17:15:38 

    確かにV6だから炎上しないし、安心して見られたのかも。
    嵐や平成が学生達と触れ合ったら次の日ファンから文句言われそう…

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 17:15:49 

    喜んでたのは当時見てたアラフォーのオバサン達だけ

    +11

    -12

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 17:15:50 

    今の時代だったらHey!Say!JUMPとか?

    +2

    -13

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 17:15:57 

    凄く面白かった!
    確かにもっと観たいと、、思ったけど

    特番で満足してました

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 17:16:03 

    47
    あの企画ね、私も思ったからみるのやめた。
    でも子供は喜んでたね。

    原宿歩くより、大自然で育つ方が幸せだよー

    ミュージカルは面白かった

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 17:16:39 

    今回のは学校へ行こう!というより、『子供たちの夢を叶えよう!』って企画で、素人いじったり、やらせ仕込む必要もなくて、愛が溢れてていい番組だったじゃん。

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 17:16:57 

    復活を望む声殺到!
    ジャニヲタは皆テレビ局にお礼メールしたり、一斉ツイートしてトレンド入りさせたりするからな~。スマヲタがお手本みたいなもんでしょw

    +5

    -9

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 17:17:25 

    昨日のは学校へ行こうじゃなく派生番組?だから興味ないって人も居たのかな
    でも個人的には面白かった
    定期的にやってほしい

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 17:18:03 

    >>88
    ジャニオタの声は世間の声と違うからねー
    結果、視聴率はついてこない

    +6

    -8

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 17:18:16 

    個人的には年1ペースでも多いと思うな〜。
    もう前回の復活で既に十分楽しませてもらったし、懐かしんだので!

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 17:18:50 

    >>84
    もっと若いセクゾとかでいい

    +2

    -12

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 17:18:51 

    やってたの知らない
    テレビ嫌いになると
    テレビ欄も見なくなるから
    何を放送してたのか後で知る
    見たかったなあ~(笑

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 17:19:26 

    チゲアンドカルビ知ってる人いる?

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 17:20:11 

    関東連合、年上バツイチで男にうつつ女優、三宅もグラビア
    こんな胡散臭いと性のセット臭がきついメンツを
    思春期の男の子に近づけたらいかんでしょ。闇過ぎるわ

    +2

    -13

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 17:20:48 

    結構反響あったみたいだね

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 17:20:49 

    >>93
    きのうは、ガルちゃんのトピ見て気付いた人もいたみたいだったけど
    それはもったいなかったね

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 17:22:38 

    そりゃ、盛り上がってたのVオタだけだもん

    +9

    -19

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 17:23:04 

    平成ジャンプ、セクシーゾーンあたりがやれば話題にもなりそうだけど…オジサングループじゃオバサン向け番組にしかなれない

    +6

    -16

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 17:23:34 

    この人らのファンが熱望してるだけだと思うわ

    今、井ノ原、長野以外は仕事も私生活も中途半端で
    いかにもジャニありきの仕事持ち、って感じの人達

    +7

    -13

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:20 

    未成年の主張って昔からやらせだよ
    昔学校来たけどスタッフが面白い生徒見つけて台本の台詞言わせんの

    +13

    -10

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:36 

    視聴率低いし
    おじさんアイドルに無理矢理キャーキャー言わなきゃいけない学生がかわいそう

    +9

    -21

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 17:25:38 

    >>22
    放送日には既に黒歴史

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:02 

    前やってたスペシャルでさ、
    告白したい男の子でてきて、食堂のオバチャンにふざけて告ってたヤツ、しらけたよねー。

    そういうふざけたヤツ増えるからレギュラー化はもうやめた方がいいと思う

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:05 

    また来年の夏にやってほしい!
    夏の風物詩みたいな感じで

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:12 

    オワコンでも特番組んでくれるんですね
    さすが天下のジャニーズ事務所

    +6

    -20

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:26 

    毎週だと、やらせ感ががっつり出ちゃうから、たまに観るから良く見えるんだよ

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:32 

    しろうとの子供とか使って「はじめてのお使い」みたいに面白い番組にはなると思う。

    ただ、別にV6やみのもんたが、今更出てこなくていいと思う。
    もっと旬な人達がやればウケル。

    +5

    -16

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 17:26:42 

    v6の需要なんかあるんだねwww
    どうせまた糞害ジュリーのゴリゴリ押しだろ?www

    +5

    -22

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 17:27:14 

    >>98
    ツイッターで「青春いいなー」とか「懐かしい」って呟いてるのほとんど一般人だったぞ

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 17:28:05 

    ヤフコメも結構たくさん書かれてるね。
    どっちの意味でも反響はあったんだと思う。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 17:29:26 

    >>98
    Vヲタじゃないけど、オバサンの思い出補正なのは確かだね
    懐かしい

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 17:29:26 

    いいとものタモさんとおなじで、
    MCが視聴者層の学生と同年代である必要はないんだよね。
    逆に、人生の先輩が応援するみたいな形でアリかも。
    この番組はV6だからこそってところもあるから、
    たまにやる特番ならMCこのままが良さそう。

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 17:29:32 

    >>26
    やらせでかめはめ波打ったのか

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:48 

    まさに「愛なんだ」って感じの番組で
    愛にあふれてたね!
    学校へ行こうとはちょっと違う感じだった!

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:56 

    お見合い大作戦と学校へ行こうは数ヵ月に一回は見たい
    ただ不定期過ぎて見逃すので告知は多めにお願いしたい

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:57 

    ジャニヲタじゃなくて当時番組観てたおばさん達でしょ、若いジャニヲタはV6に興味あるのか?

    +7

    -13

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 17:32:07 

    何この叩かれ方w確かにレギュラー化よりは年1ぐらいが良いと思う。昨日のやつ普通に面白かったけどなぁ。当時学生として見てた時より大人になって見て青春が沁みたよ

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 17:34:36 

    そこまで叩く意味がわからん。若手に譲れとか、他Gファンが叩いてるの?
    そんなに人気あるなら勝手に番組立ち上げればいいじゃん?

    +29

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 17:35:06 

    >>48
    カメラと芸能人来ればあんな感じになる
    夏フェスとかで知らないバンドでもとりあえず盛り上がる感じじゃん

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 17:35:26 

    マサーシーとかだぜが出てた東京ラブストーリーが大好きだった

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:28 

    譲れも何も、当時のスタッフがV6とやりたいって頑張って作ってくれた番組なのに。

    +44

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:34 

    旬の芸人が同じことしても意味なくない?何年か前にロンブーが学校へ行こうみたいなパクリ番組やってたけどすぐ終わったよ。こういうのは当時人気番組としてやってたV6が何年に一度で出てるからこそ懐かしく見るアラサーアラフォーが食いつくんだ。レギュラー化したらつまらない

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:35 

    あんな屋上で好きだあああなんて観てるこっちが恥ずかしくなる

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 17:45:18 

    この番組って、放送当時は子供に見せたくない番組にランクインして
    突然マナー講座とか始めたんだよね。
    今はあの頃の子供が大人になって復活して欲しいって言ってるんだね。

    +1

    -11

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 17:45:27 

    V6の番組で久しぶりに復活したというのに他に譲れってどういうことだよw数年に一度の番組も許されずに奪われるって

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 17:47:08 

    青春だと思う、好きなのを伝えるのもいいことなんだけど。中学生で好きだから付き合うとか色々無理だわ…と思った。娘がって思うと怖い。当時は楽しく見てたんだけどなー

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 17:47:15 

    学校へ行こう世代は25から上って感じかな?岡田イノッチは特に知名度あるしジャニーズ来たらキャーなるでしょ。なんでも騒ぐ女子高生だよ?V6も地味に若者にも知名度上がって来てるしね

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 17:47:36 

    V担だから愛なんだのスタッフの呟きずーっと追ってたけど、V6の色んな事宣伝してくれたり、ひらパーやハロネズ公式アカウントと絡んだりとにかくV6愛に溢れてた。MステにV6が出た時も他局なのにテレ朝に感謝してた。
    放送終わっても、これからもV6の事よろしくお願いします!!って言ってるスタッフにV6を捨てて違うジャニーズを使うなんて事ありえないと思う。
    V6とスタッフの信頼あっての番組だよ。

    +46

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:05 

    ここのコメみてもV6オバサン向けの特別番組だったようで
    TBSに足むけて寝れないネ

    +5

    -19

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:50 

    >>48
    学生はノリで生きてるから芸能人きたらとりあえずキャーキャー盛り上がるよ

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:20 

    >>130
    いいんだよ、TV自体がもうその世代しか見てないんだから
    懐メロ特集とかやってるあたりターゲットは30~40代(しかもある程度盛り上がる)
    若いのはユーチューバーとか見てるんだよきっと

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 18:00:42 

    >>108
    初めてのお使いってすごい本数撮ってそのうちの厳選した数本だけ放送してるらしいからね
    一般人使ったらそうそう面白い展開なんか起こらないだろうから数打つか編集で上手いことやるかヤラセやるしかなくなる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 18:02:33 

    昔だから面白かったんだよ
    未成年の主張大好きだったなー

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:00 

    v6好きだけどたまにでいいよ。
    今さら復活して同じようなことしてもきっと昔見たいに面白い!とはならない気がする。復活して欲しいって言ってるのは当時見れなかったv6ファンくらいじゃない?

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:04 

    数字ダメで終わったんだし

    +4

    -11

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:34 

    森田くーん
    三宅くーん
    って声援が飛んでるの聞いて全盛期世代の私はジェネレーションギャップを感じたよ…懐かしくて面白かったけど特番でやるくらいが丁度いいと思う。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:55 

    >>97
    ありがとう
    でもごめんなさい
    ここもあまり見てないので(笑
    申し訳ないです

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:07 

    高校生で学校へ行こうリアルタイムで見ていなかった世代だけど面白かった。
    レギュラーじゃなくて年1回か半年に1回くらいでやってほしい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:13 

    ジュリーがどうとか言ってる時点でどこのファンがアンチしてるかわかるけどね

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:40 

    私はドンピシャこの頃中高生だったから懐かしくてたまらんかったけど今の中高生からしたらV6でそんなキャーキャーならんだろ、って思った。
    未成年の主張で叫んだ子に駆け寄る時も昔ならダッシュ!だったけど昨日見たのはよっこらしょ、って感じだったし。おじさんだよね、やっぱりw
    レギュラー化は別にいいです。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:50 

    レギュラーはね…
    夏休みと卒業時期のスペシャルがいい感じなんじゃない?

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 18:11:28 

    学校へ行こうってタイトル付けてくれないとわかんないよ!やってるの知らなくて途中からしか見れなかった

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 18:12:14 

    昔だったから良かったんだと思う

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:55 

    V6でも10代喜ぶの?って書いてる人いるけど、学校側から応募してんだからそりゃ喜ぶでしょ

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:36 

    母校に未成年の主張来たことあって、V6とスタッフを出迎えた先生が2度と来ないで欲しいって言ってた。
    V6の為に準備するお菓子とか指定されて置場所まで全てスタッフに指示されるって。肝心の主張も脚本家がいて生徒は台本渡されるらしい。覚えてって。
    全国回ってたからヤラセが広まってなくなったんじゃない?

    +8

    -17

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 18:16:48 

    モニタリングやめてこれにしてほしい

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:06 

    ヤラセだよって言ってる人も証拠無いから信じられないね
    写真や音声でもとってきてよ

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:30 

    10代の娘と見てたけどV6はおじさんじゃん、って言ってた。JUMPに学校きてほしいらしい。

    +7

    -21

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 18:20:27 

    昨日の放送で「土下座の大野」って言われた子が「面白いあだ名付けてくれてありがとうございます」ってツイッターで喜んでてワロタ
    その他にも出演した学生さん達みんなツイで喜んでるね!
    微笑ましい!

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 18:21:36 

    中学生の息子はいいなぁ〜と食いついて見ていたよ
    最近は若い子向けの番組が少ないから久しぶりに親子で見たわ
    安心して見てられるから良かった

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 18:23:38 

    >>149
    「ウチの娘はおじさんを馬鹿にしてる」って堂々と書き込む事が恥だという事に気付こう

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 18:24:16 

    >>149
    JUMPだったら後で炎上しそう
    ハイタッチしたり円陣くんだり無理だよ
    V6だからほのぼのと見ていられるよね

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 18:24:42 

    女子のキャーキャー声がうるさくてテレビ消してしまったわ

    +7

    -6

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 18:27:56 

    >>152
    うちの娘は中1だけど岡田くんとか好きだけどねえ
    この前、SPの再放送やっていたから
    あまり芸能人に対しておじさん扱いはしないな
    12歳から見たら20過ぎたら全部似たようなもんだよ

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 18:29:50 

    >>152
    ヨコだけどさすがに10代からしたら彼ら、おじさんはおじさんでしょwうちの娘も言ってたよ。私は世代だから悲しさ半分親子で話題にできるうれしさ半分だったけど。

    +10

    -11

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:59 

    ダッシュがTOKIOじゃないと無理なように、学生と触れ合う学校へ行こう!はV6じゃないと難しい
    バラエティ慣れもあるけど素人の学生を立てる事が必要だからね
    人気ジャニーズだとファンがあれこれうるさいから自由度は低くなる

    +44

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:39 

    マサーシーとかの出るドラマあれ世間知らずな私でも絶対やらせと分かってた。

    +1

    -11

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:27 

    この世代でV6大好きだったー!
    うちの高校も未成年の主張呼んでたけど結局ながれちゃった。
    V6ってカミセン、トニセンで売ってたから当時もトニセンはおじさんだよなー、って思ってたくらいだし今の女子中高生から見たらそりゃそうだよなあって思いますw

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 18:36:45 

    >>156
    小学生の娘から見たら嵐もJUMPもおじさんだからなあ
    ジャニ自体が高齢化している
    昔はアイドルは10代限定だった
    でも学校へ行こうのV6はアイドル枠というよりは進行役だよね

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 18:38:45 

    復活出来るような視聴率でもなかったな

    +8

    -14

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 18:43:35 

    何が面白いの?

    +7

    -17

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:10 

    どこいくんですかゲームとか今絶対できないよね。SNSで書かれて成立しなそう

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:42 

    楽しかったから定期的に見たいです!

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 18:46:13 

    未成年の主張、自分が学生のころは楽しく見てたけどアラサーになった今見たらサムくて途中で変えた…

    +8

    -7

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 18:47:14 

    >>163
    今の時代にあった企画を増やしたりして色々見たいな~

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 18:51:20 

    >>153
    149です。確かに。彼らはスクール革命あるからあれくらいでいいかも。学校に行くなんてことになったら今の時代SNS大炎上だね。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 18:52:24 

    飽きられて終わったものでも、一周して世代が代わったら新鮮で面白いんだろうよ。特に、一般の中高生が主役の番組なんてなかなか無いから…
    しかし、V6じゃ年寄りすぎてどうよ?
    当時は少しお兄さんな立ち位置だつたろうけど、今じゃPTAにしか見えないだろ

    +6

    -18

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 18:52:54 

    女→男への告白って無いの?

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 18:54:51 

    >>169
    昔はあったよー!

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 18:57:54 

    復活番組ってなんでもだけど当時の番組見てた層が当時の出演者や企画を見て喜ぶわけであって、いきなり後輩が受け継ぐとか言われても一般層はポカーンだし叩かれて終わるだけだよ

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 19:02:07 

    番組名が今日の朝の6時頃までトレンド3位だったから一応賑わってはいたんだと思う。
    まさに一回きりの夏祭りって感じ。まぁ視聴率は取れなかったけどさ。
    タイトルを変えなかったら少しは上がってたのかもね。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 19:02:14 

    ファンだけどたまにだからいいんだと思う。
    学校へ行こうがレギュラーでやってた終末期はマンネリ化してて微妙だったもん。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 19:04:02 

    そりゃ今の若い子はテレビ離れって言われるよね。
    自分もアラサーだけど学生の頃は自分らの世代かちょい上の世代をターゲットにした番組だらけだったんだと今ならわかる。今もそうだよね。10代ターゲットにできないからますます離れてくよね。その中では昨日のこの番組はいい試みだよね。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 19:07:24 

    >>149
    ろくな親子じゃねーな

    +13

    -5

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:37 

    別にV6が若者と会って喜ばせる番組じゃないし。
    V6がエスコート役で若者の夢を叶えてあげる番組でしょ。V6みたいにホノボノ見てられるグループが適役だよ

    +43

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 19:10:00 

    みのと渡辺満里奈がいないのが凄く良かった!

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 19:11:58 

    >>175
    まあ、娘がおじさんじゃんとか言っていたら怒るかなあ…
    親も間接的にバカにされた気分だから
    坂本くんとか同年代だから頑張れーと思ってしまう
    あれだけ足が上がるのがさすがだった

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 19:15:19 

    視聴率そんなにダメ?
    11%でもう終われと叩かれるなら、それ以下のバラエティー番組どうなるの?

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 19:15:31 

    私も当時小学生だったけど懐かしかったー!
    イノッチだけが当時のノリとあんまり変わらなかったけどあとはいい感じに年取ってオジサンっぽかったよね笑笑

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 19:15:42 

    >>171
    例えばSMAPの番組を関ジャニがやったり、嵐の番組をjumpがやる訳ね
    そりゃ一般人からしたらポカーンだな
    ジャニーズを見たいわけではないから
    せいぜい視聴率1パーセントくらいだよね、ファンの数なんて

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:02 

    後輩が受け継いだとしても叩かれるだけだよね(笑)目に見えてる

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:10 

    >>175
    元ファンだけど本当のこと言ってると思う…
    おじさんはおじさんの年齢だよ。さすがに。

    +7

    -8

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 19:19:55 

    知り合いのJUMPファンはあんな企画は絶対嫌だと話していたよ
    同じバスで女の子と修学旅行なんて行かれたら嫉妬で眠れないと言っていたから恐ろしい…
    相手は小中学生なのに

    +22

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 19:21:56 

    見逃した人向け
    【V6】170830 V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり! 全场生肉_综艺_娱乐_哔哩哔哩
    【V6】170830 V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり! 全场生肉_综艺_娱乐_哔哩哔哩m.bilibili.com

    直播通知群:531540842 真心希望这个神番组复活,期待今天的收视率,这是我录的最大的档,电脑专门为他腾出地方来了

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 19:23:00 

    V6大好きだけど中高生におじさんって言われるくらい全然カチンとこない。ガルちゃんってほかのジャニにもっとひどい暴言書いてあるから。
    昨日のは録画してあるからあとでみます!楽しみ!!

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 19:28:32 

    >>179
    それだけ期待値が高かったという事。
    (静岡は16.9だったみたいだけど)

    前回のガコイコ2015が17%くらいだったから余計にね。私はファンだからこれで満足せずもっと上を見ていきたいなぁ。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 19:29:03 

    おじさんはおじさんでしょ、中学生が親世代の人達見てお兄さんなんて言ってる方が違和感あるよ
    まずおじさんは悪口ではないし

    +8

    -7

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 19:39:50 

    昨日のは面白かったし泣けたよ
    みのとかサエコとかいなくて正解
    V6だけでいい

    +29

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 19:40:07 

    >>48
    いうだろw
    ジャニーズだよ?岡田三宅あたりは普通に人気ある

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 19:44:06 

    (o^∀^o)TBSさんまたお願いします!

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 19:45:00 

    別にファンもV6がおじさんだってこと分かってるし、おじさんだから何?って感じだけど。

    +27

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 19:46:52 

    昨日の愛なんだは「愛」をテーマにした感じだったね だから胸キュンとか告白祭りだったんかな?
    いいもの見せてもらったよ。。。青春っていいな

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 19:47:02 

    >>184
    V6の若いファンもそう言ってたよ。
    V6が全盛期で若い頃は、ネットがなかったからよかった。今の若手ジャニでは大変だろうね

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 19:55:27 

    >>179
    それな
    裏におじゃマップとエンタあったし、エンタと同じくらいだからいいほうだと思うんだけど
    録画してる人もいっぱいいるだろうし

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 20:01:03 

    >>195 エンタ11%だったかな。おじゃマップはどのくらいだろう?

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/31(木) 20:09:19 

    スマップファン?の人がたとえV6の特番よりおじゃマップのほうが視聴率高くても改竄されるんだろうなっていってた:( ;´꒳`;):
    おじゃマップの視聴率はでてないね

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/31(木) 20:14:40 

    でも最近若いファン増えたよね

    +22

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/31(木) 20:42:05 

    ヤラセヤラセって鬼の首とったみたいに言う奴バカみたい。そうだとしても、見て気分よくなるならいいじゃない。
    本来テレビ含めて芸能全般なんて、ニュースのぞいて特にバラエティは、ほんとかどうか置いといても楽しく見られるって効果があるかどうかは大きいよ。
    ここにも書いてらっしゃる方々いるけど、お子さん達が見ていて元気出て、学校って嫌いだったけど悪いものじゃないかも、いいものかもって楽しむ気持ちで通えるようになったらいいことなんじゃないの。
    レギュラーの学校へ行こうが大好きでした。今回の特番も楽しんで見た上で、また今レギュラーとしての復活望んでます。

    +9

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/31(木) 21:10:06 

    V6ファンからしたら毎週6人揃った姿をTVで見られるだけでいいわけで、別に学校へ行こう!の復活はそこまで望んでないかな…
    一応今のレギュラー番組のアメジパは最近企画もマンネリすぎるし、前のミッションV6みたいに6人のワチャワチャしてるところが見たいんです!

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 21:21:32 

    島の子供達の東京修学旅行
    中学生が小学生の面倒見てて
    良い子達だし皆可愛いかった~
    毎週じゃなくていい
    たまにV6だけでやってくれないかな

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 21:23:21 

    昨日はイマイチだったけど
    個人的には
    屋上で叫ぶやつが好き

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 21:29:20 

    >>201
    『夏休みの宿題の息抜きに切りました』
    女子達の前髪パツンが可愛いかった

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:48 

    岡田准一を見たくないからしなくていい…
    不倫…

    +5

    -21

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 22:45:50 

    >>204
    うっるせ
    不倫だとしてあんたに関係ある?直接迷惑かけた?
    別に岡田ファンでもないけど、今回子供達が喜ぶために岡田頑張ってたじゃん。
    たかが不倫ごときが理由で、いい事もしちゃいけないのかよ。

    +20

    -6

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 22:55:25 

    やらせだよ〜
    未成年の主張だっけ?あれうちの中学きたから知ってる。

    +4

    -13

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 23:30:01 

    アホだなぁ〜〜
    そーだよアホだよ〜〜

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:35 

    去年、尾崎豆の復活ライブ行ったけど元気そうだったよ!!
    学校へ行こう!が復活したら出演してほしい。だいぶ雰囲気変わってた(笑)
    V6の「学校へ行こう!」復活望む声殺到…「最高」「やばい青春すぎ」

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/01(金) 01:01:19 

    久々にテレビで面白かった番組だった。
    でも1年に1回位でいいかなぁ。
    また、来年V6でお願いします。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/01(金) 01:25:00 

    格付けチェックみたいに毎年年末年始に1回だけSPやってくれたらいいや
    滅多にないとなると内容も濃くなるだろうし
    忘れずに見よう!って気になるし

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/01(金) 01:39:00 

    夏休みと卒業シーズンの年2回がいいと思う。
    視聴率は今一つかもだけど、内容は本当に良かったよ。
    何度もぐっと来た。
    10代向けのようで、実は中高年にも響いてる。
    オバサンになったらわかるよ(笑)
    V6が年を重ねた今だから、できる企画や演出もある。
    6人にはいつまでも若くカッコよくいてほしいな。

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/01(金) 01:42:33 

    学生の時に見るから良かっただけ、今見ても面白くないよ

    +2

    -11

  • 213. 匿名 2017/09/01(金) 01:46:33 

    >>212
    え、そう?昨日面白かったよ
    できればマサーシーみたいな濃いキャラまた見たいよ

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/01(金) 01:52:19 

    未成年の主張は生徒が原稿書いてスタッフがそれを手直しする程度でヤラセとまではいかないと思うけどね。聞いた話だから本当か知らないけど、ヤラセじゃないって意見も見るからどっちの意見も信じない。それにバラエティ番組だから面白ければいいよ。当時の学校へ行こうだってヤラセ番組と言われても人気だったんだから、それが全てだと思うけど

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/01(金) 02:10:03 

    Hey! Say! JUMPじゃヲタが喜ぶだけで面白くならない。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/01(金) 06:50:19 

    >>215
    そうだよぉ!HeySayJumpじゃオードリーとかの補助とかつけなきゃ番組回せないよ。
    それにV6以上に週刊誌ネタ多いしねー

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/01(金) 07:58:35 

    何に一度でいいからこれからもみたいな〜。
    今回ので三宅健好きになった!

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/01(金) 10:51:57 

    ちょうどあの時代と合ってたんだろうね。あとはV6の人柄かな。
    同じことを嵐がやってもダメだっただろうし、SMAPでもきっとあぁはいかなかったと思う。
    やっぱりV6だからこそなんだよね。
    あの頃の下地があるから特番やっても面白いんだと思う。
    私もガッツリ世代だけど、毎週はいいかなって思う。年1か3年に1回くらいでいい。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/01(金) 11:13:02 

    学校へ行こうドンピシャ世代だが、レギュラー化はしなくていいよ。たまにだから懐かしさもあっていんだよ。てか今回の観て思ったんだけど、今の中高生ってV6でこんなに騒ぐ?先生のが感激してたじゃん。なんか櫻井の夜会で長瀬とか岡田がゲストの時、若い子がそんなでもなくてそう思った。もう若い子からしたらおじさんなのかもね。確かにそりゃ歳も取るが、ドンピシャ世代からしたらこの世代に何かしてほしいwてか先生が学校へ行こう観てましたって言ってたときもうそんなだよな〜って感慨深くなった

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2017/09/01(金) 11:58:08 

    当時のV6以外のレギュラー陣除外するために「学校へ行こう」って使わなかったんじゃないの?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/01(金) 12:11:11 

    屋上からの告白は 今見ると本当青春ってまぶしいなあ…いいなあって思うけど、
    放送後学校でいじめられたり、バカにされたりしてないか心配になる==

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/01(金) 12:45:28 

    タイトルが変わったのは、今の時代、学校に行きたくても行けない子たちも多いので「学校へ行こう」はよけいなプレッシャーになるからかな?と思いました。
    また、この番組は素人の学生たちが主役で、彼らのやりたいことをV6がお手伝いするのであって、V6が面白いことをして笑わせるのではないし、ガコイコにあったような名物キャラも出てこない。ガコイコで培った経験と、V6とスタッフとの信頼関係をベースに、大人が若い人たちを全力で応援し自分たちも共に楽しみつつ優しく見守るような、新たな番組を作りたかったのかな、と。
    それに「愛なんだ」のタイトルなら、今後は学生に限定せず、学校にこだわらず、応援する対象も広げることができるのかも。
    勝手な解釈ですが…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/01(金) 14:19:53 

    学校へいこうはやらせだから問題になって終わった。
    それに、告白は青春とか言ってるけど、この前、告ハラとか言って騒いでなかったけ?

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2017/09/01(金) 14:56:31 

    学校へ行こうは未成年の主張だけじゃないよ!
    だからB-RAPとかのような面白いキャラ集めて企画してほしい!パークも今回出たかったみたいな事Twitterで言ってたし。半年に1回、月1回くらいで復活してくれ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/01(金) 17:42:15 

    >>219
    おじさんがTV番組やったり学生達と触れ合っちゃいけないの?なぜ若い人である必要があるんだ?
    今回も学生達喜んでたし十分だよ。異様にV6が騒がれたことが気に食わない輩がいるよね。
    芸能人だから騒がれたんだよーとか言ってる人も居たけど、それって認識されてる証拠だから良い事だし。何よりV6が体貼って長年やってきた番組だから素人ともうまく絡めたんだよ。
    何気におじさんと学生って良い組み合わせだよ。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/01(金) 18:34:21 

    定期的に見たいので復活してください。年1でもいい!
    またあの頃みたいに何も考えずTVを楽しみたい。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード