ガールズちゃんねる

「やすらぎの郷」について語りたいpart2

231コメント2017/09/29(金) 22:31

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 16:28:36 

    4月からスタートしたドラマ「やすらぎの郷」も最終回まで一ヶ月です。
    このトピで30日間お話ししましょう!
    前トピ
    「やすらぎの郷」について語りたい
    「やすらぎの郷」について語りたいgirlschannel.net

    「やすらぎの郷」について語りたいあまりドラマを見ないのですが、やすらぎの郷だけは録画して、仕事から帰ってきてから毎日欠かさず観ています。涙あり、笑いあり、とても良いドラマです。 9月まであと残り半分となりました。観てる方、一緒に語りませんか?

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 16:29:06 

    りょ

    +2

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 16:29:29 

    若い人がいない

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 16:29:31 

    老人ホームの施設名かと思った

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:20 

    ハッピーの件がね
    本人は元気に仕事してるけど、三匹のおっさんもドラマでは未遂にしたみたいだけど、なんだろう
    復讐して玉潰してくれたのは有り難いけど、ドラマの流れで取り扱うほど軽くない問題なのにな
    倉本さんは女性が不幸とか好きそうだよね

    +78

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:25 

    老人ホームを、語ろうかと思った

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:28 

    途中から見始めたけど面白い。
    浅丘ルリ子と加賀まりこのやり取りが好き。

    +85

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:29 

    ひめが…

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:29 

    野際陽子さんが出てる回は、ちょっと切ない…

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:57 

    >>9
    でも嬉しさもある

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:59 

    松岡茉優ちゃんが地味に出てる

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 16:32:23 

    ハッピーは気の毒だったけど仕返しがスカッとした
    若い人の代わりに買って出てたね

    +61

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 16:32:37 

    私はちょっと前にネットで試し読みした
    カルト村の一種かと思った。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 16:33:15 

    >>11
    この前めっちゃ励まされてたよね
    老男子たちが出入りみたいなのした後

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 16:34:31 

    温泉施設か老人ホームかと思いました

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 16:35:00 

    ルリ子、他に出てたの「すいか」くらいしか知らないんだけどドラマでももっと見たいな

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 16:35:12 

    野際さんは亡くなられてしまったけど、やすらぎの郷で元気にしてるの見ると嬉しくなる

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 16:35:44 

    ハッピーちゃんの件で見なくなっちゃた・・・

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 16:35:55 

    ずっと見てます。
    始めは、一回分が短いなぁと思っていたけど、あれくらいでちょうどいい。(^^)

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 16:37:16 

    飛び飛びで観てるんだけど、ハッピーは何されたの?
    じいさんたちがあんなに怒るってことはとは…って勝手に想像してるけど、その割にはさらっと立ち直ってた

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 16:37:28 

    豪華な顔ぶれで、当たり前だけど皆さん芸達者
    内容も深くて、とても良い番組だと思います

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 16:39:09 

    モノローグでも言い訳がましくて理屈っぽい感じが石坂こうじにぴったり

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 16:39:45 

    戦争についての主人公の独白とか、戦争を知らない世代からすると
    なるほどと思ったりすること多い。

    百○らしき脚本家を台詞に出して「戦争のことなんかこれっぽっちも
    知らないくせに、右寄りなこと書いて最近の保守層に受けているようだが薄っぺらい」とか。
    ゼロのことですか、先生。って思わず画面につっこんだ。

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 16:39:52 

    大納言が可愛らしい
    CGや合成が安っぽいのがテレ朝らしい

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 16:40:08 

    >>20
    私もしばらく観てなかったらもういいんですとか言ってたんで「?」だった

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 16:40:42 

    たまに、中島みゆきさんと倉本聰監督が
    しれ〜っと出てくると、ちょっと得した
    気分(^_^)♪
    「やすらぎの郷」について語りたいpart2

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 16:41:39 

    グイグイ引き込まれて15分が短く感じていたのだけど、最近ダラダラと話がながく感じる
    長丁場だから仕方ないのかしらね

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 16:41:54 

    最初この時間に昼ドラ要らないと思ってたけどなかなかおもしろい

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 16:42:00 

    >>24
    3人並んで釣りするシーンとか、ほぼドリフの雷様コントW

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 16:42:08 

    ハッピーの件は正直いらなかったかな…

    と言うか、あんな酷いめに合ってしかも職員から入居者にまで知れ渡ってすぐに復帰出来る訳無かろうよ

    とりあえず、常磐貴子とマロカップル口軽すぎてドン引き

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 16:43:15 

    ♪もう一度初めから~

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 16:44:55 

    あざみが出てくるとイライラする

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 16:45:33 

    やすらぎ体操覚えちゃったよ(笑)
    半年もやってたんだもんね。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 16:45:34 

    ハッピーちゃんは、レイプされちゃったんです。
    私もあの回は、要らないと思います。

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 16:46:07 

    あごめん、まだ半年やってないか

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:14 

    ハッピーの強姦事件の顛末にはかなり違和感を覚えたんだけど
    脚本の倉本先生の姪ごさんの事件の事を知ってからは倉本先生なりの怒りと問題提起だったのかもしれないと思いました

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:15 

    若い頃みんな綺麗だった人達も年取ると性格や生き方が顔に出るんだなーと思った

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:31 

    ハッピーちゃんの件もそうだけど、子熊が出てきて撃たれたエピソードもさらっと終わってなんだったんだ?と思ったw
    五月みどりもけろりとしてるし

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:56 

    神木くんはいつ出るんだろ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 16:48:14 

    恋の話もでてくるって、マロにぶーだけでなく先生とアザミちゃんまでってなってら気持ち悪い

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 16:48:46 

    常盤貴子とマロの熱愛にはびっくり!

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 16:50:23 

    録画してみてる。石坂浩二の滑舌のいいナレーションがいい。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 16:51:14 

    >>38
    年寄りはそんなもんですよ、死を身近に感じてるだけに。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 16:52:42 

    私は、施設で常磐さんみたいな仕事をしていますが(相談員)ドラマ内でのスタッフの口の軽さには怒りを覚えます
    あんな事したらクビです

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 16:52:56 

    年取ってもあんな施設に入れたら老後も楽しそう!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:24 

    放送時間が短いし編集してるのテレビ局だし、言いたい事もわかるけど、たまに納得いかない事もある

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:33 

    石坂さん演じる菊村は、やすらぎの郷に入居してから
    ちっとも安らげていない感じ。
    いまだに野際さんの出演シーンがあると、亡くなって
    しまったんだなぁ…と残念に思う。

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 16:56:49 

    明日はわからない~♪ってやすらぎ体操の歌詞が正直すぎておもしろい

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:05 

    浅丘ルリ子の化粧の濃さに
    いつ見てもスゴイなって思う。
    元夫の石坂浩二とは、
    わだかまりも消えたんだろうね。

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:07 

    八千草薫さんが一番、素敵で綺麗で可愛い。あんな女優さん、ちょっといない!
    だから、最近の最期を向かっている話しは、とても寂しい。最期を迎えないで欲しい…

    +52

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 16:57:40 

    主要登場人物、みんなおしゃべり
    イヤだよそんなところ

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 17:00:11 

    ハッピーちゃん、あんなことがあって2日で出勤て。ドラマだとはわかっていても胸が痛い。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 17:01:26 

    先生がやすらげてない
    みんなから信頼されてる
    信頼されてるから大変なんだね

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 17:02:19 

    パッピーって事件も衝撃だけどあんな何もない林道を深夜に若い女の子一人が自転車で帰路を施設の人が普通にしてたのもびっくり
    複数で帰るとか男性職員と一緒もしくはせめて車で要出勤だろう


    +58

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 17:02:47 

    >>52
    自転車通勤だったのもおかしいよね

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 17:03:10 

    なにげに中井竜一さんが気に入ってる(笑)
    バンド引き連れて変な歌歌ってる人。
    あと館内放送みたいのを喋りながら手話?みたいな変なことしてる人。

    +13

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 17:04:16 

    >>52
    しかも出勤したら、みんな知ってて、なぜか関係ないおばばに忘れなさいと言われる....

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 17:06:22 

    ハッピーちゃん襲った不良、絵に書いたような不良だったけど襲った時に女の子いたよね?あの女は襲ってるとき何してたんだろ。とにかく胸くそ悪いエピだった。

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 17:10:21 

    >>36
    その割にあっさり終わったね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 17:10:53 

    パッピーの敵打ちにじい様達が乗り込んだバーみたいなお店は東映ドラマに出てきそうな不良の溜まり場だった



    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 17:12:12 

    姫の事、あんなに噂にしなくてもよくない?

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 17:16:23 

    職員も口軽いから広まるんだよね

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 17:17:08 

    神奈川県設定だけど小湊鉄道

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 17:18:23 

    少し前の回で冨士眞奈美さんが遊びに来てた回の話しが好きだった。
    話してたサクセスストーリーも、ちょっと泣けた。
    「やすらぎの郷」について語りたいpart2

    +56

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 17:20:59 

    一番最初に先生の友達みたいな人にやすらぎの郷のことは口外しちゃいけないって言ってたけど、そのわりには中にいる家族とか遊びに来てるし、地元の人もやすらぎの郷のことはよく知ってるよね。

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 17:22:56 

    誰かのお葬式の時に老人たちがわらわらとファイトを歌いだした時はなんか演出ちょっと...と思った

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 17:25:54 

    昨日は石坂浩二と野際陽子さんのほぼ二人芝居でいつ撮影したにかわからないけど凛としてさすがと思ったけど座っているだけのシーンで見てて辛かった

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 17:27:52 

    津川雅彦がやった詐欺師みたいな役は、あんまりだ!と思った。(^_^)a

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 17:30:16 

    男性スタッフ走り過ぎ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 17:30:41 

    やすらぎ体操しつこ過ぎ

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 17:30:44 

    トピ主です。
    みなさんのコメントにあるように、ひとつひとつのエピソードがつながりがない感じがしますが、いまの世の中に色々言いたいことがあるのかなぁ。
    老人達のグダグダな会話とかはリアリティありますよね。
    今は姫の病状が気になるのと、どうしても八千草さん本人に重ねてみてしまいます。
    引き続き語りましょう!
    時間的に実況は難しいと思いますが、感想言い合えたら嬉しいです。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:15 

    後 残り少ないみたいけど、これから新しい大物は出てくるのかなぁ…と、ちょっと期待してます。
    個人的には、田村正和さんなんか出て来たら嬉しい。
    でも、無理っぽいなぁ…(^_^)a

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 17:32:15 

    ハッピーちゃんの話はいらないどころか不愉快、倉本聰の女性を蔑ろにしての男の武勇伝的発想は男尊女卑の現れで時代錯誤甚だしくもう筆を絶つべき。

    +25

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 17:35:33 

    やすらぎ体操難しくない?笑

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 17:36:41 

    ハッピーちゃんの話、お盆で家族親戚みんな居て、嫌だった
    見たくなかった

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:17 

    伏線張って投げっぱなし。

    向井理の番宣出演はまぁ大人の事情としても姫がタブーとしている脚本を向井演じるシノのファンだという心理を利用して了承させるという話などオチがつかずに流してしまい。元カノ加賀まりこ元妻浅丘ルリ子の天下の二枚目石坂浩二が最後の恋をするのにあんなチンケな女優じゃねぇ〜し!!

    +17

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:30 

    さっきからハッピーちゃんエピで連投してる人がいるけど、分かった分かった


    でもすぐ男尊女卑だの時代錯誤だのって文句つける輩にビクビクしてばかりだから
    いまのドラマもテレビも面白くないのかもね

    +25

    -10

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:21 

    ハマー盗んで乗り回してたばあさんの回イライラしなかった?w

    本当にヤバい奴だったよね?あんだけ大事件起こしておきながら、そんなこんなでほぼおとがめ無しなの納得いかない!
    現実にもあんな走る凶器がいるかもと思うと恐怖しかないわ!

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:45 

    ハッピーちゃんを襲った不良役の俳優さんは、以前電車で痴漢を捕まえたことがあるくらい実は性犯罪を悪としている人なんです!人相悪いけど(笑)
    「やすらぎの郷」について語りたいpart2

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:23 

    毎日楽しみに観てます。

    ・語尾に「~だぜ」は死語だしダサい
    ・戦争観はさすがの団塊の世代。倉本さんはすごい人だと思うけど、これに関しては認識が薄っぺらい
    ・今どき「アザミ」って名前…
    不満はこんなもんです。

    とにかくみなさん文句なしに演技が素晴らしいですね(除 五月みどりさん 笑)。
    私も富士真奈美さんの回は大泣きしました。アメリカ人のサクセスストーリーも、切ない終わり方も。ホント、みんな何されたんだろ。

    大好きだった野際陽子さんも拝めるし、藤竜也さんのカッコよさとか、ミッキーカーチスさん(カルテットでもいい味出してた)の魅力とかとにかく収穫が多い。
    終わっちゃったら淋しいだろうな~

    +40

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:28 

    あんまり、色恋話しは 要らない感じよね。(^_^)a

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 18:01:08 

    藤竜也の役のモデルは、高倉健かな?

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 18:01:45 

    割と入居したのが浅い石坂浩二に
    施設の人が頼りすぎ

    院長夫婦も何かと石坂浩二に相談するし笑

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 18:02:45 

    >>69
    ウケる(笑)
    たしかによく走ってるわ(笑)

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 18:06:00 

    3人の釣りのシーン、好き(^^)
    「やすらぎの郷」について語りたいpart2

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:57 

    ジャマイカのポーズしてる
    八千草さんかわいい

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 18:12:13 

    浅丘ルリ子
    メイクすごいなーって昔から思ってるけど
    ドラマでも
    それネタにしてるし
    このドラマみてなんかかわいい女優さんだなって
    初めておもった。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 18:14:48 

    会社が休みの時くらいしか観てないけど、確か釣りのシーンだったかな、いかにも合成な映像で笑ってしまった。
    あとミッキー・カーチスは演技してるというよりも、地でやってるような気がする。自然な感じがしてて良いと思う。

    しかしハッピーの事件は意外でビックリしたわ。てっきり同僚男性が助けて未遂に終わり、お節介な老人達が良い雰囲気になった2人の仲を取り持つ展開かと思ったのに…。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:42 

    とにかく大好きで最初から録画して観てます
    それぞれのエピソードに対して楽しかったり、切なかったり、悲しかったりと思うけど
    人生の晩年をお迎えになった俳優女優さん方々豪華キャストが素敵なのが一番の魅了です
    あと一月で終わるのは寂しいけれど最後まで楽しみたいと思います

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 18:22:57 

    たまに出てくる女優さんの昔の写真がとても綺麗

    +54

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 18:28:41 

    もしご健在だったら白川由美さんあたりもキャストの一人に選ばれていたのかも…って思う。

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 18:31:07 

    >>80
    倉本聰さんの年齢は80歳を超えているよ。
    団塊の世代には当てはまらない。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 18:32:33 

    プライバシーは守られてるって入居の時にみどりさんが言ってたのに、中では守られてない(笑)

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 18:33:51 

    前に見た時、やすらぎ体操してて、“年金をあてにするな〜♪”という歌詞に見てる一般人には当てはまらないなぁと思った。でも入ってるTV人達もあそこに入れて有難いと思ってる訳だから矛盾してるよね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 18:34:36 

    あいだに入る山本陽子さんのカツラ(ウィッグ)のCMも、ちょっとわざとらしくて意外と好きかも(^_^)a

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 18:37:33 

    セキュリティとプライバシーはまずないに等しい、有馬稲子は徘徊の設定なのにどうやって街へ出て行ったのか?

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 18:38:14 

    >>30
    あの回が辛くて、このドラマ一週間見れなかった
    今週からまたみはじめたけど

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:18 

    >>67
    あの旅館?のシーンが野際さんのラストシーンだったみたいね
    翌日入院されたと聞きました
    酸素しながら撮ったとは思えない演技ですね

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 18:44:15 

    このドラマ、好きでずっと見てるけど、皆さんのコメで思い出すと 色々、話しの顛末が⁇なのが多いなぁ…と気づく。
    倉本監督っぽいと言えば、そうだけど…(笑)

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 18:50:42 

    両親がはまってる笑
    毎晩夕食時に見て感想言い合ってる笑
    兄弟も家を出て寂しいかなと心配していたけど このドラマのおかげで会話があるらしい笑

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 19:00:32 

    東北住まいで被災した私は3、11をリアルに昔の恋人が実際に津波で亡くなった設定にして取り上げてくれて嬉しかったです

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 19:22:59 

    たまにアドリブというか普通ならカットされてそうなシーンありますよね。
    ルリ子がこの前ヒメの断捨離の回で
    ヒメじゃないマヤよって言ったの面白かった。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 20:17:28 

    12:15からだからうっかり他のチャンネル見てると見過ごす(笑)
    最近は12時から徹子の部屋にしてその間はお昼ご飯というスケジュールで見てます

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:02 

    石坂浩二がやってる脚本家の役のナレーションで「そんなことは私は何も知らなかった」って言葉が多すぎるくらい多い。
    そらーあなたの知らないこともあるでしょうよ。
    逆にあちこちのシーンにいすぎだよ、あなた(笑)

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 21:01:11 

    >>5要らない回だったよね。若者のが強いだろうし

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 21:03:49 

    石坂浩二なら結婚したい。足も長く上品

    アラフォー女

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 21:12:22 

    テレ朝のバラエティに石坂、浅丘、加賀が出てて、石坂、浅丘が元夫婦ネタでいじられてたりして、色々あったはずの男と元妻と元カノが今こうして顔合わせできるのねえ、と感慨深い。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 21:27:09 

    ヒメの大好きな先生との最後に会った話をとつとつとする場面で泣いた。
    誰かに聞いて欲しい辛い過去。でも最後の切ない思い出。
    哀しい微笑みで優しく話すヒメ。
    そして、その後に癌が脳に移転してボケていく。
    でも、ボケてる時は可憐で少女に戻ってしまうのが更に涙を誘う。
    あんな切ない儚い演技の八千草薫さんをリアルで見れて良かったと思う。本当に美しい。
    これから先、これ以上の役者は現れないと思うから。

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 21:29:33 

    >>50
    私も同じです。
    この前の、歌っているシーンは、さすが元宝塚だなと、思いました。
    失礼ながら、あのお歳で可愛さや歌声、引き込まれました。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 21:31:41 

    なんだか、ありえない設定でうんざりする。
    口が軽すぎたり、犯罪が軽んじてたり。
    でも、あのアクションスタ―が戦ってたり、大好きだった俳優さんが見れたり、録画して見てるよ。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 21:34:08 

    五月みどりの可愛らしさ。
    何度も結婚したのが解るよ。

    +12

    -4

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 21:38:07 

    姫の千坂先生への愛は本物だと思う。愛人としての振る舞いも二号さんがいた時代の人だけあって、しゃしゃり出ない。
    でも本妻の立場、たしか姫一度結婚してるからそのご主人の立場としてみると、辛いものがある。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:58 

    入居者と職員が恋愛するなんてあり得ない…。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 22:39:49 

    またやすらぎの郷のトピたってる!
    前トピで、タイムキーパーのおばさんが死ぬ前に病室で作った宇宙みたいなの、ラブホテルみたいに安っぽいって書いたら超マイナスくらっちゃった(笑)
    でも、、時々セット安っぽいと感じるときない?釣りの場面の荒いCGとか。そこがいいんだけと

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 22:42:29 

    向井理が出てきたとき、珍しく若者だし、姫の好きな千坂監督に似てるしで、何か鍵を握ってると思ってた。
    でもたんなるヒデさんファンだったw
    本当にそれだけだったw

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 22:46:50 

    やすらぎ体操の難しい所の

    『人生100年、年金に頼るな
    死ぬまで歩こう、自分の足で』
    が好きで口ずさんじゃう。

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 23:15:00 

    石坂浩二、やすらぎの郷が終わったら、相棒か。
    甲斐峯秋を見て、「いい歳して孫みたいな歳の子にデレデレしちゃってまぁ」とか思っちゃいそうだ。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 23:17:05 

    確かにCGが安っぽいw
    タクシーや車の車窓も合成が多いですね。
    光の当り方がちょっと不自然じゃない?みたいな。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 23:31:20 

    茄子呪い揚げをいつか試してみたい

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 23:33:01 

    アザミの子もハッピーも妙に「高齢者が望む若い女の子像」が見え隠れする。あざみのあの服装、別れ際のハグ、ハッピーのツインテール、現実味がなさすぎないか?

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 23:34:05 

    ガラケーの使い方説明で15分が終わった回が面白かった。笑

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:27 

    常盤貴子さんのお父さん役の柴俊夫さんの心情を考えると可哀想になった。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:47 

    姫の「女優は演技が下手でも若くて綺麗なら良いのかもしれないわねぇ。最近もそういう子多いじゃない?」って、いまの芸能界への皮肉だよね。

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 23:45:07 

    >>106

    私も。あんな女優が兵ちゃんにキスするなら私に替われ〜ッ!!笑

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 23:46:53 

    ハッピーをレイプするくだりとそれに報復するくだりは本当にいらない。仁義なき戦いのオマージュなんだろうが。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 23:49:23 

    マロの主演していた「大納言シリーズ」
    ホントに観てみたいわ。

    +24

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 23:53:10 

    ハッピーが強姦されて、それから復帰するのが早くて驚いた。
    私だったらと思うと夜働くのをやめるかも。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 23:54:26 

    倉本聰だから書ける脚本だよね。
    若手が同じことしたらお年寄りからのクレームが殺到しそう。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 23:55:44 

    やすらぎのさとでは、野際陽子さんが元気そうで亡くなられた事がまだ信じられないです。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/01(金) 01:12:26 

    >>126
    え?マロさんじゃないよ
    眼鏡の人のニックネームが大納言でしょ

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 01:13:44 

    将来は八千草薫さんみたいな、かわいいおばあになりたい。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 01:19:16 

    橋爪功の息子が捕まった時に「やすらぎの郷に出演中。すでに撮影した分はカット」って聞いてビックリ‼
    1話から毎回録画して観てるけど、橋爪息子がどこに出てるのか全く気がつかなかった。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 02:06:34 

    ●やすらぎ体操のちょちょんがちょんWジャマイカのポーズで八千草さんがびしっときめる
    ●常盤貴子の役、口が軽くない?まろさんに筒抜け
    ●ハッピーの髪型がださい、普段の松岡まゆの髪型でいいじゃん
    ●浅岡るり子、けばい
    ●姫の話し方、モノマネしやすそう 友近にやってほしい
    ●山本圭さん可愛いー
    ●ファイト!を歌うしのぶさん、なんかうける
    ●理事長が谷隼人に見えるときがある 混同
    ●アザミ役の人馴れ馴れしく石坂に抱きついていたけど普通そんな初対面で抱きつくとかありえないよね?


    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/01(金) 02:13:54 

    不倫はダメだってわかってるけど
    ヒメが若かりし頃
    京都で最後にカメラを構えてすれ違う際
    別れを悟ったシーン 切なくて涙がでました

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 02:50:13 

    いつだったか忘れたんだけど、石坂浩二が太い黒ぶちメガネ→細いフレーム→太い黒ぶちメガネになってて、同じシーンのはずなのにと思った事がある。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 02:57:31 

    このドラマが始まる時に常盤貴子が徹子の部屋に出て、「女優陣は建物内のシーンでも衣装に合わせてハイヒール。男性陣はスリッパとかでも女優陣はハイヒールなんです。格好いいんです!」って話してて、それで興味持って見始めたんだけど、やっぱり演技うまいよね。変なツッコミ入れずに見ています。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 06:32:31 

    >>126
    何でみんなこれにプラス?
    主演マロさんじゃないのにつられてプラスしてるの?
    いい加減だなぁ

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/01(金) 06:56:00 

    のぶこ(常盤貴子)は口が軽くて困るよね。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/01(金) 07:44:34 

    初めて見た話がバーテン?の女の子が…な話でこんな話があるのかよーってショックだった。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/01(金) 08:22:25 

    ドラマの終わり方、どうするんだろうか?とそろそろ心配になってきた

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 08:41:43 

    >>92

    そうですね、ごめんなさい。
    でも80才過ぎといえば終戦時小学生くらい。そのまま自虐史観を植えつけられてるのも頷けるね。
    宮崎駿さんといい、メッセージ力のある人がこんな認識なのはつくづく残念だけど。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 08:57:25 

    >>133
    浅岡るり子→浅丘ルリ子
    ですよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 09:39:02 

    >>141
    倉本さんは自虐してないよ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 12:01:03 

    今からスタンバイ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 12:25:15 

    >>104
    「そんなことは全然知らなかった」ってのは北の国からの純(吉岡秀隆)のナレーションでもよく言ってたから、菊村先生が言ってるの聞くと純を思い出す

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/01(金) 13:18:46 

    石坂浩二の変な夢、長すぎ。時間の無駄。
    早く、謎の紳士の正体を知りたいのにさー。
    姫とどんな関係なんだろう?心の人は亡くなった先生の筈なのにね。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/01(金) 13:30:50 

    >>146
    私は、変な夢 面白かったですよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/01(金) 13:36:11 

    黒スーツを着てスッと佇む品川徹さん。かっこいい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/01(金) 13:42:52 

    姫は90代の設定だっけ?
    あの頃の女優さんだと、政財界の大物と特別な関係だったりするのかもね。今のタレントみたいに売名で名乗り出たりしない、純愛とかあるのかなーなんて想像してみました。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/01(金) 13:43:50 

    あんなにSPはべらせてるのに年寄りの石坂浩二がやすやすと近づけるとは…
    と思わず笑ってしまったけど、そもそもこのドラマは
    年寄りによる年寄りのためのファンタジードラマ(あの世とこの世、過去と現在を行ったり来たり)
    なんだから、これでいいのだと思う。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:37 

    >>104
    だってドラマの狂言回しの役割なんだから仕方ない。
    狂言回しにちゃアザミのエピソード引っ張りすぎかなとも思うけど・・・
    最後はアザミに触発されて、再びペンを取るというオチなんだろうか。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/01(金) 14:15:04 

    >>148
    ね~!格好良かった!
    よく、姿が良いっていうけど品川さんはそんな感じ
    「白い巨塔」の大河内教授も姿が良かったな…

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/01(金) 14:31:18 

    加納英吉の役の人、意外とイメージ通りだった。(^_^)a
    有馬稲子さんが、戻るの ちょっと嬉しいかも ♪
    もう、あんまり新しい大物は出なさそうだなぁ…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/01(金) 14:35:34 

    >>153
    顔がよく分からなかったんですが、どなたが演じてましたか?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/01(金) 15:10:12 

    同じ意見の方が沢山いて、私もホッとしました。
    私はハッピーの、あのエピソ-ド以来、どうしても見ることが出来ずにいます。
    軽々しく扱うテーマでもないし、色々な出来事が走馬灯のように流れてゆくのが、このドラマの醍醐味でもあるんでしょうが・・・、それでも次の回を見るのが辛すぎて、中断してしまいました。
    でももう直ぐで終わりなのなら、もう一度見るの再開しようかな?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/01(金) 16:24:32 

    >>154
    織本順吉さんでした。
    相棒 にも 出てました(下の画、右側)
    「やすらぎの郷」について語りたいpart2

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/01(金) 16:25:02 

    >>154
    「やすらぎの郷」について語りたいpart2

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/01(金) 16:29:42 

    >>156
    >>157
    154です。ありがとうございました。
    分からなくてモヤモヤしてました。この方もかなりご高齢ですね。やすらぎの郷は素晴らしい俳優さんばかりです。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/01(金) 16:32:42 

    やすらぎの郷のスタッフを演じる俳優さん達も良い演技をしてますね。毎日見ているせいか、自分も入居者みたいな気分です。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/01(金) 22:56:18 

    キスシーンにびびった!

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/02(土) 07:08:21 

    >>161
    私は胸を触らせようとするシーンにぎょっとしました。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/02(土) 19:55:32 

    まわりは誰も見てないから一人でつっこむばかり。
    実況しながらみなでつっこみたいけど、無理かな?

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/03(日) 09:15:58 

    >>162
    実況に参加したいのは山々なのですが、やすらぎの郷は静かに役者さん達の演技を楽しみたいです。
    最近のドラマは実況しながら楽しめますが、やすらぎの郷はセリフや仕草を見逃さずに楽しみたいドラマだと思います。
    明日の放送終了後に、また来ますね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/03(日) 15:44:35 

    考えてみれば犬山小春さんがやすらぎの郷に入居拒否されたの後のマロの経歴知ったときまだよかったんじゃない?と思ったよ。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/04(月) 13:05:45 

    >>164
    犬山さんは嫌われ者だから、やすらぎの郷の雰囲気を乱すからダメなんだよ。
    麻呂さんは今はおもしろい爺さんだからOK。スタッフも前科者ばかりだから、更生してる前科者には甘いのよ。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/04(月) 14:23:50 

    あー、やっぱりトピが始まった時よりは、コメント無いですね〜(^_^)a
    今日の回を見たので、あるかなぁ?と思ってきてみたんですが…(^_^)a
    今日は、上條恒彦さんの素敵な低音の歌声が聴けて嬉しかったです(*´∀`)♪

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/05(火) 12:17:24 

    やすらぎの郷を見るのが生活の一部になっちゃってるから、終わったら寂しい。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/05(火) 13:11:28 

    昨日のタクシーの運転手は、どうやってやすらぎの郷の場所がわかったのか気になる。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/05(火) 14:05:21 

    姫。
    及川しのぶの5分の面会も許されない状態になったのは、加納英吉が浜に連れ出したからとも取れる。
    てか、もう望みがないなら、側で歌ってもらった方が姫は喜んだよね。
    院長夫妻、そこは判断間違うなよ~

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/05(火) 17:15:23 

    今日の回、とうとうヒメが天に召されてしまいました…
    しのぶさん(有馬稲子さん)の歌声は、ガラガラしていて 伸びもなかったですが、
    まるで 本当に一緒に時を過ごしてきた友の様な年輪を感じて、じんわりと泣けました…
    綺麗な歌声ばかりが胸を打つとは限りませんね。
    ドラマとはいえ、やっぱり少し残念です。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/05(火) 17:53:21 

    治る見込みがない姫なんだから、しのぶさんの歌を聴かせてあげたかった。もう面会時間なんて関係ないのにねー。過剰反応だよ!

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/05(火) 18:34:04 

    有馬稲子さんって宝塚なんですね。女優だけど歌は歌っていたのでしょう。お歳をめすにつれて声が潰れてしまったのでしょうか?
    姫の命は天に召されたの所で涙うるっと来ました。予告ハッピーちゃんなにキレてたのかな?
    「ゴンドラの唄」が話題 『ひよっこ』『やすらぎの郷』で使用 - au Webポータル
    「ゴンドラの唄」が話題 『ひよっこ』『やすらぎの郷』で使用 - au Webポータルarticle.auone.jp

     「♪いのち短し 恋せよ乙女」と歌う「ゴンドラの唄」がにわかに話題だ。今月2日にNHKで放送された連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土 前8:00 総合)の中で、ヒロイン・みね子(有村架純)が暮らすアパ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/05(火) 19:22:36 

    藤竜也が演じている役のモデルは、高倉健さんかな?と思っていたけど、最近は、あまりカリスマ性というか、カッコ良さを感じない。
    何か、女心が分かっていない、頑固オヤジな感じ…
    ちょっと残念。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/05(火) 23:23:30 

    久々に常盤貴子見たけど綺麗すぎるよね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/05(火) 23:25:38 

    >>174
    でも35歳には見えない
    (ドラマ内の年齢)

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/05(火) 23:36:57 

    >>175
    まあ、そうだけど長谷川京子みたいに顔に注入しまくりより全然いいよね?

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/06(水) 00:28:34 

    倉本聰っぽいストーリーだよね!
    常盤貴子の35歳はぶっ飛んだ脚本だけど役者が常盤貴子だからなんとなく嫌味が無く受け入れれた。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/06(水) 13:19:18 

    昨日のしのぶさんの歌声、私は演技でがらがら声にしてるのかと思ってました。
    今日の回ですが、なんで弔辞を白河冴子さんにお願いしたんだろう。井深さんの方が適役だろうに。衣装代を財団に出させるなんて。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/06(水) 16:53:14 

    しのぶさんがやすらぎの郷にいるときはそんなに姫と仲良しには見えなかった

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/06(水) 17:22:13 

    今日のラストのBARでのシーン
    ハッピーちゃんが弔辞の有無、衣装を新調する、しないなんかを揉めている皆んなを一喝した場面、スカッとしました。
    実際、年寄りって不謹慎な事をシラっと言う時ってあるよなぁ…と、思いました。
    自分も気をつけなきゃ。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/06(水) 17:23:25 

    >>178
    私もあの歌声は、演技だと思いますよ。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/06(水) 21:17:42 

    今日は、しんみりと見ていました。
    でも、衣裳の事とか白川さんらしいなと、感じました。
    今も魅力的ですが、ほんとに若き日の八千草さん、お綺麗でしたね!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/06(水) 22:09:23 

    有馬稲子さんはポリープの手術をしてあんな声になられたそうです。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/07(木) 08:40:58 

    そういえば…
    姫の付き人をしてた、あの子は これからどうするのかしら?
    やすらぎの郷のスタッフになるのかしら?それとも、このままフェードアウトされちゃうのかしら⁇

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/07(木) 10:54:55 

    >>184
    ユウちゃんね。不思議なお仕事よね。引退してる大女優の付き人?デビューの芽は無さそうだし、仕事内容は身の回りのお世話…ってホームに住んるのに個人でああいう人を雇い入れる設定もアレなんどが、それを言っちゃダメなのよね

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/07(木) 15:34:28 

    >>185
    以前、姫が
    「付き人なんだからー、いいのよー」
    と言って、夜中なのに電話して起こされてたよね。
    確か、自分が石坂浩二に何を話そうとしていたか忘れてしまったから、だったと思う。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/08(金) 14:23:33 

    来週は、先生のお孫さん登場ですね。
    お孫さん、枯れ専なのか。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 11:10:14 

    浅岡るり子さんと加賀まりこさんがそれぞれ石坂浩二さんの元カノ、元妻ってだけでも意味深と思っていましたが(今は馴れた)菊村先生の孫の不倫相手役が浅岡るり子さんの恋人なんてドン引き

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/13(水) 16:23:55 

    >>188
    えっ?
    リアル恋人なの?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/13(水) 23:24:21 

    >>188
    そうなの?
    なんかもっとイケメンを想像してた

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/14(木) 08:54:03 

    >>188
    浅岡るり子 ではなく「浅丘ルリ子」です

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/14(木) 16:31:46 

    マロの娘さん登場
    マロ 結婚詐欺の可能性!?

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/14(木) 22:30:16 

    理事長をはじめみんな菊村先生を頼りすぎです。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/15(金) 16:05:19 

    >>188
    石坂浩二と元恋人と、元妻とその恋人。
    ややこし過ぎるわ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/15(金) 21:52:37 

    菊村先生の奥さんの介護師みたいなやつ本当にいるの?いるなら訴えてもいいよね。それを見てみぬふりするなんてもう先生(怒)

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/16(土) 03:15:23 

    >>195
    きっといるんだろうね。このドラマは倉本聰が見聞きしてるシニアのあるあるネタが御披露目されてるドラマだよね。なんかぶつ切りで一貫性がないー。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/18(月) 08:47:50 

    >>156
    >>157
    もうこのトピ見てる人いないかな?
    織本さん、おんとし90歳だそうです!22日にNHKBSで織本さんの密着番組やりますよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/18(月) 19:01:48 

    >>197
    そうなんですね!
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/20(水) 17:52:50 

    やすらぎの郷ドラマ内で亡くなった方、5人目。
    いや6人目かな?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/26(火) 14:07:21 

    あずみちゃんネタとか、老人ファンタジーにもほどがある 笑
    しかも石坂さんに演らせるなんて

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/26(火) 21:51:09 

    加賀まりこさんと浅丘ルリ子さんのウェディングドレス姿がステキでした。
    お二人ともスタイルが良いからお似合いでした。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/27(水) 05:50:51 

    浅丘ルリ子さん素敵でしたね!ウェディングドレスで煙草吸ってるのもかっこよかったです。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/27(水) 13:15:45 

    安斉直美・あざみ役の人、次のドラマの「トットちゃん」主演なんだねー
    徹子さんがモデルだから楽しみにしてたけど、あの子が主演なら見るの止めようかな。
    あざといの見せつけられて、もうウンザリよ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/27(水) 15:36:26 

    混浴とは何事よ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/27(水) 16:45:29 

    最初の頃は面白かったのに今は完全に惰性でみてます。
    最終回は1時間半なんですよね。長いなー

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/27(水) 17:08:54 

    最近の話はつまらない。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/27(水) 17:17:52 

    最終回を目前にしてアザミの話が何話も続くと、次のトットちゃんへの布石かもと思っちゃいます。
    いつものメンバーのグダグダした話の方が面白い。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/27(水) 17:40:04 

    今日は徹子の部屋でもトットちゃんの話題が出てたし、うんざりだなー。
    トットちゃんは見ないと思う。大昔ベストセラーになったけど、今更感が否めない。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/28(木) 12:37:54 

    トットちゃんやるならアザミ役はやらなきゃよかったのに。
    やすらぎの郷とトットちゃんのドラマの間が空いていれば別だけど。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/28(木) 12:38:42 

    アザミはなおみのDNA受け継いでるのか?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/28(木) 13:15:16 

    全体的に面白く見てたけど、ハッピーの事件と、安斉直美(アザミ)はムカムカしながら見てるw

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/28(木) 14:45:18 

    なんでアザミはあんなに馴れ馴れしいのだろう。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/28(木) 15:05:40 

    >>212
    アザミの厚かましさにイライラするよ。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/28(木) 17:49:09 

    今日の石坂さんのエロジジイっぷりが気持ち悪かった。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/28(木) 18:02:44 

    >>214
    最終回目前で、あんな石坂さんを見たくなかった

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:37 

    >>211
    姫の遺骨の一部を盗んで自分の棺桶に入れさせた加納さんもいやだな
    姫は違う男を愛していたのに。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/28(木) 23:06:09 

    菊村先生が変な踊りしたり叫んだりと、ただの変なおっさんになってる・・・
    やすらぎの郷メンバーやお孫さんの恋愛に対しては結構辛辣なのに、自分のこととなると棚上げなのね。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/29(金) 11:09:50 

    最初は良かったのにすごくつまらなくなってきたね。一応みてるけど。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/29(金) 11:17:43 

    私も惰性で見てるけど、次のトットちゃんは見ないと思う。アザミにはうんざりだし毎日番宣見せられて、もういいかなぁって感じ。徹子さんのエピソードは昔話題になった時にさんざん聞いたような気もするし、今更かな。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/29(金) 13:16:22 

    最終回つまらなかった。
    時間の無駄だったー

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/29(金) 13:19:32 

    最終回見終わりました。
    なぜ、やすらぎの郷の住人やスタッフを回想シーンで終わらせちゃうの?アザミの話なんかどうでもよい。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/29(金) 13:31:11 

    やすらぎの郷住人最終回出演なしに等しい。
    どんなくだらない回でも、マヤ、ジョー、マロ、大納言、井深さん、姫、秀さん、等との雑談シーンとかは腹立たしいエピソードでも嫌じゃなかったのに。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/29(金) 13:33:18 

    鶴瓶と神木隆之介くんが出てた。
    やすらぎの郷がはじまったばかりの時の数話の冒頭にやすらぎの郷紹介みたいな語りしてたの鶴瓶だよね。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/29(金) 13:47:12 

    つまらん最終回でしたチャンチャン♪

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/29(金) 16:53:24 

    最後に「フィクションですが、諸々お察しください」って出てたね。
    主張が強すぎて話がとっちらかってた。最終回もつまらなかった。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/29(金) 17:13:20 

    最終回なのに、やすらぎの郷の住人は過去の回想だけって何だかなぁ・・・
    ベテラン俳優がたくさん出てるのに勿体ないよね。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/29(金) 17:24:38 

    加納栄吉が亡くなる頃から入居者達の出演場面が激減したよね。回想シーンばかりって納得いかない。
    最後の1週間分位は、当初の予定には無かった付け足しのストーリーだったのかな?
    残念な終わり方だった。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/29(金) 17:27:05 

    最後の樹木の根っ子がどうたらって話を倉本さんは主張したかったのかな?
    私には訳わからんけど。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/29(金) 17:28:40 

    そう言えば、あんなに大騒ぎしてたのに五月みどりのウエディングドレス姿は出てこなかったのね(笑)

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/29(金) 19:24:11 

    なんか後半は古臭い男尊女卑が透けて見えてイライラして早送りしてた。
    レイプ泣き寝入りで涙こらえて忘れますだの、ジジイの理想を具現化したような天真爛漫の若い娘との恋愛妄想とか
    婆さんになった八千草薫の姫扱いもなんだかなあ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/29(金) 22:31:30 

    最終回、見ました。
    なんだかへんな終わり方。
    来週から始まるドラマの主役の子ばかり出して、
    えっ!って感じでした。
    マッサージしてて、亡くなった2人が出てきて、
    そのまま死んじゃうのかと思った。
    面白くない回もあったけど、
    何だかんだ、ずっと見ちゃいましたね。
    皆さん、お疲れ様でした。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード