ガールズちゃんねる

竹野内豊、声がコンプレックス?人前でマイクは「なるべく避けたい」

86コメント2017/09/10(日) 16:55

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 14:52:01 

    竹野内豊、声がコンプレックス?人前でマイクは「なるべく避けたい」/芸能/デイリースポーツ online
    竹野内豊、声がコンプレックス?人前でマイクは「なるべく避けたい」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     俳優の竹野内豊(46)が31日、東京・渋谷のNHKで同局の初主演ドラマ「この声をきみに」(9月8日スタート、金曜後10・00)の制作発表会見に登場し、自身が演じた偏屈な数学講師との共通点を「自分も心にぽっかり穴があいたところがある。誰にでもあると思うんですね、大なり小なり。46年も生きてるといろいろあるんですよ」と明かした。  ドラマはその数学講師が朗読教室との出会いから、人生を変えていく姿を描く。竹野内は「朗読はしたことがありません。初めての経験です。疑似体験をさせてもらって、演劇の世界にも参考になるところがあるし、すごく勉強になった」と打ち明けた。


     脚本担当の大森美香氏(45)からは制作サイドに「今回は声がすてきな方を選んでほしい」と注文があったそうだが、竹野内は意外にも「自分の話し方や声にコンプレックスがたくさんあります。役者でもやってなければ、たくさんの人の前でマイクで話すことなんかないでしょう。なるべく避けたいと思っていた」そう。共演の麻生久美子(39)から撮影中に「いい声ですね」と言われ、竹野内は「ほめていただいたと思って、自信をもってもいいのかと思った」と明かした。

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:27 

    自信を持っていいんですよ!

    +227

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:47 

    オワコン

    +6

    -55

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:47 

    あんないい声なのに

    +292

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:58 

    そうかな
    声はすてきだとおもうけど
    強いて言うなら歯がちっちゃいような。

    +9

    -29

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 14:54:03 

    最高にセクシーな声だと思う!

    +211

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 14:55:52 

    声が素敵!!!あの声がいい!!

    +211

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 14:55:53 

    こうやってみるとやっぱ大谷亮平って二流だな

    +143

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 14:55:55 

    あれ?こんなに禿げてたっけ?

    +5

    -28

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 14:55:59 

    落ち着く感じの声!

    +99

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 14:56:14 

    とりあえず倉科カナとだけは結婚やめてくれ

    +151

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 14:56:46 

    お!新ドラマ!絶対観る!!

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 14:56:59 

    昔2ちゃんに「芸能人と遭遇した人」みたいなスレがあって、クラブだかライブハウスだか騒がしいところでバイトしてた人のところに竹野内さんがお客でやってきて、音がうるさいんでお酒の名前を大き目の声で耳元でオーダーされて幸せだった…みたいなのを読んだことがある

    +142

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:10 

    低い声は怖いから嫌だ

    +3

    -33

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:24 

    >>9 確かにちょっとずつきてるかも

    +6

    -25

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:50 

    私は好きな声だな。

    +115

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 14:58:49 

    若干、声が震えてるもんね

    個性的で芸能人的には得だともう

    +51

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 14:59:16 

    アンカーそろそろ覚えて

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 14:59:18 

    こんなに渋くてイケメンなのに謙虚すぎだね。声もすごくいいのに。
    ただ、竹野内みると偽竹野内を思い浮かべて笑ってしまう…

    +68

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 14:59:32 

    えええ…。声すら男前なのに!!

    +120

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 15:00:20 

    落ち着いた声だから安心感あるのに

    +65

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 15:00:47 

    あの髭が似合う顔➕低音の声が魅力的なのに(笑)
    若い頃より今の竹野内豊が大好き

    +113

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 15:01:40 

    大好きです♪

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 15:01:42 

    声の高い竹野内豊なんて想像したくない

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 15:01:59 

    いい声だけど、少し滑舌悪いと思う。セリフが聞き取れない時がある。

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 15:02:57 

    シビレルぅ~~

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 15:03:43 

    久々のドラマですね!

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 15:05:27 

    別に悪くないけど良くもない。

    +6

    -12

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 15:05:39 

    NHKにはほとんど出てないんだよね?
    そろそろ朝ドラのお父さん役はどうかな?

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 15:06:13 

    意外にちっちゃくてがっかりした

    +2

    -19

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 15:07:42 

    まだ倉科カナと付き合ってるんですか??

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 15:07:46 

    声はいいけど長いセリフだとたどたどしくなる時あるよね
    頭がすごく悪いって噂あるけど、そんな感じのしゃべり方だなあと思う時ある
    まあルックスの良さでお釣りくるけど

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 15:08:13 

    なんかあんまりガツガツしてないですよね?
    年に映画とドラマ1本のペース

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:23 

    >>8
    大谷翔平かと思ってビビったわ

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:25 

    この人のCM好き!

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:43 

    顔も声も雰囲気も申し分ない。演技もいい
    唯一、チンチクリンぽいけど十分カバーできてる
    初老の入り口の人と思えない

    +3

    -22

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 15:13:14 

    声がこもってるから聞き取りにくいんだよ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 15:13:51 

    声フェチの私が認める渋くていい低音声なのに!

    +28

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:20 

    >>19
    竹野内豊、声がコンプレックス?人前でマイクは「なるべく避けたい」

    +18

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:21 

    麻生久美子の声も好きよ

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:45 

    え、竹野内豊って長身だよね?

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:45 

    倉科カナとの結婚発表が待ち遠しい

    +1

    -20

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 15:15:31 

    >>36
    チンチクリンって低身長でスタイル悪い人への悪口じゃないの?

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 15:15:47 

    髭か!髭が無いのか!
    髭フェチの私の為にひげ生やしてほしい…

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 15:16:48 

    豊は身長179センチやで

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 15:17:30 

    顔が小さいから小柄に見えるのかな?チンチクリンと思ったことなど一度もないな

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 15:19:12 


    わかる(笑)
    なんかよしなが小百合ストの声と似てるー

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 15:20:30 

    ただのおっさん
    竹野内豊、声がコンプレックス?人前でマイクは「なるべく避けたい」

    +9

    -54

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 15:22:20 

    落ち着いた大人の男性って感じの声でめっちゃ好きなんだけどな

    +36

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 15:25:41 

    自分の声が好きな人はそんないないでしょ

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 15:26:52 

    竹野内をただのオッサンとかいう人って、どんな彼氏(夫)がいるんだろ~

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 15:28:44 

    >>1 顔薄くなってない?

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 15:32:06 

    いい声だけどセリフが聞こえづらい

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 15:33:39 

    あの声で起こしてほしい。
    妄想しただけでニヤける

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 15:34:39 

    >>48
    え、めっちゃかっこいいやん

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 15:35:23 

    麻生さん妊娠してなかったっけ?
    もう産まれて少し経ったってことだよね、全然綺麗なままだね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 15:37:48 

    忘れられないから何度も書くよ
    竹野内豊とのハイタッチ。緊張し過ぎて下を向いたままハイタッチ竹野内豊の前を過ぎようとしたら150センチに満たない私の身長、目線まで屈んでくれて
    目を合わせて笑顔でハイタッチしてくれた^ - ^
    1000人はいた観客の数
    下向いた私なんて無視していいのにさっ

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 15:41:02 

    >>57
    さすが私の豊

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 15:42:30 

    声にもそれぞれ好みがあるよね、私はこの人の声は苦手です、福山雅治も苦手モゴモゴしてて。

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 15:43:37 

    竹野内豊の声がいいじゃん!
    勿論、全部良いけど、この人の声だけ聴いてるだけで幸せホルモン出るよw

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 15:52:06 

    >>32
    最近は番宣でバラエティも出てるらしいけど
    基本出さないようにしてる事務所と本人の選択は大正解だと思う。
    他の俳優女優もそうしてほしい

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 16:02:52 

    このCMも大好き!
    若干野村周平は要らないけど
    竹野内豊はとにかく品があるんだよね〜
    押しが強く無いけど共演者からは好かれるだろうな
    竹野内豊、声がコンプレックス?人前でマイクは「なるべく避けたい」

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 16:16:35 

    こもった声だとは思うけど
    いい声だと思うな

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 16:20:24 

    カッコいい~付き合いたい!

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 16:22:11 

    >>60
    幸せホルモンw

    いい男だけど物足りない
    佐藤浩市と時任三朗くらいの渋さがほしい

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 16:23:42 

    え~渋くて落ち着いてて好きよ♥️

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 16:30:56 

    >>39
    このドラマの実況で大谷亮平ヲタに
    竹野内豊はオワコン、独身でドラマ運があって使いやすい大谷に仕事奪われた、とか叩かれてたの思い出したww
    月9ドタキャンの噂でた時も2chで、大谷と好感度も立場も逆転、逃野内~~って呼ばれててワロタww

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 16:40:33 

    このドラマは楽しみ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 17:00:18 

    全盛期の頃は、一切インタビューや生番組で喋らなかったよね

    余程バカか話すとイケメンのイメージが壊れるのかもって言われてた

    どういう理由で規制されてたのか未だに気になる

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 17:14:11 

    大谷亮平が分からん
    大谷翔平でも鈴木亮平でもないんだよね?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 17:52:30 

    仕事で会った。
    背は高くない175センチ以下。
    でも顔が…すごく綺麗!
    左右対称、無駄がない、余白がない。顔が小さい、小さすぎる。
    若手の俳優にもたくさん会うことがあて、イケメンはイケメンなんだけど
    彼らは素人にもいるレベル。
    が、竹野内豊に限らず40代以上の俳優は素人にはいない美形さ。



    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 17:55:46 

    大谷亮平って逃げ恥にでてた時実況トピで竹野内さんに似てるから偽野内って呼ばれてた人だよね。
    韓国で活動してた時、竹野内さんが韓国でも人気だったから髭とか髪型とか寄せてたって言ってたから意識してんじゃない。よく見ると全然似てないし格が違うと思うんだけどな。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:05 

    >>71
    会ったなんてうらやましい
    一度でいいから本物を見たい
    すっごいイケメンなんだろうなぁ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 18:22:04  ID:kjGP9xtJ5i 

    このドラマ、キャスト見たら柴田恭兵も出てるから楽しみ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 19:40:09 

    この前!麻生久美子さん見た!白かった!!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 19:59:25 

    ビーチボーイズの頃から大好き。
    当時は、反町派か竹野内派かで分かれたけど断然竹野内派だった。
    中学生だったからか、周りは反町派がほとんどだったけど、竹野内豊の声も顔も大好きでした。
    声に自信がないなんて‥みんな大好きだよね。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 20:36:45 

    >>73

    美形すぎて芸能人など容姿で食べていく仕事以外無理だろうなと思いました。
    良くも悪くも目立ちすぎて生きづらそうです、普通の生活は。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:14 

    声って、「いい声だろ?」感があるといくらいい声でも本当気持ち悪く感じるから、そういうスタンス悪くないかも

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 20:55:57 

    >>13
    その人いいな〜いいな〜羨ましすぎるヽ(;▽;)ノ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 20:59:52 

    自分の素敵さに気づいていない
    イケメンはステキ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 00:37:15 

    変な声だよ

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 01:56:57 

    海都さん最高ッス!
    エリートからワイルド系まで
    見た目も声もヤバいッス!

    海を眺めながら物思いにふける姿も。。。
    あー抱かれてぇー

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 02:35:55 

    顔は好きだけど声はダメかも。低音過ぎる。

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 03:10:42 

    前に白のレンジローバー乗ってる豊を観て腰から砕けそうになった(笑)
    ほんと綺麗な顔!
    お姉さんが重度の糖尿病で家を建ててあげたり面倒みてるんだよね。
    そのお姉さんが心配して見合いしなさいと怒ってるらしいよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:12 

    >>84倉科カナと付き合ってるの、お姉さんが知らないはずないじゃん。交際中の女性がいるのに見合いをすすめるなんてあり得ない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 16:55:08 

    >>85
    倉科が嫌いだから見合い勧めた
    倉科と結婚されたら竹野内家が滅びちゃうから
    死んでも反対

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック