ガールズちゃんねる

合わない環境で頑張ってる人!!

61コメント2017/09/01(金) 17:16

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 14:47:38 

    今、高校2年生ですが、高校が合いません。
    でもせっかく入れた学校だし頑張らなくちゃと思っています。合わない環境でいま頑張ってる!って方いますか?

    +61

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 14:48:44 

    >>1

    大学生になれば変わるよ!

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 14:48:53 

    合わない環境で頑張ってる人!!

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:10 

    >>1
    具体的に何が合わないの?
    人間関係とか、進路指導とか色々あるじゃん。

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:14 

    ぼっちです

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:30 

    あう環境で生きているという方が珍しいと思いますよ。 

    何らかのあわないことを、自分の中で流したり、考えないようにしたり、対処したりそういうことをして生きているのが人間です。

    特に働いてお金をもらうようになればますますそうです。

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:32 

    学生の時の環境って合わないと辛いよね。

    でも大人になっても側にいる数少ない友達は学生の時にできた友達になるはず!頑張れ!

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:39 

    事務職が合わないけど転職めんどいため頑張ってます。
    一攫千金狙いたい

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 14:50:05 

    人生で、ドンピシャ合う環境に身を置くって滅多にないと考えた方がいいでしょう。

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 14:50:37 

    合わない環境で頑張ってる人!!

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 14:50:49 

    高校二年生です!
    周りの環境が合わなくて、クラスメイトもなんとなくあまり好きじゃなくて…
    早く卒業したい。本音はやめてしまいたい

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:03 

    あと1年半!
    ゴールは見えてるし17〜8で経験する忍耐の1年半は人生の糧になると思う。
    恋愛とか学校以外に楽しみを見つけるのもいいと思う。

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:30 

    職場ってコロコロ嫌だからって変える訳にもいかないし、辛いね
    人間関係の悩みは一生つきものだ

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:37 

    合わなかったらパッと辞めて次行く

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:38 

    >>1
    いじめられてるとかそういうのじゃないんだったら、全然やっていけるよ大丈夫!

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:40 

    嫁ぎ先の街の雰囲気が合わない
    下町の、誰でもみんな友達!
    って空気がつらい
    みんな懐にズカズカ入りすぎよ
    でも子供ハブられても
    かわいそうだから頑張ってる

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:53 

    大学や就職先選びのときは選び放題になれるよう、勉強に集中するといいかもね

    あと、合わない環境にいたことって絶対無駄にはならないよ
    自分と違う環境の人にも寛容になれる
    合う環境から出ていかないって延々なれ合いだから、成長しない

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 14:52:07 

    クラスじゃなくて高校が合わないのかあ…
    それじゃあクラス替えしても変わらないから辛いよね。

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 14:52:55 

    生きることが合わない私はどうしようか

    死ぬしかないやん、、

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:25 

    合わない環境で頑張ってる人!!

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 14:54:21 

    大学行くなら予備校に行けばいい
    学校以外で話のできる友人がいたならまた違うから

    皆自分だけかも?と考えている人多いんだよ
    主だけではないと思う

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 14:55:35 

    >>5
    大人になると色々と柵が出てきて面倒だよ
    交友関係は無理に作らず少ない方が良い
    社会人になるとマルチや保険、新聞の勧誘等友達のふりをして利用する人がいるから
    本当の親友か見えてくるから面白いけど
    そのうち自然に出来るよ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:24 

    卒業まで後少し、勉強頑張って集中してたらあっという間だよ!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 14:58:33 

    合わなかったら我慢しないですぐ次行ったほうがいいよ

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 14:59:16 

    主的には進学に力入れてるけどあまりにも将来どうでもいいと思っている高校?
    そうなら引きずられるし先に書いているように予備校行くのもいいと思う。同じ目的の人いるし励みになるよ。いい出会いもあるかもしれない。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 15:01:42 

    大学だって会社だってどの国行ったって合わない人や環境はあるよ

    皆ある程度我慢や妥協して生きてるのだ、斯く言う私も…

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 15:02:40 

    私は職場は職場として割り切りたいタイプ。同僚は友達じゃないから休みの日に遊びに行ったりはしたくない。
    和気藹々とし過ぎていて合わない。はたから見たら雰囲気がいいって言われるのかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 15:04:11 

    結婚して、関東のある県からダンナの地元の九州のある県に越してきてから10数年。
    いろいろ頑張ったけど、人にも土地にも全く馴染めない。
    時間が経てば経つほどますますいやになってきて、地元に帰りたくて毎日涙が出る。
    でもダンナはいい人だし子供もすくすく育ってるし、ここでがんばらなくちゃいけないと思って必死になって過ごしてる。
    短い人生、好きな場所で暮らしたいなあと思いながら。

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 15:04:45 

    >>1
    部活に入らず授業終わったらさっさと学校出て習い事したり、中学の友達と連絡とり合ったりして過ごしてた。
    私は高2で父の仕事の都合で遠くに転校したので、そういう生活は1年しか経験しなかったけど。。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 15:07:53 

    髭ぼうぼうの汚い不潔なおっさんだらけの職場に勤めてます。
    山田孝之の髭は好きなんですがそれ以外の髭を
    生やした男性は大嫌いです。
    とにかく髭を剃って風呂に入らないおっさん達が
    気持ち悪いです。
    合わない環境で頑張ってる人!!

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 15:08:35 

    私はよそから嫁いだので知らなかったけど、娘が進学した地元の中学は荒れてるし学力低くて、授業も騒がしくて聞き取れない。
    一年の頃は落ち込むだけで終わったけど、二年になって一念発起して、あんなクラスメートと同じ学校行きたくない!って猛勉強始めたよ。
    考え方によっては飛躍のチャンスかも。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:04 

    アメリカから日本に来ました。頑張っています。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:31 

    職場はよくてもそこにいる同僚がまさに
    距離取れない干渉したがる人たちだった

    本当に辛かったわ
    でもあと一年半程度でおさらば出きるなら
    勉強頑張ってやりたい方向行けることを祈るよ

    予備校や塾は目標に向かっている人ばかりだからいい刺激になるよ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:35 

    杏子は今吹奏楽団に入ってるんですけどぉ…あっ、杏子とは何をかくそうわたしのことです!
    その吹奏楽団の金管パートとノリとかソリとか合いませんっっ…>_<…
    特にトランペット!気が荒い人多杉こわたんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    杏子のユーフォニアムパートは変わり者が揃ってるしっ…>_<…常識人な杏子はついてゆけないよっっ困たん;:(∩´﹏`∩):;

    主さま?高校生なのねいいねぇかわたん♡♡♡
    主ちゃんだいじょうぶ!なんとかなるから!!!
    杏子も中学の時はいじめられてたけど部活(ブラバン)が楽しかったから乗り切れたから主ちゃんも楽しみを見つけてねっΣd(≧∀≦*)

    がんばってねっっっ(๑•̀╰╯-)و。*

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 15:35:06 

    職場も家も合わない、家に関しては今すぐ引っ越ししたい。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 15:36:34 

    >>1
    勉強(塾)や習い事を頑張ればいいと思う。



    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 15:37:58 

    オバサンですが子供がまだ小さいので、時に若いママと混じって頑張ってます。
    正直、話は合わないし、共感できることもないけど、なんとなく頑張ってます。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 15:41:38 

    高校が合わなくても、あと1年半で卒業出来ると思えばゴールはすぐそこ。
    大学に期待して、今は勉強だけに集中して頑張ろう。
    お友達には恵まれてるのかな?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 15:49:22 

    明日から学校
    真剣に死にたい
    親は暴力、クラスでは冷たくされる
    明日はとりあえず児童相談所行くか

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 15:54:43 

    >>16
    ただ単に育ちが悪い土地柄なんじゃない?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 15:56:35 

    >>27
    アットホームな職場です!と、宣伝する会社はブラックと知れ渡っているよ。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:12 

    夏休みあと1週間ある
    課題やらなきゃ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 16:05:06 

    両親他界して実家に一人暮らしなんだけど古い住宅で周りに高齢者が多い、時間に余裕があるからなのか監視されているようでツラい。
    もう空気状態でひっそりこっそり生活してるけど、ここから一刻も早く抜け出したい(T-T)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 16:20:05 

    ヒョロイ体で非力な方だけど体力仕事
    疲労がすごいわ体動かなくなるわでやっぱりキツイ
    1年頑張ってみて去就を決めようか

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 16:36:54 

    私なんて家も合わない、学校も合わない、バイト先は唯一楽しかったけど、それでも毎日頑張って生きたよ。
    家庭内いじめが本当に酷かった。
    寮かな...と思うぐらい。
    高校なんてあっという間に過ぎるよ!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 16:37:02 

    凄く静かでよい環境に引っ越せて風呂上がりシミジミ…
    しか〜し後から後から古家が更地化してゆきDQN親子が建て売りやら注文築やらでワンサカ越して来た
    道路族然り ビニプー然り 虐待怒声ありと散々な目にあってる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:12 

    2年間、同棲していた人と距離おきました。

    ん?ん?あれ?私ストレス溜まってる?と感じる部分は感じてましたが、20後半になり、結婚子供と考える歳になったあまり判断力、決断力にかけ、自分の気持ちに見てみぬフリをして2年ズルズルしてしまいました。

    終止符を打ったいま、またゼロからやり直しかーと溜め息 半分、いい人生にしようと前向きな気持ち半分です。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 16:52:26 

    九州は何か中国みたい。私も10年いたけど合わなくて地元に戻った。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 17:15:36 

    高校で生徒会に入ってます。
    やるんじゃなかったと激しく後悔・・・。
    毎日がつらいです。
    高校選びも間違えてしまったと今更思います。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 17:30:21 

    職場つれぇ。本当は辞めたいけど嫌だから辞めるて逃げてるみたいだから忍耐力鍛えると思って頑張ってる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:09 

    人様をどうこう言える立場ではないけど、去年引っ越してきた今の土地の民度が低すぎて辛い。
    マンション住まいですが、ポストにイタズラされたり、ドアにかけておいた傘を盗まれたり、挨拶しない住人達や、駅前広場で昼から飲酒する人達、ゴミや散歩中の犬のフンをそのままにする人達…。
    お金を貯めるために、土地や物価が安めの所に来たけど、そういう物を必要とする人達が多いと改めて分かった。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:48 

    恥ずかしながら、30歳超えて
    「こんなに合わない環境があるなんて!」って場所に身を置くことに。
    働きながら通っている学校です。よく言えば熱心で交流が活発、悪く言えばテンションが高く、妄信的な学生、先生が多い、そんな環境です。
    辛くてしんどくて、馴染めないまま、あと1年弱はこの場所に在籍しなければいけない。
    通うと下痢が止まらなくなる。

    学んだ事は、職場に関してはスムーズに自分に合う環境に行けて、とても運が良かったということ。
    世の中には色んな人がいるんだということです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:29 

    家族経営の小さい会社で働いてます。
    社長がまさに毒親。2年前にお手伝いに来てる社長の娘さんは社長よりマシですが社長の言いなりなため私たちに指示してくる(社長であり、父親の言う通りにしてる)のがしんどいです。

    私の毒親を、連想させる職場なのでとても嫌です。辞めたいの山々ですが簡単に辞めれないので真剣に悩んでます。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 21:17:59 

    会社が合わない
    一年勤めたら辞めようっと

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 21:22:18 

    田舎が合わないけど、住んでいます。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 21:43:41 

    近所と合わない。家建てたから、一生住まないといけない。
    2年経ったけど辛い。自分だけならまだしも、子どもも合わないようで尚更しんどい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 23:02:07 

    職場で我慢して1年も働いてたら、面倒くさくてそのまま続けるでしょ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 02:20:15 

    >>1
    頑張れ!!今だけだから。卒業したら、道は開けるよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 04:31:41 

    介護の仕事してます。

    これしか出来る仕事ないし、仕方なくやっています。

    全く興味わかない・・・

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 13:57:05 

    北海道なんかもう嫌だ

    地元帰りたい

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 17:16:13 

    20年やってたボランティア
    その関係の資格取って職についた

    だけど慈悲の心ゼロ
    人の立場に立てない

    人の立場に立て、障がい者のためにやれって言われる
    こっちだってかわいそうなんだ

    全く合わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード