ガールズちゃんねる

恋人と旅行で気をつけること

146コメント2017/09/06(水) 06:15

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 14:19:26 

    行く場所や、
    持ち物、
    寝起きをかわいく見せる方法など
    気をつけるべきことを教えてください!!
    恋人と旅行で気をつけること

    +24

    -16

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:09 

    脱毛処理

    +167

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:24 

    ハンカチ
    ティッシュ

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:30 

    既婚者と行かない

    +92

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:46 

    すべてを見られても大丈夫なように体中の毛をそる

    +136

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:56 

    おなら

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:12 

    日帝・・・生理とかぶりたくない

    +98

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:14 

    いや行く場所はわかんないわ~(笑)

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:17 

    何泊かの旅行は本性が出るよ

    +149

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:23 

    避妊

    +61

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:44 

    >寝起きをかわいく見せる

    彼氏より早めに起きてある程度整えておくとか?

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:48 

    まず体調管理。せっかくの旅行なんだからキャンセルはしたくない。

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:49 

    はしゃぎ過ぎない

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 14:21:56 

    下着上下同じ物

    +82

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:00 

    行く場所に合わせた服装にする

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:06 

    トイレの時間
    男はトイレの時間をやたら気にするからね

    +6

    -17

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:10 

    寝起きは口が臭いからもうさっさと歯を磨く。
    歯を磨いてない時に近づくと割とすごいにおいがすると思うから気を付けて。

    +144

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:19 

    ちょっとくらい手際が悪くても大目に見る

    +35

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:20 

    とりあえず喧嘩しないように行く場所などをちゃんと計画たてておく

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:50 

    洗面台を綺麗に使う。抜け毛を落とさない。

    +135

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:57 

    そんなのいちいちにしてたら純粋に旅行を楽しめなさそうだね。

    +15

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:11 

    朝の身支度に時間をかけすぎて相手をイライラさせないようにする。
    お化粧などに時間がかかる場合は、出発時間に間に合うように逆算して早起きする。

    +114

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:16 

    寝起きをかわいく見せる方法ってなんだか主可愛いねw付き合ってまだ日が浅いのかな~。

    +106

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:24 

    夜飲みすぎて、部屋のトイレで吐く。
    これはNG!
    私はそれで最後のデートになりました

    +33

    -11

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:25 

    行く日の朝とかにバナナとかさつまいもとか腸内環境を良くして生理現象が起きやすくなったりするものを食べない

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:26 

    普段のお泊りとそれほど変わらない…

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:38 

    自分の荷物をだらしなく広げすぎない

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:40 

    きたろう袋をもっていく

    +5

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:53 

    喧嘩しない
    なるべくこっちから謝る

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:57 

    >>7
    日程のちょっとした間違いだけど妙にリアルだな

    +19

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:58 

    行く前に大便!!デートでおなか痛くなったら割とやばい!

    +103

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:00 

    襲ってこなくても気落ちしない
    今の男は草食ですから

    +41

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:10 

    細かいことをちまちま気にするよりも、ニコニコ楽しんでくれる方が彼は嬉しいんじゃない?

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:20 

    >>1
    行く場所聞いてどうするの?

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:35 

    彼より遅く寝て彼より早く起きるのが理想

    でも、結婚したら毎日の事なので、素顔には慣れてもらう

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:36 

    鎮痛剤や腹痛の薬を忘れずに。

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:47 

    ナプキン

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:56 

    朝むくまないようにお酒を飲みすぎない

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:22 

    自分よりも、相手の寝起きがどんなに臭くてオッサン化してても受け止める覚悟w おならやトイレの音も。

    +50

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:30 

    お腹の調子を整える!

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:33 

    歩きやすい靴

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:43 

    >>28
    「きたろう袋」という言葉見聞きするのちびまる子ちゃんの漫画以来だわ・・

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 14:26:30 

    なんか懐かしいなぁ。
    車で聞くCDを色々持っていったわ。

    車で行くなら、必ず運転を労ってコーヒー等買ってあげてね。

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 14:27:02 

    主さんは旅行は決まってるけど、どこ行くかはまだ決まってないの?
    旅行先なんて本当に人それぞれだからアドバイスしづらいよ。ゆっくりしたいのか遊び倒したいのかにもよるし。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 14:27:31 

    >>28
    きたろう袋www

    懐かしすぎるww

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 14:27:43 

    今後長く付き合っていくつもりがあるなら装っても仕方ないから逆に寝起きのブス顔を見せる覚悟を決める。

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 14:27:43 

    毛の処理

    あとは行く場所や気温にあった服装や靴かな。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 14:28:35 

    イビキ。
    ・・・気をつけようがないか。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 14:29:08 

    付き合いたての彼氏だったらすっぴんや気を抜いた姿を見るの楽しみにしてる場合もあるよね。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 14:30:07 

    >>44

    主です。
    行き場所はまだ決まってないんです。
    あとあまり旅行したことないから
    何がなんだかわからないです。

    お風呂上がりは皆さんすっぴんでした?
    あと、トイレはいつ行きました??

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 14:33:15 

    すぐHしない
    旅を楽しもうよ

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 14:33:51 

    私だけかな?
    トイレに行ったときに鼻のお掃除。
    さすがに彼の前で鼻ティッシュは控えてたんだけど、帰宅して鏡みたら鼻くそいた。
    それからは、トイレで鼻のお掃除。

    +51

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 14:34:31 

    >>50
    想像よりさらに初心者だった

    お風呂上がりにばっちりメイクは不自然だと思う
    トイレは行ける時に早めに、特に車移動ならいつ渋滞に巻き込まれるかわかんないから

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 14:34:40 

    >>51
    まあだいたい向こうはそのつもりだろうけど…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 14:35:08 

    荷物をできるだけ自分が持ってる
    かわいいポーチに詰める!
    下着もかわいくたたんでポーチに!
    パンティは貝がら型にたたむときれいだよ!
    お風呂に入る前に準備するふりして
    彼の目にとまるようにする(笑)

    +5

    -14

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 14:35:21 

    トイレのニオイ対策はした方がいい

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 14:35:24 

    トイレのタイミングも訊くってことはお泊り含め長時間一緒にいたことがないのかな

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 14:35:40 

    主さんの年代、付き合いの深さによるよね(^^;

    とにかく楽しむ、相手を気遣う、余計なことは言わない(しない)。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 14:35:57 

    寝起き可愛くとか大切だよ

    そんなの気にするのは付き合って日が浅いとか、旅行楽しめないとか言ってる人多いけど
    女捨てるようになったら女側は心の距離が縮まったと勘違いしてるけど男側は単純に幻滅しててそのうち浮気されるオチ

    +37

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 14:36:31 

    付き合いたての頃は、お風呂上りにスッピンでもパウダーでうすーく眉毛だけ整えてたなぁ。
    あとはムダ毛処理と、当たり前だけど旅行に適した服装で行くこと。(いっぱい観光するなら歩きやすい靴とか)
    念の為絆創膏は持って行く。
    車を出してくれるなら、高速代は出させて!と自分から申し出たり、暑い時期なら冷やした飲み物を彼の分も持って行って渡してあげたり、普通の心遣いがあるとお互いに楽しく過ごせる。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 14:37:30 

    トイレ行くのを気にするなら
    特に大ならホテルのロビーに行くなり
    その辺くらいかな

    携帯の消臭スプレーくらい持っていけば?

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 14:37:36 

    お風呂上がりはすっぴんでした。恥ずかしいなって言ってたら可愛く見えるし(笑)眉毛ないなら、眉毛ぐらいは書いてた方がいいと思うけど。トイレは行きたいときに彼に言えばいいと思うよ。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 14:37:37 

    >>53
    さすがにバッチリしていく気はないでしょw
    でもファンデ薄くなったり涙袋だけ作っとく人多いよ
    あとカラコンは絶対に外さない人とかも

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 14:37:40 

    >>50
    初めてなら住んでるエリアでカップルによくある行先が良いんじゃない。ホテルや旅館の人も慣れてるだろうし友達とかからありがちハプニングも聞けると思うよ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 14:38:31 

    最近のホテルって室内にトイレ完備だよね。
    それが逆に嫌だ!
    おしっこだったらまだ良いけど、大きい方は…

    お風呂に行こうと誘って、廊下のトイレに寄ったり、自販機で飲み物買ってくるって言って廊下のトイレに行ったりするけど、実際はコンビニでお酒やつまみを買い出して、ホテルに来てたりするし。

    皆さんどうしてる?
    因みに私は匂いよりも音を気にするタイプです。おならもよく出るので。

    +71

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 14:38:38 

    運転での移動は助手席の人の態度によって運転手のストレスも変わる

    ずっと携帯、ゲームとか、寝たりするとストレス溜まる

    会話をしましょう

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 14:38:51 

    >>59
    これマイナスつけられまくってるけど事実だから
    ド級の美人か稼ぎが良い人でない限り大抵そうなるから身に覚えがあるならやめたほうがいいよ

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 14:40:14 

    うんこは部屋のトイレでしない方がいい

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 14:40:54 

    旦那と初お泊りが、確かディズニーでしたが、
    大浴場がついてるホテルにしてもらったことが。
    初めてのお泊りだと、その方が気楽でした。
    きれいなところしか見せたくなくって( ̄∇ ̄)
    今となっては全く気をつかわずになってしまい
    ましたが(笑)

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 14:42:09 

    化粧とか身支度に時間がかかるから、朝出る時間を決めといて私は早く起きて準備する

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 14:42:54 

    懐かしいわ・・・
    その昔、気配りさんだと思われたくて高速代をさっ!とタイミング良く、かつお釣りが出ないよう小銭とか用意してた。今はETCだが。

    でもあんまりガチガチにならずに、一緒に旅行って楽しいね!!って感じで楽しそうにしてるのがいちばん彼も嬉しいと思うよ
    楽しんできてね

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 14:44:06 

    >>57

    主です!
    一度旅行して普段もお泊まりはしてるんですけど
    最初はラブラブだから許せてもらえていたことも
    厳しく見られる気がしてるんです。

    前回の旅行はトイレに行けず、
    お腹が苦しくて吐きそうでした。

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 14:44:51 

    >>65
    出発前に家でしとくけど、出来ない体質の人なら困るね
    翌日はちょっと我慢して早めにロビーに行ってする

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 14:45:38 

    >>67
    まあ、確かにあるだろうね

    最初の旅行からドスッピンみせてもオッケーなのは化粧してもほぼ顔が変わらない子か美人だけ。

    私たち女だって彼氏が突然カツラ脱いだり(カツラだったのかよ!となるでしょ?)、パンイチや裸でウロウロしたら「えー」って思う人多いと思うし。

    前にガルちゃんで、初お泊まり旅行で下着姿でウロウロしてたら翌日から彼氏が冷たくなった
    とか書き込み見た事あるけど意外と男性はそういう恥じらいとかデリカシー的な部分見てると思う

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 14:45:56 

    いま寝てる間も塗ってられる(むしろ肌に良い)夜用ファンデとかあるから、すっぴんにどーーーーーしても自信がなければそれもアリだよ
    私はこれを塗って、眉毛は落ちないブロウペンシルで書いてる・・・

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 14:45:57 

    ホテルや旅館のアメニティをごっそり持って帰らない!
    もったいないからとか、記念にとか気持ちは分からなくもないけど、ここぞとばかりにカバンに詰め込むのはおばさんくさいしなんか貧乏くさい(・ω・`)

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 14:46:41 

    >>72
    「ちょっと、お手洗いに行ってくるね」は、まだ言えない感じなの?

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 14:46:49 

    景色とか料理とかにいちいち反応しましょう
    きれーい ニコッ
    美味しい ニコッ

    楽しすぎて帰りたくないなぁ〜
    また絶対絶対旅行しようね
    なども自分を可愛いく見せるのに効果的です

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 14:47:32 

    私は温泉旅行なら、チェックインからすぐの温泉→顔と髪の毛は洗わない。(→湯気で化粧崩れすぎてオフすることも)
    晩ごはん食べてからの温泉→顔も髪の毛もしっかり洗って、化粧は全くしない。
    男の人にもよるけど、ファンデとか落としたら『スッピンの肌だー』とベタベタくっついてくる相手なんだよね。
    普通のコンタクトだけど、寝る直前までつけてて、そこから眼鏡。
    朝の温泉行って眼鏡、浴衣のまま朝食へ。
    朝食後、コンタクトして化粧ですね。身支度に時間かけるのはダメだと思うから、顔だけ作って、髪の毛はコテとか使わない。

    朝食は、着替えてる人も多いから、浴衣で行くのはマナー悪いかな?と少し気になるときもあります。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 14:48:35 

    >>50
    お風呂上がりはスッピンだよ。

    トイレは隙を見計らってSAや男女別のトイレがある所に寄ったときは、したくなくても一応行っておくといいと思うよ。

    あと、旅行先に合わせた靴で行くといいよ。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:38 

    >>77

    主です。
    そういうの言って欲しいそうなんですけど、
    わたしはまだ言えないんです。
    しかも友達と行っても、旅行ではトイレ行けないです。

    +6

    -11

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 14:50:11 

    寝起き気をつけても
    意識のない寝姿に幻滅される可能性も

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:32 

    トイレの大きい方は部屋のトイレじゃしにくい(臭いや音…)場合は自販機行ってくる~とかホテルの売店みてくるねって出て、部屋以外のトイレでしたほうがしやすいかな。テストじゃないんだから彼との会話を素直に楽しんでいればいいと思うよ。彼のほうも主さんが楽しんでくれてるかってすごく気にしてると思うよ。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:57 

    日程だよ馬鹿ww

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 14:54:56 

    >>81
    なんか言えない時ってあるよね。
    私の場合、相手が気を使ってくれて『もうすぐSAだけど、お手洗い大丈夫?』
    (実際は行きたいのに)「うん!大丈夫!」って言っちゃってた。

    結果、相手がトイレ行きたいとSA寄ったら「やっぱり私も行っておこう~」
    って調子いい人間っぽかった。

    まじで何度漏らすかも?と焦ったか(笑)

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 14:55:01 

    >>81
    それはちょっと気にしすぎかな。
    生理現象なんだから行って当たり前じゃない?
    行かない方が逆に心配されそうだし、トイレ行くことに対してとやかく言う人はそうそういないと思うよ。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 14:56:33 

    部屋のトイレ以外、男女別のトイレなら少し遅くなってもサラっと「ごめん〜混んでた〜」って言えばいい

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:06 

    トイレ行きたいって言えない人がいるって驚愕。

    +49

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 14:59:20 

    寛大な彼氏なんで寝起きはすっぴんでボサボサヘアーの寝ぼけ顔がかわいいと言ってくれる
    でもトイレで大をするのは流石に気を使う、匂い消しは必ず持参する
    後はシャンプーの後のお風呂場の抜け落ちた毛を片付ける
    洗面台は綺麗に使う

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 15:00:31 

    とにかく全力ではしゃいで楽しむ!
    わたしは旅行そのものもだけど移動の時間の彼とのお喋りが好き(笑)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 15:01:31 

    >>81
    友達の真似をしてみるのも出来ないかな。「トイレ」「お手洗い」を連想させる言葉が嫌なら曖昧に「ちょっと待っててね」もだめなの?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 15:01:32 

    普段使っているパジャマや下着、洋服が古くなっていたり、皮脂の臭いがついていないか他人の目でしっかり気を付ける。

    自分では平気でも他人から見るとドン引きするものもある。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 15:02:17 

    恋人との旅行ってやっぱりセックスする?
    する プラス
    しない マイナス

    +85

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 15:03:28 

    いやいやトイレ我慢して体調悪くなったら旅行が台無しになっちゃうよ!

    小なんて行きたいタイミングで申し出ればいいし
    大については旅館(温泉つき)だったら、「朝風呂入ってくるね~」ってお風呂付近のトイレに行ったり
    ホテルなら朝食のあとのタイミングで「ちょっと売店のぞいてくる!」って行けばいいと思う。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 15:04:38 

    朝起きた時、掛け布団を整える

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 15:06:28 

    チェックアウトする時、
    部屋のゴミをある程度まとめておく。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 15:06:44 

    お腹の調子を整えておく!詰まっても下ってもツライので!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 15:06:45 

    93です。プラス押した方理由を教えてください

    +0

    -13

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 15:07:08 

    喧嘩しない
    一気に楽しくなくなる。せっかく計画してきたんだから、せめて穏やかで

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:32 

    >>98
    そのための旅行でもあるじゃん
    相手は特に思ってる
    新婚旅行で、しないってことはないし

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:39 

    付き合って1、2年の頃によくやってたこと
    ♡排泄に時間かかったら、混んでた(´-`)と言う
    ♡使った浴槽や洗面台の髪とかは証拠隠滅!
    ってくらいきれいに捨てる
    ♡お風呂上がりにいい匂いのボディミストとか
    もしくはヘアミストをほんの少しつける
    だいたいみなさんと一緒ですね
    結婚してしまうと全く上記のことはしなくなりました
    主さんフレッシュな気持ちをありがとう

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 15:10:21 

    脱毛処理は完璧に。

    前夜にお風呂にゆっくり入って赤擦りする。一緒にお風呂はいってハグされたり体を洗ってもらうかも知れないから、ボロボロ垢が出たら恥ずかしいよ〜

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 15:11:02 

    ウエットティッシュ持参

    色々とね、便利だよ♡

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 15:11:55 

    便秘気味なら漢方薬を緩めに飲んで排便しておく、だけど下痢にならないように注意が必要

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 15:11:57 

    >>98
    向こうが誘ってくるから。
    連泊するときはしない日もある

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:33 

    不機嫌にならない。

    これはお互い様だけど、旅行がだいなしになるだけでなく
    別れにつながることもある。

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:45 

    前日は普通に過ごす。
    お腹出たら嫌やからって前日に食べる量減らして、旅行中食べた途端お腹痛くなったりするから。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:57 

    ゴミ袋は要るかな~。あとミンティアとかフリスクみたいなやつは喜ばれたよ。
    笑顔でいること、「ありがとう」と言葉にして伝えること、「綺麗」とか「楽しい」とかを言葉にすること…相手を思いやって仲良く旅行を楽しもう!って思いがあれば楽しい旅行になると思うよ。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 15:15:19 

    ペディキュア、マニキュア、脱毛(フェイシャルも)、髪染め、角質取り、毛穴処理、お顔パック、鼻毛処理、耳掃除、足裏ケア、勝負下着、裁縫セット、ハンカチ、ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、ミニ鏡

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 15:16:34 

    羨ましいな〜
    私もそんな頃があったなぁ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 15:17:59 

    スマホは極力いじらない

    SNSは旅行後に家に帰ってから!!
    目の前にいる彼に集中しよう

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 15:20:24 

    お金どうしてるかわからないけど、大きいお金だけじゃなくて細かいお金も持ってると便利な気がする

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 15:30:23 

    今はナビがあるから車で迷子ってあんまりないけど
    例えば微妙に駐車場の入口とか、わからなくなって車でぐるぐるすることになっても
    彼が運転している限り、口出しせず、ましてや「こっちじゃない?」とか「絶対さっき左に行くべきだったんだよ~」とか言わず
    そのうち着くさ~と大きな気落ちで彼の迷子につきあい、到着したらにっこりとお疲れ様ありがとう!的な態度を出す

    昔、世界的にバカ売れ舌恋愛本にこういう感じのアドバイスがあって
    こんな単純なことで男に好かれるなら苦労しないわ!って思ったけど、実はめっちゃ的確なアドバイスだった

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 15:30:36 

    たくさん歩ける靴で行く。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 15:30:56 

    洗面所に忘れ物確認。部屋は確認するけど洗面所は忘れやすい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 15:33:25 

    意外なアイテムとしては
    目薬型のトイレ消臭剤が1番
    泊まりだとトイレ終わったあとすぐはいるかもしれないから。
    朝1の排泄は臭いきついし、音もしない目薬型が重宝するよ

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 15:37:51 

    >>93
    めっちゃするでしょ
    朝も夜も

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 15:40:34 

    車で行くなら途中で運転代わってあげる。
    コーヒーやガムを上げる。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 15:57:28 

    >>116さんに同意

    スプレータイプもあるけど、シュー!!とか音がするし
    1~2滴垂らして消臭するタイプのをもってくと安心だと思う
    ちなみに自分のおすすめは小林製薬の「1滴消臭元 」

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 16:14:57 

    大を我慢して4日目の朝、お腹パンパンな状態で素敵な雰囲気になり、バックで攻められた時は死ぬかと思った。途中で大惨事を何度も起こしかけた。
    今でもトラウマ。下剤を少なめにして飲んでおけはトイレのチャンスは何度も使えたのに。こんな間に合わないようお腹は大事にね

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 16:27:31 

    空腹に備えてチョコとかグミとかバッグに入れておく。
    空腹だとイライラしやすいからすぐケンカになったり雰囲気悪くなる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 16:29:15 

    なんだ、初めての泊じゃないのか

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:35 

    >>120
    想像して笑っちゃったw

    大は部屋じゃなくて、食事処や休憩所で済ます。混んでた〜とか言っても疑われない。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 16:48:35 

    タケダ漢方便秘薬を一錠、前日に飲んでおく

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 16:55:07 

    うんこの音

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 17:03:17 

    いいなー懐かしいなー
    彼との初めての旅行って楽しかったなー
    もう20年前の話だけどね(笑)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 17:21:03 

    毛の処理バッチリなのに
    黒の服着て脇に繊維がびっちり付いて
    腋毛みたいにならないよーに!!

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 17:57:53 

    一緒に寝る時、緊張して?寝れなくて困る。
    寝るのは遅くて起きるのは早い。
    お泊まりの時は慢性的な寝不足。
    先に起きてお風呂入って身支度して起きるの待ってる。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 18:14:45 

    夏に初めて旅行しました。何週間か経つけどいまだに、本当に楽しかったと思うし、相手もそう言ってくれる。
    気を付けたことは、みなさん書いてますが、ある程度予定を立てておいたり、行き方を調べておく。
    歩きやすい服、靴、鞄。
    でも、お天気のこととかイレギュラーなことが起きても慌てたり、機嫌悪くなったりしない。
    どんな状況も楽しめる心の余裕を持っていくとかかな。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:07 

    どこ行くの?
    私が当ててみせる…

    沖縄だな?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 18:38:01 

    やっぱり靴はペタンコかスニーカーですか?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 19:14:54 

    車で巡るならヒールでも良いけど車の運転かわることあるならペタンコ靴持ってった方が良い

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 20:13:46 

    何かアクシデントがあっても不機嫌にならないこと
    察してちゃんにならないこと

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 20:25:59 

    主です!
    みなさんありがとうございます!
    トイレ対策勉強になりました。
    便秘だから旅行は苦しくてたまらないんです。。

    朝はやはりこっそり早く起きてメイクですね。

    お風呂上がりとかスッピン風メイクしたら
    翌日カサカサになるんですけど
    みなさんなりませんか?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 20:50:02 

    >>134
    ツボトピで便秘講座やってる
    【東洋医学】ツボ語りませんか?
    【東洋医学】ツボ語りませんか?girlschannel.net

    【東洋医学】ツボ語りませんか?生理痛で少しでも痛みを和らげたいと思い足のツボや手のツボを押していたら気のせいかわかりませんが少し痛みが減りました。 みなさんツボ押してますか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 20:58:16 

    >>134
    スッピンの方が自然だし、スッピンでいいと思う。どうしてもなら、眉毛とビューラーと色つきリップ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 21:31:13 

    すみません、長いです

    お泊まりしてるみたいなんで意味ないかもですが、
    お風呂あがり、すっぴん姿でちょっとモジモジしながら「恥ずかしいからあんまりみないでーー」って言っといたら大丈夫じゃないですかね?でもお泊まりしてるならもうすっぴん見せてるのかな?それともそういうのをちゃんとしてほしいって厳しくなってるんですかね?

    トイレはみなさんも書いてるとおり、液体タイプの消臭のものがオススメ!小さくて携帯しやすいですよ!

    あと、ケンカはしない。
    わたしの話ですが、初めて海外に行って途中何回もケンカぽくなって、最後帰りの飛行機で大げんかしてしまい、帰り10時間会話なしでした。辛い時間でした..

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 21:37:28 

    明日から箱根旅行いくのでお姉さま方の意見参考になります
    台風直撃しそうですが‥‥(;▽;)

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 21:45:57 

    計画は2人でして、お互いの行きたいところをきちんとピックアップしておく。
    1日ずつの大まかな時間の流れも決めておく。
    場所にあった服装、靴で行く。
    思いやりを忘れない。
    思い通りにいかなくても、相手を責めたり文句ばかり言わない。
    はめを外しすぎて失態しないように気をつける。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 22:31:09 

    この土日に行ってくる!
    相手が全部手配してくれたけど、自分もいい大人だし少しは払いたい場合、どう渡したらいいですかね?
    かわいい封筒に包もうかなと考えてる…
    どれだけ包むかもまた悩む

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/01(金) 00:10:42 

    私は旅行中おトイレに行きたいと言えないんじゃなく、全く大きい方の便意がなくなります。4日くらいなら腹痛もなくそのまま。でも確実にお腹の中に溜まってるわけだし、気分的にすごく嫌だし、肌荒れするから、これはこれでツライ。。

    気をつけることは、何人も言ってるけど、イレギュラーが起こってもニコニコ楽しむ姿勢!ちょっとした気遣い!
    あと、洗面所周り清潔に、もそうだけど、使用済みタオル、浴衣、布団、机の上のお茶やお菓子ゴミなんかを、お金払ってんだから宿泊施設の人が片してくれる!みたいなのはダメ。さりげなく綺麗にしていく。あからさま、押し付けがましいのはダメだけど。。
    私が今の彼氏と初旅行した後、男友達に惚気てたらしいんだけど(後からきいた)、そういうとこがポイントみたいです。この子と一緒に住んだらこんな感じかな〜って想像するらしいですよ!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/01(金) 08:58:56 

    >>140
    私は手配してくれた旅行代は彼のプライドもあるし出してもらったよ
    そのかわり旅行中の食事代とか細かい出費を払うここ私出すね!って

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 10:22:53 

    >>140
    1人分いくらだったか聞けばいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/01(金) 10:26:44 

    >>141
    さりげなく出来る人は好感度上がるよね。
    普段やらないのによく見られたいと思ってやったり、どやって片付けると逆に下がるから注意。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/01(金) 13:40:56 

    >>144
    わたしは、脱いだ浴衣やベットは畳んで綺麗にして出て行きたいタイプ。
    彼はグチャっとしても平気で、わたしに「そのままで良い。その方が向こうも使ったってわかるし、どうせ片付けるんやし。」のタイプ。
    なんかモヤっとする。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 06:15:37 

    一緒にいて気疲れしない彼氏だけど、2回目のお泊まりの時に洋服ベッドに放り投げて大浴場に行ったら帰って来てハンガーに吊るされてた。ありがとうって言ったし、あんまり気にしてなさそうだったけど、こういう事の積み重なりで振られそうで怖い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード