ガールズちゃんねる

「犬はOK、12歳未満は入店禁止」のカフェに一部住民が怒り ボイコットの呼びかけも(英)

295コメント2017/09/10(日) 07:39

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 13:19:48 

    【海外発!Breaking News】「犬はOK、12歳未満は入店禁止」のカフェに一部住民が怒り ボイコットの呼びかけも(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「犬はOK、12歳未満は入店禁止」のカフェに一部住民が怒り ボイコットの呼びかけも(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    子供にフレンドリーなカフェやレストランがある一方で、大人だけの空間を楽しみたいという人たちのために子供の入店を禁ずる飲食店も存在する。このほど英デヴォン州にあるカフェが「12歳未満の子供は入店禁止」にしたことで、不快に思う住民らからこのカフェをボイコットする声があがっている。英メディア『Devon Live』『Mirror』『Metro』が伝えた。 デヴォン州ブリックハムで今から1か月ほど前にカフェ「The Chart Room」がオープンしたが、オーナーであるボブ・ヒギンソンさん(61歳)は「犬はOKだが12歳未満の子供の入店はお断り」というルールを設けた。


    「The Chart Room」は1920年代~1950年代の“遠洋定期船”をテーマに造られたもので、店内には高価な工芸品がガラスケースに収められることなく置かれている。ボブさんによると「来店して頂くお客様には、このカフェを博物館のように感じてもらいたいのです。子供たちが走り回ったりうるさくすることを気にすることなく、昔懐かしい気分に浸ったり過去を回想してお喋りに興じてもらいたいから」で、リラックスした大人が楽しめる店に仕上がっている。

    過去にこれらの工芸品を子供らに壊された経験があるボブさんは、「このカフェは静けさを求める大人のお客様に利用して頂きたい。ガイド犬やペットなど犬はOKです。というのも、犬はジャンプして物を取ったり壊したりしませんからね。これまでそういう躾の悪い犬をここで見たことは一度もありません。ブリックハムには子供にフレンドリーないいカフェがたくさんあります。お客様に有意義に過ごして頂くための場所であり、普通のカフェを目指しているのではありません」と話す。

    しかしこのボブさんのポリシーを一部の住民は不快に感じたようだ。ウエンディ・ムーアさんは「一体何様なの? それだったら障がい者や皮膚の色、宗教が異なる人や高齢者も入店禁止にするというの? そんなことしないでしょう? だったらなぜ12歳未満の子供だけ禁止にするのよ。それって露骨な差別じゃないの」と怒りを露わにし、このカフェをボイコットするように他の住民にも呼びかけているという。

    また、別の住民リー・ナイトさんは「私なら暗くて静かな場所で紅茶をすするよりも、子供たちが大声を出しても幸せそうにしている場所へ行くわ。これはあくまでも私の意見だけど」と明かしている。

    +206

    -50

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 13:21:32 

    カフェなんて他にもあるんだから
    もーいいじゃんね

    +1027

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 13:21:53 

    うるさいしつけの悪い子供にうんざりしていると言うことだね

    +1215

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 13:21:55 

    店の自由

    +1095

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 13:22:20 

    犬は躾して当たり前の国なのにどうしたんだろう。

    +589

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 13:22:23 

    日本にこのカフェあったら行く

    +893

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 13:22:25 

    犬を連れた人が集える場ができていいじゃない

    子供がいたら犬も怖がるでしょ

    +791

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 13:22:27 

    躾の悪い犬がきたら?

    +22

    -110

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:02 

    文句言ってるヤツはどうせ最初から行かないヤツでしょ

    +579

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:05 

    店主の店なんだから店主の勝手だろう。
    行くも行かないもお客さんの勝手。

    私は小さい子持ちの犬飼いだけど子どもがいない店で愛犬とまったりしたい。

    子どもとはファミレスに行くから。

    +670

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:13 

    その店が決めたことなんだから。それが気に入らなら他の店に行けばいいだけ

    +433

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:27 

    住み分けって大事だよね

    +446

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:31 

    私も子どもいるけど、フードコートじゃなくてたまには静かなカフェで1人お茶したいよ〜。

    +295

    -10

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:44 

    嫌なら行かなきゃいいだけ。カフェの代わりはいくらでもある。

    +290

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:48 

    てでもガキンチョよりも躾されてる犬の方がお行儀いいよね、実際問題。

    >それだったら障がい者や皮膚の色、宗教が異なる人や高齢者も入店禁止にするというの?

    これとは問題が異なる。
    頭が悪すぎる。
    風越○代みたい。

    +535

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:51 

    live会場みたいな

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 13:23:55 

    子供を呼びたくない店があったっていいでしょう

    私は子供がいるからこそ
    仕事の休憩は子供のいる店なんていきたくないよ
    おかしいかな?

    +330

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 13:24:12 

    紳士の国イギリスでもガキは同じか
    むしろ外国のガキはけっこうあくどいからねえ

    +178

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 13:24:13 

    どうせ大して店に通ってなかったんだろ

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 13:24:16 

    個人の店の方針に文句言ってもね

    +182

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 13:24:29 

    店のセンスが苦手

    +0

    -47

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 13:24:50 

    うち小学生の子供いるけど、いいと思う。
    子連れでおしゃれなカフェに行こうとも思わないけど。
    13歳になったら入店出来るんだから、それまで待てばいい話。
    小さい子がいたら落ち着かないのは事実。

    +271

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 13:25:00 

    子供3人いるけど、別に良いと思うけど。
    カフェなんて、たくさんあるんだし、住み分けがあっても良いと思う。
    なんでそんなに怒ることかな?

    +213

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 13:25:07 

    てゆーか犬OKのカフェに
    子供連れて行きたくねーしw

    +11

    -92

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 13:25:11 

    子供を連れていって嫌な顔されるよりも、最初から拒否されていた方がわかりやすい。

    +202

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 13:25:31 

    賛成。てか、店の自由じゃん。
    犬の尻尾引っ張ったりリード持ちたがる子どももいるから、こういう所だと犬連れは安心だね。

    +260

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 13:25:45 

    自分が店主でもガキお断りにするわ(中高生も含む)

    +169

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 13:25:49 

    まぁ動物より煩くて落ち着きのない子供がいるのも事実

    +163

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 13:26:00 

    どの国も似たようなことで議論なるだね
    幼児連れの客を拒否するカフェの訴えが話題「大変ショックを受けている」
    幼児連れの客を拒否するカフェの訴えが話題「大変ショックを受けている」girlschannel.net

    幼児連れの客を拒否するカフェの訴えが話題「大変ショックを受けている」・岡山県総社市のカフェ「珈琲と人」が、幼児連れの客の来店拒否を告知した ・幼児連れの客が設備を破損したり、乱雑に扱ったりすることが多いそう ・実際に被害にあった壁の障子の画像も投...

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 13:26:02 

    こういう店にいちいち文句言う人の気が知れない。
    店のルールなんか店主の自由だし、嫌なら行かなきゃいい。
    犬連れて落ち着きたいお客さんは行くんじゃない?
    子持ちだけど別に不快でもなんでもない。

    +163

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 13:26:12 

    嫌なら行かなきゃいい、ただそれだけ
    営業妨害するってよっぽど暇なのね

    +101

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 13:26:21 

    ヨーロッパでは子どもを制限しているお店ゴロゴロあるけど、何故このお店が非難されるの?

    +147

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 13:26:35 

    そんななにががなんでもそのカフェに入店しようとしなくても…
    そこに入れないなら入れる店でコーヒーでもなんでも好きな物を飲みなよ

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 13:26:46 

    いちいちボイコット呼びかけとか暇人かよ
    店側には良い宣伝になったことを祈る

    +143

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 13:27:06 

    いちいちうるさい世の中だね。。。
    うち実家に犬いるけど、明らかうちの子ども達よりお利口だからなぁ。。。騒がないし、大人しいし、飼い主の顔ちゃんと見てるし。
    こういうルールのお店の何がいけないのか分からない。

    +151

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 13:27:08 

    ガヤガヤうるさいカフェなんて山程あるんだからここに拘らずに他行けよ

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 13:27:34 

    完全なるクレーマーだね

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 13:27:40 

    なんで子供の入れる店が他にも沢山あるのに叩かれなきゃいけない?

    最初から拒否してくれてるなんてむしろ有難いよ

    子供が嫌いだけじゃなくて、
    子育ての合間に静かなカフェに行きたいお母さんだっているでしょ

    +116

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 13:28:33 

    >「一体何様なの?」

    この言葉見ると、もはやどうしても
    もんよが浮かぶ

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 13:28:38 

    犬猫がいるようなカフェなんかいきたくない
    毛とかドリンクに入ってそうで気持ち悪い
    糞尿撒き散らして臭そう

    +4

    -52

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 13:28:37 

    これってこの店に子連れで行きたいわけじゃなくて、子供入店禁止が気に入らないだけだよね。クレーマーかな。

    +119

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 13:29:09 

    確かに下手なお子ちゃまより、犬の方がよっぽと聞き分けよくてお利口だよね。
    どちらも親(飼い主)次第なんだけども。

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 13:29:21 

    雰囲気良い喫茶店で子供が騒いでたりすると萎えるってのはある

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 13:29:35 

    子ども禁止のカフェとかレストラン、有難いけどな。子ども嫌いじゃなくても、静かに過ごしたい時もある。

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 13:29:53 

    産婦様の権利意識の高さよ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 13:30:09 

    雰囲気を楽しむカフェなら全然かまわない。
    私だったらこの店へ、旦那や友達と行く。
    よその子供がギャンギャン喚いたり走り回ってる可能性がない、というだけで自然と足を向けたくなるわ。
    子供と一緒の時にはファミレスとか別の店に行く。

    +92

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 13:30:13 

    >>32
    ペットはオッケーで人間の子供はなんでダメなの?
    ペット以下の扱いしないでよー!って躾もできないようなバカ親が文句いってるんだと思うよ

    +109

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 13:30:24 

    どの国にもモンペはいるのねー

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 13:30:41 

    クレームしてまでその店に行きたい理由は何?w

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 13:31:11 

    静かな空間で休みたくてそういうカフェ選んで入ってる人が大半だろうからね。
    小学生未満の子達は本当に騒々しいから、ミスドとかマックに行ってほしい

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 13:31:31 

    好きで子供産んだんだから
    13歳まで我慢しようよ。

    それか他のカフェ行こうよ

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 13:31:44 

    こういう店、近所で開店してくれないかな
    絶対常連になるわ

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 13:31:55 

    その店が決めたのなら誰も文句言う筋合いないでしょ。
    コーヒーしか出しません!て店におにぎりも出せ!!って文句言ってるのと同じ。
    店の方針が気にくわないなら行かなければいいだけじゃん。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:06 

    日本は厳しく対象をどんどん狭めることに賛成し、ヨーロッパは大らかであることをよしとするんだね

    個人のお店のやり方にケチをつける気はないし子供とかいないけど、私もゆるゆるがいいや

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:13 

    ボイコットを他の住民にも呼びかけてるってもう嫌がらせじゃん。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:42 

    私なら子供がギャーギャー騒いでうるさい場所よりも静かでリラックスできる場所の方が幸せを感じるわ。これはあくまでも私の意見だけど。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:42 

    子持ちさんはファミレスがあるじゃない

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:55 

    静かな大人の空間なら犬もNGにして欲しいー
    なんか矛盾してる

    +3

    -19

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:59 

    申し訳ないけど、ぶっちゃけ犬の方がお利口なケースが最近多いよ。
    躾のされていない子供とその親が一組居ただけでお店の雰囲気悪くなるから。
    別に全てのお店がそうな訳じゃないんだから、他のカフェに行けばいいと思います。
    お店にだってお客様を選ぶ権利はある。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 13:33:17 

    小さい子は犬にイタズラしたり、その気がなくても乱暴にしちゃったりするから
    禁止なんじゃなくて?!
    犬と子供なんてトラブルになりやすいし、
    店としてはトラブル・事故を事前に防ぐ事を考えた結果なのでは?!
    うるさいうんぬんよりも、安全性かな?と思いました。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 13:33:22 

    子供禁止いいね、犬連れて行きたい!

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 13:33:28 

    一部のクレーマーの話だよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 13:33:45 

    店主の好きなようにさせたれ
    店潰れても繁盛してもその人の勝手なんだから
    キーキー五月蠅い

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 13:34:09 

    こういう場に犬を連れて行く人って、それなりに躾をしている人の割合が多い気がする。(もちろん例外もあるけど。)

    友人の犬は、「トイレして」の言葉でちゃんとトイレシーツにおしっこしてて、感心したw
    お利口だし、ひたすら可愛いよ。

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 13:34:30 

    子供はカフェじゃなくてファミレスに行って欲しい

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 13:34:47 

    どこかのカフェで元気なお子様が
    障子ビリッビリに破って、親も謝罪せず
    黙って帰った所あったよね。
    そんな事されたらお子様連れ遠慮するのも仕方ないと思う。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 13:35:12 

    差別では無くて区別。
    営業する人の意向があっても良いと思います

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 13:35:18 

    ちょっと前にグッディって番組でも、子連れ入店拒否の店に取材して、出演者がこれは妥当か妥当じゃないか?みたいな事やってて違和感しかなかった。

    そんなの店主が嫌だと思ったら嫌でいいじゃないか。
    他人がとやかく言うことじゃない。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 13:35:28 

    >それだったら障がい者や皮膚の色、宗教が異なる人や高齢者も入店禁止にするというの?

    いや子どもだけ入店禁止だって言ってるじゃん(ー ー;)

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 13:35:38 

    子どもと犬なら
    犬のほうがいい。
    犬なら許せる事も多い。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 13:35:44 

    それだけ躾のできてない子供が増えたって事でしょ。
    私なら賛成。
    休日の朝にモーニング食べに行って、店内でギャーギャー泣いて騒いで走り回られたら、いくら子供が好きと言えども落ち着かない。
    なんでも差別差別って言うけど、これは必要な区別だと思う。
    それにどこのカフェも12歳未満お断りじゃないんだから、気に入らないなら行かなきゃ良いだけ。
    騒いでるのは、ろくに躾もできないバカ親だけでしょ。
    ママ同士でお茶会して、子供ほったらかし。
    店内で騒いで物を破損しようと、ママ同士の会話に熱中。
    どこの国でもいるんだね。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 13:35:54 

    お店の主張つらぬいていいと思う
    不満に思う人は行かなきゃいいだけ

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 13:35:57 

    日本でもこの前子供が障子破いちゃったカフェがあったけど壊す子供とその親が悪いんだから文句言いたいのは店の方だと思うよ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 13:36:06 

    それほど躾のなってない子供、注意もしない非常識な親がいるってことじゃない。
    これで叩くような人間に店側も来てもらいたくないでしょ。行かなきゃいいだけ。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 13:36:14 

    子連れ禁止のお店じゃなくても、割と静かなカフェで子どもを騒がせっぱなしにしている親、軽蔑する。
    来るなとは言わない。注意しなよ。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 13:36:14 

    ボイコットの呼びかけとか幼稚すぎん?
    気に食わないから自分は行かないでいいじゃん

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 13:37:15 

    ベビーカー5台くらいでお洒落カフェに行くブログ見てしまって衝撃だった。
    ファミレスにしておけばいいのに、、。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 13:37:44 

    ボイコットww
    そんな親が育ててる子どもだから、入店拒否されるんだよw

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 13:38:18 

    レディースデイ、シルバーデイ、キッズルーム、未成年禁止の店、それぞれ優遇されたり専用の店や施設があるんだから、子供NGがあったって何もおかしくない。
    文句言ってる人は何がそんなに不満なのかね。全く理解できない。
    子供いるけど親の私でさえたまには静かに過ごしたい!リラックスしたい!って思うし、そんな時に周りでガヤガヤされたら嫌だよ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 13:38:41 

    >>64
    めちゃ偉いな。
    うちの猫は「もうしないだろう」と思ってトイレ砂を替えると、勢いよくトイレに入って●する。


    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 13:38:52 

    飲食店で子どもが隣のテーブル来たらほぼ確実に、でかい声でひっきりなしにしゃべる(親が返事するまで執拗に同じ言葉を繰り返す)、うろちょろ立ち歩く、こっちをじろじろ見てくる。
    落ち着かないんだよなあ。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 13:39:04 

    子供はいらない。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 13:39:44 

    「一体何様なの? それだったら障がい者や皮膚の色、宗教が異なる人や高齢者も入店禁止にするというの? そんなことしないでしょう? だったらなぜ12歳未満の子供だけ禁止にするのよ。それって露骨な差別じゃないの」


    子供が走り回ったり触ったりして壊すからだって言ってるだろーに…
    バカなのかな

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 13:39:50 

    >>58
    ペットもNGのお店ならたくさんありそうだから本当に静かなカフェがいい人はそっちに行くといい。
    犬を飼ったら散歩途中にこんなカフェがあったら行きたい

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 13:40:23 

    このカフェ日本だったら
    大人だけで行って応援したい!

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 13:40:27 

    偉そうに多様性語るクセに気に入らない事は認めない
    多様性を語るならこういうお店があっても良いでしょ
    本当ダブルスタンダード

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 13:41:17 

    そもそもさ、どうしてもこのお店が好きな人なのかしら?子供連れて行ける場所なんて沢山あるでしょうに。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 13:41:25 

    そもそもカフェなんて喧騒離れてのんびりする
    のも目的なんだから、子供に騒がれてちゃいみないのにね、、

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 13:41:38 

    店にも選択の自由がある。
    ボイコット呼びかけるとか、自分の意に沿わないからと周りを巻き込むな。
    不満があるなら、自分がその店に二度と行かなければいいだけ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 13:41:41 

    文句あるなら行かなけりゃいいじゃん
    絶対こういう親のガキが店と他のお客さんに迷惑かけてんだよ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 13:43:17 

    >>60
    犬と子供のトラブルを心配してるんじゃなくて
    子供が迷惑ってことでしょ
    犬は躾すれば大人しくしてるし
    お店の大事な調度品を壊すこともない
    犬だけOKっていうオーナーの気持ちはよくわかる
    嫌なら行かなきゃいいだけ
    子連れ大歓迎のお店に行けばいいんじゃないの?

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 13:43:33 

    私は子持ちです。
    子供は、騒ぐ喚く泣く壊す暴れる散らかす、だもんね。
    カフェの店主の気持ちがわかります。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 13:43:45 

    ざまあ

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 13:43:59 

    私は犬オッケーの店こそ無理だなぁ。
    どんなに綺麗にしていても動物特有の臭いがする。

    だから嫌なら行かなければいいだけの話だよね。
    そのカフェに行かなきゃ死ぬわけでもないんだし。

    +6

    -16

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 13:44:17 

    全世界のカフェがそうならまだしも、たかだか一軒のカフェがそういうルールなだけでいちいちうるさいなぁ。

    他行きなよ。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 13:44:39 

    犬臭いから行かないなー、そういう店

    +1

    -16

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 13:45:25 

    他人の子供なんて全然かわいくないけどペットはどこのでもカワイイから。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 13:45:42 

    食事するとこに犬連れとかきついわ
    盲導犬とかならまだしも全部受け入れるなら行かない一択

    +2

    -19

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 13:45:46 

    なんで?って子供が騒々しく騒いだりうろちょろするからでしょ?
    そういうのが一切無い空間を提供したいならそうするしかないじゃない

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 13:46:33 

    >>58
    犬は無口だからね(笑)
    躾さえ出来ていれば騒がないよ

    カフェで椅子の足元で大人しくしてるわんこを見ると
    なんかおしゃれだな~って思うけどね

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 13:46:36 

    差別主義の店は行かない派

    +1

    -19

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 13:47:23 

    >>98
    来てくれなくてけっこう

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 13:47:48 

    犬好きな人って世の中皆が犬好きと思ってる節があるから困る。動物嫌いな人もいるのに、おかまいなしでサービスエリアとかレジャー施設に犬のリード長めにして歩いてるし、飼ってる人からしたら超絶かわいくてみんなに自慢したいのか知らないが、本当ーーーーーに興味ないし、リード最短にして他の誰にも近づけさせるなと言いたい。

    つまりうるさい子どもだろうが犬だろうが、それを抱える大人が自分たちのことしか見えてなさすぎる。世の中は相互の思いやりの先回りで円滑に成り立ってるんだ!

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 13:48:09 

    行かなきゃいいだけ、そのうちつぶれる。

    +2

    -15

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 13:48:11 

    昨日か一昨日に、ヒルナンデスで子ども入店禁止の猫カフェ見たよ。
    私も小さい子どもいるけど、子ども入店禁止って言ってくれてると助かる。子どもいると落ち着かない人もいるだろうし。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 13:48:23 

    犬好きってちょっとでも犬が嫌って書いたらすぐ反論してくるから怖いよね
    そういう人が集まる店とか怖すぎ

    +5

    -16

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 13:48:50 

    つぶれるだろうな
    日本くらいだよ許されるのは

    +0

    -20

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 13:48:53 

    >>101
    その論理ならまさに自分が差別してる

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 13:49:22 

    >>96
    カフェに犬を連れて行くような人は
    犬を清潔にしてるよ
    体臭きつかったり、香水臭い人なんかより一万倍マシだね

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 13:49:43 

    12歳未満ね、、、なんかわかる気もする。
    言ったらあれだけど犬猫以下な子供を放置する親が多すぎるからじゃないのかな?
    焼肉屋さんで店員さんが熱い石焼ビビンバや汁物を運んでるのに子供達を走り回らせてるバカ親とかいるし。
    日本もこれぐらいしたらいいと思う。
    私も母親だし、子供が泣いたり、騒ぐのはわかるけど外では騒いではダメな事躾けない親が増えたからこんなルールになるのもわかる。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 13:50:10 

    一体何様なの?

    何これ。
    意識高い系(自称)で世界的に流行ってんの?

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 13:50:20 

    動物の臭いがする中で食事はしたくないな
    ペット連れ専門店にしないから叩かれるんだよ

    +4

    -15

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 13:50:27 

    躾されていない子どもより、犬の方がよっぽど賢いし静か。

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 13:50:37 

    猫カフェとかいつも自由に放してるペットがいるとこはあんまり行きたいと思わないけどリードつけた客の犬なら良いと思う。
    日本でもこういう店増えてほしい。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 13:51:16 

    犬はちゃんしつければ人間よりずっとお利口だよ。
    カフェマットの上に静かに伏せてるし。
    このオーナーはわんちゃんと飼い主がリラックス出来るスペースを作りたいんじゃないの?
    カフェは元々大人がくつろぐ場所だし、そんなとこで子供のかな切り声やそれを叱る怒号なんて聞きたくない。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 13:51:20 

    前、ドッグカフェで働いてたけど、カフェに犬を連れて行くような人は、躾に対する意識が高いよ。
    騒ぐ前に制止して、騒がせない。トイレさせない。人の犬を無言で触らない。ドッグカフェでも、カフェマット持ってきていて、直で触らせない。

    文句言う前に、ちゃんと子どもを躾けたらいいと思う。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 13:51:58 

    子供を下に見るようなコメントするからボイコット呼び掛けられるんだよ
    しつけできてない犬が暴れたら終わりだね

    +1

    -18

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 13:52:28 

    子供のいない人は犬を飼うよね、という話をママ友達としていた

    +3

    -21

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 13:52:28 

    店の自由だし
    ボイコット呼び掛けなんて完全な営業妨害

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 13:52:52 

    >>116
    ドッグカフェではないんでしょここ

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 13:54:08 

    日本でも犬や猫より子供の方が迷惑度合いは高い

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 13:54:09 

    店の人が決めたんだから従いなよ。
    子ども連れて行きたいんなら、子どもも入れるカフェに行けば良い。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 13:54:16 

    >>117
    人様の犬をけなす前に自分の子供監視してれば?
    子連れだからってなんでもかんでも通ると思ってんの?大人しくファミレスに行って。
    モンペと馬鹿ガキ気持ち悪い。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 13:54:39 

    >>1
    内装おしゃれ~こういう航海ぽいコンセプト好き。
    博物館みたいなカフェにしたいというのも納得。子どもに展示品壊された経験あるならなおさら。
    子どもダメで犬はOKていうオーナーのルールが賛否あるのは分かるけど、ムカつくなら行かなきゃいいだけだと思うけどな。周りに呼びかけまではちょっと。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 13:54:44 

    >>107
    日本の方が批判されそうだけど。
    子供入店不可はたまにあっても少ないし犬OKも少ない。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 13:55:42 

    ボイコット呼び掛けされるくらいのことしたんだな

    +0

    -8

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 13:55:47 

    差別連呼厨のウザさは世界共通

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 13:55:58 

    私も子持ちだけど、マナーのなっていない親って本当沢山いるからね。
    子どもがジュース倒しても知らんふりとか、食事をする場でオムツ変えたり、汚しても片付けなかったり、そのままゴミを置いて行ったり。
    こういうお店があるのは仕方ないし、むしろお互いのために良いことだよ。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 13:57:21 

    あーあ、名前つきで呼びかけとか本気じゃん
    謝罪だなこれは

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 13:57:31 

    子ども禁止の場所には行きたいと無理に思わない。
    そう言う思考の人が集まったり経営したりしてるから、子連れだと嫌な思いするのわかってるから。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 13:57:54 

    犬は子供苦手なの。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 13:58:59 

    犬好きの偏った思想の人が集まって店主も困るだろうな
    このトピ見ても犬好きが汚い言葉書いてるし

    +4

    -12

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 14:00:30 

    モンペの馬鹿子供ってすぐベタベタ触って鼻くそとよだれつけるもんね。
    汚れが蓄積されて拭き取り掃除重ねるうちに展示物ボロボロになっちゃうね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 14:01:28 

    ボイコットとか、クレームとか・・・
    子どもが嫌なんじゃなくて、そういう親が嫌なんだと早く気付いてー。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 14:04:32 

    そこじゃなくてもお店いっぱいあるでしょ
    コンセプトにそぐわないなら行かなきゃいいだけじゃん

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 14:04:35 

    そして犬が暴れて物を壊され、店主は犬も禁止にするのであったとさ

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 14:04:55 

    最近岡山かどっかの喫茶店もトピなかったっけ
    お店の障子が子どもに破られてるやつ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 14:05:33 

    私は犬も子供も好きだけど、ここにいる犬飼いの子ナシは子持ちが大嫌いな感じ?憎悪を感じるほど

    +3

    -11

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 14:06:10 

    モンペは脳に欠陥あるからそれが理解できてないんだろうな。『私の大事な皇子と姫を悪くいうなんてームキーっ』みたいな感じで切れてる親たま~に見る。変な親の元にに生まれてしまうと子供も他所に注意される事が多くて嫌な思いするね。かわいそう。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 14:06:51 

    犬好きがモンペとか馬鹿子供とか書いてるけどまさにモンペと同じ思考でワロタ

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 14:07:36 

    逆に子連れカフェみたいなのもあるじゃん
    そんなところ行けばいい多種多様いろんな店あっていいと思う

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 14:08:13 

    お店の人がそう定めたならいいんじゃ?それに反発する人はその店には行かなきゃいいだけだし。これが公共の施設とかだったら賛否あるのは分かるけどさ。こういうクレーマーよくわからん。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 14:08:34 

    >>138
    自分達が先に吹っ掛てけたじゃん。
    犬は汚いしすぐ暴れだすみたいな感じで。
    ほんとブーメランもいいとこ。
    子供がどうとかじゃなく、モンペに憎悪を感じてるの。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:01 

    >>131 子どもも犬が苦手。
    犬のお散歩はリード短めにもっていただけると助かります。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:07 

    >>138
    お行儀の良い子供は好きですよ。
    甥っ子は厳しい躾のお陰か、どんな店に行っても騒がず、大人の側を離れたりしないので。
    躾のなってない、煩くて物を壊すような子供は嫌いです。
    そしてその親は死ぬ程嫌いです。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:27 

    子供の躾出来てない親に限って、クレームつけるんだよね。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:42 

    イギリス国民の意見も聞いてみたい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:44 

    このカフェの店主が決めた店のルールなのに、なんでボイコットされなきゃいけないの?

    奇声を出して走り回る子供より、犬の方がよっぽどお行儀いいよ。
    カフェに犬連れてくるような人はちゃんと犬の躾してるから。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:56 

    そんなカフェあったら通うわ。どこでもガキ連れて歩きすぎ。分けてくれる店大歓迎だわ。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 14:10:07 

    バカなうるさいクソガキより犬の方がお利口だもの。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 14:10:36 

    犬が好きな人ってこんなに怖い言葉書き込んじゃうの?

    +1

    -10

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 14:10:40 

    クソガキより犬が可愛い!真実だよ!

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 14:11:35 

    近所にあったら 愛犬連れてお邪魔します。
    どの店も 誰も彼もwelcomeじゃなくっても全然良いと思う。どうしてもそのお店に行きたい理由でもあって反論してるわけじゃ無いんじゃないのかなぁ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 14:11:49 

    犬が好きな人が今後偏見の目で見られそうなトピだな

    +0

    -8

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 14:12:12 

    店主の勝手じゃない?行きたくなかった行かなきゃいいだけじゃん!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 14:12:23 

    >>138
    犬飼いじゃないけど鬱陶しいのは確かだよ
    この前も映画見に行った時に後ろの子供が五月蝿くて迷惑した
    親がどんなに注意してても何しても鬱陶しいの
    最近は注意してるから良いでしょ?感の親も増えてきたよね
    問題は何も解決してないのに

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 14:12:36 

    最近は注意すると、生意気な口をきく子供や、「ほっといてくれ!」と逆ギレするようなバカ親がいるから、入店に制限をつける方が店の為にも、他のお客様の為にも、バカ親の為にもなるんじゃない?

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 14:12:46 

    動物嫌いな人には配慮しなきゃいけないのに子供嫌いな人には配慮がないほうが不思議。嫌いな人から見たらうるさくて汚いガキなんか害虫だよ?

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 14:12:47 

    >>155
    ほんとそれ
    自分は犬が苦手だし絶対行きたくない

    +1

    -7

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 14:12:58 

    これに人種差別や障害者用いて反発してる意見馬鹿みたいだね。
    子供禁止とそれって違うでしょ。
    しかも犬のが静かだよ実際。
    カフェにいる犬って日本でもうんともすんとも言わずに伏せしてるじゃんね。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 14:13:34 

    じゃあ猫にしよう!

    +0

    -5

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 14:13:53 

    関係ないのに人種だ障害者差別だと騒ぎ立てる。
    いい加減にしろ、と言いたい。躾された犬の方が子供より柔順だろ、どう考えても。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 14:14:15 

    犬猫はほんと可愛い。ガキは臭いし汚い。しっしって思う。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 14:14:17 

    犬好きが酷い言葉書きすぎとか何回も書かれてるけど、犬好きじゃなくてもガルちゃんではよくそんな書き込み見るし一部だけじゃん。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 14:15:33 

    うるさい子供の親って申し訳ないって思わないのかぁ。堂々としてる親よく見るけど

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 14:15:42 

    犬好き怖い
    こういう店ひとつくらいあった方がいいかも
    少しでも何かあったらと思うと

    +1

    -13

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 14:16:30 

    >>163
    そこまで言うか??笑

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 14:17:05 

    何度も言うけど子供が嫌いな訳じゃない。
    ここでカリカリ店主批判してるような『モンペ』とその子供が嫌いなの。
    店の商品破壊しそうな勢いで騒ぐ子供を誰がかわいいと思うの?

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 14:17:41 

    昨日ちょうどお菓子袋詰めで子供が生で出てるお菓子触ってて親が触っちゃダメダメ、また触り出して親がダメよ〜、また触り出して、ダメよ〜の、繰り返しのシーン見た。

    あんな躾の子供と親だったら犬の方がマナーいいよ。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 14:19:43 

    犬好きの子供=暴れるって決めつけがすごい

    +0

    -8

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:24 

    店の方針だからいいと思うけど12歳まで躾けられてない子供がいるのか…
    私は小さい頃からピアノやってたから、周りも8歳くらいで静かにする時はちゃんと黙ってられたと思うんだけどな。
    時代が変わった?

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:45 

    躾って愛が無きゃできないと思う。
    ペットも子供もね。
    私が子供の時は、親に口酸っぱく怒られたものだけど、今なら感謝しかない。
    今は躾のできない親や、ペット飼いが多いから困る。
    子供やペットをアクセサリーかステイタスくらいにしか思ってないんだよ。
    一部の変な人のせいで、キチンと躾をしている親やペット飼いの肩身が狭くなってる事に気付いて欲しい。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 14:23:50 

    >>137
    こっちは子どもがお店のもの壊すことよりお店に何も言わずに帰る親が問題になったっぽいよね
    子供が障子を破るも、親の謝罪なし...。カフェの踏み切った決断に賛同の声 - グノシー
    子供が障子を破るも、親の謝罪なし...。カフェの踏み切った決断に賛同の声 - グノシーgunosy.com

    Twitterで話題を呼んだ1枚の写真。障子が指で突かれたように破れています。ショックを隠せない様子で、岡山県総社市(そうじゃし)の和風カフェ『珈琲と人』がツイッターに投稿しました。撮影者提供:珈琲と人(@coffeetohito)さん【お知らせ】幼児連れのお客さまが...

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 14:24:28 

    >>170
    頑なに認めたくないみたいけど事実です。
    暴れるといっても暴力ではなく商品と展示物の汚損だけどね。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:58 

    こんな面倒臭い人間が自らボイコットしてくれるなんて店主からしたら願ったり叶ったりだと思う

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 14:26:16 

    見た目は子供でも言動がチンピラみたいなのが多い
    自分の愛情かけているものに近寄って来て欲しくないのは当然のこと

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 14:29:27 

    >>171
    小学生ぐらいになったら落ち着く子供がほとんどだと思うけど、キリのいい小学校卒業ぐらいまでの12歳未満にしたんだと思う。
    私も近くに1つだけ12歳未満入店不可の店は知ってる。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 14:30:18 

    犬飼ってる人、自分と犬は清潔だと思ってる人多いけど結構匂ってるからなぁー。

    どっちもどっち。
    犬も子供も第三者の他人からしたら嫌悪感はある。

    +2

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 14:30:48 

    世の犬が全て賢くて可愛いみたいな感じ怖い。

    結局子供嫌いのトピみたくなってる。

    +2

    -9

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 14:31:15 

    別にお店の方針ならいいと思う。
    私も子持ちだけど、不快じゃないよ。
    はっきり拒否してくれた方が分かりやすい。

    私たちがお店を選ぶように、お店側にもお客を選ぶ権利はあると思う。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 14:34:36 

    嫌なら行かなくて良い話だろ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 14:35:12 

    >>40
    日本ならペット不可の店が圧倒的に多いんだからわざわざペット可飲食店に行く必要ないよ。てか、絶対行かないでよ。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 14:36:12 

    高価な工芸品があるところに子どもと入ってしまったら気を遣ってゆくっりできないし子ども駄目って言ってくれた方がいい
    差別じゃなくて区別と捉えたけど怒ってる人は差別だと思って怒ってるんだよね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 14:36:15 

    店の勝手だから子供不可を特に不快には思わないけど、犬の方が賢いだの清潔だのってのは関係なくない?

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 14:37:43 

    五月蝿いからって追い出したら追い出したで文句言うでしょ?
    確か劇場かなんかでスタッフが騒いでる子連れを退席させたら同じような文句言ってたし
    これもイギリスじゃなかったかな?
    とにかく静かな空間を提供するには子供の入店を禁止にしないと実現不可能だよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 14:38:15 

    ドッグカフェってこと??
    それなら問題ないと思う!

    でも、普通のカフェに犬可能な店は犬連れ以外には喜ばれないと思う。
    ご飯食べたり飲み物飲むのに、毛が舞ったり落ちたりするなんて想像しただけで不潔。

    大好きな犬とお茶できるドッグカフェとしてなら店が近隣や建物に配慮するなら全然問題ないと思う!

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 14:39:19 

    ウエンディ・ムーアさん、世界中からバッシングだね。
    障碍者差別とか勝手に妄想広げて
    営業妨害もいいとこだわ。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 14:43:09 

    >>186
    店が犬可にしてるんだから嫌なら行かなければいい。他の客喜ぶ喜ばない関係ないし。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 14:43:10 

    子供嫌いの人からしたらどの子供もうるさくみえて存在が無理ってのと同様に、犬嫌いの人からしたらどの犬も躾がなってなくてうるさくて汚くみえる。

    店主が犬は好きで子供は嫌いなんだろうな。
    でもまぁこの人の店だし良いんじゃないかな?
    犬が集まることで近隣が反対してるのならきちんと対応はすべきだと思うけど。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 14:47:55 

    抜け毛しまくる犬とかご飯に毛入りそうで絶対嫌だ
    盲導犬とかなら別だけど自分は行かないな

    +0

    -6

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 14:48:14 

    犬嫌いの標的されてるけど、大丈夫愛犬家は12歳以上の子供と飼い犬を連れて利用するから。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 14:50:56 

    質の悪い人間と関わるより、気立てのいい犬と遊んでる方がよっぽど楽しい。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:15 

    調べたらこのボブって人謝罪しててワロタ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 14:52:20 

    子供でも犬でも躾がちゃんとできるかどうかだよ。最近ではドッグカフェやドッグランでも躾が出来てないワンちゃん多いよ。ずっと吠えてたり、他の犬を威嚇したり…なんで連れてきた?って思うもん。そういう躾が出来ない人に限って自分のおしゃべりに夢中で全然見てないんだよね。文句だけは一丁前だから困るよ。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:12 

    それだったら障がい者や皮膚の色、宗教が異なる人や高齢者も入店禁止にするというの? ←こじつけるのもいいかげんにしろ。例に出された障害者や異教徒や高齢者に失礼だろ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:58 

    犬の躾出来てない人多いんだから、こういう犬専門店増えてほしいわ
    ほんとは散歩も許可制にしてもらいたいくらい
    子供の頃に脱走した犬に噛まれたことあるもの

    +0

    -8

  • 197. 匿名 2017/08/31(木) 14:56:02 

    子供は騒ぐ、暴れる者って開き直る人もいますが、我慢することを教えるのも大事ですよ。犬だって躾ければ静かに出来るんだから、子供だって躾けられます。
    ファミレスに行けば?って行っても、ファミレスだって騒ぎ放題暴れ放題ではないです。店員さん、熱いお食事持ち運びしてるんだから、ぶつかったりしたら火傷して危険です。親御さん達、少しの時間くらいスマホ置いてお子さん見てられないもんでしょうか。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:33 

    こういう店増えて犬好きを閉じ込めてくれたら助かる。近所に犬とスーパーに入ろうとして店員と揉めてる人いてびっくりしたし

    +0

    -9

  • 199. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:35 

    正直、躾のなってないギャーギャーうるさい子供はペット以下だよ。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/31(木) 14:59:26 

    チェーン店だったら文句言ってもいいけど、個人のお店でしょ?行かなきゃいいだけよ。いちいちうるせーわ。
    私は行きたいな。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 15:00:17 

    >>186
    ペット不可のカフェなんか腐る程あるのに、なぜペットが苦手な人がピンポイントでそういう店に入ろうとするのか理解できない。
    世の中全てのカフェがペット可なら、その気持ちは理解できるけど。

    ペットは飼ってないけど、犬や猫が好きな人が気兼ね無く入れる店があってもいいと思う。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 15:03:38 

    犬は躾より言葉を話せないから子供ほど言い聞かせなくても大人しくなるんだと思う。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 15:05:49 

    >>201
    だからつまり子連れではない一般客からも非難は受けやすくなるよって事じゃないの?

    子供NG、犬はOK!とか言わずにドッグカフェ出すって謳えばよかったのにとは思う。
    それでは申請に色々あるのかな?どうなんだろう。

    +0

    -6

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 15:13:22 

    犬より躾が下の子供がいるのか…
    12歳以下って相当な範囲だよね

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 15:14:37 

    いいと思う。

    子供と犬と両方と一緒にカフェに行こうとする人にはかわいそうだけど。

    ドッグカフェに行く人の中には子供嫌いな人もいるし、不妊でノイローゼなほど子供を見たくない人もいる。

    キッズカフェもあるわけだし、ドッグOKキッズNGカフェもあって然るべき。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 15:15:54 

    クレーム入れてる人たちの子供がうるさかったのでは?と邪推してしまうね
    それか別にこのカフェに思い入れのない外野が怒ってるのか

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 15:16:19 

    日本だとそこまで躾されてる犬は多いと感じないよ。散歩してる犬、こっち寄ってくるもん。リード引っ張って止める飼い主もいれば何もしない飼い主もいる。

    躾できてると思ってるのは子供の親も犬の飼い主も変わらないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/31(木) 15:17:11 

    お店の勝手よね
    気に入らないなら他に行けばいいだけ

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/31(木) 15:22:40 

    快気祝いで高級中華料理店に行った時
    甥3歳姪2歳を放置する姉
    壺をベタベタ触り、ブラインドの紐を
    引っ張る。
    やめさせなよ、五月蝿いからと言っても
    ニタニタ笑うだけ。
    食事が終わって祖母が
    お前はうちに来なくていいと
    断ってたよ。
    それでも、断られちゃった〜!と
    笑ってた。
    こういう人が文句言うんだと思う。
    普通が通用しないので
    何を言っても分かってもらえない。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/31(木) 15:29:27 

    正直、レストランでうちの犬よりうるさくて落ち着かない子供はたくさん見かける。

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/31(木) 15:35:53 

    どういった経営方針だろうが自由でしょ。
    偉そうなクレーマーって世界中にいるのね。
    何がボイコットだよ。笑
    そもそもお前みたいな客層を集客しようと思ってないよって感じですわ。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/31(木) 15:38:00 

    子供が騒ぐのは仕方がない。
    けど、騒いだ子供を宥めて大人しくさせるのが親の仕事なわけで。
    子供だって普段から何度も何度も言い聞かせてたら、大人しくお店に入れるようになるよ。
    繰り返し言い聞かせができない、むしろ躾を一切しないから、自由奔放な子供になるんだよ。
    カフェじゃなくスーパーで仕事してるけど、躾のなってない子供が年々増えてきてる。
    子供の躾以前に、親の躾から始めなきゃならないくらい酷いよ。
    親の親(ジジババ)世代だって、マナーがない人が増えてる。
    そりゃ躾のなってない子供が増えるわけだよ。
    こういう親が、出先のお店全てに迷惑をかけてるんだよ。
    カフェや食事処はまだ年齢制限がつけられるからまだいい。
    スーパーやデパートなんかは年齢制限がつけにくいから、店側は頭を抱えてるよ。
    子供の躾教室も義務化した方がいい。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/31(木) 15:38:48 

    逆に、子供が走り回ってて、その親たちのワチャワチャ声満載のカフェには行きたくないし。
    子連れは気兼ね無く利用できる店に行って下さい。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/31(木) 15:43:08 

    私は犬のいるカフェは嫌だけれど
    犬好きが集まる店として成り立つ気がするよ。
    ギャーギャー文句言うことかね?


    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/31(木) 15:44:13 

    >>204
    いるよ
    盲導犬が大人しく飼い主さんの足元でふせてる横でキーwwwキャーwwwって駆け回ってる子供とか。
    親は「え?あなた親だったの?通行人夫婦AさんBさんでなく?」ってくらい、我関せず。子供がパパーママーってそこに戻るまで、見てるだけかスマホいじってるか、ゆるーく、まわりへのポーズでだめだよ~(棒)で注意するだけ

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/31(木) 15:45:44 

    ボイコットするような強烈クレーマー軍団なんて店側としてはますます入れたくないよねw
    他でも気に入らないことがあれば何されるか分かったもんじゃないわ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/31(木) 15:46:42 

    >ウエンディ・ムーアさんは「一体何様なの? それだったら障がい者や皮膚の色、宗教が異なる人や高齢者も入店禁止にするというの? そんなことしないでしょう? だったらなぜ12歳未満の子供だけ禁止にするのよ。それって露骨な差別じゃないの」と怒りを露わにし

    飛躍しすぎ(笑)

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/31(木) 15:50:56 

    >>217
    全然別問題だよね
    しつけのなってない子供は実害あるけど
    皮膚の色とか実害ないしw

    ていうかこの人こんな発行するあたり自分が差別主義者なんじゃないかな

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/31(木) 15:54:03 

    たまに義母に子供預けて息抜きさせてもらうけど、
    その時は子供が騒がしくないところに行く。
    うるさいし走り回るし・・・

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/31(木) 15:54:29 

    実際に高価な工芸品を壊された経験があるのだから、店主がルールを決めるのは当たり前。
    犬に壊されたらここの店主は、犬も出禁にするだけのこと。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/31(木) 16:23:49 

    しつけの悪いガキ
    大人しい犬
    カフェに居て不快じゃないのは
    大人しい犬

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/31(木) 16:26:35 

    子供連れて行きたいような魅力のある場所ではあるんだろうね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:25 

    私も、自分でカフェ経営したら
    12歳以下は入れないカフェ作る。
    今は、キッズカフェ在るんだし
    大人専用のカフェが在っても良いじゃん。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/31(木) 16:35:20 

    犬好き隔離施設としてある程度あってほしいわ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/31(木) 16:36:17 

    >>221
    申し訳ない、価値観の違いかもしれないけど、どっちも嫌。

    食べ物や飲み物を扱うお店に肛門剥き出しもしかしてウンチがこびりついているかもしれない毛丸出しの大人しい犬がいるのは嫌だ。

    だけど、ドッグOKキッズNGのカフェには賛成。

    キッズ見たくもない犬好きいるだろうし、ふいに入った店に動物がいて嫌な思いをする人はその店に入らなければ良いし。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2017/08/31(木) 16:43:29 

    そりゃ子供なんて大人しく出来る事が難しいんだから、人種差別とは別でしょう。
    人種で大人しく出来ない国や人がいるなら分かる。
    でも、そういうのは既に拒否られてるからなあ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/31(木) 16:44:49 

    >>225
    同じく。
    いくらお利口さんでも毛も飛ぶし、独特の生臭い獣臭中でお茶飲みたくないわ

    +3

    -7

  • 228. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:07 

    私も行きたい。静な音楽性を聴きながら美味しいコーヒー。最高じゃないか。バカな奴に嫌がらせされるかもしれないけど負けないで欲しい。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/31(木) 16:47:21 

    店主としてはここで子供に侮蔑表現書き込んでる人もNGと思うw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/31(木) 16:51:10 

    キッズNG動物NGだったら、こんなに騒がれなかったのかもね。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/31(木) 16:58:40 

    どこの国もバカな親にうんざりなんだよね。躾が出来ない親がいて、躾がされていない子供がものを壊す。
    日本だけじゃないことに安心している私は心が狭いのかな?子供は好きなんだけどね。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/31(木) 17:19:33 

    躾ができない人に限ってどこへでも連れ回すよね。
    例えば居酒屋とかに夜遅くまで子供連れ回したりとかさ。
    そりゃつまらなくて「帰ろう」ってゴネるよ。
    落ち着いた店なんて子供には退屈に決まってんじゃん。
    どうせインスタとかに載せたくて、オシャレなカフェとか行って店の雰囲気パシャ、出てきた飲食物パシャ。
    で、インスタにアップして「いいね」貰いたいんだろうけど、スマホ弄る前に子供をちゃんと見てろ!って思う。
    子供も犬や猫も躾次第でバカにもお利口さんにもなれるんだよ。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/31(木) 17:38:08 

    店主はちゃんとポリシーも経緯も説明している
    それを差別だーと騒ぐってどんだけクレーマーだよ
    イギリスもこういうモンクレが増えてるんだね
    世界的傾向なんだろうか

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:05 

    怒るなら他所へ行けよ
    私は行きたいなー

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:58 

    こんなカフェあったら行きたい

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/31(木) 18:01:01 

    私はこのお店応援したい。落ち着いた雰囲気のお店に騒ぎまくる子がいると台無しになる…。
    棲み分けすべき。
    こういう問題って日本だけじゃないんだなあ。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/31(木) 18:07:36 

    >>207
    子供の躾出来てない親って犬の躾も出来てない事多いよね

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/31(木) 18:20:42 

    小さい子連れも今は行けないだけで、子供が大きくなったら一緒に行けばいいじゃない。別に怒ることない。
    ただ、躾のなってない犬連れ、てめーはなしだ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:25 

    こんな貴重なものがある場所に子供を連れて行って
    お茶を楽しむなんて私には無理だ。差別だっていう人は
    万が一、壊してしまったときにどう対処するんだろう。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:47 

    店の人が決めたんだから従いなよ。
    子ども連れて行きたいんなら、子どもも入れるカフェに行けば良い。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/31(木) 18:27:27 

    躾出来てない親に限って大騒ぎする。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/31(木) 18:42:01 

    日本でも予約制の店だと小学生以下NGってところは多いよ
    こういう店は完全予約制にすればいいのに

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/31(木) 18:46:42 

    どの店に行くかは客が決めるのが当たり前だからいちいちボイコットとか大げさな事言う必要ない。

    この店に対してあーだこーだ行ってるのはどこでも我が子優先のクソ親だよ。

    うちも子供居るけどこういう場所は行けと言われても遠慮させてもらうわ。
    素敵なお店だけど子連れで行っては親が全く楽しめないし。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/31(木) 18:47:18 

    母親を和食の落ち着いた店に連れていったら、座敷席の親子連れが走り回ってギャーギャーうるさい。その親達は飲んで知らん顔。
    店の人間がこっちに謝りに来るしまつ。

    悪口を言わない母がひとこと私に「○○ちゃん(私の犬)の方が10倍賢いね。黙って座布団に座ってるもの」と。

    イギリスのこんなカフェが日本にもあちこち出来たら、私もうちの犬連れてお茶しに行きたいなぁ。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/31(木) 18:49:12 

    子供より犬の方がよっぽど言う事聞くしね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/31(木) 18:57:51 

    別に自分が出資してできた店じゃないんだから
    店のオーナーが決めた事にいちいち文句言う筋合いでもないでしょ
    気に入らないなら自分が行かなきゃいいだけの話
    それを住民に「あの店許せないわよね!ねえ!」とか言いまくって
    ボイコットって頭おかしいレベルだよね
    どこの国にも訳わかんないクレーマーっているもんだね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:37 

    大人と子供の住み分けが出来ることが成熟の証なのに
    大人になっても未熟さを引きずって騒ぎ立てる一部のやっかいな人種に苦しむ

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/31(木) 19:22:45 

    その地域にカフェがその店しかないならみんなの気持ちもわからなくはないけどカフェなんてそこらじゅうにあるんだからこんなカフェがあってもいいんじゃない?それがその店のコンセプト何でしょ。目くじら立てなくてもいいのにね。心が小さい

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/31(木) 19:43:06 

    躾のなってない犬も一定数いるけどね
    そういう犬も受け入れるようだし、工芸品を壊されてうだうだ言わないならそれでいいじゃん
    近所の人は好きにボイコットしたら良いよ
    それもその人達の自由

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/31(木) 19:43:28 

    これが白人以外禁止とか、ルックスいい人以外禁止とかなら差別と思うけど、子供禁止なら数年もすれば行けるんだからいいじゃん。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/31(木) 20:03:15 

    >>244
    ごめんなさい。

    その犬OKな和食屋は何処ですか?

    ノミが座布団にくっつくかもしれないのに…
    ダニも…
    毛も…

    うー、想像しただけでもその和食屋さんには行きたくない。

    是非、店名を教えて下さい。

    ちなみに、私は子供NG動物NGの和食屋さんは支持します。

    +3

    -13

  • 252. 匿名 2017/08/31(木) 20:26:22 

    なんで子供は入店禁止なの!?差別だぁーって騒ぐ親は子供が喚いても放置して大して注意しなそう
    そんな親もカフェにいないって最高じゃん

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/31(木) 20:32:19 

    >>251
    食べログ見ればペット可かどうかわかるし、どうしても気になるなら店入る前に聞きなよ。
    ペット可の店探す方が大変だから偶然入った和食屋にペットがいましたなんてことまずないから。
    それから飲食店に連れていくようならノミダニ駆除してるからいないよ。
    犬には必ずノミダニついてると思ってるなら無知すぎ。

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/31(木) 20:46:46 

    犬よりうるさいガキなんて出禁だろ

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/31(木) 20:47:35 

    一応、ノミダニ駆除について。


    ちょっと待って!そのノミ・マダニ対策は本当に大丈夫?獣医師が教えるノミ・マダニ対策|ペテラス by ゼノアック
    ちょっと待って!そのノミ・マダニ対策は本当に大丈夫?獣医師が教えるノミ・マダニ対策|ペテラス by ゼノアックpeterrace.jp

    ちょっと待って!そのノミ・マダニ対策は本当に大丈夫?獣医師が教えるノミ・マダニ対策|ペテラス by ゼノアックノミ・マダニの病害ノミやマダニの生態を知ろう犬猫のノミ・マダニ駆除薬フロントライン プラスがおすすめの理由ちょっと待って!そのノミ・マダニ対策...

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/31(木) 20:50:40 

    ペット可のお店はテラス席のみにしていたり、この様なケアをしていると信じたい。


    【犬とベッド】洗濯・掃除はどうすべき!?〜犬のベッドを清潔に保つために取るべきステップ | the WOOF イヌメディア
    【犬とベッド】洗濯・掃除はどうすべき!?〜犬のベッドを清潔に保つために取るべきステップ | the WOOF イヌメディアwoofoo.jp

    犬のベッドを清潔に保つ方法をまとめてみました。犬のベッドには様々な形状のものがありますが、ここでは基本型であるマットレスタイプと、クレートを使用している場合の2パターンの洗濯・清掃方法をまとめています。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/31(木) 20:54:25 

    >>251
    ダニなら人の顔にもいるわよ。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/31(木) 21:19:38 

    >>1
    ちっちゃい子供の声とかは気にならないけど、さすがに破損とか親が止めないのはどうかと思うし、自分棚に上げてボイコットなどと感情的になる躾が必要な親に出くわしたくないのでこの店の常連になりたい。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/31(木) 22:22:41 

    最近は犬の方がよく躾られてるわね。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/31(木) 22:25:43 

    犬の飼い主にうるさい人も多いけど、人間の子供の事になるとギャアギャア騒いでても放ったらかしの親も多いわ。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/31(木) 23:11:10 

    わざわざこういうカフェに子供連れて行く方がナンセンス
    そういうこと理解出来ない親こそバカ

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/31(木) 23:12:38 

    犬よりガキの方がうるさい、ついでに奇声発するママ友軍団と同じ場所に痛くない

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/31(木) 23:13:16 

    犬は癒やされるから良いけど、子供はうるさいだけだから大賛成

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/31(木) 23:32:43 

    >>118

    すっごい性悪のサイテー女
    こういう女たちって、別々にいる時はお互いの悪口言い合ってるよねww

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:34 

    躾のなってない子供は犬以下。当たり前。
    そのうるせー子供の親は自分が恥ずかしい人間なんだと思えよ。
    店に文句言うなよ。

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/31(木) 23:41:50 

    犬嫌いは行かなきゃいい。
    子連れも行かなきゃいい。

    それぞれ自分にあったお店をチョイスして行けばいいじゃん。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/31(木) 23:42:37 

    子供のトピになるとやたら口悪く文句言う人が増えるのは何故だ?

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/31(木) 23:48:15 

    子供連れて行って、店側にチッ子供かよって思われるより、
    最初から来ないでと書いてある方が避けられるから、
    結局店客両方にとって都合のいい話じゃない?
    まぁ店側の人間性は疑われるだろうけど

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2017/08/31(木) 23:54:06 

    カフェなんてたくさんあるしいろんなコンセプトの店があるのは当たり前じゃんw嫌なら行かなければいいだけなのに。自分の親がこんなことで騒いでるなんて恥ずかしすぎるw

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/01(金) 01:18:33 

    >>251
    ノミとかより毛が嫌だわ
    たまにしか洗わないだろうし臭いも

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/01(金) 01:27:22 

    犬以下のガキが多いって事でしょ

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/01(金) 01:29:22 

    以前、住職の話で
    犬ですら躾をキチンとすれば三歳頃にはできることを
    人間にしない人が多くなったと嘆いておられた話を
    どこかのトピでコメントしました

    小学生になる年でも野良犬のような子供が増えたとも仰っていて
    このお店の現状に当てはまることが
    日本以外でもあるのだなと思い返しました

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/01(金) 01:48:41 

    なぜ年齢制限の話してるのに
    差別の話にすり替えてんだよww

    AVをなぜ年齢制限するの?と
    言ってること変わらないだろw


    多分、海外は子供中心だし
    偽善者多いからね


    日本でこのカフェできたのなら
    絶賛されるよ

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/01(金) 02:14:53 

    近所のドッグカフェ行くけど、犬はみんないないみたいにおとなしいよ。
    騒いで吠え続けるような犬の飼い主は遠慮してドッグカフェとか入ってこない。
    人間の親の方が甘いでしょ。
    うちの幼稚園は厳しくて、食べる間すら席にじっと座ってられない子供は外食する資格がないから家で躾けてください、できるようになったら外食してください、て保護者会でしつこく言われる。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/01(金) 03:05:48 

    12歳以下の子供は犬以下って事でしょ。
    店は来て欲しい年齢絞ってトラブル回避に努めてる。
    賢い決断。
    文句言う保護者はあなた含めて迷惑なの。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/01(金) 03:23:20 

    ボイコットを呼びかける意味あんの?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/01(金) 04:52:39 

    万が一犬が噛んだりしたら問題だし
    住み分けですよ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/01(金) 06:11:26 

    娘c 3歳だけどよくカフェにいく。一回断られて日本って冷たい国だなって思ったけど海外にもそーゆ問題あるのね。娘cは、外食が大好きでいつも外食したいってゆうからなかなか近いお店がなくなってきてる(T_T)

    +0

    -8

  • 279. 匿名 2017/09/01(金) 06:47:08 

    >>47
    言い方悪いけど、正直、躾がされていない人間の子どもは、動物そのものですよね
    躾けて人間にしていくんだと思う
    そう思って子育てしてきてます

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/01(金) 07:34:12 

    これがこの店のコンセプトなんだから行かなきゃいいだけの話。
    何も子どもを差別してるわけじゃない。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/01(金) 08:14:15 

    大人しい子どももいるでしょうよ。
    行く行かないはともかく、
    「子どもはうるさいから」と一括りにして
    締め出す姿勢が批判されてるんじゃないの?
    自分たちだって「女って〜」と一概に決めつけられて、何かを制限されたらムカつくじゃん。

    +1

    -10

  • 282. 匿名 2017/09/01(金) 08:45:31 

    お店の意向だからそこまで文句つけなくても

    他にも沢山お店もあるし他の店に行けばいいじゃん
    クレームつけて大騒ぎする方も嫌



    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/01(金) 09:38:38 

    大人だけのお店があっても良いじゃない

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/01(金) 11:17:05 

    しつけられた犬>>>>>>>>>越えられない壁>しつけのなってない子供

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/01(金) 11:23:26 

    旅行行ったら、10人以上の子供が温泉で暴れまくってた。
    飛び込みはするわ、タオルは全員湯に入れてるわで最悪。
    おまけに保護者が一人も浴室にいない。
    ゆっくりしにきてそんな惨状じゃ二度と行きたくはない。
    躾のできていない子供なんてたくさんいる。
    入店時、「躾はできてますか?」って聞くわけにいかないのだから、入店禁止にするしかない。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/01(金) 11:43:29 

    モンペの代表格www
    日本の学校でもこの手の親いるけど、こういう親って世界中にいるんだね。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/01(金) 11:46:30 

    12歳未満の子供の入店禁止に大賛成。
    こんなお店があったら、すぐにでも利用したい。
    この親たちって、まともに子供の躾もできてないんじゃないの?
    公共の店で寄生声を上げたり、店内でおむつを替える強烈な親もいるみたいだし。
    そういう親に限ってモンペになるんだよね。
    飲食を取る店なのだし、躾もできないような子供の入店を禁止するのは当然の処置だと思う。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/01(金) 12:36:54 

    キッズカフェに子ナシは行きませんよね?

    キッズNGの子ナシカフェがあってもいいじゃない。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/01(金) 12:43:25 

    日本もそういうカフェ増やしてほしいな。
    海辺の静かな雰囲気のカフェにランチ行ったらママ友集団がベビーカー店内に入れて子供は泣いてるのに知らん振りで会話に夢中。
    おまけに子供が食べたものを床に落としても気付かずに踏みつけてしまった人がいて謝ってたけど、謝るの母親でしょ。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/01(金) 12:47:49 

    そういやうちで昔飼ってたパグは食器などのガラス製品売ってるカフェにこの子は特別って入れてもらってたな。
    大人しいなら子供だろうが犬だろうが迷惑はかからないんだけどね。
    子供はチョロチョロするうえに怪我でもされたらまた店が文句言われるわけだし。
    本来ならどの店も来店してほしくないでしょ。
    キッズルームとかついてるような飲食店も暴れられたら困るからでしょ?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/01(金) 13:08:31 

    入店拒否じゃなくて○○限定にしたほうが良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/01(金) 13:51:31 

    カフェなんてありふれているんだから他の店舗に行けばいいだけ。色んな方針の店舗があってもいいじゃない。病院や市役所じゃないんだからさ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/02(土) 14:38:00 

    子連れさんはどんなカフェにも入らないと気がすまないの?
    子連れさん達、どうしてそんなに
    大人と犬のカフェを叩くのかな。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/05(火) 22:07:15 

    オーナーは
    「このカフェは静けさを求める大人のお客様に利用して頂きたい。」
    らしいので12歳未満の子供入店禁止は納得。
    で、何で騒音害獣の犬は入店可やねん‼︎‼︎
    おかしすぎるやろぉぉぉぉ‼︎‼︎

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2017/09/10(日) 07:39:37 

    宇多田来いよww
    イギリスも子供に厳しいぞw 
    宇多田は白人かぶれババア

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。