ガールズちゃんねる

【世界柔道2017】柔道を語ろう!!

64コメント2017/09/01(金) 05:09

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 10:53:05 

    世界柔道 ブダペスト大会で日本の快進撃が続いています!
    オリンピックでは大注目され、金メダルを期待するのにその他の大会が注目度低くて残念な思いをしている柔道ファンの方。
    阿部一二三というスター選手も出てきたことですし、今こそ柔道をかたりあいましょう!

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 10:53:32 

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 10:54:01 

    谷亮子

    +0

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 10:54:04 

    【世界柔道2017】柔道を語ろう!!

    +1

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 10:54:33 

    今んとこ男女全階級で金とってるって?

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 10:58:34 

    阿部一二三って、漫画の主人公みたいな顔だよね。ほどほどにファニーフェイスで整ってる

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 11:00:47 

    すぐに指導入って優勢勝ちってなるとなんかなぁ〜と思う。
    やっぱり技を決めて一本で勝てる柔道になってほしい。

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 11:02:27 

    ひふみん

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 11:02:33 

    阿部一二三選手カッコいいね!

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 11:03:22 

    昨日のどうだった!?
    寝てた...

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 11:04:50 

    ルール変わったんだっけ?
    柔道は綺麗に一本とってこそだよね
    逃げる柔道は柔道じゃない...

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 11:05:20 

    私、100キロ超級の原沢選手が好きです。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 11:13:13 

    井上康生監督
    日本柔道を
    蘇らせてくれてありがとう!

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 11:14:18 

    >>12

    カッコいいよね!あんな旦那さんがほしい!

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 11:19:21 

    夏場の練習は猛烈に汗臭そう

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 11:20:20 

    ベイカー摩周湖かっこいい♪

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 11:21:24 

    試合中すぐ帯ほどけちゃう

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 11:22:30 

    原沢選手はゲイに大人気でオリンピック以降ずっとスレたってるね

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 11:22:40 

    男はイケメン、
    女はブスが多いイメージ。

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 11:23:04 

    立ち技で一本が1番かっこいい
    なかなか難しいけど

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 11:23:37 

    ニゲール何してる

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 11:23:48  ID:PiHY2v9qDN 

    外国人に有利なルール改正をしている気がしてならない

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 11:24:49 

    ヤワラちゃん【谷亮子】の
    知名度はバツグン。

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 11:25:28 

    銅メダルが2人いる時がある

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 11:26:23 

    海老沼くんは二等兵

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 11:27:32 

    一二三選手が決勝で一本勝ちして
    礼の前に相手が服装直してる間、嬉しさを感じてる顔がとてもかわいかった。まだ礼が終わってないから激しく喜びを表せないからうずうすって感じ。
    わかりにくくてすみません

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 11:33:05 

    色々利点はあるんだろうけど、カラー道着が好きじゃない…

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 11:33:45 

    女子の帯にラインが入らなくなったのはなぜ?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 11:35:22 

    鈴木桂治の足の裏は黄色

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 11:36:30 

    上手い人に投げられたら痛くない

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 11:38:15 

    重量級の女子がみんな同じ顔にみえる、、、

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 11:52:42 

    >>22
    そうかな〜、今回の改正は悪くないイメージ。
    有効もなくなり、指導も4から3になったから、小技で有効とってずっと逃げ回るって外国人選手もいなくなったし。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 11:53:28 

    >>24
    いつもいるよ〜★

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 12:00:03 

    原沢くん重量級なのにデブ!って感じしない
    足が長いのか

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 12:10:35 

    >>16

    ベイカー摩周湖って(笑)

    摩周湖じゃねーよ(笑)

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 12:12:06 

    野村さんのインタビュー可愛いよね 笑

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 12:16:13 

    このトピに書き込む人って、柔道好きなのかな。なんかキモい。

    +0

    -15

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 12:26:05 

    >>10
    昨日は橋本が金、芳田が銀メダルだったよ。
    2人とも決勝戦はGSでしたよ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 12:31:25 

    >>4

    ラッシャー板前?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 12:33:07 

    昨日の芳田選手の試合見た?惜しかったね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 12:35:12 

    ゲイじゃないけど、私も原沢選手好き。
    笑顔がかわいい。
    おっとりした性格ってところも好き。
    美肌で清潔感がある。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 12:36:12 

    >>32
    思った。
    今回の改正は日本人には良かったと思う。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 12:37:21 

    綺麗な一本がたくさん見られて嬉しい。
    日本選手頑張れ~

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 12:45:25 

    >>40
    みたみた!惜しかったね〜。
    GSが長すぎてかわいそうなくらいだった。

    今回のルール改正は悪くないと思っているけど、GSの時の芳田選手には有効あげたかったなぁ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 12:54:42 

    阿部一二三、小出恵介に似てない?好きな人ごめんなさい

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 12:58:16 

    コンタクトが外れてその場でつけ直してるの時々見るけどつけ直したとしても違和感ありありだろうなと思う

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 12:59:24 

    >>38
    ありがとう!
    おめでたい(●^o^●)
    でも惜しかったんですね~

    東京オリンピック楽しみになってきた!!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 13:01:14 

    一本決まった立ち技って体操の大技とかフィギュアスケートのジャンプみたいに芸術的だと思う

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 13:15:21 

    柔道の試合、大好きです。
    あの一瞬でも目をそらしたら勝敗が決まる緊張感がたまりません。
    そして何より美しい。
    なぜ若い頃、柔道がカッコいいと思わなかったんだろ?不思議。

    注目度は低いかもですけど、海老沼選手が大好きです。
    今回は階級あげたらしく出場できてませんが、あの修行僧のような出で立ち、柔道に対する真摯な想いが激しく心を揺さぶります 笑

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 13:40:23 

    海老沼くんはロンドンオリンピックの3位決定戦で決めた袖吊り込みがめちゃくちゃ綺麗でしたね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 13:59:50 

    一本とる袖釣り込み腰は本当にかっこいい!
    海老名くんもだし、ちょっと古いですけどアテネ準決勝の横澤選手の袖釣り込み腰もすごかった、
    こないだの阿部一二三くんのもしびれました!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 14:02:33 

    >>7
    そういうルールになりました。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 14:09:20 

    改正後のルール。
    【世界柔道2017】柔道を語ろう!!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 15:05:14 

    ひふみん、強すぎだろ…あの袖釣りほんと憧れる おまけにイケメンだし

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 15:27:58 

    団体戦は男女別だったんですが、男女混合の団体戦になり、不憫にも団体戦のメンバーから外れてしまった選手がいます。その一人として橋口祐葵選手がいます。彼は今回66キロ級で優勝した阿部一二三選手を2016講道館杯で袖釣り込みで一本勝ちを取り、阿部選手との対戦成績は2勝3敗とほぼ互角と言えるほどの選手です。橋口選手は宮崎の名門芦塚道場出身で、私はそのライバル道場だった泰山学舎という道場(阿部選手を有効で破ったことがある丸山城志郎選手出身)にいたのですが、橋口選手を小さい頃から見てました。別格でした。特に袖釣り込み腰は芸術とも言えるほど綺麗でこんなに小さい人がこんなでかい人を投げるの!?って感じでほんとに強かったのです。インターハイでも高校一年でしかもオール一本で優勝するほどでした。しかし、大学に入るとスランプに陥ったらしく、なかなか勝てない日々が続いたそうです。そんな中、阿部選手を破り講道館杯で2位、そしてグランドスラム東京で準優勝し、ついに世界柔道団体戦で代表に選ばれたのです。そんな中2020年の東京オリンピックに合わせて団体戦を男女混合にし、66キロ級を省くという事態が起こりました。結果、橋口選手は代表から外されることとなりました。小さい頃からの活躍を知っているわたしは大変残念でなりません。ルールに乗っ取ったとはいえ、彼のような優秀な人材が代表から外されることになるとは、本当に残念です。しかし、橋口選手にはここで諦めず、阿部選手を倒し、今度は個人戦で代表に選ばれてほしいものです。長文失礼しました。写真は講道館杯2016で橋口選手が阿部選手を袖釣り込みで投げるシーンです。
    【世界柔道2017】柔道を語ろう!!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 16:25:23 

    なんでフジが放映権持ってるだろ
    編集しまくって深夜に短時間しか放送しないなら
    NHKかBSに放映権譲ってほしい
    こっちは準決勝以前の試合も見たいし、海外選手の試合も見たいんだよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 16:49:29 

    本当に美しいに尽きる。

    技の変化とかすご過ぎて、柔道できないけど、スローで何回も確認したりする 笑
    手前に落とそうとみせかけて足ひっかけて後ろ倒すとか、途中までバックドロップなのになぜか前むいてるとか

    スゴイよホント、ファンタスティックだよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 17:12:31 

    原沢さんがタイプすぎるんだけど(^o^)
    他にも好きな方がいて嬉しい~(^o^)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 17:13:33 

    【世界柔道2017】柔道を語ろう!!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 17:21:22 

    >>56
    深く頷いてしまったよ。
    ほんとにそう!!
    世界大会なんだから海外の選手も見たい。
    世界の強豪を全く見せないままオリンピックだもん。そりゃ知らない人は「金」だけを期待するよね。
    フジはどっかに放映権譲ってほしい。
    番組の残り時間で、結果がわかってしまうのも嫌だなぁ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 20:37:39 

    【世界柔道2017】柔道を語ろう!!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 22:36:28 

    格闘技として見てるというより技の美しさを堪能して見てる
    横澤さんの袖釣りも綺麗でしたね
    しかも残り数秒で大逆転
    あの試合は一生忘れないと思います

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 00:53:30 

    永瀬選手、膝痛そう。
    あのボボ何とか選手の髪型やら動きやら曲者だったもんね。
    膝が良くなりますように!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 05:09:48 

    永瀬くん、早く復帰できますように…!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード