ガールズちゃんねる

週刊ストーリーランド見てた方!

83コメント2017/09/03(日) 07:25

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 09:57:34 

    昔やっていた週刊ストーリーランド覚えてますか??

    小学生のときに毎週ハマって見ていて、不思議なものを売るおばあさんが印象的でした!

    週刊ストーリーランド見ていた方でお話ししましょう!
    週刊ストーリーランド見てた方!

    +155

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 09:58:21 

    それはお買い上げになった方だけがわかるのでございます

    +180

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 09:59:11 

    ココリコ田中がこれが好きで予告なしで突然終わってショックだったって前言ってたよ。

    +145

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 09:59:20 

    100万円のベビーシッターの話怖かった!
    みどりちゃん!ってやつ!

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 09:59:40 

    おばあさんの商品で美を追求した結果………なオカマちゃんのお話を覚えてる、
    あと汗で死ぬやつ。

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:04 

    大好きでした!
    久しぶりに動画みてみよー

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:44 

    見てた見てた!!
    >>1のおばあさんの奴は印象に残ってるけど、けっこう色々面白かったwまたああいうのやらないかなー

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 10:01:45 

    Youtubeで最近また見た。
    面白いよね。

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 10:01:54 

    小学生の時に観てた!うろ覚えだけど凄く印象に残ってる。おじさんが死ぬまでの階段を昇りながら色んな思い出が出てくる的な話あった気がする

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:11 

    >>4
    みのりちゃんじゃなかった?
    あれ私も1番好きだったな。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:28 

    ストーカー男の話がキモかった!最後にストーカー男の母親が押しかけるやつ。絵柄が独特だよね

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:34 

    みてたー!
    子供だったから怖い時もあったけど
    再放送してほしいなー!って思う

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:40 

    すっごい見てたけどこのトピ見るまですっかり忘れてた!wちょっと不気味な話が多かった印象!

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:47 

    泣かせに入ったから見なくなった。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 10:03:01 

    お婆さんのやつはY氏の隣人みたいな感じだよね

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 10:03:03 

    ベビーシッターの話が怖かった。人形だっけ?

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 10:03:27 

    YouTubeでたまに見てる!不思議な商品で幸せになれた人いないよね笑

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:00 

    足が早くなりたいランナーの話が印象的だったなぁ

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:37 

    8割バッドエンド、2割ハッピーエンドって感じ

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:51 

    当時小学生、だいすきで毎週観てました。
    でも、絵がかわいくなくて、なんか怖い。
    ビデオレターの話は覚えています。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:54 

    この頃のテレビはまだ面白かったな

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 10:05:00 

    なつかしい!またみたいなー笑

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 10:06:33 

    毎週録画するほど好きだった。またやってほしい。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 10:08:20 

    神様かなんかが世界で1つだけ願いを叶えてくれるっていって世界中のえらい人が集まって願いをきめるけど結局動物や植物などが願う人間に消えてほしいっていうのが叶う話だけ覚えてる

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 10:08:27 

    亡くなったお母さんのビデオレター

    子供が誕生日のときに見せるように残していった
    もの。このやつ覚えてる人いますか?

    かなり泣けた

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 10:08:31 

    YouTubeでよく見てる
    いい番組だよね
    またやってほしいな

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 10:09:20 

    マンションの上の階に住む子供がドンドン跳び跳ねてうるさくて下の階に住んでた受験生の男は注意しに行くんだけど、その子供の母親は反省するそぶりもなく時は経過…
    そしてそのうるさかった子供が受験生になったとき、騒音被害にあってた元受験生の男がその騒音一家の上の階にマンションを借りて復讐する話。スカッとしたわ!

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 10:14:05 

    見てました~。
    着ぐるみ着て動物園で動物のバイトするような話があったような。
    不思議な話ばっかりでしたよね。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 10:17:43 

    毎週みてた!なんで終わっちゃったんだろ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 10:19:56 

    懐かしい!
    まだ見たいなあ
    ユーチューブで見れるかな?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 10:31:33 

    おにぎりのやつ!!

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 10:33:44 

    ある男性が海に向かって叫んだり卵で何かしたりして、知らないおばあさんのお見舞いに行ったやつがすき

    すっごいうろ覚えだけど

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 10:35:16 

    ブスと付き合ってるイケメンが好きになって、金持ちのお嬢さん全財産ブスにあげたら付き合えたっていつストーリー知らない?

    結局お嬢さんとイケメンがラブラブになって牧場か何かしておわるやつ

    めちゃくちゃうろ覚えで伝わらないかも・・・

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 10:38:33 

    >>1

    おばあさんのお世話してたら相続はあなたにって言われたけど、おばあさんのお家をお花いっぱいの公園にした主婦の話が好き

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 10:46:21 

    またやってほしいな、下手な俳優に大金払うよりテレビ局も良いんじゃないの?

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 10:49:52 

    アイドルとキスしたいって願ったら、最終的に紙コップになったオタクの話覚えてる

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 10:54:20 

    みてたー‼
    毎週木曜日が楽しみで観てたけど、いつからかずっと野球中継になって…
    気付ば終わってました。
    当時小学生だったから怖い話もあったけど、今観たらまた違うんだろうなぁ。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 10:54:56 

    楽しみで毎回観てた。
    視聴者からの投稿募集していて採用されたら
    ○万円?っていう番組だったよね。
    賞金目当てで本気で投稿考えているうちに突然
    終わっちゃったから残念。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 10:55:41 

    この番組大好きでした。
    今もやってたら良い視聴率取れると思うんだけどなぁ!
    是非またやってほしい!

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 11:00:23 

    めちゃくちゃ好きだった!!
    子供だったから怖いのもあったけど、笑ゥせぇるすまんも大好きだったしそういう周りの同年代にはウケないようなアニメ番組に惹かれてて話が合う子がいなかったw

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 11:06:34 

    >>40
    「アナタの心の隙間お埋めします」だよね。
    私も好きで見てました。今、本当に楽しいアニメってのが無い。自分が歳をとったせいなのかもしれないけど。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 11:17:33 

    日テレにまたやってほしいって要望出してくる。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 11:21:28 

    時々ユーチューブで観てるよ。
    節約するおにぎりって話が一番好きかな。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 11:25:22 

    スペシャルとしてたまに放送しますって言ってたきがする。

    なのに1回もないんだよね

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 11:25:43 

    >>17
    雨男のおじさんの傘の話は良かった記憶があるんだけど、違ったっけ??

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 11:26:18 

    出世食堂が好きでした!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 11:26:30 

    断片的にしか覚えてないけど…

    天使の輪が見える人が最後タイタニック号に乗っちゃう話と飛行機が墜落しそうになってスチュワーデスが香水で助ける話は何となく記憶にある

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 11:27:59 

    >>33
    覚えてる!!!!

    見た目も中身もブスと見た目も心も美人の話だよね!最初は男は美人はみんな悪!みたいな感じだったけど変わったんだよね?

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 11:39:34 

    1番覚えてるのが水が原因で死ぬって言われた女の人が、身の回りの全部の水怖がって逃げて廃ビルみたいなとこに逃げるんだけど、滑ったかなんかして落ちそうになり手すりにぶらさがった状態になるんだけど最終的に自分の手汗(水)が原因でなくなる話!
    当時小学生だったんだけど、怖かったなぁ。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 11:54:20 

    めちゃくちゃ好きだったー
    ナレーションとか声優も込みで今も昔もあんまりないタイプの番組だった気がする

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 11:58:00 

    これ好きだったー!
    先日、旦那にこれの話をしたら覚えてる!見てた!ってなって盛り上がりました。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 12:01:55 

    時々身の毛がよだつ展開もあったり怖かった~。
    記憶が曖昧だからはっきり言えないけど、確かにセーターの話で女の子がストーカーっぽくなって、手編みのセーターを渡して着せたけど丈が合わないから、「あら…ちょっと調整しなきゃいけないわね。……私が直してあげる…。」って手首か切断するシーン無かったかな。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 12:09:39 

    大概はバッドエンドが多いけど、中にはちょっとロマンスもあったりして良かったなぁ。
    国の王子様がお妃候補を選ぶ為に、こぞって立候補する娘達に実のなる苗を渡して、これを美しく実らせた者を妃とするって。
    後のオチが当時は凄い感動したし、子供心にキューンってなったよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 12:18:43 

    母親がおばあちゃんをずっと虐めてて、そのおばあちゃんが病気になってお見舞いに行った時にもう喋れないおばあちゃんと孫が入れ替わっておばあちゃんの想い人に会いに行くって話覚えてる
    最後ちゃんと入れ替わった孫のとこにおばあちゃん帰って来て終わった。

    その後、母親が寝たきりになった後で「やっと復讐できる」って娘が言う奴…ゾッとした!!

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 12:24:40 

    なんかタイトルは忘れちゃったけど、
    貧乏な人よところに泥棒?が入って、ドライヤーを犯人に向けて〜みたいなの知ってる人いませんか??

    youtubeで探してもなくて、、

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 12:30:27 

    週刊ストーリーランドって、おばあさんシリーズの人間の欲や闇をテーマにしているのもあれば(ハッピーエンドで終わる回もたまにあるけど)、眉毛がすごい白毛のおじいちゃんの知恵みたいな話もあって、ほんと好きだった!
    感動のやつは、今見てもやっぱり泣ける。。
    日テレさん!
    くだらないバラエティ番組やめて、週刊ストーリーランドまた放送して!!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 12:51:54 

    おばあさんがモノ売るヤツってたいがい値段がかなり高いんだけど
    主役が「ええっ高いなあ~まあいいや、ちょうだい!」って買うのが笑えた

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 12:51:54 

    >>4
    私もそれ好き!
    みどりちゃんじゃなくて、みのりちゃん!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 13:47:21 

    見てたけど、子供の時だから字幕いらないと思ってた。そっちに目がいっちゃってストーリー見逃したりしてたから。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 13:49:30 

    週刊ストーリーランドって名前だったんだ。長すぎて子供の時全然覚えられなかったし、このトピ画あったから分かったけど今でもその名前に全然ピンとこない。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 14:02:25 

    これってどういう意味?
    〇〇という意味でございます

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:49 

    >>33
    醜い美人

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 14:40:51 

    みた人だけがわかるのでございます。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 14:51:12 

    切符の感動する話があった気がするけど、全然思い出せない。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 15:06:38 

    私はなんでもおしえてくれるパソコンを覚えてるよ
    遺産目当てで結婚したけど旦那の親のじゃなくて自分の株のだったんだよね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 15:09:01 

    >>62
    見てきました
    最初は既婚者にドン引きwって思ったけど最後感動した

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 15:19:27 

    >>55
    覚えてる!貧乏な人が家で1人鍋食べてるところに、ナイフ持った泥棒が入ってきてやばい!殺される!と思って駄目元でドライヤーの電源入れて犯人に向けたらブレーカーが落ちて部屋の中真っ暗に。犯人のナイフが光って居場所分かったから攻撃して撃退できたって話だったと思う!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 15:27:14 

    私も好きで観てました。
    また放送して欲しいなー(´;ω;`)
    特に皆さんが言ってるベビーシッターのお話が印象に残ってます(^^)
    最近観た洋画でそれと似た感じのお話で、
    「ザ・ボーイ」という映画があったので観たら面白かったです( ^ω^ )
    主演はウォーキング・デッドに出ているマギー役の女優さんがでてました。
    ホラー苦手な私でも楽しめたので、
    ホラーはちょっと…て方でも楽しめると思います。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 15:27:50 

    みんなで日テレに要望出さない?
    YouTubeで見るけど、画質が悪すぎて(笑)

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 17:25:01 

    >>69
    ビデオしか出てないからDVD出してくれ無いかなぁー。
    もう10数年前だから難しいかも知れないけど。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:17 

    懐かし~‼

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 18:42:40 

    >>1 のおばあさんから、何でもコピーできる機械を買う話が印象に残ってる。
    その機械を利用して億万長者になるんだけど、やっぱり最終的にはバッドエンドになるんだよね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 19:09:17 

    大好きで毎週見てたのに、何一つ覚えていない!
    またみたいな!!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 19:47:32 

    箱入り娘だったかな?
    ゲームで子どもを育てる話。
    奥さんがだんだんのめり込むんだけど、途中でおわっちゃってがっかりしてた時に本物の子が現れる話

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 19:50:52 

    美しいリンゴの身を付けたものを王妃にする話ってストーリーランドでしたっけ?
    最終的に身がならなかったと正直に話した子が王妃になった。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 19:55:07 

    >>52
    片袖だけが間に合わなくて斧で肩から切っちゃったんじゃなかったっけ?

    リアルタイムで見て引いたと同時にストーリーランドの中で1番印象に残ってる話。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 21:28:27 

    冴えない女が憧れのサッカー選手に近付く為に、遊び相手の女性を襲ったり自分が選手のロッカールームの掃除のおばちゃんになったりしてだんだん近付き、そのサッカー選手が使ってるジムの器具が壊れるように細工して大怪我を負った選手がサッカー出来なくなって、周りの女も男も仲間もみんな離れていって孤独になった所を甲斐甲斐しくお世話して結婚まで漕ぎ着けた話。けど、この冴えない女の本当の目的はその選手の自宅の敷地内にたまたま埋めてあった埋蔵金?かなにかで、その自宅に住んで掘り起こす事が目的だった。怪我をして歩けない旦那となった選手を二階の部屋に閉じ込めて、寝ている隙に毎晩大きな穴を掘って掘り起こそうとしていたが、異変に勘付いていた選手が夜中に自力で1階まで降りてきて女の本当の目的を確認し、人生をぶち壊した女をその穴に落として埋めて復讐した話。覚えてる人いる?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 23:45:01 

    全然ここであがってないけど、男の人が死んで天国?に向かうんだけど、鼻でしか息をしてはいけないって神様?に言われて、最初は余裕だと思って進むんだけど途中湖に溺れてる女性を助けたりして…みたいな話だけ覚えてる。
    最後どうなったかは全然覚えてないんだけど笑笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 00:10:49 

    >>17
    「ピッタリな商品」はハッピーエンドだった



    太ってて地味な女の子がお婆さんの店で「ピッタリなベルト」という商品を買ったら、最初はベルトがキツかったのに、翌日には何故かピッタリになるくらいスリムになる等、お婆さんの店の商品で次々と幸せになっていく
    でもピッタリの腕時計を手に入れた翌日、腕時計の針が狂っていて電車に乗り遅れ、大事な仕事に間に合わなくなる
    女の子はもう終わりだ…と思うけど、その後自分の乗るはずだった電車が事故で死傷者が出たことを知り、「ピッタリな腕時計」の意味を知る

    っていう話だった

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 00:11:27 

    >>54
    それ世にも奇妙な物語の話じゃない?
    確かおばあちゃんってタイトルだったような

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:59 

    >>79
    私もこの話すき!
    補足だけど、この話は確か、電車に乗り遅れて電車が事故ったんじゃなくて電車に乗り遅れたおかげで仕事に遅刻して仕事先のスタジオが火事になって巻き込まれなくて済んだって話だった気がする!
    それで、一度ストーリランド特別版みたいの放送された時に、同じ話の別バージョンのオチのものも作られて放送されたんだけど、その回は確か火事に巻き込まれて亡くなったオチだったような、、、覚えてる方いないかなー!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 02:38:01 

    >>81
    うわ、そうだったんですね
    オチ、何か別の話とごっちゃになってしまったのかも
    主人公は美人になるわ友達増えるわ最終的に芸能人にまでなるわ、あれよあれよという間に幸せになっていって、都合よすぎる感もあったけど夢のある話で好きだったな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 07:25:46 

    厳しい出席簿?タイトル忘れた。

    気転を利かせた先生が、生徒を火事から助ける話。

    香水の話とこの話が感動したな-!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード