ガールズちゃんねる

運動でどのくらいサイズダウンしましたか

149コメント2017/09/23(土) 10:03

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 09:34:25 

    まだ継続中ですが、主は踏み台昇降とウォーキングを三ヶ月して
    ウエスト6cm、ヒップ7cm、太もも4..5cmのサイズダウンをしました。
    皆さんの成果も教えて下さい!

    +99

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 09:35:17 

    運動でどのくらいサイズダウンしましたか

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 09:35:57 

    え、しないし

    +12

    -31

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 09:36:39 

    目とはなの先なのでお年寄りに囲まれながらカーブス、朝夕ウォーキング、自宅でテレビでやってた体操

    LからSに

    +106

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 09:36:50 

    運動でどのくらいサイズダウンしましたか

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 09:36:55 

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 09:37:32 

    ウエスト80㎝→ウエスト65㎝
    ジョギング毎日10キロ半年
    合わせてバーベルスクワットを週2とかしてた

    +76

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 09:37:49 

    週2回のエアロビと、毎日1時間ウォーキング、食事制限なしで3か月で15キロ減りました。

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 09:38:13 

    >>3
    だったら、来るなよ。

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 09:38:38 

    通勤のとき時間がなく、駅まで毎日走ってたらウエストが細くなってた

    +30

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 09:39:30 

    ウォーキングとロングブレス3ヶ月したよ!
    ウエスト−7センチ、ヒップ−4センチ、太もも−4センチ!ロングブレス、ウエストかなり痩せるよ!

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:02 

    一年間しても二の腕痩せないよ

    +19

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:18 

    犬の散歩で朝と夕方に3キロ歩いているのに、全く痩せない
    な〜ぜ〜だぁぁぁ〜

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 09:41:13 

    カーブス 計ってないけれど身体のラインがすごく綺麗になった!
    温泉行った時に全身を鏡見た時自分でほれぼれした

    +75

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 09:42:56 

    みんなすごい!
    私、1年以上武道系ジム通ってて
    体重2キロ増えた…(T_T)
    体脂肪率も落ちないし、なんだコレ…折れるわ(泣)
    45キロ24%って、運動してるわりには多くないですか(>_<)

    +35

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 09:45:09 

    食事のカロリーも気にしたけれど、ウォーキング毎日1時間
    四ヶ月くらいかかりましたが二の腕も細くなり
    ガムテープの芯の輪が腕の付け根まですっと入るようになりました。

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 09:46:59 

    背筋鍛えたらウエスト引き締まって74→65

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 09:47:16 

    >>15 筋肉量が増えて体重が増えたとか?
    ウエストとかヒップとかのサイズは下がってない?
    24%はたしかに多いね。有酸素運動足りてないのかも?

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 09:50:51 

    燃焼しやすい食事に変えないと運動だけじゃ体重はあまり変わらない

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 09:52:06 

    毎晩コアリズムやって3kg痩せた。
    1カ月以上は続かなかったけど、リバウンドしなかったよ。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 09:56:20 

    皆ストイックだね~

    私も運動したいけど
    痩せると怒られる笑
    引き締めたいだけなのに(;´д`)

    +3

    -27

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 09:56:55 

    二の腕だけは痩せないよー!!誰か教えて_(:3 」∠)_

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 09:57:02 

    踏み台昇降運動、腕立て、背筋(体の後ろ側を鍛える筋トレ)、スクワットをやって3ヶ月でウエスト-9センチ、太もも-3センチ!ウエストはほんとに痩せるねー\(^o^)/

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 09:58:27 

    >>13
    犬の散歩じゃ痩せないらしい
    プラス食事制限すればいいけど

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 09:58:29 

    みなさんすごい!

    ウォーキングしだして2週間ですが、まだ効果は出てません。
    お尻痩せたい〜〜〜

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 09:58:52 

    >>15
    週4とかいくといいかも?
    あんまヘコむなヘコむな

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 09:59:13 

    覚えてるはウエスト65cmから57cm
    服のサイズ9号から5号

    +10

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:13 

    クーラーのない職場で15000歩ぐらい毎日歩き肉体労働の仕事してたら2ヶ月で3キロ痩せた!!

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 10:05:03 

    筋トレと有酸素運動をダンベル使用で毎日30分
    半年で体重は10㌔
    ウエストは63→56
    背筋も鍛えのでブラのハミ肉も解消
    夕食は炭水化物とグルテン抜きの食事
    35歳すぎだとそれでも、この程度しか痩せない
    正直働いていると結構きつくて最初の1ヶ月はめげそうになった

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 10:09:14 

    計ってないけど2ヵ月ちょいの
    朝筋トレ平日のみ!!
    スキニーがパツパツぢゃなくなった!
    明日からまた1時間のウォーキングします

    +10

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 10:13:06 

    やっぱり継続しないと元に戻りますか?戻りますよね?スロージョギングで3キロ落ちて、測ってないけどシュッとしてきてたのに、夏の暑さに怠けていたら、体重はまだ変わらないけど明らかにまたブヨブヨしてきました。
    私、156cm50~51kgで、体脂肪率30%あるんです…。大問題ですよね。頑張ります。

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 10:15:57 

    痩せた人、元の体重が知りたいです‼️

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 10:17:01 

    年齢によるけど継続しないと中年以降の年齢のひとは速攻でリバウンドするよ
    毎日運動していたのを平日だけとかにして維持するという方法もある
    それでもやっぱり継続は必要

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 10:18:48 

    夢と希望があふれるトピだ
    昔糖質制限が流行る前に
    肉体労働1年+食事控えめで
    L寄りのMからSになった
    人生で一度くらい痩せてる時期があってもいいじゃない?と一念発起した

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 10:24:45 

    >>32
    33です
    27歳のとき
    162cm
    52→46です
    年とともに体重は少しずつ増えてるけど体脂肪率はあまり変わってません
    日常的に歩くからかも

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 10:25:05 

    >>23です。
    ちなみにこの3ヶ月で3kgちょっと落ちました!161cmで61kg→58kgです。3kgでも結構サイズダウンするんですね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 10:25:35 

    >>35
    間違えました
    34です

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 10:26:20 

    スクワットチャレンジ(1ヶ月)でウエスト65→60に、プランクチャレンジ(20日ほど)で60→58に。
    腹筋の縦ラインが出てうっすら割れてるのが見えます。
    今は下半身の脂肪を落とすようにカロリー抑えつつ筋トレしてます。
    プランクチャレンジはあまりおすすめしないかな。
    強度がハンパないからどこかしら傷める。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 10:41:21 

    脂肪燃焼を優先させたいひとは食事前
    筋肉つけたいひとは食事後
    にそれぞれ運動するとより効果的
    体力のあるひとは3食のうち朝は食前、あと夜は食後という手もある
    あくまでも余力の有る人だけね

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 10:43:24 

    主です。
    皆さんありがとうございます!

    モチベーション維持のため毎日の運動記録をしたく
    三ヶ月前から何度も申請して、やっと承認され涙が出るほど嬉しいです。

    因みに私はアラフォーで159cmの56.7kgから最高で51.1kgまで5.6kg落ちました。
    現在はウエスト62cm、ヒップ87cm、太もも50cmです。
    踏み台昇降は40分〜80分(他の運動量が多い時は30分)を毎日しています。

    どんな運動も続けていれば体型変化は現れると思います。
    引き続き頑張っていきましょう!

    今後、主は運動と体重記録をしに毎日来ますので宜しくお願いします。
    皆さんもモチベーション維持の為にどんどん使ってくれると嬉しいです。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 10:45:26 

    ビリー2ヶ月ぐらいで、ウェスト66→58
    ヒップとかは測ってないけど確実に太ももは細くなった
    スキニー似合わなかったのにシュッとなった(笑)
    159センチで体重は50→43、体脂肪は26→23
    43キロだと体調がいまいちなので45まで戻すつもり
    二の腕も引き締まったけど筋肉もついた
    ただ細いよりはいいと思ってる
    ちなみに40歳です
    おばちゃん頑張った!

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 10:54:12 

    >>3
    面倒くさい人だね

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 10:56:41 

    57から43

    痩せてくるとポジティブになるから
    楽しくて続けていけるものです。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 11:04:18 

    子供がまだ小さいのでジム行けず、家で夜筋トレと夜ご飯はおかずのみで3ヶ月で約3キロ落ちました。
    少ないですが、筋トレしてるのでお腹は凹み、ウエスト61になり背中が少しスッキリしました。
    家事しながら歩きながら常にお腹に力入れるよう意識してます。
    毎日体重計乗ってるので、なんとなく乗らなくてもこれだけ増えてるなって分かるようになりました。
    MAX64キロから今、56.8キロで継続中です。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 11:04:30 

    >>15です!
    >>18さん
    どこもサイズダウンしないんです~(;_;)
    チビなので45キロ越えるとふとましい…。
    筋肉はついてきたかも、腕立てふせ出来なかったのが30回出来るようになりました!
    有酸素運動、調べてみます!
    >>26さん
    ありがとう~(;_;)
    励ましてもらえるなんて思ってもみなかった、嬉しかったです~(;_;)

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 11:07:17 

    >>21
    え・・・
    うざぁ~笑

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 11:12:07 

    >>22
    きっとリンパの流れが悪いと思います。
    脇の下をグリグリもんでリンパを流しましょう。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 11:15:57 

    運動を週2から週1にしたから+5キロ!
    小デブだけど今が調子いいんだw


    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 11:18:08 

    主さん、アラフォー!さん?
    体重しっかり減りましたね。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 11:22:34 

    >>11です。
    159センチ57キロ→48キロになりました!
    ウエストは67センチ→60センチです。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 11:23:11 

    一年半で10キロ増えて、体脂肪も25%が35%になりました(泣)
    パーソナルジムに通って厳しい筋トレと緩い食事管理、家では早朝ウォーキングと配達のバイト、時々エステでセルライトのケアをやって、三ヶ月で体重を元に戻して体脂肪は20%まで減らしました。
    体脂肪がかなり減ったので、見た目は前より痩せてます。歳とってから痩せるとゲッソリすると聞いて心配してましたが、エステに通ったのが良かったのか、肌にも張りが出てシワシワにはなりませんでした。
    ただお金はめっちゃかかった!もう絶対太らない…

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 12:17:55 

    >>49さん
    はい。そうです、アラフォー!です(*^^*)
    トピ申請がうまくいかず他の運動系トピにお邪魔させてもらって
    数少ない仲間達と叱咤激励しながら続けてこれました。
    体重の減量はスローペースですが今後も目標に向けて頑張ります。

    今は不格好な太ももをマシにする為に大転子ストレッチに力を入れています。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 12:27:14 

    主さん、すごい!!

    私は8月から踏み台昇降してるんですが
    30分が限界(∋_∈)
    なれてきますか?まだ1ヶ月なので体重も1キロ減。
    みなさん、頑張りましょう!!あっ!ちなみに私はアラサーです☆

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 12:44:57 

    ほぼ毎日ランニングかウォーキングと食べる量を減らしたらsサイズのスキニーが入るようになった。
    痩せる前はゴムのズボンかガウチョパンツだったのに。一年でマイナス11キロのアラサーです。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 12:53:36 

    >>53さん
    主です。
    30分も出来るのでしたら充分効果あると思いますよd(^_^o)
    長時間するコツは私の場合ですがテレビゲームをしています。
    踏み外すと危険ですので気軽にオススメ出来るのものではありませんが
    大丈夫なようでしたら時間の経過に苦痛を感じずに行えます。

    運動時間ですが、一ヶ月30分続けているのでしたら
    二ヶ月目は40分にするとかはどうでしょうか。
    無理無く続ける事が一番!で頑張りましょう(*^^*)

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 12:55:10 

    ウエストが細くなり、1か月で1キロ減。
    目標体重まであと3キロ減らす!頑張るぞ!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 13:45:11 

    ちゃんと測ってはいませんが

    ビリーズブートキャンプにハマってた時は
    ベルトの穴が2つ小さくなり、それでも緩くてびっくりしました。

    体重はそんなに変わらなかったのに!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 15:33:02 

    みんなスゴイな。やっぱ続ける事が大事ですね。
    最近お菓子やジュースを控えて、昼間ビリーと寝る前に足パカ。
    まだ初めて1週間くらいだから何も効果は見られないけど、痩せるといいなぁ。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 15:49:37 

    アラフォー!さん。
    >>49です。
    運動を継続されていて尊敬します。
    チョコという名前で2度ほど書き込みさせてもらったことがあります。
    食事制限メインではもう減らせないけれど、なかなか運動習慣を身につけられずにいます。
    一緒に頑張りたいです。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 16:07:08 

    カーブスで痩せたって人はどれくらいのペースでどれくらいの期間通ったら痩せたと実感しましたか?
    入ろうか検討してるけどおばちゃんネットワークとか面倒くさいですか?

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 17:06:33 

    ゲームしながら踏み台ってできるもの??ペース遅くなったりしませんか
    されてる方どうですか

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:51 

    主さん 体脂肪率教えて

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:50 

    26歳 150cm 53kg 30%
    週3のジョギングと筋トレ・食生活の改善で半年で43kg・21%になりました。
    ウエスト70→58cm・太もも51cm→44cm
    半年経った今もキープできてます。
    今年から仕事復帰+園児がいて前みたいに時間が取れず、ジョギングは辞めて毎朝踏み台昇降を30分するようにしました。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 17:40:10 

    >>3
    日本語読めなか文盲なんだね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 19:00:53 

    主です。
    引き続き皆さんありがとうございます。
    頑張って成果上げている人が多くてモチベーション貰っています。

    >>59さん
    チョコさん覚えていますよ(*^^*)
    チロルさんも居ましたよね。
    クレープさんも居て美味しそうな名前が多かったのを記憶しています。
    毎日5分でも10分でも続ける事が大事なので一緒に頑張りましょう!
    めげそうな時こそモチベUPに此処を活用して下さいね。

    >>61さん
    アクション物はペースが乱されますが慣れると普段のテンポで出来ます。
    以前はスーパーマリオ(古)をやっていましたが忙しいので今は
    ドラクエ等の冒険物をのんびりやっています(*^^*)
    あくまでも慣れや向き不向きがあるのでオススメは出来ませんので
    時間を忘れる手段の一つと思って下さい。

    >>62さん
    体脂肪率は家庭用の体重計では正確ではないのと
    水分量なんかで数値の幅が広いので普段は測っていませんが
    数週間前に体脂肪率の話題になった際に測ったら26%後半だったと思います。
    まだ下腹ポヨポヨのセルライトだらけでダルダルの太ももなので
    納得の数値だと思っています。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 19:27:32 

    スクワットウォーキングしてるけどお腹と胸はごっそり減ったけど太ももふくらはぎが2センチ弱と全く痩せない
    なんでだろ脚痩せたい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 19:40:46 

    >>63
    すごい!
    ちなみに食生活はどの様に改善されたのですか?
    体脂肪率21% 目標にしよう!!
    (現在24%から なかなか落ちない、、)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 20:27:42 

    26歳 150cm 53kg 30%
    週3のジョギングと筋トレ・食生活の改善で半年で43kg・21%になりました。
    ウエスト70→58cm・太もも51cm→44cm
    半年経った今もキープできてます。
    今年から仕事復帰+園児がいて前みたいに時間が取れず、ジョギングは辞めて毎朝踏み台昇降を30分するようにしました。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 20:33:09 

    >>67さん
    63です。ありがとうございます!
    食事はタンパク質(肉・魚を交互に)と野菜中心で薄味のおかずにして、[まごわやさしい]を意識しています。ご飯は朝だけ茶碗に小盛りの玄米。
    夜ご飯にはキムチ納豆・プレーンヨーグルト100g・海藻とキノコ類。発酵食品を摂るようにしていますよ!
    1日の摂取カロリーが1500kcalくらいになるようにしています。
    間食は200kcalまでに抑えて、無塩ナッツや無糖のドライフルーツ・クリームチーズを。
    カフェラテが飲みたい時は、牛乳の代わりにスキムミルクで作っていますよ(*´-`)

    目標へ向かってお互い頑張りましょうね!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 21:04:05 

    むっちりぷるぷる太ももがコンプレックスです。
    スクワットを毎日、隙間時間にやりました。何ヵ月続けたか忘れましたが、Lサイズのスキニーパンツが余裕出ました!
    がっつり運動する暇がないので、ちょこちょこ、でも毎日続けています。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:33 

    56キロ→50キロ
    糖質制限頑張りましたが
    やめたとたん速攻で戻り始めました
    ゆるく止めても戻るのは早かったです
    また56から再スタートです(笑)(笑)

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 21:51:23 

    ウォーキングでDからBへ

    なぜ胸が一番減ったのか。ウォーキングで一番揺れてたからか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 22:21:25 

    チョコです。
    わー主さん覚えていてくれたんですね。
    皆さんも頑張っていますかねー。

    今日の運動はチビ2人と共に散歩に出たくらい。帰りは下の子抱っこ紐、上の子おんぶで計25キロの負荷かかってました。

    そうそうそう、胸から減るんですよね。いちばん減ってほしい太ももはぶるんぶるんしているのに、胸は3分の1くらいになったりして。で、リバウンドしたら胸だけ変わらなかったりして。私の場合は食事制限メインだからかもですが。
    やっぱり筋トレと有酸素運動取り入れなければですね。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 22:58:29 

    モチベーションの上がりそうなトピ見つけてよかった!!お気に入りさせていただきました。
    つい最近ウォーキング始めました。1日1万歩〜2万歩の間ぐらいを続けてます。
    長期間で成功出来たらなと思ってるんですが、これから自分自身がどのぐらい変わっていけるか楽しみです(*´ω`*)
    159/56/30%

    +4

    -0

  • 75. あんこ 2017/08/31(木) 23:15:16 

    トピ申請通過おめでとうございます♪諦めかけていたので、すごく嬉しいですo(^o^)o今後もよろしくお願いします!

    6月1日から今日まで丸3ヶ月のダイエット報告です!159cm、アラサー、今日は47.9㎏、23.9%
    変動あるため1週間の平均ですが
    6月頭の週 → 今週
    52.35㎏ → 48.00㎏ (△4.35㎏)
    28.57% → 23.80% (△4.87%)

    相変わらず15時と22時におやつ食べたり(夜やめられません…)、運動量も少ないですが、ストレスなく続いているので、このままマイペースで続けて、カッコいいパンツスタイルを目指したいですp(^^)q

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 23:36:26 

    主です。

    >>73 チョコさん
    25kgの負荷って凄いですね!
    その状態で歩くだけでも充分運動になっていると思えるくらいです。
    続けられる手軽な運動がみつかるといいですねp(^_^)q

    >>74さん
    私も歩く事が好きなので1万歩はよく歩きます。
    長期間と考えているところが素敵ですね(*^^*)
    きっと全身がほっそりすると思います!

    >>75 あんこさん
    三ヶ月目にしてやっと承認されましたヽ(;▽;)ノ
    信じられなくて二度見三度見で本気で涙出ました…。

    三ヶ月おめでとうございます!
    減り幅少ないのに、しっかり減量出来ていて素晴らしいですね。
    私もこのトピ終了までに50kg切って、あんこさんに続きたいです。
    今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 00:43:23 

    >>69
    丁寧にお答え頂きありがとうございます!
    やはり 徹底した食事管理なのですね!
    あと まごわやさしい?は初めて聞いたので調べてきました
    24%からなかなか変動が無いのですが
    頑張ってみます(^^;;

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 01:03:06 

    エアロバイクやってる方!質問です!
    低負荷高回転がいいと聞きましたが具体的にどのくらいの負荷にしたら良いかお1分間の回転数を教えてください!
    あと、背もたれがある低いやつと、トピ画のようなやつどっちがより効果ありますか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 03:38:17 

    わー、主の頑張りすごい!!
    私も一念発起して、5日前から、ウォーキング1時間半、1万歩を目安に歩き始めたー!

    年内中に、絶対52キロなってやる!!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 08:44:25 

    今までよりも小さいサイズがスッと入ったとき感動したわ

    +3

    -0

  • 81. 5キロマン 2017/09/01(金) 14:05:00 

    アラサー!さん、トピ認証おめでとうございます!!(✿´ ꒳ ` )
    今年の6月からダイエットを始め、身長168cm97kg→87kgになりました! 最終目標は60kgなのでまだまだですが、一生続けられるダイエットを心がけて頑張り中です* ੈ✩‧₊˚
    踏み台、筋トレ、エアロビクス、カーヴィーダンスを毎日しており 体の変化としては入らなかったズボンがベルトをしたいくらい緩くなった&顔が小さくなった(らしい)&去年きつかったパンプスがすんなり入るようになった…などなどです。

    前回のトピでもお話しましたが、レスポンスのコメントが苦手なので報告のみ参加致します_(┐「ε:)_
    よろしくお願いいたします!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 15:00:42 

    20㌔痩せて職場の制服が13号パツパツから9号がすんなり入るようになりました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 22:19:27 

    バスト 90近く→75
    ウエスト 70近く→52
    ヒップ 90前後→77

    デブから超ナイスバディになりましたヽ(´ー`)ノ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 00:21:44 

    チョコです。こんばんは。
    空いた時間に筋トレやってみました。
    下半身系はわりとできるのですが、腕立て伏せがほとんどできなかった…毎日子どもを抱っこしているのになぜ。力こぶもしっかりあるのに、無駄筋なのか?
    焦らずぼちぼちやっていきたいです。内腿のお肉が取れると多少ましになるかも。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 00:34:23 

    主です。
    皆さん今日もお疲れ様でした。

    ダイエット開始から101日目、159cm、51.1kg(累計−5.6kg)
    昨日の踏み台昇降60分、大転子ストレッチ、腰回し

    先週末に増えた1kgをなんとか戻せましたが
    今夜は義父母の晩酌にお付き合いしたのでまた少し増えそうです。

    明日はウォーキング2時間を目標に出掛けてきます。

    +2

    -0

  • 86. クレープ 2017/09/02(土) 19:51:57 

    アラフォー!さんトピ採用おめでとうございます( ^ω^ )引越しのため数日来れなかったクレープです。今日からまた一緒にがんばらせてください\(^o^)/

    体重47.2kg(開始から-9.0kg)、体脂肪31.7%
    今日は背中の筋トレ2種、トレーシーメソッド二の腕8分、下腹部のトレーニング6分、ビリーTae bo(Sculpt)を行いました。
    数日間全然運動する時間が取れなかったし便秘が続いていたので体重増えたよなーと思っていたのですが増えてなくて安心しました(体脂肪は増えましたが笑)。

    話は変わりますが、今日物凄く、ものすごーく好みのデザインのスキニーを見つけたので試着してみたらSサイズがブカブカ、XSは無いとのことで泣く泣く諦めました…職場の制服も先月合わせた時はSサイズでちょうどよかったのですが昨日着たら結構大きく、何でそんな大きいのにしたの?と聞かれるほどでした。まだまだ体脂肪がかなり高いですが、身体は締まってきてるのでこの調子でがんばっていきます( ´ω` )/

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 21:06:54 

    主です。
    ダイエット開始から102日目、159cm、51.4kg、体脂肪率25.8%(累計−5.3kg)
    昨日の踏み台昇降40分、大転子ストレッチ、ウォーキング3,000歩

    一昨日から身体が怠いと思っていたら生理がきました。
    先月より少し早かったので予想外でしたが8/30の16kmウォーキングが
    呼び水になった可能性が高いです(経験上、登山や重めの運動後の生理が早く来る)
    生理1日目なので2時間ウォーキングするか迷いましたが歩きたい気分だったので
    2時間弱ですが行ってきたら体調も気分も爽快になりました!

    >>86 クレープさん
    待ってた…! 心配しながら待ってましたよヽ(;▽;)ノ
    また一ヶ月、頑張っていきましょうね!
    9kg減いって目標だったXSもいけそうとか素晴らしいですねd(^_^o)
    テンションとモチベ上がりまくりでしょうね〜。
    私も一緒に上がってます(笑)
    クレープさんも筋トレ物凄く頑張っているから当然の結果ですが
    やっぱり引き締まってきているんですね。
    だからこそ体脂肪31.7%って本当かな?と思うレベルですねぇ。
    正確に測れる測定器だったら20%台なんじゃないかと思いますよ。

    +2

    -0

  • 88. あんこ 2017/09/02(土) 23:21:27 

    >>75あんこです。
    スクワット、トレーシー、足踏み、足縦パカ、足首回し、大転子とO脚ストレッチ
    47.9㎏、24.3%
    最近暑くて買い物や図書館も車で…歩き不足ですΣ(ノд<)

    アラフォー!さん
    ほんと、承認嬉しいです。また皆さん集まれましたねo(^o^)o
    大転子ストレッチはどれくらいやってますか?サイトによって書いてなかったり、1日3分でも良いとか、10分とか色々ですよね。3分位しかやってなくて(笑)明日から時間を増やそうかと思いますが、目安がよく分からないんですよね(´・ω・`)

    クレープさん、5キロマンさん、またよろしくお願いします(*´∀`)
    チョコさんもお久しぶりです♪またよろしくお願いします(*^-^*)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/03(日) 10:32:46 

    こんにちは、チョコです。
    あんこさん、こちらこそよろしくお願いします。
    常連の皆さんはきっちり成果をあげていますね。運動量がすごいです。
    私もなるべく毎日ここをのぞいて励みにします。

    +1

    -0

  • 90. クレープ 2017/09/03(日) 19:18:01 

    >>86クレープです。
    体重47.1kg(開始から-9.1kg)、体脂肪31.4%
    今日はスクワット、お尻の筋トレ3種、下腹部トレ6分、脚とお腹痩せトレ7分、下半身とお尻トレ13分、ターボジャムワークアウトを行いました。

    アラフォー!さん
    ご心配おかけしてすみません( ;∀;)毎日バタンキューでした_(:3 」∠ )_
    16kmウォーキングも生理一日目で2時間のウォーキングもさすがですね~!お疲れ様です。
    はい、サイズの件はかなりモチベ上がりました!一緒に上がってくれてありがとうございます\(^o^)/アラフォー!さんとあんこさんからそう言ってもらえるとすごく嬉しくてもっと頑張ろうと思えます(*´ω`*)
    確かに病院とか健康センターで測ると28%くらいなんですよねぇ( 'ω')家庭用体重計よりは高価なものですしそちらの方が正確そうですよね。

    あんこさん、5キロマンさんまたお願いしますね~!
    チョコさん初めまして、よろしくおねがいします!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/03(日) 23:26:35 

    主です。
    ダイエット開始から103日目、159cm、51.5kg(累計−5.2kg)
    昨日の踏み台昇降60分と30分、ウォーキング11,800歩、大転子ストレッチ

    あんこさん
    私はもうスライドするストレッチはうまく出来ているか
    自信がないので開脚ストレッチで大転子にアプローチしています。
    毎日しているので170度近くまで開いて前屈も床まで付くようになってきました。
    開脚しながら内腿を中心に揉みほぐしたり叩いたりして合計で1時間以上しています。
    ただ姿勢を正して開脚しながらテレビ見ているだけでも違うような気がします。
    もう一週間以上経ちますが内腿のポコン部分が無くなってきているのと
    脚の形が良くなってセルライトが減っているのが目に見えて分かるように
    なってきました! 効果あると思います!

    クレープさん
    あんなに毎日頑張っていたクレープさんが急にフェードアウトするわけないと
    信じていました! こんなに結果を出していて辞めるなんて勿体無いですもんね(*^^*)
    やっぱり体脂肪率20%台ですよね!
    機会があったら私も正確な体脂肪率が知りたいです。

    チョコさん
    マイペースにいきましょうp(^_^)q
    短時間でも自分に合った運動を続ける事が大事ですから。
    本当に相性の良い運動と巡り会えたら不思議と自然と
    長期間 出来るようになったりしますしね。

    +1

    -1

  • 92. あんこ 2017/09/04(月) 01:40:20 

    >>88あんこです。
    足首回し、大転子ストレッチ、外出(1万歩)
    48.1㎏、23.8%
    今日は外食もおやつもたくさん食べてストレス発散になったので、また明日から通常に戻してリセットしたいです!

    クレープさん
    引っ越しやら仕事始めやら大変ですね、お疲れ様です!私もモチベ上がりましたよ~ズボンがそんなに変わるなんてo(^o^)o自分だけでなく周りも気づいてくれる位変わるって嬉しいですね♪

    アラフォー!さん
    細かくありがとうございます!もう効果が!!やる気出ましたp(^^)q確かにスライドは、開脚みたいな気持ち良さがないんですよね。
    生活見直して(寝る前にだらだらニュース見てるときとか)開脚の時間を作ろうと思います(^-^)仕事中すぐ足組んだり…普段の姿勢も直さなきゃですね。私も良い報告が早く出来るようにしたいです♪

    +1

    -1

  • 93. 5キロマン 2017/09/04(月) 13:49:35 

    本日バランスボールの体験にいってきました。
    そこで先生からいい情報をもらえたので書いておきます( ´∀`)
    ⚪︎無酸素運動→有酸素運動がイイ
    ⚪︎停滞期に入った場合、有酸素運動より無酸素運動の量を増やす
    ⚪︎ソファに座らない
    ⚪︎常に姿勢をピンとする
    ⚪︎食事の際は生野菜(フルーツ)を先に食べてスープ、メインの順だと燃焼されやすい

    もっぱら1週間、体重の増減がないので停滞期のようですが 焦らず筋トレ頑張ります。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/04(月) 19:25:20 

    主です。
    ダイエット開始から104日目、159cm、51.4kg(累計−5.3kg)
    昨日の踏み台昇降60分、大転子ストレッチ、腰回し

    あんこさん
    私も足組まないように物凄く気を付けています。
    あとはウォーキングの時に親指に重心おいて歩くようにしています。
    内腿に効いている感じのフォームで歩いたり。
    今も開脚しながら書き込みしています(*^^*)
    今日で大転子ストレッチ開始から2週間経ちましたが
    このトピが終わる頃には太腿もセルライトもスッキリさせたいです!
    お互い頑張りましょうねp(^_^)q

    チョコさん
    情報ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
    私もプチ停滞期みたいな感じなので意識してみます!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/04(月) 20:55:47 

    171cm
    元の体重 69kg
    痩せた後 55kg
    期間は半年経ってないくらい
    筋トレと食事制限しながらエアロバイク乗ったりプール行って泳いだらして王道ダイエットで10kg落とした!
    が、最後の方はストレスで胃腸炎になってさらに減った…。
    今は66kgで見事にリバウンドしたのでまた明日から頑張りまーす。。。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/04(月) 22:58:49 

    主です。
    チョコさんではなく5キロマンさん宛てでしたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 97. あんこ 2017/09/05(火) 00:56:36 

    >>92あんこです。
    スクワット、トレーシー、散歩、大転子・O脚ストレッチ
    48.2㎏、23.4%
    クレープさんの書き込みで、7月頃に買ってボタンとまらなかったスキニーを思い出し(笑)なんとか履けました!でも太もも裏にシワがたくさん寄って恥ずかしくて履けませんΣ(ノд<)太もも痩せ中心で頑張ります!

    アラフォー!さん
    親指に重心、大転子にもO脚にも効きそうですね!散歩中、意識してみますo(^o^)o
    5キロマンさんの書き込みにも姿勢のことありましたけど、姿勢正しくしていると疲れるのは、普段ちゃんと筋肉が使われず筋肉がなまけてるってことですよね(^o^;)かなりなまけてます(笑)私も頑張ります♪

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/05(火) 08:38:33 

    >>95さん
    主です。
    長身だから55kgだとモデルさんみたいですね!
    リバウンド勿体無い…。
    是非、一緒に運動しながら頑張りましょうp(^_^)q

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/05(火) 20:09:29 

    主です。
    ダイエット開始から105日目、159cm、51.4kg(累計−5.3kg)
    昨日の踏み台昇降60分、大転子ストレッチ、ウォーキング7,000歩

    あんこさん
    スキニー履けてめでたい(=´∀`)人(´∀`=)
    太腿裏のシワ…分かり過ぎます(笑)
    私なんかスキニーは大転子が張っていて不格好なので
    選択肢にすら入っていませんよ…。
    勿論、太腿裏が無数のシワで酷い有様になりますしね…。
    膨張色の白いスキニーをシワ無しでカッコ良く履きこなしてみたいものです。

    +2

    -0

  • 100. クレープ 2017/09/05(火) 21:16:31 

    クレープです。昨日は帰宅が21時だったため運動する元気がありませんでした…
    今日は二の腕の筋トレ5種、下腹部のトレーニング6分間、ターボジャムワークアウトを行いました。

    今日から体重計を変え、測ってみたら体重は47.7kg、体脂肪は28.0%でした。元の体重計と一度だけ測り比べた時は体重は+1kg、体脂肪は−3%で表示されました。とりあえず今の体重計で測った値を毎日載せていきます。

    アラフォー!さん
    信じて待っていてもらってありがとうございました!3ヶ月経って身体も痩せやすい身体になってきてるかと思うのでこれからも頑張ります!
    内腿揉んだりしてる、とのことですがやっぱり揉むのって良いのかもしれませんね〜私も二の腕、太ももとも揉み始めたら1週間で1cm減りました。筋トレもやってるのでそれだけの効果ではないかもしれませんが…

    あんこさん
    そうなんですよね〜周りにも気づかれるくらい変わってるんだと嬉しくなりました!
    スキニーおめでとうございます!もちろん私もシワできます笑 かっこよく履きこなしたいですよね〜!

    +1

    -1

  • 101. あんこ 2017/09/06(水) 00:22:09 

    >>97あんこです。
    トレーシー、足踏み、散歩、足首回し、大転子ストレッチ
    48.4㎏、23.2%

    アラフォー!さん
    太もも裏のシワ、あるあるなんですね(笑)白スキニー…憧れですo(^o^)o

    クレープさん
    シワなくかっこよく履きたいですね!
    体重計によって変わるとは思ってましたが、特に体脂肪率、3%も違うとは驚きです(^o^;)

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 20:18:45 

    >>100クレープです。
    体重47.2kg、体脂肪率28.2%
    今日はスクワット、お尻の筋トレ2種、下腹部のトレ6分、下半身のトレ13分、ターボジャムワークアウトを行いました。
    体重が昨日より500gも減るなんて体重計がおかしい気がします(´._.`)水分を全然取ってないからかもしれませんが。

    あんこさん
    どっちもTANITAなんですけどね~体脂肪率は今の体重計は病院などの高い体組成計と同じくらいの値が出るので、元の体重計は体脂肪率が高く出る仕様だったのかもしれません( 'ω')ずっと同じので測れればよかったのですが…

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 21:08:32 

    主です。
    ダイエット開始から106日目、159cm、51.2kg(累計−5.5kg)
    昨日の踏み台昇降70分、大転子ストレッチ、腰回し

    仲間達に触発されて私もパツパツでタンスの奥に仕舞い込んでいた
    パンツ2種類を履いて体型変化を確かめてみました。

    1枚目…黒デニム(ウエスト62cm、ヒップ87cm) 僅かにヒップ下で引っ掛かるも
    無事履く事に成功。しかし大転子が張っている為、若干不格好(以前よりは相当マシではある)

    2枚目…ストレッチタイプのパンツ(サイズは上記より少し小さい)
    これはスルリと履けた! ストレッチタイプだからだね(笑)
    以前はパツパツの為、太腿の全面に引っ張られたような変な横シワが
    出来てヒップも下着の線が浮き出てる状態だったが太腿ユルユルでヒップも余裕あり!

    49kg台だった時よりも良い感じに履けたので運動は大事だと
    改めて思い、モチベ維持とアップになりました。


    クレープさん
    私は28%も怪しいんじゃないかと睨んでいるんですが。
    身長は分かりませんが体重と運動量と服のサイズを考えたら
    26%台なのでは?と勝手に推測しています。
    どのみち少しでも正確な数値に近い方がモチベ上がりますよねd(^_^o)

    +4

    -1

  • 104. あんこ 2017/09/07(木) 01:11:42 

    >>101あんこです。
    スクワット、トレーシー、散歩、大転子・O脚ストレッチ
    48.2㎏、24.1%
    筋トレ内容は変わらずですが、なかなか足踏みできず…停滞しております(^_^;)

    クレープさん
    より正確なもので測れる方がいいですし、新しいものを使うとやる気出ますよね♪タニタは安心感があるのでうらやましいです(*^-^*)

    アラフォー!さん
    モチベ上がりますね♪数ヵ月後にまた同じズボンで引き締まったか確認というのも、いいなと思いました(*´∀`)

    +3

    -2

  • 105. あんこ 2017/09/07(木) 23:50:27 

    >>104あんこです。
    スクワット、トレーシー、足踏み、散歩、足首回し、大転子ストレッチ
    48.2㎏、23.4%
    停滞ですがマイペースに続けます♪腹筋と腰回しをやめたせいか、お腹がぷにぷに戻ってきた気がします(^_^;)

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/08(金) 00:12:31 

    主です。
    ダイエット開始から107日目、159cm、50.8kg(累計−5.9kg)
    昨日の踏み台昇降80分、大転子ストレッチ

    貯まった楽天ポイントで久々にマンナンヒカリを買い50%で炊いて食べること3日目。
    食後の開脚ストレッチ中に便通がくる日が続いてスッキリです。
    開脚ストレッチは便秘に良いらしく実感しています。
    あと代謝も上がっているような気もします。

    あんこさん
    姿勢を正して開脚ストレッチすると腹筋にも力が入るので
    若干良い感じの縦線が出てきています(*^^*)
    前にも書きましたが、今日も確認してみたところ
    やはりセルライトが明らかに減りました(驚きです)
    大転子の張りも少しマシになってきています!
    お腹に負担がないようでしたら開脚ストレッチおすすめですよ。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/08(金) 22:46:02 

    主です。
    ダイエット開始から108日目、159cm、50.6kg(累計−6.1kg)
    昨日の踏み台昇降60分、大転子ストレッチ、ウォーキング7,000歩

    開脚ストレッチを始めて18日目でほぼ180度まで開脚して
    床までベターッと前屈も出来るようになりました!
    見ていた義母が私よりもはしゃいでいて笑いました(笑)
    開脚ストレッチをするとヒップが常に筋肉痛で効いている感じがします。
    効果が期待できそうなので今後も日課として続けていきますp(^_^)q


    +4

    -1

  • 108. クレープ 2017/09/09(土) 19:12:48 

    >>102クレープです。
    体重46.7kg(開始から-9.5kg)、体脂肪率27.4%
    今日は二の腕の筋トレ5種、背中の筋トレ3種、トレーシーメソッド二の腕、下腹部トレ6分、ビリー腹筋プログラムを行いました。
    体重計をいつも立てかけて置いてるのですが、そうすると0g地点がズレてしまうらしく、0.5~1kgの変動があるみたいです。ボタンを押さなくても乗るだけで測ってくれる乗るピタ機能が良くて買いましたが、毎回ボタンを押して0gに調整する必要があるそうで( ´ω` )きちんとした値が測れるようになったので開始からの体重差もまた書いていきます。やっと46kg台…わーいヽ(*゚∀゚*)ノ平日は疲れてしまい運動ができないことが多いですが休日は頑張ります!

    アラフォー!さん
    26%台だったら嬉しすぎるんですけどね(*´ω`*)
    180度まで開脚出来て更にベターっとつくなんてすごいですね~!私も毎日お風呂上りに開脚ストレッチするようにしてますが全然なので早くそうなりたいです!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:29 

    主です。
    ダイエット開始から109日目、159cm、50.8kg(累計−5.9kg)
    昨日の踏み台昇降60分、大転子ストレッチ、腰回し、ウォーキング8,900歩

    クレープさん
    46kg台!(=´∀`)人(´∀`=)
    体脂肪率も27%台じゃないですか!
    私もこのトピが終わるまでには40kg台に突入したいです。
    開脚ストレッチは毎日していると、だんだん開いていくので楽しいです(*^^*)
    大転子の張りにも確実に効いているので もっと早く知っていれば…と悔やまれます。
    お互い柔軟な股関節を目指して頑張りましょうねp(^_^)q

    +3

    -0

  • 110. あんこ 2017/09/10(日) 00:52:53 

    >>105あんこです。昨日寝てしまったのでまとめてですm(__)m
    昨日:足踏み20、足首回し200、大転子O脚
    48.2㎏、24.2%、検診8週異常なし

    今日:スクワット2×20、トレーシー腕4分お尻2分、足踏み20、大転子
    48.1㎏、23.7%

    最近筋トレですぐ息が上がってしまい、間の休憩がどんどん増えています。今日は休憩ばかりです(^_^;)少ないながらも無理なく続けます。

    アラフォー!さん
    背筋を伸ばして開脚ですね!!お腹も呼吸もきつくならないし、伸ばすと気持ちいいので、たくさんやりたいですo(^o^)o

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 20:26:12 

    主です。
    ダイエット開始から110日目、159cm、50.8kg(累計−5.9kg)
    昨日の踏み台昇降40分、大転子ストレッチ、ウォーキング15,500歩

    あんこさん
    赤ちゃん順調みたいで良かったです(*^^*)
    それにしても妊婦さんなのに体重増加もなく程良く運動もこなしていて
    偉いなぁと感心しきりです。
    今日の運動内容が大転子とだけあったのが妙に面白くて笑っちゃいました(笑)
    背中は丸めず、内もも揉んだり叩いたりしながら頑張りましょうねd(^_^o)
    お尻の筋肉痛もあるのでヒップのサイズダウンにも期待しています。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 20:51:11 

    >>108クレープです。
    体重46.8kg(開始から-9.4kg)、体脂肪率28.1%
    今日はスクワット、太ももの筋トレ2種、お尻の筋トレ3種、下腹部トレ6分、下半身トレ13分、モムチャン(マット)を行いました。

    アラフォー!さん
    昨日の体脂肪率は奇跡だったかもしれません(´._.`)笑
    アラフォー!さんも40kg台までもう少しですね~!私も今月中に45kgいけるように頑張ります\(^o^)/
    そうなんですね~やっぱり効果が目に見えてわかるとやる気にも繋がりますね♪

    あんこさん
    検診異常なくて良かったですね~!体重キープできてますし、無理のない範囲でやってくださいね( ´ω` )/

    +2

    -1

  • 113. あんこ 2017/09/10(日) 23:46:36 

    >>110あんこです。
    スクワット3×20、トレーシー二の腕4太もも2、散歩、足首回し200、大転子O脚ストレッチ
    48.4㎏、24.4%
    今日は出かけずだらだらと過ごしてしまいましたが、ストレッチはたくさん出来ました♪

    アラフォー!さん
    ありがとうございます!体重体脂肪キープ目標に続けます♪猫背の私は腰肉がついているので、背筋伸ばしていると腰肉にも効きそうですo(^o^)oお尻にも効果が出れば最高ですね!

    クレープさん
    ありがとうございます!お2人と比べるととても運動量少ないですが、細々と続けていきます(*^-^*)

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/11(月) 19:40:34 

    主です。
    ダイエット開始から111日目、159cm、50.6kg(累計−6.1kg)
    昨日の踏み台昇降60分、大転子ストレッチ

    最近、朝イチのウエストが61cmに届く事が増えてきてモチベアップ中です。
    でも正直ウエストよりも50cmのまま微動だにしない太腿が1cm減ってほしいです…。
    ポコン部分も離れてきているけどサイズ変動なしとかションボリです。
    ただ単にヒップアップの結果、ポコン部分が離れていっているだけなんですね。
    開脚ストレッチで揉みほぐし頑張ります!

    クレープさん
    私は体重が幻な事が多いですよ(笑)
    そろそろ40kg台が見えてきた!?と思うと翌日には51kg台にタダイマだったり(⌒-⌒; )
    よく言われますが50kgからの40kg台の壁は分厚く高いです。
    一瞬、足を踏み入れても瞬時に50kg台に里帰りですもん…。
    壁を超えるのも維持するのも大変ですよね。
    クレープさんや、あんこさんのように早く40kg台の住民になりたいものです。

    あんこさん
    腰肉、分かります!
    踏み台昇降するまではデニムにでっぷり乗り上げていました(⌒-⌒; )
    不思議なもので三ヶ月で何処かへ消えていました。
    あんなにあったのに、どの瞬間に無くなるんでしょうね。
    徐々にとは言え不思議です。
    開脚ストレッチで骨盤周りの筋肉鍛えて引き締まりたいですねp(^_^)q



    +2

    -0

  • 115. クレープ 2017/09/11(月) 21:23:53 

    >>112クレープです。
    体重46.6kg(開始から-9.6kg)、体脂肪率25.7%
    今日は背中の筋トレ2種、下腹部トレ6分、ターボジャムワークアウトを行いました。
    毎日体脂肪率に変動がありすぎて何を信じていいやら_(:3 」∠ )_

    アラフォー!さん
    確かに50kgの壁は大きいですよね~!私も50.2kgで3週間近く停滞しました…まぁ私は背も低いですし、たまたまそこで停滞しただけだと思いますが笑
    ポコン部分絶対これから減りますよ!中々落ちないなー変わらないなーと思ってるうちに気づいたら1cm減ってた!みたいなパターンだと思います(´∀`*)

    +2

    -1

  • 116. あんこ 2017/09/12(火) 00:02:15 

    >>113あんこです。
    スクワット1×20、トレーシー二の腕8分太もも2分お尻2分、足踏み15分、散歩、足首回し200、大転子O脚ストレッチ
    48.2㎏、23.6%

    アラフォー!さん
    そうなんですよ~不思議と腰肉減ってました!けど私はまだ残ってるので無くしたいですp(^-^)q
    私も50㎏の壁すごく分かります!20歳と3年前(1人目妊娠前)も50㎏止まりでした。50㎏切るのは小学生以来です(笑)中学生でほぼ今の身長ですが、朝練ありのバリバリ運動部なのに60㎏超えでした(笑)
    でももうちょっとなので生理周期の減るタイミングとかで壁突破できそうですね♪

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 19:14:21 

    主です。
    ダイエット開始から112日目、159cm、50.6kg(累計−6.1kg)
    昨日の踏み台昇降80分、大転子ストレッチ、腰回し

    ふと思い出したのですが最近18時以降食べないダイエットの存在を
    すっかり忘れていました。
    折角、思い出したので今日は18時前に食べ終わりました。
    しかし 半身浴のアイスだけは以前と同様で食べちゃうと思います(⌒-⌒; )

    クレープさん
    体脂肪率はモチベ維持の為にも、あえて低い方を信じちゃいましょう!d(^_^o)
    私も25%台の時と26%台の時があっていつも半信半疑です…。
    そうですね! 気付いた時にポコンが無くなっていると信じて運動頑張ります!

    あんこさん
    小学生以来の40kg台って逆に凄い事ですよね。
    努力と根気で実現させたんですから。
    ダイエットしていると駄目だと分かっていても体重に縛られるところありますけど
    脂肪より筋肉の方が重い!を念頭に頑張るしかないですよね。
    運動部で60kgだった話を聞いて改めて思いました。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 21:37:47 

    >>115クレープです。
    体重46.3kg(開始から-9.9kg)、体脂肪率26.1%
    今日は二の腕の筋トレ6種、ハイインパクトエクササイズを行いました。

    アラフォー!さん
    やっぱり体脂肪率変動ありますよね~!でもそうですね、低い方を信じてモチベ維持します( ´ω` )/
    18時以降食べないダイエット…私なら寝る前にお腹空きそうです( 'ω')笑

    +1

    -1

  • 119. あんこ 2017/09/13(水) 00:06:37 

    >>116あんこです。
    足踏み15分、大転子O脚ストレッチ
    48.1㎏、24.2%
    開脚しやすくなってきました。早く大転子が引っ込みますように…q(^-^q)

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 20:27:33 

    主です。
    ダイエット開始から113日目、159cm、50.7kg(累計−6kg)
    昨日の踏み台昇降80分、大転子ストレッチ、腰回し

    足のむくみが気になるので、むくみ取りのタイツ(メディキュットのような物)を
    買って早速履いてみたら気持ち良いです!
    脱ぐのが大変で面倒だったため着用したまま踏み台昇降しちゃいました。
    今日から就寝中はコレでむくみ取りします。
    血行良くなってセルライトが少しでも減ってくれますように(^人^)

    クレープさん
    意外と慣れると何ともなくなりますよ(*^^*)
    朝の胃が軽い感じはなかなか良いです。

    あんこさん
    大転子ストレッチの成果は感じ始めていますか?

    +1

    -0

  • 121. クレープ 2017/09/13(水) 22:31:09 

    >>118クレープです。
    体重46.3kg(開始から-9.9kg)、体脂肪率26.2%
    今日はスクワット、太ももの筋トレ2種、お尻の筋トレ2種、下半身トレ13分、モムチャン(プレミアム)を行いました。
    眠気と疲労とむくみがひどい…そろそろ生理が来る予感がします(´O`)眠すぎる…やる気が起きない…独り言失礼しましたおやすみなさい(´O`)

    +1

    -1

  • 122. あんこ 2017/09/13(水) 23:56:04 

    >>119あんこです。
    スクワット2×20、トレーシー二の腕4分・太もも2分、足踏み15分、足首回し200、大転子ストレッチ
    48.1㎏、23.7%
    ここ数日食欲増進で、ベ○スターラーメンをおやつに食べていたら足がむくみました。昨日からやめたらむくみ無しです。体に出ますね~(^_^;)笑

    アラフォー!さん
    股関節が柔らかくなっているのは実感しますが、鏡で見ても、見た目の変化はよく分からないです(笑)でも気長に続けますp(^-^)q

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/14(木) 07:54:34 

    主です。
    ダイエット開始から114日目、159cm、50.7kg(累計−6kg)
    昨日の踏み台昇降60分、開脚ストレッチ、ウォーキング5,500歩、腰回し

    朝から足スッキリです。
    試しにサイズを測ったら49cmで1cm減っていました(むくみ怖い)
    あと、久々に履いたデニムがまたユルユルになっていました。
    パツパツだったアウターもユルユルで今日は新しい服を買いに行こうかと思います( ̄^ ̄)ゞ

    クレープさん
    あと少しで10kg減ですね! スゴイ!
    ヤル気ないと言いつつ運動もしっかりこなしてるじゃないですかd(^_^o)
    生理、早くきてサッサと終わってほしいですね。

    あんこさん
    股関節の柔軟は大事みたいですから実感出来ているのなら良い事ですね(o^^o)
    今朝、全身チェックをしたら大転子の出っ張りが目に見えて引っ込んできました。
    ストレッチだけでも違うんだと驚きです。
    早くあんこさんも引っ込みを実感出来ますように!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/14(木) 20:03:26 

    >>121クレープです。
    体重46.0kg(開始から-10.2kg)、体脂肪率25.2%
    今日は生理が来たのと疲れもあり筋トレはやる気がなかったのでスーパーに行きがてらウォーキングしてきました。半身浴もこれから1時間くらいして汗流そうと思います。生理前に体重増えなかったし、今日の体脂肪率はおかしいし何なんでしょう(´._.`)笑
    明日は飲み会なので食べ過ぎないように気をつけます!

    アラフォー!さん
    太もも減ってて良かったですね~私もむくみたくないので塩分控えたり利尿作用のあるお茶飲むようにしてます~
    アラフォー!さん、あんこさんの頑張りを見ると私も頑張って運動しようと思えるんです( ´ω` )/

    +2

    -0

  • 125. あんこ 2017/09/14(木) 23:22:25 

    >>122あんこです。
    スクワット2×20、トレーシー二の腕4分、散歩、足首回し200回、大転子O脚ストレッチ
    48.0㎏、23.9%

    アラフォー!さん
    目に見えて引っ込むとは、うらやましい限りです♪合間にちょこちょこやっててトータル何分か分からないですが、1時間もやれていないので、成果はまだ先ですかね~(/。\)でも鏡チェックが日課になりましたo(^o^)o

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/15(金) 20:18:59 

    主です。
    ダイエット開始から115日目、159cm、50.7kg(累計−6kg)
    昨日の踏み台昇降60分、開脚ストレッチ、ウォーキング4,400歩

    昨日は宣言通り服を新調しました。
    前までは入らなかったサイズのお洒落パンツもすんなり履けて
    久々に沢山お金使っちゃいました。
    お金は掛かるけどお洒落を楽しめるのは良いですね(*^^*)

    ところで、明日から連休ですが皆様の予定はいかがですか?
    私は今日から二泊三日の旅行なので体重測定と踏み台昇降はお休みです。
    (今日は出発前の早朝に踏み台昇降こなしました)
    今回の宿には踏み台に適した台がないのが残念ですが(笑)
    ハメを外さない程度に楽しんで来ます( ´ ▽ ` )ノ

    +2

    -0

  • 127. あんこ 2017/09/16(土) 00:00:51 

    >>125あんこです。
    ストレッチ2×20、トレーシー二の腕4分、足踏み15分、足首回し200回、大転子ストレッチ
    48.2㎏、23.8%

    アラフォー!さん
    新調は頑張ったご褒美ですね♪台風に気をつけて、旅行楽しんでくださいねo(^o^)oまた踏み台があったら奇跡を越えて怖いです(笑)

    自分は友達と外食、実家家族と外食、義実家で敬老会の予定です!同じく外食率が高いですが食べ過ぎに気をつけたいです( ノД`)

    +2

    -1

  • 128. クレープ 2017/09/16(土) 19:28:21 

    >>124クレープです。
    体重45.5kg(開始から-10.7kg)、体脂肪率27.1%
    今日は二の腕の筋トレ6種、背中の筋トレ2種、トレーシー二の腕、下腹部トレ6分、ハイインパクトエクササイズ、ビリー腹筋プログラム、ビリーsculptを行いました。

    お二人共楽しい予定があって羨ましいです(´∀`*)私はいつもと変わらない土日なので運動がんばります!楽しんでくださいね~!

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/16(土) 21:12:33 

    主です。
    ダイエット開始から116日目、159cm、?kg(累計−?kg)
    昨日の踏み台昇降60分、開脚ストレッチ、ウォーキング6,000歩

    旅先の宿から、こんばんは♪( ´▽`)
    踏み台になりそうな台はありませんでしたが
    ユニットバスへ繋がる段差がある事に気付いてしまいました。
    気付いたら…そりゃ、やっちゃいますよね?
    夫が近場の提携温泉で寛いでいる間に
    軽く30cmを超える段差で早めのペースで20分間やりました。
    開始5分で汗が吹き出し終わる頃には滝汗のゼーハーものでした。
    そして今は広めのユニットバスで半身浴中です。
    糖質ムシで食べまくっているので体重測定が怖いですが
    踏み台昇降が出来たので満足です(笑)

    あんこさん
    無ければ代替品を考える執着心が自分でも怖いです(⌒-⌒; )

    クレープさん
    おぉ!−10kg超えていますね*\(^o^)/*
    相変わらず凄い運動量ですが生理はきましたか?
    私も旅先でも運動がんばりました!
    心は一つ!一緒に頑張りましょうp(^_^)q

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/17(日) 20:56:31 

    >>128クレープです。
    体重45.9kg(開始から-10.3kg)、体脂肪率27.9%
    今日はスクワット、太ももの筋トレ1種、お尻の筋トレ3種、下腹部トレ6分、下半身トレ13分、ビリー最終プログラム、ウォーキング12000歩、を行いました。
    便秘がひどいのでホットヨーグルト多めに食べました。明日こそ出るといいなぁ(´._.`)

    アラフォー!さん
    またあったんですね!笑 旅行中でも頑張るアラフォー!さんはさすがです~30cmとか凄い疲れそうだし…_(-ω-`_)⌒)_
    生理きました~!数日前は生理前でむくんで体脂肪率が低く出てたみたいです。
    心は一つ、その通りですね。がんばりましょ~\(^o^)/

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/17(日) 23:32:42 

    主です。
    ダイエット開始から117日目、159cm、?kg(累計−?kg)
    昨日の踏み台昇降(30cm強)20分、開脚ストレッチ、ウォーキング6,000歩

    先程、帰宅しました!
    眠くて眠くて…でも踏み台昇降30分だけ頑張りました。
    もう限界なので書き込み後は即寝ます。
    旅行中の体重増加は便通が一度もなかったことも重なって軽く1kg増だと思います。
    明朝の測定が怖いです。

    クレープさん
    「台」ではなく段差でしたけどね(笑)
    生理中でも頑張ってますね〜!
    クレープさんの順調ぶりは凄いです。
    私は停滞気味がずっと続いていて駄目ですねぇ。
    体型変化があればヨシとしていますが数値にも少しはあらわれてくれると
    モチベ上がるんですけどね。

    +2

    -0

  • 132. あんこ 2017/09/18(月) 07:35:12 

    >>127あんこです。
    まとめての報告になりますm(。≧Д≦。)m

    土曜→スクワット1×20、トレーシー二の腕4分・太もも2分、足首回し200回、大転子ストレッチ
    48.9㎏、24.4%
    日曜→足縦パカ100回
    48.4㎏、23.6%

    2日とも夜外食のため正しい数値分からず(。>д<)今日はお昼外食なのでちゃんと測定できるかなと。あまり増えていないといいのですが。
    昨日はほぼ運動できなかったので、今日はしっかりやりたいです!台風で行方不明になったビニールプール捜索も兼ねてたくさん散歩します(笑)

    アラフォー!さん
    旅先でも台を見つけて毎日欠かさずやるとは!さすがです♪30cm…とても疲れそうです(゜ロ゜)

    クレープさん
    ホットヨーグルト、聞いたことなくて調べたら良さそうですね♪合う人合わない人はあるかと思いますが、週1くらいで便通がなくてお腹ポンポンになる日があるので、試したいです(^-^)

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/18(月) 20:04:41 

    主です。
    ダイエット開始から118日目、159cm、51.7kg(累計−5kg)
    昨日の踏み台昇降30分、開脚ストレッチ、腰回し、ウォーキング16,900歩(山道あり)

    見事に1kg弱の増量です。
    帰宅後に便通がありましたがスッキリとまではいかず…。
    今日からまた気を引き締めて週末までに戻すように頑張りますp(^_^)q

    あんこさん
    ビニールプールは無事発見されましたか(笑)
    30cm強の段差は相当疲れますね…。
    普段のようにテレビゲームも無いですし携帯いじるのは
    段差が高過ぎて危険なので、ユニットバス内のトイレを
    見つめながら呼吸を意識しつつ無心で昇降しました。
    帰宅後の昨夜、MY踏み台で30分昇降しましたが
    段差のギャップにフワフワした感覚で危なかったです(⌒-⌒; )
    高さが足りない不安感というか。


    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/18(月) 21:45:32 

    >>130クレープです。
    体重45.5kg(開始から-10.7kg)、体脂肪率25.2%
    今日は下腹部トレ6分、腹筋トレ7分、ウォーキング40分行いました。

    アラフォー!さん
    1ヶ月半で停滞期が来て以来、それからは順調に減ってるので自分では怖いです( 'ω')
    確かに数値が全く変わらないとモチベ上がらないですよね…体型が変われば良いとは思いつつも気になりますね。カルシウムが停滞期には良いと聞きましたがカルシウムは取られてますか?

    あんこさん
    ホットヨーグルト良いですよ~!便秘にも良いし、カルシウムも取れますし\(^o^)/色々ヨーグルトの種類を変えてみると合うものに出会えると思います!ぜひぜひお試しください!

    +3

    -1

  • 135. あんこ 2017/09/18(月) 23:42:34 

    >>132あんこです。
    スクワット3×20、トレーシー4分、散歩、大転子O脚ストレッチ
    47.7㎏、24.6%
    肉続きだったので、今日の外食は肉じゃないメニューがあり良かったです。今日は謎の減少…この3日間の体重はおかしいので、無視します(笑)

    アラフォー!さん
    ビニールプールとバケツ捜索しましたが、行方不明です。いい運動になったと思って諦めました(笑)
    ゲームやテレビもなく踏み台はさぞ長く感じただろうと思います( ノД`)旅行を楽しむには多少の増加は仕方ないですよね(T_T)

    クレープさん
    一石二鳥ですね♪最近胃もたれがあり暖かいものの方がいいので、自分にぴったりです!合うヨーグルト探しの旅に出ますo(^o^)o



    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/19(火) 19:36:37 

    >>134
    体重45.3kg(開始から-10.9kg)、体脂肪率24.6%
    今日は二の腕の筋トレ5種、下腹部トレ6分、ターボジャムワークアウト、ハイインパクトエクササイズを行いました。

    あんこさん
    肉続きいいなぁ(*´﹃`*)笑
    温かいものの方が身体も冷えなくて良いですしね!温めると酸っぱいですが私のオススメはナチュレ恵の脂肪0です!カルシウム多めで値段が他のに比べ安いので( ´ω` )/笑

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/19(火) 20:42:12 

    主です。
    ダイエット開始から119日目、159cm、51.4kg(累計−5.3kg)
    昨日の踏み台昇降80分、開脚ストレッチ、腰回し

    今日は噂のプランクをYouTubeで見てチャレンジしてみました。
    30秒までは大丈夫でしたが床につけた腕が痛くて駄目でした。
    ヨガマットがあれば問題解消しそうなので週末にでも買いにいこうかな。
    たった30秒でも汗が出てくるし腹筋に効いてるのが分かったので
    そろそろ本気で腹筋割れを目指したと思います。

    クレープさん
    義母が作ってくれる自家製ヨーグルトを食べていますが
    最近は食べていなかったです。
    昨日作ってくれたので明日からまた再開します( ̄^ ̄)ゞ
    ヨーグルト食べると快便な事が多いので沢山食べよう!

    あんこさん
    探し物が見つからなくて残念でしたね(。-_-。)
    アラフォーになると戻すのが大変なので増量は避けたい所ですが
    旅先ではグルメが一番の楽しみなので仕方ないですよねぇ。
    もっと代謝良くなって食べても増量しない体質になりたいものです。

    +2

    -0

  • 138. あんこ 2017/09/20(水) 01:08:13 

    >>135あんこです。
    トレーシー二の腕4分・太もも4分、足踏み15分、足首回し200回、大転子ストレッチ
    47.6㎏、24.6%
    胃もたれ3日目、今日はお粥・焼き魚・野菜でもダメ。おやつのチーズもダメ。夜食のホットヨーグルトは大丈夫でした♪食べずわりもあり、空腹→気持ち悪い→食べて胃もたれ→胃もたれ収まり空腹→のループです(笑)卵や豆腐と色んな野菜を入れた雑炊かうどんにして、様子をみたいと思います(*_*)にぼしも砕いて入れてしまおう!胃もたれしていると運動できないので、上手くコントロールしていきたいですp(^-^)q

    クレープさん
    ダノン(桃とイチゴ)を買ってぬるい状態で食べた後、読み直したら方法間違いだらけでした(笑)ちゃんとプレーンの大きいのを買い、もう少し温めます(^-^)オススメ買ってみます♪毎日食べるならお財布に優しいのはありがたいですね(笑)

    アラフォー!さん
    その土地のものを楽しみたいですし、後でリセット出来ればご褒美デーもいいですよね(^-^)
    ホントそれですね!早く代謝の良い体になって楽にキープしたいです♪プランクの効果もぜひ教えてくださいo(^o^)o

    +2

    -1

  • 139. 5キロマン 2017/09/20(水) 09:03:15 

    お疲れ様です(*´∀`*)
    97kg→84.8kg
    40%→36.2%

    無酸素運動からの有酸素運動をとりいれてからか、痩せやすくなりました!
    それに追加して寝る前に20分ほどヨガをしているのですが、これが快便快眠につながり 普段の姿勢も気をつけるようになりとても良いです。
    FYSTAというアプリに無料で4コースくらいあるので、是非(*´∀`*)
    アラフォーさん、私も最近ヨガマットを購入しましたが 膝はいたくないし滑りにくいし本当いいです!ヒラキの700円くらいのものを買いました。

    書き込みはあまりしておりませんが、ロムには来ているので皆さんの頑張りを心から応援してます!

    それでは(*´∀`*)!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/20(水) 20:36:00 

    主です。
    ダイエット開始から120日目、159cm、51.1kg(累計−5.6kg)
    昨日の踏み台昇降60分、開脚ストレッチ、プランク2分、ウォーキング5,300歩

    今日100円ショップで手首足首用の重り(500g)を買って来ました。
    一昔前なら1kgでも100円で売っていたのに200円と高かったです。
    早速、足首に巻いて踏み台昇降したら500gとは言え結構な負荷で
    いつもより発汗しました。

    あんこさん
    今日もプランクしましたが何分やったら良いのかイマイチ分からないので
    明日からはキッチンタイマーを3分ノルマに設定して小分けでやります。
    プランクチャレンジも考えましたが20秒では物足りないので自己流で
    どの位の成果があるかチャレンジですp(^_^)q

    5キロマンさん
    お久しぶりです(*^^*)
    順調に頑張っているようで尊敬しています。
    筋トレしてから踏み台昇降するように意識してみます!
    あと、善は急げで早速100円ショップで400円のヨガマットを入手してきました( ̄^ ̄)ゞ
    安物ですが硬い床に直でやるより断然捗りますd(^_^o)
    このトピもあと10日位で終わるのでその前にまた報告聞けたら嬉しいです。

    実は今日からトピ申請も始めました。
    また承認されたら嬉しいなぁ…。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/20(水) 21:13:08 

    >>136
    体重45.3kg(開始から-10.9kg)、体脂肪率24.6%
    今日はスクワット、太ももの筋トレ1種、お尻の筋トレ3種、下腹部トレ6分、ハイインパクトエクササイズ2つ行いました。
    夕食後歩こうと思ったら雨が降ってきたので断念しました_(-ω-`_)⌒)_

    アラフォー!さん
    昔プランクチャレンジしましたが15日くらいで断念したことを思い出しました笑 効果あったら教えてください( 'ω')
    自家製ヨーグルトいいですね~!体重の停滞ってやっぱり栄養不足らしいのでカルシウム取って体重もまた減るといいですよね。

    あんこさん
    胃もたれ大丈夫ですか?早く良くなるといいですね( ;∀;)
    意外とルールがあるんですよね、ホットヨーグルト笑 もしあんこさんもナチュレ恵より良いの見つけたら教えてください~!笑

    +2

    -1

  • 142. あんこ 2017/09/21(木) 01:01:04 

    >>138あんこです。
    スクワット2×20、トレーシー腕2分太もも2分、足首回し200回、大転子ストレッチ、ヨガ初心者1
    47.7㎏、24.2%
    胃もたれはつわりのようです…今日は雑炊にしたのでマシでしたが、やはり高糖質・低タンパクになってしまいました(;´Д`)

    5キロマンさん
    順調に頑張ってますね♪
    このアプリ良いですね!本だと時間やリズムがちゃんと出来ないので。やりやすかったです(^^)

    アラフォー!さん
    20秒って少ない感じしますね、目安難しい(゜ロ゜)ゲット良かったですね♪私も前に一度プランクやったとき腕が無理で…マットが無いせいなんですね(笑)重りも良さそうですね♪
    早いものですね、あと10日とは…(T_T)

    クレープさん
    ありがとうございます!早く終わるのを祈ります。
    ちゃんとすっぱくなりました(笑)でもおいしいです!いつものスーパーにあるもの、一通り試してみたいです(^-^)

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/21(木) 12:33:27 

    主です。
    ダイエット開始から121日目、159cm、50.9kg(累計−5.8kg)
    昨日の踏み台昇降(重り500g)70分、開脚ストレッチ、プランク3分、腰回し

    ダイエット開始から4ヶ月が経過したのでサイズ測定をしました。
    一ヶ月前との比較
    ウエスト…61cm(−1cm)
    ヒップ…86cm(−1cm)
    太ももポコン部分…49cm(−1cm)
    ミドルヒップ…73cm(初測定)
    ふくらはぎ…32cm(初測定)
    足首…18.5cm(初測定)

    微妙な変化ですが少しでも減って良かったと思います。
    一月1cm&1kg減れば有難い事です(*^^*)
    体重は先日の連休での増量がやっと戻り始めて月初めから0.2kg(笑)の減量です。
    ここから月末に向けて蓄え期が控えていますが50kgピッタリ目指します!
    近日中に大運動DAYを予定しているので追い込みかけます。

    クレープさん
    自家製ヨーグルトにメープルシロップ混ぜて食べるのが好きなんですよ〜。
    ヨーグルト効果か今日は朝イチで何も食べていない状態で便通きてスッキリです。
    プランクですが昨夜フォームに自信が無かったので夫に写真撮ってもらったら
    お尻が浮いていてNGフォームでした。
    夫に指導してもらいながらフォームを直したので頑張ります。
    因みに夫は何度やっても13秒で撃沈していました(⌒-⌒; )

    あんこさん
    その後、悪阻の様子はどうでしょうか。
    私は悪阻の経験がないので軽々しく言えませんが
    早く少しでも楽になると良いですね。

    重り効果かなりありますよd(^_^o)
    あんこさんは妊婦さんなので250gとか軽めの重りで足踏みや散歩などが
    良さそうかなと思います。
    しかし、買った重りの当たり処が悪く足首が少し痛いのが難点です。
    もう少し良さそうな物を見つけたら買い替えも視野に入れています。
    ウォーキングがてら色々な100円ショップ巡りしてみよう!

    +2

    -1

  • 144. あんこ 2017/09/22(金) 00:18:07 

    >>142あんこです。
    スクワット1×40、トレーシー腕太もも各2分、散歩、足首回し200回、大転子ストレッチ
    47.5㎏、23.6%
    今日もかき玉うどんや鮭雑炊など、高糖質・低タンパクです。まだ続きそうなので、ささみや白身魚をもっと摂りたいです。筋力維持を目標にします!
     
    アラフォー!さん
    ありがとうございます!物足りない食事ですが、落ち着いたらご褒美に牛肉を食べに行きたいです(笑)
    明日用事ついでに大きい百均に寄るつもりです(^^)しばらく着けていないと痛いか分からないですかね~とりあえずあれば購入します(^o^)
    1センチ嬉しいですね♪私も今日鑑見たとき、大転子少しだけ引っ込んだと思いました!続けます!
    先ほどトピ申請しました~ネタがないですが1日1トピ申請してみます(^_^;)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/22(金) 17:47:38 

    主です。
    ダイエット開始から122日目、159cm、50.7kg(累計−6kg)
    昨日の踏み台昇降(重り500g)80分、開脚ストレッチ、腰回し、ウォーキング5,500歩

    今日は大運動DAYとして約40kmのアップダウンを含み峠も一つ越えるウォーキングをしました。
    約10時間強のウォーキングで歩数は61,500歩でした。
    太ももの裏とふくらはぎが既に筋肉痛です。
    でもやりきった達成感でいっぱいです!
    踏み台昇降も出発前に30分だけしたので今日はホテルでタンパク質を摂って爆睡します。
    ユニットバスではないので段差もないし、あっても筋肉痛で無理ですが(⌒-⌒; )
    因みに今日はプランクも無理です。お休みします。

    あんこさん
    大転子に変化ありですか!
    体重も47kg台と順調で尊敬ものです。
    良い重り見つかりましたかね?
    私も明日、元気だったら100円ショップ行ってみます(^o^)/
    トピ申請、宜しくお願いします!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/22(金) 18:03:58 

    今、新着トピをチェックしていて気付きました。
    早朝に申請したトピが立っていました!
    【ダイエット】モチベ維持するには です。

    とりあえず、この後トピ主として書き込んでくれた人達へのお礼等をして来ます。
    このトピもまだ生きているし、どちらも自分が立てたトピなので
    移動するかここが終了するまで待つか迷っています。
    どうしたら良いと思いますか?
    折角、承認されたことだし新トピに移動した方が良いですかね?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/22(金) 18:04:40 

    >>146
    名乗り忘れました。
    主です。

    +2

    -0

  • 148. 5キロマン 2017/09/22(金) 21:55:04 

    >>147
    アラフォー!さんかな?とおもってみてました(*´∀`*)
    あの挨拶もされたことですし、あちら移動でいいのではないかとおもいます。
    私もあちらお気に入りにしてます(*´∀`*)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/23(土) 10:03:27 

    主です。
    おはようございます。
    寝落ち前の開脚ストレッチと圧着タイツと湿布のお陰で昨夜の筋肉痛は
    ほぼゼロでスッキリ爽快に起床出来ました。
    朝から便通もありました(*^^*)

    このトピは何十回も申請して、やっと承認されたので愛着があるのですが
    運良く新トピも承認されましたので今日からは向こうに書き込みます。
    ここも最後はいつものメンバーのみでしたがご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

    また新トピでも宜しくお願いします!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード