ガールズちゃんねる

知らない人に理不尽な扱いをされたことはありますか?

125コメント2017/09/01(金) 07:46

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:23 

    皆さんは、知らない人に理不尽な扱いを受けたことはありますか?

    主は先日、電車を待つためにホームに立っていたところ知らない男性に下から顔を覗き込まれ驚いているところに、その男性の仲間らしき人が「またお前女の子のこと....」と話しているのが聞こえてきました。すると私の顔を覗き込んだ男性が「あれは違う(笑)」と言っていました。私は聞こえない振りをしましたがとても傷つきモヤモヤしています。なんで知らない人にそんなことを言われなきゃいけないかと悔しいです...

    +231

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 08:21:45 

    知らない人に理不尽な扱いをされたことはありますか?

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 08:21:55 

    スーパーてじいさんを追い抜いたら「クソ」「バーカ」と言われた、今でも嫌な気分

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:03 

    知らない人にはないよ

    +8

    -21

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:06 

    知らない人に理不尽な扱いをされたことはありますか?

    +6

    -26

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:49 

    「うっわ、あの女でかっ」
    「デブ」
    はあるよ。

    当時、169cmで10cmのウェッジソール履いてた。
    しかも69kgあったwww

    +114

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:54 

    接客業なんでしょっちゅう。
    『この役立たず!!!』みたいなことも言われたことあるし。

    +112

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:58 

    知らない人に理不尽な扱いをされたことはありますか?

    +8

    -40

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:09 

    タクシー運転手(推定60歳くらい)

    無愛想、受け答えは返事なし、頷きなし。

    +70

    -12

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:22 

    道路で歩道の白線よりを歩いてたら後ろから来たチャリの男に「寄れよ」と言われた、何様!?

    +107

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:36 

    知らない人に理不尽な扱いをされたことはありますか?

    +13

    -23

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:05 

    年齢関係なしで変な人はいるからね

    たまたま運悪くそこに通りかかって
    嫌な思いをしただけ
    私もあるよ
    酔っぱらいに絡まれたりしたよ

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:08 

    飲んでた帰りに一人であるいていたら二人組の若い綿菓子みたいな頭の量産系男子の一人に『ぶー』と小さく言われた。
    その人一人だったら言わないだろうに苛ついた。

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:47 

    >>1
    そんなに傷つく事?
    はぁ?このキチガイがと心の中で毒づくレベルでない?

    +2

    -54

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:51 

    よくあるのが、ジム帰りのカジュアルすぎる格好で鞄や靴とか買いに行くとあまり相手にされない。
    足元見てるんだと思う

    +131

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:23 

    目があった瞬間、舌打ちされた。
    私が一体何をしたんだ…

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:02 

    >>1
    似たようなことある~。
    友達ふたりと歩いてたら男の子数人が後ろに付けてて、
    ひとりが前に回り込んでうちらの顔を見たあと後ろにいる仲間たちに『違ったw』って。

    『おまえに言われたかないわ!』と思ったけど、
    後ろ姿が綺麗だったのね、きっと(苦笑)

    +130

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:10 

    理不尽というより失礼だね

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:25 

    高校生くらいの男の子達が自転車で前から走ってきて
    私の胸を触っていった(というか、平手打ちされたような衝撃)

    「すげー硬かったんだけど!」ってキレてた…

    弾力性なくて悪かったな!

    +101

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:47 

    相手は60前後のおじさん。私は当時高校生。
    自転車同士でぶつかりそうになったとき、危ないだろ!って顔、頭にかけて思い切り殴られました。当時は訳がわからず、ただ怖くて泣くしかできなかったけど、アラサーの今なら絶対傷害罪で訴えるレベルで殴られた。
    自転車なんてお互い様なのに、年配の人ってなんで若者のせいにするんだろう。
    お前らが乗ってる方が走る狂気だわ

    +176

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:05 

    >>13
    綿菓子w

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:32 

    >>1
    勝手に絡んできて勝手に人の心を傷つけるな!
    だよね?わかるわかる。

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 08:28:16 

    スーパーに行った帰りに小学生の集団に「リア充だ」「リア充死ね」と言われた。
    意味がわかって言ってるの?
    エコバッグからネギが飛び出ていたから??
    色々疑問でした。

    +147

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 08:30:04 

    あるサービス業界で働いている時に申込み用紙の記入例ってあるじゃないですか、俺の名前使うなと文句言って来た人がいました。
    よくある名前でしたのでいろんな店でも言ってるのかと思いました。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 08:30:07 

    レジ打ち中、
    「あんた無愛想ね」と仏頂面の女性に言われて睨まれた。
    こっちは間違わないように一生懸命打ち込んでいただけですが…。

    +98

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 08:31:25 

    普通に歩いていたら、スマホ持って横道から勢いよく出てきた人に
    「気をつけろよ!」って舌打ちされた。

    気をつけるのはそっちじゃないの?

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 08:33:34 

    バスで降りる時に並んでいたら、後ろから無理やり割り込んでいるデブの女がいて放っておいたら私の所まできて腕を掴んで「邪魔なんじゃどけよ」と言われた!
    周りも迷惑そうにしてて、その後殴ってきたから近くに警察があったから「行こう」と言ったら逃げられた!

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 08:34:19 

    >>1
    ブスだとそんなのしょっちゅうあるよ
    キモいとか死ねとか
    今でも一人一人を呪ってるよ

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:10 

    向こうから歩いてきた人が私のすぐ前を歩いてて道を譲らなかった人には何も言わないのに道を譲った私にだけ『邪魔!』
    譲らなかった人には何も言わないのに譲った私には言うんだ..

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:57 


    デパートで、
    スマホいじりながらのたのた歩いてたババァの向こうに
    見たい商品があってなかなか通過しないから
    仕方なくそいつの前を横切ったら
    「ちっ!」としたうちしたあと
    「なんで前通るかな!」って耳元でぼそっと言われた。
    高校生くらいの娘連れてたけどこんなんが人の親かと思ったら恐ろしくなった。

    +101

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:20 

    歩いていて歩行者信号で止まっていたら後ろにチャリに乗った女子高生3人くらいが止まった。
    信号が変わったので歩き出したら追い抜き様に「なんでこんな信号で止まったん」「前が邪魔だったから」と言われました
    信号無視して行く気だったんだと思う

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:52 

    個人開業のクリニックで看護師をしています。ある日の外来で
    女性患者に挨拶、呼び込み、誘導、問診全てガン無視されました。
    医師が話しかけると態度豹変。診察が終わりお大事にと声をかけ
    出口に誘導するもまたもガン無視…何、感じ悪いな〜と凹みました。
    カルテを見るとどこかの開業医の妻でした〜事務さんにも横柄な
    態度でした。

    +118

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:45 

    本屋で資格の本を見てたら
    知らないおっさんに
    「そんなのやっても意味ないよ!」
    っと言われた

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:02 

    些細なことで切れる人多くない?

    混雑しているデパ地下で携帯で話しながら歩いてるおばちゃんがベビーカー押している私に体当たり!
    ちょっと邪魔!といわれたときは唖然としたわ
    回りのマダムたちが大丈夫?と声をかけてくださったのが救いだけど

    +64

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 08:43:33 

    自転車乗ってたら
    細身の自転車にシュッとしたヘルメット着けて、車道を我が物顔で走る迷惑男に何か文句(内容はよく聞こえなかったけど、私が邪魔だったんだと思う)言われたわ。

    頭に来たから、信号待ちで停まってたその男に
    『馴れ馴れしく話しかけてくんな!』
    と、怒鳴ってやりましたわ。

    +17

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:00 

    高校の時のアルバイトでよくあったなー
    知らない人からお前呼ばわりされたり年下ってだけで見下されたり。
    仲のいいお客さんだったらまた別だけど、よく初対面でお前とか言えるなーと思う

    あんたは会社で上司にお前と言えるの?通りすがりの人にも言えるの?とモヤモヤしながらアルバイトしてた笑

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 08:48:30 

    割と狭い歩道を歩いている時、背後から来た自転車に乗ってるおじさんにぶつかりめちゃくちゃ痛かったです
    一瞬なにが起きたか分からない私におじさんが「後ろにもっと気を配って歩け!!!」と一喝...
    自分勝手すぎる!

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 08:48:31 

    見た目の良い男友達としゃべっていただけで、知らない女の子達に
    「あの顔でよく…」
    的な事をいわれてクスクス笑われた
    その友達にかわいい彼女が出来た時は、さほど仲良くない喫茶店の奥さんから、
    「元気だして!あなたに合う人は又現れるから‼」
    と、励まされケーキまでご馳走してくれた

    +37

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 08:49:08 

    自転車専用レーンで自転車乗って普通に走ってたら前から逆走してきたジジイに「アブねえだろ!どけ!バカ!」と言われすれ違いざまに「引き殺すぞ!」とまで言われた。
    シカトしたけどなんで普通に走ってただけなのにそんなにキレられたのか。ただのキチガイだと思うけどムカついた。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 08:50:32 

    中学の時、骨折して歩くテンポが遅かったら車の運転手が顔だして来て「死にてえのか?殺してやろうか?」と言われた。今で言うマイルドヤンキーに。
    あいつに今でも念を送っている。

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 08:50:44 

    吉祥寺駅の北にあるサンロードというアーケード商店街で昔、
    若い男の人に道を尋ねられたことがある。私は地元の人間で
    もないし、とっても急いでいたので、「ごめんなさい、わか
    りません」と言って立ち去ろうとした時その男が「ったく冷て
    ーな~」とのセリフ。なんか淋しい気分になった・・(இɷஇ )
    ズレていたらゴメン。
    知らない人に理不尽な扱いをされたことはありますか?

    +15

    -15

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:39 

    駅に着いて、エスカレーターから下りて歩こうとしたら、向こうから来たオッサンが私の耳元に「今からHしようか?あそこ大きいぞ」と言われフリーズした。

    その顔を見て満足したのかオッサンは脱兎のごとく逃げて行った。
    マジでムカつく。飛び膝蹴りを喰らわしたかった。

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:40 

    朝のラッシュの駅で
    乗車の列に並んでたら
    後ろの40代くらいのサラリーマンの男の人が
    「姉ちゃん女性専用車のある電車に乗れよ」
    「こっちは痴漢に間違われないようにどんだけ気を使ってると思ってるんだ」
    「そのための女性専用車だろ」
    とかいきなり説教された。
    怖そうな感じの人だったから
    思わず「すみません」って言ってしまったけど
    後であまりの理不尽さに猛烈に腹が立った。

    +67

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 08:52:51 

    お会計時、店長らしき人がわたしの対応してたら、誰かがケータイを置き忘れたらしく店員さんたちがバタバタしだした。

    その店長は会計を雑に扱いながら、そちらばかり気にしてる。
    わたし領収証頼んだんだけど、それ無しに
    はい。 と一言レシート渡された。

    さすがにイラっとした。から領収証と、お金払う人に対して失礼な態度だとやんわり伝えた。
    あまり響いていないようだった。残念な責任者でした。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:21 

    >>38
    あなたからしたら変な勘違いされた挙げ句お節介な事されて迷惑だったと思うけど、ケーキ羨ましい..

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 08:56:38 

    職場の人たちとご飯に行ったとき、よく食べる人たちの集団でオカワリをしていた。
    すると「〇ちゃん(私)オカワリは?」と言われ、私はあまり食べると気分悪くなるので少ししか食べれないんですと断った。
    そしたら「その体型で?」と言われた。
    悪かったなデブで。あまり食べれないデブなんだよとキレそうになった。

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 08:59:15 

    通勤電車で、知らない中年くらいの女の人に、ブタ!ブタ!バーカ!バーカ!と罵られました。電車を降りながら、ずっと言っていて、目がイっちゃってました。凹んだし、怖かった。

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 09:03:06 

    34だけど、同じ独身の友達に相席屋に何度も誘われたので行ったら、やはり理不尽にされた。
    こちらもババアなので酔っ払った親父と相席になり、友達が私より年上なのでその親父なら嫌味言われた。私がかばって、その親父に言い返したら怒鳴られ、その間に友達がトイレ逃走。戻って来てって言ってるのにトイレから帰ってこない。その間親父3人からこっぴどく罵られる。
    他の人とも相席になったけど、大体年下だから引かれる。めっちゃ気を遣われて話してる。
    私はもう行かないけど、友達はよく行ってて、いつもこんな扱い受けてるなら友達強すぎると思った。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 09:04:52 

    >>5
    頭良いのになー勿体無いよ!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 09:06:49 

    >>15
    常識が無いと姿からして分かるお婆ちゃんっていますからね。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:01 

    >>38
    タダでケーキが食べられて、私ならラッキーって思っちゃう♪ヽ(・∀・)ノ

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:15 

    >>19
    怒るところそこ?笑
    れっきとした痴漢行為なのに、そいつらは軽いノリなんでしょうね。高校生なんですみません、で済まない~

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 09:09:04 

    自分じゃないけど綺麗な脚を惜しげもなくさらして、さっそうと歩く女性がいたんですが男がその人の前に出て顔を確認して仲間のところへ戻って
    「まぎらわしいんだよブサイクがいい脚しやがって」ってボヤいてました

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 09:09:49 

    >>47ちょっと違うけど似たような経験ある
    傷つくし、ずっと引きずるよね あなたはブタでもバカでもないから大丈夫 そんなこと言う人がおかしい人なんだよ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 09:11:51 

    球場に野球見に行って応援してる広島が勝ってて気分良かったんだけど、トイレの鏡でテカテカになった顔を軽くなおしてたら後ろを通り掛かった女性に思いっきり「ぶすっっ!」って言われた。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 09:14:44 

    この前プール行って、更衣室で着替えてたら(カーテンのみの個室)いきなりシャッ!と開けられ、「あっ、違ったー!」って言って去って行った。
    イヤイヤ、そこはごめんなさいだろ…カーテン閉まってるの見えないのか…

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 09:29:12 

    一時停止で止まってたら横から来た見知らぬ兄さんに、邪魔だどけ!と車を蹴られた。警察に通報すれば良かった!!けど怖くて出来なかった…

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 09:29:33 

    難波でマルイに向かって地下をまっずぐ歩いてる時、急いでたので途中男の人を追い抜いたら、ぶつかった訳でもないのに発狂して私に向かって叫んで来た。全力で早歩きして無視したけど、走って私の隣まで追いついて、ひたすら日本語じゃない言葉で怒鳴ってきた。
    あれは本気で怖かった!

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 09:30:13 

    横断歩道を歩いてたら、ババアどけや!!!と怒鳴られた。なんだと〜〜!!!と叫んでやったけど

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 09:32:52 

    とある駅の駅員さんに、私は急いでいてもう直ぐ電車が出るから、電車の中でお金払いますって言ったら、

    このバカがー!!!

    言われた。

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 09:34:42 

    ガルチャンで、マジの相談と、マジレスしたら
    キモーいってコメントされた

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 09:37:54 

    似たようなこと、ドンキであったわ。
    1人が私のことを可愛いって言い出してそしたらヤンキー仲間みたいなのがわざわざ見に来て私の後ろで私が可愛いか可愛くないかの論争を始めた。結構熱く議論してた。
    すごく気分悪くなって何も買わずに出た。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 09:38:17 

    私の小学校の時の同級生のことが好きだった子に
    「貴方は可愛いけど、性格悪いって聞いたよ」
    高校入学式の時に言われた

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 09:44:36 

    商品をかがみながら品定めしてる20代女性がいて、ショルダーバッグをお尻に乗せるようにしてるから誰も通れなくて、試しに通ってみたら案の定バッグに触れたので謝りました。もちろん向こうも幅とってすみませんと挨拶があるだろうと思いきや、ちょっとなんでぶつかるの?と怒られポカーン。でも私の後ろにいた長身の美人さんが、いやバッグが邪魔でみんな通れないんですけど、って言ってくれてすごく嬉しかった。古いけどギャフンと言わせてくれてありがとう!

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 09:50:27 

    自分がされたら気分悪くなることを平気で他の人にする奴っていっぱいいるよね
    私も主さんみたいな経験あるよ
    聞こえてないと思ってんのかな?
    でも聞こえるって分かっててやってる奴もいるもんね…
    どんなこと考えて人を傷つけてるのか、本気で知りたい

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 09:50:48 

    北海道に旅行に行き、温泉に4歳の子供と入りました。子供と私ちゃんと全身と頭を洗い湯船に入ると、その湯船に入っていた60くらいの方から、
    「ちゃんと洗って入ってこい。肌の水の弾きかたから洗ったかどうかわかる」といきなり言われたので、「ちゃんと洗ってきました」と説明しても、ずーっと「水の弾きかたでわかるんだ。とくに股の水の弾きかた」と言われ続け子供もいるし、ずっと肌をみてくることに気持ち悪くなり、風呂を出ました。

    後で同じ風呂に居合わせた方らしき人から、「災難だったね、あの人いつもああなの。」と言われました。その方も、ずっとだんまりで聞いていた方だとわかったので、注意してくれよーと内心は思ってしまいました。あんな気持ち悪い言い掛かりされて本当に北海道が大好きだったのに、嫌いになってしまいました。ちなみに子供も全く騒がず静かに入浴しているだけでした。

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 09:55:59 

    電車の座席にスマホを忘れて出てった若い兄ちゃん
    あわててスマホ追いかけて、すみません!スマホ忘れてますよ!と声かけたら、
    兄ちゃん「は?ああ」と引ったくって足早に去っていった

    電車は行ってしまった
    ……お礼言われるためにやったんじゃないけど虚しくなったわ

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 10:02:28 

    隣人が散らかしてたゴミ袋で怒鳴られ処分させられた事

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:33 

    >>67
    ひと言ありがとうも言えないのか。
    そのままにしてやれば良かったね。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 10:11:09 

    >>65
    10代はバカ。
    20代以降は、自分が底辺に存在しているという自覚があるから憂さ晴らし、もしくは救いようのないほどの悪い性格の持ち主。
    というイメージです。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 10:27:36 

    >>23
    エコバックからネギが出ていたから?ってどういう意味?
    エコバックからネギが出ていたらリア充なの?

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 10:30:11 

    >>53
    ブサイクがいい足しやがってに笑った

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 10:38:28 

    >>71
    家族がいるからって意味かな?
    小学生が、ネギ見て家族にご飯作るんだって思ったんじゃない?
    もしそうだとしたら、想像力が豊かだよね笑

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 10:41:34 

    >>36
    ちょっと話しただけで、すぐお前呼ばわりする男性は無神経なのか?って思いますよね。
    そういう人は大概デリカシーのない弄りやからかいをするので、仕事上の挨拶位です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 10:42:51 

    男だけじゃなくて女もいるよね
    あの子可愛くない?って片方が見てきて、隣りにいた子がいや、普通じゃない?とか
    聞こえないところでやって欲しい。その会話で傷つくんだよ。巻き込まないでよ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 10:48:26 

    フリーマーケットで子供服売ってたら、通りかかったジジイに「ゴミ売ってんのか」と言われた
    本当になんなんだよ

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 10:55:01 

    >>47
    怖い怖い怖い

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 11:06:07 

    >>60
    意味が分からない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 11:12:46 

    >>76
    酷いねヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 11:28:33 

    百貨店の催事レジ(派遣バイト)でレジ打ちをしていたら、多分お得意様?のおばあさんに
    「あなた態度が悪いわね、●●っていうのね、上の人に言いつけるから!」って言われました。

    普通の対応をしているつもりだったのでどうしよう...と焦っていたら、そのおばあさんの後ろにいた女性二人組が
    「気にしなくて大丈夫よ、私たちが後でフォローしておくから。」と言ってくれました。
    具体的にどうしてくれたのかはよくわかりませんが、特にお咎めはありませんでした。
    でもそれ以来接客業が怖くてできません。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 11:31:47 

    >>75
    相手に聞こえてるのわかってて言ってるよね。
    1人対複数だから言い返してこないと思ってるんだろうね。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 11:37:35 

    飲食店で働いていた時に料理を持って行ったら、10代の女の子が私をジロジロと上下に舐め回すように見てきました。
    家族連れで、地元だったので、同級生かな?と思って目を合わせたら睨まれたと騒ぎだしてクレームになりました。
    態度が悪い、気分を害したと散々な言われようで傷付きました。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 11:41:57 

    今まさにされている

    ○田 勘違いすんな
    私はお前の雑用係りじゃねんだわ
    意見しようものならシカト&既読無視かい
    何様だー 
    もう黙ってやるわ LINEもスルーします
    何も文句ないよね?
     バーカ 

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 11:42:02 

    >>53
    何で自分じゃないのに書くの?
    言われてて嬉しかったんだろうね

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 11:58:12 

    今でも忘れられない
    職場の出入り口でが自動扉じゃなくて、重いのを自分で開けるタイプ
    あの扉を開けて出ようとしてるところへ、
    なぜか反対側のドアを無理やりあけてくる男がいて、
    私は思い切り体を扉でまさまれた。
    その男は謝らずでていった・・・・
    デパート勤務でフロアに100人くらいいるから知らない人だった。
    めちゃくちゃ痛くて恥ずかしかった。

    あと、居酒屋でトイレ入ってるときに、ノックもせずに
    がちゃがちゃがちゃ!!と無理やり開けようとノブまわす音。
    内側からノックで入ってること答えたら、外から電気消す嫌がらせ!!
    別に長く入ってたわけでもない!

    この体験両方転勤で数年住んだだけの地域です。
    (ちなみに大阪、東京ではない)
    他の土地にも長く色々住んだけど、見ず知らずの人に、
    こんな嫌がらせされた土地って他にはないよ・・・。

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 11:59:57 

    >>26
    >>34
    >>56
    >>85
    こういう、明らかにそちらのミスなのに謝らない奴って、
    どういう教育されたのかほんと不思議だよね!!
    咄嗟に人に悪態つけるってどういう性格なんだろね?
    むかつく!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 12:01:49 

    ホームで電車待ってたら芋洗い坂係長に似てるキモいおじさんがスマホいじりながら後ろからぶつかってきて線路に落ちたのにおじさんは気づかないまま普通に歩いて行って凄くムカついたから翌日問いただしたら面倒くさそうな顔で無視された

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 12:03:13 

    本屋で少女漫画読んでいたら
    『うわっそんなの読むんだ』と もっさりしたキモ男に言われた。いきなりでポカーンとしてるうちにそいつは逃走
    目がイッちゃっていたわあのクソ野郎
    首掴んで文句言ってやりゃァよかった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 12:05:55 

    都会の狭い歩道の端っこを一人で歩いていたら、対面からくる自転車。
    勿論その自転車はすんなり通れる幅があいてる。
    ところが、私の後ろから小学校高学年らしい女の子が自転車でやってきた。
    すれ違えない、減速するのさえ悔しかったのか女の子は、
    私に自転車のベルをジリジリジリジリうるさく鳴らした。
    歩行者の私に車道に下りてよけろとでもいうのか。
    一瞬の減速すらできないなら自転車歩道で乗るな。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 12:09:11 

    >>87おじさんってキモい

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 12:10:27 

    >>67
    あるある
    目の前で、女の人が持つ鞄からマスコットがちぎれて落ちたから
    落ちましたよって教えたら、
    私の存在はフルシカトされ、
    連れの女の人と「やだあ、落としちゃったぎゃははは」って
    いいながら去っていった。
    見てみないふりしとけばよかった。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 12:10:28 

    >>87モラル無いじじい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 12:11:35 

    線路に落とされたとか、顔殴られたとか
    ちょっとした傷害事件も多いねこわすぎ

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 12:15:04 

    >>64
    数年に一度そういうの遭遇する。
    日本人なのかな?
    明らかに通路をふさいで幅取って商品見てる人いたから
    ちょっとすいませんって言って後ろ通ったら舌打ちとか。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 12:15:31 

    常識の無い40代以降の人が増えた
    急に逆ギレしてくる人は大体おじさんかオバサン

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 12:39:21 

    とある温泉地で、脱衣場で服を脱ごうとしたら地元民らしき半裸キャミ姿のおばちゃんが「ちょっとあんた!まだ服着てるでしょ。動けるなら私のタオル探して!(実際は方言)」と言ってきた
    すごい威圧的に怒った顔で言われて、なんで私が?と思ったけど他の直接言われてないお客さんも気圧されてなんとなく探さなきゃいけないムードに。
    旅行先で言い争いとか嫌だから私も渋々温泉施設の通路も探したけどタオルらしきものはなく。
    通路も見ましたけど見つかりませんでした、と言ったら「あぁーもう!」とキレる。
    そしたら連れの人?が来て、私のタオル使っていいよと言ったら、おばちゃんコロッと「ほんとー?!悪いわねぇ~!もうさ~…」と連れとペチャクチャおしゃべり始めて私ら探した人間ガン無視。
    温泉も温泉施設もすごく素敵なところなのにあのおばちゃんにまた会うかもと思うともう一度は行きたくない…

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 12:40:29 

    みんなのコメント読んでて思い出した
    サークルで小さい子に読み聞かせする朗読劇の本を探してて、見つけたからレジに持っていこうとしたら、知らない女二人組にニヤニヤされて、あの人あんなの読んでんの?ダッセーって言われたことがあった

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 12:48:58 

    自転車でぶつかりそうになったじじぃに
    「しねー!しねー!ころすぞー!」って言われた。
    ぶつかりそうになった後、わざわざ並走してきて。

    完全無視してたけどかなり気分悪くなった。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 12:54:13 

    中学生ぐらいの男子の集団が横並びでダラダラ歩いてたからチャリのベルを鳴らしたら、はっ?と言われて睨まれた!
    いや、狭い道を横並びで歩くほうが悪いだろ。イキってんじゃねーよ!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 13:09:06 

    >>99
    その態度と横並びは腹立つけど、チリンチリンならしたらダメなんじゃなかった?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 13:38:16 

    椎間板ヘルニアで腰が痛くて、いつも歩いて15分の距離をバスに乗ったんだけど、降り際に前に座ってたおじさんにこの位の距離歩けよって、ボソッと言われた。

    はぁ?と思ったけど、バス停めちゃ迷惑かけるからそのまま降りちゃった。

    見知らぬ人にそんな事言われる筋合い無いわ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 13:40:12 

    ここ日本かよ…って
    疑うくらいみんな最悪ですね。
    思いやりなんて言葉はもう死語なのか?
    自分がイライラしてると
    そういう人に会いやすいって言うけどさ
    絶対違うよね。あいつらは勝手に機嫌が悪いの。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 13:55:47 

    >>6
    言われても仕方ないw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 13:57:33 

    北海道の旭岳に登った時のことです。
    チャラい登山ガイドらしき男が偉そうに色々と注意しまくっていた。
    お前の山じゃないしそこまで言うなら名前を名乗れよ!!と思った。
    色んな山に登ったけどあんな奴初めて見たわ。
    せっかくの登山が嫌な思い出になったよ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 14:07:04 

    子供の送迎のバス停で。見送った後に近所でカフェを始めたという50代くらいのおばさん達が、チラシ片手に寄ってきた。そのチラシを私以外のママさん達に配り、私スルーしてお店についてペラペラ喋り始めた。えっ?っと思っていたら、私の顔も見ずに乱暴にチラシを渡された。受け取ったけど、家に帰って速攻捨てた。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 14:38:41 

    大きめのバッグを肩にかけて歩いていたら
    前から来たサラリーマンにいきなりバッグを
    サンドバックみたいに殴られた。
    一瞬ぶつかっただけかと思ったけど
    思い出すとサラリーマンが
    身をかがめてパンチしてたから
    バッグを殴る目的でやってたと思う。
    今でも不思議で仕方ない。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 14:43:32 

    女性の外見見て理不尽なこと言う男性って、鏡見たこと無いんだろうか…って思う。
    そういう男性の方が、可哀想なくらいひっどい顔とスタイルしてたりするじゃん?

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 14:44:34 

    うっかり出ちゃった電話がマンションのセールスの電話で…

    私「うちは持ち家ですから結構です」
    セ「部屋があると、同居とかも考えられますよね。そうなったら困りますよね?」
    私「二世帯住宅で同居してるから大丈夫です!!」
    セ「同居、本当は嫌なんじゃないですか?」

    …酷くない?本当に腹が立った。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 14:44:38 

    商店街で、母と歩いてたら
    後ろから子供を前後に載せたチャリがチリンチリンチリーン!!とベルを鳴らしまくって来た。
    どくしかなかったんだけど、考えたらあんな狭いところ降りてチャリ押せよ!って思ってしまった。
    当然のようにベル鳴らされても。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 15:04:23 

    他のクラスに転校してきたばかりの男子に突然廊下ですれ違い様にでこぴんされた。当時転校生がきたってのは知っていたけどなんの面識もなかったし未だに謎。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 16:19:50 

    >>104
    どんな風に偉そうに注意したんですか?
    山は舐めたら死ぬから、ちゃんと注意してただけじゃないですか?
    注意内容がわからないからそう捉えてしまいます

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:31 

    >>43
    理不尽な思いしてるのは男性のほうです
    女性専用車両は任意協力なので本来は男性も乗れるんですよ?
    それでも男性の協力によって女性専用車両が成立しているんです
    にもかかわらず女性側がそれ以外の車両に乗ってしまったら専用車両を設けた意味がないでしょう
    言い方はともかくとして内容についてはその男性が正しい

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 19:07:53 

    子供A「あの人?」
    子供B「そっちはブスの方」
    私「腹立つ~」

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 20:14:15 

    ついさっき、後方確認して右側へ渡ろうとしたら、後ろから無灯火自転車のじーさんが現れて「右側歩いてあぶないよー」と注意された。
    お前が危ないわ!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:48 

    電車乗ってたらサラリーマンに脚を蹴られた。
    駅の改札で割り込んできた女性に突き飛ばされた。
    知らないおっさんに調子乗りやがって!と罵倒された。
    弟は知的障害者に突然殴られたことある。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 21:57:58 

    線路の狭い部分で電車待ってた時、男性が来たから通りやすいように一歩前にでたら、通り過ぎる時お尻ペロンと触られた!一瞬のことで声もでなかった。わざとか、たまたまなのか、ずーっとそいつ見てたら、振り返って目があったら走ってた。確信犯だ!!!

    もう悔しいやら、憎たらしいやら、一歩前に出た後悔やら、未だに悔しい。フルボッコにしてやりたい!痴漢サイテー!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 23:23:59 

    駅で中国人の女性に英語で道を聞かれ、わからない場所にあったので「アイドントノウ」と答えたら、
    「ファック!」って言われた。
    最低な気分になり、二度と中国人に親切にするもんかと思った。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 23:47:04 

    信号待ちで待ってたら通りかかったおじいさんにババアって言われて通り過ぎられました。
    お前よりは年下だけどな!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 23:51:33 

    7年前コンサート行ったら知らない酔っ払いチビ男に絡まれた。「お前はさこういう音楽本当は好きじゃねーだろ」「無理しなくていいよー」とか言われしつこく絡まれた。多分地味な格好だったからヤル気ないのだと思われたらしい。今でもたまに見かけてムカムカする。どうやら演者側と知り合いらしい。さっさとシーンからいなくなってほしい。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 23:55:59 

    梅田で何人なのかわからない外国人が募金活動をしていて、私に声をかけてきた。私が断って立ち去ろうとしたら、その人は怒りながら叫びだした。何を言っているのかわからないし、怖かった。
    お金が必要なら、自分で働いたらいいのに。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/01(金) 01:09:43 

    集団ストーカー

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/01(金) 01:30:59 

    チャリで走ってたら、前からきた高校生にすれ違いざまにバカそうな顔と言われました~
    なにげに、ショックやしいきなり何?って感じでした。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/01(金) 07:39:59 

    小汚ねえ2匹のババアに笑われた事ですかね。
    もう先短いんだから、とっとと死んでくださいね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/01(金) 07:44:47 

    顔が腐ってる能面乞食
    早く自首をして!!!!お願い、あなたの顔がひどくくさってるのは、わたしのせいでないから!自首をして!!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/01(金) 07:46:04 

    124です、ちな同じアパートにすみつかれストーキングされて盗撮された
    被害者です、自首をしてください!!能面乞食

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード