ガールズちゃんねる

自称サバ女とはどんな人ですか?

267コメント2017/09/01(金) 15:28

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 08:13:32 

    私は自称サバ女かもしれないと気になってます。
    周りの方に迷惑をかけているかもしれないので、改善するためにもどんな人を示すのか何がダメなのか教えてください。
    自称サバ女とはどんな人ですか?

    +47

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 08:14:35 

    自分でサバサバしてるって言う人

    +262

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 08:14:49 

    昨日はブリで、今日はサバのトピか(笑)

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 08:14:55 

    そう思われたいだけの人

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 08:14:58 

    サバサバしてるのとズケズケ言うのを混同している人。

    +279

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 08:15:14 

    そういう女ほど陰でネチネチうざい

    +272

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 08:15:29 

    嫌味を言う免罪符に言う人のこと

    +167

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 08:15:30 

    気にしないふりをしながらめちゃめちゃ色々計算してるあざとい女

    +176

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 08:15:35 

    鯖缶のように青白くサバを読むサバサバした女の事。また、サバ缶を好む傾向にある。口癖は、「あたしサバサバ系だから〜」

    +16

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 08:15:38 

    自称サバサバだけど実はねちっこい人?

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:06 

    「私、サバサバしてるから~」

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:07 

    中身はネチネチ。

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:12 

    例えば、どんな迷惑かけてる自覚があるの?

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:17 

    RIKACO

    みたいな人

    +117

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:20 

    嫌い
    自称サバ女とはどんな人ですか?

    +121

    -18

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:33 


    「私は陰で悪口言わない!!」
    「本人に直接言うから!!」

    って豪語してる人は100%陰で言ってます。
    まぁ本人にも言うけど(人を選んで)プラス陰でも言ってるっていう。
    だからあんまり信用しないほうがいい。



    +219

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:36 

    魚美味しいじゃーん

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:12 

    「私、男脳なんだよね〜」とか言う人

    +180

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:13 

    私サバサバしてるからと「自称」するのは痛い
    サバサバしてるから人がイライラすること、傷つく事をするやつは嫌われる

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:25 

    言い方がキツイだけの人

    +155

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:34 

    「これからあなたに嫌味を言います」
    という免罪符に姑がよくやる

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:43 

    女の味方のフリして、実は女に対する敵意が人一倍あったり、男大好きで悪口大好き人間だったりする場合もある。

    他人からサバサバしてると言われる人は、他人のことに興味ないし、自分がサバサバしてるかどうかとか考えてない。

    +140

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:46 

    真木よう子

    +49

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:47 

    トピ画、主さんが貼ったんだww

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:55 

    >>17
    でも私はサバよりサンマの方がいいな

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:01 

    >>1
    主さんはどんなところがそう感じるの?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:02 

    自分サバサバだから女子会のキャピキャピしたノリが無理~とかいうアピールする人。真木よう子がまさにそう。

    +109

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:09 

    真木よう子

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:15 

    自称サバサバこそ愚痴が多い。
    悪口多い2人の友人とグループLINE作ったとき
    グループ名「さばさば」で引いた

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:19 

    >>3
    あしたはマグロがいいな♡

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:19 

    私中身はオッサンだから~

    +54

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:27 

    知り合いの女をぶりっ子とか言ってけなして
    相対的に自分を上げようとする人

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:50 

    >>25ぶりっ子、サバサバ、さんまは何て呼ぶの⁉️

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:52 

    ガルちゃん見て気にしてる様ならダメ
    本物のサバ女は、ネットで何言われても気にしない

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 08:19:11 

    米倉涼子とか

    +27

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 08:19:15 

    自サバ女はネチネチしてる~って言ってる人が一番ネチネチしてる

    +14

    -24

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 08:19:17 


    サバサバってほどの感じじゃないにしても

    「私はかげであれこれいうの嫌いだから」
    「もめごと嫌いだから~」
    みたいに聞きもしないのにアピールしてくるような人は要注意です。

    悪口、うわさばなしの伝達役になって
    人間関係を引っかきまわしてる黒幕だったりする。

    +117

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 08:19:34 

    女友達より男友達が多い
    理系

    私です\(^o^)/

    +12

    -20

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 08:19:38 

    >>2
    だからそれがどんな人なのかを主は聞いてるんじゃないの笑

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 08:19:53 

    サバサバ系
    ブリッ子系
    マグロ系
    ヒラメ顔

    この次に何系の魚生まれるんだろう。
    アジとか?

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:07 

    サバサバとガサツと混同して言い訳してる人いるよね

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:26 

    簡単に言えば和田アキ子みたいなひと。
    配慮や思いやりに欠けた下品女だよ。

    +41

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:38 

    真木よう子
    昨日TOKIOの番組で自分は男っぽいって主張してたけど乙女みたいな事言ってたし一緒にゲストで出てた伊藤歩に水射すようなこと言うしどこがって感じだった

    +83

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:45 

    米倉涼子は自称ネチネチ女だよ

    自分のこと根暗って言ってた

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:47 

    群れるのが嫌いって言う人
    一般的な女とは違うアピール

    +22

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:53 

    ようは自サバを自称する人はこちらに対してキツイ事言いたくて確信犯ってこと⁈最悪‼︎

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 08:20:59 

    自分で気になってる位だから、主さんは違うんじゃない?

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 08:21:10 

    >>25
    うまうま

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 08:21:38 

    真木よう子は中身がおっさんなだけ

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:12 

    私は自称サバ女だろうがたいして気にしない。

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:13 


    女はめんどうくさい
    友達は男が多い

    とか言う人
    それって大体が女同士のなかでうまくやれなくて
    みかねた男性に気遣ってもらってるだけだったりする。
    それを勘違いしちゃってるんだよね。

    +66

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:21 

    あたし男との方が気があうんだよねー
    あいつほんと男好きだよねー

    私(・Д・)

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:21 

    自称サバ女にありがちなこと

    お金をあんまり持ってない(基本割り勘)

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:26 

    めんどくさいおなごじゃ>>1

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:43 

    職場の同期にいたわぁ
    私男みたいにサバサバです!ってアピールするすっごく気の強い女

    『高校の時は女の子同士でキャピキャピしたくなくて群れなくて怖がられてたいた』みたいなこと言ってたけど、ただ単に嫌われてたんだと思う。

    実際は、すごいお喋り野郎で秘密もみんなにバラすようなおばちゃん根性丸だしの男好きだった。



    +55

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:02 

    サバサバしてると言いながら裏はねちっこく根にもつ

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:14 

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:19 

    私 中身おっさんだからー。
    って私ですが、見た目もおっさんでした。
    すみません、

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:24 

    私サバサバしてるから…とやたら毒を吐く友人。揚げ足とったり重箱の隅をつつくような発言ばっかりしてる。サバサバしてるんじゃなくて小姑じみてる。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:41 

    綾戸知恵みたいなのがサバサバかなあ

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 08:23:44 

    >>46

    天然気取って言いたいこと言ってるでしょ?
    悪意感じること多々あるんだけど。

    って言ったことある。しどろもどろだった(笑)

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:04 

    相手を見下してる
    話したり相談持ちかけたりすると
    わかってないな〜。ダメだな〜。的な感じの自分はあなたより人生の上級者的な態度で語ってくる

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:07 

    >>53
    男に対しても割り勘じゃない?
    「金がない」っていうより、貸し借りを作りたくない感じ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:35 

    えー私はそんなの気にならないけどね と自分は心広いアピールしつつ自分と違う意見は否定

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:50 

    ほんとにサバサバしてる人って自分が何系なのかも深く考えなさそうだから自分でも気づいてなさそう。

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:58 

    自鯖でも他鯖でも別に問題ないし、普通に仲良く出来る
    逆に何をそんなに嫌ってんのかわかんない

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:10 

    自称サバサバは打たれ弱い。気が弱いんだよね。それをカムフラージュしてるんだよ

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:29 

    サバサてるようで、実はサバではない缶詰ってことでOK? 初めて聞いたので。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:31 

    最近は自サバって言葉もあるから減ったけど、前はよく「私サバサバしてるんで〜」って言ってる女がいた

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:41 

    サバサバしてると言いつつ人の事が気になってしゃーない人の事かな?

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:52 

    間違っても自分から「私、サバサバしてるから」とは言わない方がいい。
    自称サバサバは100%地雷。
    パートのおばちゃんでいたわ。今、思い出しても吐き気がするほど精神的に追い詰められた。

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:59 

    周りから男前だと言われます!とかプロフに書いちゃうようなやつ

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:33 

    自称あたしサバサバしてんだよね女いたけど、そいつは本当にガサツで意地悪で、いつも妬み僻み満載な奴だったなあ。とにかく粘着質で執念深かった。
    その人は私の先輩だったけど、当時はまだ何も知らずに純粋かつ温室育ちで世間知らずだった私は無意識のうちにすごいモラハラを受けていた。今思い出しても傷つくしハラ立つ。当時は気づかなかった自分もバカだったけどヤバい奴だったと思う。
    嫌いだったから引っ越しと同時に連絡絶ったけど、私が会社やめてからもしつこく年賀状を寄越して来てた。しかし私が結婚して子供が生まれたら連絡が無くなった。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:50 

    自称人見知りと同じで、なんか免罪符っていうか甘えだよね。

    サバサバしてるから、イライラしたら当たり散らしていい、悪口言ってもいい、男といるほうがらく…てな感じ。

    思いやりや忍耐を放棄してるイメージ。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:00 

    ネチネチ女は自サバにすらなれない
    表からネチネチしてるから

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:02 

    昔、サバサバしてるって褒め言葉だと思ってました。 言いたいこと言い過ぎて女子に嫌われてたんですね。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:14 

    >>72
    mixiにいるー!どこがやねん、お前も十分ドロドロだわって奴がw

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:32 

    >>66
    自サバって揶揄される人はたいてい真逆のめんどくさい女
    だから嫌われてるんだよ

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:40 

    自サバの特徴
    ・噂話好き。
    ・ズバズバ言える私男っぽいと思いながら陰口は言うけど相手が強い場合本人には言えないタイプもいる。
    ・同じこと何度も言う。
    ・「サバサバしてると人によく言われる」と嘘を言う。
    ・男友達が多いアピール、なんのこっちゃないただの男好き。
    ・これだけ自サバが嫌われてるのにネットに疎すぎて嫌われてることを知らない、もしくは自分だけは本物と思っている。

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 08:27:58 

    >>61
    嫌味を言う為に、自サバと宣言してきてるって事ですよね⁈
    サバサバしてるとこちらに宣言してきた人、他の人にはズケズケ言わないのですが何でですか⁈

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 08:28:44 

    自サバ→嫌われることを恐れて行動してるから嫌われちゃう

    本サバ→嫌われることなんて気にしないで堂々としてるから好かれる

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 08:28:59 

    >>64
    わかる
    あと「私は気にならないけどー」
    とか人の陰口を否定してその場はスルーするけど
    あとでしっかり「○○さんがこう言ってた」ってちくる。
    それもちくるって感じじゃなくうまくいうんだよな~(笑)
    本当に信用しちゃいけない人種。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 08:29:17 

    女は集まると悪口言って大嫌い!
    言うてる本人は男性に猫なで声で寄っていって自分よりチヤホヤされている女性の悪口三昧

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 08:29:57 

    >>58
    アゴヒゲ生えてるのもやばいかな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 08:31:21 

    >>74
    免罪符にする為にわざとなんじゃという気がしてきたのですが、もう最悪です‼︎
    私以外の人には“私ってサバサバしてるの”って言ってなかったんですよ‼︎酷くないですか⁈

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 08:31:43 

    >>14
    え、リカコって本当に男みたいだと思うけど。
    面倒見いいし、自分があるし、意見ズバズバ言うし。
    どの辺が本物のサバサバと違うのかな?

    +9

    -16

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 08:32:07 

    端から見るとガサツなネチネチ

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 08:32:57 

    赤提灯の居酒屋が好きとかいう女

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 08:32:58 

    あたしってさーとか言う人

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 08:33:05 

    >>72
    いる。これ図太い神経してるよね。
    男前だと言われます!とか書きつつ手作りケーキや料理載せてるやんw女アピールしてるやんwって奴がw

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 08:33:55 

    自サバ

    彼や旦那をSNS上で相方呼び

    イミフ

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 08:34:07 

    >>42
    和田アキ子が自分サバサバしてるなんて聞いたことないよ
    どっちかって言うと泣き虫だし、誰かそばにいないと寂しいっていつも言ってんじゃん

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:21 

    優樹菜 朴

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:31 

    「私、卑怯なの許せないからムカついたら直接言うか殴るねw」って発言をみんなの前で恥ずかしげもなく言うくせに裏で気に入らない女をネチネチと男にバレないようにいじめる女。

    学生じゃなくパート先の話で30過ぎた女性ですw

    +38

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:34 

    サバサバしているようだけど、人に優しくできたりあたたかみのある人がステキ。

    サバサバしているからって人に冷たいってタイプはネチネチに見える

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 08:35:56 

    >>85

    気付こうよ。
    免罪符以外にわざわざ宣言する理由がないでしょうに。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:16 

    >>87
    上手い!
    本当にその通りだと思う。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:29 

    >>76
    他人から言われるのはいいんじゃない?
    イヤミや皮肉の場合もあるから一概には言えないけど

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:06 

    自サバの意味がまだちょっと分からない。
    私が会ったことないだけ??

    タフに見えてもみんな悩んだりしてるし、どこかで何かに甘えてたりするし。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:32 

    >>86
    えーどこが??武勇伝すぐ語るし、いつもドヤ顔だけど言ってることズレてること多いし、有吉とかにも痛い自サバとして扱われてるけどw

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:45 

    >>74
    じゃあ面と向かって宣言された私は、
    その人に“思いやりと忍耐”を放棄されたって事ですか⁈悲しい‼︎

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:45 

    まだ、ぶりっ子の方がいい。可愛いし!

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:49 

    >>86
    リカコはサバサバだけど、自分上げアピールがすごいからじゃない。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:09 

    私が出会った自サバの人はもれなく男好きだった。「飲みに行こうよ!」とかぐいぐい誘うんだけどサバサバしてる人だと思ってたから下心なんてないのかと思ってたけど、酔っ払って寝技に持ち込むのが得意だったね。
    あと、飲み会だとかならず胸元のべローンと開いた服着てくる。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 08:39:27 

    >>99
    悩んだり甘えたりするのがダメなんじゃなくて、男っぽいと言いながら人の悪口言うたり傷つくこと平気で言う奴のことだよ。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 08:40:30 

    サバサバしているんだって言っている人が会社にいる。でも、その人はパソコンのエンターキー押すのがうるさいし、ドア閉める音がでかい。
    サバサバしているんじゃなくて、周りに気を遣えないだけ。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 08:40:57 

    ガサツな人  空気読めないんだよねー

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 08:41:05 

    >>100
    武勇伝語ったり言ってる事がズレてるのは自サバって意味なの?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 08:41:58 

    本当にサバサバしてる人は、男女関係なく気さくに付き合ってるよね
    自称サバサバ系は、実は女に敵意剥き出しで男の方が付き合いやすいんだよねとか言って
    友達の彼氏と遊んでトラブル起こすから厄介だった

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:28 

    >>101
    ごめん騙されてない?
    あなただけ宣言されてるって事は、その人にとってはサバサバしてるという事が重要なんじゃなくて、あなたに対して好き勝手言う事が重要なんじゃないの?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 08:43:05 

    サバサバ気取りの女優やモデルがぶりっ子する人嫌いって言って称賛されるのが苦手。
    なんでぶりっ子の悪口は許されるんだと思う。ぶりっ子の人は女性から責められても男性からいじられて良しというのもなんだかね。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 08:43:17 

    サバサバもブリっ子も人を平気で傷つける事言うし、謙虚さがない。
    本物の人たちは気遣いできる優しさがあった。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 08:43:40 

    ここ読んでたら
    自サバと本サバの違いがわかんなくなってきたわ

    要は、自分が嫌いなタイプだったら勝手に自サバ認定してそう

    +8

    -9

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:23 

    >>104
    私が会った自サバの人も漏れなく男好きだった。
    自サバの女性って、顔が可愛い人や美人など男性受けする女性を嫌っているだけのネチネチした自信家のブサが多かった。
    そして自分より優れた女性は認めない又は利用して甘い汁を吸おうとしてた。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:52 

    何がそんなに世の中に不満なのかいつも怒ってる風を見せて「あたしって言いたいことすぐ言っちゃうの!なめられたくない!」とか言いながら実際は言い返さない人、弱い人選んで発言してる人。
    サバサバ女ってめんどくさい人に多い。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:54 

    >>113
    わかる。その人から好かれてて面倒見てもらってる人にとっては本当に男前だけど、その人とあんまり仲良くなれなくて少し離れた距離で見てる人は自サバって思ってる。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 08:45:59 

    自分がいつもしているような言動なのに、同じような事を相手からされた場合には猛烈に怒ることが多い。
    そしてそれをいつまでも根に持って、何かあるたびにネチネチ言う。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 08:46:00 

    「女ってネチネチしてるから苦手なんだよね~」と言ってくる職場の先輩。自分だって女じゃん、といつも思う。しかもすごく悪口好き。苦手だわ・・・

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 08:46:26 

    合ってるかわかんないけど、ブリとサバを併せ持ってるなと思った芸能人が、指原や土屋太鳳

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 08:46:39  ID:gtuUJZqqHQ 

    >>108
    貴方のサバサバしてる定義って何?
    普通本当にサバサバしてる人は武勇伝なんか語らないと私は思うけど。
    昔悪かったアピールしてる人の何がサバサバなのかな?その時点であり得ないわ。
    男性でも考えてみて?
    「おれ昔わるかったんだよねー喧嘩とかもしてさー」って語る人を男らしい〜〜!ってなる?
    女も同じでそれはサバサバとか男っぽいんじゃなくて痛くてダサいだけだよね。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 08:47:28 

    >>108

    それは絶対ある!注意した方がいいよ。

    たとえばキツイ上司やなかなか皆が注意出来ないような立場、
    もしくはちょっと問題あるひとに
    「こんなことがあって、私○○〇(批判系の内容)ってはっきり言ってやりました!!」
    みたいに武勇伝のように「こんな面と向かって言える私すごいでしょ」
    って顔して報告してくる人に今までまともな人はいなかった。
    こういうタイプはよくも悪くも人になんでも話すから信用しちゃいけない。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 08:47:57 

    「私サッパリしてるから女社会では生きにくい」みたいなこと言う奴
    わかる部分もあるけど、男だってネチネチしてるし わざわざ女全体を下げて自分は違うみたいな言い方するのが嫌

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 08:48:01 

    ほんとにサバサバしてる人は、
    人がすること、されたこともいちいち気にしなさそうだから悪口が多い人はまずサバサバじゃない。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 08:50:09 

    >>110
    それな。
    ズケズケ言う事がサバサバだと本気で思ってるなら、サバサバしてると周りから思われる為に全員に宣言してるはずだし全員にズケズケ言ってるはず。
    周りの全員には自サバ宣言してないなら、1人にズケズケ言う為に免罪符に言ってる可能性ある。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:09 

    トピで必ず現れるのが「嫌いなタイプなら自サバ認定するんでしょ?」と言う人。

    いやいや、読んでたら普通にそりゃ嫌われるわってのばかりじゃない?
    自サバだから腹立つの?

    +16

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:57 

    >>120
    言いたいことはわかるけど、武勇伝語ってる奴らが自称サバサバなんて言ってない。
    自分でサバサバしてるって言ってる人に会ったことない。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 08:52:20 

    >>119
    わかるなぁw
    指原はよく女代表みたいな顔して「こんな女は嫌だ」って得意げに語ってるけど、あんなに女の嫌な部分を併せ持った女はなかなかいないと思う

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 08:52:46 

    >>116
    すごい納得

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 08:54:58 

    サバサバとズケズケが混同してる人がいる。
    母の知人(自称サバサバ)で、息子が結婚して子どもが生まれて、お嫁さんが息子と赤ちゃんとでお嫁さんの実家(新幹線の距離)行くのについてったって人いて驚いた。
    お嫁さん、嫌だったろうな~、でも断れないだろうし、お嫁さんの実家側も大変だったろうな~、と、会った事もないお嫁さんに同情した。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:06 

    自分が不幸な生活してるけど、それを馬鹿にされたくないという被害妄想から他人を攻撃している人のイメージ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:09 

    この人の話題かと思ったら違った
    自称サバ女とはどんな人ですか?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:11 

    自サバって「私サバサバしてる」って口で言わなくても当てはまる人いるよね?
    「私は他のネチネチした女とは違う」「はっきり発言できてさっぱりしてる私♡」が透けて見える人

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:25 

    ぶりっ子の方がサバサバしてるという逆転現象が起こってるわ

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:51 

    >>125
    自サバがどうして嫌われてるのかわからないのは本人が自サバだからかもね

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:57 

    サバサバ=はっきり物を言うような勘違いがいる

    なんでもズケズケいうとしらける
    傷つけることを知らんのかい!

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 08:59:07 

    最近は自称サバサバって揶揄されだしたから、自分は自称サバサバではないと思ってる
    それに代わるのが
    私って他人に興味ないから
    私って冷めてるから
    私って独りが好きだから
    流行のじゃない方が好きなのは私だけ?
    女ってネチネチしてるから男友達の方が楽
    私中身男だから
    とかだと思う

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 09:00:33 

    今身近にいる自称サバは、
    「私なんでも言っちゃう性格だから」
    「私黙ってるのとか無理じゃん?直接言わないと気が済まないし」
    が口癖。
    そう前置きするのをいい事に、ズケズケと失礼なことを言い放つ。言いたいこと言うのは溜め込むよりいい事かもしれないけど、大人なんだから言い方とか空気読むことくらい考えろよといつも思う。
    ネチネチするのは嫌いですアピールなんだろうけど、それこそがネチネチだよねと会うたび思うw

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 09:01:59 

    中身がオッサンだから は下手に出る口実だと思ってた
    自称サバサバさんは猫好きが多いと思う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 09:02:10 

    自サバはあなたの為と言って自分に酔い、良い事言っている風を装う。
    自分の意見が世の中の声であるかの様に語る。

    あとは雰囲気から、自分好き好きオーラが出てるよ。
    ブリっ子も自サバも。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 09:02:11 

    やたらいい女気取り
    そのくせ、自分が一番じゃないと機嫌悪くなる

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 09:03:42 

    自サバに嫌な思いした事ない人は、自サバの恐ろしさを知らないんだと思う。
    本当にあいつら、人間の面かぶった悪魔だよ。

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 09:06:46 

    苛めっ子気質の幼稚なおばさんのこと

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:12 

    >>75
    どっちもどっちじゃない?w
    見るからにネチネチした女とサバサバの皮を被って人を攻撃するネチネチ女

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:36 

    わたし性格男みたいで~
    誰とでも仲良くなれるし~
    よく行くコンビニの店員に声かけて飲みに行った事もあるのよ~
    …ってこの前言ってた。 ケっ!!

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:39 

    >>116
    離れた距離で見てても自サバって思われる人は、それだけアピールがすごそう。人を選んで面倒みてる時点で感じも悪いし。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 09:07:47 

    自分のことアタシ男っぽい性格だから~っていう人
    どこが?と思った経験しかないし男に執着してる人しか今までいなかった

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 09:09:08 

    自サバの意味がわからない人は、ここでは自サバ 認定されるような人の本性を見抜いてて、そもそも「サバ」だとも思ってないんだと思う

    それのことを「自サバ」と言うんだよ?って説明されても、ちっともサバサバしてないじゃんって思っるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 09:09:37 

    >>140

    ひとの引き立て役(見た目とかじゃなく仕事のフォロー的な意味で)とか
    ができなくて自分を中心に物事が回らないと不機嫌になる。
    直属の上司と一番仲が良いのも自分じゃないと面白くない。
    とかきわめて対抗心が強いというか好戦的なのも自鯖の特徴。
    温和な人だけの職場だと平和なんだけど、こういう人がひとりいるだけで
    仕事行くの嫌になる。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 09:09:49 

    私なんでもはっきり言っちゃうんよね~


    そんなあなたのズケズケした発言を許容してる周りが大人

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 09:09:56 

    >>123
    ガルちゃんでもよくいるよ
    私冷めてるから何言われても平気だけどな~とか言う人に限って
    荒らしに売れ残りとかババアとか言われると、必死で考えたんだろうなった嫌味を返す人
    しかも必ず必死なの見透かされないよう冷静をアピールしてるのが何とも
    冷めてないじゃん
    それどころか粘着すぎるよ

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 09:10:13 

    >>37 こんな人いるわ。面倒なことには関わりたくない、が口癖で、クールでドライを装ってるが、実は毎日他の人の噂や批判ばかりしてる人が。何故か皆のプライベートな情報にも詳しい。どこで仕入れてるのか…。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 09:12:02 

    会社のおばさん
    常に良い女気取りで自分の年を分かってない
    上から目線でアドバイスするくせに陰口大好き

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 09:12:37 

    他の女性がモテたりいい思いをするのは許せない
    でも自分は若いイケメン社員とかにあからさまに媚を売る

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 09:12:44 

    ここわかりやすい
    自分に当てはまるコメントはマイナスしてる人いる
    やっぱりな

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 09:13:41 

    >>137
    ごめんなさいそれ騙されてないですか?
    『ネタネチするのが嫌いアピール』じゃなくて、『ズケズケ言うことが目的』の宣言に思えます。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 09:13:42 

    「私中身おっさんだから」ってバカリズムのコントにあったよねw
    自撮りとかパンケーキ女子を揶揄するやつ

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 09:14:40 

    すべて当てはまるお局…

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 09:14:54 

    「私ウジウジしてはっきりしない人は嫌いだから何でもはっきり言うよ」とか言う人って
    友達がいないような言っても自分に害がないような人にしか言えなかったりする

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 09:19:06 

    流行や色気のあることが嫌い
    色気を捨ててる=良しだと思ってる
    流行の店行ったり流行の物を買う人をバカにする
    男にモテようとしてる女をバカにする

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 09:20:29 

    んー、わからん

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:19 

    男子の部活の女子マネージャーが嫌い

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 09:26:40 

    ガルちゃんの嫉妬トピで「私冷めてるから他人に興味なくて他人と比べないからそもそも嫉妬とかしないわ」って書く奴
    それが本当ならそんなトピ開かないよ

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 09:27:44 

    私みたいなの。自覚あり 笑

    と、思ったら友達に違うって言われた

    言いたい事はハッキリ言うんだけど、言う時にわかりやすく泣いたり怒ったりするのは違うらしい 笑



    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 09:28:52 

    カラコン、ツケマしてないけどカラコンもツケマもトピ開く私みたいなのもいますよw

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 09:30:46 

    陰口は絶対ダメ!本人に直接はOKって思ってる人
    みんなの前でダメ出ししたりそういう所嫌いって言ったり
    本当にサバサバしてる人は気に入られようともしないけど人が不快になるような事は言わないし気を使える

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 09:30:52 

    「私ってサバサバ系だから、女特有の影でグチグチ悪口言うの大キライなんだよね。私は竹を割った性格で何でもハッキリ言うタイプだけど、その場限りで後でグチグチ言ったりしないから気にしないで!」

    私が今迄に出会った中で1位~2位を争うくらい、誰よりも意地悪で陰険極まりない性根が腐った還暦間近のオバサンにパート初日に初対面で言われたセリフです。

    「言いたい事はその場で誰に対してもハッキリ言わせてもらう」
    きちんと人を選んでいるし、自分より下だと思った人間に対しては普通だったら一旦頭で考えてから口に出す様な話しも、容赦無く平気でキツイ言葉を連発する。

    「こういう性格だから友達も男ばっかりなんだよね~。女ってネチネチしてるからどうも合わなくって。男も私みたいなタイプだと気を使わなくって一緒にいると男友達といるみたいで気楽だし落ち着くって良く言われるんだよね!」
    ただの男好きの淫乱女の常套句にしか聞こえない。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 09:31:04 

    >>162
    私、デブじゃないけどデブトピ読むし、不倫したこともされたこともないけど不倫トピ大好きです

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 09:33:22 

    木下優樹菜。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 09:33:43 

    人に嫌な思いさせてない人は自サバなんて言われない
    言われるのはサバサバにかこつけて自分だけすっきりして周りに気を遣わせてる人

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 09:33:48 

    私の周りにいる、本当にサバサバしてる人は他人に興味ない。自分と自分の好きな事しか見えてない。マイペースで自己中とはまた違う人。

    自称は他人の評価が気になってる人、自分が注目されたい人。とにかく自己中。

    周りに迷惑かけるか、かけないかのようにも思えてきた。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 09:34:10 

    青山テルマ昨日の番組でびっくりした。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 09:37:31 

    >>164>>167
    横だけどなんかズレてない?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 09:39:26 

    本当のサバサバな人って、冷めてるの?熱いの?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 09:41:36 

    何も言わない

    それに限る

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 09:47:29 

    >>46
    確信犯の意味違くない?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 09:50:54 

    可愛い子・人気のある子にやたらとつっかかる。
    しかし交流ができた途端に手のひらを返して親友ヅラしてくる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 09:56:30 

    自サバを説明するのって意外と難しいね
    考えるな、感じろ。って感じ
    そういう女に出くわしてないならそれは幸せなことだよ

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 09:58:59 

    私男っぽいからが口癖のおばさん
    確かに女らしい格好見たことないし毎日化粧もしてないし男らしい
    中身は盗み聞きが趣味でいろんな人から人の情報聞き出してやたら知りたがる気持ち悪い人

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 09:59:09 

    トピの最初の方で、トピ内容に沿わずサバとブリとさんまとマグロの話してる人達面白かったw

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:23 

    >>166
    すんごいテンプレな自サバ!!
    お手本の例にあげたいくらい!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:27 

    自称サバ女は
    とにかく女のぶりっこ発言、行動を
    見逃さない。そして悪口、小バカ発言

    そうゆう人いっぱい見てきた
    体育会系女子とか凄いよ

    スポーツクラブに勤めてる人とか

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:55 

    青山テルマとか木下優樹菜とか自分でサバサバしてるアピールする人ほど「こんな女が嫌い」ってネチネチ人の文句言ってるよね。それこそ女の嫌な所が詰まってる。
    どこがサバサバなんだろうと思う。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:56 

    パンケーキ女子とかカシスオレンジみたいな甘い女性向けカクテル頼むような女性を
    私そういう甘ったるいの無理(笑)酒って感じしないじゃん
    女の子らしくてうらやまし~もてるでしょ~
    私中身オッサンだしそういうの向いてないから~
    と、羨むふりしてバカにしてるが
    中身は女のダメなところ煮詰めたような感じ
    (超スピーカー、だめんず、絶交した元友人を何年も悪く言う)
    こじらせも併発してる人、いるよね

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/31(木) 10:06:48 

    本気でズケズケしてるのがサバサバだと思ってる女なら、全員に宣言してズケズケするはずだよな。
    全員に自サバ宣言してなくて全員にズケズケ言ってないなら、周りにサバサバキャラに思われたいのが目的じゃないんだろう。
    嫌いな人に言いたいこと言う事が目的の免罪符に自サバ宣言してるなら、“それは本当のサバサバじゃない”とディスっても効果ない気がしてきた。そんなの百も承知だろう。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 10:13:11 

    >>181
    それでいて、当の自分は男性には妙にベトーっとした対応の人、知ってるわ
    妙にスキンシップ多いし…
    個人的に、分かりやすいぶりっこよりたち悪いと思う

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 10:14:36 

    >>1
    もしかして釣りネタ?自称でサバ女って言っている人に、周りに迷惑かけているかも?なんて思うような人いるのかな?自称サバ女なら、周りに迷惑をかけている事を、性格がサバサバしすぎている為に周りに「勘違いされる」と思いそうだけど。がるちゃんの管理人がネタ切れで釣りネタ出した?質問内容も簡素だし。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 10:18:05 

    >>133
    あの人達は意外と中身が男前だったりするね

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 10:23:35 

    自称サバサバ

    言葉使いが荒い
    テンション上下激しい
    ガサツ
    お酒にさほど強くないけど強いと思ってる

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 10:25:11 

    表向きサバサバ風(本人はサバサバのつもり)
    本質は意地悪、ねちっこい

    ↑これって、表向きのサバサバ感が下手くそって言うか、見る人によっては最初からサバサバ風にも見えてない
    そうなってくると自サバでもなんでもなく単なる意地悪な人だよね

    つまり自サバが癇に障る人こそが自サバの定義を理解しちゃってて、その存在を認めてあげちゃってるし、意識しちゃってる

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 10:27:31 

    このトピ開いたら何故かこの人が浮かんだ
    ため口の本谷有希子

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 10:30:01 

    相田翔子とかあんな感じのホワッとした人の方が意外と本質的にサバサバしてる感じ。どこに居ても動じない感じの。虫とかにも一々反応しなさそう。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 10:32:20 

    >>190
    何してる人か知らないけど
    この人真横にいる若林に指差したり凄く感じ悪い。自分より下だと思ってる人への態度があからさま。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 10:32:35 

    >>145
    だから、その男前認定されてる人は>>116さんから見ても自サバってことでしょう
    取り巻きには本物のサバサバに見えても、その部外者から見ると自サバに見える、
    だから本サバと偽サバは人それぞれって言いたいんでしょう

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 10:38:16 

    >>6
    本当そう!!
    前まで「私あんまり群れないタイプ。付き合いも上部程度のサバサバよ」って感じだったママ友とわりと仲良くなったら、喋ると常に他のママさんの悪口!!まーよくそんだけ悪口が出るもんだってくらい何時間も色んな人の悪口言ってた。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 10:52:31 

    「私全然他人に興味ないんだよね」と自ら豪語する職場の人
    一番ねちねちしてる

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 10:53:30 

    >>162
    いるいる!行動と発言が一致してないのによく恥ずかしくもなく書き込むなぁーって思う

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/31(木) 11:04:35 

    『クールだね、ってよく言われるの』
    と散々愚痴や悪口を言った後に言って、そうだね待ちされるのしんどい。
    クールな人ってそんなこと言わないと思う。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/31(木) 11:05:20 

    「竹を割ったような性格」とご自分で言っていましたが…

    人の失敗は陰で言う
    細かい
    人の行動をよく見てる
    人が思い通りに動かないとすぐ表情にでる

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/31(木) 11:09:05 

    私男っぽいんですよぉ〜って自分から言ってくるやつ
    本当にサバサバしてる人はそんなことも言わないし思ってない

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/31(木) 11:20:53 

    平気で人を攻撃する人!

    恋愛でも相談に乗ってる振りをして、男性に近づいて横取り

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 11:29:30 

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 11:33:00 

    真木よう子トピ多いな(笑)
    自称サバ女は
    「男といる方が楽!」
    アピールして
    毒舌な自分カッコイイと思ってる。

    本当のサバサバしてる人は毒を吐かない。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 11:34:38 

    女の子の友達いないんですよーって人。

    本当にサバサバしてる人は男にも女にも人気があるから女友達も多い。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 11:37:20 

    私、男みたいだから女といるより男といる方が楽なんだよね〜〜と言う女。

    または男性にあいつ男だから〜とか〇〇さんて男前な性格ですよね!って言われると、凄く嬉しそうにニコニコしてる女。

    だいたい地雷。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 11:39:25 

    ここ読んでると本当にサバサバしてると思われたくて宣言されたんじゃなくて、言いたい事言う為に宣言されてるっぽいのにまだ言葉のまま騙されたまま「こんなのは本当のサバサバじゃない」って見当違いな事ディスってる人が居て気の毒に思いました。
    騙されてると思います。
    その宣言は言葉そのままの意味じゃないと思うし、わざわざ宣言してくる人は本当のサバサバなんてなりたいと思ってないと思います。

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 11:39:53 

    自サバトピはもう飽きたよ


    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 11:40:23 

    真木よう子だね。
    お昼にサバ水煮缶が食べたくなった。
    サバの水煮缶にネギと生姜と揚げ玉とりあえず麺つゆかけて食べたら美味しいわよ〜。
    マルハの月花缶がオススメ。
    で、何の話だっけ?

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/31(木) 11:44:06 

    自サバ女を叩くコメントがネチネチしてる

    +9

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/31(木) 11:46:52 

    人の事が気になり過ぎるタイプ→聞いては悪口や愚痴を人に言わないと気が済まない。

    そういう人はネチネチしてると思うけど、
    「私ってサバサバしてるしクールだし」
    みたいに言いたがるのはなぜ?
    何を言っても反論しないと思われてる??

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/31(木) 12:03:53 

    サバサバをガサツと混同してる人もいる
    自称サバサバで、男性が同席してても「今日生理二日目でドバドバ出てるww」とか平然と言う
    それも食事の席で……

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/31(木) 12:08:23 

    >>207
    美味しいよね、マルハの月花缶。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/31(木) 12:27:56 

    サバサバしてるってやつ、聞き流してる笑
    なんのアピールかよく理解してあげられないからさ✴️

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/31(木) 12:58:47 

    複数で集まっていると気に、そのうちの一人を「〇〇ってこないださー、こんなことしたんだよー。言ったんだよー。」とご披露する。本人が言うならまだしも、あれはナイ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/31(木) 13:10:40 

    他人にきついことを言う。
    ”私、サバサバしてるから
    ハッキリ言うタイプなの。”
    でも
    ”ごめんね。”って
    言ってくれそうな人を選んで
    言ってるよね?
    意地悪だね。

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/31(木) 13:36:47 

    自称サバサバ→アンチぶりっ子

    リアルサバサバ→ぶりっ子

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/31(木) 13:50:40 

    あたしってぇ〜男っぽいから〜も同意語でお願いします。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/31(木) 14:02:29 

    真木よう子

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/31(木) 14:11:42 

    >>40
    ヒラメだけ顔の話で笑ったwww

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/31(木) 14:16:25 

    サバサバを自称してる人で性格いい人見たこと無い
    性格悪くて毒舌好きなのをサバサバと混同してる

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/31(木) 14:18:51 

    サバサバ気取りつつ、それってサバサバっていうかズバズバ言いたいだけ?な人はいる

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/31(木) 14:20:19 

    何でも思ったことをストレートに口にすることが
    「わたしってサバサバしてるから!」と勘違いしてる女は時々お見掛けする
    同じぐらいに「あたしって白黒つけなきゃ気が済まないタイプだから(ドヤッ!」ってのもいるけど。
    どれだけの人がこういうバカ女の無神経な言葉に傷付けられて泣いてることか...

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:10 

    同級生の自称サバ女で、一人行動ができずどこでも付いてきてっていう子がいるんだよね。 本屋、化粧品屋、それくらい一人で行けや‼︎ってね。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/31(木) 14:28:15 

    人には言いたい放題のくせに、ちょっと自分が言われるとムキになって反論する。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/31(木) 14:39:25 

    イメージで言うと
    自称サバサバ女は
    真木よう子
    高嶋ちさ子
    hitomi

    本当にサバサバしてる人は
    天海祐希みたいな感じかなー。
    何気に戸田恵梨香とかもサバサバしてそう。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/31(木) 14:40:11 

    >>223
    デヴィ夫人?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/31(木) 14:53:21 

    いたなーあてはまる人
    裏では嫌煙されてたな。本人は「姉御肌だから慕われてる」みたいな事言ってたのがまた痛々しい…。
    そりゃ誰だってズケズケ言われるの嫌だよね。面倒臭さに回りが話合わせてくれてるの気付いてないんだと思う。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/31(木) 15:01:37 

    青魚みたいな偏光タイプのアイシャドー塗ってる女の人

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/31(木) 15:16:35 

    自サバって基本見下されたくなくて武装してる人だと思う。

    裏を返せば劣等感がすごい人。

    他者に劣等感をぬぐってもらおうとする人。

    関わるの嫌だわ。ほんと。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/31(木) 15:38:21 

    女ばっかりのグループでは
    一番取れるけど
    男が一人でも入ったグループでは
    可愛い顔したぶりっこに負けてる。
    男は女と見る所が違うって、
    自サバは気付いた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/31(木) 15:42:24 

    男にモテない人。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/31(木) 16:36:52 

    尾野真千子とか、自分でアピールしてそう。


    あっ!あと大島優子とか。

    どっちも大嫌い。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/31(木) 17:28:10 

    聞いてもいないのに
    私って○○だから~と
    やたらアピールしてくる人は注意ですね

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:29 

    嫌味を言う免罪符に言う人のこと

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:54 

    言い方がキツイだけの人

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/31(木) 17:32:44 

    私中身はオッサンだから~

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/31(木) 17:56:33 

    わたしは男っぽいからというのも男がサバサバしてる前提だよね。
    本当は男もほとんどがネチネチしてるよね

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/31(木) 18:15:42 

    女同士が面倒くさいのは事実なんだけどね

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2017/08/31(木) 18:20:12 

    サバサバ人間を下品って叩く人って女らしい上品な人なの?

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2017/08/31(木) 18:22:59 

    ブリブリした方が女ウケいいの?
    自サバしてないけどサバサバしてるって言われたら「そんな事ないよネチネチしてるよ」って言っとけばOK?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/31(木) 18:26:42 

    女同士の会話って褒め合いばっかで面倒くさいし、キラキラアピールとかも趣味が合わない話されて疲れるんだけど

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/31(木) 18:45:09 

    女友達嫌い
    男友達多い
    キツイ事おかまいなし
    ワガママ
    口では負けない
    気が強い
    甘え上手
    かなりモテる

    沢尻エリカ似のかなりの美人
    スタイル155、えふ、38

    周りは魔性の女らしい

    きてきて♡
    は?誰にゆってん?

    これで男がハマるらしーよ

    +0

    -3

  • 242. 匿名 2017/08/31(木) 19:20:31 

    昔の同級生にすごい人がいて
    「サバサバ竹を割ったような性格で、男っぽいというか
    むしろ男そのままで、誰にも負ける気がしなくて弱い奴は
    みな逃げ出し、出会う人みんな一緒にいて気持ちがいいと
    言ってくれて、まるで天使のような性格と言われ、
    うざいやつが多い女が嫌いで付き合いたくないのに、
    でも男より同性の女の支持が何故だか分からないが多く、
    天然ボケで可愛いといつも言われる」子がいた(自己紹介)
    そんなやついるか…って思ってる

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/31(木) 19:58:50 

    がるちゃん民って自サバ女に親でも殺されたのか?ってくらい嫌悪してるよね笑
    私もサバサバ系苦手だけど、嫌だと思うこと言えないタイプだから、良いなーと思うこともある。

    +2

    -6

  • 244. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:26 

    サバ叩きまくる女の方が嫌い

    +3

    -8

  • 245. 匿名 2017/08/31(木) 20:08:04 

    本サバは男勝りで色気なくて異性とも男女の関係になりにくくて、一番最後の部分までは誰にも心開かなくて、外ではずっと気張ってて、赤提灯で1人酒飲んでる感じ?

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/31(木) 20:13:53 

    知り合いの自称サバサバ女の口癖

    私、サバサバしてるから。
    女って面倒だよね。
    男といる方が楽。
    この間、男友達とさぁ〜。

    誰よりもネチネチしてるのに(笑)

    この知り合いの女の人は
    虚言癖も併せ持ってて厄介すぎる...

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:38 

    一言で言えば あざとい女 でしょ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/31(木) 22:09:58 

    藤本美貴
    木下優樹菜

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/31(木) 22:46:39 

    サバサバ女と同じくらい、覚えてないー
    忘れっぽいからー、と自称する女も地雷

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/31(木) 23:17:55 

    太鼓持ち

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/31(木) 23:30:39 

    女ってねちねちしててめんどくさいですよねーとか言ってる同僚
    その人は、私が入社する前に他の女子社員と色々ともめて今は一匹狼
    だから話すのは男性ばっかり

    自分から距離を置いてるつもりだろうけど、本当はただハブられてるだけ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/31(木) 23:34:08 

    自称サバ女で好かれてる人を見た事がない
    ほぼほぼ嫌われてるのに、なぜか本人は
    周りから好かれてると思ってるからたちが悪い

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/31(木) 23:37:06 

    そんな事気にしててどーすんの?くだらない!とか言えちゃう自分に酔ってる人

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/31(木) 23:58:12 

    中身をよく知らないくせに、可愛い系やおっとり系の女の子に対して、『私あぁいう子むりーー』と言うやつ。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/01(金) 00:43:08 

    男にモテたいけど、他人の目が気になってかわいこぶるのができない。誰よりも欲しいものがあるのに努力しないでワガママ言ってるだだっ子みたいな人!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/01(金) 01:46:31 

    ネチネチしてるの間違い

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/01(金) 01:55:45 

    あまり喋らない人に対して、あいつ暗いから嫌なんだよね〜って言ってた自称サバを側から見てたら本当に暗いのはあなたでは?って思ってしまう。あの人、あなた以外には普通に話してましたよ…と言いたくてムズムズするけど後々面倒だから我慢。

    私性格悪いからって言うのと私サバサバしてるって言うのはメンドくさそうだなと思う。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/01(金) 02:09:56 

    本当にサバサバしてる人は
    サバサバしてるかどうかなんて
    いちいち意識しないのでは?
    と思う。

    それに
    人にとやかく言わないよね。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/01(金) 02:31:06 

    お腹が銀色の人

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/01(金) 05:18:45 

    >>114
    >男好き
    >顔が可愛い人や美人など、男性受けする女性を嫌っている
    >ネチネチした自信家のブサ
    >自分より優れた女性は認めない、又は利用して甘い汁を吸おうとする

    自サバ女は、上記の条件を100%持っている。

    プラス

    ・女社会の人脈づくりに必死、友達が多いアピール
    ・内心その友達を見下している
    ・単独行動はしない、一人でいられない、常に誰かと一緒にいる

    ・付き合った(寝た男の)数が多い

    やたら「数」で勝負する
    友達の数、寝た男の数、多い方が勝ち

    数にこだわるのは、自分の価値を高める為のもの。
    黙っていても男が恋心を抱くような控えめで男ウケの良い女や(友人少なめ)
    体を提供しなくても男に大切にされそうな女(寝た男の数が少ない、または処女)に勝つためのもの。

    ちなみに、結婚したら上から目線。
    子供を産んだら、もっと上から目線になり、子供の数が多い方が、勝ち!という態度をとるようになり、
    美人・可愛いけど、未婚・子なし・子供が少ない・離婚した女性を見下し、勝った!と思っている。

    自サバは、とにかく「他の女に勝ちたい」と思っている。



    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/01(金) 05:20:20 

    マウンティングが多い。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/01(金) 05:22:11 

    男にモテる人を、あざとい女だと言う女。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/01(金) 05:26:50 

    >>226
    面倒臭さに回りが話合わせてくれてるの気付いてないんだと思う。

    同感。鈍感すぎ。周囲に甘えすぎ。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/01(金) 09:19:54 

    自称酒好き
    自分語り好き
    男を依怙贔屓
    もれなくサバサバ女

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/01(金) 15:25:48 

    上の方で指原が自サバっぽいって指摘されてるけど、握手会のヲタ体臭問題で「私は気にしません」と横槍を入れた件も自サバらしさが現れてた。
    自サバって「(セクハラ、体臭など)大げさなんじゃない?私だったら◯◯だけどなー」って他の女を下げて私は平気アピールするよね。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/01(金) 15:26:09 

    大島優子

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/01(金) 15:28:21 

    SNSで自撮りする女が嫌いって言う女。
    嫌なら見なければいいと思うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード