ガールズちゃんねる

面倒臭い旦那、彼氏をお持ちの方。

137コメント2017/09/12(火) 00:44

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 23:49:15 

    私の彼氏は面倒臭い人です。
    よく言えば面倒見の良い人。
    悪く言えばお節介な人です。

    毎回ではないですが、私が彼にちょっと相談したとするともう話が長くなり、ややこしくなって段々イライラしてきます。
    また、疲れてる時や寝不足気味な時は本当短気になります。
    私が「○○だよね?」とか言うと
    「しらねーよ!」って何故か喧嘩口調になって返ってきて、そうなると私は今話しかけちゃダメな時だな。ってなって無言になります。

    こんな面倒臭い彼とコツも掴んできて最近は上手くいってますが、結婚と考えると怖くなってきます。

    +165

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:01 

    旦那が悪いことしてこっちが不機嫌になると私の態度を見て旦那が不機嫌になる
    なんでや!!

    +348

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:10 

    面倒臭い旦那、彼氏をお持ちの方。

    +42

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:44 

    面倒臭い旦那、彼氏をお持ちの方。

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:51 

    現実無視して理想ばかり
    特に酔っ払うとひどい
    事業拡張のために土地探してるとか
    金はどーすんだよ?
    銀行貸してくれねーよ実績ないんだから

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 23:51:08 

    いちいち返事しないと「無視?」って
    だったら疑問形で聞いてこい
    独り言との区別が付かないんだよ

    +218

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 23:51:08 

    そーゆー男って操作しやすいよ

    +4

    -20

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:00 

    プライドが高すぎて面倒に感じる時もあるけど、裏を返せば扱いやすい時もある

    +109

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:13 

    土日に料理したがるんだけど一週間の予定を決めて買い物してるのに食材使われると困る
    それ使うんだけど?って言うと不機嫌になるので非常にめんどくさい

    +164

    -38

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:16 

    結婚したとたんに子供みたいになってきた!
    やっぱり結婚してみないと人の本性は分からないんだ…
    ご飯食べないでポテチ食べたり靴下脱ぎ散らかしたり結婚前はしなかった…

    +191

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:28 

    勝手にパチンコ行って負けたら機嫌悪い。
    それを見て私が不機嫌。
    マズイと思ってか、急に下手に出る夫に余計腹が立つ。

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:41 

    買い物に行って、ふと商品を手にすると「それ気に入ったの?気に入ったんなら、買ってやるよ」とイチイチ言ってくる。言い方が上から目線だし、イチイチ言ってくるから、落ち着いて見られない。

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:47 

    >>1
    結婚はそんな彼とイラついても、喧嘩しても、
    一緒に生活していくルートになりますが
    よろしいですか?

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:54 

    旦那、私が仕事の日はお昼ごはんを用意しておかないと私が仕事から帰るまで食べずにずっと待ってる

    +217

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:56 

    本当に細かくて口うるさい。
    しかも、動かないくせに口出すからイラつく。
    言うことはだいたいマイナスのこと。

    +165

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:00 

    うちも理不尽な事が多すぎてイライラです〜
    もう、不思議君と思って諦めました!!笑

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:03 

    自分のことしか考えてない

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:27 

    知的障害か発達障害としか思えない旦那がいる。
    言葉が通じない意思疎通が出来ない。
    言葉が通じないから意味わからんとこでキレる。
    カサンドラ症候群調べたらまんますぎて泣けた。

    +162

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:46 

    喧嘩の時がかなり面倒くさい。
    人のアラを見つけてネチネチ言うので話し合いにならない。ずっとループする。

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 23:54:01 

    >>9
    作ってくれようとした事への感謝はないの?

    +12

    -28

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 23:55:44 

    「お前に任せるよ」「お前がやりたいことをやろうよ」
    一見いい旦那のような発言だけど、それは旦那がやりたいことを私がやりたいかのように言い当てるまで終わらない果てしなく続くゲームの始まりです…。

    +182

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:15 

    糖尿で心臓患ってるくせに
    ぐだぐだ酒飲んで
    早く死ぬってのたまふ
    自業自得だろ
    さらに
    葬式立派にやって欲しいとほざく
    金ねーし
    お前が散財したからだよ〜〜ん

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:24 

    うちの旦那も面倒な旦那だ。
    ちょっと注意しただけで、機嫌損ねるか拗ねる。
    機嫌が良い時はすごく構ってくる癖に、悪いと無視。
    なんとかなんないもんかなぁ。

    +135

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:49 

    不摂生やめないくせに、ちょっと熱出たり炎症起こしただけで病人ヅラする
    はよ医者行けと言っても、重病と診断されるのを恐れて行かない

    +106

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 23:57:07 

    私の方が面倒臭いかもですが、
    相談事をして、「そうか、そうか気持ち分かるよ」とか女子力高めの返しを貰うと、男らしく「お前にも悪い所がある」とか言って欲しくなる…

    +11

    -13

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 23:57:15 

    とにかくだらしなくて、基本何事も

    付けっぱなし
    出しっぱなし
    置きっぱなし
    開けっぱなし

    さらに「これ出しっぱなしだよ?」→「今片付けようと思ってたんだよ!」

    絶対忘れてるくせに毎回このやり取りして険悪な雰囲気になるの、いい加減面倒くさいのでそろそろ言われる前に行動してほしい。

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 23:57:55 

    ド短気
    すぐ切れるから面倒くさい
    だけど外面だけはいい、、

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 23:57:59 

    >>20横だけど
    働くのが好きな女がいる様に、好きで料理やる男もゴロゴロいる。
    男が料理=妻の為にやってもらってる
    って決めつける感覚古いと思う。

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 23:58:01 

    会社から帰ってくると愚痴を言わないと気がすまないみたいで、毎日愚痴の聞き役です。
    私だってしんどい時もあって「今日は聞く余裕がないから」と言ってもおかまいなしに話続けるのがムカつく。

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 23:58:58 

    自分が不機嫌になるのは有りだけど、私が不機嫌な様子を少しでも見せると、ここぞとばかりに心が狭いだの何だの言ってくる。
    相手するのも面倒くさいし、なるべく関わりたくないから、イライラしてもそれを態度に出さないようにしてる。

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 00:00:31 

    言うことやることが5歳児と一緒。

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 00:00:45 

    焼肉奉行…。
    塩物→内臓系→ロース→ホルモン→〆に白ご飯と野菜スープと焼く順番と食べる順番が決まってる。「火加減調整しろ」だの「それ焼けてる!早く食べて!」とかうるさい。私が、白ご飯頼もうとしたら「まだご飯は早いよ!」とキレた。好きに食べさせて欲しい…。

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 00:01:04 

    話聞いてない癖に問題が大きくなると「言えば良かったじゃん」とキレてくる

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 00:02:38 

    自分が1番でないと不機嫌になる

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 00:02:41 

    >>28
    別に妻の為にやってくれてるのに!なんて言ってないよね?(笑)

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 00:03:52 

    うちは淡白過ぎて面白くない。私ばっか話してる。
    相談も子供の事以外は生返事だからしない。
    疲れる時に機嫌が悪いのは私もだし、仕方ないと思うかな。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 00:04:22 

    >>18
    うちの旦那と同じすぎる

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 00:04:46 

    自分のペースを乱されるとキレる。アスペだから計画通りに生活習慣を遂行しないとキレる。お風呂の時間を私とテレコにしただけでキレる。全て旦那がベースの生活時間。今も筋トレしてまだごはん食べてない(笑)一時には寝たいとかほざくが、しばいていいかな?

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 00:05:26 

    一緒に出掛けたとこの話ししても、そんなとこ言ってない!の一点張り。私の話しに同調するのが何より大嫌いなヤツ。面倒くさい。

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 00:06:40 

    何を買ったか毎回チェックされる
    捨てられない人で、クッキーの缶とか置いてある。
    おかずの味付けにうるさい。
    とにかく細かい...
    ストレスだよー(T ^ T)

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 00:08:04 

    外面が異常に良いから私以外の人からは身内も含めて「優しい」「いい人」など評判がいいけど実際は頑固で気難しい。
    気分で言うことがコロコロ変わる。
    私が尻に敷いてると思われてるみたいだけど私の言うことなんて聞きやしない。
    面倒臭い性格だなと思うけどわかってて結婚したし愛情はあるから諦めてる。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 00:08:17 

    何かと言えば出てけと言われる。
    うちの家系を馬鹿にする。

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 00:09:07 

    >>35何言ってんのかわからん…

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:03 

    仕事の愚痴は言わない、聞くのは良いけどって言いながら、結構グダグタ仕事の愚痴を言う。変に励ましたり慰めたりすると、なんか惨めになるって言うし、突然、疲れたって言って無口になるし。大抵、そう言う時は、ほたっていれば、翌日は立ち直っているけど。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:09 

    対応の悪い店員さんに当たってしまった場合彼氏は堂々と店員聞こえるように愚痴ります。
    周りにも聞こえちゃうので恥ずかしいからやめてほしいです。

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:31 

    完璧主義
    頑固
    全てを自分の思い通りにしないと気が済まない
    他人には仏、家族には鬼
    ものすごくケチ
    妻が家事に手を抜いていると激しく怒る

    パーソナリティ障害でモラハラです。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 00:11:43 

    旦那の存在自体が面倒臭い。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 00:13:39 

    飲食店で従業員少ないせいなのか席が空いてるのになかなか呼ばれなく、それで彼はお腹が空きすぎたのもありいつも以上にキレ気味。
    周りの待ってるお客さんは誰1人愚痴ってないのに彼だけ愚痴ってて恥ずかしかった。
    中年のおじさんですら黙って待ってたのに。
    絶対やばい親父になりそう。

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 00:14:20 

    一緒にいる時にかかってきた電話に出ると、誰?何だって?などしつこく聞いてくる。
    彼からかかってきた電話に出られないと、繋がった時に何してたの?今どこにいるの?誰といるの?
    もう面倒くさすぎて別れを検討中。

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 00:14:25 

    間違った言葉使い
    自己中
    おしゃべり大好き
    我儘
    血液型にこだわる

    どうしてこんな人を選んだんだろう?

    リセットしたい

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 00:16:22 

    私のことは責めるくせに私が少し不満を言うと自分は悪くない。とにかく人のせいにしたがる、ダメだとは分かりつつズルズル彼氏です…

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 00:18:09 

    歯が痛いのに、病院に行きたがらない。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 00:19:27 

    私「熱出たから病院行ってくる(40℃インフル)」
    夫「俺もなんだか昨日から頭痛い…(熱なし)」

    私「腱鞘炎悪化したから病院行ってくる」
    夫「俺もなんだか腰が…(略)」

    とにかく私の体調が悪くなると張り合ってくる。
    口だけでもいいから、たまには「大丈夫?」とか聞いてほしい。

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 00:22:12 

    >>21
    激しく共感(T_T)
    うちは『どれでもいいよ、選んで。』と言いつつどれでもいいわけでもない。
    いつか酔った勢いで日頃の不満が出てしまいそうなので、なるべく一緒にいたくないと思ってしまいます。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 00:22:25 

    みんなのコメント見てたら、自分の旦那だけじゃなく男全般が痛い生き物なんだってわかって、離婚を考えてたけど子供のため(学費とか)にも、もうちょい我慢しようと思いました。
    みんな頑張ろうね!

    +87

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 00:23:22 

    話聞いてないのに返事する癖
    重要事項は3回は説明してるのに直前になって「そんなの聞いてない」

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 00:24:27 

    2歳の娘の言葉尻を捕らえて本気で怒る。
    まだ細かい言い回しなんかできないんだから、何を伝えたいのかくみ取ってあげる努力ぐらいしろよ。
    最近この事で喧嘩が増えた。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 00:25:53 

    読んでるだけでイライラしてくるw

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 00:30:34 

    セックスしてくれない
    1年経過。文句言わなかったら考えるだって
    他も探してる。泣けてくる

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 00:32:11 

    まさにさっき!!
    こっちはそんな気じゃなかったのにエッチしたいのかモゾモゾ触ってきて
    だんだんこっちもその気になってきた所で辞められました。
    「中途半端に触ってくるのやめてよ」って言うと
    「急にしたくなくなった」とか言うし
    だったら触って欲しくなかった( ; ; )
    こっちはモヤモヤして寝れなくなりました…。

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 00:43:58 

    甘やかされて育ったんだろうと思う。
    金出さないし働いていない。挙げ句、口だけは一丁前。理論的。
    コミュ力あるが男としては情けない
    だから元カノ達とつづかなかったんだと

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 00:46:11 

    皆さんのコメントにプラス沢山押しました!!
    私の夫は機嫌が良い時は凄い構ってきて優しいし一緒に居て楽しいけど、疲れると機嫌が悪くなってテンションが下がり、言葉の端々も冷たくなって一緒に居ると私までイライラしてしまいます。
    夫とは5年付き合い最近入籍したのですが、同棲しないままの入籍でしたので、このテンションのギャップについていけず、新婚なのに毎日ストレスです。
    でも皆さんのコメント読んで、私も頑張っていこうと思いました!!
    トピ主さん、トピ立ててくれてありがとうございました(T_T)

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 00:50:27 

    婚約中の彼だけど、結婚式の話とか今後に ついて話したい事はたくさんあるのに、その話になるとプレッシャーかけないで〜とか言ってくる。
    結婚したくないのかなって落ち込んでたけど前触れなく、結婚式はこーであーでこうしようと考えてるんだ!
    実はちゃんと考えてるんだよ。偉いでしょ(^^)って褒めて褒めてと言ってきた。

    私は2人で一緒に考えたいのに、なんで自分1人で考えるんだよ!
    最近ほんと面倒くさくなってきた(*_*)

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 00:56:51 

    毎日毎日、身体のどこかを痛がる旦那。足だの腕だの歯だの指だの爪だのお腹だの、日替わり定食かのよう。ある日、とうとう痛がるところが見つからなかったのか、ドライアイかも・・・専用の目薬買いに行きたいと言い出した時には笑うしかなかったよ。うちの薬箱、薬局並みです。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 00:59:36 

    >>62
    分かるわ。AB型じゃない?旦那
    確かにイライラしてくる。疲れるよね。
    は―意味分からんって何回もある

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 01:05:41 

    >>18
    ジョークが通じない。いつも本気で怒る
    メンタル弱いとか言ってだが、こっちがメンタルやられるわ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 01:07:21 

    >>15おんなじだ!性格悪いよね。治んないのかな?一緒にいてほんと気分悪くなる。プラスなこと言ってみろっての。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 01:09:52 

    あるあるすぎて…
    みんな頑張ってんだなぁ

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 01:10:25 

    理系なのでコミュニケーションに難あり。
    一般常識通用せず。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 01:14:14 

    >>42これは典型的。純粋な、混じり気のないモラハラ野郎だね。治らないこと確定であなたの寿命が縮むから、ほんと別れをオススメするわ。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 01:17:27 

    >>69
    ここにいる理系に失礼だと思わないの?

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 01:20:42 

    姑に何もいえない
    娘を叱らなくてはいけない場面でぶつかれない

    私が熱出たら自分も熱出たアピール
    「子供じゃないんだから私の体調不良に便乗するのいい加減やめて欲しいわ」
    ってピシャッと言っちゃったよ

    すごい言い訳してたけど無視した

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 01:23:13 

    >>71 ここって理系男子もいるんですか?

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 01:29:24 

    >>2私の夫もです!元はと言えばお前が悪いんだろ?って思う。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 01:34:58 

    旦那が珍しくどこかに行こう!と言ったら私にどこ行くか決めて。と言ってくる。
    ○○行こう!と言ったら「遠い。お金かかる」など言ってきて本当めんどい。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 01:42:40 

    自分のセンスが不安なのか、服を1人で買いに行けなくて必ず付いて行く羽目になる。
    色違いだと『どっちがいい??』って聞かれるので、素直に選んだら『…でもこっちもさぁ~』って言い訳しだしてモヤモヤ…。
    女子かよ!!(怒)

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 01:52:16 

    >>41
    やだぁ
    うちと全く一緒じゃないw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 02:10:57 

    信じて貰えないかもしれないけど
    うちの旦那は、病気とかじゃなくて
    別人格が4人存在する。
    霊に憑依されてたり、霊じゃない
    別人格が1人存在する。

    厨二病かっ!ってなるよね。
    説明するのも面倒くさい。


    +5

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 02:15:43 

    毎日LINE
    忙しくても体調悪くても返信しないと拗ねる
    買った服とか変顔とか自撮りして送ってくるけど、どうしたらいいの?

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 02:18:54 

    >>1
    彼氏なの?
    妊娠中の嫁とかの立場ならまだしも、なんでそんなゴミを彼氏にしておく必要があるのかわからん
    通りすがりの男を捕まえたほうがマシな可能性高いよ

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 02:25:20 

    男の人って体が弱いですよね。

    大した熱でもないくせに死にそうにヒーヒー言うし。
    大人しく寝てりゃいいのに、いつもしない見送りをわざわざしにくる。
    「ちょっ、ちょっと待って、、(ハーハー)行ってらっしゃい」寝とけや!

    タバコ、ゲームするくせに、声かけたら蚊の鳴くような声で返事するし。
    「〇〇買ってこようかな、、。チラッ、、買ってくる。。」
    いやいや買ってきてって言えばいいじゃん!

    物にぶつかれば大げさに「いたっ!!チラッ?いったー!!」
    あー、うるせ。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 02:36:25 

    ・愛するより愛されたい
    愛情表現は常に
    ・プライドがエベレスト
    人からの注意指図は受付ない
    ・己の武勇伝を語りたがる
    誉めると上機嫌!
    ・察して行動しろ
    エスパーじゃあるまいし

    それで私よりナイーブだから扱いが難しい!

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 02:45:35 

    痩せろと言うわりには、コンビニでスイーツ買ってくる。もう少し痩せてくれ!!って喧嘩する度に吐き捨てるように言うけど、仲直りにコンビニのスイーツ買ってくる。お腹周りが安西先生ー!!タプタプタプ…ってふざけるくせに、今日はアイス買ってくる。……………痩せが好きなの?デブが好きなの?どっちが好きなの?むしろ、私をどうしたいの!?謎(笑)

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 02:50:13 

    痩せろと言うくせに、食事に行くと必ず最後に、デザートはいいの?頼むなら今だよ!?って聞いてくる。お前は私をどうしたいのだ!?餌付けか?

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 02:54:47 

    メールを10分見ないと、自分のことをあまり想ってくれてない!忘れてる‼と拗ねる。そしてしつこく根にもつ。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 03:10:57 

    うちの主人もめんどくさい
    義両親もめんどくさい
    親子だから似るのかな?と思う最近
    環境によるもの?
    それとも相性が悪いのかな…
    結婚考えるなら、義両親の性格も考慮された方が良いじゃないかなと思っちゃいます…

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 03:47:36 

    簡単なコミュニケーションが出来ない
    つかなくていいような嘘やごまかしが多い
    被害妄想が強く常に自分が被害者で責められてるとか思ってる
    逆ギレは当たり前で自分に非があるとは一切考えない、悪いのは相手で例え自分が悪いと認めたとしても「言い方がムカつく」とかで拗ねる
    とにかく拗ねる、言い訳、人のせい、自己中、人の気持ちがわからない等々
    あげたらキリがないくらい
    この前喧嘩した時、「結婚以来レスで子作りも拒否され続け周りからの圧や心ない言葉にショックを受けてもあなたに言わず今まで耐えてきた私の気持ちわかる?」って言ったら
    得意の逆ギレで「あぁ…わかんねぇ」と言われた
    外面だけは抜群にいいので誰も私の言うことなんか信じないのがまた辛い
    愚痴になってしまってすみません
    なんで結婚したんだろう

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 04:17:23 

    まともな会話ができない。
    普通の会話で、今日はどうだった?とか、
    どこいくの?とか何食べた?とか、そーゆこと全部「うるせえ」ってイラつかれる。詮索じゃなく、日常会話もできない。

    モラハラで、すぐ、お前はバカだから、とか死ね、使えないと言われる。

    素直じゃなさすぎるので、甘えることも甘えられることもない。

    一緒にいても幸せじゃない。。
    幸せなときもあったのにな

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 05:43:53 

    旦那がすっごく面倒くさい 。
    喧嘩したり 、私が怒ったりすると拗ねる 。

    お前は小学生か ! と 、怒鳴りたくなる ‥

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 05:48:19 

    彼氏と結婚したら、
    更に面倒臭くなりそう…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 05:54:24 

    トピズレなんですけど簡単な相談させて下さい。
    今、付き合って一年ほどの彼がいます。
    が、他に好きな人が出来たので、別れたいです。
    彼日本とって私が初めての彼女だったみたいで、どう切り出して良いのか分かりません…。
    電話かラインか、、直接言うべきか。
    仕事の休憩中に電話するか、終わってから話すか迷ってます…

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 06:31:51 

    うちの旦那はオナラをよくするのですが、いちいち私の目の前で「あっ!出る!ね!ちょっと聞いて聞いて!いくで!」プゥ!!「聞いた?ね?聞いた?凄かったやろ?今の!臭い?臭い?ね!どうやった?」


    ってのほんと面倒く・さ・い。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 06:44:05 

    うちの旦那だ
    とにかく、めんどくさい
    旦那が行かないというから、子供と出かけたら、電話かかってきたり、夜になって「俺も行きたかった」「なんで誘ってくれなかった」とグチグチ
    誘ったやんけ!行かんて言ったのお前や!と私はブチ切れ

    あと、人の話を聞いていない
    今日、用事があるから帰宅が何時になるから、と何度も伝えてるのに、全く聞いていないようで、電話かかってきたりする

    出張留守多い旦那だから、まだ我慢してるけど、ずっと一緒なら限界

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 06:46:15 

    変にプライド高い

    車も家族構成や家計に見合わないもの欲しがるし、ライバル社の業績給料良いとライバル社下げの発言ばかり私にしてくる
    ちっさい男と結婚してもうた、、、

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 06:47:00 

    毎晩夜中の2時くらいまで起きてて、会社行くために6時半に起きる。
    セリフはいつも ねむい。
    帰宅時間8時なんだから、早く寝ようと思えば寝られるのに、ダラダラゲームして起きてる。
    ねむい、ねむいって、自分の責任だろーが!
    心配しないと怒るか無視する。
    何様なんだよ。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 06:55:32 

    >>2ものすごい分かります!!!
    うちの旦那もそう!今朝もそれで機嫌悪く仕事いったわ
    旦那が悪いのに結局こっちが謝らないと終わらない
    納得いかない!!!
    同じような旦那様が165人もいるって事でいいのかな?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 06:56:38 

    普段はイイ人な旦那だけどたまにめんどくさい。

    昨日も突然顔に2、3個蕁麻疹がでてかゆいって騒いでた。

    「俺今日何食べたっけ?汗アレルギーかな?」と。

    私が知る限り、いつも通りのお弁当といつも通りの夕飯だよ。出してるもので蕁麻疹でたことは一度もない。

    なのにあたかも私が悪い様な言い方をしてくるのが嫌。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 07:02:18 

    旦那が赤ちゃん化した
    着替えも私が用意しなきゃ着替えない
    飲み物もお菓子も用意してって言ってくる
    任せるよって言ったくせにこれじゃないんだよ〜
    だったら初めから自分が食べたいの選べ!
    旦那が休みで私は用事があって
    夕方まで家を開ける時ご飯用意しなきゃ帰ってくるまでなにも食べない
    帰ってそうそう腹減った何か食いもんって…

    見た目男!って感じだし
    私より10歳上なのに赤ちゃん化して
    気持ち悪くて一緒に居たくない

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 07:03:21 

    もう1年も糖質制限してる。
    主食(ご飯、パン、麺)食べないから夕飯の準備面倒臭いし、せめて主食代わりに豆腐食べてほしいのに「俺、湯で鶏食べるからいいよ!」と。
    高くつくんでやめてもらえませんかね?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 07:06:48 

    >>91
    仕事中はやめてやれ。
    LINEで大事な話があるとか何とか言って匂わせて、直接会って別れ話。
    これが1番誠意あると思う。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 07:17:43 

    旦那自身が忙しいから何でもかんでも私を利用する。特に飲酒すると扱いがひどいし、たばこも辞める気がないみたいでお金ばかりかかるし、なくなる寸前まで買わないようにしている。結婚前と結婚後で人柄が変わったかと思うくらいつまらない旦那、子供がいなければとっくに「離婚」しているし、別な男性と結婚したほうがまし。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 07:24:52 

    文句ばっかりすぐに口に出して言う。
    例えば出掛けた時に電車が混んでると、混んでる車内で「あーもー最悪。早く降りたい。失敗した、チッ」とかブツブツ言う。
    みんな黙って我慢して乗ってるだろうに、そんなん聞きたくない。
    私も何度も何度も毎回注意するのに言う。
    とにかく人混みとか、店で待ったりとか、そういうどうしようもない場面で文句を言う。

    この人、若い頃はこうじゃなかった。
    更年期障害か?と思ってる 。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 07:33:56 

    一人で何も出来ない
    病院に行くのも「付いてきて」
    買い物行くのも「付いてきて」
    コンビニ行くのも「付いてきて」
    お願いごとがあって頼んでも「したことないから無理」
    大きな子供みたいで本当に面倒臭い!!

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 07:37:46 

    みんな苦労してるんだね。

    うちは朝から大きな音でラジオ聞いてる。しかもテレビもつけて。ラジオはテレビの前に置いてだよ。うるさいからどちらか消すよう言ったら不機嫌になって、出勤中の電車内からそれとは関係ない事の文句の長文メールを送ってきた。
    自分がマズイなと思うと必ず違う事で文句つけて優位に立ちたがるからメンド臭いったら。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 07:38:29 

    酒で泥酔状態になって子どもにも迷惑かけるから、注意して治ったと思ったら、ストレスの捌け口が私に向かってきたこと。旅行帰りで疲れてるのに、小さい出来事で叩かれて出て行けと怒鳴ったかと思えば、引き留めるとか意味が分からん。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 07:49:21 

    ここに出てきた男達と同じような夫なんだけど、一体子供のころどんな躾されてきたんだよ!って思う。
    男の子ってワガママ許されて育つのかな??うちは家庭内でも自分勝手な行動とか言い方すると滅茶苦茶叱られてたけどな。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 07:54:08 

    自分の思い通りにならないとすぐ怒る!自己中!こちらが反発しようものなら言葉かぶせてワァワァ怒鳴る。子供が側に居ても容赦ない。早く居なくなれば良いのに!と度々思いながら、かれこれ十数年逃げれずに居る。「おまえは一言多いんだよ」って、、おまえが常識外れな事ばかり言うからするからだろーがクソジジーψ(`∇´)ψ

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 08:04:14 

    >>103
    もう離婚したので、過去ですが・・・元夫がそんな人でした。
    子供か!!って感じですよね。

    私の場合、コンビニに一緒に行くの断ったら
    「夫婦っていつも一緒じゃないの?」だって。

    コンビニくらい一人で行け!
    一番呆れたのが、「歯医者に一緒に行って」と言われたとき・・・。

    それだけが原因じゃないけど、別れてよかったと今では思っています。。。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 08:08:24 

    無理無理無理無理!
    別れちゃえばいいのに!

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 08:13:04 

    面倒くさいことを人にやらせる。夕食後まだ物足りないとコンビニ行かないの?と言って来たり、マックとかそういう系は買い方が分からないから買って来て~とか言う。一番嫌なのは電車の記念切符が欲しいらしく(アニメ系)買うのが恥ずかしいみたいで買って来て~と頼まれる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 08:22:35 

    自分の地元から離れ、遠く離れた旦那の地元に嫁いだ私にとって地元の友達との長電話は大切な時間。
    なのに大した理由もなく話し掛けてくる。
    話し声がうるさいと言われるから別室に言って電話してると「どうして側から離れるの?」とくっついてくる。
    あんたの前じゃ出来ない話もあるし、そもそもあんたの話をしてる訳じゃないのに友達との会話内容に口を挟んでこられたら鬱陶しくてしゃあないんだわ!!!!!

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:40 

    >>100ありがとうございます。家がお互い遠くてちょっと会えるか分からないので、仕事後に電話してもらう事にしました( ; ; )

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 08:28:58 

    9さん 若干マイナスついてるけど私にはすごい分かるよ!
    うちも土日は夫が料理する
    来週私が使おうと特売でゲットしたものを使われたり 献立を事前に決めないのでその日に定価で食材を買う事になる あと普通1コで良いでしょってモノを2コ使ってたり 逆にこんだけ残してどうすんのって使い方をしたり
    そしてこういう話を誰かにすると
    やってくれるだけ良いじゃん!感謝しなよ
    という流れになる
    これは同じ立場で節約頑張ってる人にしか分からないと思う

    感謝はしてるよ!
    ただ 普段お金と台所を管理している者からすると イラっとするんだよ!!

    長々失礼しました

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 08:48:44 

    >>14面倒くさ!(笑)
    食べろよ!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 08:50:16 

    ポンコツ過ぎる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 09:12:34 

    >>2
    うちもそれで悩んでます。
    なんですぐ不機嫌になるの?って言われる…

    むこうは自分のせいで相手が怒ってるという自覚が全くないので、いきなり怒るなんてひどいと言われ毎回ケンカになってしまいます。
    疲れました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 09:13:34 

    一緒に洋服とか見てるとどっちの色がいい?って聞いてくるから黒って答えるとまた別の色持ってきて黒とこっちは?って聞いてくるからそれだったらこっち。って黒じゃない方言ったら、じゃあ何で黒って言ったの?やっぱり黒は変って思ってたってことでしょ?ってまじで意味わかんないし面倒くさかったからこの時はさすがに店でキレた。めんどくせーんだよ‼︎って。自分でもおかしいと思ったのか謝ってきたけど頭おかしいレベルでめんどくさい。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 10:05:42 

    私が怒ると逆ギレする。(本人が悪くても)
    なんであんたが怒るの?!と聞くと、お前が怒ってるから!!って。。。

    でも、私が悲しがる(泣く)と、急に優しくなる。すぐ謝る。

    最近ようやく扱いに慣れてきたけど、イライラしたときに泣く演技はなかなか難しいんですけど・・・

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 10:09:24 

    ちょっとでもテレビの芸能人やそのへん歩いてる人を褒めたりかっこいいなと言おうものなら
    じゃあそいつと結婚すればー!だの
    どーせ浮気してるんだろ!だの
    同窓会に行こうものなら
    浮気してくるんだろ!だの
    高校時代にこんな人がいてさーとぽろっと話せば
    どーせそいつと付き合ってたんだろ!だの
    いちいちめんどくさいわ!!!!!

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 12:00:56 

    彼氏のこと。
    自他ともに認めるマザコンで、家族仲が異様によい。
    私よりは家族。
    別れも考えています。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 12:24:51 

    家具を買うときに相談すると「どっちでも良いよー」と旦那。

    じゃあAにしようと言うと一度は同意するけれど、しばらくしてから「AはこういうのがあるからBの方が良いかも?」と。
    だからBにするよと言うと「どっちでも良いよー」な旦那。

    だからAを買ってみた。
    しばらくするとAには不便なことがあることに私が気づき、「良いけど○○な部分もあったねー」と言ったら「○○ちゃんが決めたんだから」と言われた。

    なんなのマジで!!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 13:05:28 

    >>121
    読んでるだけでムカついてくるわw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 13:18:58 

    聞きかじった程度のことを「これってこうらしいねー」と言ってしまうと、「でもそれって、こうだからこうじゃないの?それとも、こうなるからそうなるの?」等と突っ込みが延々続きます。

    一度「専門家じゃないから、そこまで知らないよ!」と言ったら、「答えをお前に求めてる訳じゃない!」と言われました。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 14:43:52 

    滑舌がわるくて何言ってるかわからない。語尾が聞こえないから、結果yesなのかnoなのかが不明。
    もう一回言って!とお願いするのも最近嫌になってきた。

    あと耳が遠い。
    話しかけると聞き返される。面倒くさいから『えっ?』とか聞き返されても、今度はこっちが聞こえないフリをする。
    そうすると聞こえてたのかしゃべりだす。

    そんな感じで、主人が帰宅してもコミュニケーションあまりとらず、伝達事項は主人の机に付箋貼っておくか、LINEしておく。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:51 

    口内炎が出来ただけで大騒ぎ それもしょっちゅう

    私にどうしろと?口が汚ねーんだよ!ばーか!

    ただの風邪でも具合悪いアピールがすごい

    具合悪くても休めないのよ子育て中の私は

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 15:07:52 

    私の彼氏もめんどくさい。

    一人じゃ過ごせない、会ったら会ったで帰らせてくれない、すぐ別れると言う。

    私は週末、1人で過ごすのも好きだし、休日にしか出来ない片付け物もゆっくりやりたい時もある。

    会わないと不機嫌になるから、脅されて会いにいく時もある。いい時は良いけど、会えない時が続くと「寂しい」「週末、人と一言も話さなかった」とか女みたいなめんどくさい所、そろそろ限界。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 16:07:59 

    私40度の熱で小さい子供いるのに、旦那飲みで朝帰り&昼まで寝て、今日は御飯用意しなくていいよ食べてくるからと。
    早くかえってきて子供たちな世話してください!私昨日の夜から水しか飲んでなくてしんどくて死ぬかもよ?玄関はあけて色んな人に念のため連絡しとく
    って言ったらキレぎみの返事が。
    だって赤ちゃん4か月だよ?私意識とんだらやばいでしょうよ

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 17:21:28 

    私の誕生日に使うお金を、
    私にどこまで使っていいのか聞いてくる。
    (夫婦なので一緒に貯金している)

    何処にいきたいと聞くから
    、ディズニーランドと
    答えるとじゃあ、貯金なくなるよ!
    それでもいいの!?
    とか言ってくるバカすぎて冷たくしてると、
    私が回りにキツくて酷い嫁と言われる

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 18:40:33 

    >>65
    全国のAB型に謝って

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 23:39:00 

    ほんと、読んでるだけでイライラする!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/01(金) 01:04:16 

    病気でキツイ時も困ってる時も何も心配してくれない。で、自分が困った時は誰よりも自分を心配して欲しい最低男!基本、自分さえ良ければそれで良し‼︎

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/01(金) 01:48:31 

    細かいし神経質だし頑固でやたら決め付ける事が多い。
    違うって言ってるのに、「いや、そんなはずない。そうじゃないとこんな事は起こるわけない」とか。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/01(金) 01:52:31 

    まず、名前で呼んでくれない。
    「何で名前で呼んでくれないの?」って何回も言ってるけど「恥ずかしいから」「照れ臭いから」と言って一向に呼ぶ気配ない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 01:49:03 

    喧嘩をすると
    口論の最中に
    法律をいちいち入れて喋ってくる事

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 06:11:23 

    るぬつきるに)んるぬまむんゆりた6v18v
    Wv.0732r5_mvuig-

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/03(日) 06:12:34 

    ふむるつぉるじんぬこぬさほほぬ
    本だから怒抜く歩兪尾曽ぬなら?巣888888週

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 00:44:46 

    旦那が仕事辞めたい辞めたい言ってる。
    ブラック企業の低賃金だから、バイトでもしてたほうがマシに見える。私の給料だけでもやっていけるから辞めていいよって優しく言ってるんだけど、辞めない。毎日毎日、不機嫌ヅラで帰ってきて足音うるさいし、いい加減ウザイ。
    たいした給料稼いでこれないんだから、早く帰って家事しろよ。それでぼく疲れたぁーって、私が結婚生活辞めたいわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード