ガールズちゃんねる

謎だったテレビの演出

86コメント2017/09/09(土) 01:12

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 22:35:45 

    もうだいぶ前なのですが、何かのバラエティ番組で「芸能人の本性を知ろう」みたいなドッキリ企画をやっていました。
    番組のスタッフが手作りのお菓子を差し入れしたというシチュエーションで、
    食べない→良い人
    食べる→悪い人
    と番組では見なしていたのですが、普通逆じゃないか…?と今でも不思議に思っています。

    +234

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 22:36:09 

    えいし~

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 22:37:04 

    アイドル番組のバッグの中身抜き打ち検査

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 22:37:17 

    義足の人と芸能人が富士登山

    +232

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 22:37:58 

    昨日の本村弁護士のヅラドッキリは宝塚のあの人だけネタバラシがなかったのはなんで?

    +85

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:30 

    VTR見せ場でCM、CMあけに少し戻ってまた同じシーン、これヤメロ

    +271

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:48 

    どこかのテレビショッピングで、車のボンネットの上でハンバーグを焼く演出

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:53 

    いいともの雛人形を倒すゲーム
    謎だったテレビの演出

    +275

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 22:40:17 

    ベストテンは時々変わった謎の演出があった気がする
    謎だったテレビの演出

    +222

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 22:41:51 

    報道ステーション
    謎だったテレビの演出

    +260

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 22:41:57 

    去年の紅白歌合戦
    タモリとマツコの位置づけがよく分からないまま終わった

    +340

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 22:42:10 

    金スマの中居くん達メインの出演者の後ろで大勢座っているお姉さん達

    +441

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 22:42:46 

    金スマ
    たくさんいる足組女性は意味ない。

    +354

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 22:42:50 

    >>9
    サプライズでファンのとこ行ったけど
    留守だったってやつか

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 22:42:52 

    エンタでAKBの子の弾き語り。
    しかも番組トリ

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 22:43:24 

    被った!

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 22:43:34  ID:et58Kam2EO 

    アッコにおまかせ

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 22:43:50 

    >>1
    「差し入れ」なら食べるも食べないも自由じゃん。
    どっちが良いも悪いもないと思う。

    +154

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 22:44:06 

    >>9
    これ、アルフィーがファンのお宅に生中継で突撃訪問して、訪問先で歌うって企画じゃなかった?
    で、訪問先が留守で入れないから仕方なくその近所の道路で歌ったんだよね。

    +165

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 22:45:13 

    今でもやってますが、ヒルナンデスのコーディネート対決で負けた方が払うルール
    コーディネートしたモデルが払うのではなく
    なぜか着こなせなかった芸能人が払わされる
    言われた通りの服を来て出てきただけなのに

    +400

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 22:45:28 

    演出とは違うんだけど、ドラマ見てると「でも」って言わないで「けど」って言うんだよね。
    どのドラマでもそう。普段の自分の会話では「けど」って使わないからちょっと謎。

    +109

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 22:48:03 

    >>1
    変なのー!逆っぽいよね。

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 22:48:55 

    >>1
    そうだよね。普通喜んて食べてくれる方が嬉しいけど…観てないからはっきり言えない

    +98

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 22:52:04 

    >>10
    これよく見るけどどういうニュースだったんですか?
    そしてなんでこれがいつもネタ的に取り上げられるの?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 22:56:36 

    クソ偽善番組絶対に見ないよ。
    謎だったテレビの演出

    +174

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 22:57:26 

    >>1
    その番組、見た覚えがある。
    同じ番組だと思うけど…
    差し入れた人がいなくなった後、某芸人が手作りお菓子を食べるの嫌がってマネージャーに食べさせて味の感想を聞き、差し入れた人に自分が食べたと偽ってお礼と感想伝えた最悪の場面しか記憶に残らなかった。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 22:58:52 

    >>25
    パーフェクトヒューマン…………

    +105

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 22:59:16 

    スペシャル番組の途中の短いニュース
    後にすればいいじゃん

    +24

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 23:00:17 

    朝の番組 Zip
    女の子達なぜあんなに大勢いるのかな

    +248

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 23:00:21 

    ホンジャマカ恵司会の番組。
    天気→北朝鮮の話題ばかり。
    行方不明者探すのもおかしな演出だった。

    +155

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 23:03:38 

    島田紳助が行列やってた頃。ドッキリで芸人が100万貸して、って言われて芸人仲間が貸すって言ったらいい人認定するやつ。
    お金貸さなきゃケチで悪い人って納得がいかない。

    +173

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 23:04:42 

    ワイドショーなどでMCやコメンテーターが交代するとき
    花束を渡してねぎらうこと。特に自局のアナウンサーなんて
    裏でやれば良いじゃんと思う。

    +140

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 23:05:48 

    +106

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 23:06:10 

    怒り新党のBGMが流れるタイミングがよくわからなかったんだけど私だけ?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 23:06:18 

    上原多香子の報道をしないこと

    +217

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 23:06:41 

    どんな内容でもドッキリ系が嫌だ

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 23:07:43 

    この前の24時間テレビのしゃべくりのコーナー
    亀梨に無理やりオネエをカミングアウトさせてどうするの?
    この企画来年から要らない

    +44

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 23:08:48 

    バラエティで告知にでてくる俳優・女優の「持ち上げ」が意味不明

    +114

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 23:13:39 

    ホリケン股関鷲掴み

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 23:16:19 

    紅白だったかな?
    歌手が歌ってる脇でダンサーでもない人が踊る演出が謎だった

    確か天童よしみの周りを女の子が踊ったり
    誰かが歌ってる横で女優がくねくねしたりしてた
    思い出すしても夢だったのかなってくらい意味がわからん

    +128

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 23:16:27 

    さっき報ステの楽天VS西武で
    鳥の大群が彷徨ってる所に

    熱盛!!!

    ってやってたよ
    誤爆するし
    わざとやってんじゃないのって思う

    +35

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 23:18:11 

    フジのものまね王座で女子アナを感涙させる演出。寒い。

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 23:19:08 

    >>31
    特に結婚してると奥さんに相談もなく勝手に100万円貸すとか最低と思った記憶がある。

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 23:21:01 

    ベストテン
    謎だったテレビの演出

    +117

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 23:23:24 

    >>41
    また、熱盛出たの?

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 23:24:51 

    >>40
    昨年の紅白で郷ひろみの時の土屋太鳳のダンスは何だったのか?

    +133

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 23:25:56 

    ドラマgleeに出てくるブリトニースピアーズの吹き替えがAIだったこと。ダミ声過ぎて全然合ってなかった。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 23:28:34 

    >>15
    驚くほど意味不明だったよね
    歌は下手だし可愛くないし面白くなさすぎて寒気がした

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 23:33:57 

    ザ・ベストテンのアルフィーで思い出した、演出とは違うけど「星空のディスタンス」でランクインした時に星形のタンスを贈った事があった。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 23:39:39 

    ヘキサゴンの終盤に出ていたらくだとカッパとかトモとスザンヌとかようわからん歌の団体。

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 23:44:30 

    >>9
    ザ・ベストテンで松田聖子は新幹線のデッキで歌ってましたよ!
    扉がしまって列車がホームから離れていっているのに歌声だけが…
    黒柳徹子が「聖子さ~~ん」と叫んでた記憶が。
    生放送だったから中継が独特だった。コンサート会場からとか
    しょっちゅうあったし。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 23:49:13 

    >>15
    ほんとに意味不明だった
    くそつまらんし トラクターに乗ってるおじいちゃん馬鹿にして笑う以前に 性格悪いんだなと思ったし

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:51 

    どこの局が始めたのか知らんが、天気予報で
    アナウンサー同士を対面させて会話方式にしてるやつ。
    そんな演出不要!!
    天気をシンプルに伝えてくれるだけでいいのに。
    しかもどの局もこのやり方でやってるのがうっとうしい。

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 23:58:13 

    今日のおはよう日本の
    天気コーナー。
    酒井さんの中途半端な
    ブルゾンちえみ。
    中学生の息子とダンナが
    「今のなに?」って私に
    聞いてきた。知らんがな!
    視聴者が困るような演出やめて、
    と思ったよ。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 00:00:29 

    ひるおびの短いお天気情報の原稿をAKBが読む
    今日は○○さんです
    ○○です からの原稿読み
    アナウンサーが読んで

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 00:01:46 

    BGMが大きすぎて肝心の内容が聞こえないニュース

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 00:06:19 

    >>2
    西日本の人には分からないかもね

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 00:08:50 

    ゴチの最後
    料理人が芸能人の肩叩く
    引き伸ばさずに普通に請求書渡せ
    じれったくて面白くない

    +92

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:15 

    >>5
    おもしろくなさすぎてカット

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 00:11:28 

    無駄なワイプ
    無駄なスーパー
    無駄なバカッター表示

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 00:16:55 

    >>9
    >>51
    田原俊彦は新幹線の車内で歌ってた。伴奏は本人がつけてるヘッドホンのみで流れてる状態(つまり車内はトシちゃんのアカペラが聞こえる状態)だったから、他の乗客がびっくりしてたw

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 00:44:30 

    >>25
    このマイナスはこの子へ向けてのものではない
    こういう普通と違う特徴の人をだしにして、金儲けする大人へのマイナス

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 00:56:26 

    いいとも
    10代~60代が選ぶ好きな鍋ランキング1位キムチ鍋

    +68

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 01:31:30 

    ロナウド、J-POPに困惑。なぜ、歌謡祭にロナウドを呼び、タオル回して下さい。て頼んだのか。
    謎だったテレビの演出

    +99

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 02:00:46 

    デスパレードな妻たちの、萬田久子の吹き替え。

    何かのコネとしか考えられない。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 03:43:21 

    >>33
    ドラマの演出で雰囲気を醸し出す手段で必要でしょ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 03:47:21 

    ズームイン朝のリレー方式で各地の状況を伝えるのは良かったよね。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 04:14:10 

    pon!のゲストを囲んでのトークのAKB席。そして大した質問をしない。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 04:19:21 

    番組名だけどブランチ。長寿番組だけど今時「ブランチ」って言葉使う?
    あと報道2001。今西暦2017年だよ。未だに2001かよ。

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 04:42:48 

    >>64
    ロナウドが世界の渡部の隣にいる。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 05:54:43 

    >>15 岐阜?栃木?のいいとこ?みたいな歌歌ってたのだよね?AKBだったんだ
    ブサイクがアイドルの真似して全然おもしろくないなと思ってた、

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 06:26:29 

    アッコにおまかせで後ろに立ってるアシスタント?の女の子が昔から気になる。ずっと同じ子?
    特にかわいいわけでもなくとても中途半端なルックスで。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 07:11:44 

    >>72
    あれは和田アキ子の意向で
    ワザと不美人、可愛くない女性を
    起用してると確信してる。
    自分が見劣りするから嫌なんじゃない?

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 07:12:31 

    熟女好き芸人

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 07:47:20 

    >>71
    福井かな

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 08:29:38 

    今朝観て思った。moco’sキッチンで最後もこみちって作った料理食べてないよね?食べた風に編集してるけど。食べたか食べてないかよく分からない瞬間でいつも謎。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 09:30:42 

    2日前のありえへん世界って番組
    鑑定団に持って行くお宝を探して
    3つのどれかを鑑定団に持って行ける

    でも3つ揃ったところで、
    鑑定は見送り!で番組終わったよ。。
    何だったのかな。。
    楽しみでずっと見てたのにw時間返せw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:25 

    NHKの朝のニュースの最後にアナウンサーが「新しい一日のはじまりです」って言うのが、なんだか気持ち悪くて陰鬱な気分になるから見なくなった。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 09:50:13 

    浅田真央転倒パネル事件
    浅田選手が女王になったことを苦々しく思っての嫌がらせとしか思えない
    チョンヨナに優勝して欲しかったんだろうと推察
    謎だったテレビの演出

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 13:18:32 

    >>67
    季節によっては「まだ九州は世が明けないんだ~」とか楽しめた。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 13:56:07 

    ZIP、めざましテレビでの乃木坂の過剰なごり押し。週4回とかはやりすぎだし、取り上げる必要あるの?って内容ばかり。
    謎だったテレビの演出

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 16:32:42 

    ものまねオールスターみたいな番組でダンサーがやたらいるのはなんで。
    審査員がうふ〜んみたいな表情するのもわざとらしい。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 21:57:53 

    ヒルナンデスで
    最後の方に報道の
    ニュース読んでるアナウンサーと
    南ちゃんのやりとり。
    必要なくない?
    ニュース読んで終われよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:04 

    CM明け前に”この後もまだまだ続くよ”、につられたらCM明け後詐欺に引っかかるそれがこの続きは来週放送はおろか一ヶ月後放送という酷さのアナウンスしかもハイピッチ過ぎるエンドロールで番組終わり。騙されますよ!!!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 00:24:20 

    ダウンタウンDX見ててナレーターが国民的アイドル乃木坂って言ってたんですけど、メンバーの名前も歌も知らないんですけど国民的って言い過ぎでは?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 01:12:59 

    >>1
    いまの日本のテレビは左系が集結してるから
    日本人の価値観を破壊する小細工を盛り込んでくるよね。
    浜田みたいな面白くないお笑い芸人が虐めをギャグとするみたいのが典型的。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード