ガールズちゃんねる

ゲーマーの彼をもった人必見!彼と長く付き合うために守るべき4か条

88コメント2017/09/02(土) 12:31

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 22:10:35 

    その1. ネタバレはしないでほしい

    その2. 同じゲームを楽しんでほしい/好きにならないでもいいから否定しないでほしいその3. 課金やグッズ購入を理解してほしい

    「パソコンでゲームしています。やり込んでいて、装備にもお金をつぎ込んでいますね。でも俺、ゲーム以外にこれといってお金かけていることないんですよ。買ってもフィギュアかな。彼女に月一万は課金しているって言ったら、あきれられちゃいましたね」(開発/26歳/男性)

    その4. 寝食忘れてゲームをすることを許してほしい「休みの日はほぼゲームしています。前日の夜からテレビにかじりついて、夜は寝落ち(ゲームをしながらいつのまにか寝てしまう)。食事も忘れてゲームするなんて普通。コンビニで食べ物を買いだめして横に置いて、ひたすらゲームするんです。至福ですよ。そういうのを許してくれる女性でないと付き合えないなと思います。一人の時間を楽しめる自立した女性っていうのかな」(不動産/38歳/男性)
    ゲーマーの彼をもった人必見! 彼と長く付き合うために守るべき4か条 | 女子力アップCafe Googirl
    ゲーマーの彼をもった人必見! 彼と長く付き合うために守るべき4か条 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    付き合っている彼がゲーム大好き人間だった! そんな経験はありますか? 「発売日がきたら有休をつかって徹夜をし続けてでもクリアしてやる!」と、ここまでではないにしても(たまにこういう方もいらっしゃいますが)、ご自身がゲームをやらないタイプだと、彼のことを理解するのにもひと苦労ですよね。今回は、自称・ゲーマーのアラサー男子に、彼女に守ってほしいことについて聞いてまいりました。

    +10

    -59

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:47 

    その1からおかしい。興味ねーよ

    +154

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:56 

    旦那がゲーマー化した・・・
    モンスト中毒
    チャットしながらマルチしてるし・・・
    オタクレベル(笑)

    +148

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:58 

    絵が嫌い。小学生レベルだし

    +103

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:01 

    ただの甘ちゃんだね

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:03 

    本当のゲーマーは課金なんかやらない
    ゲーム機で遊ぶ

    +186

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:13 

    下手くそな絵だな。

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:36 

    下手くそな絵

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:40 

    ゲーマーもやりすぎる彼氏や旦那は嫌だわ

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:45 

    そんな彼氏
    ゲーマーの彼をもった人必見!彼と長く付き合うために守るべき4か条

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:51 

    女にもそういう奴はいるから同類と付き合え。
    以上。

    +144

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:55 

    付き合う分にはいいが結婚して子供ができたら困るなあ

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 22:13:19 

    そこまでゲーム自由にしたいなら彼女いらないじゃんか

    +123

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 22:13:28 

    こういう人と付き合う意味があるのか?

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:32 

    こんな彼氏いらないwww
    男って地球上に何人いると思ってんのww

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:41 

    ゲーム好きな男は彼女、嫁よりもゲームを優先するから別れた方がいい。
    ソースはうち。

    +102

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:05 

    嫌だわ。私は10年以上ぶりドラクエにハマったけど、例えばゲームやり過ぎてご飯作らなかったらクズ女だろ?それと変わらないと思う。

    +111

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:22 

    べたべたされるのが嫌な人はむしろ歓迎するタイプ

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:40 

    割とガルちゃん民にもゲーマー旦那居るみたい

    ゲームは悪ですか?
    ゲームは悪ですか?girlschannel.net

    ゲームは悪ですか? 子供の頃私はゲームボーイ、妹は読書をしていたのですが決まって私の方だけ親に叱られました。読書もゲームも同じ娯楽に入るのにどうしてゲームばかりが批難されるのでしょうか?よくゲームは何も残らないと言いますが、私は今でも好きだったソ...

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 22:16:01 

    「彼氏がゲームばっかりで構ってくれない」っていう悩みを質問サイトで見たことがある
    それに対するゲーマーの答えが、「相手(女)の知らないものに関して優位に立ちたい、相手の知ってるものなら相手に主導権を握られることになるから男らしくない。つまり、自分の知ってる分野のことでかっこつけたい、俺スゲーってなりたい」っていう内容で引いた

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 22:16:09 

    同じくらい私にも愛情と時間とお金を割いてくれるならいいよって言いたい。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 22:16:41 

    38歳男笑
    一生ゲームと付き合ってろや

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 22:16:53 

    私自身ゲーマーだけど、2は理解できない
    一緒にやりたいと思わない。きゃっきゃ言いながらじゃなくて黙々とプレイしてゲームの世界に浸りたい

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:01 

    >>15
    35億

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:05 

    もっとほかにステキな男性がいるはず!

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:07 

    ゲームの世界にこもることでストレス解消してるらしいよ
    限度ってあるけどね
    知り合いは、少し嫌なことがあると数ヶ月間ゲームに逃避してたw

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:28 

    だいたい課金制のゲームってクソゲーだよね?
    クソゲーにハマってる奴がゲーマーを名乗るのが許せないんだよね

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:35 

    >>6
    ゲーマー男と結婚しました。課金はしません。
    よくわかりませんが「金かけて攻略するなんて外道」だそうです。

    ゲームしている間はこちらも自由時間と思って好き勝手にDVD見たり、ゆっくりコーヒーでも飲んで過ごすのがお互い平和です。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 22:17:40 

    彼氏がオンラインゲーム
    私はがるちゃん
    問題ないです

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 22:18:41 

    その4とか笑

    休日は必ずゲームに没頭するのでご了承願いますとか付き合う意味ねーな
    結婚したら妻をただのメイド扱いしそう笑

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 22:19:25 

    >>24
    あと五千万人

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 22:19:31 

    今はもう慣れたというか、彼の楽しみなのだから口出しすべきではない と割りきれるようになったけど、
    一時期「そんなに好きならゲームと付き合えばいいじゃん」と本当に思ったよ。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 22:20:01 

    4.の人の収入が1000万だったら付き合いたい人いっぱいいると思う

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 22:20:39 

    >>28
    彼は正統派ゲーマーだと思う

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 22:21:13 

    1、2は分かるけど3、4は程度によるでしょ。

    夫はゲーマーだけど課金系はしないし、ご飯の時とかはちゃんと止めるから上手くいってる。
    たまに一緒にゲーム見てると嬉しそうです。

    3、4が酷い人とは付き合うのも無理だと思う。

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 22:21:34 

    私自身、元ゲーマーです。
    以前ドラクエ10にハマってたけど、もうあの頃は廃人でした。朝から晩までゲームしてたけど人生の無駄だった。
    ゲーマーの彼氏?話は合うかと思うけどいらないですね。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:41 

    ゲーム以外に趣味がない男性がゲームに月一万円課金はいいけど、寝食忘れてゲームに熱中する38歳は嫌だな。
    子供が夜泣きして奥さんが必死であやしてる横でゲームしてそう。結婚に向いてなさそうだし長く付き合わないでさっさと見切りつけた方が良さそう。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 22:23:01 

    ネトゲのメンヘラ女と共依存しとけば?
    気持ち悪いから一般にすり寄ってこなくていいよ。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 22:23:15 

    スマホじゃなくてもオンライン要素のあるゲームは「リアル時間」を犠牲にするからね。
    ハマればハマるほど優先順位が高くなってしまう。
    そう、恋人よりも・・・。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 22:25:59 

    私もゲーム好きだからするなとは言わないけど、節度と限度があるよね。
    ご飯が冷めてもゲームに夢中とかヤダ・・・

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 22:31:27 

    一時期廃人だったから気持ちはわかるけど家庭を犠牲にするような男はダメでしょ

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 22:37:13 

    彼女つくる、ましてや結婚する資格なし
    自分の快適だけ求めてるよね。そんな人と恋愛なんてできないし、一緒に暮らすとか無理でしょう。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:20 

    元カレがゲーマーでした。
    デート中も、デート移動の電車の中でもスマホゲーム。
    これ全部やろうと心がけたけど、なんで自分だけ頑張らなきゃいけないんだ?と思って泣き叫んでブチ切れた。

    せめてデート中はやめろや。一緒いる意味ねぇよ

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:27 

    よくもまあスマホの暇つぶしゲームなんかにお金出すほど夢中になれるもんだな

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 22:39:22 

    下手くそな絵だな。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 22:39:34 

    絵が嫌い。小学生レベルだし

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 22:41:32 

    彼女無課金
    ゲーム課金
    なんて事もあった。(私の元彼。)

    しかも勝ち負けに熱くなり、ソロプレイや他人と遊び出す。
    ネカフェ特典あるからネカフェ寝泊りで、レベル上げ手伝うのを楽しいと毎日思たら良いけどね。

    度を超えてると置物みたいで飯だけ食って、寝る!みたいになるから私はツラかった。

    因みに身内自殺したら、葬式にもこないでネトゲーしてたし、大人なんだから1人で何とかしろ!って言って、我が家で週末は衣食住の世話になり、金出さない。あんな彼氏ならいらない。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 22:44:10 

    旦那もドラクエだーモンストだーと何かやってる。私は興味ないから本読んでテレビ見てとかしてる。お好きにどうぞ。否定もしない。ただ、ご飯出来たよと言われたらすぐ来ること。やめられない時はちゃんとごめんねなん分待ってはいう約束。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 22:49:04 

    ゲームを許してくれる女=自立した女だと?はぁ?なめんな

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 22:51:38 

    ゲーマー同士がお似合いだよ
    ゲームやらない人には苦痛

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 22:58:59 

    私がゲーマーなので、なんとなく
    分かる気がする。ぶっちゃけ、
    いいステージだと日常生活全てがうざったい。
    アプリゲームの課金はゲームによる。
    欲しいユニットかどうか、だよね。
    大概、待てば無料で手に入る(笑

    ゲーマーは、
    PS4もvitaも
    Switchも3DSも
    スマホアプリも
    PCゲームも
    全部網羅せい(笑

    ちなみに、アーケードゲームに
    ハマって通わないだけマシだよ。
    私、ガンダムヴァーサスに
    ハマってこの歳でゲーセン通ってるし(笑

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 23:02:18 

    たまのゲームくらいなら許してあげたら
    毎週ならキレていい 笑

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 23:21:09 

    スマホゲーにハマるのはゲーマーとは言わない。ただのポチゲーだし、1人でしかできないし、課金してなんぼだし、側から何してるか見えないし。
    据え置きハードなら一緒に出来るし、見えるし、私は構わない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 23:21:59 

    人生を無駄遣いする男なんて尊敬出来ない。
    そんな男が父親でも尊敬出来ない。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 23:24:56 

    うちの家族もゲーマー
    旦那 ドラクエでチャット 
    平日 19時から24時
    土日 7時から24時

    息子 モンスト パズドラ 通話しながらマルチ
    無職 8時から深夜2時

    ほぼ365日でオフ会以外出掛けません。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 23:43:27 

    ゲームって何歳までやるのかな?
    子供が夢中になるイメージだった
    私だけ?

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 00:02:47 

    これ面白いよ
    今アニメやってるし

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 00:05:04 

    課金で一万なんて可愛いもんだよ。勿論やりすぎだけどね普通は。私の元彼なんて課金に10万位色んなゲームアプリに使ってたよ。
    親と住んでて食事にも困らない、ドケチだったから。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 00:27:43 

    >>55
    通話しながらマルチってどういう状態なの?

    私もゲームする方だけど、オンラインで知らない人と集まってゲームするのが好きじゃないから良く分からない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 00:40:34 

    ゲームにイライラしたりキレる夫。
    クソゲークソゲー言いながらやってるわ。
    気分悪いから注意したけど、小声になったくらいでイライラした態度は変わらず。
    クソゲーだと思うなら辞めれば?ってずっと思ってる。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 01:01:02 

    >>20 質問者がかまってくれないって相談してるのにアンサーが自分の得意分野を極めて男らしくいたいって理論めちゃくちゃだわw
    さすがゲーム脳

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 01:32:18 

    私もゲームするけど
    課金はパチンカスと似た臭いがする
    日常生活や家族をおろそかにするほどゲームをするのは依存で、これは別にゲームに限らずガルちゃんとかに(異常に)貼りついてるのでも同じことだと思う

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 01:36:46 

    4年付き合った彼氏と別れた原因は、ゲーマーなことにうんざりしたからでした。

    たまに会ってもゲームばかり。ゲームしたいから家にいたいと言い、やっとふたりでデートに行けたかと思うと出先で二時間近く放置されオンラインゲーム。

    別れてよかったー!あのときの自分の判断力に感謝です。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 01:59:12 

    負けてイライラしてるからといってコントローラー投げるのは止めて!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 02:11:58 

    私もゲーム好きだから、1と2はわかる。2人プレイできるものなら喜んでします!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 02:20:09 

    男も女も同じ趣味の人と付き合えばいいよ。ゲーマーはゲーマー同士、オタクはオタク同士。それが一番平和

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 02:24:29 

    >>59
    パズドラは知らないけどモンストはマルチでするなら意思疎通できた方がやりやすい。「そっちの敵から倒して」とか「SS今打って」とか。マルチも掲示板とかで全く知らない人とやるのもあるけど、普通に友達同士でやることも多いからそういう人と通話しながらやってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 02:30:27 

    初めて彼氏の家行ったら大量のゲームとフィギュアにドン引きした。しかも、ダサいイヤホンマイクつけて話しながらやってる。
    もし家が火事になったら、真っ先にゲームを持って逃げるらしい。
    この人無理だとおもったよ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 03:34:56 

    >>59
    掲示板で募集かけてラインのグループ作って、グループ内での通話でマルチしてるんだと思います
    それかリア友とラインで通話しながらじゃないですかね?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 04:18:29 

    ゲーマーと付き合ったことあるけど、ほんとやばかった。ゲーマーとは付き合わないのが正解。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 04:24:05 

    確かに私の元彼もやっと数週間ぶりに会えて良かったと思えば、私の住まいに来ておいて即座にスマホゲーしたから少し落ち着くまで好きに寛いで貰ったけど、駄目だ…なんか違うと思った。
    その時元彼の画面は白ネコプロジェクト(笑)
    私もゲームは好きだけど、この状況でもするんだなと別れたなぁ。あーでも気遣いしまくったからスッキリした!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 05:14:23 

    ゲーマーの男性は、同じゲーマーの女性と付き合うといいよ
    私もゲーマーなので、彼氏もゲーマーじゃないと困るw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 06:04:04 

    旦那がゲームしてくれてる方が
    私も自分の用事を済ませたり
    好きな事が自由に出来るので、

    課金NGで翌日の仕事に差し支えなければ

    旦那がいくらゲームしてても
    私は全く気にならない(笑)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 06:06:45 

    私ゲーマー、旦那はゲーマーじゃなかったけど何故かPokémon GOにはまった
    私はスマホゲーはやらないしゲーマーの仲間入りとか言われたけどなんか違うw
    スマホは手軽に触れるから依存度半端ないと思った
    外でもずっとだし、ちょっとイラつく気持ちがわかったw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 06:17:14 

    旦那が飲み会だ~休日出勤だ~出張だ~研修だ~で半月以上家を留守にしてても、笑顔で見送れるのはゲームがあるからです
    楽しみなしに仕事して子供相手して~なんてできるわけが無い!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 07:08:35 

    その課金がミサイルを作る資金になっているんだが…。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 07:53:41 

    ゲームで知り合って結婚したゲーマー夫婦だけど、夫はしっかり稼いでくれるし、家事もしっかり協力してくれるし、全く不満はないですね。
    主にオンラインfpsを一緒にやったりするけど、他にも一緒に海外ドラマ見たりして他の時間も共有してます。
    でもゲームに全く興味ない人はゲームずっとされてると辛いかもしれないですね(^^;)

    ちなみに課金ゲーはゲームとは違うと思います!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 08:54:48 

    どれも参考にならない。
    ⑴ゲーム中は話しかけない
    ⑵ゲームでくる環境と時間を提供すること

    うちの場合はこの2つだけ。⑵は週末に私が数時間、家を空けるようにしています。ゲームの世界へ放牧です。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 09:21:28 

    ゲーマーとゲーム好きは違うのだ。週末何してるか尋ねたら、ゲームと言う人はいるが、それ以外にもしているのがゲーム好きなのだ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 10:56:46 

    うちの旦那、PS4やDS、スマホでゲームするけど
    課金するゲームはしない
    するとしたらコンビニに売ってる課金カード(?)みたいなやつを自分で買ってやってる
    浮気や風俗、パチンコや酒、友達付き合いとかお金かかるようなことされるよりよっっっぽど良い

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 13:46:26 

    ゲーマーにイケメンいないからパス

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 15:05:03 

    >>24
    あと5000万

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 15:46:25 

    夫婦二人ともネトゲが好きで付き合って結婚したけど子どもが産まれてからPC起動することもなくなって課金停止。
    PC二台あったけど一台捨てて、物置に移動。
    旦那は通勤中にvitaでゲームしているみたい。
    私はスマホで箱庭ゲーやるくらいになってる。

    時間と余裕があればまた再開したいけどブランクあくと復帰できないのもネトゲの宿命と思って諦めてます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 17:35:26 

    彼氏の部屋ちょっとしたアトラクション施設みたくなってるw
    ゴーグルかけてゲームやるのちょっと楽しいよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 21:37:03 

    彼氏がネトゲばっかりのクソ彼氏
    本当に本当に本当にゲーマーだけは辞めとけ!!!

    利点はゲームオンリーで浮気しない所だけだから

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 10:13:28 

    ゲーマー彼氏とレベルが違いすぎて一緒にゲームする気なんて起きない。
    課金しても何も残らないし、イタチごっこ。
    ゲーマーは否定しないけど、彼女よりゲームを優先させ過ぎるのはどうかと思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:12 

    課金ばっかする奴をゲーマーだとは思いたくない。
    レベルをコツコツ上げて、頑張って装備集める楽しさを知らんのかと。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 12:31:37 

    一人でも何か出来るって女性となら合うんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード