ガールズちゃんねる

一人でくだもの狩りに行きたい

98コメント2017/08/31(木) 14:25

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 20:35:18 

    実りの秋が近付いて来ました。
    店頭に並んでいるぶどうや梨を見ていると、
    自分で狩って食べてみたい願望が沸々と込み上げて来ます。

    しかしながら私には友達がいません。

    一人でくだもの狩りに行くのはおかしいでしょうか?

    +112

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 20:35:43 

    行ってらっしゃい

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 20:35:57 

    おかしくないですよ。

    +142

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:03 

    来る人いますよ

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:06 

    イチゴ狩りくらいなら行けそう笑笑

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:18 

    いってらっしゃい

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:33 

    一人でも日帰りバスツアーはあるので
    いかがでしょう。

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:35 

    一人でくだもの狩りに行きたい

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:36 

    寂しいだけだからやめとけ

    +18

    -35

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:38 

    気が済むまで楽しんじゃいましょう

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:55 

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:06 

    堂々としてれば全くおかしくないです

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:10 

    一人っていうか普通に行ったことないけどいいと思う!
    最近は何でも一人で楽しむ人も増えたから気にされないんじゃないかな

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:13 

    なんだ?
    一人で慰めるためのバナナでも狩りにいくのか?

    +2

    -45

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:14 


    ブドウ行きたい(^∇^)

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:34 

    バスツアーでイチゴ狩り行ったけど
    お一人の方いましたよ。

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:47 

    別におかいしことはないけど、一人で行くならちょっと高級なフルーツ買ってきて食べた方が良いな。私なら。

    +78

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:52 

    バスツアーで行けば?友達できるかもよ。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:55 

    一人でもいいさ、もちろん。
    友達いませんの開き直りかたが凄い。
    できれば、友達つくろう

    +3

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:56 

    一緒に行こう

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 20:38:21 

    みんな周りの事なんて見てないよ。
    一人で来てるからって何とも思われないよ。

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 20:38:22 

    近くなら一緒に行ってあげたいわ

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 20:38:32 

    実家がぶどう農園です
    お一人で来る方いらっしゃいますよ!農園の方ともゆっくりお話しながらぜひぜひ〜!

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 20:38:32 

    いってらっしゃいな。お嬢ちゃん。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 20:39:03 

    私も行きたいと思ってた!
    でもなかなか日程の合う友達が居なくて…
    主さん、一緒に行けたらいいのにね

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 20:39:04 

    私も行きたい。
    一緒に行きましょう~

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 20:39:15 

    主、一緒に行こうぞ

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 20:39:54 

    俺のバナナを貸してやろうか?

    +2

    -35

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:07 

    一狩りいこうぜ!

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:08 

    こういう時に本当に一緒に行けたらいいのにね!
    匿名だし色々危ないから仕方ないけど。

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:19 

    葡萄は二房ぐらいでお腹いっぱいになるよ

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:21 

    ここは勇気を出して男友達を誘おう。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 20:41:06 

    >>28
    まずカットしてくれや!

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 20:42:52 

    梨狩りに行きたい!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:12 

    家族でさくらんぼ狩りに行った時、みんな実を取るのと食べるのに夢中で別行動になってたなぁ
    1人で行ってもおかしくないし誰も気にとめないと思う

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:15 

    主さんと一緒に行きたい人はプラスを

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:15 

    梨狩りたい

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 20:45:30 

    うちは家族みんな果物が苦手で、私だけ大好き。
    行きたいけど1人ではなかなか行く勇気がない‥
    一緒にいきましょー!
    みなさんどこに集合します?

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 20:46:07 

    一人でバスツアー行ったことあるけど、気にしたことなかった。読書、車窓、居眠りの繰り返しでのんびり過ごし、思いっきり食べ、おお店頭価格数万円かも...とても楽しい1日でした

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 20:46:42 

    主さんみたいな人 好きだわ~

    全然行けるよー

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 20:46:52 

    泣くべした

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 20:46:53 

    私も行きたい!

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:53 

    梨がいいな〜

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:54 

    >>41
    泣がねでけろ
    みんなで行けばいいべした

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 20:49:12 

    私も一緒に行きたーーい

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 20:49:33 

    余裕で行けるよ。
    別に変じゃないよ。私も行ったことあるけど、皆食べる事に夢中で人の事見てる暇なんてないw

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 20:52:22 

    バスツアーならいいんじゃないかな
    一人なら気楽で、好きなだけ狩れるし食べられるよ
    もしかしたら、いつの間にかそこでお友達ができるかもだし

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:32 

    >>1さんと一緒に行きたい
    狩ってる最中は別行動でいいから(笑)

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:36 

    長野県民ですー
    ぜひ主さんだけじゃなくて、みなさん長野県にいらしてください!
    今の時期ならリンゴ、桃、梨、ぶとう、ブルーベリーですね
    1人なら時期は終わっちゃいましたがイチゴ狩りがおすすめです^_^

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:59 

    果物を狩りたいという目的に人数は関係ありません。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 20:55:01 

    20代の時、一緒に長野にリンゴ狩りに
    行った友達のことを思い出しました。
    おととし亡くなって。
    リンゴ持ってお墓参り行こう。
    暗い話ですみません。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 20:55:32 

    私も行きたいです!!
    みんなで同じお一人様ツアーにしようよ(笑)

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 20:56:37 

    毎年、行っていますよ。
    9月になれば梨とぶどう狩り。
    11月にはりんご狩り。
    栗拾いにも行きます。
    もちろん、いつもひとりですよ。
    自分のペースでのんびりと狩ってます。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 20:57:46 

    果物狩りって時間制限がある所も多いからね
    お喋りなんかしてないで時間いっぱい黙々と狩って食べまくるのよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 20:58:49 

    バスはこちらで~す
    一人でくだもの狩りに行きたい

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 20:59:46 


    私も行きたい!!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 21:00:36 

    ヤバイ。行きたくなって来た…
    でも好物の枇杷は時期終わってる( ;∀;)

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 21:00:56 

    ひとりで果物狩り、楽しそう!絶対楽しい‼︎
    誰にも邪魔されず、こころゆくまで味わえるよ。最高‼︎‼︎

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 21:02:15 

    今年1人さくらんぼ狩りデビューしました。人に紛れるので1人でも平気でした。ふと見渡すと他にもいます。
    狩に集中できて、自由に動けるので喜楽です。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 21:02:31 

    ラフランスとかもいいなー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 21:05:15 

    男子はクリ拾い
    女子は松茸狩り

    楽しんでください(*^^*)

    +0

    -21

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 21:09:23 

    キレイめな格好して堂々としてれば全然大丈夫!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 21:09:31 

    同じ日の、はとバスツアーに、皆それぞれ申し込めばイイね〜!

    今日は、やけにお一人様が多いな、って思われるね。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 21:09:38 

    主さん、ぶどう狩りに行こうよ。何種類もある果樹園行って一緒にコンプリートしよう。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 21:10:37 

    >>33
    モンキーバナナだよきっと

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 21:12:23 

    お一人様のバスツアーがありますよ〜
    でもフツーにひとりで来てる人結構いますよ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 21:13:17 

    >>53
    それは、ツアーですか?

    電車や、マイカーですか?

    行動力有って尊敬します。
    今度行きたいな〜って、毎年ツアーのチラシを眺めて、早10年経ってます。
    誰か一緒に行く人ができたら…って諦めてました。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 21:14:20 

    主さんと行くバスツアーの旅

    一人でくだもの狩りに行きたい

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 21:16:49 

    1人でブルーベリー狩り(時間無制限)にいって満喫しましたよ
    食べ過ぎてお腹壊しましたw

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 21:16:54 

    人にどう思われようと、自分がちゃんとしてるならいいでしょ。
    人目気にしすぎ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 21:17:18 

    ダメじゃないけど、躊躇する。
    この日のこのバスツアーに参加しますよーって言ったらだれか同じ日に参加してくれないかなぁ。
    そしたら心強い。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 21:17:39 

    タイムリーなトピ
    明日友達とぶどう狩り行きます!
    もしその場に1人の人がいたとしてもなんとも思いませんよ!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 21:19:29 

    市内に美味しいラーメン屋があって、そこは小汚くてオヤジも無愛想だけど、たまに一人で行きます
    すると女の子が一人で来るのをよくみかけますよ
    一人で行動するのが恥ずかしい時代はすでに終わってますよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 21:20:50 

    >>28
    ピーナッツは要らないんで。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 21:21:21 

    家族と行きましたが、意外と時間に余裕がなく、美味しい果物がなってる場所を見つけるのに必死で周り気にしてる人いなかったですよ
    1人でも全然大丈夫ですし、むしろマイペースに食べれていいと思います

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 21:21:22 

    誰にも邪魔されず心ゆくまでイチゴを食べたいと思って、おいしいと評判のイチゴ園で1人イチゴ狩りデビューしました。農園の方においしい所を教えてもらえたり、団体さんよりも色々優遇してもらえて大満足でした。来年は山形まで遠征して、サクランボ狩りデビューします。
    主さんもぜひ、チャレンジして欲しい!

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 21:27:22 

    バスツアーでも、ドライブででも、
    電車&ウォーキングででも、
    一人で全然OKだと思うよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 21:29:20 

    ひとりで人生楽しんでる感じがしていいと思う!
    葡萄が大好物だから葡萄狩りに行きたい!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 21:55:48 

    このトピ平和で楽しい!
    私も主さんと一緒に果物狩り行きたいです

    >>76
    山形県民です
    ぜひいらしてください(*´∀`)
    私個人の意見ですが、佐藤錦より紅秀峰の方がおいしいと思います(人それぞれ好みがあるので押し付けではありません)
    私の周りでも紅秀峰の方が人気ありますw

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 21:57:22 

    >>51
    天国のお友達、きっとすごい喜びますよ!
    あなた素敵な方。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 22:04:56 

    主、みんな励まして一人でもおかしくないって言ってくれてるだけだから、本気にしないほうが身のためよ。

    +0

    -17

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:27 

    なんか暖かいトピだね!
    私も皆さんと同じ日に行きたい!
    でも直接は喋らずにガルチャンで書き込むよ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 22:20:31 

    >>69
    私もブルーベリー狩りで食べ過ぎてお腹壊したことがあります
    汚い話ですいませんがトイレでビックリしませんでしたか?
    色が…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 22:25:32 

    >>1
    私がついて行きたいわ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 22:33:56 

    なんだか幸せな気持ちになってきた。
    今日はこの幸せな気持ちで寝よう。

    主さん、楽しんできてね。
    そして優しい皆さん、
    どうぞ明日も良い日になりますように。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:41 

    一回きりの人生、
    楽しんだもの勝ち((o(^∇^)o))

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 22:47:39 

    ブルーベリー狩りってブルーベリーそのまま食うの?
    味あるっけ?加工してないそのままのブルーベリーって。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 23:05:13 

    ブルーベリー狩りいきたいなぁ。
    動作が細々してて、黙々と粒を沢山とらなきゃいけないから、ブルーベリー狩りが一番お一人様向けっぽい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 23:11:07 

    >>87
    そのまま食うよ!
    完熟してると甘くて美味しい!!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 23:28:54 

    一人で行けるようになると、行動できる幅広がって絶対楽しい。友だちと予定合わなくて一人行動ばかりしてたら、観光地に一人も結構慣れましたよ。
    そう言えばくだもの狩りはまだしたことないけど、梨かリンゴ狩り調べて行こうかな!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 23:32:39 

    >>69
    いいなあ。ブルーベリー。
    ブルーベリーをたっぷりいれて
    パン焼きたいな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 00:56:09 

    おひとりさまツアーで果物狩り、ありそうじゃない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 02:31:02  ID:yQXqNvFXVW 

    今年ひとりいちご狩りしてきましたよ!!!
    超楽しかった!!

    友達からは多少小バカにされたけど、後日皆で一緒に行ったら
    「これはひとりでも全然アリだわ。私も次ひとりでこようかな」
    って笑

    実際食べるのに夢中で誰も見ちゃいないし、皆で来てても甘い実求めて結局バラバラになって楽しんでるからひとりみたいなもんですよ~

    何より自分の都合で自由に動けるのが楽!!

    人と予定合うの待ってたらシーズン終わっちゃうし、行きたいな~と思うだけで結局今年も行けなかった…って経験したので私はひとりでも行って良かったです!

    来月はひとりぶどう狩り行ってきまーーす!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 03:02:28 

    無花果狩り行きたいけど勇気がない!
    恥ずかしいが勝つ‼

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 08:46:02 

    元も子もないこと言えば果物狩りはほぼ元を取れないからぶどうひと房食べて1500円前後払うくらいなら直売所で1500円でぶどう買って帰る方がいい。2房はある。

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 13:38:36 

    >>95
    だからなんだよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 14:22:24 

    いっちゃいなよ
    はとバスツアーとかで

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:54 

    私も友人がいなくて一人でなんでもしますが、堂々としていれば誰も気にしませんよ。
    逆におどおどすると目立つのです。
    カラオケも食事も一人でへっちゃらです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード