ガールズちゃんねる

彼氏又は旦那さんが飲食店勤務

120コメント2017/09/01(金) 02:46

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 19:51:13 

    飲食店って正社員でもお給料低いし、定年迎えたら再雇用とかあるのか不安じゃないですか?
    定年まで体力持つのかも疑問ですが、、、
    転職もありますけど、ある程度の年齢からは異業種は難しいと思うんですよね。

    主は23歳まで飲食店勤務(フリーター)、現在は事務職(正社員)4年目です。異業種に移って良かったしか思っていません。今後飲食店は可能な限りしたくないと思う程です。
    彼も飲食店ではありません。

    +19

    -65

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 19:51:56 

    ちんまんぽ

    +5

    -20

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 19:52:15 

    何を語れば良いの?

    +97

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 19:52:47 

    彼氏又は旦那さんが飲食店勤務

    +7

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 19:52:50 

    旦那はホストで年収1500万あるよ。
    飲食店だから安いとかあなたの価値観間違ってるよ

    +7

    -58

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 19:53:19 

    で?

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 19:53:30 

    飲食チェーン勤務です。うちは意外とサービス残業とかもなくホワイトだから心配がない。

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 19:53:31 

    主と彼氏が今飲食店勤務じゃないなら語りようが無い

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:36 

    えーと、ケンカを売っていらっしゃるか、釣りしてらっしゃるか、釣られた私は飲食店勤務15年目ですが

    +119

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:36 

    飲食系って浮気がすごいイメージ。あとブラック

    +38

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:49 

    服を洗うのが大変。めっちゃ臭い!

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:55 

    飲食店でも仕事出来る人はステップアップして給料いいから。安い安い文句言う人に限って何をしたいかも分からないし、仕事もできないんだよね

    +87

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:16 

    激務で朝9時から勤務で夜中しか帰ってこない
    彼氏又は旦那さんが飲食店勤務

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:23 

    主の彼氏、飲食店じゃないのに何が知りたいの?笑

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:43 

    バイトと不倫

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:44 

    飲食店と介護と保育の未来は暗い。ここ需要はもの凄いあるのになんで低賃金なんだろうね。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:51 

    某有名チェーンで13年働きましたが不倫多かったなあ。
    バイトで若い子がいくらでも入ってくるから手を出す店長が後をたたない。

    +88

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:06 

    飲食店勤務の方をディスってない?

    +88

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:17 

    私の旦那、普通の居酒屋勤務だけど子供3人育てられる給料貰ってるよ!

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:31 

    チェーン店なら転勤ある

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:01 

    元フリーターなのにお給料低いとか再雇用がどうとか語るなよー。
    飲食もいろいろだよ。免許が要る仕事もある。そういう仕事ならそれこそ手が動く限りはできるよ。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:34 

    飲食店を何だと思ってんの?
    文句言うやつは外食するなよ。
    普通の会社だっていっぱいあるわ

    +96

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:52 

    え?主の意図って
    飲食店とかマジありえなくなーい?ってことを語ろう!
    ってこと?バカにしすぎwww

    +107

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:37 

    元飲食店勤務カップルが飲食業界をディスるトピ

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:47 

    勤めの板前だったけど、なんとかなっていたのは勤めだったから。調子に乗って、独立して店を出したら、全然ダメでした。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 19:59:00 

    主は働いてた飲食店に恨みがある事はわかった

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 19:59:42 

    負け組www

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:31 

    でも飲食系で働いたことあったら、飲食で食って行くの大変かも…って思うのはわかる

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:44 

    自分の店を持つ目標があって、下積みを頑張ってる人たちたくさんいるんじゃない?
    レベルの低いとこでしか、働いてないから底辺しか見えてないだけ

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:47 

    主さん飲食って言ってもファミレスのウエイトレス程度でしょ。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 20:01:17 

    その飲食店が焼き鳥屋か寿司屋かバーなど主が聞きたい飲食店が分からないけど、料理の世界って保育士・介護福祉士などと同じく給料安いけど何処行っても通用しそうだけどな。まあカフェバー、ホスクラはできないだろうけど。できても偏見の目だろうな。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 20:01:38 

    なんだよ、彼氏も飲食じゃないなら何を語るんだ

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 20:01:44 

    給料よりも、恋愛関係でドロドロ。
    あっちこっちで、◯兄弟や◯姉妹が…
    そういうの受け付けないので、私は退職して他の仕事をしてます。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 20:02:40 

    なんだこのトピ、主も主の彼氏も飲食業無関係なんじゃん。
    なのに飲食店勤務って大変じゃないですか?定年後どうするんですか?って?
    性格悪。

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 20:02:57 

    今両方飲食店で働いてる訳
    ぢゃないならこんなトピいらなくないか?
    ただ叩きたいだけなの?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 20:02:58 

    飲食店勤務の彼や旦那を持つ人の不満を知って安心したいトピ

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 20:03:03 

    私が男だったら
    こんな風に他人の職業を見下すような女は
    絶対選ばない。

    +67

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 20:03:20 

    飲食、真面目にやってる人はいずれ独立して自分の店でバリバリ稼ぐか、
    出世コースに乗って社の幹部になるって感じ。
    そんなにひどい仕事とは思わないけど。本人もプライド持って働いてるし。
    確かに勤務時間長い、休み少ないけど、大変な仕事だけに尊敬してるよ。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 20:03:30 

    で(モグモグ
    何が言いたいの?(バクバクモグモグ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 20:03:52 

    主は外食するなよ

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:46 

    まぁ金持ちはいないよね

    +5

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 20:05:43 

    私は絶対に嫌だし飲食店勤務の人と結婚しようなんて絶対に思いません
    給料安くて大変なの目に見えてるし

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 20:06:14 

    つまり飲食店勤務を見下したいのね
    あー、転職して良かった!
    彼氏は飲食店じゃなくて良かった!
    ってことですね、了解です

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 20:06:15 

    主さんはもう飲食業界離れてるのに何で若干上から聞いてるんですか?未練あるのかなと思っちゃいました。

    私は学生の頃フリーター並みに働いてました。今は別の仕事をしていますが、飲食業界で働いている主人のことはすごく尊敬しています。
    長期休暇もなく、土日祝は父親不在で子供と過ごし寂しくも思いますが、家族の為に頑張ってる主人に飲食業を理由にした不満は一切ありませんよ。

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 20:08:17 

    飲食店でも経営だと、かなり給料高いこともあるからね。
    あとは、スーパー店長とか。月のインセンティブが100万超えとか聞いたことがある。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 20:08:39 

    そんなに給料安いの?

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 20:10:04 

    旦那が飲食業。30前半で年収は640万です。
    朝6時半に家を出て帰りは23時過ぎ…

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 20:10:47 

    主さん、あっそ。はいはい。
    ここまでコメントした方、おつかれさまでした。
    このトピ終了〜

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 20:10:53 

    何が言いたいの?今違うのに‼

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 20:11:01 

    ブルーノートとはか良いんでしょ?
    カッコいいよね

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 20:12:18 

    働いてるけどどうですか?っていうならわかるけど、
    転職して後悔してませーん、ってあなたはそれでいいと思いますが、
    飲食店で働いてる人に対して他人がどうこういう必要はないと思います。

    働いてる人がいなければ外食できませんし、飲食店勤務してる人に対して失礼では。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 20:12:50 

    飲食店下げトピね、主性格悪いんだね(*^-^*)

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:40 

    主転職できて良かったね!しかも事務!勝ち組だね!幸せだね!羨ましい!
    うちの旦那飲食で給料少ないわあ〜!

    とでも言われたかったのかな?
    主が飲食業向いてないだけでしょ。飲食の人に失礼。
    二度と外食しないでね〜〜(^o^)

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:43 

    飲食店を笑うものは飲食店に泣く

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:59 

    主みたいな人、悪いけど見下してしまう。
    人間として成ってないんだなと。
    そういう考えしかできないのね。
    頭弱くて、かわいそうに。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 20:14:14 

    飲食店で働いている方々のおかげで
    私たちは外食出来るんだよ

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 20:14:42 

    叩かれてて草

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 20:15:11 

    釣りトピだよね(^-^;

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 20:15:22 

    フリーターが働ける様な低レベルな飲食店で働いてただけでしょ?
    資格とって働いている人はプライド持って働いてる。
    飲食店勤務をバカにしすぎ。
    失礼極まりない。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 20:15:47 

    うちは旦那が居酒屋の料理長なのでそこそこ貰ってますけど家族の時間があまりない。

    私も他店で飲食店ホールなので忙しさなどはわかってる。ので何も言わないけど...

    調理師免許の他に色々持ってるのでいざとなったら自分たちでお店やる計画もたててます!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 20:15:51 

    再就職の事務員の給料もたかがしれてるよね

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 20:16:32 

    たぶん飲食店勤務の男にこっぴどい目に遭わされたのねw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 20:16:38 

    管理人さんわざと採用したのかな?
    叩かれる内容だとコメント数増えるもんね。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 20:17:11 

    元フリーターが舞い上がって叩き潰されるトピ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 20:18:12 

    意味不明で腹立つ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 20:19:16 

    間違ってもインスタとかに料理アップすんなよなw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 20:21:12 

    連休も美味しい料理を提供してくれる飲食店には感謝してるよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:00 

    今満足してるならいいじゃん
    変な人

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:17  ID:QQUJq7USOS 

    主、この人と同じ性格してるな。
    彼氏又は旦那さんが飲食店勤務

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:34 

    和食料理人の妻です。勤務時間長いし休みないし給料少ないけどプライドを持ってやっています。彼氏も関係ないみたいだし主が何を目指して飲食業やってたのかも知りませんが、感じ悪い人だなと思うばっかり。

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 20:28:13 

    私の友達は飲食店勤務から独立して立派な経営者になってるよ。海外にもお店だしたし、羨ましいよ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:40 

    >>1
    主はただのマウンティングかよ。

    自分が飲食業界から抜けたなら語らないでいいよ。関係ないくせに。

    一生懸命美味しいものを提供しようと頑張ってる人達からしたら感じ悪いわ!

    あいにく、給料だけが生きがいではないのでね。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 20:33:47 

    40手前の旦那が自分で開業したいと言っています。
    頭金は100万で計画書?さえ出せばお金が借りれてお店を出せるらしいです。
    ちなみに貯金はなく、親は頼れないので全部自分たちで頑張らなければいけません!
    子供も欲しいし私は今の仕事でパートになりたいけど、開業するなら女将さんもありかなぁと思っています。

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 20:34:37 

    確かにブラック多いし、大変な仕事だった。
    でもやりがいが一番あったのが飲食店。
    人脈も広くなったし技術も得ればずっと自分のものになるし。
    ただ好きじゃないと続けられない。
    安易に下積みしてない経営者が飲食に手を出す事が増えてるから訳わからない店が増えてるのも事実。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 20:34:46 

    外食すんなよ。主にように見下す奴はに食わせる料理はねえ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:00 

    年4000時間以上拘束されて額面280万くらい
    最低賃金ってなんだっけ?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:55 

    >>73
    貯金ないと借りれんよ
    国金や銀行は計画書と通帳みるから

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:11 

    旦那が飲食業
    残業があるからなんとか生活できてるけど
    残業なかったら、給料少くて生活厳しい
    仕込みがあるし、予約もあるから
    間に合わせる為に自主的に早めの出勤
    でもそれは給料はつかない
    朝8時に家を出て、帰宅は11時
    土日は休めない
    だから、うちは、ほぼ母子家庭状態


    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:04 

    自分の実力を過信して独立してポシャるケース多々あるね。
    料理作ってればいいってもんじゃないからね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 20:41:53 

    そう国金はネチネチと貸し渋って貸してくれないよ。
    今、名称変わったと思うけど中身は変わらんだろうね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 20:42:46 

    飲食店勤務の人が居なくなったら困る。
    いつも美味しい料理をありがとうございます。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:50 

    彼氏、飲食だけど
    トヨタとかより手取りは多いよー
    まぁ福利厚生はよくないし、めっちゃブラックだけど(笑)

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 20:45:23 

    は?
    事務職自慢?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 20:46:06 

    >>1
    という職歴をお持ちの男性なんですね!
    わかりました。そうですね〜
    職歴に問題はありませんが、性格に問題があるようです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:32 

    >>82
    トヨタの本社と販売会社の代理店は全然別物なんだけど

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:58 

    ただの飲食店ディスりですか?旦那も私も飲食店勤務ですが何か?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:59 

    >>1
    大阪・北新地は18時位~夜24時勤務で日祝または土日祝で閉める高級料理店もあるから一般的な飲食店より大変じゃないかも。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:14 

    夫はずっと飲食でバイト→社員で働いていて、28歳で独立しました。
    今は都内に4店舗もつ社長ですよ。
    何事も志次第じゃないですか?

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:35 

    大卒なら早く出世しそう

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 20:56:46 

    >>73
    女将なめたらあかんよ
    夜働きにくる人は、クセある人多いおばさんばっかりだし、女将とて一回なめられたら纏めるの大変だよ
    人雇わないんなら
    体力ものすごくいるし、あと半端ない気遣いがいる
    店出すのに借金は絶対ダメ
    独立出来るだけお金貯めてから 

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 21:02:22 

    >>85
    地方のトヨタはそんな給料高くないよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 21:03:21 

    おっと!
    主がマウンティングする為のトピか!?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 21:04:48 

    彼氏が飲食店勤務だけど主には何も教えません

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 21:11:33 

    トヨタより給料高いって、、、

    トヨタ自動車勤務と、トヨタのディーラーとは全然違うし。。。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 21:18:45 

    は?
    事務職自慢?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 21:21:03 

    (●´σ‥`)ホジホジ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 21:23:17 

    彼氏が某ラーメン屋さんの店長してます。
    正社員です。
    売り上げがぐんぐん伸びてるので、
    店長クラスには売り上げに対してのインセンティブが入ります!!

    なので、そこらのサラリーマンよりは貰ってますよ!

    飲食店でも、会社の経営方法によるんじゃないですかね??

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 21:37:22 

    最後の文に、あ?って思った。
    彼氏飲食じゃないんかい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 21:43:50 

    彼氏又は旦那さんが飲食店勤務

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 21:58:33 

    夫は飲食店勤務
    私は美容師です
    最近出産したんですが夫が店の若い従業員と浮気していたことが発覚しました
    毎日地獄です

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:36 

    飲食でもチェーン店系から高級店、自営業と様々だよ。
    チェーン店は出来る人なら店長、マネージャーとガンガン昇進していくし会社は大手になるからお給料だっていいし店にも出なくてよくなる。
    料理人として高級店で働いていれば若いうちは修行だから大変だけどチカラをつけると独立した時に元〇〇のって肩書きができるしメディアに取り上げられて名誉もお給料も貰えるよ。

    もうちょっと考えて発言しないと恥かくじゃすまないよ。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 22:28:17 

    >>78
    うちもそんな感じ。お互いがんばりましょう!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 22:32:26 

    私自身、主さんと同じく元飲食店勤務の現役事務だけど飲食はやりがいがめちゃくちゃあるんだよ。
    学生時代のチェーン店レストランも、社会人の超高級料亭もみーんなプライドを持って前向きにキラキラしてた。お客様に喜んでいただけることを毎日毎日考えるのが最高に楽しかったな。
    子供達が成長したらまた飲食に戻りたいと思ってます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 22:51:06 

    結婚式場での食事提供者です。
    平日休みだけど、だいたい週休2日だし、
    土日は遅くなったりもするけど
    時間帯もだいたい一般のサラリーマンと同じくらい。
    お給料もボーナスも出るし、
    そんなに悪いと思ったことないですよ。

    飲食店でガッツリ働いている人って、
    拘束時間長いし、お金使う暇なくて、
    貯金ガッツリできるイメージあるなぁ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 23:11:28 

    三流会社の営業マンより数倍良いと思う
    手に職があるってそういうこと

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 23:24:01 

    私も彼氏も飲食店店長ですが、毎日幸せですけど?

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 00:08:39 

    旦那が高卒料理人
    コツコツ真面目に働いてたらいつの間にかかなり上まで上がってて新店立ち上げやらで大阪東京行ったり来たりの生活数年してました
    でも現場に立てないのが嫌だったらしくて勝手に辞めて独立しちゃいました
    人脈とかツテがものすごく広くてビックリします
    飲食でも色々よ
    フリーターごときでは入り口すら知れてないだろうね…

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 00:11:20 

    >>85うん、だから本体だけど?

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 00:39:57 

    >>14
    妬んでる子の彼とかが飲食業なんじゃない?笑笑

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 01:28:51 

    ぶっ叩きありがとうございます。主です。
    主はファミレスでもなく職人でもなく、サービスの方だったんだけど、毎日毎日出勤前はどんなお客様がいらっしゃるのか緊張。
    接待の席のサービスでも緊張。
    神経すり減らしてるのに、時給やすい〜
    世の中の仕組みに焦りを感じ、できる事増やしたくて、転職しました。
    飲食で学んだ事は、メンタル強くなった事と仕事捌けるようになった事かな〜

    サービスの方はマイナーな国家資格もあるんだけど、将来がただただ不安だったなーと。

    だから何?と言われるでしょうが。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 02:39:00 

    ここの主さんは文面から見てもバカっぽいことが分かった。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 04:42:23 

    イタリアンのシェフをしてる夫をもつ妻です。
    共働きで私自身、以前は飲食業勤務で今は社員で事務員をしています。

    私は主さんの気持ち分かります。。
    拘束時間に対して給与はよくない、つぶしがきかない職種(実際、夫は転職活動をしたさいにホワイト企業からことごとく落ちました、ブラックは合格でした)
    それに生活時間帯も違うからすれ違いの原因にもなりやすく、子供ほしいなと思いましたが経済面でも不安だし1人で育てるようなものにもなり、私自身両親どちらもいないので頼れる場所もなく断念しました。
    一応、テレビでもよく取り上げられる繁盛店でしたが待遇面もそこまでよくありません。ホワイト企業にはかないません。

    将来的に会社の幹部になれればいいけれど、それは一握り。。
    店のバイトの女の子から連絡先を書かれたのがきっかけで仲良く連絡までとりあっているのを知りました涙
    生活のすれ違いや最近では殴る真似をしてきてまで押さえ込もうとしてくるのもあり、秋に離婚が決まっています。
    ぶっちゃけもう飲食業の方とはお付き合いもしたくないです。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 04:54:56 

    >>110
    あぁアルバイトだったのね。毎日どんなお客さんが来るかと緊張する時点で向いてなかったんですよ。転職できて良かったんじゃないかな。
    私は飲食店でホール主任してますが毎日お客さんと接するのが楽しいですよ。常連さんと仲良くなって旅行のお土産くれたりちょっとした世間話するのも事務仕事の時にはなかった楽しさがあります。
    あなたが言ってる国家資格はサービス接遇検定のことかな?準1級持ってますがあれは国家資格じゃないですよ。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 05:10:36 

    飲食だけどちゃんと昇進していいお給料もらってる人やホワイト企業に勤めてる方が結構いることにびっくり。
    やっぱり母体が大きい方がいいのでしょうか?でもチェーン店でもブラックたくさんありますよね。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 06:37:28 

    レストラン技能検定です。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 10:40:30 

    >>113
    こういう方がいらっしゃるお店で食事させてもらえたら幸せだろうね

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 13:10:34 

    >>73 お節介だけど女将ってよくガルちゃんでも旅館で不快な思いをした人が多いから態度をすぐ出す人や人と話すのが苦手な人は不向きじゃない? 時事問題も把握しないといけないしガルちゃんは人付き合い下手な人が多いからやってけるのかなあって。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 13:14:09 

    >>110
    ソムリエとか? サーバーの仕事してたなら高級ホテルでも通用しそうだけど現場にしかわからない事ってあるもんね。つらい仕事して精神病になるよりいい選択と思うしまた飲食で働く時に使えるしいい経験になったと思うよ。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 14:49:21 

    旦那が飲食店とかダサ

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2017/09/01(金) 02:46:13 

    3流ホテルの調理師はクズが多いよ、本当に。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード