ガールズちゃんねる

【離婚した人】また結婚したいですか?

254コメント2017/09/23(土) 23:03

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:09 

    私はもうこりごりです。
    子供がいたら再婚も考えたのかもしれませんが。
    【離婚した人】また結婚したいですか?

    +139

    -37

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:47 

    全然したくありません。

    +211

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:02 

    >>1
    逆じゃない?
    子供がいないからまた結婚したい、じゃないの?

    +465

    -34

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:38 

    再婚は記憶力の欠如

    +216

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:40 

    絶対にない
    する人が信じられない

    +137

    -26

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:04 

    また結婚したくて、実際にしました。

    +95

    -33

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:08 

    したくないと思ってた
    今はしたい
    気持ちは変わるもんだ

    +213

    -12

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:19 

    子供がいたら再婚?

    +116

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:21 

    また 結婚したい!やっぱり1人は淋しいから。側に誰かがいて欲しい。

    +147

    -23

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:24 

    賢い男は結婚しない

    +55

    -26

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:54 

    分からないな、、
    縁があればとは思うけど、もう全てが億劫で。

    +246

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:38 

    友達はすぐ離婚して3年後にデキ婚したよ。

    +35

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:42 

    新しい彼氏が出来たら考えも変わるよ

    +72

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:44 

    金持ち爺さんとしたい

    +109

    -17

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:47 

    子どもがいるからもうしないです。見る目がほんとに無かったので自信ないし。

    +207

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:28 


    判断力の欠如によって結婚し
    忍耐力の欠如によって離婚し
    記憶力の欠如によって再婚する


    愚民


    +264

    -25

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:31 

    結婚というより、気を使わないお茶飲み友達が欲しい。

    +314

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:32 

    結婚なんてもういいわと思っていたけれど、子供達が成人して独立しだした今は将来自分が迷惑をかけたくないから逆にパートナーは必要かな?と、考えるようになった。
    でも今更他人と一から家庭を築く自信もない。

    +195

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:35 

    私の場合、元旦那の不倫と不倫相手の親や姑や義理家族達の裏切り。わかりやすく言えばベッキーとゲスみたいにお正月に不倫相手連れていっても受け入れて知らなかったの私だけパターンでした。人ってあんなにも悪いことを悪びれずに出来るってことを知ってから再婚どころか男自体もダメになってしまった。主さん同様懲り懲りです。

    +290

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:37 

    バツイチ子なしの30代です。私は結婚したいですよ!あくまで希望ですが。ただ今の時代、独身で私より容姿も良い女性がたくさんいますから、バツイチの私が選ばれるのは可能性として少ないのかなと思っています。

    +160

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 17:53:17 

    >>1

    私も子を持たずに離婚したけど、もう絶対結婚したくない。
    でも元旦那、同じ会社なんだけど最近再婚した。
    あの人は相手が変わりさえすれば上手くいくって思える人なんだなって。
    私は相手が誰でも無理だって気づいた。
    結婚に向いてない。

    +191

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 17:53:59 

    離婚して子連れで再婚しました。
    再婚してよかったと思っています。

    +59

    -28

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:24 

    週末婚okなら結婚したい。

    +96

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:24 

    >>17
    本当にお茶だけ?

    +8

    -16

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:34 

    『もう二度と失敗できない...』

    こういう気持ちがあるから、どうしても慎重になる。現在付き合っている人はいるけど。。バツイチは世の中に結構いるけど、さすがにバツ2になると。。

    +152

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:47 

    >>14
    爺さんとキスできるの?

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:57 

    ガルちゃん民にも離婚した人結構いるんだね。
    どうして離婚したの?

    +4

    -21

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 17:55:02 

    それはまた結婚したいと感じる相手と出会ってないからそう思うんだよ
    いつか素敵な相手と出会ったらコロッと変わる。
    そんなもんです

    +60

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:11 

    バツイチの友達がいて婚活してるから、同じくバツイチの知り合いの男性を紹介してあげようとしたら、「バツイチの男性はちょっと、、」と言われて驚いた。自分はバツイチなのに、相手のバツイチは嫌なの?!

    +218

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:16 

    >>16
    ははは!それ私だ‥

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:16 

    したくないなぁ。
    結婚も悪くないけど、私は一人が向いてるわ。
    子供も欲しいと思わないし、再婚する理由が思い当たらない。

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:23 

    一生、生活できる経済力がない。何かと一人じゃ不安

    +61

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:56 

    子供が自立したらまた結婚したい

    +9

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:10 

    離婚して子供たち大きくなった
    でも再婚する気は無いや
    再婚・・・めんどくさいや

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:29 

    条件厳しいけど…。
    それをクリアできる相手がいるなら喜んでしたい。

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:33 

    浮気、マザコン、モラハラ、暴力男と離婚した。
    最初はすごく良い人だったんだよ。

    私は男見る目ないから絶対にしない。
    子供は小学生の男の子だし。

    +102

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:38 

    離婚して2年。
    中学生になる息子連れて再婚。
    もうすぐ2人目を出産です。

    +6

    -56

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:18 

    結婚は考えられない。
    今現在は、考えても結婚がプラスになる事はない。それを覆せる人と出会えたら、子供も成人するし、考え方に変化が出るかもしれない。ただ、結婚よりも、事実婚や別居婚の方が現実味ある。
    先はわからないけど、おひとり様人生設計してる。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:21 

    >>25
    バツニになると、さすがに本人に問題アリとみなされてしまうからね。私も離婚後に付き合っている人がいたけど、どうしても再婚には踏み切れなかった。彼だったら絶対大丈夫!と思えなかったんだよね。

    +97

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:31 

    離婚がこんなに大変だと思わなかった。もうこりごり。一人で自由に暮らしたい。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:41 

    もう一度、最初から人間関係構築するなんて出来ない。
    そこまでのパワーが無い。

    +113

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:58 

    するなら一度失敗した教訓を生かさないとなー

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:00 

    人生一度きりなので再婚もありだと思います!
    ずっと一人なんて寂しすぎませんか?
    そんな私は再婚しました!

    +23

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:17 

    しなくていいと思ってたけど、5年後くらいに再婚しました
    前の人で嫌だった部分が現夫にはないので、今はストレスなく生活できています

    特に義理親、前が相性悪すぎたぶん、今の義理親さんたちがいい人たちすぎて神様のようです

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:23 

    >>29
    しょうがない
    自分がブスだからブサイクの相手でいいよ!って人はいないよ
    自分のことは棚に上げてでもできればイケメンのほうがいい

    +10

    -8

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:39 

    >>37

    思春期真っただ中の息子からしたら、異父兄弟ができるのってキツイと思う。息子さんかわいそうに。

    +78

    -11

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:51 

    >>3
    それは人それぞれだわ。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:16 

    素敵な人がいたら結婚したいと思うかも知れないけど、あんまり期待してない。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:28 

    離婚した直後は、またしたいなって思ってだけど、なぜかもう今はいいや〜1人は気楽でいい

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:41 

    バツ2バツ3にもなるともう何を考えてるのやら

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:43 

    >>37
    息子さん 居場所なくなりそう…。
    赤ちゃんより息子さんを大事にしてあげてください
    私は息子さんの立場を経験した者より

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 18:01:46 

    >>29

    ガルちゃんでは「男のバツイチは問題あり」と言われてるけど、世の男性側からしたら「女のバツイチは問題あり」という意見だからね~

    +10

    -12

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 18:01:54 

    「再婚とかしたくないわ」と思ってる人は
    1回目の結婚のときはどう思ってたのかが知りたい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:03 

    したくない!
    子供がいたら経済的な事とか考えて再婚も視野に入れたのかな?
    私も子供いないからよく分からないやー

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:16 

    >>52
    どっちもどっち!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:29 

    絶対にしたくない、と思ってから早15年。
    今年再婚しました。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:33 

    結婚ってお互いを束縛する制度?

    +9

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:39 

    相手のゲス不倫で子なしで離婚した。
    子ども産んでにぎやかな家庭を作るのが夢だったから、ご縁があれば再婚したいな。
    でも初婚の時みたいな結婚に対してのキラキラしたイメージはもうないw

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:47 

    再婚しました。
    前夫とは真逆の男性を選び穏やかに暮らしてます

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 18:03:42 

    中古品に×印付けられた女と結婚する男なんていないやろ

    +5

    -19

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 18:04:05 

    死別の人は再婚できると思うけど、浮気されて離婚するとなかなか相手を信用できない
    好きな人と再婚したいんだけど、信用できなくて再婚できないの繰り返しで歳とってしまったから、もう無理だろうね
    経済的に困ってはいないから結婚相談所で爺さんあてがわれても勘弁だし、同年代の男も同年代のババアは勘弁でしょうから

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 18:04:59 

    私の場合ですが、
    子供がいるからこそ
    絶対に再婚しません‼

    +61

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 18:05:06 

    >>1
    ごめん
    子供がいたら再婚考えるってどういう意味?
    経済的におぶさろう的なこと?

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 18:05:42 

    >>39
    わかる!私も離婚後に付き合ったけど、再婚には踏み切れなかったし、友達から紹介されたけど、それ以上発展したいとは思えなかった。結婚すると、名義変更もたくさんあるし、めんどくさい事が増える。
    事実婚までかな。それでもめんどくさい事が増えるイメージ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 18:06:05 

    二度と結婚なんかしないww
    良かったのはお金に余裕があった事くらいだった

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 18:07:34 

    主と逆。子供がいないから金遣いと女遊びな旦那に見切りをつけて離婚。
    真逆な人と再婚して、子供ができて、今は苦労もあるけど昔より幸せです。子供がいたら再婚はしなかったな。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 18:08:27 

    なんで?
    バツイチ同士、結婚に失敗したもの同士、いいと思うけどな~

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:03 

    ダメな人は何回結婚してもダメ。

    +19

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:09 

    神様のような人が現れない限り、また結婚したいとは思えない。
    それにこんな自分にそんな人が好いてくれるような価値が無いのも解ってるので、可能性は絶対無いです。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:09 

    再婚した。

    今回は平和。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:15 

    >>12

    知人は離婚成立してから1年後に出来婚してた(-ω-;)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:38 

    人生最大のリスク負いたくない

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:46 

    離婚がそんなに大変ではなかったので、特に結婚したいとももうしたくないとも思ってなかった
    ただ独身に戻っただけ

    でも普通に出会いがあって恋愛したので結婚しましたよ
    必然的に前の旦那とは全く違うタイプの人になりましたし、子供も産まれて何の不満もないです

    最初の結婚で子供がいたら、もっと慎重だったろうし、そもそも離婚してないだろうなと思います

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 18:11:15 

    親兄弟までボロボロにされる可能性あるから止めときます!最悪の場合、心労で大切な親が亡くなる事もあります。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 18:11:16 

    子連れで再婚するなら本当に相手が大丈夫なのか見極めてください
    私は母親の再婚相手に虐待(性的なものも含む)されたことがあります

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 18:12:55 

    絶対再婚しない!もうコリゴリって思ったけど、数年後、出会いがありまして結婚しました。
    一回目の失敗を無駄にしないように、慎重にはなったけど。
    とりあえず今のとこうまくいってるので、ひと安心。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 18:13:14 

    >>59
    やっぱり前夫は見た目良くて女の扱いがうまい肉食系?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:15 

    >>24
    お茶だけなわけないじゃん
    聞いちゃだめよw

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:33 

    ガルちゃんだと再婚しないが賞賛されそう

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:38 

    子供がいるなら成人するなり、家を出てから再婚するのがいいよね。
    中学生になる男の子がいて再婚とかかわいそうだよ

    +59

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 18:15:01 

    26歳で離婚して子供が成人してから38歳で再婚しました
    子供達も人生楽しまなきゃダメだよと送り出してくれて
    第二の人生幸せですよ

    +46

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 18:15:43 

    ほんとに信用できる男の人に出会えるかしら??

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 18:16:33 

    再婚しても女性は寿命が長いからまた一人になるのよね…

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 18:16:35 

    シングルマザーの再婚は相手の稼ぎが目当てだと思ってしまうよ。

    +17

    -10

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 18:17:28 

    勢いで結婚できた20代。30代前半で離婚して男なんてこんなものってわかってしまった上ではもう再婚したいとは思わないけど、このまま独りで生きて行くにもそこまで良い職にも就いていないし、甥や姪に将来迷惑をかけたくないというのもあり再婚を決意しました。
    全然恋愛とかそんな感じではなく事務的な感じ。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:09 

    確かに、中学生とかの子供がいたらしないほうがいいと思う。思春期はきついわぁ
    成人するかもっとちっちゃいかならまだね。

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 18:19:19 

    >>52
    女の一度の離婚はそれほど問題ない場合が多いですよ。なぜなら女性はよほどの事が無い限り、家庭一番、子供一番で家庭を守る本能があるし、よく考え我慢するのが大多数だからです。
    それを超えてしまうほどの、相手を許せない精神的または経済的な大きな問題が起こった時だけ離婚という苦汁の決断を下すのです。問題を解決する為に、より良い生活の向上の為にね!!

    むしろ我慢を何十年も続けて、結果ストレスで病気になってしまうよりも、とても健康的な女性です。自己解決出来る自立した女性だと思いますよ。

    +70

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 18:20:41 

    子供がいない場合や、子供が独立後は
    自身の人生もまた始まるから
    再婚を考えてもいいかと思いますね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 18:20:58 

    >>86
    知人で奥さんが当時小学生低学年の息子連れで再婚、その時はうまくいったみたいだが中高で荒れまくって留年してたよ。
    再婚だけが原因じゃないけど、再婚しちゃえばハイ、家族!終わり!じゃないんだと思う

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 18:21:25 

    バツイチ子なし40代前半ですが、もう結婚はいいです。
    一回、結婚を経験できたのでもう十分…が本音です。
    実家暮らしから嫁いでので、一人暮らしをしたことがなく
    今まさに、一人を満喫して人生を謳歌しています。
    金銭面が二馬力が一馬力に下がったので、正直苦しいですが
    40過ぎて初めて、生まれてきてよかった!と思えた人生でした。

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 18:21:34 

    >>79
    子供がいなければどうぞどうぞ〜 だよ
    子供がいたら虐待は稀かもしれないけど…
    血の繋がらないおじさんが家にいるだけで気をつかうんだよ
    子供が女の子ならお風呂やトイレとかも…
    再婚相手と子供をつくらなければまだいいよ
    子供が産まれちゃうとね…
    連れ子は居場所なくなるからかわいそうなんだよ

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 18:22:17 

    子供がいるから再婚なんて考えられなかった
    (連れ後に虐待とか頻繁にニュースになってるし、子育てと仕事で全力投球してたら、恋愛に時間もパワーも使う気にもなれない)

    3人の子持ち、バツ2のシングルマザーが、新しい彼と子供の体育祭を見に来てました
    口では「どこで出会いがあるの?うらやましいわ」とは言ったけれど、本音は「懲りない人」って感じです

    子供が成人して「再婚は?」と周りに聞かれるようになりました
    恋愛ならまだしも、結婚となると大なり小なり色々あるだろうから、結婚はしたいと思わない
    やっと子育てが終わったんだから、今度は自分の為に、自分の時間とお金を使いたいって思う

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 18:22:51 

    子供がいなくてそこそこの容姿なら再婚できますよ~

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 18:23:36 

    >>29
    バツイチ男なんてほんとヤバイ奴ばかりじゃん。
    中には奥さんに理由があって別れた人もいるだろうけどさ。
    同じバツイチでも男と女じゃ全然違う。

    +46

    -8

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 18:24:10 

    同級生が離婚して2年で再婚したんだけど
    子供は男の子で中学生くらいだと思う
    デキ婚かお金の為に再婚したのかなって聞いた。
    彼氏がいても再婚はもうすぐ待った方がいいと思う。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 18:24:24 

    子どものことを考えるとしたくない。子どもも相手も苦労するのはわかってるから。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:22 

    母子家庭の友達(成人済み)のお母さんですごく若々しくて色っぽいひとがいたなー。
    きちんと仕事もしてるし、きっとモテてきたと思う。
    再婚しない主義なんだろうか。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:39 

    子供もいるしもういい。のんびり自由に暮らしたい。友達以上彼氏未満の関係ならたまには欲しい

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:44 

    やっぱり経済的には不安だから一時期は強く再婚を望んでたけど、だんだんまた人に気を使うのが心底億劫な気持ちになったからもう結婚願望はない。つきあうのはOK 気楽な付き合いがいい。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 18:26:23 

    一人が楽。もう他人と生活することは出来ないと思う。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 18:27:04 

    >>95
    まさに>>37じゃない。てか子供いないならまだしも離婚後2年で子連れ再婚とか早すぎだよね。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 18:27:30 

    22年結婚生活して、離婚して
    もぅ、結婚はしたくないかな
    寂しくないと言えば嘘になる
    結婚生活が全て苦痛だったかと言われたら
    良い時もあったから、尚更寂しく感じる事もある
    でも、色々な事も我慢してきたから
    女友達と夜飲みに行く事も旅行に行く事も
    出来なかったから、自由を手にしてしまった感が
    凄くて、結婚をしたいと思わなくなって
    しまった

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 18:27:37 

    素朴な疑問なんですが、お茶飲み友達が欲しいってどういう事なんでしょう?
    年齢が上がるとそう思うのでしょうか?
    男女の友情は信じないタイプなのでわからない。

    それか、セフレって事?

    +7

    -18

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 18:29:31 

    再婚する方、した方は再婚相手との夜の声には気をつけてください
    子供が寝たから大丈夫ってことはありません
    ふと起きてしまうこともあります
    聞こえてしまうと嫌悪感しかありませんでした
    仲良しな両親のも聞きたくないものです
    母親と再婚相手とか。。。
    家出したくなります

    +45

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 18:31:37 

    いいご縁があれば

    離婚して15年、ひとり息子も高校生

    老後の心配がはじまりました

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 18:31:54 

    男性恐怖症になってしまい、もう2度と無理だと思います。
    私の人生何だったんだろう。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 18:33:37 

    こんなに悲しい気持ちがあるのかってぐらい泣いた。
    離婚してから食べ物飲み込めなくなって半年で20㎏痩せた。
    また誰かを好きになって、愛して、家族になって、また嘘をつかれていたら…またこんな思いをするぐらいなら、もう結婚なんかしたくない。
    独りで生きてくために貯金してる。。

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 18:35:28 

    息子ならまだしも娘がいる時点で再婚は望まない。
    どこにロリコンが潜んでいるかわからないから、血の繋がりのない相手に娘は任せられない。

    +61

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 18:37:20 

    バツニはやだからもういいや

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 18:38:35 

    3回結婚して子ども3人ともパパが違う人がいる。しかも今はバツ3、新たに彼氏いる。神経疑う。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 18:39:19 

    結婚 愚民
    離婚 愚の骨頂
    再婚 末代までの恥

    +3

    -20

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 18:41:18 

    元旦那は結婚して豹変した。
    再婚してまた豹変したらと思うと怖くて踏み出せない。

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 18:42:01 

    再婚したい
    でも、子供もいるし出会いもない
    彼氏くらい、いや、せめて好きな人が欲しい

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 18:42:50 

    >>110
    すげーw

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 18:43:41 

    周りに大反対されたのに軽度の障害を持った連れ子がいる人と結婚した友人。

    最初の1ヶ月は、連れ子も可愛いと言っていたけれど、2ヶ月後には可愛くない!夫が急死したら連れ子なんて知らない!私は私の人生があると言い張った。

    なんの覚悟があって再婚したんだろう。
    さみしくて、子供ひとりを育てるのが大変だから、面倒見てくれて、せっくすもただで出来る相手がいたから再婚したようにしか思えない。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 18:45:25 

    今から再婚したなら、どっちが先に介護するかになってしまう

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 18:45:35 

    子供いるから、再婚しない。
    子供が介護で苦労するだけ。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 18:47:01 

    一度あることは二度ある
    バツニはかんべんしろし

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 18:49:46 

    見る目ないからもう気がない

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 18:49:55 

    男を見る目がないって自覚があるから、もう無理。
    自分の人生だけでなく、親、兄弟、叔父叔母にまで沢山心配かけた結婚生活。
    もう周りに心配かけたくない。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 18:50:28 

    ずっと、ありえないと思ってたけど、
    結婚したいと思える人に巡り会えた
    多分、出来ません笑
    彼女いる人だから

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 18:50:59 

    >>94
    40過ぎて未婚の男も魅力ある人いないよ
    婚活パーティーでの出会い

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 18:51:03 

    子ども達が巣立ったあとに寄り添える人がいたらなぁとは思うけど、今はいーや。周り見ても、結婚にメリットを見いだせない。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 18:54:12 

    >>123
    一見幸せそうに見えても色々ある
    家庭が多いよね
    隣の芝生は青いけどってやつ

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 18:54:41 

    バツイチでも肩身狭いのに、バツニにでもなったら

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 18:55:16 

    >>108
    息子でも安心出来ないよ。
    息子に暴力や性的虐待する継父も多い。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 18:59:08 

    というか既婚者で魅力的なのは1パーセントいないよ
    ほとんど、wwwって男女ばっかり

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 18:59:51 

    ものすごく嫌な思いしかしてこなかったし
    義実家もクソみたいだったし
    離婚してストレスから解放されたってのもあって
    再婚したい気持ちにならない
    またあんな地獄味わいたくない

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 19:03:58 

    私は結婚前提で同棲してて付き合い始め直ぐに彼氏が浮気してたあ。女性は感は鋭いって言うけどホントにコイツ浮気してるのを確実に分かって証拠を見つけたら浮気相手が二人も居た!
    そこで更に驚きこの男マジで最低❢って思って男って信用するもんじゃないし。結婚なんてするもんじゃないね。今は別れてフリーになって凄く今が幸せ。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 19:04:48 

    子供がいるからこそ再婚なんて考えられなかったわ。成人してからだよ、第二の人生考え始めたの。
    それが再婚ではなかったけど、なんか趣味始めようかなぁって思ってる時に今の旦那に出会って、子供達が賛成してくれたから再婚した。
    既に成人して別のところに住んでるから、たまに会う今旦那とは親戚の人みたいな感じだけどお互い歩み寄って理解し合って仲良くしてくれてる。
    まさか自分が再婚すると思ってなかったし、この環境は本当にありがたい。
    いい年して再婚して夫婦2人暮らしで新婚生活楽しいよ(笑)

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 19:06:37 

    バツイチ子なしの31歳です。旦那の不倫、退職、金銭問題で揉めて離婚しました。
    離婚することになって最初は再婚などは考えられませんでした。(男性不信ですかね…)
    でも、子供は欲しかったですし、このまま独りで生涯を終えるのが良いようにも思えなかったので、いい人がいれば再婚したいと思えてきました。
    結婚に対して、男性に対して、キラキラとした夢は持たなくなりましたがそれでも前向きです。

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 19:09:12 

    再婚します♪
    21でひとまわり年上のひとと結婚して、
    今41でもうすぐひとまわり年下の彼と結婚します笑

    +9

    -12

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 19:09:38 

    再婚したいとも思わない
    かといって趣味や仕事を楽しもう!とも思えない
    どうしたもんかね、、

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 19:10:24 

    バツ2です…恥

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 19:11:00 

    せん!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 19:13:30 

    >>132
    おめでとうございます
    お幸せに!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 19:16:36 

    29で姑と上手くいかず離婚して、35で再婚しました。子供はいません。
    なんで結婚したのか自分でも分からないけど、良い人に出会えたと思います。3歳下の旦那は前の人に比べて、低学歴低身長低収入ですが、身の丈にあった幸せを感じます。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 19:17:59 

    結婚して離婚して
    また結婚してまた離婚した

    もうしたらダメな人種だと思う

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 19:33:22 

    しない。絶対。
    私には子供がいるので、この子を守る事しか考えていない。
    成人して手が離れてもいつでも気軽に実家に戻って来れる環境にしておきたい。

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 19:37:30 

    バツが2個ついて、やっと自分は結婚に向いてないと気づいた〜

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 19:43:36 

    >>131
    境遇が全く一緒でびっくりした。年齢も一緒。
    私も男性に対して夢は持てなくなってるけどまだ諦めてないよ!
    がんばろ!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 19:51:34 

    正直結婚したいってずっと思ってたけど
    いざしてみたら全然理想と違うくて、
    結婚したかったんじゃなくて
    子供が欲しかっただけだと気づいた。

    子供ができて幸せすぎるから、
    もう結婚しなくてもいいかな。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 19:51:38 

    再婚しなくても彼氏は欲しいかなー。
    でも子供には彼氏がいることは知られないようにしたいなー。会わせたくもない。そうなると、子供は実親に預けるとかしないとデート出来ないから、親に迷惑かけるし、結局デートする時間がない。となると平日昼間に会える自営業の人とかじゃないと…と堂々巡りで年いつの間にか取っておしまいだな。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 19:53:42 

    昔同じマンションに住んでた人
    最初デキ婚、若さゆえのデキ婚で離婚
    金のためキャバで捕まえた客と2度目の結婚、子供2人いたけど相手の親がどうしてもダメで離婚
    そして3回目の結婚(子供1人)
    3回目の相手は初婚
    余計なお世話だけどよく✕2で子供3人もいる人と結婚したなと思う
    これをバカ丸出しで笑い話としてペラペラ喋るw
    長男は夜間高校中退、次男はグレて中学すらまともに行ってない
    小さな頃に子供が慣れて再婚したとしてもやっぱり年頃になってグレる確率多いよね

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 19:54:29 

    >>84
    むしろそれ以外何があるのかと…
    ×アリで愛とか語る資格ないし

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:18 

    不妊を理由に浮気され離婚。子なしでバツ1になり、もう結婚なんて無理って思って仕事にはまってたら職場で出会いが。お互い引かれあい付き合い始めました。不妊とかバツ1とかあるがままの私を受け入れてくれて再婚しました。すぐに子宝にも恵まれ今は幸せな生活送ってます。

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:09 

    結婚に夢はない。けど、この人とならと思える人と出会えれば考える。相手もいないのに、再婚したいとか考えるほど、頭はお花畑じゃないよ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 20:05:11 

    私はもういいやと思った。多分結婚自体が向いてない。
    友達は結婚紹介所で知り合った人と結婚したけど2年で離婚して、半年で再婚したいとまた別の結婚紹介所に入会してびっくりした。私にはそんな行動力ないわ。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 20:05:26 

    >>132
    おめでと〜
    最後に 笑 がついてたからマイナス押したw

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 20:10:49 

    子供に恵まれなかったので、結婚したいです。自分の子供やっぱりほしいです。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 20:12:12 

    すぐ再婚できると思ったのに厳しくて出来そうもないから泣きたい
    一勝働き続けないといけないなんて絶対嫌
    子供いない31歳

    +1

    -16

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:25 

    独身の20代の女性があまりまくってる時代だから
    わざわざ30代のバツありや子持ち女性を選んで養おうとする男性はめったにいない

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 20:16:21 

    >>81
    18歳までに数人産んだんだね
    すごw

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 20:21:34 

    29>
    私もバツイチだけど、お友達の気持ちよく分かります。
    私含め、周りの離婚経験者の9割以上が旦那が原因で離婚してる。私の周りで嫁の方が悪くて離婚した人は一人しか知らない。
    離婚はお互い悪いって思ってる人もいるかもしれないけど、浮気や働かなかったり、借金するのを相手のせいにされても…
    男性不信までいかないけど、バツイチになるような男は懲り懲り。信用出来ないわ。
    バツイチの男としか出会いが無いなら、このまま独身でいい。

    +12

    -11

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 20:28:40 

    >>154
    旦那からの誘いをめんどくさがって嫁が拒否してる場合もあるからね
    浮気も旦那だけが悪いとは言えない
    レスでもないのに浮気した場合は旦那が悪いね
    借金は旦那のお小遣いが少なすぎる場合もあるからな…
    どっちも悪いことがほとんどだと思うよ
    離婚した人は自分のことは棚にあげて相手を悪く言うからね

    +12

    -9

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 20:30:02 

    バツイチの男は問題あるけど、バツイチの女性はバツイチ男の被害者にすぎない

    みたいな思い込みがガルちゃんにあるけど、完全に女の擁護目線だよ。
    男も女も50:50で、バツイチ男は欠陥があるけど同じくらいバツイチ女は欠陥がある。

    それがわからないのはかなりヤバイ人

    +16

    -15

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:27 

    年齢にもよるけど、✕2までは大丈夫だと思う。

    3回目の結婚さえしなければ。

    +2

    -12

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 20:32:33 

    男が働かないから離婚するってのも
    だったら女が働けばいいじゃんって話、女が働いて男が専業主夫するのは許さないのでしょ?

    専業主婦業がどれほど楽なのかは女が一番良く知ってる。
    だから、男が働かないってことが許せないんでしょ。

    +8

    -16

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 20:33:57 

    結婚1年ちょっとの今年四月に離婚しました。

    離婚後すぐに彼氏ができましたが、色々あり先は望めない相手。

    彼氏は恒常的にほしいけど、結婚はちょっといいかな…

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 20:34:06 

    絶対しない。
    子供いないけど、もうあんな苦労したくない。
    一生懸命働いてきてお金も貯めたし、もう自由に生きるよ。そしてサクッと死ぬよ。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 20:35:46 

    >>131
    あなたみたいな人は再婚しないほうが良いと思う。
    再婚する男性がかわいそう、あきらかに子種とATMのために男を罠にかけてやるって考えていそうで
    みんなを不幸にすると思います。

    結婚に向いてなかったと思って孤独に生涯を閉じてください。

    +3

    -12

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:06 

    >>159
    それ彼氏じゃなくてセフレです。
    男からしたらいい感じで性欲処理できる都合の良い相手ってこと
    あなたみたいな人も再婚はしないほうが良いです。

    再婚考えたとしても、相手の男性に離婚後セフレがいて性欲処理されてましたってちゃんと報告してくださいね。

    +7

    -9

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 20:37:12 

    恋愛はしたいけど結婚はもういいわ〜。
    もう何か色々と煩わしい。
    自分は結婚には向いてないタイプだと思う。
    多かれ少なかれ結婚前の方が男の人も優しい気がするし。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:48 

    >>110
    土屋アンナみたいだね。どんなに再婚相手がいい人でも子供は複雑だな。

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 20:42:17 

    離婚して3年。最近さみしくなりました。
    でも次は事実婚でいいかな。バツ2になりたくないからw

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:29 

    >>162
    プラス押しちゃったけど後半は共感できないな
    相手の男性にセフレがいたってわざわざ言わなくてもいいと思う
    再婚相手の男もわかってると思うよ
    バツイチとやるのは簡単って職場の男達も言ってたし

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 20:44:40 

    >>151
    一生働きたくないから再婚したいの?

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 20:44:57  ID:yKW1rFvPfs 

    結婚にはもう興味ない
    でも老後一人って思うと不安になる・・・

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 20:50:06 

    >>156
    旦那に女がいてとか以外の理由で旦那から離婚を切り出された人はやっぱり女性側に問題があるような気はする。大体離婚したいと切り出すのは嫁側で、旦那に女がいる以外で旦那側から離婚したいと言われるってなかなか聞かないから。

    +3

    -9

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:37 

    マイナスいっぱいつきそうだけど。。
    夫のモラハラが原因で離婚が決まったばかりの状況です。
    アラフォーだから将来が心配だし、一人はさみしい。
    次は優しい人と結婚して幸せになりたい。

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 21:02:28 

    155>
    154です。本当にゲスな男に会った事無いんでしょうね。
    羨ましいです。
    私の元旦那は付き合ってる時は真面目でしたが結婚してすぐ借金してることがな分かり、働いてた会社も経営悪化で給料が出ないと辞め、その後は職を転々とするも全部経営悪化で給料出ないと3ヶ月持たず…

    元旦那は貯金ゼロだったので、私の貯金でしばらく生活してましたが、私の貯金が無くなってからはうちの親の仕送りで生活してました。
    私も働きたくても保育所が決まらなかったので、アフィリエイト、ポスティング、スーパーの試食販売、内職…できる限りのバイトしました。保育所が決まってからは私がフルで働き、給料の出ない会社に行く旦那のために弁当を作り、家事炊事を全てやってましたが、会社に行くと言ってパチンコやってた事が発覚したり、その後も失業保険を貰っていたのにそのお金は自分の遊びに使い、うちの親の仕送りで生活してた事、子供の貯金に手を出した事、次々に私の大事な人を傷つけたので離婚を決断しました。
    また、元旦那だけでなく元旦那の親族全員お金にだらしなくて賃貸の保証人になれば家賃滞納でこちらに請求くるし、給料出てないの知ってるのにパチンコ代が欲しくて「ちょっとでいいからお金かして」と言ってくる。
    他にも沢山お金に関する嘘をつかれて辛い思いをしました。お金にだらしないのも嫌でしたが嘘をつかれるのが本当に嫌でした。

    男を見る目がなかった事については100%私が悪いですが、離婚の原因は100%向こうの責任だと思ってます。

    +35

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 21:07:03 

    わたしも、離婚したい。子持ちだし稼ぎ少なくて生き地獄。。幸せとは無縁です

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 21:10:31 

    >>171
    本当にクズみたいな男だと思いますが
    付き合っている時は真面目だったっていうのが嘘だと思う。
    そういうワイルドなアウトローな面が好きだったんじゃないの?

    むしろ真面目な男をバカにしていた結果が今の旦那をつかんだんだから
    自業自得とも言えると思う。

    +5

    -15

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 21:13:13 

    >>171
    155です
    詳しく書いてくれてありがとう
    嫌なことを思い出させてしまってごめんね
    これは旦那が悪い
    154さんが私の妹だったら離婚をすすめてるわ
    154さんが幸せになりますように

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 21:16:19 

    恋愛はいいよ。したいと思う。
    でも結婚に伴う儀式だの付き合いだの、引っ越しなんかのもろもろの雑事が面倒過ぎるわ。

    恋愛には懲りてないけど、結婚「生活」には懲りてる。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 21:26:05 

    再婚はどうかな…。
    また失敗したくない気持ちが強いから、今付き合ってる人いるけど踏み込めない。
    相手もバツイチだけどお互いそう思ってるだろうな。
    今はいいけどお互い年取った時に彼氏彼女ってなんだか言いにくい。
    いい歳してって思われそうで。
    パートナーとか言うのかな、相手のこと他者に話すときって。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 21:26:06 

    バツ2です。
    1→でき婚。これが最大の失敗ですね。2年で離婚。
    2→再婚して1年後に別居10年。旦那さんが鬱で申し訳ないですが狂っていきました…相手から離婚申し立て。
    現在→再婚は考えません。今更、他人との生活は無理です。関係の関係がない相談相手がいます(笑)。そぉいう方、存在するもんですよ。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 21:26:35 

    元離婚調停員です
    離婚に至る場合、お互いの言い分がある場合が多いですが、
    客観的に見て女性の方に問題がある場合が8割以上です
    女性は100%男性が悪いと言い張ります。自分が離婚された理由に気づいてない女性も多いです

    +10

    -24

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 21:28:31 

    離婚されてる女性ってよく言うよね
    男性のことを
    クズ男って

    逆の立場になって考えれば
    そんなこと言う女性とは速攻離婚したくなって当たり前だと思います

    +1

    -14

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 21:29:12 

    女性の再婚成功率は1割もない
    当たり前

    +2

    -8

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 21:32:20 

    旦那にクズ女って言われたら殺意湧くと思うわ

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 21:35:39 

    私は再婚したい!
    子供がまだ一歳だし、父親を作ってあげたい、兄弟を作ってあげたい
    経済的にも不安だし
    やっぱり子供が女の子なら再婚相手見つかりやすいですかね?
    跡取り問題も無いし

    +0

    -25

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 21:39:03 

    先々週に離婚しました。
    再婚したいです。このまま終わらせたくない!
    結婚して良かったって心から思える人に出会う!

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 21:42:12 

    >>182
    子供が女の子ならってどういうこと
    不安しかない

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 21:44:25 

    子供が男よりも女のほうが再婚しやすいだろうね
    だけど、子供が女の子であることを目当てで結婚しようとする男がいたら、ソイツは犯罪者だから。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 21:46:10 

    >>167
    まあ実際再婚したい理由ってそれが一番でしょ

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 21:55:57 

    >>170
    私も人によってはモラハラと言わないかもしれませんが、いろいろあり離婚して2年。

    元夫はすでに再婚して、私も年下の彼氏がいます。
    お互い結婚にこだわらず一緒にいようと話していましたが、なんだかんだ結婚という形を取ることになりそうです。

    このままうまくいけば、、、ですが(笑)

    良い縁がありますように♡

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 21:56:54 

    バツイチ再婚しました。
    それも、離婚してからちょうど1年で。
    でき婚です。
    私は数年間不妊だったので、できるとは思っていなかったのですが…今の夫はできたら良いと思っていたそうです。
    幸い2度目の結婚は上手くいっており、2人目が秋に産まれる予定。
    これから何が起きるか分からないけど、できる限りこの幸せを守っていきたい。

    +4

    -6

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 21:58:54 

    >>184
    女の子だと跡取り問題でモメないしって意味です。
    可愛い可愛いだけで育ててくれたらいいし。

    +2

    -15

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:44 

    私ももうすぐ離婚します。
    女の子がいる以上、育ちあがるまで再婚は考えていません。
    言い方が悪いけど、血の繋がりがない男の人に子ども預けられるかと考えたら、いくら信用があっても無理だなと思うので成人するまで仕事と育児に生きます。
    比較的早く出産したので、育てたあとは人生楽しめばいいかなと思ってます。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:48 

    近々離婚するものです。
    私も今は再婚考えらんないや~。
    子供との生活に慣れすぎて旦那がいる生活が考えらんない。
    調停早く終わらないかな~。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:44 

    子供女の子二人6歳3歳で離婚一年で
    もう婚活してる女がいる
    よくやるわ〜と思ってしまう(笑)

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 22:49:49 

    ぜーったいにしない!!
    離婚して17年、やっと自分の時間が
    持てるようになりました。
    子供達ももうすぐ成人するし
    これからは自分の人生を楽しむ\(^o^)/

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 22:52:41 

    再婚したくても子供が娘なら絶対しないわ。

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 23:03:34 

    2年前に離婚しました。
    子どもがまだ小学生の女の子だから、なんとなく子どもにとっては知らない男の人がいる家って怖いだろうな、と思って全く考えられない。やっぱり自分の思いより子ども優先になっちゃうし。。。。子どもを独り立ちさせてから考えてもその頃にはババア。

    子どもがいる、いないで色々変わってくると思う。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 23:25:44 

    >>94

    女から見てバツイチの男は嫌だというけど、

    男から見てバツイチの女は嫌だと思う。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 23:32:23 

    天涯孤独だから身内がほしいから、結婚したい。
    男の人に守られたい。誰かから選ばれたい。

    でも、今のオートロック、マンションくらしより
    暮らしのグレードがさがるならいや。

    ダメウーマンだな、私

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 23:37:01 

    離婚した人って自分から切り出しました?
    私は自分から結婚生活が無理だと感じて切り出したのであんまり再婚考えられないな。
    相手が変わったところで上手くやれる自信がない。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 23:42:19 

    自分の低スペック加減を無視して言えばしたいし、子供欲しい、年収600以上の人と

    妥協して寄ってきたやつとするくらいならしない

    +3

    -4

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 23:58:28 

    子どもがいるから再婚したい!って人は完璧に男性の金が目的だよ。

    まさしく知人がそんな考えで今いるもん。
    自営に失敗した夫と離婚して小2の男の子連れて出戻って来たけど、離婚前から「三年以内には再婚する。次こそ絶対専業主婦‼︎」と鼻息荒くしてる。
    子どもの気持ち無視かよーと引いたわ。
    高学年になると周りは塾行き出すし、中学で部活に入ったらさらにお金かかるし、高校の学費なんて今のパン屋のバイトで賄えるわけないしね。親に頼る気でいるのかもしれないけど、その頃親は70過ぎて死んでるかもだし。

    もし、マジで再婚したら相手の男性可哀想すぎるww

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 00:07:43 

    子なし離婚直後は「今から子供3人ぐらい産んで、絶対幸せな家庭手に入れたる!!」って燃えてたけど、
    2か月もすると、毎日充実してるし独身楽しすぎるし今そんなこと思わないや。笑
    パートナーはほしい。事実婚がいいなー(^^)

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 00:14:08 

    シンママに育てられた女の子は
    将来の結婚にすごく苦労するよ
    乱れる子が多いし

    子供中心にいろいろ考えてあげてね

    +6

    -11

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 00:17:49 

    バツありで再婚希望してるのに再婚できた子は回りに1人しかいない
    男性は再婚してる人はいくらでも知ってるけど

    +3

    -7

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 00:34:45 

    モラハラにより男性不信。もう結婚は怖い。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 00:52:16 

    離婚も再婚も他人の事だから勝手にどうぞと思うが、子どもがいる人はちゃんと考えてほしいと思う。本当に他人の私が出しゃばる事ではないけど見ていられないのよ。
    私の夫はバツ一で元妻とはデキ婚スピード離婚だったの。その方は離婚後一年半ぐらいででき再婚されたわ。私達が結婚したのはその数年後だったので口出しできるようなものでもないのは百も承知よ。でもね、その元妻の親御さんも幼少期に離婚されているらしいの。繰り返されているのね。一度も会ったことのない夫の娘さんを思うと幸せを願わずにはいられないし、何かあった際には大人として出来る限りの対処はしたいけど、全く交流がないのよ。
    本来子どもは両親に愛されて安心して生活するのがいいに決まっているわ。私自身を含め今の大人は精神的に未熟過ぎる気がするの。お子さんがいる方は再婚時には今一度熟慮して頂きたいわ。

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 00:54:43 

    >>156
    わかる。
    親戚の叔母は若い頃、当時の旦那さん裏切って不倫して家出して不倫相手と再婚したびっち

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 01:11:34 

    絶対したくない‼
    周りから再婚は?再婚は?言われるけど、ほんっとに余計な世話!
    大好きすぎる息子以外の男に興味ない‼笑

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/31(木) 01:38:59 

    結婚は一回でいい。婚姻期の長さが違うだけです。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/31(木) 01:41:51 

    女の独身と男の独身は性別も違うから扱いも違う。男の独身はほんと不味いよ

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/31(木) 02:09:41 

    なんなの、離婚原因は女にもあるってしつこい奴、奥さんに逃げられたバツイチ男か?
    心底キモいんだけど~!!
    ちゃんと慰謝料払いなよ!

    +29

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/31(木) 02:27:18 

    離婚したときはもう二度と結婚しないと思ってたけど
    10年独りでいて今の旦那に出会って老後をこの人と過ごしたいと思えて再婚しました
    子なしですがそれはそれで幸せです
    考えは変わるし、相手に出会うかどうかでまた違うと思う

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/31(木) 02:50:58 

    老後考えて再婚した人は子供いますか?
    子なしプラス
    子ありマイナス

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/31(木) 06:15:10 

    >>178
    調停員が男にドン引きするようなケースでしたが?
    離婚はこちらから切り出しました
    見る目ないので再婚はしません

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/31(木) 07:08:27 

    >>90
    まさしく同じです。
    実家が田舎だったし、結婚して住んだ街が
    県内で一番大きな市だったので
    それなりに暮らしやすいし。

    ただやっぱり金銭面は辛いですね

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/31(木) 09:05:19 

    しないと思ってたけど縁があって再婚しました
    うち男の子ひとりだから息子依存ぽくなってる自分にも気付いてた
    やっぱり愛し愛される結婚って幸せ
    再婚してよかったよ

    +6

    -4

  • 216. 匿名 2017/08/31(木) 09:18:58 

    再婚したいけど女性の再婚は一割もできてないからあきらめてる
    男性からしたら赤の他人の子を養うという経済的負担が重くなる上に
    オフルを引き取るなんてほとんどそんな人いないから
    逆の立場でそんなことできる?

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/31(木) 09:35:40 

    士業なんで離婚専門でやってる弁護士と仕事したことあるけど、基本的に調停が必要となるようなケースって有責の比率だと8割以上は女性側に問題があるのは本当みたいだよ。

    もっとも調停・裁判を求めるのって時間がとれる女性側からの訴えが多いのと、お金がらみ(金目的とも言える)だからってのもある。
    これがイコールで実際の離婚における有責の比率を表すものじゃない。
    基本的にはやはり五分五分なんじゃないかって言ってたな。

    +9

    -6

  • 218. 匿名 2017/08/31(木) 09:49:31 

    子供二人いるんで、再婚はありえない。
    男より稼いでるんで、経済的にも問題ないし。
    付き合ってた人もいるけど、「結婚してほしい。俺の子供を産んでほしい」って言われて冷めた。
    結婚願望のない軽いつきあいのできる男の人と付き合いたいなあ。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/31(木) 09:58:01 

    >>216
    再婚できてる人ってやっぱり自立してる人、つまり、ある程度稼ぎ・資産(実家がお金持ち)がある人がほとんど。
    まあ、計画性が欠けているのに結婚・離婚してるような人と一緒になりたがる人はいないと思う。

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/31(木) 11:05:59 

    再婚しました。
    離婚後、2年後に再び結婚しました。

    再婚相手を選ぶ時は人柄を重視しました。
    今の旦那さんと平穏な日々がとても幸せ。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/31(木) 11:29:35 

    バツイチはモテると聞きました。
    モテて彼氏はいるけど、再婚はしないって方が多かったです。
    職業訓練で20〜40代の方が中心のクラスでした。
    子どもがいても彼氏がいたり、再婚された方もいました。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/31(木) 12:01:07 

    結婚は一回でいいや。ビッグだディじゃないし学習障害ないからw
    こんなもんだとわかればいい

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/31(木) 12:03:40 

    子供いようが家族いようが老後は病院かホームだからw
    社会の仕組み上、そうなってる

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/31(木) 12:07:35 

    同じ×ありでも個人差ある。性差もある。当たり前。被害者型も当然いるけど
    ビッグダディは加害者

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/31(木) 12:16:29 

    >>61
    死別も難しいでしょ

    嫌いになって別れたんじゃないから未練も強いだろうし
    相手の男性もずっと意識するだろうし

    亡くなった夫も妻が新しい男とセックスするの認めたくないから幽霊になって出てくるんじゃない?

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/31(木) 12:18:20 

    男は女、子供守って強くなるし、利害関係成立しているんだよね。

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2017/08/31(木) 12:20:42 

    >>74
    それは貴女の選択眼の問題でしょ

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/31(木) 12:21:34 

    社会から女性としてみられているうちは印象裏切ったらダメ。男も、女守れないのに結婚なんかしたら裏切り。やればいいってもんじゃない
    一線守るものがある

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/31(木) 12:27:04 

    >>94
    それはあなたがクズみたいなバツイチとしか付き合ってないからだよ

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/31(木) 12:28:51 

    >>98
    セフレですか…

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/31(木) 12:29:54 

    私の場合、相手は完璧で「この人で無理だったら私はもう結婚できない、向いてない」
    と思って離婚した。相手は私のやりたいようにさせる、という人だったのでNOとは言わなかった。
    人とずっと一緒に暮らすというのができなかった。
    元夫以上の人なんてまずいないし、いても無理。
    ただ、本当にずっと独身でいるべきだった。本当に申し訳ないことをした。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/31(木) 12:34:40 

    もう結婚や男はこりごり、今は子供の成長が一番大事なんて言ってたシンママを数人知ってるが、みんな数年後結婚してた。
    いい人ができたらそんなもんだと思ってる。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/31(木) 12:35:54 

    >>218
    後腐れなしにセックスできるから不倫願望がある既婚男にはもってこいだね、あなた

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/31(木) 12:46:10 

    軽いお付き合いができたらって。いい年して立場わきまえて
    無免許運転と同じDQN。
    18歳以上なら結婚できるのでお付き合いするなら結婚しなさい。恥ずかしい

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2017/08/31(木) 13:17:15 

    最後の方はこじれてこじれて別居からの調停離婚した。
    仲の良かったときの暮らしが本当に楽しかったので、離婚成立してからもいつかは再婚したいと思っていた。

    元夫の両親も身内もみんな本当にいい人だったし、元夫も社交的でやさしい人でわたしの家族とも仲良くしてくれた、子どもがいなかったからそう思えたのだと思う。

    そうじゃなければもう結婚なんてこりごりって思っていたかも。

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2017/08/31(木) 13:32:01 

    実際問題、再婚できた女性が珍しいから話題になるだけで、20代バツイチ美人とかの例外を除けば、再婚できる女性なんてレアすぎ。

    +1

    -9

  • 237. 匿名 2017/08/31(木) 13:39:55 

    うちの母方の親族は離婚家系です。
    7人兄妹なのですが、6人が離婚、再婚しています。
    一番最近だと45歳位で再婚したおばがいます。
    そんな人々もいます…
    そして私も再婚しました。
    母方の家系は少しアホだと思います。知的障害まではいかないけど、どっかネジが足りない感じ。
    私もそれを引き継いでら気がする。なんの自慢にもならないけど。

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:21 

    3歳半の子供いて離婚して現在シングルだけどしたくない。周りは子供が物心つく前にいい人いたら再婚しなよーとか言うけど離婚理由がDVモラハラだっただけにもう他人を信用出来ないんだよね。人に頼らず自分の力で子供育ててるから結婚する気なんて全くない。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/31(木) 14:57:31 

    したいと思います、結婚に失敗したんじゃなく相手選びに失敗したから、こんどはそれを教訓に。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/31(木) 15:11:25 

    DV旦那たったから、男性じたい苦手に

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/31(木) 15:45:15 

    再婚8年たったけど、やっぱ相手によって全然違うな~~と思う。
    お金があって穏やかな性格が一番だ。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/31(木) 16:12:59 

    姉が結婚2年しないうちに子供0歳で離婚したけど、離婚前から「絶対再婚する!」って言ってた。彼氏が出来たり婚活サイト登録して会ったりしてるけど子供ももう小1。また積極的に婚活したらっぽくて最近またよく子供を預かって欲しいと頼まれる。用事の内容や会う相手は秘密にされるので確かではないけどたぶん男。姉がなんでそこまで結婚したいのかわからない。私も今2歳の息子いるけど、万が一離婚したとしても子供と相手の男の人がこれからずっと上手く行くという確証はないから再婚したいと思わない。そのうち相手の私への愛情が薄まったとき知らない男の子供なんて…って思ってしまう。まして姉の場合は女の子だし、すごく心配。姉は経済的にも自立も安定もしてるのに、再婚したいのは自分のプライドとか寂しさを埋めるためとしか思えない…

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/31(木) 16:37:35 

    自分も仲のいい友人もバツイチ。友人は主婦に向いている事が分かり家庭が大切と思う男性と再婚したいと言ってる。私は結婚に向いていない事が分かった。人が決めた事に合わせるのがホントに苦痛。
    性格も価値観も人それぞれなので、本人に無理がなく幸せと思える暮らし方が一番だとおもう。

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/31(木) 17:08:49 

    >>1
    ゴミはまた工作トピック立てたのか?
    そんな事しても日本人は減らねーぞ
    自分の国の少子化心配してろ

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2017/08/31(木) 17:11:24 

    >>237
    結婚、再婚するやつはバカだって言いたいんだな
    まぁわかりやすい工作だこと

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/31(木) 17:13:04 

    結婚したいです。
    すぐにじゃなくて、本当に信頼できる人と穏やかな交際を経てから、のんびりと。
    失敗したくない気持ちが大きい。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/31(木) 17:14:46 

    >>236
    アラサーだけど、この年代だと知り合い大体再婚してるよ

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/31(木) 17:27:27 

    >>152
    こういう書き込みよく見るけど、人それぞれだと思うよ
    離婚関連トピって大体こういう離婚経験者に「調子乗るな」みたいな書き込みあるよね
    結婚経験がない独身の方?同じ人?

    あえてひどい言い方すると、若くて初婚なのにまだに売れてないの?
    人生で一番きれいなときにすら売れてないなら、歳重ねるごとに大変ね…
    っていう言い方もできるし…

    20代未婚で本気悩んでいる人がここにいたら失礼。
    そういう人には宛てて書き込んでないつもりです。
    離婚してただでさえ落ち込んでるのに、
    どのトピみてもこういう攻撃的な書き込みがやたら目に付くから言い返したかった。
    トピ汚し失礼しました。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/31(木) 17:59:10 

    したくても生涯未婚率の男女差に影響するくらい
    ×あり女性は再婚できない

    +0

    -5

  • 250. 匿名 2017/08/31(木) 18:10:51 

    再婚で出来ない出来ないって
    言う人は一度も結婚出来てない人が
    多い。

    私の周りは離婚しても、女性は再婚出来てる人
    100%だよ。

    男性は微妙だけど…。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/31(木) 19:29:28 

    再婚したい相手が現れたら再婚したいです
    拒否してる訳じゃないのに
    相手が居ないだけ

    最初の結婚が、相手に好かれてると思って結婚したので
    もし再婚するなら好きな人と結婚したい

    好きになれる人が居ないだけ

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/31(木) 20:27:25 

    元旦那から切望されて結婚しました。
    離婚を切り出したのも元旦那。
    平日の朝方3時まで酒を飲みながらの罵声と物にあたる脅迫行為。
    私が虐待をしていると嘘をついてまで親権をとろうとしました。
    人間て掌返したようにこんなにも変われるんだと信じられなくなりました。
    なので再婚なんて考えられません。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/01(金) 15:38:22 

    237です。
    事実書いただけなのに工作とか言われても…。
    ネットの書き込みの真贋決めつけしても何もいい事ありませんよ。
    私は再婚してとても幸せ。
    離婚再婚しようがしまいが不幸せな人もいるし、何とも言えないですよね。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/23(土) 23:03:33 

    子供の気持ちを考えると再婚出来ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード