ガールズちゃんねる

「秋葉原に落ちてるゴミはメルカリで一袋8000円で売れる可能性がある」転売屋が暴露 現地検証した結果…

79コメント2017/09/21(木) 22:18

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 17:16:17 

    「秋葉原に落ちてるゴミはメルカリで一袋8000円で売れる可能性がある」転売屋が暴露 現地検証した結果…
    「秋葉原に落ちてるゴミはメルカリで一袋8000円で売れる可能性がある」転売屋が暴露 現地検証した結果…t.co

    有名な副業のひとつに転売がある。  価値の高い古本やゲーム、スニーカーなどの商品を安く買い、マニアに高く売るというシンプルなものだが、それだけに専門知識が必要だったり、出品のタイミングで値段が大きく左右されたりとなかなか難しい一面もある。  先日、日刊SPA!でも25歳の現役転売屋の苦労はお伝えしたばかりだ。  できる限り安く買い、仕入れのリスクを極力小さくするのが転売の普通だが、「誰かが廃棄したゴミをタダで拾って売れば仕入れリスクは当然ゼロで済む」と答えるのは、現役転売屋の佐々木太一氏(39歳・墨田区在住)。  佐々木氏曰く、「世界中のオタクたちが足を運ぶ秋葉原には、


    ポスターならば1万円以上、書籍やカードならば8000円程度の値がつくこともザラらしい。

     ドン・キホーテ周辺のゴミ袋には、商品の包装やフィギュアの箱などが見えるがマニアに喜ばされそうなものはないそうだ。ゴミを漁りながら街を彷徨い1時間ほど経った頃、とあるゴミ置場にこんなゴミ袋を発見。
    ゴミ袋の中にはTCGカードがごっそり。
    「TCGカードの相場は一枚5~10円。あくまで “参考価格”ですが、このゴミだけで単純計算で8000円相当の値段がついても不思議ではありませんね」

    メルカリではレアカードと抱き合わせで1枚10円計算で販売されていた。今回は手に入らなかったが、佐々木氏曰く、「販促用のポスターなど非売品はマニアが思わぬ高値をつける可能性もある。普通に空き缶や段ボールを拾うより秋葉原のゴミ袋漁りは効率が良いのは間違いないですね」とのこと。

    +10

    -55

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:07 

    キモい

    +219

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:15 

    うそ!?マジで??

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:23 

    でも漁ってまでやるのは
    みっともなくない?

    +396

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:27 

    秋葉原行く用がない。

    +143

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:32 

    やるのは個人の自由だけど、いやしい稼ぎ方だな

    +260

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:33 

    まさしく捨てる神あれば拾う神ありだな

    +126

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:34 

    職なしが集まりそう

    +74

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 17:18:18 


    だからってやってること
    ホームレスと変わらんやん

    +152

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 17:18:28 

    本当にそんなのしたら人間失格だと思う

    +109

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:13 

    転売ヤーよりはマシといえばマシなんだろうけど

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:24 

    バカだねえ

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:28 

    職場が同じ区だけど、秋葉原の雰囲気はいつまでたっても馴染めない。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:42 

    何故価値のある物を捨てるんだろ
    金持ちか?

    +24

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:57 

    前に友人アメ横には
    段ボール箱にスポーツウェアが
    捨ててあるって大騒ぎで
    中身あさってたら
    納品された販売商品だったらしい

    +7

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:57 

    売れたとしてもやりたくない

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 17:20:05 

    >>14
    その人にとっては無価値だから

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 17:20:17 

    空き缶拾い業の人で転職する人が出てきそう

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 17:20:26 

    いや、犯罪だから

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:08 

    ちっとも羨ましくない財テク

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:21 

    就職困難な人がやるのかな

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:23 

    そこまでして稼ぎたくない

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:34 

    拾う人間に成り下がったら終わりだね…

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:41 

    実際にゴミ収集の仕事で
    お宝が出てくることってすごい多いらしいよ
    多少の価値があっても売るのが面倒くさいから捨てる人はたくさんいる

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:53 

    また秋葉原が散らかるじゃん・・・

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 17:22:32 

    ゴミ袋を開封して漁るなんて

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 17:23:13 

    高額な物なんてそうそう捨ててあるわけないし、労力の割に儲けが少なそう

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 17:23:54 

    所持するコスト>自分にとっての価値
    になった場合は捨てるよね
    流行りの「断捨離」も
    必要な人にとっては数千円数万円だしても惜しくないものをポポンと捨てるわけでしょ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 17:24:08 

    メルカリってネタみたいなのを売る層が多いの?前も変なの売って話題になってたね

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 17:24:09 

    巡回してる警察にソッコーで連れて行かれるよ。

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 17:24:35 

    違法じゃないんだっけ?

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 17:24:40 


    ゴミだからって勝手に漁ったり
    拾って帰るのは犯罪ですよ

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 17:25:39 

    毎日8000円のものが拾える訳ではないし転売するのも時間と労力がかかるし、同じ時間を普通に働いた方が稼げる

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 17:25:47 

    軽トラで廃品回収している個人業者も
    狙いはそういう掘り出し物のお宝だと思う

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 17:26:59 

    そんなのは稀でしょう?

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:20 

    こんな馬鹿みたいなこともしないようにね
    「秋葉原に落ちてるゴミはメルカリで一袋8000円で売れる可能性がある」転売屋が暴露 現地検証した結果…

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 17:28:20 

    逆ギレの障害者歌手
    「秋葉原に落ちてるゴミはメルカリで一袋8000円で売れる可能性がある」転売屋が暴露 現地検証した結果…

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 17:28:22 

    店舗で要らなくなったフィギュア捨ててるってことにビックリした!仕入れ先?に返したりしないんだね

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 17:29:56 

    落ちてたんです。
    「落ちてたんで拾ったんです~」善意で犬を保護したゆるふわ系女子大生、その真相に恐怖 - YouTube
    「落ちてたんで拾ったんです~」善意で犬を保護したゆるふわ系女子大生、その真相に恐怖 - YouTubeyoutu.be

    スーパーマーケットやコンビニの前でよく見かける光景 外に繋がれた犬 ペットのお散歩がてら買い物に出かけるという方は多いと思います。 再生回数No.1動画 →https://goo.gl/g6GHXH 心を揺さぶる感動チャンネルでは 実際にあった泣ける話や感動する話などを みなさん...


    +0

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 17:30:28 

    断捨離が流行ってから
    高級食器セットが捨てられたり良くあるらしいね。
    秋葉原で拾ったものも
    欲しくて買った人からしたら「よくぞ見つけてくれた!」かもしれない。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 17:30:48 

    人前でゴミを漁る勇気がないわ

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 17:33:51 

    メルカリに限ったことじゃないけどゴミとして捨てられていたものを買わされた人もいるってこと?最悪

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 17:34:06 

    メルカリかぁ
    10パー手数料が割に合わない

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 17:38:58 

    よし!秋葉原に行くぞ!と思ったけど、北海道から行く費用があるなら拾いに行く必要がない事に気付いた。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:34 

    サイファのカードをこんな形で見ることになるとは…

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:06 

    ドン引き
    ゴミあさりやん・・・

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 18:01:06 

    現役転売屋
    墨田区39歳
    フルネームまで、、、

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 18:01:52 

    妻や子供はどー思ってるの?
    独身?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:49 

    人間誰しもお金は欲しい
    けど自分の尊厳を捨てて卑しい行為をしてまで金が欲しいとは思わない
    匿名だからと言ってガルちゃんでも大金拾ったとか宝くじ当たったってトピに『私のです』とか『少しください』とかよく恥ずかしげもなく言えるなって思う

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 18:03:40 

    転売しているものとしてはいい情報もらいました!九州からとりにいきますよ!
    交通費のもとはとれます!

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 18:11:30 

    ここまでやるようになったらもう人間として終わり

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 18:12:12 

    乞食

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:49 

    ゴミはちょっとねえ…マニアックな人ほど状態にはデリケートだから

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:56 

    ゴミ勝手に漁って転売は罪になるよ
    平気でやる人ってゴミくずみたいな人間

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 18:19:17 

    持ち主の許可が無いとゴミと言えど転売すれば横領になるよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 18:28:48 

    卑しいね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 18:30:11 

    販促用や非売品も、秋葉のお店の人は価値がわかってるから気軽に処分なんてしないと思う
    買取で金額にならないような物を処分ならあるだろうけど、金額にならない物は転売もしれてるのではn?

    むしろ価値がわからない場所の方が、まだ掘り出しがあると思うけど
    そんなの探し回るより、まともに働いた方が金になると思う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 18:31:24 

    拾得物横領罪

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 18:38:32 

    他人のおこぼれを頂戴するのはやっぱり意地汚い。それを平気で出来る人は育ちが卑しい人なんだろうな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 18:51:27 

    また変なトピ
    普通のメルカリトピ承認してや…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 19:14:32 

    監視。イジメ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 19:16:11 

    横領罪じゃないの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 19:18:04 

    良く軽トラで家電品等買い取りに来てる業者が居ますけど、アレのカラクリを知ってますかね?
    あの人たちは無料で貰うわけではなく、処分するために業者に持っていく手間を省きますよというだけで、お金は取ります
    そして、売れそうな物は『あーおばぁちゃん、このテレビじゃあ無料でうちらが手数料出すよ』と安い値段で交渉し、その他の売れそうな高いものをガメていきます
    色んなバイヤーが居て、例えば昔の冷蔵庫
    これは裏に付いている黒いモーターそれだけが中国に輸出されています。本当に金にならない製品は普通に業者に持ってく位お金取るので皆さん気を付けましょう

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 19:18:51 

    私はやらないけどこういうお宝発掘好きだわ
    思いもがけないものに値が付くとおぉ〜!とテンション上がるよね
    ゴミあさるのはできないけど

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 19:26:57 

    >>60
    プラスを押したのに反映されない。やっぱり...。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 19:40:27 

    この記事思い出した。

    ニューヨークの路上で金銀財宝を掘り当てる男性、これ一本で生計を立てる - GIGAZINE
    ニューヨークの路上で金銀財宝を掘り当てる男性、これ一本で生計を立てる - GIGAZINEgigazine.net

    ニューヨークの路上で金銀財宝を掘り当てる男性、これ一本で生計を立てる - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+loginGIGAZINE シークレットクラブログインGIGAZINE シークレットクラブって何?2011年06月23日 21時00分53秒ニューヨークの路上で金銀財宝...

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 19:46:52 

    こういうのとはちょっと違うけど、以前テレビで銀座や六本木?とかとにかく高級そうな飲食店が軒を連ねるところの
    ゴミ袋を漁ってる男達っていうのを見たことがあるんだけど…。
    ケーキとかの廃棄とか食べ漁ってて「ちょっとしか賞味期限切れてないのに捨てるだなんて勿体無い」とか言ってて。
    いや確かに勿体無いよ?勿体無いけどさ…見ていて複雑な気持ちになった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 19:49:46 

    家にある不用品集めただけでも売れるけどそれさえも送るの面倒なのでやらない(笑)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:27 

    いいんじゃない?綺麗になるなら

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 20:22:06 

    これって窃盗になるんじゃないの?
    今の時代ゴミ持って帰ったら窃盗だよね?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 21:55:41 

    沖縄に仕事で住んでいるときに、似たような人たちが沢山いた。

    有料のゴミ袋に入れているのに漁られたり
    ゴミを出そうとしたら、頂戴って言われたり
    有料の処分チケット貼っているのに、家電や家具を持っていかれたことも多々ある。

    暑い中探して運ぶ体力があれば、何か仕事をすれば良いのに。といつと思っていた。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 22:16:23 

    ワンピースのナミ、ビビまでは解ったあたしは

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 01:26:11 

    キャバクラ街に胡蝶蘭捨ててあったな。
    遠くだし拾わなかったけど。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 12:12:45 

    >>24
    昔 大きな家の前でハンターハンターが
    まとめて捨ててあった。

    持って帰った

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 15:13:01 

    >>14
    捨てた人は無価値か
    売ってお金もらう<捨てるだけ
    ってだけでしょ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 19:44:28 

    転勤族だけど、引っ越す時、家具はかなりの確率でなくなったwゴミシールが無駄に。。漫画やおもちゃは中古屋に売るけど、売れなくて捨てるの忍びないのはわざと見えるように捨てるw
    荒らさず、跡も綺麗にしてってくれるならいいや。店とかのは店の人に聞いたら良いのでは?出回ったらダメな物とかあるだろうし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/07(木) 17:17:12 

    ゴミのリサイクル。エコでいーじゃん。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 15:56:49 

    ゴミ捨て場に捨ててある本をブックオフに持ってくるホームレスと一緒だな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/21(木) 22:18:15 

    メルカリでも売れなかったら、それはゴミです。
    捨ててください。
    って、なんかの知恵袋のベストアンサー思い出した。

    メルカリは運営もバカなだけあって、ユーザーも・・・あれだよね。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード