ガールズちゃんねる

彼ママよりも怖いかも…!?「弟大好きお姉ちゃん」恐怖エピソード

104コメント2017/08/31(木) 13:07

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 16:46:32 

    彼ママよりも怖いかも…!?「弟大好きお姉ちゃん」恐怖エピソード - Menjoy! メンジョイ
    彼ママよりも怖いかも…!?「弟大好きお姉ちゃん」恐怖エピソード - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    みなさんには兄弟はいますか? 弟がいて可愛くて仕方がないという人は、“弟の彼女”にちょっと冷たく当たってしまうこともあるのでは? 逆に、あなたの彼にお姉ちゃんがいて、弟を溺愛していた場合は……? 彼の家族に挨拶するときって、どうしてもお母さんの視線を気にしてしまうものですが、お姉ちゃんにも嫌われないように注意が必要みたいなんです。そんなエピソードをご紹介しましょう。


    1:専業主婦にならないなら別れて

    なんと彼のお姉ちゃんに“専業主婦になって、弟をしっかり支えてあげる覚悟があるんでしょうね?”って急に問い詰められたんです!」(27歳/接客)

    2:あなたより弟のことを……

    家族のアルバムを幼い頃から振り返りつつ、弟と自分がどれほど仲がいいか、絆が深いかって延々と自慢されたんです。最後の方は、“あなたより私の方が弟のことを分かっている!”と何故か説教気味に……」(26歳/事務)3:お姉ちゃんとのデート優先

    「お姉ちゃんが彼氏(弟)に会いたがる頻度が彼女並みなんです。1カ月に何回も会わないと気が済まないようで。
    祝日や三連休、クリスマスなんかまで! そのせいで、何度も予定していたデートがキャンセルに。彼氏も、私よりお姉ちゃんのほうを優先するなんて信じられません」(25歳/IT)

    4:もっと良い子沢山いるのに

    お姉ちゃんが“●●くん(弟)なら、もっと良い子沢山いるのに”ってお母さんに話しかけているのを聞いちゃいました。というか、アレはわざと聞こえるように言ったんだと思います」(25歳/編集)

    +9

    -81

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 16:47:13 

    いくらでも希望飲んであげるよ!
    稼いでくるならね!

    +158

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 16:47:30 

    他に興味あることないのかな。

    +108

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 16:47:57 

    お母さんがいるならお姉ちゃんとか妹とかもいるよね...苦笑

    +151

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:01 

    マザコン男も嫌だけどシスコンも無理。

    彼女より、嫁より
    姉ちゃん、妹優先とかね

    +227

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:10 

    姉がウザいならまだマシ
    私の元カレはカレ自身がお姉さん大好きだった
    お姉さんは割と私に優しかったけど、お姉さん夫婦と遊んだあと必ずダメ出ししてきてウザかった

    +195

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:24 

    こういう兄弟姉妹ハラスメントトピ本気でやめて欲しい。
    好きでそのポジションに生まれたワケでもないのに、イジれると見るな否や大喜びでトピ立てしまくるクソ運営ガチでくたばれ

    +17

    -25

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:27 

    ただの小姑やん

    +128

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:44 

    弟彼女作らない方がいい

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:55 

    弟好きだけど、こんな事言わないよ…。

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:01 

    友達は弟がプレゼントされたお財布の値段をググってた。

    +93

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:18 

    そういえば玉木宏は妹さんとの関係が濃いとがるちゃんで見た

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:47 

    専業主婦?喜んでなりますよ
    稼ぎがあるなら

    +102

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:55 

    シスコンじゃなければまだマシだよね。
    シスコンだと結婚しても家族になれた気がしなくて虚しくなりそう。

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 16:50:20 

    お姉ちゃん気持ち悪いわ

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 16:50:26 

    弟いるけどこんなこと思ったこともない
    さっさと家出て好きに暮らしてほしい

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 16:51:06 

    子供の頃からすごく大切だったのに(>>1みたいなこと言った事はない)、最近急にどうでも良くなってしまった。本当に他人みたいな感覚。本当にどうでも良い。
    私が病気なのかな…?

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 16:51:16 

    そんなもんねえよ‼︎
    妹萌えアニメなんかもそうだけど、大抵男兄弟なんてウザくなるのが普通だからな。
    臭くてウザくてむさ苦しい弟なんか邪魔なだけ。気色悪い記事捏造すんなカス

    +47

    -17

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 16:51:56 

    気持ち悪っ

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 16:52:17 

    どんなに高スペックな男でもマザコン・シスコンとは友人以上にならないと決めている

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 16:52:31 

    もっと可愛い子いるだろ…とか結婚したら寂しいな…って思った事は正直あるけど、口に出したことなんてない。
    本人に言うなんておかしい。

    +63

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:11 

    お兄ちゃん大好き妹、妹大好きお兄ちゃんも厄介。
    妹はいつまでも甘え、兄はいつまでもかわいがる。

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:19 

    うちはむしろ「こんな出来の悪い弟を好きになってくれてありがとう」と伝えたい。

    そもそも弟彼女居ないから伝える相手いないんけどね。

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:19 

    えー!私にも弟いるけど、専業主婦になって寄生虫される方が嫌だけどなー?(´・ω・`)

    +14

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:54 

    年が10歳くらい離れた弟ならそう思えるかもしれないけど普通はないな

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 16:54:10 

    兄大好きな妹とか、弟命な姉なんています?リアルであんまり見ないんですが…
    弟2匹いるけど2匹とも邪魔。早くウチ出たいですね。弟の世話とか完璧してくれ的な

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 16:54:51 

    お兄ちゃん大好きな妹も怖いよ。
    ライバル視してくる。

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 16:56:22 

    私弟いるけど死んでもこんなこと言えないわ笑

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 16:57:00 

    うちがそうだけど、年が離れてると親に母親代わりもさせられるんだよ。
    だから姑みたいな感じになる人もいるのかもー…??
    私はならなかったけど。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 16:57:18 

    正直弟が、バツイチ子持ちの年上ババァを彼女だと言って連れてきたら、それはそれで反対するかも。

    +43

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 16:57:36 

    >>26
    うちの父とおばさん

    年の60にもなって2人で旅行行ってる
    もちろん母抜き

    キモっ

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 16:57:53 

    義姉いるけど、ラクだよ
    義両親が干渉してこなくて
    頼りになる人だから、義両親も何かあったら、まず義姉に連絡するし
    お互い家族持ったら姉弟関係もドライだし

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 16:58:30 

    妹大好き、竹内さんがいるよ!

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 16:59:05 

    友人に兄や弟がいる人が多くてその奥さんや彼女の話を聞くけど、みんなボロクソに言ってるよ。
    >>1みたいに表に出すことはしてないらしいけど、大抵は気に食わないんだと思う。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 16:59:16 

    >>27
    私はこっちの方がよく見るし、怖いんだけど。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 17:00:04 

    弟いるけどもし彼女できたら彼女に興味持っちゃう。
    弟冷たいから紹介されたことないけど。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 17:00:53 

    むしろ弟の彼女が敵視してきて面倒くさい。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 17:01:18 

    弟いるけど思った事ない。弟は大事な家族だけどさ。キモいアニメの観すぎか?

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 17:03:01 

    姑より怖い子姑は昔から言われてます
    長男で母親が若くて亡くなってたら
    長女は嫁には悪魔より怖いよ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 17:03:47 

    (寿命的に)姑よりも長く付き合い持たないと駄目だからある意味シスコンのがたち悪いね。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 17:04:55 

    兄や弟が独身のままよりは、そこそこの人と結婚してくれた方がいい

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 17:05:02 

    弟いるけど、ないわー
    お互い実家で姉に彼氏いないならこうなっちゃうのかも

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 17:06:27 

    そんなに弟が好きだとか執着があると思ってなかったけど弟の結婚式で始めから終わりまで号泣してしまった
    寂しくてたまらなかった
    怖いよね…

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 17:06:40 

    渡る世間からすると
    弟可愛いとかじゃなく、弟の嫁って時点で自分より格下認識の女性は一定数いると思う。
    あのドラマは兄だったんだけど、なんでか嫁に敵対心むきだしの小姑いるもん。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 17:07:41 

    この姉弟思い出したわ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 17:09:40 

    >>34
    私も友人からあの女大嫌いって言われたときはびっくりしたわ…
    結婚前は弟さんと仲良かったけど、それっきりみたい。
    まあ小姑と仲良くしたい嫁もいないし、お互いのためにその方がいいんだろうな…所詮他人だしね。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 17:13:26 

    ごく一部ですけど、へんなお姉さんいます。でも!姉より妹のほうがもっとひどいの居ますよー。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 17:14:10 

    私は逆に弟の彼女や嫁さんと仲良くしたいのに弟に阻止される。

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 17:14:40 

    大学生の弟が30代半ばのバツ2子持ちと付き合ってた時はすごく嫌だったけど、「もっといい人いるでしょ」とは口にしなかった。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 17:14:58 

    元旦那の姉は私の前でわざとらしくイチャイチャしてたな。◯◯これやってー!とかベトベト触ったり(笑)
    元旦那に完全に冷めきってたから勝手にどうぞだったしいっそのこと代わりに離婚届に判子押せよって思ってた。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 17:18:45 

    でも実際ある
    結構歳が離れた兄弟なら
    お姉ちゃんの意見が正しいみたいな…

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:41 

    5歳下とか10歳下なら可愛くて仕方なかったかもだが、年子だったから弟大嫌い。


    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 17:31:45 

    私は弟いるけどまったく干渉しない。
    弟のほうがねーちゃんねーちゃんいって、電話やLINEしてくる。
    むしろ旦那の妹のほうがうざいよ。
    何かあるたびに頼ってきて、それを甘やかす義実家もくそうざい。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 17:33:19 

    元友達が弟がイケメンだからってSNSで凄いアピールしてた。
    敢えて「弟」とは書かずに弟と写った写真と一緒に「ドライブー」とか載せてて「彼氏?」ってコメント待ち。
    それで子供の運動会に弟連れてって(シングル)
    「旦那さんイケメンだねー。若いねー」って言われちゃったー。弟なのにー。もう嫌だー。よく間違えられます❤️って載せてた。
    私が「弟さんイケメンだね」って一言言っただけなのに、家に遊びに行った時そいつの弟が帰って来て「あっ。私ちゃん。弟帰ってきたよ。よかったねー。ねぇ◯◯ー(弟)。私ちゃんが◯◯の事好きなんだってー」って言いやがった。
    私そこまで言ってないし!!
    もうそいつとはさよならした。
    この弟に嫁が来たら大変だろうなー。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 17:34:26 

    そんなん、弟が彼女連れてきたら泣いて喜ぶ!
    だってゲイだもん、うちの弟!

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:58 

    私の友達がこれで悩んでる。。
    彼氏は地方から出てきたらしく、毎日電話、LINEは当たり前
    弟のTwitterチェックに加えて友達のTwitterもチェック
    グループで遊んだ写真あげたら弟を大事にしろって電話かかってきたらしいw
    もはやストーカーwww
    驚くことにこんな悩み抱えてる友達が二人います
    結構いるのかな?

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 17:38:32 

    うちは兄弟そんな関わり合いない。
    みんな仲よしなんだね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:18 

    >>45
    土屋太鳳は弟が初恋みたいに言ってなかったっけ?
    しかも弟年子だけど…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:19 

    弟大好きな友達いるー!
    イケメンで頭もよくて運動神経いいから自慢の弟みたいで、弟の彼女は可愛い子じゃないと嫌だって言ってて、さほど可愛くない女の子を家に連れてきたとき、意地悪してやったって聞いて怖っ!て思った。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:48 

    弟いるけどもし弟が結婚できたらこんな弟もらってくれてありがとう、と感謝しかない。
    コミュ障すぎて結婚無理だろうけど。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:01 

    >>45
    だれ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:27 

    弟いるけど、私凄く好かれてた。
    私は好きではなかった。
    私が結婚したら号泣された。
    その後弟も結婚したけど、実親の面倒見る気無し。
    私は長男の嫁なので旦那の親の面倒見る気でいるし、そういう話もしてるけど弟も弟の嫁も自覚無し。
    ほぼ絶縁状態になった。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:33 

    私、弟大っ嫌い。
    彼女出来たら彼女に「逃げろ!!」って言いたい。
    暇な癖に祖父の葬式出なかったし、保険証無くすし、自費出版で小説出したけど「吾が輩は猫である」の丸パクりだし(借金あり)。
    もう25歳になるんだよ?クズでしょ?
    皆さん。うちの弟には気を付けて。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:00 

    昔、テラスハウスに出てた大樹って、すごいシスコンじゃない?
    自分の姉が世の中で一番理想の女なんじゃないか?と鳥肌たった覚えある。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:31 

    彼氏が5歳下なので彼のお姉さんが私より年下なんですよね...
    お姉さん的にはやっぱり嫌ですか??

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:18 

    弟2人いるけど、むしろ早く誰か嫁に来て欲しい
    そんなに弟にベッタリな姉キモい、モテなそう
    兄弟に対しての独占欲って、精神的に何が足りてなくてそうなるんだろう?

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 17:52:01 

    あるある
    旦那が姉2人いる末っ子長男です
    アラフォーの姉2人は独身なので何かにつけて弟である旦那を実家に呼びつけ面倒ですよ

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:30 

    姉のいる男は姉の言いなり
    だから姉が立派な人なら大丈夫
    姉がダメダメだと・・・

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 17:55:05 

    彼氏いない歴年齢の友人が弟大好きでベッタリです
    優しくしてくれる年の近い異性が弟しかいないから依存してるんだろうなあと…
    好きなタイプは弟みたいな人らしいです

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 17:55:39 

    >>67
    姉が居る長男にはご注意ください
    それが二人なんて母親死んだら怖いよ地獄だよ
    それで別れた人居るよ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:56 

    いたいた、そういう人。
    弟2人から慕われてると勘違いしてた同級生。
    私の弟もその人の弟の1人と同級生なんだけど、昔から本気で嫌がってたって。
    弟2人は先に結婚して子供が2人ずついるけど、姉のその人はヒステリーでトラブルメーカー。
    アラフォー独身だけど、弟たちの奥さんたちの悪口言いまくっていびってる、とうちの弟に聞いた。やってそう。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:51 

    そういう人って、何故か弟にとって自分が一番とか最低でも3位位に入ってるって思ってるよね(笑)
    恩着せがましくて、本当キライ。
    夫もあからさまに嫌がってるのに、全然気付かない。毎度すごいメンタルだなー、と思う。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:10 

    弟が先に結婚して、独身アラフォー実家住まいの姉とか居ると最悪だよね。

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:07 

    >>48
    弟の嫁であってあなたの友達ではない

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 18:26:57 

    なんで姉は弟が大人になっても自分の支配下にあると勘違いするんだろう

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 18:35:17 

    なんで姉なの?
    お兄ちゃん大好きな妹の方が性格も悪いしタチも悪い。結婚後も義姉にマウンティングしたり張り合ったりするのって妹のほうが断然多いし。
    姉は結婚するまでは弟と仲良くても、結婚したら弟夫婦からは距離を置く人の方が多いよマジで

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 18:37:37 

    >>1は、姉が嫌いな妹が書いた記事なんですかね?なにピンポイントでdisってんだよと思う。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 18:40:04 

    「弟がいる」とか他人に言いたくないぐらい弟が嫌い。てかウザい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 18:47:47 

    弟と連絡がつかないと、わたしに連絡してくる義姉。
    会う度に、わたしには入れないような弟との思い出話ばかりしてる義姉。
    弟が運転する車に乗ると必ず助手席に乗る義姉。
    ほんと嫌いです。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 18:57:17 

    弟ってそんなに可愛いいんだろうか。
    弟大好き姉ってウザイ。

    うちの義姉、弟(私の夫)大好きで、結婚して6年たった今も毎日のようにラインしてくる。
    自分も家庭持ってるのに、子どもの写メとか送ってくるみたい。
    根掘り葉掘りうちのこと聞いてきたり。
    把握しないと気が済まないようで。
    仲がいいのは良いことだけど、やり過ぎる。
    私は兄がいるけど、兄嫁さんとの生活大事にして欲しいからあまり干渉しないんだけど。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 19:00:01 

    なんか気持ち悪いね
    弟いるけどお互い連絡先すら知らないわ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 19:03:48 

    「姉」を単にマウンティングしたいだけのクソトピ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 19:04:32 

    知り合いにマジでヤバイ人がいたよ。弟大好きで、弟が結婚することになったらしく半狂乱。紹介の場から泣いて帰ったり、むくれて無視したりしてたらしい。家族や弟から怒られても、弟を取られるほうが嫌だから破談になればいいだって。
    知人だから強く言えなかったけど、それでも「自分も彼氏いる時あるでしょ?理不尽すぎますよ」って注意したら、「わかってるんですけど…」って泣きべそかきはじめたから退散した。

    マジで何らかの病名つくくらい病んでると思う。あの人どうなったんだろ。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 19:05:09 

    お姉ちゃんがメッチャ綺麗な人なら尚更タチが悪いな。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 19:22:09 

    私の元彼の姉がブラコンだった。
    お母さん早くに亡くしてたから余計なんだろうけど、私への敵対視ひどかったよ。
    挨拶しても無視。元彼が私を紹介しても無視。
    そのあと、元彼の姉の友達がきたら、
    姪っ子に『ちゃんと挨拶しなさい』って言ってて
    笑いそうになったわ。どの口で言ってるのかと。

    知り合いが教えてくれたけど、未婚同士でつるんで、
    結婚した人の悪口ばっかり言ってるんだって。
    あの元彼と結婚しなくて良かったわ。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 19:32:32 

    友達が「弟と歩いてたら恋人と勘違いされた」 て喜んでたけど、兄のいる私からしたら兄弟と恋人同士に間違えられるとか気持ち悪すぎる!!けどそれ友達に言ったらめっちゃぶちギレたからやっぱり姉は弟が可愛いんだろうな~。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:48 

    ないな。2年くらい会ってないし、仲悪くないけど興味がない=弟の彼女にも興味がない。だから、どうかビビらないで欲しい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 20:17:03 

    っていうか彼氏のお姉ちゃんって基本的に恐いのなんで?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:00 

    深夜~夜明けに電話してきたり、試験前に電話してきたり、車で2時間かかる家まで毎回迎えに来てもらったり、自分の都合だけしか考えられない、そして自己満足で行動する彼女は早く別れろって思ってます。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 20:47:33 

    Twitterで弟自慢する人すごい多い。かっこいい、いい彼氏旦那になると思う、姉ちゃんうれしいよありがとう、自慢の弟ですなどなど…

    フォロワー減ってきたーなんでー涙ってみんな引いてるんじゃん?

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 21:32:19 

    私かもしれん
    気になってた人がアニメ好きで、
    弟もアニメ好きでアピールして仲良い発言色々してたら段々遠のいていった…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 21:38:52 

    姉にブラコンが多いのは分かる気がする
    姉がいる弟って基本女が一番上として育てられてるから優しい人が多いよね
    逆に妹持ちの兄とかだと小さな頃から妹をパシったり苛めたりする奴も多い(全員が全員ではないけど)兄と絶縁してる子や存在自体無いことにしてる子多い
    一姫二太郎が理想ってこういうことも関係してるのかと思うよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 22:01:03 

    >>76
    トピ違いでしょ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 22:02:58 

    なんか姉の立場の人がむきになって反論していてコワイわ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 22:23:09 

    友達が弟ラブだわ。弟の彼女、大変だろうなー…って思ってた。
    でもその友達も結婚した人が姉と妹がいる旦那さんで、しかも妹が超ブラコンみたいで超ムカつくウザいって悩んでたけど、あなたも同じ事してるんだよって教えてあげたかった

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 23:14:10 

    兄大好きな義妹がめちゃくちゃ怖かった。
    保育士なのをいいことに、私の育児にダメ出しをしたり嫌味を言われた。
    いろいろあって夫とは離婚することになったけど、面会交流に義妹までついて来ようとするから困る。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 23:46:02 

    友達が弟大好きな人だった
    弟に彼女できたら許さないとか言ってた

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 00:23:29 

    友人の話だけど
    姉と旦那が仲良すぎてやばかったけど
    結婚5年目くらいでやっと旦那の目が覚めてきたって言ってた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 02:50:46 

    異性のきょうだいで仲良い人っているんだね
    自分はすごい仲悪いから想像できませんw

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 11:00:59 

    こういうのを「小姑鬼千匹」という・・・。
    結婚しても、大変だよ・・・。こんなのがいたら。

    こういう、妙な親族がいるのも未婚化の原因だと。思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 11:02:12 

    >>96
    でもさ~。保育士・幼稚園の先生、その他学校の先生の子供って、
    あまりいい子がいない。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 12:17:15 

    家庭によるでしょ・・・

    弟2人いるけど、仲は悪くないけど
    LINEは知ってても送ったことない
    ましてや一緒に出掛けることなんて皆無だよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 12:51:33 

    えー むしろうちの弟でいいの?て思うけどなー
    私だったら弟と絶対付き合わないもん( 笑 )

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 13:07:05 

    弟ぞっこんな姉って自分に彼氏は居ないのですかね(´・ω・`)?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック