ガールズちゃんねる

愛着が湧きすぎてしまう人

36コメント2017/08/31(木) 16:09

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:47 

    8年で12万キロ走ったキューブを次の車検までに買い換える話が出ていますが、愛着が湧きすぎて考えるだけでも悲しいです。
    主人は買い換えるつもりで、擦っても直していなかったので特に綺麗な車というわけではないのですが…。
    宝くじが当たったら新品同様にしてあげたいなど、叶わない夢を見ていました…。
    愛着や執着で手放すことのできないものはありますか?

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 16:36:29 

    愛着が湧きすぎてしまう人

    +14

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:01 

    長く使ったらその分の思い出が湧き出てきてしまって、いらないものでも捨てられない時あります。

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:14 

    子供用品
    服やら絵やらキリがないけど、手離すにはなかなか踏ん切りがつかない!

    +42

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:28 

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:30 

    シエルが美しすぎて辛い
    愛着が湧きすぎてしまう人

    +5

    -25

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:35 

    子ども以外は無いなあ

    +3

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:38 

    愛着が湧きすぎてしまう人

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:13 

    愛着が湧きすぎてしまう人

    +16

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:55 

    出会いと別れを繰り返すのが人生。

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 16:39:44 

    肉体に馴染んで来るものは捨てがたいよね

    +2

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 16:40:31 

    車って海外じゃ50〜100万キロ走行なんてよくある事みたいだから日本ではよく走ったねぇと言われる15〜20万キロ走行は新車並みってどこかで読みました。

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 16:41:06 

    妹が大好き過ぎる
    気持ち悪いし、妹が嫌がるから抑えてるけど
    イチャイチャしたい...

    +0

    -23

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 16:41:41 

    98年製の冷蔵庫がついに壊れた。
    親の代から使ってて、一人暮らしの時に貰って、結婚してからも使って、子供まで生まれて…

    色々思い出の詰まった冷蔵庫
    なんだか寂しい。

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 16:42:41 

    大好きなウサギの抱き枕がボロボロになったから、顔のパーツだけ切り取って新しい生地に縫い付けて再生したよ。この方法を取れば死ぬまで愛用出来る!愛着持ちすぎ?

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 16:42:44 

    彼に愛情表現やり過ぎかなぁ
    素直に言ってるつもりなのに自己主張激しい言われたり文句言ってるように聞こえるみたい
    少し押さえます。
    人によっては、あなた愛嬌あるわね~笑顔が素敵よ、そこが個性よ。あなたの良い所よって言われる

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 16:46:07 

    わたしも、車、家電、携帯、PCなど何故か電化製品系に愛着を持ちすぎてしまう。
    お別れがすごくさみしい。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 16:46:09 

    別れるということができず初めて付き合った彼氏と結婚。なんか、理不尽なことも感じながらでも別れるということができず。

    あの時の理不尽を感じていたことはあっていたなと今更思います。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:01 

    結婚した時に義母が買ってくれた洗濯機。いい加減買い替えた方が良いと思ってるけど、昔の洗濯機は壊れにくい。何より愛着があるから替えられない。因みに洗濯機の商品名は愛妻号です。知ってる人いるかな?(笑)

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:22 

    探偵ナイトスクープで、愛車を廃車にするのやってて、持ち主の人すごく車大事にしていて、めっちゃ泣いてるから、最初「はぁ?」とか思ってたけどもらい泣きしてしまった
    それだけ愛されたら車も嬉しいよね

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 16:55:14 

    もう休ませてあげて

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 16:57:43 

    成れの果てがゴミ屋敷だよね
    他人事だと思えない

    +3

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 17:05:12 

    猫がかわいそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 17:08:12 

    小さいころ読んでた絵本とか、ぬいぐるみとか捨てられない

    言い訳になるけど、「断捨離」って言葉大嫌い

    それが正義のようにテレビでも雑誌でも「断捨離しろー、断捨離しろー」と強いてくる感じがすごくいや

    モノを取っておきたいのは、人の勝手でしょ

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 17:09:53 

    「それ古くなったから、新しいの買ったのよ」って勝手に私の古いお気に入りのものを捨てさせてまで、新しいものを渡してくる人にすごく嫌悪を感じる

    好きで使ってるのに、余計なことしないでほしい

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 17:13:47 

    子供の頃に両親に買ってもらったオモチャとか小物が捨てられずずっと実家に置いてます。
    買ってもらった嬉しさが今も忘れられず。

    我が子が2人生まれてからは、我が子の実家に行った時のオモチャとして私が使っていた物で遊ばせています。
    絵本とかも私が読んでたのを子供達に読み聞かせたり。
    小物類は大人になっても使える物は今も使っています。


    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:26 

    人からの贈り物で気に入って使ってた物とか
    特に愛着が湧くし捨てられない
    子供がお小遣い貯めてくれた物とかボロボロで
    使えなくなっても置いてある ^^

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 17:18:17 

    >>19
    愛妻号!懐かしいですね!(*^^*)

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 19:22:00 

    元彼が車好きで、スバルの古いレーシングタイプ?のインプレッサ乗ってた。
    車内はエンジン音うるさくてまともに喋れないし、シートは硬いし、窓は軽トラみたいにグルグル回すやつだし…。
    でも、新しい車を買うってなった時に、この子の事を思ったら彼氏より先に泣いてた笑
    車全然興味なかったのに。
    田舎だと、車って本当に自分の足になってくれるから、愛着湧きすぎる。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 20:08:13 

    ウチの車。元々中古で古い型だったのだけど家族で買い物から帰って来たらガレージの前で動かなくなった。
    エンジンがやられてて即廃車。
    ちゃんと最後まで家族を家まで送り届けてくれたんだなと思ったら泣いちゃった。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:57 

    子供の頃の話だけど、
    mono消しゴム。
    だいぶ使って角が丸く、黒ずんでるんだけど、狂おしいほど愛してた。
    失くしてしまったときは、泣いた。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:44 

    携帯替えるしかなくなったときは泣いた
    生き物と物の区別が普通より薄いみたいだ…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:25 

    母が作ってくれたぬいぐるみ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 22:40:23 

    >>1
    主さん、たくさん車の写真撮っておくといいよ。
    自分と車のツーショットとかもw
    写真が残ってるとずいぶん気持ちが救われるよ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 06:08:13 

    >>16
    愛敬あるねはブスに対して言うからね…

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 16:09:32 

    主さんの気持ちとってもわかります。
    私も免許とってそのあと一年お金貯めて初めて買った中古の軽、五年くらいのってエンジンが駄目になっちゃってもう乗れないってことになったときは泣いたよー。
    最後なんて広いところに車停めて、写真撮影会してから(笑)涙で見送って、
    そのあと新しく買った車にわざわざ同じナンバーを取得してつけてます!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード