ガールズちゃんねる

ドラマ「家族狩り」見てた方

85コメント2017/08/31(木) 17:53

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:56 

    TBSの金曜ドラマはシリアスでハラハラするドラマが多いイメージですが、このドラマはそのイメージの象徴とも言える作品だったと思います!
    衝撃的なシーンが多く、主演の松雪泰子さんと伊藤淳史さんの二人のお芝居もシリアスな展開に相応しい、素晴らしいものでした。
    そんなドラマ、家族狩りを見ていた方と一緒に語り合いたいです。

    +120

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:28 

    白アリ業者。

    +199

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:17 

    面白かった!
    グロかったけど

    +196

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:21 

    財前直美が強烈で松雪泰子が主演だったの今思い出したわ

    +166

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:21 

    見てないなー

    +2

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:24 

    途中までは面白いと思ったけど
    後半が少し残念
    話がブレた

    +30

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:00 

    ユウスケ 演技がうまいから好き

    +2

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:09 

    北山くんが意外と演技上手かった

    +179

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:13 

    観てた
    グロかったけど続きが気になって

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:12 

    水野美紀が美しい未亡人だった。

    +51

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:18 

    怖くて北山くんのシーンになると安心した

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:54 

    何話めかのラストシーンで、女子高生がハサミかなんかの刃物持って画面が青くなったとこ怖かった

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:09 

    「送って差し上げる」

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:13 

    これ水野美紀の演技良かったなぁ~
    遠藤憲一が刑事で水野美紀は犯罪者の元嫁?で
    何もないのに遠藤憲一の嫁から不倫疑惑持たれて
    遠藤憲一の嫁に包丁持って待ち伏せされるシーンありましたよね
    あのシーンハラハラしたなぁ

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:13 

    送って差し上げる

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:24 

    北山君と嫁?くらいしか
    明るいキャラがいなくて
    その二人が救いだった

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:47 

    名前忘れたけど伊藤淳史と仲良くなってきてた男子生徒の子が可哀想だった。

    +146

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:03 

    けいとく可愛かった
    北山くんには一切興味ないけどw

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:31 

    ごめんなさい、、、
    ドラマを勘違いしてた!

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:34 

    伊藤淳史に懐いてたのに亡くなった子
    auのCM観るたびに、次の家庭は幸せそうで良かったと思う(笑)

    +120

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:38 

    見ると重々しい気持ちになってどっと疲れるドラマだったけど、好きだったよ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:45 

    続編ありそうな終わり方だったよね

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:56 

    水野美紀の最後の
    「ママはママだけど、パパでもある」て息子に言う場面ちょっと泣けた

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:02 

    現場に匂いが残ってるんだよね。

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 16:33:04 

    犯人グループの服装が、ここではシロアリ業者とか給食のおばさんとか言われてたよね

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 16:33:05 

    原作もすごくよかったから、ドラマ見てた人にはおススメしたい。
    けっこう、ドラマと違う部分もあって面白かった。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:06 

    主題歌も良かった

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:08 

    キスマイ北山の役が唯一の気が抜ける役で安心できた(笑)

    +54

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:30 

    折り鶴がぶら下がってる部屋がトラウマ

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 16:35:09 

    浅田美代子の演技がよかった。
    普段あんな天然ぽいのに、演技は完璧なの不思議すぎる。

    +107

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 16:35:33 

    私産むから女

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 16:36:16 

    原作が良かったから敢えてドラマは見ていない
    見てみようかな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:53 

    バスキア

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:11 

    たしか視聴率悪くて一話削られたんだよね。
    途中から大石静じゃなくて泉澤陽子が脚本やってた。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:38 

    この人がめっちゃ可哀想

    +123

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:22 

    さねもり君のファンになって、伊藤淳史に惚れ直した

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:30 

    最後どんなだった??まったく覚えてない

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:44 

    この子で画面が青反転するんだっけ?

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 16:46:13 

    >>35
    この子のお母さん役の女優さんが上手かった

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 16:47:05 

    続編ありそうな終わり方だったけど、プロデューサーの植田博樹の作品ってだいたいあんな終わり方なんだよ。
    スペックも安堂ロイドも家族狩りも。
    でも最近はほとんど続編作ることができてない。
    植田P作品で最近続編作れたのはもともと映画化込みで制作したスペックと神の舌を持つ男くらい。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:02 

    【ドラマのセット】家族狩り 麻生家 子供部屋【画像あり】
    【ドラマのセット】家族狩り 麻生家 子供部屋【画像あり】
    【ドラマのセット】家族狩り 麻生家 子供部屋【画像あり】jitakukoukai.com

    松雪泰子さん主演のドラマ「家族狩り」で伊藤淳史さん演じる巣藤浚介の隣家、麻生家の子供部屋です。  // 割と雑然とした子供部屋ですね。でもグレーの壁とアイアンベッドが似合っていてデザイナーのセンスの良さを感じました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 16:51:09 

    最終回の松雪さんの演技凄かった!
    ドラマ「家族狩り」見てた方

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:15 

    見終わる度にどっと疲れるドラマだったけど色々と衝撃的で毎週見てました。
    特に伊藤淳史さん演じる先生が仲良くなった
    生徒役の子の死体を見つけた時は涙が止まらなかったです。
    人並みにいろんなドラマを見てきましたが毎回号泣したドラマは後にも先にも家族狩りが初めてです。
    北山くん演じるちょっとチャラい夫婦?が唯一の救いだったな…。

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:24 

    北山くんは意外と演技できてたから良いけど、篠田麻里子がマジでいらんかった

    +96

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 16:55:15 

    松雪さんがアンチエイジングし過ぎたのか、かなりの無表情だったけれど、それが案外役柄に効いてた!

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 17:05:16 

    光を求め~ 望んだ方へ~
    っていう主題歌だったよね!
    これキッカケでandrop好きになった

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 17:12:58 

    最初の頃、殺され方が衝撃すぎて過呼吸おこした(笑)

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 17:18:11 

    伊藤淳史は、演技もよかったけれど、
    実の弟が自殺してる中
    こういう作品に出て、本当にすごい俳優さんだと思った。
    弟のことも助けたかっただろな。

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 17:18:13 

    北山宏光と篠田なんとかは本当にいらない。

    +1

    -13

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:40 

    口塞がれて椅子に座って殺されてる姿が怖かったな・・・

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 17:20:28 

    山口紗弥加がいろんな意味で怖かった

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 17:23:24 

    原作は伊藤淳史くんとはキャラが全然違ってたけど、伊藤くんは伊藤くんでドラマに馴染んでた。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 17:24:42 

    山口さやかの役がめっちゃくちゃウザかったよね!!

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:15 

    >>38
    これね!画面がこれになった時はビビリまくった
    ドラマ「家族狩り」見てた方

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 17:28:20 

    水野美紀の元旦那でヤクザがすごい怖かったわー
    ドラマ「家族狩り」見てた方

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:20 

    当時すごくハマって見てたのに内容うろ覚え…。
    もう一回見たい!

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 18:06:13 

    >>35
    今、朝ドラのひよっこに出てる!このドラマで初めてみて独特だなぁって思ったけど、ひよっこの役はほっこりした癒し系の役ですよ(´-`)

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:59 

    このドラマでバスキアって画家を知りました
    ドラマ「家族狩り」見てた方

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 18:17:03 

    頑張れって言葉がナイフに変わるよ~
    本当にその通りだ(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:04 

    篠田麻里子だけ失敗

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 18:27:31 

    普段ドラマほとんど見ないけど何故かハマってしまって唯一ガルちゃんで実況にも参加してました。
    毎週ゾクゾクハラハラしながら見てたなー青反転は本当心臓止まったわ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 18:28:19 

    すごく大好きでしたー!!毎週楽しみに見てました!!
    が、篠田麻里子…覚えてない…(~_~;)
    何役で出てましたか?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 18:29:13 

    >>55
    そうそう!この俳優さん、何気にイケメンでカッコいいからファンでした♡
    当時の実況でもカッコいい~ってコメントした記憶があります(笑)

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 18:32:46 

    水野美紀の元夫、鼻がデカすぎて…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 18:34:15 

    実況トピで、誰かが財前さんをぜんざいさんって言ってて盛り上がった記憶が…笑

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 18:41:29 

    送って差し上げるの夫婦の儀式?供養?のための白い折り鶴の部屋、
    怖かった。。。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 18:43:09 

    このドラマ観て、子育てって大変、側から見ても実際のところは
    当事者しか解らないんだよなー、と考えさせられた。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 18:44:38 

    >>55
    競泳の松田丈志に似てるなーっていつも思います。
    ドラマ「家族狩り」見てた方

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 18:48:33 

    >>30普段の天然も完璧に演じきってるんでしょうね〜

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 18:57:12 

    怖かったけど悲しくもあった

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 18:57:15 

    ここまでよんでも、あらすじが思い出せないので検索することにした。
    全部見たはずなのに。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 19:18:58 

    >>54電気薄暗くして見てたから心臓止まるかと思ったww
    あとひよっこの画家の卵君見ると今だに家族狩り思い出すw

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 19:19:21 

    家族で犯人らを「地獄の給食当番」って呼んでたよ
    ドラマ「家族狩り」見てた方

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 19:25:31 

    >>73
    本当だ!地獄の給食当番だよね〜 笑

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:46 

    ちょうどドラマ見てる時期で、だんだんとクライマックスな頃

    家の洗面所の洗濯機の上にシロアリが一匹居て血の気が引いた...

    でも今まで見たことなかったし、それから今まで見ていない
    きっと今も隠れたところを蝕まれているんだろうけど
    とってもタイムリーだったのでビックリした。
    というのを今日ふと思い出してたのでまたビックリして書き込み。
    ちなみに一軒家の借家で、業者は呼んでいません。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 21:01:16 

    ノンケ狩りなら見てた。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 21:05:45 

    意外と面白かった!ハラハラドキドキドラマ最近見ないなぁ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 21:20:40 

    これ最後犯人どうなったのか曖昧でしたよね?
    新たな地でまた家族狩りを始めるのではないかと思わせるようなラストで…

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 21:24:55 

    この役の北山くん好きだった
    サイレーンのクール系の役は合ってない
    ドラマ「家族狩り」見てた方

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 21:52:14 

    巣藤先生がすごく好きだった。
    あんなに優しくて思いやりがあって、人の痛みが分かる男性、なかなかいないよね。
    もし、巣藤先生みたいな男性に出会えたらすごく心の支えになるし幸せだろうなー。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:52 

    ノンスタ石田ファッションだったね!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 03:09:37 

    水野美紀出てたっけ?…………はにゃ?
    さねもりじゃね?の岡山天音くん
    このドラマ見てから出演するたびテンションあがる!
    視聴率あんまり伸びなかったみたいだけど続き気になってめちゃめちゃ面白かった‼

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:04 

    岡山天音くん、家族狩りから注目しています。
    演技が上手で、笑ったときの綺麗な歯並びが素敵。ひよっこの富山弁もうまい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:30 

    家同士が繋がってたの気付くの遅いよ!何であんなに気付くの遅れたの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:22 

    天童荒太の原作が好きなんだけど、初版は読んでいるだけで痛かった。改訂版は人物描写を盛りに盛っていたので心が痛かった。
    永遠の仔程ではなかったけど、このドラマは原作好きにも満足できるものだったな。北山くんに本当に救われたし、水野美紀と山口紗弥加がこんなに演技が上手いとは知らなかった。大好きな秋山菜津子さんの演技も流石だったし、篠田麻里子は邪魔にならなくてホッとした。
    andropの歌が歌いたくなったからカラオケに行こうかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード