ガールズちゃんねる

旦那が娘を温泉やプールの更衣室に連れていくのってあり?なし?

401コメント2017/09/29(金) 15:20

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 16:15:42 

    この夏休みにスポーツジムのプールに通ったのですが、自分の娘を男性の更衣室に連れていく方を驚く程見かけました。
    温泉でも見かけます。
    私には子供がいませんが、例え小学生以下くらいの小さな子供でも、もしも自分の娘だったら他の男性の目に自分の娘の裸が晒されるなんて絶対に無理です。
    しかし現実にはそういう方は多いのではないでしょうか?
    皆さんは旦那が娘を温泉やプールの更衣室に連れていくのはありだと思いますか?なしだと思いますか?

    +351

    -22

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:22 

    無し。変態が混ざってる

    +1256

    -12

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:26 

    +361

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:26 


    なし

    +498

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:34 

    旦那が娘を温泉やプールの更衣室に連れていくのってあり?なし?

    +29

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:42 

    なし
    おむつの件と同じ

    +450

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:05 

    なしに決まってる

    +440

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:05 

    絶対なし。

    +358

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:06 

    なしなし!
    ロリコンに餌をやるようなもの!
    やめましょう!

    +691

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:07 

    絶対になし!

    +321

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:07 

    なしや

    +174

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:18 


    逆に6歳くらいの男の子は
    女子更衣室に入って来ないでほしい

    1人で着替えられるでしょ!

    +1103

    -140

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:24 

    なし
    おかしなのは見た目じゃわからないのもいる。

    +287

    -10

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:25 

    なしでーす

    +126

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:27 

    今の時代どんな変態がいるか分からんから怖いよね。

    +303

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:29 

    今の時代、息子でも危ないよね

    +486

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:35 

    やむを得ない場合もあるよね。
    お母さんだって嫌だけど、お父さんだって娘の裸を他の男に見せるのは嫌だと思うよ。

    +367

    -44

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:37 

    ロリコンがいる世の中になってるからやめた方が良い それで事件があったよね

    +241

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:44 

    一人で着替えれるなら女子更衣室がいいと思うけどまだできないならやめた方が、どんな人がいるかわからない

    +233

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:00 

    なし。

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:05 

    なしだけどさ
    お父さんが一人で連れてきた場合
    シングルパパ含めどうすりゃいいの

    そういった更衣室用意して欲しいよ
    昔はオムツ替えも大変だったらしいし

    +819

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:15 

    ショタもいるしね。

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:24 

    逆もあるけど私は正直いやだ。
    お母さんに男の子がついてくるパターン。
    小さい子といえども割と人の体見てるよね。おっぱい大きかったりするとなおさら。

    +606

    -38

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:27 

    なしなし!
    娘2歳だけど、銭湯でも絶対女の方に連れて行くし男の方になんて連れて行かせない
    気持ち悪い

    +368

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:27 

    はた目からは特定できないだけで、
    変態は日常生活のどこにでもいる。
    自分の娘を男性更衣室に入れるなんてぜったいにありえない
    ぞっとする

    +240

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:59 

    変態は思ってる以上にそこら中にいるよ

    +228

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 16:19:14 

    いまは盗撮する人だったりイタズラする人もいるからね
    やっぱり女の子は女子更衣室で着替えた方がいい

    +269

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 16:19:21 

    ジブンハ絶対に絶対にしないけど、実際にはたくさんいるよね。
    全く気にしない人ってたくさんいる

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 16:19:39 

    年齢にもよるし、更衣室にもよる。
    カーテン仕切れて1人で着替えられるとかあるならまだいいけど。

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 16:19:47 

    全然ダメ。プールや海も不自然なロリコン居るから気を付けなきゃ

    +108

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 16:19:48 

    >>12
    小学生の娘くらいの男の子が女湯に居て娘が嫌がってた

    +458

    -10

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 16:20:46 

    自分はしない
    他人のことはどうでもいい
    以上

    +8

    -12

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 16:20:54 

    >>12
    本当に
    連れてくる親はどうかしてる

    +186

    -13

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 16:21:18 

    つい最近の事件
    メガネ型のカメラなんて気付かない
    録画眼鏡でプール更衣室の小1女児着替え盗撮疑い 看護師の男逮捕 - SANSPO.COM(サンスポ)
    録画眼鏡でプール更衣室の小1女児着替え盗撮疑い 看護師の男逮捕 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    録画機能付きの眼鏡を使って女児の着替えを盗撮したとして、群馬県警伊勢崎署は16日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、埼玉県神川町、看護師の男(33)を…

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 16:21:31 

    なし。
    つい最近もあったよね盗撮されてたの。
    お父さんが男性更衣室に連れて入って被害に遭ってたんだよね。

    +193

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 16:21:36 

    無し。
    この間温泉行ったときに、2歳の息子が旦那と入るのを嫌がったから、旦那が1歳の娘を男湯に連れて行くと言うので、それは嫌だなと思いました。
    2歳と1歳を私が1人で入れました。息子はオムツが外れていたので大丈夫でしたが、娘がオシッコしたらどうしよう⁈と焦りましたが温泉には入らず体を洗ってすぐに出ました^^;

    +10

    -49

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 16:21:38 

    この前、子供向け展示の美術館で男子トイレから小さな女の子の声が聞こえた、パパと一緒に入っていたようで「知らない人について行かないように」って言ってたけど、そこじゃないと思うのよ。トイレは親子連れしか入らないような感じではあったけど。

    +122

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:08 

    自分が小さい頃は父親に連れられて男湯とかに幼稚園の頃までは入ってましたけど、今は時代が違うので無しですね。
    旦那も娘を男湯や男性更衣室、男子トイレに連れて入る事はありません。

    +207

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:12 

    無しだけど、私は連れてかれてた
    何でそういうとこ配慮できないかなって今になって親に殺意が湧く

    +196

    -14

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:14 

    子供は行きたがってるけど、母親がダメなんだよって言っているのをプールの更衣室でよく見ます。
    うちの子にもダメなんだよって教えてる。
    市民プールだから親子が多いけど、やっぱり警戒心はある。
    息子しかいない父親とかね、疑って悪いかもしれないけど、チラッと見られたりするの嫌だもん。

    +128

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:18 

    今の時代変質者はどこにでも紛れてると思った方がいい。
    そして娘の立場でも、裸のオッサンに囲まれた中にいなきゃいけないとかキツイと思う。恥ずかしいとか、嫌だな居心地悪いな、いう心理はいくら幼くても自覚してる子は自覚してるし。

    +181

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:19 

    小学生低学年くらいの男子を女湯にいれるのもやめてね。
    本当に嫌ですから。

    +402

    -15

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:29 

    8歳くらいの男の子が女湯入ってるのも見るよね
    自意識過剰かもだけどはいってこないで欲しい

    +395

    -17

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:44 

    またこの話題
    いくら止めてって言ってもそれぞれ個人の理由やら親権でまかり通るから恐ろしい

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:47 

    プールや海なんて
    泳ぐことなんて興味なくて、
    女性や女児の水着姿を見たり写真撮る目的のためだけに来てる変態もウジャウジャいるんだよ、、、
    自分の娘を男性更衣室へ、なんて猛獣の檻に放り込むようなもんじゃん!!
    隠し撮りされたって分からないよ!

    +162

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:54 


    男の子も女子更衣室に連れてくるのやめて欲しい

    たまにバカそうな女が
    ちっちゃーい!ギャハハ!とか言って
    男の子のちんちんガン見してるのもいるよ

    5歳くらいの男の子が勃起してるの見たときはゾッとした。連れて来ないで。

    +294

    -68

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 16:23:24 

    良くはないと思うなぁ。
    何かあってからじゃ遅い!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 16:23:40 

    そういうAVあるよ。
    男湯に女児がーってやつ。
    そんなAVがシリーズで売れるってそういうことだと思う。

    +145

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 16:23:51 

    スポーツジムで子どもと一緒にって所あるんだ
    私が今まで通った所は15歳以下NGか、更衣室プールとも完全に子供用大人用別れてたから
    子ども自体見たことない


    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 16:23:56 

    混浴ええな

    +2

    -33

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:01 

    なしだと思うよ。今はそうゆう油断してるのを狙った盗撮サークルとかもあるからね。
    公共の施設とか温泉や遊戯場で子供が多い場所を情報交換して現れるみたい。
    ネットでの子供の画像とかも気をつけてね。
    私の子供らしい画像が特殊なサイトにあると同僚に言われて色々検索かけたら勝手に写真が使われてた。

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:11 

    危険を覚悟してするなら自由

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:17 

    でもさ、父子家庭の幼児でもダメだって言えるのかな?(´・ω・`)

    +32

    -32

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:41 

    4歳と1歳の娘がいます。先日旅行に行った際、夫に下の子をお風呂に連れて行ってもらったけど良くなかったのかな(*_*) シャンプー中、2人から目を離さないなんて無理!と思って…
    娘さんばかりのご家族はそういうときどうしてますか?

    +14

    -31

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:43 

    >>37
    こういう時こそ多目的トイレを使ってくれて良いのにと思う。

    未だに健常者が利用して文句言う人多い。
    いろんな理由があるのにね。

    +116

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:46 

    男は自分以外の男の性癖に無頓着
    2ちゃんあたりでネット慣れしてたら
    ロリコンの多さとキチっぷりに危機感持つんだろうけどね
    そうじゃなきゃ自分がおっぱい好きだから、他の男もおっぱい好きで幼女に興味なんか持たないだろくらいに思ってる

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 16:25:08 

    >>21
    お父さんも巻き巻きタオルで隠して着替えさせてるなら問題無いと思う。
    自分の子には無頓着そう、男の人って。

    +28

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:08 

    >>54
    部屋に風呂がないホテルや旅館は選ばないです。

    +62

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:13 

    ロリコン大国でそれはまずい
    無自覚な親にも責任がある

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:33 

    >>1
    結局理想論でしかないよね。ママが居ない子とかプールも健康ランドも遊びに行けないのか…。ってなるし。一番いいのはトイレみたいに個室があればいいのに。

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:37 

    自分はしないけど、逆に男の子が女性更衣室にいても、それはそれでしょうがないのかなって思う。
    パパが仕事で来れないとか、各家庭事情があるし。

    +55

    -13

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:45 

    「旦那」が行くのは無しでも
    シングルのお父さんはどうすればいいのよ?
    付きっきりなら、ありでいいじゃん。

    ロリコンがどこにでもいるから、って
    痴漢がいるから電車に乗らないのと同じ理論だよ。

    +41

    -31

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:01 

    うちの娘には海やプールで遊ぶとき、長そで長ズボンの水着にしてるよ(ラッシュガード&ラッシュズボン)
    肌の保護もあるし、変質者から守るためでもある、遠くから望遠で写真撮られちゃったらわからないし

    +23

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:04 

    >>21
    それでもナシだと思う
    変態に変な目で見られる位なら一人で着替えられない年齢の内は温泉は家族風呂や貸し切りがある所を選ぶしかないと思う
    プールはお婆ちゃんについてきてもらうなり頼める人がいなければ小さい内は我慢するしか。
    盗撮する人もいるよ、自分の娘で変な想像をする人もいるよ
    可哀想だけど子供を守るためには仕方ないと思う

    +100

    -15

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:04 

    ちょっと関係ないんですが、未成年淫行した奴がとあるアプリにいるんですけどサイバーポリスに通報すればいいんですかね?


    +24

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:32 

    でもさ、1人で女子更衣室に行かせてそのまま事件に巻き込まれる可能性だって無きにしも非ず。もちろん盗撮や変態の目に晒されるのもいやだけど、シングルなお父さんもいるだろうし何が正解とかなくない?
    そう言った事情に配慮した更衣室的なものが今後増えてくれると解決ですね。

    +118

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:36 

    世の中には理解出来ないフェチの人とか沢山いるし
    情報共有する気持ち悪いサイトとかあるから止めた方がいいよ。どこの銭湯は子供が多いとか、どこのプールは幼女が多かっただの。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:54 


    >>62

    親の都合で子供を巻き込むのは違うと思うけど

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:55 

    >>62
    ご自由にどうぞ

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:56 

    >>12
    お母さんと来ていて、お父さんは来てない可能性もあるかも。
    6歳で一人で男子更衣室では着替えられないんじゃないかな。
    まずロッカー探して鍵を開けなきゃだし…。

    +106

    -13

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:31 

    親の都合>娘
    なら好きにしろって感じ。

    つーか、たかが数年くらい我慢しろよ。

    +49

    -16

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:44 

    ちょっとトピの趣旨とはズレるけど、この間スーパー銭湯みたいなとこ行ったら幼稚園位の男の子を2人連れたお母さんが入ってきた。
    でもその子たちが来る前から同い年くらいの女の子がいて、男の子が入ってきたのがいやだったのか泣いてしまっていた。それでお母さんとすぐ出て行ったよ。本当にかわいそうだった。
    異性の子供を連れて来るっていうのは本来やめた方がいいかもしれないね。

    +146

    -17

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:47 

    >>56
    2chの変態人口密度と、一般の密度は違うと思う。

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 16:28:52 

    >>36
    1歳の子とかやめてよ。まだトイトレ出来てないんだからさ。2歳だって危ういよ。家族風呂で我慢しな。

    +78

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:28 

    絶対になし
    でも、男は変態にさらされる恐怖を知らないから、そういうことが平気でできるのかも
    変態は案外身近にいる

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:32 

    >>62
    だったら自己責任で連れて行けば良いだけの話。
    皆警告してるだけ。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:08 

    日本ではないけど2歳の女の子 襲われたニュースをみたことがあるよ
    あかちゃんにちかいような子を性的対象にする人もいるから無し!!

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:03 

    >>53
    自分で着替えができるようにしつけて
    それからプールデビューだね
    温泉はパパとは入れないって教えて
    一人で入れるくらいになるまで待つべき。
    それが娘の安全を守るということだと思うよ

    +59

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:44 

    子供の人権無視。
    そういう親はどうせろくでもない。

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:04 

    >>73
    たまたまその少ない変態に自分の子供がターゲットにされる場合だってあるから。用心するに越した事はないと思うけど。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:09 

    >>54部屋のシャワーなりお風呂なりで子供はそこ。
    大人は交代制です。うちならの話ですけどね。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:27 

    嫌だけど、シングルマザーとシングルファザーは大変だよね。子供が行きたがるだろうし。
    小学生なら自分で着替えなさいって言えるけど、幼稚園じゃ無理だし。
    温泉は無理だけどプールであればタオルで隠しながら着替えられるし、結局はお互い配慮が必要かと。

    +63

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:44 


    保育園や幼稚園でも5歳なら1人着替え出来ますよ

    一緒に連れて入るのは親のエゴでしょ
    そのほうが早いとか、手間だとか

    +10

    -28

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 16:33:37 

    なしかなぁ。
    小学生あがれば、だいたい1人で着替えられるし、
    うちがよく行く室内プールは、障害者用の更衣室がべつにあるから、母親が男の子つれてきたりとかできるよ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 16:33:48 

    男児を女子更衣室に、女児を男子更衣室に
    入れなければならない事情って各家庭の事情じゃないですか?

    どうしても一緒にプールに行きたいならプールのあるホテルに行けば部屋で着替えられるし、
    温泉に行きたければ家族風呂や貸切風呂のある宿にすればいいのでは?

    +31

    -17

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:15 

    男湯に男の子を連れていったって
    危険はあるんだからな。

    +30

    -9

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:21 

    トピ画w

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:37 

    3歳とかオムツトレーニング中の子供多いよね

    そもそも汚いからお風呂に連れて来ないでほしい
    絶対にお湯の中でもプールの中でもシッコしてるよね


    子供風呂とか子供専用の小さいプールなら良いけど

    +24

    -21

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 16:35:21 

    3歳以下なんてどうせ覚えてないんだから、わざわざプールだの温泉だの行く必要もない。
    わざわざ行く必要ないのに行くのも親の都合。
    わざわざ行く必要のないところで娘の裸をさらすのも親の都合。


    どうしたらいいの?!じゃないよ
    そもそも行くなよ。

    +38

    -23

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 16:35:35 

    >>73
    2ちゃんをやってるのはがるちゃんと同じで街にもいる普通の人間だよ
    2ちゃんをやっているかなんて人を見ただけではわからない

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 16:35:46 


    1人着替えできるようになってから
    施設を利用すればいいだけでは??

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 16:36:03 

    子供が自分で身の安全を守れる年齢になるまで
    公共施設は利用せず家にいればいい。
    小学校のプールも盗撮されるから休めよ。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 16:36:09 

    >>71
    ほんとそれ
    温泉とかだって家族風呂みたいなのあるじゃん
    大人は異性の子供の裸見てなんとも思わなくたって
    子供同士は同い年くらいの裸の異性がいるなんて、意識しないわけがないじゃん
    女の子なんかトラウマになりかねないよ
    一人で入れないうちは連れてこないでほしい

    +75

    -11

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:17 

    >>83
    5歳の子を一人で放牧するなよ。
    ほかの人の迷惑だから

    +25

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:29 

    >>54
    温泉なら家族の貸切風呂に入って、無かったら部屋のお風呂に入れる。
    温泉に行って入らないのはかわいそうだけど、変態の餌食になるよりマシだから。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:58 

    >>72
    私は逆に、母親に女風呂に無理やり連れて来られた男の子が脱ぐの嫌がってるの見た事ある。
    小学校高学年くらいで、ずっと下半身にタオル巻いて風呂場に入るの嫌がってた。ヤンキーみたいな母親が無理やり引っ張って行ったけど可哀想だった。

    +89

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:02 


    逆に大人の病気(淋病、梅毒とか)
    子供は免疫力が弱いからうつりやすいんだよ!

    大浴場やプールは不衛生だから連れて行かない方がいい

    +9

    -8

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:10 

    私ませてる子だったから
    そういう状況すごく嫌だったよ
    父子家庭の娘さんの方が我慢してるケースもあると思う。

    係りの人が見てくれるサービスのある施設探すとか
    父親の姉妹とか知り合いとかおばさんにつきそってもらうとか、手段はあると思うけどな。

    父子家庭の女の子が男湯で被害にあった事件もあったし、自衛のために分けた方がいいんだよ。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:22 

    家族更衣室みたいなのあればいいのにね。混むだろうから使用時間制限とかつけてさ。うちは車で着替えるようにしてる。濡れてもいいワンピースきせて車まで戻る。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:55 

    シングルの父親はどうすりゃいいんだって怒ってる人はどうしたの?

    そんなシングルであることは責めてないんだから、子供を変態の目から守る為に、タオルで隠したり、ある程度大きくなったらロッカーは無くても子供が一人で女子更衣室に行き、自分で拭いて着替えられるようにするしかないじゃん。

    +36

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 16:39:06 

    >>90
    スレッドごとに趣味趣向が分かれてなかった?

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 16:39:55 

    この手のトピはがるちゃんに貼り付いてる変態どもが
    卑猥なエピソードを書き込みしたり
    親身なふりして根掘り葉掘り聞いて性欲満たそうとするから気を付けてね

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 16:39:58 


    4歳でも記憶って残るからね!

    女の子からしたら、同級生の男の子に
    更衣室で裸見られても嫌な記憶だよ

    +19

    -7

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 16:40:00 

    私は自分が子供の頃は8歳くらいまで普通に父と2人で出かけた際は男湯に入ってた
    当時は自分が子供だから分からなかったのもあるけど今ならあり得ないわ〜
    自分の子供は絶対無理

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 16:43:02 

    こういうのって
    娘がいやがる、娘が可哀想って意見ばかりだけど、
    男子更衣室や、脱衣場に女子がいたら
    男の子だって嫌だからね。

    +72

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 16:43:33 


    1人でマナー良く入れるまで
    連れてくるな

    周りが迷惑なんだよ!

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 16:44:16 

    逆だけどこの前日帰り温泉みたいなとこいったら小3か
    4くらいに見える子が二人女性の方に入ってて正直めっちゃ嫌だった。
    もうお母さんいなくても大丈夫だろと思うし、まして二人いるんだから二人で男性の方いけばいいのにと思った。

    +42

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 16:44:23 

    >>83
    着替えは出来るけど、片付けは苦手。
    そして必ず何かを忘れていく。
    それが五歳。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 16:44:41 

    「うちの子に限ってそんなことあるわけない自意識過剰」と親は晒しても
    ロリコンからは「幼女キター♪スマホ♪スマホ♪」

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 16:44:59 

    昔はカメラが小型じゃなかったもんね
    インターネットもあるし、時代が違うよね

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:44 

    >>46
    たつのは性的興奮を感じた時だけじゃないですよ…
    スケべな幼稚園児もいるのは私も知ってるしそういう場に連れて入るのは反対だけど、さすがに5歳の子が性的興奮でたったわけないので、ぞっとするというのはちょっと。
    男の子育ててるけど、おしっこ出そうな時とかね。いろんな場面でなるのよ。
    そうとわかった上で、嫌だという話なら、ごめんね。

    +87

    -15

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:47 

    たまに見かけるよ。
    俺が銭湯に入ってると小さい娘を連れたお父さんがいたりするよ。
    シングルファザーなら仕方なくね?

    +7

    -25

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 16:46:53 

    小学校低学年の男の子を連れて脱衣所に入ってきたおばさんが
    中学生?高校生?くらいの女の子たちと言い合ってたの思い出した
    おばさん「この子まだ8歳よ」
    中高生①「なんで8歳なら女湯入れるて思うわけ?
         どうしてもこっちに入れるって言うなら、私は入らない。出るわ」
    中高生②「女湯に今入ってる人たち全員に許可とりなよ」

    中高生の言い方がきつかったけど言ってることは間違ってないかなあと思った。
    内心ちょっと応援しちゃったし。

    +114

    -13

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:04 

    私はプールのとき父にプール用タオルを巻かれたよ
    周りの人もなんとなく気まずそうで申し訳ない気持ちになった ´・ω・`

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:19 

    姪っ子が今年5歳なんだけど
    温泉に行ったとき父がお風呂入れたってきいて
    「男湯はさすがにダメでしょ?!」って言ったら
    母親や妹にはお姉ちゃん異常だとか言われた。
    うちらが子供の時とは違うんだって〜!!なんでわかってくれないのか…

    +50

    -4

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:46 

    うちの母がとにかく無頓着でトラウマが山ほどある。

    トイレ連れてくのが面倒で同い年の従兄弟や親戚が見てる中、庭で(大も)するように言われたり。
    きっと物心つく前にはオムツ替えも公開だったろうし、赤ちゃんの時の写真も丸裸で知らない叔父さんに抱かれてるのもある。
    当たり前の様に親戚のおじさんに銭湯やプールにつれて行かせたり。
    従兄弟からの悪戯にも遭った。
    恨んでる。

    +46

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 16:50:51 

    男の子でも女の子でも、一人で小学生の子を入らせるのも今時は変質者が心配だし、近所では温泉で小学生の子が溺れ死んだ話もある。
    シングルで異性の子を育児してる人は家族風呂しかはいれないね…
    それも気の毒だけど。子供を守るためだから仕方ないか。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 16:51:21 

    時代が変わったから今はアウトだろうね
    女の子はもちろん、ショタ?とかいるらしいから男の子も危険

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:43 

    別に温泉やらプールやら連れて行かなくても死なないわ。
    他に山ほど娯楽なんてあるじゃん。

    +25

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:57 

    >>113
    確かに言ってる事は間違ってないけど、その会話をその男の子も聞いてることを忘れないで。
    今まで当たり前と思っていたことを全力で否定されたら男の子傷つくよね。言葉はやっぱり選ばなきゃだめだよ。

    +10

    -24

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 16:55:39 

    多くの温泉施設や銭湯が小学1年生以上になると異性の更衣室やお風呂に入ることを禁じているよね。
    それ以下の子供でも異性に体見られたくないって人はその施設を利用しなければ良いし、それ以上の子供を異性の更衣室やお風呂に連れて行く必要がある人はその施設に行かなければ良い。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 16:55:55 

    有り得ない!

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 16:56:00 

    >>120横だけど、あくまで親の行動を非難してるだけで男の子にたいしてキモいとか何にも言ってなくない?
    傷つくかなぁ?
    怒られたお母さんが心配になるくらいじゃない?

    +22

    -7

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 17:01:14 

    >>113今時、小2なら学校の体育も着替え別だよね。
    だから男の子本人も「おれ(女湯で)良いのかなぁ…」って思ってると思う。
    それをおばさんが「いいのいいの!」って連れてってる感

    +60

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 17:02:27 

    >>120
    性差は小さい頃から教えとくべきだし
    男の子だから簡単に泣いちゃダメ〜とか
    女の子だから足開いて座っちゃダメ〜とか
    言うよね?

    8歳なら全然理解できる年齢でしょ
    それくらいあり得ない事なんだってならないと理解できないよ

    そんな無頓着なおばさんに育てられてたら

    +33

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 17:06:23 

    こないだ温泉に家族で行った時、

    夫が朝風呂に入ったら
    男湯に、お父さんと娘が入ってきたんだって
    娘はあきらかに高学年だったみたいで、
    顔は幼かったけど身体つきはもう大人みたいだったから、
    絶対見てはいけないと思って
    急いで上がったと言ってた

    そのお父さん無神経にもほどがある

    テレビとかで大人でも一緒にお風呂に入る父娘の話聞くと気持ち悪いと思ってしまう

    +98

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 17:08:23 

    今年の夏休みは私が臨月近いため、どこにも行くことが出来ず、仕方なく旦那に5歳の娘を色々な所に連れて行ってもらいました。
    プールが大好きなので…でも更衣室で着替えは抵抗あったので水着は着せてから行きました。
    帰りの着替えも抵抗あったので、良く水気を取ってもらいその上に洋服を着させて帰宅してもらいました。
    それもやっぱりNGなのかなぁ…

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 17:08:34 


    早い子は8歳から生理始まるし
    精通する子供もいるよね

    もちろんエロい事考えてる、考えてないじゃなしに。


    思春期の女の子達からしたらそりゃかなり嫌だと思うよ

    8歳は1人で着替えれるしデカイもん。

    +21

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 17:10:08 

    >>54
    なら子供が小さいのに親のエゴで旅行なんか行くんじゃねーよ

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 17:12:29 

    赤ちゃんでも無理!
    娘の全裸を他人に晒すなんて絶対に無理!

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 17:14:32 

    だいたい年中さんくらいまでなら世間的にはOKとは思うけど、うちは女の子で2歳だけど絶対男湯には入れない。

    3歳くらいだと微妙だけど、4歳ともなると男の子と女の子は違うって絶対わかるからね。

    男の子でもママベッタリな子は5歳くらいでも女湯に入りたがる。女の子はどんなにパパが大好きでも5歳なら男湯嫌がるよ。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 17:14:52 

    >>123
    いや、母親に言ってるのは分かるけど、自分のことで母親が他人と言い合いしてたらいたたまれなくなるよ。
    8才なら分かる会話だし。

    いや、前提として8才を女湯に連れてくのがキモいのは分かるけど。

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 17:15:45 

    マイカクですが女の私でも幼稚園のときから
    エロいとかいう思考あったよ
    小学校入るくらいにはもう色々わかってた

    結局は親が性的虐待(性的描写がある漫画とかエロ本置きっ放しとか)、によって子供は影響されてしまう。トラウマにもなる。


    ハッキリ言って、異性のお風呂や更衣室に連れて行くのも性的虐待の一部だと思う。

    +40

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:40 

    お父さんが連れている事情もあると思うので巻きタオルで隠したりして着替えればいいかなと思う。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:48 

    温泉や銭湯は裸になるところだからやめてほしいけど、プールの更衣室は夏休みだとパパ1人で連れてきてる人もいるし、頭からすっぽりかぶるプール用タオルで隠して着替えれば見えないから仕方ないよね。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 17:22:34 

    これだけ周りも実際に体験してきた本人たちも
    嫌な思いしてるって言ってるのに

    それでも一緒に連れて入りたい人って、子供の事なんてなにも考えてないんだろうね

    ほんと親のエゴ

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 17:24:08 

    >>127大前提として、ここの女性がNGか?とかでなく
    あくまでも、その男湯とか更衣室にいる男にとってどうか?ってことだと思う。

    もしかしたら、娘さんが脱ぐのを、ジトーッとした目で観察して待ってる変態もいたかもね。
    早く早くって内心ハァハァしてたかもよ?

    結果、変態は脱がなくてガッカリしただろうけど、そういう環境に愛娘がのほほんと居たかもって思ったら怖くない?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 17:26:22 

    アリ

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 17:26:36 

    未就学児なら仕方ないかなーと思ってたけど、3歳の子のスーパーでの強姦殺人事件知ってから、年齢関係ないんだと思った。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:16 

    >>132
    それ、ボール遊びしててよその窓割っちゃって親が怒られたってのと同じじゃない?

    それで自分の母親が「いいじゃない!子供のやったことなんだから!」とか言い合いしてたら
    むしろ「母ちゃんやめてくれよ…」ってなりそう

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:21 

    この間夫が4歳の娘を銭湯に連れて行った。
    思い出作りとか、公園で汗かいたからとか言ってたけど本気でやめて欲しいって伝えたよ。

    男の人には分からないと思うけど、女の子って誰でも変な人に遭遇するほど変態って多いよ。

    プールとか公園でも人目憚らずすっぽんぽんにして着替えさせてるんだろうなーって心配になった。

    危機管理能力の低さにイライラした。

    +70

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:46 

    温泉ない文化の外国の方たちは、幼ければ異性のお風呂にいれてもOKって感覚どう思うのかな?
    もちろんここは日本なので、外国は関係ないけど、興味あるわ。
    国によっては異常な感覚なのかな?

    私は年齢より幼い感覚の子供だったので、年長さんまでは何も思わずに男湯入ってた(もちろん男湯に入るには、今思うと少し抵抗ある年齢ですよね(^^;)




    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:55 

    温泉とプールは一緒に考えれない。温泉は裸になるからなし!プールは隠せるからあり。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 17:29:10 

    父子家庭もあるし。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 17:29:29 

    >>113
    中高生の言い方は良くないかもしれないけど、
    ハッキリ言うことって大切だよ
    自分たちだって思春期だし、よっぽど嫌だったんだろうね

    +49

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 17:29:56 

    >>142アメリカだと確か性的虐待扱いだよ。
    異性親がお風呂入れるのも。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 17:30:24 

    うちも2歳の女の子いるけど、絶対にダメ。プールの更衣室もダメ。だけど旦那は危機感がない。

    まさか2歳に欲情するか?って言う。普通のAVで満足する旦那には子供に見えても、変態には性の対象になるのがピンと来ないみたいね。

    旦那が一緒なら触られることはなくても、ジロジロ見られたり、変なもん見せたりしそうで無理。荷造りに夢中で目を離した一瞬に何かされそう。

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 17:30:24 

    私は連れてかないけど他人の家庭の事だから他人がとやかく言う事ではない。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 17:31:58 

    うちは男の子と女の子がいるから男は男、女は女で入るから深く考えた事ない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 17:32:56 

    私の感覚なんだけど。。。

    四歳長男 女湯 NG

    二歳半次男 女湯 OK (オムツ取れてる)


    四歳長男は最近、ちょっと異性を意識してるし、本人も恥ずかしいという感情が芽生えてるので。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 17:33:05 

    昔みたいにAVもネットもロリショタエロ漫画も無い頃なら、ここまで厳しい意見も出なかったのにね

    昔の日本人は混浴とかしてたし

    そろそろ規制かけないと変態だらけになるよ
    レイプものとか未成年風とかマジで無くすべき

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 17:33:15 

    考えてみたら連れて行かないけど、各家庭の事情もあるしね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:42 


    産婦人科、レディースクリニックでもそう。

    赤ん坊抱いた男が、ギラギラした目で入って来た女を何度見もする。



    気持ち悪い。




    +28

    -9

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:43 

    >>145
    保護者にははっきり言っていいと思う。
    出来れば子供には配慮してほしかった。
    まぁ、中高生にここまで求められないか。。。

    保護者が一番悪いよね。
    中高生は被害者、8才の息子さんも軽く被害者かも。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:11 

    >>113
    8歳とか年齢は関係ない
    男である以上、女湯には入れない。逆もしかり。
    親が教育して、一人で入れないうちは温泉施設なんて行くべきでない。
    この中高生は正しいことを言ってると思う。
    ほんと、全員に許可とれ、だわ。
    もしも同じ年くらいの女の子が入ってたら、せっかく温泉でくつろいでいたのに一気に落ち着かなくなるよ。

    +45

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:17 

    何歳かにもよるんじゃない?海に行った時は2.3歳の子なら母親が浜辺でなんとなく隠しながら着替えさせたりしてたのもちょくちょく見たけど。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:26 

    出来れば、女子風呂に小学生男子を連れてこないで欲しい。でも、色んな事情があるんだろうな...

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 17:36:59 

    姪が、義父とよく日帰り温泉に行ってて、
    小3くらいまで男湯入ってた。
    可愛い子だけど、おまたとか平気で開く子だから、
    心配だったよ。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:14 

    ただただ可哀想。

    昔、彼氏とレジャー施設に行った時、一角に水遊び場があって女の子が素っ裸で父親と遊んでた。

    彼氏は別にロリコンじゃないし、すぐに目をそらしたけど「うわ、赤ちゃんの(あそこ)ってあんなんなんだ…」って言った。
    私もはじめて見た。

    変態じゃなくても見慣れてない人はギョッとするよ。

    +60

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:15 

    >>155
    なら大人しかダメって言う温泉に行けばいいのでは?

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:21 


    いるのは良くても、いちいち女の体や顔を見る必要はない。


    なんであんなbarbarianなの
    変な男。

    目潰しするぞ!


    はしたない!お行儀悪い!卑しい!





    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:55 

    >>155
    本当にそうだよね。
    事情があって、息子と一緒に入りたいなら家族風呂予約するとか、風呂付きの部屋にすべき。

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:58 

    >>159あんなんなんだ?線しかないよ。。。

    +5

    -12

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 17:38:36 

    >>160
    そんな温泉があるのか...(困惑)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 17:38:49 

    男嫌いの女が鼻息荒く連投するトピ笑

    +3

    -10

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:03 

    >>164でもあってもいいよね。子供や赤ちゃん歓迎の温泉が増えてるけど、嫌な人も居るんだし。住み分けした方が双方幸せ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:05 

    >>159
    ちょっと分かるかも...

    赤ちゃんの性器なんて見る機会ないから、たまたま友達がオムツ替えの時に見たとき、わぁ!って思った。

    +33

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:21 

    一歳に満たない赤ちゃんでもレイプされて内臓破裂で死んだ事件はある。
    半身不随になった子もいる。
    男の子だって身の毛もよだつ事件の被害者になってる。
    信じられない獣がいるから、ほんと気をつけるに越したことない。

    +58

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 17:41:22 

    >>165男は全員いらしい目で見てる!!赤ちゃんでも男は男!って言いまくる人必ずこういうトピに来るんだよね。

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 17:41:51 

    最近変な人が多いから無理。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:22 

    温泉行ったときに、小学校に行ってるかどうかぐらいの年齢らしき男の子が、私が体洗ってるすぐそばでじーーーーっと見て立ってて困った。

    6、7歳だろうから別に構わないんだけど、なんでんな見るの?って戸惑ったわ。

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:32 

    >>163
    うん。股をガバッと開いてよくよく見ないと見えないよ。女の子は線だけ。

    +5

    -14

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:34 

    うち、鹿児島で家族風呂沢山あるからそこを利用するよ。
    400円のボロいとこから、五千円するとこまで。
    千円位だと高級ではないがキレイ。

    他県は家族風呂少ないのかな?

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:07 

    >>163見たこと無い人は線しかないって事自体知らないんだってば。大きくなってからのしか知らない。
    私の感想は「前にも小さいお尻があるみたい」だった。
    自分のだって思春期くらいまでまじまじ見たことなかったし。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:16 

    >>172
    見えないよね。
    わざわざ指で開かないかぎり

    +1

    -13

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:03 

    親が決めたらいいんじゃないの?責任者なんだから。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 17:44:05 

    出来るだけ、娘はお母さんが、息子はお父さんが更衣室や温泉に連れていってあげて欲しい。

    無理なら、コメントにもあるように家族風呂使うとか工夫して欲しいよ。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:14 

    トピずれだけど、4歳とか5歳とかの女の子の裸写真を「娘は今日もやんちゃでーす」みたいなノリで、インスタグラムに載せる親の神経が分からない。

    +45

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:19 

    え?あそこの中見えなきゃ良いの?
    ドン引きなんだけど…

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:45 

    >>176
    周りの人の気持ちはどうなる。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:56 

    >>175幼児ってムチムチしてるからね。。。どうやって彼氏は見たんだろ?逆に怖い。

    +2

    -13

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:59 

    >>175
    いや、その線がさ...
    娘がいて見慣れてる人には、なに言ってもこの感覚は分からないか。

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:03 

    温泉や銭湯などはそれ目的で来てる客もいるそうですよ…(T_T)
    なしなし。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:06 

    >>179性器が見えたみたいに書いてたからドン引きしただけ。

    +2

    -10

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:58 

    >>113
    ここまではっきり言える中高生、むしろえらいと思う。
    男の子が入ってしまってから「やだー」とか言葉や態度で男の子を攻撃するよりよっぽどいい。
    この一件のおかげで、この男の子も今後母親に連れられても女湯に入ろうとは思わないだろうしね
    女湯にいる人たちも男の子もある意味助かったよ。

    +55

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:42 

    保育園や幼稚園の前通るとパンツの子供達が水浴びしてるけど、あんなのにはないの?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:06 

    >>181ねぇ。あなたケツの穴見えてなかったら他人にケツ見ても平気?
    乳首見えなかったら乳見ても平気?
    感覚ズレてるよ。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:20 

    >>179
    誰がそんなこと言ってるの?

    +1

    -7

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:02 

    >>187ケツはどうか分かんないけど乳は平気。ビキニ着るから。

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:43 

    >>187話が飛躍しすぎで怖いんだけど

    +2

    -11

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:42 

    >>188「ただの線」なんだからいいのか?って言いたい。

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:54 

    >>187
    そこじゃない。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 17:53:05 

    >>191そういう話じゃないんじゃない?どうやって性器が見えたのかと。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:17 

    「線しか」「線だけ」さんは、ほっとこうみんな…
    価値観が違いすぎるから。

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:26 

    娘産んでるけど初めて見た時
    普通にこんなんなんだ!?って思ったよ。
    旦那もそう。
    大人とは全然違うよね。
    逆に大人とまったく同じなら>>159みたいにはならないよね。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:59 

    てかくだらない議論だな。ここで言い合ったって理由あってつれてく人は連れてくし、必要なければ連れてかない。それだけ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:12 

    >>193誰が「性器」って言った?変態さん。
    「股間」だよ「股間」。

    女の子の「股間」ってあんなんなんだ!
    ↑ok?

    +14

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:01 

    >>195私一緒だわ…。ただ、毛があるか無いかだけの違い。え!?皆んなそんな違うの!?大人になると性器剥き出しになるとか?トピずれでごめん。気になってしまって…。

    +3

    -6

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:36 

    >>197わー。食いつき方が病的。

    +3

    -7

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:02 

    >>197
    そんなムキにならなくても笑

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 17:58:51 

    この手のトピは毎回同じ人が連投してるよね。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:31 

    >>198まず、かなり上まで割れ目がある。
    大人も同じ3センチだとしても、体が小さい分体に対して線がデカいし深い

    +1

    -8

  • 203. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:42 

    毎回似たようなトピばっかり…

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/30(水) 18:01:28 

    性器性器って…

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:05 

    >>191
    だれもいいとは言ってないと思う

    多分、女の子のアソコはパッ見、線だけって主張してる人は、男性があんなんなんだ!って驚いてる理由や感覚が分からないんだと思う。
    多分、女の赤ちゃんの小股って、見慣れてる人には驚かれるようなものではない感覚。
    でもあまり見ることのない人からしたら、珍しくてうわっ!と言いたくなる感じなのかなーと。

    でも男性が、うわっ! あんななんだ!と言ったから見慣れてる女の子の赤ちゃんの母親からしたら、そんな驚くことかな?→中身が見えたってことかな→いやいや、赤ちゃんのアソコってわざわざ指で開かんと見えんし。

    って話がずれてるだけで、中身が見えなければOKと言いたい訳ではないと思う。


    わかりずらかったらすみません。

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/30(水) 18:03:24 

    >>12
    嫌な気持ちもわかるけど6歳なんて未就学児だよ?この変態が多い世の中に小さあ男の子が好みなヤツもいるんだよ。
    6歳じゃ危なくて、1人で男子更衣使ってきてなんて言えないよ!

    +18

    -3

  • 207. 匿名 2017/08/30(水) 18:03:51 

    >>177そだね。理想はそうだと思うし、だいたいそうしてる人が多いよね。ただ、イレギュラーの事もあるかも知れないから何とも言えないのが事実だよね。その家族の背景にあるものまで調べてから文句は言ったほうがいい。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/30(水) 18:04:28 

    3歳や4歳の娘と父親、あるいは息子と母親のペアでプールに行くときはどうすれば良いの?
    1人で更衣室に入らせて着替えさせるの?

    +2

    -7

  • 209. 匿名 2017/08/30(水) 18:04:49 

    >>198
    え?私も全然違うけど…
    198さんが娘と一緒って意味でしょ?198さん、ぽっちゃりさんなのかな…???

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/30(水) 18:06:22 

    更衣室を4種類用意させれば?ここに書いてる文句の勢いで笑。女用、男用、お母さん男の子用、お父さん女の子用。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/30(水) 18:08:23 

    >>209
    167センチ48キロってポッチャリかな?確かに奥は違うかも。でも、パッと前向いて立つ感じ、毛が無かったら娘と大して変わらないよ。線だけ。なんだか心配になってきた…。

    +2

    -6

  • 212. 匿名 2017/08/30(水) 18:08:32 

    >>204
    なに?
    いいトシして性器という言葉をそうやって茶化したりタブー化するよりよほどましだと思うけど?

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/30(水) 18:08:43 

    片親の子は可哀相じゃない?

    +2

    -4

  • 214. 匿名 2017/08/30(水) 18:08:46 

    >>210それが理想だね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:48 

    >>210なにが面白いの?全然、笑、じゃない

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:08 

    温泉は家族風呂あるけれど、プールの更衣室を幼児1人で行かせるのは無理があるよ。

    +21

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:10 

    男の子だって大人と違ってらっきょうみたいで驚く。
    女の子に驚いたら変態って変なの。

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2017/08/30(水) 18:11:12 

    >>206
    知らないよ、そんなこと。
    そんなに危ないなら、なんでそんな危ないとこ来るの?そもそも来るなよ

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2017/08/30(水) 18:11:18 

    >>208
    そんな年齢じゃまずそのペアで行かないよ、、、
    シングル家庭ならしっかり教育して自分で着替えられるようになってからプールデビューさせてください。
    数年くらい我慢してほしい。

    +8

    -6

  • 220. 匿名 2017/08/30(水) 18:12:07 

    小股の話、やめません?

    +30

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/30(水) 18:12:43 

    こんな事で文句言ってるのなんて実際は極少数。他人は他人なんてきにしちゃいない。

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2017/08/30(水) 18:12:50 

    >>206だったら行かなきゃいいじゃん。ひとりで行ける年になるまで。他人に嫌な気持ちを強いてまで行くってどういうこと?なんでこっちが嫌な気持ちを我慢さなきゃいけないの?

    +6

    -3

  • 223. 匿名 2017/08/30(水) 18:13:33 

    >>219別に普通ーにプール行くと沢山居るよ。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/30(水) 18:13:42 

    プールの更衣室って
    施設によって違っても
    区切られた個室状の空間はあるよね?

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:39 

    >>222そんな嫌な気分になるなら行かなきゃいいじゃん。お店がOKしてる以上文句言う権利なんて無いんだし。

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2017/08/30(水) 18:15:33 

    >>219
    ほとんどのプールって3歳でオムツが取れていれば入れるんですよ。
    よくこのペアは見かけますよ。
    お休みの日にお父さんが娘とプールとか。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/30(水) 18:17:08 

    変態に見られてもいいなら連れてけばいい
    それだけ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/30(水) 18:17:11 

    >>127
    ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね。
    このご時世、どんな人がいてもおかしくないですもんね。
    5歳にしては大きい娘なので、小さい頃からお風呂も全て私と一緒だったので、かなり抵抗あったんで、今後は考えなきゃなぁと思います。うちの子だけでなく、幼稚園でも男女の区別をちゃんとつけ、恥ずかしがる子もいますし、うちの子が良くても男の子が更衣室にいたときに女の子がいたら申し訳ないし。

    出来たら、プールでは更衣室みたいなものが出来てくれたら助かります。


    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:02 

    自分の娘が触られたり下手したら犯されるのにね
    危機感の無い親だなキモい

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:28 

    >>137

    ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね。
    このご時世、どんな人がいてもおかしくないですもんね。
    5歳にしては大きい娘なので、小さい頃からお風呂も全て私と一緒だったので、かなり抵抗あったんで、今後は考えなきゃなぁと思います。うちの子だけでなく、幼稚園でも男女の区別をちゃんとつけ、恥ずかしがる子もいますし、うちの子が良くても男の子が更衣室にいたときに女の子がいたら申し訳ないし。

    出来たら、プールでは更衣室みたいなものが出来てくれたら助かります。


    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:52 

    >>226
    ほとんどのプールはスイム用オムツに水着を着用すれば幼児も入られるよ。近くの大型プールは子供とお父さんが沢山いる。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/30(水) 18:22:23 

    同じく男の子も女性の更衣室や温泉に入らないでほしい

    +8

    -3

  • 233. 匿名 2017/08/30(水) 18:22:37 

    【驚くほど見かけた】これが世間一般の声だよ。普通はイチイチ気にしない。

    +6

    -8

  • 234. 匿名 2017/08/30(水) 18:23:27 

    >>232更衣室の管理者に言ってそういう規定を作ってもらうといいですよ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/30(水) 18:23:39 

    >>211
    痩せてるね。
    いや婦人科の先生に何も言われなかったんだから大丈夫でしょう。いろんな人がいるんだね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/30(水) 18:24:37 

    ありか?なしか?ここは無しな人しかコメントしないでしょ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/30(水) 18:33:21 

    今後もしそういう男湯とかで事件起きてもその親には同情できないわ

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/30(水) 18:34:17 

    >>229
    そうゆう親は男も女も自分が犯されければ良いタイプ
    やられた子供にお前に落ち度があったいつまでイジケてんだと畳みかけるゲス

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/30(水) 18:34:30 

    赤ちゃんとおまたが同じって人は所謂もりまんって奴だと思う…

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2017/08/30(水) 18:37:46 

    まさに数日前に温泉に行ってきて、女湯に幼稚園生くらいの男の子連れたお母さんが入ってきて嫌だなって思った。多分お父さんもいるよねって、だったらなんでお父さんと一緒に入らなのかしら?って。
    そして、逆に男湯の方には小学校低学年くらいの女の子がお父さんと入ってきたって聞いてゾッとした。

    +14

    -2

  • 241. 匿名 2017/08/30(水) 18:38:14 

    なしに決まっとるやん

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/30(水) 18:38:34 

    よく5歳くらいで勃起してたって書いてあるけど、そんな年から立つの?

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2017/08/30(水) 18:44:05 

    >>242生まれた時、むしろ胎児の時からたつよ。
    エロとかとは関係ない

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/30(水) 18:48:12 

    小学4年生くらいで父親に銭湯に連れていかれた。
    男湯で裸になって、知らないジジイどもにとりかこまれてキモい目で「いくつ?」とか話しかけられて本当にいやだった。でも父親は私を無視して助けてくれなかった。
    それから誘われても二度と父親と2人で出かけなくなった。父親を恨んでる。

    +32

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/30(水) 18:55:33 

    温泉でけっこう大きい男の子が私に付いて回って脱衣所まで付いてきて気持ち悪かった。お母さんたちは身内同士で湯船で雑談。
    歳きいたら11歳だった。女湯に入れないでよ!って思った。

    +32

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/30(水) 18:56:21 

    実際に「男湯に女の子がいた興奮した」「ラッキーって思った」って書き込んでる変態が2ちゃんねるに沢山いる
    同じ人間の書き込みで「10歳までは男児が女湯や女子更衣室にいてもいいだろ!ババアの裸なんかキョーミネーヨ!」
    って書き込んでるから呆れる。
    実際は結構大きい男の子が40ぐらいのおっぱい大きい人ジロジロ見てたよ
    (最近は減ったが)
    スカートめくりで逮捕とか痴漢行為とか、「これぐらいいいじゃん」と
    軽く思ってるクソ野郎がいかに多いか

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/30(水) 18:57:50 

    >>127
    レジャー施設は敢えて禁止していないけど、最近はスイミングスクールや学校は、水着を着て行くのを衛生面から禁止してますよ。うちの地域だけかもしれませんが。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/30(水) 18:58:09 

    2chに女児が入ってくる銭湯の情報交換やってるスレッドがあるよ。
    女が思ってる以上に変態男は多い。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/30(水) 19:00:02 

    ほんとキモいよね。2chには「ようじょ」がどうのこうのと興奮した文章が沢山書き込まれてる。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/30(水) 19:01:21 

    素朴な疑問だけど、父子家庭とかお母さん仕事だから父と娘(2歳とか)でプールとかの場合どうしたらいいの?

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/30(水) 19:04:46 

    お父さんしか面倒見れない事情があっても例えば車の中で着替えさせるとか出来ないもんかね?
    それも無理ならば変態の餌食にされるくらいならプールに行かなくてもいいのでは?と思う。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/30(水) 19:11:35 

    >>250
    先のコメントを見たりしないのですか?
    いろんな案や意見は出てます。

    1~50だけ読んでコメントしてるような人多いよね。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/30(水) 19:15:10 

    >>250
    仕事が休みの日に家族揃って行けばいい。
    父子家庭なら、もう少しお子さんが大きくなるまで我慢する。

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/30(水) 19:20:40 

    プールなら家出る前に服の下に水着着とけばいいよ
    だけど温泉はダメだわほんとに

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/30(水) 19:22:49 

    赤ちゃんじゃない子をプールや温泉の女の方に連れてくる母親も頭おかしいと思う。

    じーっと見られてキモすぎる。
    親は気づいてないだけで他の女の体見てるよ

    +10

    -7

  • 256. 匿名 2017/08/30(水) 19:24:33 

    >>242ボッキは大人でも子供でも
    エロい事考えてなくてもなるんだよ?
    トイレ我慢してたり。大人なら朝立ちだってある
    ボッキしてるからといってこいつエロい事考えてんな!とは思わないであげてほしいw

    +11

    -4

  • 257. 匿名 2017/08/30(水) 19:26:46 

    プールの時は夫が息子、私が娘と更衣室で着替えてます。
    質問なんですが私一人の時に子ども2人連れて出かける時に、息子(5歳年中)、ショッピングモールなど外のトイレは1人で入れなく仕方なく毎回一緒に女性トイレ行くのですが、女の子を連れたお母さんにジロジロ見られたことが最近ありまして。
    過去にバリアフリートイレ使った時は、タイミング悪く出たら車椅子に人に舌打ちされたり。
    どうしたらいいんですか。

    +10

    -3

  • 258. 匿名 2017/08/30(水) 19:36:43 

    >>257
    それ、バリアフリートイレをつかっても大丈夫だよ。
    それは車椅子の人が悪い。そういう人は何を言っても文句を言う人です。
    健常者だって、いつも思い通りにトイレに入れるわけじゃないのにね。
    うちも障害児もちですが、お気持ちはわかりますしなんとも思いませんよ。

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/30(水) 19:41:05 

    トピズレですが

    いつも思うんだけど、6歳とか8歳くらいの子って異性の風呂とか更衣室は嫌がらない?
    うちの子は自閉っ子知的アリですが、保育園で年長まで同じクラスで女子が着替えていたので、その年までは戦闘も女湯でした。
    でも、それは田舎の戦闘で、午前中はガラガラで人が居なかったから。
    たまに出会うのは、みかんを子供にくれるおばあちゃんくらい。

    で、小学校に入ったら「女の子と一緒に着替えはダメ」になったよ
    プールも、パパがいないなら行かなくていいって言う。
    そういうもんじゃないんだろうか?

    ちなみに、この年齢くらいから「女の子の体にはあんまり触れない、配慮する」も覚えた。
    むしろ、異性のとこに入れるのが不思議。



    +6

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/30(水) 19:41:33 

    >>259
    ごめん~
    戦闘→銭湯です(汗

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/30(水) 19:41:42 

    なし!
    ウチは男の子二人だけど、5才と3才で自分達で男子更衣室で着替えてるよ!5才がしっかりしてるので弟を任せ、私は出口待機。込み合うようなプールにはパパがいる時しか行かないし、私の裸も他の女性の裸も見せたくない。
    温泉行く時はパパが入れば、男性陣は男湯。
    パパがいないときは温泉行きません。女湯に男の子がいるの嫌だし、他の人も嫌だと思うから女湯には連れていきません。

    +14

    -11

  • 262. 匿名 2017/08/30(水) 19:48:29 

    プールも真夏は人でいっぱいだし、温泉や銭湯は子供がいって楽しいところでもないしね
    うちは何年も公共のプールは行ってないなー

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/30(水) 19:48:56 

    >>83
    5歳なら一人で着替えはできるけど、
    更衣室で一人ってなると誘拐とか何があるかわからないし怖いよ。

    +18

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/30(水) 19:49:29 

    こないだ中学生の娘と温泉に入ったら、お母さんと小4かいやもっと上の男の子が入った来た。
    娘がとても嫌がって「マジ⁈」と大声で言ったら睨まれました。
    いやいやいや、○ん○ん立ってるよ!
    そのお母さん頭おかしいの?

    +19

    -5

  • 265. 匿名 2017/08/30(水) 19:59:52 

    男の子を女湯に入れてる人は本当にやめてほしい
    前に5、6歳の男の子がたまたまロッカー隣になって着替えてたら「でかー!」と大きな声で胸を指さされながら言われてから本当にトラウマ
    周りの人も声につられてチラッと見るし母親はコラ!とか叱ってたけど不快すぎてその親子がお風呂入りに行った隙にロッカーの場所移動した

    +30

    -4

  • 266. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:51 

    無し!
    ましてやスポーツジムでしょ?1人で着替えも出来ない子供連れて来ないでほしい。基本大人の場所だ。キッズスクール行ってくれ。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/30(水) 20:05:07 

    >>257
    トイレはどうして息子さん1人で入れないんですか?
    うちは外でトイレに行きたがったら私が男子トイレの入り口に立って待ってます
    私はそのくらいの子なら女子トイレにいても気にならない派だけど、5歳なら1人でも大丈夫なのでは?

    +11

    -4

  • 268. 匿名 2017/08/30(水) 20:07:15 

    もうらこんなくだらないトピ立てるのやめたら?もっとマッシなトピ立てろよ

    +6

    -9

  • 269. 匿名 2017/08/30(水) 20:11:13 

    マッシwww

    +11

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/30(水) 20:12:53 

    友達が市営プールで監視員してたけど、
    やっぱりおかしな目的できている人もいて、
    親と一緒じゃないと危険って言ってた。

    トピタイにあるように女の子を男性更衣室に入れるのもかわいそうだけど一番危険なのは、
    小学校低学年くらいの男の子を一人で男子更衣室にいれることって言ってた。
    もちろんそのくらいの子供は一人で着替えられるし、
    うちから中に水着を着てくることもできる。
    けどお母さんと離れて更衣室に入ったら、
    個室のトイレに男の子が連れ込まれそうになったって。
    子供にとっては楽しいはずのプールがトラウマの場所になっちゃっただろうし、難しいよね。

    正直性犯罪歴があったり未遂事件があったりした人は、
    利用できないようにするとか何かをしないといけないように思う。
    性犯罪の再犯率が一番多いらしいし治らないと言われているよね。


    +28

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/30(水) 20:17:57 

    旦那が警察官なんですが、絶対にやめた方がいいっていってます。
    まぁ、警察官じゃなくてもやめた方がいいと言うと思いますが・・

    四歳の娘にスイミング習わせてるのですが、
    更衣室が狭く、保護者が見る待合室で着替えさせている方が多いです。
    もちろん男の子も通るし、送り迎えの男性もいます。
    信じられないです。
    児童ポルノにでも流されたらどうするんだろうと思います。
    小学生を素っ裸にして着替えさせているお父さん、お母さん。
    更衣室で着替えさせるときも、
    プール用のボタン留め出来るバスタオルで見えないように着替えさせた方がいいですよ。
    例えば、子供しかいなかったとしても。
    盗撮なんて簡単に出来るんですから。

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:18 

    12さんあるある
    プール教室で小学1年生の娘出口で待ってたら
    同じクラスの男の子が母親と女子更衣室からでてきたよ
    やめて欲しいよね

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:55 

    シングルファザーだと仕方ないと思うよ

    +3

    -10

  • 274. 匿名 2017/08/30(水) 20:38:39 

    旦那が6才の次女を月1回程度、温泉施設へ行かせていますが、次女も男風呂へ行くのが限界らしく、ならば旦那1人で行って欲しい。私は温泉で長風呂するのが苦手なので行く気になれないし、次女も自分のことがわかり始めた気がした。旦那の自己満が許せないのは確か。

    +0

    -15

  • 275. 匿名 2017/08/30(水) 20:47:17 

    >>274

    次女が嫌がってるのに、
    男風呂行かせることを黙認しているあなたも同罪。
    長風呂嫌いって言ってる場合じゃないと思う。
    虐待だよ。

    反対しても旦那が女の子を男風呂に連れてくなら、私なら離婚するわ。

    +34

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/30(水) 20:50:42 

    絶対なしだけど片親の場合はどうしたら良いんだろう

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:13 

    >>12 は?(笑)無理だろ(笑)さては子供いねーなお前(笑)

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2017/08/30(水) 20:55:50 

    逆も嫌だって意見多いね!よく分かる!
    息子いるけど逆に気持ち悪いから旦那に任せてる!
    ショタきもい!
    見られる方も嫌かもだけどこっちも嫌だ(笑)

    +6

    -2

  • 279. 匿名 2017/08/30(水) 20:56:15 

    >>24
    お父さんしかいない家は?
    もしも家にお風呂がない家は?
    父子家庭は娘を銭湯にも連れていけないの?
    皆が皆、両親揃ってると思うなよ

    +1

    -18

  • 280. 匿名 2017/08/30(水) 20:56:53 

    >>276
    さんざんコメントで出てるから読んで

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/30(水) 21:11:11 

    マザコン息子を女湯につれてくるな!

    +8

    -6

  • 282. 匿名 2017/08/30(水) 21:11:22 

    男女問わず隠れ変態がウヨウヨいるってのに、
    ネット上に日々素人の撮った児童ポルノが投稿されてるってのに、
    自分の娘を男性更衣室で着替えさせたり
    息子を幼いからって理由で親の都合で女性更衣室や女湯に入れる感覚が信じられない
    ここでプールがー、温泉がー、片親だったらどうすればーって騒いでるお花畑脳の母親たちって
    子供の安全や貞操観念を守ろうって気が本当にあるのか疑いたくなる
    異性の前で裸にさせない、裸を見せないのが最優先だろう
    なんで一人で着替えたり入浴できる年齢になるまで待てない?
    信じられんわ。

    +9

    -4

  • 283. 匿名 2017/08/30(水) 21:12:22 

    昔温泉で男風呂入ったけどジロジロ見られてた記憶ある
    小さいながらに怖かった

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/30(水) 21:13:03 

    >>277
    12じゃないけど幼稚園行き出す年齢なら着替えられる子はいるよ
    6歳なら尚更できるこの方が多いんじゃないかな
    もちろん無理な子も中にはいるんだろうけどね

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2017/08/30(水) 21:16:49 

    ロリコンだらけの日本で女児を男湯にやるなんて自殺行為だよ
    エスカレーター乗っていたら3歳女児のスカートの中見ようとしてきた変態いてビビった
    オーバーパンツ穿いてますよ!

    +13

    -3

  • 286. 匿名 2017/08/30(水) 21:18:25 

    行きは水着着ていく。
    終わったらテントで着替える。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/30(水) 21:19:14 

    片親で連れて行くにしても対策すればいいよね。
    私が子供の頃は片親(父親)だけで行く場合はプールだと家で水着きて行ってまだ1人で更衣室に行かせてもらえないときは車の中で着替えてたよ。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/30(水) 21:21:01 

    >>277
    口悪いね。お子さんいるならお子さんの前では言わないようにね。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/30(水) 21:25:59 

    目ぇ離したスキにふらっと居なくなって心配しまくって探しまくるとか
    誘拐されたんか? とか大事になるのイヤだろ

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2017/08/30(水) 21:47:54 

    ロリコンじゃない男ですら公園とかですべり台してパンツ見えてる女の子の事見てる人いるからね

    +4

    -4

  • 291. 匿名 2017/08/30(水) 21:54:22 

    こないだスーパーで、スカート履いておむつ丸出しでベビーカーに乗って、超大股開きの女のコみたよ。
    赤ちゃんではなかった。
    しかもオシッコサイン真っ青。
    親は警戒心なさすぎ。
    足閉じさせなよ。。
    それが無理ならズボン履かせなよ。。

    +12

    -2

  • 292. 匿名 2017/08/30(水) 21:54:41 

    最近は小さい男の子好きなやつもいるし、もうどうしたらいいか分からない!
    何か対策取らないとね。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/30(水) 21:54:55 

    無し
    現に父親が娘連れて男性用更衣室で着替えてたら、盗撮されて事件あったよね
    小1の女の子を男性用更衣室に連れていくなんて信じられない
    心配だろうけどさ
    男性用更衣室は個室ないのかな?

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2017/08/30(水) 21:55:31 

    子供の頃スイミングに通ってたけど4歳くらいまでの子は更衣室外のソファーのスペースで着替えさせられてて、5歳以上は男女ともに一人で更衣室だったから、5歳以上で慣れた所なら一人でいけるはず

    +0

    -5

  • 295. 匿名 2017/08/30(水) 21:59:47 

    男子更衣室にいる真面目な男性からしたらいい迷惑だろうね。

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2017/08/30(水) 22:06:36 

    ロリコンじゃない人からしたら、色々疑われてたまったもんじゃないよね。
    子どもの裸に興味ある事にされて気の毒だわ。

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2017/08/30(水) 22:19:22 

    無し!
    自分が小学生の頃は、一人で女子更衣室入って着替えてた。
    あと温泉施設で知らない男に触られた記憶が未だに残ってる。4歳くらいだったけど走って逃げた。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/30(水) 22:25:24 

    274だけど、次女を温泉施設へ連れて行かせないです。私が温泉嫌いになったのは旦那が温泉施設へ行って飲酒したくて帰りに私を車の運転をさせるからです。送迎バスも駅まであるのに利用しない旦那のケチさにあきれて行く気をなくしています。ワンパターンな旦那に立腹します。金があれば離婚したい。

    +0

    -10

  • 299. 匿名 2017/08/30(水) 22:26:14 

    娘7歳スイミング通ってるけど、それは絶対ない!この間、旦那が連れてったけど、パパは女子更衣室に入れないからひとりで着替えるんだよって。男子更衣室は7歳でも嫌がるよ。男の子は女子更衣室でお母さんと着替えしてたりするけど。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/30(水) 22:41:35 

    まだ娘1歳だけど無し。
    世の中にはとんっっでもない変態や犯罪者がいるからね。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/30(水) 22:50:23 

    お風呂は無し。プールは巻き巻きタオルで着替えるならありかな~園児まで。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/30(水) 22:55:15 

    昔ガルちゃんで
    同級生の男の子が女湯にいて娘が可哀想だったみたいなのを見たことがある
    近所の銭湯とかプールだと知り合いもいるだろうからいやだよね

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2017/08/30(水) 22:56:24 

    >>257
    そうそう身障者に出会うことないから、そのまま身障者用でいいと思うよ。私も娘とたまに使います。あのトイレは身障者だけじゃなくて、誰でもいいんだよ。その舌打ちした身障者が勝手に専用と思ってるだけ。嫌な人に会ったね。

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/30(水) 22:58:17 

    聞くまでもないでしょ
    ナシに決まってる!

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2017/08/30(水) 22:58:23 

    >>279
    いまどき風呂ない家なんてあるかよ。
    屁理屈こねやがって。

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/30(水) 22:59:47 

    プールは巻きタオルで隠せるから、何とかなる。
    銭湯はタオルを巻いては入浴出来んからダメ。
    家の下の子(男)プールに連れて行ってもらいたければ、一人で男性用に行きなさいって、小2から一人にさせている。仕方ない。日中は母親しか居ないから。

    +0

    -5

  • 307. 匿名 2017/08/30(水) 23:02:17 

    公園の水遊びスポットでも子供にカメラ向けてる変な男の人いるから気をつけた方がいい

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/30(水) 23:03:22 

    >>274の旦那がなぜ月一温泉施設へ行くのか知らないけど、ひとりで行けないんですか?長女が行きたがるんですか?長女行きたがるならやっぱりお母さんも一緒に行くべきだと思いますよ。

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/30(水) 23:03:27 

    いつの世にもどこの国にもロリコンはわんさか居る

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/30(水) 23:06:07 

    >>308
    長女じゃなくて次女でしたね。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/30(水) 23:14:27 

    >>267
    横からすいません。
    立って用を足す事が出来ないんじゃないですかね?
    小柄なお子さんだと便器に座るのもしんどいかも。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/30(水) 23:18:08 

    >>298
    さっきと言ってる事が違うじゃん。
    とにかく次女をちゃんと守ってあげて。
    旦那さんは一人で温泉施設に行かせればいいよ。
    わかってくれないのならここのコメント読ませたらいいよ。

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/30(水) 23:28:13 

    >>242赤ちゃんから立つよ。ただ興奮して立つんじゃなくて、オシッコ溜まってたりとかで立つ。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/30(水) 23:30:02 

    >>279
    そこまで言うなら勝手に連れていきなよ。
    皆自分の子供を被害者にさせたくないから言ってるんだよ。世の中には変な奴が本当にいるんだよ。
    私も幼稚園の時知らない男の人にパンツ脱がされて
    いたずらされた事あるよ。

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2017/08/30(水) 23:30:16 

    基本的に別にいいんじゃない?って思ってる人はこのトピには来ないし、これからも気にしない。

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/30(水) 23:32:11 

    お父さんに守られてお着替えしてる幼児より、ここで非常に熱くなってる人の方が心配。。。まぁ、まぁ、冷静に。。。

    +10

    -3

  • 317. 匿名 2017/08/30(水) 23:38:00 

    >>257
    ショッピングモールとかは男の子用のオシッコトイレが女子トイレにもついてるし別に未就園児は使っていいんじゃない?
    別の人のトイレの中に入るわけじゃないし。
    ただ、うちのこ5歳だけどトイレ普通に1人で行けるよ。大もちゃんと拭けるし。
    当たり前だけど手も洗って出てくるよ。
    幼稚園でも困るから5歳ならトイレは1人で出来るように躾けた方がいいかもね。

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2017/08/30(水) 23:38:01 

    銭湯とか温泉って、決まりが書いてあるところ多くない?
    最近行ったところは、異性のお子様は何歳までって注意書きしてあるところばっかりだったけど。
    確か9歳だったような…
    でも男女どちらも9歳までにはさすがに入らないよね。
    男子女子ってわかってるし、子どもが嫌がらなかったとしても親が止めるべきだと思う。
    ただここで、5〜6歳の男の子に文句言ってる人はどうかと思う。
    子ども育てたことないんだろうけど、誰もあなたを見てないから温泉楽しみな。

    +6

    -11

  • 319. 匿名 2017/08/30(水) 23:41:21 

    >>2615歳の子に三歳の子を任せるのが可哀想。

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2017/08/30(水) 23:44:54 

    で、そのスポーツジムの決まりはどうだったんだろ?決まりをやぶってないなら他人がとやかく言う問題じゃないよね。
    変な男にジロジロ見られるのも別に見られると断定もされてないし、そもそもうちの子の裸見られる訳じゃないからどーでもいい。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:48 

    >>17
    みんなのトイレ(身障者用トイレ)みたいな、介助者が入れる個室更衣室がある公営プールはある
    更衣室がある施設どこでも設置してあったらいいのにね

    因みにカーテンで仕切って異性の介助者でも個室内で着替えられる仕様

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/31(木) 00:01:56 

    娘が通うスイミングクラブ。

    男の子の母親が普通に男子更衣室に入って、息子さんの着替えを手伝ってる。

    ということは、逆に女の子の父親が女子更衣室に入って、娘の着替えを手伝うのもあり?

    私はそれは絶対「なし」だと思うので、男子更衣室に入って息子さんの着替えをする母親はどういうつもりなのか、といつもモヤモヤする。

    +12

    -2

  • 323. 匿名 2017/08/31(木) 00:11:17 

    この手のトピは変態と男児持ち気の強いママが執拗に食い下がるから嫌なんだよ

    +6

    -4

  • 324. 匿名 2017/08/31(木) 00:25:46 

    322です。

    夫が付き添うときは、娘(4歳。年少。)は夫と男子更衣室で着替えています。

    つまり、男子更衣室には
    父親と息子
    父親と娘
    母親と息子
    の組み合わせがいて、

    女子更衣室には
    母親と娘
    母親と息子(少数派)
    の組み合わせがいます。

    そのため、男子更衣室はすごく混んでいて、何でもありな感じです。

    +1

    -2

  • 325. 匿名 2017/08/31(木) 00:27:25 

    娘がスイミングに通ってた時のこと
    終了後に女子更衣室に男性が入ってきた
    受付の方も早く出て行くように言ったけど
    その人の子供の着替えが終わるまで居座った
    頭おかしいと思った


    +13

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/31(木) 00:36:26 

    では、スイミング終了後に男子更衣室に入って、その人の子供の着替えが終わるまで居座る母親も頭おかしい、ということ?

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/31(木) 00:38:32 

    子供育てたことないし親の苦労は分からないんですが、みなさん言ってるとおり女湯に男の子を連れてくるのもキモイのでやめてください。
    幼稚園くらいならまあしょうがない気もしますが、保健体育で性について教わり始めた年ごろの男の子は本当に嫌です。こないだホテルの風呂で体洗ってたら、けっこう大きい男の子がすぐ横に来てまじまじと見てたんで、え?ってなったんですが親も「すみませんねえ子供なもんで。さあ行くよー」って言ってってびっくりしました。
    「子供だから」って言われちゃうと言い返せないし…

    +21

    -4

  • 328. 匿名 2017/08/31(木) 00:41:47 

    誰かが嫌がるからとか、そういうことじゃなくて
    自分の子供のために、性の違いははっきりさせておいたようがいいよ。

    うちの子は男児だけど、同い年くらいの女の子とか、大人の女性の裸を見せることって、虐待に近いことじゃないかなって思ってる。
    幼くても性はできるだけ尊重すべき。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/31(木) 00:47:05 

    風呂が壊れたとかいう緊急事態ならともかく
    そこまで無理して、温泉だのプールにいかなくてもよくない?
    温泉なんか、子供がいっても大して面白くないよね。
    スイミングも、着替えられるようになってから通わせたらいいのでは?
    水泳選手になるなら別だけどさ。

    その時はなんとも思わなくても、異性の裸をみるとか、自分が見られたとか
    あとから思い返したら嫌だったりもする。
    無理しなくていいんじゃない?

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2017/08/31(木) 01:51:25 

    1人で着替えも入浴も、年中、年長くらいになればできるよ。
    でも更衣室やお風呂にひとりで入れて、もし変質者に近寄られたら大声を出せるか?とか、
    厳しく言っていてもついはしゃいで走り回ったりしてないか?万が一溺れたら?とか心配で幼児を1人になんてできないなー。

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/31(木) 01:51:46 

    >>311
    うちの子はトイレによって流し方が違うからわからない時や、ペーパーホルダーに手が届かない時とか、まだまだ1人じゃ対応できない事もありますよ。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/31(木) 01:55:41 

    >>326
    男子更衣室なんて、緊急事態でもなければ普通入らないよ。出口で子供を待つのが普通。

    +7

    -2

  • 333. 匿名 2017/08/31(木) 02:01:30 

    >>257
    トイレの躾はみんなしてるよ。でもイレギュラーな事があって対応できる年齢かどうかだよ。
    未就学児にも1人でできるでしょ?とか
    本当にこうゆう手のトピって自意識過剰な
    女児親が多いな。
    男児も変態に狙われるんだよ。目の届くとこにおいて何が悪いの。

    +12

    -2

  • 334. 匿名 2017/08/31(木) 02:05:15 

    >>329
    うちの子は幼児の頃から温泉大好きだよ。男の子だから父親と入れて私は1人でゆったり入る。
    プールは子供の習い事人気1位だし、幼稚園の子も習ってる子かなりいるよ。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/31(木) 02:10:51 

    反対派の言ってる事もわかるけど、子供はプール大好きなのに、1人で更衣室に入れるまでは連れて行けませんって子供に言うの?未就学児に?
    夏は暑くて公園に行けないし、賃貸住まいじゃお家プールもできないんだよ。
    未就学児が女性の裸見たって何にもしないでしょ。

    +13

    -4

  • 336. 匿名 2017/08/31(木) 02:12:48 

    >>333
    ほんとそうだよね。
    我が子を守るために一緒に連れて行ってるのに。
    幼児は親が目をはなしたらいけない歳だよ。

    +9

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/31(木) 02:15:24 

    >>331です。
    アンカー間違えました
    267さんのコメントに対してです。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/31(木) 02:18:38 

    >>327
    うちの子は幼稚園で1番背が高くて小三くらいの子と変わらなかったよ。身体の大きさだけじゃ年齢わからないでしょ。

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/31(木) 02:23:19 

    >>327
    なんか男児がいる身としては心が痛い。
    悲しいわ。育てにくい世の中だわ。

    +12

    -5

  • 340. 匿名 2017/08/31(木) 02:36:32 

    >>261
    え?5歳と3歳の息子に自分の裸見せるのも嫌なの??
    私ならその年齢だったら更衣室に自分で連れて行くかなぁ。端っこの方とか、あれば個室使う。
    男の子だけど、子供の着替えはラップタオルで隠しながらするよ。
    着替えできるかどうかより、子供だけにして変質者が寄ってきたら怖い。

    +6

    -2

  • 341. 匿名 2017/08/31(木) 05:48:33 

    せまーくていいから親子専用個室とかあればいいのにね…同性同士が理想だけど、事情があって難しい人いるもんね
    でもだからってプールも温泉もずーっと連れていけないのも気の毒だし
    並んででも利用する人いると思うんだけど…

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/31(木) 05:57:14 

    なし!!!
    学生時代にスーパー銭湯で働いてたけどロリコン本当にいる
    男女問わずにクレームきたよ

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/31(木) 06:40:17 

    本当に温泉やプールでの盗撮多いです、女性がお金のために盗撮する事もあるそうです。気にしすぎかもしれませんが私は一切連れて行ってません。
    盗撮されたら顔もばっちり映りネットで急速に広まります、自分はおろか小さな子供までです。
    梅毒も流行ってるらしいし温泉やプールに行かなくても死なないので子供を連れては一生行かないです

    +2

    -5

  • 344. 匿名 2017/08/31(木) 07:42:37 

    以前、トイレで鏡をみてたら、父親と女の子が入ってきた。
    私がいて、目があってるのに、父親はずかずか気にせず。
    男性用に入るべきだと思った。どうせ個室だし。
    なに考えてるんだろう。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/31(木) 07:45:51 

    こないだ温泉旅行いった時
    旦那が息子と温泉入ってたら
    パパと小2くらいの女の子が入ってきてビックリしたって言ってた。旦那が気を使っちゃって早く出たらしい。
    何か事情があるにせよ、男湯に女の子いれちゃダメだよ…

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/31(木) 08:00:10 

    小学生4以上の息子が更衣室をウロウロしてて
    マジで嫌だった
    もう着替え終わってたから良いけど
    絶対なしだわ
    幼稚園児くらいから嫌
    保育園に実習に行ったとき
    園児に胸を触られた

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/31(木) 08:07:11 

    なし
    私が5〜8歳くらいの頃(いつかはよく覚えていませんご)家族でプールに行った際の帰りの温泉で、両親から水着着用でいいから父と男湯へ入るように勧められた。
    姉はもちろん女湯。父が1人になってしまうし、私はまだ小さいから大丈夫だろうと思ったらしい。
    小さいながらに対抗して女湯に入りました。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/31(木) 08:17:04 

    無し!

    赤ちゃんでもダメだと思う
    世の中、どこにロリコン変質者が居るか?分からないから 本当に怖い

    +3

    -6

  • 349. 匿名 2017/08/31(木) 08:28:26 

    絶対無し
    一度も行かせた事ない
    友達親子とプールに行った時、友達2人ともオムツ交換も着替えも下半身丸見えで全裸で変な人多いし隠した方がいいよって言ったけど大丈夫大丈夫そんなん気にする人いないって言われて私が過剰なのかと気にした
    園でのパンツだけのどろんこ遊びも内心させるの嫌で不快に思ってた

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/31(木) 09:03:57 

    ロリコンがこの世からいなくなればいいんだよ!

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2017/08/31(木) 09:04:26 

    絶対になし。まだ寝てるだけの赤ちゃんだとしてもなし。世の中変態だらけだよ。

    トピズレかもだけど4,5歳の男の子でも女風呂には絶対連れて行かないよ。周りが不快に思うだろうから。

    +9

    -6

  • 352. 匿名 2017/08/31(木) 09:08:40 

    近所の市民プールは土日に娘連れのパパが男子更衣室に連れて行くケースが多いです。ママは日焼けしたくないから行きたがらない。
    ここは子連ればかりだしタオル巻いて見えない様に着替えればありかな。
    小5位の女子もいたって聞いて、さすがに一人で女子更衣室行けるのでは?と驚きましたが。逆に小5位の男子が女子更衣室にいたらあり得ないだろ(怒)って思うけど、男性達にとってはありなのか?電車の痴漢冤罪が怖くて両手をつり革にかけてる男性にとっては女子がいられると迷惑なのかも?

    ただ、温泉はなしかなぁ。ずっと真っ裸だし。行きたいなら貸切家族風呂で我慢した方がいいと思う。広くないけどね。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/31(木) 09:11:42 

    娘も息子もそれぞれの性別に合った場所で着替えさせてるよ
    いとこが夫婦揃ってそういうのに無頓着で、小2娘は男風呂、小1息子は女風呂に入れていて馬鹿だなと思った

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2017/08/31(木) 09:22:48 

    地元の銭湯で、下の毛が生えはじめたくらいの年齢の男の子(小6くらいかな)を、女風呂に連れてきてる婆さんがいた。
    案の定、周りジロジロ見てニヤニヤしてたし、若い女の子の裸ガン見。私は4歳の娘連れだったけど、気持ち悪くて脱がずに帰った。受付で普通止めるだろ!って思ったら受付は80オーバーの婆さん。気にしないのかしら

    +18

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/31(木) 09:31:54 

    先日そういった事件ありましたよね。

    父親と一緒に更衣室に入った娘の付近をうろつく男がいて
    その後もやたらと近くにいるので父親が通報したら
    メガネ型カメラで盗撮していたという。

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/31(木) 09:51:01 

    うちの娘?私の娘なんて市民プール行きたがるけど私は日焼けも水着もパスしたいから旦那に任せたらうちの娘もう小三なのに男子更衣室入りたがるらしい(笑)旦那が女子更衣室で着替えられるって言っても聞かない‼︎でも娘わざわざ服の下に水着着て行ってるみたいで…着いたら男子更衣室で服脱いで脱いだ服カバンに入れて女子更衣室に持って行き帰りは女子更衣室で着替えるみたい(笑)

    +1

    -7

  • 357. 匿名 2017/08/31(木) 09:52:15 

    旦那が4歳の息子のスイミングに付き添った時に、父娘(娘、2歳くらい?)コンビが男子更衣室で着替えてたらしい。
    旦那が父親に睨まれたから息子は廊下で着替えさせたらしい。
    俺はロリコンじゃねえぞ、他に父子はいなかったんだからお前らが廊下に出ろって怒ってた。

    +10

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/31(木) 10:28:59 

    ありかなぁ
    最近は子供狙う変質者も多いから
    心配になるのはわかる
    前友人とプールの更衣室で着替えてたら
    そういうおっさんきた、友人パイ◯◯に
    してるのをおっさんに見られてたが
    あっけらかんとしてた。おっさんも
    ニヤけず冷静な顔してたから変だった

    +1

    -3

  • 359. 匿名 2017/08/31(木) 10:31:59 

    かぶるタイプのタオルで、横から手を入れられるやつがあるよね
    どうしても男親だけで連れてきた場合、あれで隠して着替えさせてほしい
    ロリコンじゃなくても、3歳くらいの男の子でももう異性の裸好きだもんね

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/31(木) 10:46:18 

    3歳の娘を連れて旦那が銭湯に行ったら、おじぃちゃんから、かわいいねーつるつるだねーと言われたらしい。なんか気持ち悪い!

    +13

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/31(木) 11:36:10 

    やむを得ない時はせめて学校で使うようなゴム付きのバスタオルで隠して着替えをさせてほしい。
    晒すのはやめてあげて。
    あと小学生男児を女湯に入れるのも無し。
    娘がいるけど嫌がるし小学生ってもう性に興味がある年齢だよ。
    一人で男湯に入れるのが心配なら来ないでほしい。

    +10

    -2

  • 362. 匿名 2017/08/31(木) 11:36:33 

    私の小さい頃(もう20年以上前だけど)、幼稚園でプールってなると男女皆パンツ1枚になってだった。まだ4歳位だったけどそれでも恥ずかしい、やだなって気持ちがあったな。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/31(木) 11:39:49 

    >>352
    大きい女の子が男子更衣室にいたら、普通の男性なら不快に思われると思います。
    親はどんな神経してるんだろう、、、
    もう虐待に近いですよね。

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/31(木) 11:42:59 

    >>357
    私が旦那さんの立場なら絶対その場で息子の着替えさせる!
    息子さんも旦那さんも何も悪くないのに何故廊下で着替えさせないといけないのか、、、

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/31(木) 11:56:12 

    プールの男の子の更衣室でも兄妹一緒に着替えさせてる親いたな。
    話それるけど、この前近所の3姉妹が全裸で家の回りを走ってるのを目撃し
    た。いくら暑すぎるからって、おかしいよ‼️うちの子はぜったいそんなことさせないわ‼️
    公園の噴水でも全裸で小さい女のこを遊ばせてる親も感覚が、、

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/31(木) 12:27:05 

    全員が全員とは言わないが、性的虐待の一環だというケースもあるんじゃないの? 虐待親って、娘を全裸にしてベランダや玄関先に締め出すのが好きじゃん。かつて虐待されていた娘からの投稿でよく見かけるよ。娘の全裸を衆人環視の中に置く虐待の手法でしょ?

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2017/08/31(木) 12:34:24 

    いいじゃん別に。

    +0

    -6

  • 368. 匿名 2017/08/31(木) 12:38:55 

    昔、お風呂が壊れて銭湯に行った時、小学校高学年位の男の子が湯船に浸かってました。目をギラギラさせて洗髪中や身体を洗う女性を見回していたのを思い出しました。

    +6

    -1

  • 369. 匿名 2017/08/31(木) 12:43:29 

    あり/なしとかイイ/ヤダを言い合っても何一つ前進しませんよじゃあどうしたらいいかを考えないと
    幼児無料なんてやめて更衣室に同性の係員を付けて一人じゃできない幼児の有料サポートするとかね

    +3

    -6

  • 370. 匿名 2017/08/31(木) 12:45:47 

    >>12
    分かるけど今や男児も変態男の餌食で男子トイレで痴漢されたりするから、
    男更衣室に一人で行くのは危険。

    両親揃ってる家庭ならいいけどシングルマザーとかシングルファーザーは大変だよね。

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2017/08/31(木) 13:00:23 

    性的かは別として興味本位でじろじろ見てくる人はいる。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/31(木) 13:03:57 

    >>354
    うわー無理だわ。
    小6のときクラスの男子が橋の下に集まって捨てたれたエロ本ニヤニヤしながら見てたの思い出した。
    大人って10歳ぐらいから性に対して気になり始めるらしいしほんと無理

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/31(木) 13:06:49 

    トピずれだけど温泉やプールは不潔だから子どもを連れて行きたくないです!
    学生の頃に温泉でアルバイトしてけどお湯を一ヶ月使い回ししてましたよー

    +1

    -3

  • 374. 匿名 2017/08/31(木) 13:14:32 

    市民プールの更衣室の入り口で、シンブルパパだというお父さんから6歳ぐらいの女の子と「ロッカーまでご一緒させてもらっていいですか。自分で着替えはできるので、側にいさせてもらうだけでいいので。」とお願いされたことがある。

    自分の子も同じ年だし快諾しました。私らは知らない親子だけど、緊張しないようにおしゃべりして仲良く着替えしたし、他人にどう頼っていくのかって実例を教えたお父さん、お子さんにもいい教育してると思う。

    +17

    -2

  • 375. 匿名 2017/08/31(木) 13:27:00 

    仕方ない場合もある。私が妊娠出産中で、娘はプール行きたがってるのに、一緒にプール連れて行ってあげられない時、夫に連れて行ってもらった。着替えは更衣室でしないで、家で水着着せて行った。

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/31(木) 13:41:45 

    そんなに嫌ならここにコメントするんじゃなくて直接施設なりに抗議すればいいと思う。
    利用ルールをちゃんと守ってるなら男児を連れた母親を追い出す権利なんて無いでしょ。
    自分が不快だから無し!なんて勝手だよ。

    裸をじろじろ見られたら誰にだって不快だよ。
    女児だって大人だって嫌だ。
    それはきっちり親がみてて叱るべきだけど、男は子供でもキモいから入るな!1人で入れないなら来るなは違うと思う。
    小学校低学年位までの子はね。

    女児を男湯だって喜ぶ変態ばかりじゃないよ。
    不快に思う男性だっていると思う。

    私は息子なら一年生から男の方に入れて、時間を指定して出てくるまで出口に張り付いてる。
    娘は何歳でも異性側には入れない。
    他人はルール守ってるなら好きにすればいいと思う。

    +8

    -4

  • 377. 匿名 2017/08/31(木) 13:58:24 

    >>376
    「自分が不快に思うからなし!は違うと思う」と言いますが、それは女性の更衣室やお風呂場をお金を出して利用している女性にとってあまりにも理不尽な意見では無いですか?
    本来女性、男性で分かれている所に自分の都合で異性を連れて来る親に対して多少憤りを感じられても仕方ないと思います。
    シングルマザー、シングルファザーなら仕方ないケースもありますが、それでも皆さん仰っている通りお子さん自体が嫌な気持ちになっている場合や、利用者が不快になっている場合はすごく多いと思います。
    お子さんや周りの気持ちを考えたら異性を連れて行く場合は連れて行く側の配慮は不可欠だと思いますが…。
    私は男の子の母親ですが、基本主人に連れて行って貰いますが、やむを得なく一緒に女性側を利用する場合は3歳くらいまでが限界だと感じています。
    育てにくい世の中だという意見もありましたが、自分の子どものことなら親が周りに配慮出来ないでどうするんだと思います。

    +7

    -1

  • 378. 匿名 2017/08/31(木) 14:10:30 

    義親と旅行行った時、義達が6歳の娘を男湯に連れてった。。
    行った後だったから何も言えず、朝も娘を連れて男湯へ、、もう最悪

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/31(木) 14:15:02 

    >>78
    一人で更衣室行かせて拐われたらどうするの?
    てかこんなに色々言われて問題になっているのにどうして、そういう施設は改善策を練らないのだろう

    +4

    -2

  • 380. 匿名 2017/08/31(木) 14:18:28 

    小児料金が割引だったり無料だったりするのは何故か?
    それは大人が付いて面倒見る=大人一人の一部だとみなしているからですよ
    その責任を放棄して性差ある一人として扱えというのなら別料金かかるのは当然でしょう

    +0

    -4

  • 381. 匿名 2017/08/31(木) 14:25:49 

    基本はなし。
    仕方ない場合もあると思うし事情がある場合もあるから
    やむを得ずなら……。
    ただ、そうゆう場合の個室更衣室なのが何処でもあるといいなと思う。
    女子更衣室で子供3人連れて着替えてると一番下のチビがハイハイで何処かいこうとするし、真ん中の子はパンツはけなーいと私を呼び、上の子はマイペースに髪とかしてる(><)で、半裸でおっぱいだらだらしながら子供の面倒みながら着替えてる時、個室が欲しいと切に願う。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/31(木) 14:27:33 

    小学生の男の子を女湯に連れてきた母親が
    1人で男湯に入れるのは変態が怖いって連れの女の人に話してた。
    わからんでもないがそれなら部屋の風呂で我慢してくれと思った。

    +11

    -0

  • 383. 匿名 2017/08/31(木) 14:50:59 

    >>46
    その男の子が羨ましい

    +0

    -3

  • 384. 匿名 2017/08/31(木) 15:12:51 

    時代的にナシ。
    けど実際片親の友達は困ってたなぁ〜。
    お子様、守る為なら仕方ないか。

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/31(木) 15:42:13 

    >>382
    その母親は被害面で
    息子を女湯に連れ込んで周囲に被害を及ぼしてる加害者
    自分のレジャーを優先するご家庭は法律で禁止しなきゃ聞き分けないんだろうけど

    +8

    -3

  • 386. 匿名 2017/08/31(木) 16:01:18 

    アリの人が居てゾッとします。
    男の子のシングルマザーです。頼れる身内は居ません。子供はもう高校生ですが、小さい頃はトイレなら多目的トイレ。ホテルや温泉なら部屋にシャワーや貸し切り風呂がある施設しか行きませんでした。
    小学生になると自分で更衣室での着替えが出来るので、小学生からプールなどに連れて行きました。
    更衣室で1人で着替えが出来ないのは、小さい時の数年なので 親が配慮すべきだと思います。

    +8

    -2

  • 387. 匿名 2017/08/31(木) 16:03:42 

    >>377
    何が理不尽なんですか?
    異性の幼児が入れるなんて昔からある規則ですよね。
    1人で入れる年齢までは保護者のもとに居させるべきだし、幼児を1人にしたり保護者が異性側に入る方があり得ないと思う。男の子だって危ないよ。

    じろじろみたり、1人で入れるような子が居たら不快だし、無しっていうのはわかるよ。配慮が必要ないなんて書いてない。

    あなたはご主人に頼れるんでしょうがプールや大衆浴場なんて色んな事情の人がいるものでしょ。

    +3

    -7

  • 388. 匿名 2017/08/31(木) 16:05:51 

    今高校一年生の男子母です
    離婚して7歳から2人でくらしてる

    温泉は実家の父親に9歳の時に始めて連れて行ってもらって2回目はついこの間の
    高校入学祝いの時だよ※当然一人で入る

    プールはわざわざ行きたがる子ではなかったから
    お弁当持って大きい公園とか自治体のイベントとか行ってたかな

    それぞれ家庭事情をその子にちゃんと分からせることも大事だと思います。

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2017/08/31(木) 16:26:30 

    >>71
    ほんとにそう。
    何がなんでもプールや温泉行かなきゃいけないわけじゃ、あるまいし。
    楽しみはほかにもあるだろうに。

    +4

    -1

  • 390. 匿名 2017/08/31(木) 16:58:37 

    >>376
    ジロジロ見てたら叱るだけじゃダメなんじゃない。
    それわかってて入れてるなら本当に身勝手な親だと思うけど。

    +2

    -2

  • 391. 匿名 2017/08/31(木) 17:58:34 

    ちょうど昨日女湯に小学2~3年の男子連れた母親きてた
    不快に思ったから早く出ようと思って急いで頭洗って顔を上げたら鏡越しに男子がじっと私を見ててドン引き
    しかも母親は私の隣に男子座らせたから我慢ができなくなって席を移った
    はっきりいって気持ち悪いから男子を女湯にいれないで
    どうしても温泉に行きたいなら家族風呂に行けばいいじゃない!


    +6

    -1

  • 392. 匿名 2017/08/31(木) 18:01:46 

    無しにしたいなら施設側に訴えて規則を変えるしかない。施設が許可してるけど親の配慮が〜とか曖昧すぎるから揉める。

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2017/08/31(木) 18:41:23 

    男の子も見てくるけど、女の子もじーっと他人のことを見てるよね。
    母親との違いを見ているのだろうか。

    +5

    -1

  • 394. 匿名 2017/08/31(木) 20:40:55 

    >>378
    行った後でも文句くらい言えるでしょう。
    言わないからまた連れてかれるんじゃん。
    自分で言えないなら旦那に言ってもらうとかさぁ。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2017/08/31(木) 21:34:22 

    ナシ一択

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/09/01(金) 00:41:20 

    ここまで読んでみると
    娘の幼少期に男嫌いにさせるトラウマ作ってる
    無神経な自分の親や他人の親多いね
    ちゃんとした親御さんは子供達をしっかり守って導いてるよね

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2017/09/01(金) 03:31:14 

    >>363
    不快?
    態度には出さなくとも嬉しいに決まってるじゃないですか
    男なんてみんな変態ですよ
    だからこそ危険なんです。たまに理性が働かないバカもいるから

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2017/09/01(金) 04:38:05 

    こういうことって親の有り無しじゃなくて子供にとってどっちが幸せなのかどうかで考えてあげたほうがよくない?シングルファザーの娘は大きくなるまで温泉・プール我慢させろってそれホントに子供を大事にしてる?
    変態が怖いっていっても盗撮魔でなければ親のそばに子供がいる限り実害が及ぶことはないし執拗にジロジロみてくるなら場所を移してあげればいいし。変態あなどりすぎ?

    都道府県ごとに条例で○歳まで混浴可って決められてるから、よその子供が入ってくることが許せない人は条例改正を訴えるしかないね

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2017/09/04(月) 02:19:09 

    いや、今日私もジム一緒にに行ってる旦那から聞いたんだけど娘を更衣室に連れてくる旦那がすごい多いって言ってたよ
    みんな気にしてないのか仕方なくなのか分からないけど私は絶対に嫌

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/09/04(月) 02:19:40 

    てかこのトピもう誰もいないか。。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2017/09/29(金) 15:20:50 

    おフロ、子供狙いだけじゃないよ!
    旦那が被害うけた!
    更衣室で着替えてたら、若いスタッフの女の子が入って来たって!
    べつにやらなくていいレベルの片付けをチョコチョコ初めて、チラチラ見ながら近づいて来て、モロ見える所ではガン見してたって。子供いたから、どうしようも(隠す)できなかったらしいけど、マジむかつく!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード