ガールズちゃんねる

妊娠中のパートアルバイト

106コメント2017/08/31(木) 15:19

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 16:06:59 

    パートアルバイトの皆さんは
    妊娠して何ヶ月で仕事辞めましたか?
    なんと言って辞めました?
    上司はすんなり受け止めてくれましたか?
    宜しくお願いします。

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:11 

    つわりが酷くて入院となりそのまま退社

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:15 

    知り合いは妊娠わかってすぐ辞めてた

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:29 

    +7

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:37 

    パートやアルバイトでも、基準を満たしてれば産休手当てもらえるんだっけ?

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:53 

    辞めた方が良いよ。

    +108

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:54 

    3ヶ月で辞めました
    体力仕事あっても人に頼める環境じゃなかったし、体のことを優先したいと思って

    +112

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 16:09:12 

    職種にもよるけど、理由は妊娠の他ないでしょう。

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 16:09:12 

    妊娠中のパートアルバイト

    +1

    -48

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 16:09:24 

    産む直前まで働いていました。

    +79

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 16:09:39 

    働けるとこまで働こうと思ってたのに、切迫流産で即辞めた・・・

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 16:09:54 

    アルバイトの友達は妊娠分かってすぐ辞めました。
    同じ会社の時給パートさんは、期待通りの産休育休取って復帰してました。ちなみに派遣社員さんも産休前まで働いて産休取ってました。

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 16:10:17 

    職種にもよるけど、私はデスクワークで妊娠わかってすぐから安定期まで休ませてくれて、安定期から9ヶ月まで働きました。
    辞めるときはすんなり辞めさせてくれました。妊娠希望と会社に伝えてパート採用してもらっていたので。

    +114

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 16:11:03 

    なんか妊婦さんていいですよね(///ω///)
    お腹触るとポヨンポヨンしてて柔らかくて気持ちいいの(///ω///)

    +2

    -73

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 16:11:06 

    妊娠が分かって安定期まで休んで9ヶ月くらいまで働こうかと思ったら切迫早産でずっと入院になりそのまま辞めました

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 16:11:07 

    辞めるか産休取るかで辞める時期が変わりそうね。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 16:11:14 

    私はまだ妊娠していませんが産休をもらって8ヶ月まで働きたいと思っています。正社員じゃなくても産休、育休取れるって書いてあったけど一般的にはあまりないのかな、、、

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 16:11:33 

    >>14
    ポヨンポヨンしてる?

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 16:11:38 

    青果店のパートしてました。妊娠初期で店長だけに報告し、安定期に入ってから従業員みんなに報告。9ヶ月まで働かせてもらいました。
    アットホームな職場だったので、辞める時は罪悪感がありましたが(人手不足だったので)快く送ってくれた職場に感謝です。

    +98

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 16:11:55 

    早く辞めた方がいいよ
    悪阻とかで休むこともあるし周りは早く次の人見つけたいと思う

    私は結婚してすぐ妊娠したから仕事はしていなかったけど 妊娠中は必ず周りの助けがいるから 引き継ぎでき次第辞めるのがいいよ

    その方が復帰しても受け入れられやすいと思う

    +91

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 16:12:16 

    臨月まで頑張ろうと思ったけど結局その1ヶ月くらい前にやめちゃった
    妊娠が理由だし上司も周りも温かかったよ
    辞めるのは2ヶ月前には伝えてたし

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 16:12:33 

    掃除パート!3ヵ月で辞めた!
    てかなんかあったらってことですぐ
    辞めされた!
    もう少し働きたかったけど
    人に迷惑かけるよりかはいいかと

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 16:12:48 

    産休・育休とってその後も働くつもりでしたが、上司から圧があり3ヶ月で退職しました。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 16:12:51 

    >>14
    ポヨンポヨン?してるか?

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 16:13:25 

    >>14
    ポヨンポヨンするほど強く触ってくる人とか妊婦にとって恐怖でしかないからやめましょう…
    触られること自体嫌がる人も多いよ。

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 16:13:59 

    >>17
    うちの会社は育休取って復帰するか、一旦退職して再雇用にするか選べますよー
    一旦退職しちゃうと、再雇用するケースはあまりないけどね

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 16:15:30 

    妊娠が分かって1カ月くらいしたら出血したので辞めた
    流産しそうで怖かったの覚えてる

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 16:15:35 

    ギリギリまで働きたい人はあんまり早く言うと上司から上手いこと辞めさせる方向にもっていかれるんだよね
    本当はそういうのダメなんだけどさ

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:14 

    >>18
    私が触ってる女性はポヨンポヨンしてて柔らかくてあったかいです(///ω///)なんか弾力があって気持ちいい❤❤

    +0

    -62

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:53 

    みんな>>14>>29はスルーね

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 16:17:58 

    うちの会社はパートさんでも産休育休取れてるけど。(私は正社員です)
    復帰後は時短も取ってる。
    そういうとこって少ないの??

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:10 

    以前、子宮頸癌で円錐切除後の妊娠だった。
    切迫になりやすいと言われてたから
    職場には悪いけど…16週ぐらいで辞めさせてもらった。
    大事に安全に産みたかった。

    +43

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:49 

    今妊娠5ヶ月です。
    接客業なのであと2ヶ月ぐらいで辞める予定です。
    店長も私もギリギリまで働きたいですが、接客なのでお客さんの目があるからそれぐらいが限度かと…話し合いをして決めました。
    同じ時間に働いてる人には妊娠してすぐに話しました。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 16:19:11 

    妊活中だけど、結婚したときに上司からは子どもできたら辞めてもらうことになるとは言われてる
    なるべく長く働きたいけど、やっぱり妊娠すると体調も変わるのかな

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 16:20:34 

    つわりになってめっちゃ迷惑かけながら仕事やめた…。
    つわりや切迫流産、切迫早産で突然辞めると、職場のほうも穴を埋めるの大変だから、パートアルバイト程度ならさっさと話して辞める時期を調整した方がいいと思うな。

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 16:20:50 

    10年以上働いてるパートさんは、やっぱり年齢もあるし慣れた環境で働きやすいという理由で、産休取ったから、もちろんギリギリまで働いてたよ。ただラッシュ時の通勤は厳しいとのことで、時間を短めにして満員電車は避けてた。働いてまだ1.2年とか若い子だと、わりかし分かったタイミングで引継ぎして辞める人が多かったかな。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 16:20:58 

    >>30
    なにそれ?それじゃイジメと一緒だよ。やることが卑怯だね、クソババア。

    +0

    -32

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:35 


    今4ヶ月ですが
    つわりの酷い時だけ休みを頂きました!

    8ヶ月に入るところで辞めようと
    おもっています。
    立ち仕事ですが家に居るよりいいかなと
    運動がてら行ってます(笑)

    月8万ほど稼ぎますよ

    +49

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:32 

    >>31
    法律上条件を満たしていれば、パートさんも産休育休取れる。それを取らせないとか辞めさせるとか、その方向に持っていくのはマタハラになる。妊娠出産を理由にした場合、会社が罰せられるから、31さんの会社はまともな会社。

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:18 

    妊婦と一緒に働くのは嫌だ
    当人は大丈夫だと思っていても、周囲が気にするんですよ。
    それ理解してますか?
    休んだら給料が減るとか言ってないで、辞めるなり産休なりしてくれ

    +36

    -37

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:10 

    派遣だけど6ヶ月までして辞めましたよ。無理はしない方がいい!

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 16:27:47 

    この間某携帯屋で臨月らしき人居た
    事務的な感じだろうからあれだけど
    臨月まで働いてるの尊敬する!!

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:41 

    >>40
    産休って予定日の6w前からしか取れないからさ…。(それに有給つける場合もあるけど)
    「産休なりしてくれ」って、知識がない人のコメントとしか思えない。

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:14 

    >>40
    働けるなら働いて欲しいと頼む人手不足の会社もあるよ。
    あなたはあなたの会社でだけそれを主張して。
    訴えられるかもしれないけど。

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:15 

    つわりが酷くて、落ちつくまでお休み頂き、フルタイムだったのを6時間ぐらいに時間減らしてもらい予定日の1ヶ月前に退職しました。理解ある店長で無理のない程度に来てくれればいいから、と言ってくれてこっちも働きやすかったです(^^)

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:22 

    かなりホワイト企業と言われるところで働いてます。辞めたくなかったのでギリギリまで働きました。
    ちなみに私も切迫だったので、医師と相談し診断書をもらって妊娠3ヶ月後からお休みしました(調子が良いときは在宅勤務してました)その後産休、育休をいただき、今は復帰して時短で働いています。
    結局妊娠してから出産まで出勤してたのは3ヶ月までです。休み過ぎかな?とは思いましたが、身体を優先したかったのと、資格を持っているのが私しかいなかったので在籍はしてて欲しいという会社からの意思を尊重して、こうしました。

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:52 

    つわりの時期に産休とれないのって鬼だよね…

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:59 

    上2人の時は人員確保が難しく周りに迷惑がかかるのですぐ辞めた。
    今3人目妊娠後期だけど人が居る職場で周りのパートさんや社員さんも理解がありサポートしてくれて、産後の職場復帰も9割の人がしてるので臨月手前まで働く予定。
    元からつわりも軽い方だし金銭面や体調面でも働いてた方がプラスになるので今の職場はありがたいな。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 16:35:16 

    >>47
    ほんと。後期の6週前ってのも順調な妊婦さんじゃないと結構しんどいし、初期のつわり時期にも2週間とかでもよいから何かお休みを取りやすい仕組みがあればよいのに。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:31 

    7ヶ月位まででした。ほんとはもう少し早めに退職する予定が、次の人が中々入って来ず。責任者からは「長々引き止めちゃってごめんね。これ以上働いてもらって、万が一何かあったらいけないから」と結局新しい人待たずに退職した。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:16 

    3ヵ月あたりまでいて辞めたけど
    もう少し働きたかった
    でもつわりや流産するかもと言われてた
    ので辞めといて良かった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 16:38:51 

    >>50その責任者、確信犯っぽい

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 16:40:34 

    子供ができたから体調みて働きますってのが正直まわりは迷惑になっちゃうから辞めれるならやめてほしい。大変なのは十分わかるけど急に仕事頼まれると残業しなきゃいけなくなるんだよ。

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 16:46:59 

    わたしの会社は辞めるパートさんほぼいないなー
    みんな産んだ後戻ってきてる。だからそういうものだと思ってた。
    初期の悪阻がひどかったり、流産の可能性があったり、血?が出ちゃった人は、母性保護の措置?とかで簡単な仕事に異動したり、働く時間短くしたり、ホントに辛い人や入院した人は休職して、そのまま産休、育休ってしてた。
    それが当たり前の職場だったし、フォロー体制があったから、辞める必要ないと思ってた。わたしはまだ結婚予定すらないけど、やっぱり普通は辞めるべきなのかなー

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 16:47:05 

    仕事にもよるよね
    重たいもの持ったり、ヒールで立ちっぱなしとかならすぐに辞める
    あとたばこの煙くるとこは無理だな~

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:55 

    新婚の介護士です。30越えてるのですぐにでも妊娠希望。続けたい気持ちはあるけど、職種柄無理かなぁ…辞めても続けても迷惑掛かる

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 16:54:34 

    去年?今年?から、妊娠出産を理由に退職した人を会社が国に退職率出して、あまりにその率が高いと行政指導が入るんだっけ?まぁ多分国もそれだけが仕事じゃないから、大手だけだとは思うけど。
    だから会社が妊娠した人がいても、辞めさせないようにしてるって聞いた。なんか今年から国が新しい法律?出して、特別処置?をいろいろしたんでしょ?辞めるのも苦労するね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 16:54:57 

    歯科で働いていて、7ヵ月頃まで働いてました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 16:58:28 

    出来れば妊娠が分かったらすぐに辞めるべきだったと私は思っています。8ヶ月に入ったら辞めようと思って頑張って働いていたら妊娠7ヶ月で切迫早産になり2ヶ月入院しそのまま退職となりました。会社にも迷惑をかけてしまったし、お腹の子の命も危ない目に合わせてしまい本当に後悔しました。もちろん産休に入るまでバリバリ働いても問題ない方もいると思いますが、私は違いました…

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 16:59:59 

    >>49
    妊婦さんが休める制度って産休育休だけじゃないから、初期の悪阻で辛いときは、診断書取るといいかも。母性保護カードとかで休める会社もあるよね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 17:01:23 

    飲食店で7か月まで働きました。
    妊娠前は夜も働いていたけど、妊娠後はランチのみにしてもらいました。
    そんなに忙しい店でもなかったし、つわりもなかったので普通に働けました。
    前例もたくさんあって、みんな7か月くらいまでは働いてましたし、産後は戻る人も多かったです。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 17:03:29 

    妊娠9ヶ月まで働いた
    みんなが辞める時花束送ってくれて一緒に写真とったり、いい職場だった
    感謝しかない

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 17:20:11  ID:vfB17JOIHh 

    一人目は
    八ヶ月まで仕事したよ。工場パート。

    二人目は
    スーパーの深夜品出し&レジ
    二人目欲しいからと言って辞めました。
    辞めて1ヶ月後妊娠わかったかな?

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:34 

    知人の話だけど、
    2人目欲しいけど年齢的にもすぐ出来るかわからないからとりあえず市からの求人で学校関係のパートを初めてもし授かったら辞めればいいさって考えはアリ?ナシ?

    アリならプラスでお願いします。

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 17:22:39 

    友人からの誘いで入った会社、通勤に時間がかかるのでつわりが酷い3ヶ月程は休みをもらって在宅とたまに出勤にしてもらって9ヶ月いっぱいで辞めようと思ってます。
    復帰してもいいよ、と言ってくれてますが遠いから難しいかな…。でも保育園に預けて新たに近場で仕事探せるのか不安です。
    パート辞める方は出産後どうする予定ですか??

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 17:24:36 

    飲食店でパートしていました。
    お腹が出てきて制服が着れなくなり、5ヶ月でやめました。
    飲食店だから、つわりのひどいときは食べ物の匂いが辛かったです。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 17:26:14 

    9ヵ月まで
    つわり全く無かったから
    重いもの持たないとか周りに
    気を使ってもらったけど
    欠勤すること無く普通に働いてた
    有難い事にバイトなのに
    産休育休貰って復帰したよ

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 17:31:57 

    派遣でデスクワークしてました。本当は私としてはギリギリまで働きたかったけど、先方から『何かあったら怖いから妊娠7ヶ月になった時点で辞めてくれ』と言われて仕方ないので辞めました。悪阻の時期は、上司にだけ報告して他の人には何も伝えませんでした。でも迷惑かけたくないので仕事には支障が出ないように毎日鼻にティッシュ詰めてマスクをして出勤して仕事が疎かにならないよう気合いで頑張ってました。結局誰にも妊娠を気づかれる事なく社員さん達に辞める直前に理由を明かして驚かれつつ退職しました。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 17:32:50 

    8ヶ月で辞めました。

    いろいろ気を使ってもらって申し訳ないくらいで、もっと早めに辞めたかったけど、引きとめられ8ヶ月で。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:12 

    接客業だからってのもあってお腹が目立ち始める頃の6ヶ月で辞めた。
    丁度繁盛期に入る頃で、申し訳ない気持ちもあったけど動き回って何かあるといけないし身体大事にしてねと見送ってくれた。
    私は悪阻が軽かったし人手不足だったからフルタイムで働いてたけど、いつまでどれくらい働くかとかは個人と会社で相談するべきかなぁ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:16 

    1人目は37週まで働いて2人目は35週まで働いた。立ち仕事の飲食なのでとにかくつわりが辛かった。あと電車通勤が精神的にも体力的にも辛かった。

    でも1人目2人目同じ職場ですが人間関係が良くてずっと続けることができました。2人目に関しては妊娠してから小遣い稼ぎに働く?って感じで誘われました 笑。
    検診で少しでも悪い感じならいつでも辞める気でしたがずっと順調順調で2人とも38週までに生まれてるのに3500gありましたw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:58 

    >>64
    決まって働き始めて1、2ヶ月や下手したら数週で辞める可能性があるってことでしょ?雇う側としてはすごく困る。人手が欲しいから求人出してるのに。
    2人目を希望しながら働くなら、日雇いとか短期パートで雇用契約を更新して続けて欲しい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:32 

    妊娠37週までコンビニでパートしてました。
    とりあえず、仕事始めて3ヶ月で妊娠してすぐオーナーに伝えて○月までは働きます。一端辞めて、翌年4月から保育園入れるから、またその頃面接来ます!っていったらめんどくさいでしょ?休職にしてあげるって言われたよ。
    休職する日に、妊娠のお祝い貰ったのに、産後に産まれたって電話したら出産のお祝いまでくれた。

    こんなコンビニ辞めたくないから、休職にしてもらえて良かった!

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:34 

    事務パートでしたが
    体調が少しずつ変化していたので
    10週で辞めました。

    繁忙期とそうでない時期の差が
    かなり激しい職場で
    めちゃくちゃ暇な時期だったので
    ちゃんと引継ぎもできて
    本当に良かった。

    辞めた次の週から水も飲めない程
    悪阻が急に酷くなったので
    ギリギリセーフといった感じです。

    辞める旨伝えた時は
    戻ってくるように説得されたけど
    初めての妊娠で、
    産後の生活+仕事は私には
    無理だと思い、申し訳ないですが
    お断りしました。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 17:49:59 

    体が辛ければ、早めに退職した方が赤ちゃんのためにもいいよね。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:27 

    >>53
    それはそうだよね。
    今朝は悪阻が酷いので午後から出ます。
    →やっぱり動けそうにないです、休みます。とか。
    体調をみて働くより、妊娠報告した段階で勤務時間や出勤日を減らすとか、在宅の相談とかをきちんと話し合うべきだと思う。
    突然妊婦さんがやるべきだった仕事が回ってきたら迷惑だって思うのも自然な事だよ。
    どうしてもっていう突然はきちんと連絡して後日周りにお礼を伝える事が働く上で大切だと思う。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:55 

    8ヶ月できつくなってやめました
    お腹張るし。
    長く務めてる所なのでパートだけど産休扱いにしてくれて今も在籍してますが保育園決まらなくてもうすぐ辞めて1年たちます…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 17:53:56 

    妊婦はすぐやめられるからいいね。その上生活の保障もしてくれるし人生一番幸せな時期ね。

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 17:55:18 

    ゆるい会社だったので産むまで働く〜仕事中破水したら誰か病院連れてってね〜のノリだったが、8ヶ月目の時太りすぎて1番大きい制服も入らなくなって辞めた(笑)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 18:19:01 

    出産予定日前の6週間の時に産休に入りました。
    立ち仕事だったのでお腹が大きくなりはじめてからは座ってできる仕事にしてもらってました。若い人が少ない職場なので孫ができたみたいで嬉しいと喜んでくれました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 18:35:11 

    妊娠9ヶ月までSM女王様勤務してたひといたわ
    せまい待機に寝転がってるから跨がな邪魔だし、間違ってお腹に転んだらいけないし、

    ちょっと座る場所考えてよ?と思った
    もしくは外待機でひとりで満喫なり自宅なりで待機せえよ、と思った
    気い使うわ

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 18:40:48 

    産休入るギリギリまで働いたよ!
    私はパートだし、つわり重いし早めにやめようと思ってたけど、ひき止めて頂いて現在育休中です。
    手当ても頂いてます。職場の決まりもあるだろうし、体が大丈夫なら、調べずにやめる必要はないよ。
    ただし、同僚の方は迷惑被るからよくよく考えたほうがいいと思う

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 18:42:11 

    妊活始めるために正社員からパートに変更した。
    で、妊娠したらすぐ辞めた。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 19:09:15 

    妊娠中の人が働いてるけど気を使うので辞めてください

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 19:12:34 

    うちはコンビニで忙しいプラス力仕事も多いから基本妊娠したらやめてるよ。内緒にしてて流産した人もいるし。職種によるよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 19:13:12 

    次の人が決まらなくて臨月過ぎた頃
    仕事内容や体の調子にもよると思うので無理だと感じたら辞め時だと思います

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 19:20:50 

    出産一ヶ月前まで働くよてい

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 19:36:47 

    忙しいときに辛いと言えず、12週で流産してしまいました。
    仕事のせいではないかもしれませんが、なにかある前にやめるのが一番なのかもしれない。特に初産の人は。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 19:37:09 

    現在12wです。
    できれば今年いっぱい働きたかったけど、つわりが思ったよりキツくて9月末で退職します。。
    今も仕事休みいただいてる( ; ; )

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:01 

    介護職だったので妊娠報告したらその日に退職させられました。
    急に手を挙げてくる人もいたし、一緒に歩いてる時に転倒されても怖いし仕方ないですよね。
    辞めた後、結局つわりが酷かったのですぐ辞められて良かったと思いました。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:17 

    化粧品メーカーですが、予定日一月半前まで働いて産休二ヶ月で復帰しました。つわりとか多少あったけど、接客してると却って気が紛れて良かった。産休はもっと取れば良かったと思う。半年位。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:09 

    一人目は妊娠して直ぐに流産しかかって社員でしたが退社しました。
    二人目は悪阻が酷く立ち仕事でしたが7ヶ月まで働き産後4ヶ月で復帰しました。

    うちの職場では妊娠で辞める人はほとんど居ません。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 20:50:48 

    上司に止められりは自分意思じゃないからしかたないけど、
    臨月とかまでお金お金で稼ぐのはやめてほしい!
    なんかあったら怖いし、普通の半分くらいしか動けてないし、
    めっちゃ気使う!

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 21:08:30 

    パートもアルバイトも誰にもできる仕事だから結婚してすぐやめた

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 21:11:15 

    すぐやめてほしい
    動かないくせに同じ給料
    仕事増えるし迷惑

    +9

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 21:13:55 

    >>93
    人に迷惑かけてまでする仕事じゃないよね
    医者じゃないんだからさ

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 21:15:45 

    流産って血が出るの?
    ゆかそうじだれがするの?

    +0

    -17

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 21:19:15 

    >>88
    初期流産は、胎児の染色体異常が原因がほとんどだから、仕事の忙しさはあまり関係ないって産婦人科で働く人から聞いたことあるけど…
    可能性は0でないにせよ…
    可能性が高いなら私も働くの辞めようかな

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 21:35:51 

    私は産まれる前の月まで働いて、パートだけど育休を貰い9月1日から復帰します!

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 23:43:04 

    経済的な理由で働かざるを得ない人もいるよね。生活できるなら休んだほうがいい。妊婦に働かせる旦那なら離婚だ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 02:23:37 

    >>33
    私も同じ状況です!
    今は時間短くしてもらってるけど、少しでも働くと、生活にメリハリでるし、
    気分転換になるし、まだまだ辞めたくないなぁと悩んでいます。
    因みにお腹急にでてきました。
    事務の仕事とかだったらできるのに。。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 07:58:56 

    >>85私も無理して流産したわ。
    GUだったけど、上司に報告、出血もあったけど休むなら代わり出してとか言われて休みづらくて続けてた。寒い雪の降る中外掃除したり、自分の背より高く積まれた重い荷物下ろしたり脚立乗ったり。
    10週で検診行ったら心拍止まってて。
    初期の流産は母体の無理はとかは関係ないって言われるけど、出血してても休まなかった自分を責めたわ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 08:24:20 

    娘がもうすぐ3歳、2人目欲しいけど
    初期流産したりでなかなかできず、もうパートでもしよう!と
    面接、採用。よし、働こう!っと思った矢先、
    昨日妊娠発覚‥!嬉しいけども!タイミング‥
    パート先には申し訳ないけど辞退の連絡するしかないかな。
    あー言いにくい、、面接行くんじゃなかった‥

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 10:39:27 

    つわりがひどすぎて入院したので初期に1ヶ月お休みをもらいましたが現在9ヶ月でまだ働いてます。人手不足すぎてできるだけ働いて欲しいと言ってもらえたので、つわりでたくさん休んだのに喜んで復帰させてくれました。産んだ後も、産休育休は好きにとっていいから辞めないで欲しいと言ってもらえたので産後も続けようと思ってます。大きい会社だからかパートでも産休育休とる人多いみたいで、周りもみんな理解があって働きやすいです!

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 13:29:46 

    産休も育休も取れる会社で、上司からはあなたの希望通りにするよって言って貰えたので産休だけで復帰する予定です。
    私はつわりが軽かったので妊娠前と同じ様に働けていますが、つわりが酷い方や職種によっては退職された方が良いと思います。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 15:19:38 

    贅沢に妊活スタートと同時に退職。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード