ガールズちゃんねる

九死に一生!!みたいなことありますか?

82コメント2017/08/31(木) 04:28

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 15:19:02 

    もう絶対にダメだと思っていたのに生きてる人いますか?
    どんな感じだったのか気になります

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 15:19:39 

    九死に一生!!みたいなことありますか?

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:22 

    ホームと電車の間に落ちた

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:42 

    ありません!

    +4

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:36 

    結構頻繁にもうダメだと思ってますが(精神的な意味で)なんとか生きてます。

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:58 

    強盗殺人未遂に遭った

    机の上にハサミを置きっぱなしにしていた上、馬乗りになられ首を絞められアルコール度数の高い酒を無理やり飲まされたりして溺れた状態になり、「私今日死ぬんだわ」と本気で思った

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:12 

    タクシーのドアに頭挟んだ状態で、ドアを強く3回閉められた。
    救急搬送で、首と頭蓋骨折、頚椎損傷。
    一年入院して今は車椅子生活になれたところ。

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:15 

    いつも乗る電車がサリン事件の電車だった

    その日は遅刻してもいいからと
    駅近くまで来たのに
    なぜか忘れ物を取りに戻り

    いつもより遅い電車に乗って助かった

    +105

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:43 

    九死に一生!!みたいなことありますか?

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:07 


    NYに留学中
    寝てたらベッドの横に白人の大きい男が立ってた!!外に一緒に出よう!とか言われて従うフリしたら先に出て言ってエレベーター押しに行った瞬間、チェーンと鍵かけました!

    本気で後の時、人生終わったと思った。

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:41 

    秒でトピに合った画像貼る職人さんどこ行った

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:44 

    免許取り立ての時、タクシーと正面衝突した。会社の営業車は廃車になって怪我人も出なかったけど停職になった。

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:54 

    出生時に未熟児で肺炎
    大人になって大震災
    何で生き残ってるのか意味を見出せない

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 15:25:19 

    あれは大雪が降った夜。
    自転車に乗ってた私は前から来る車のライトで
    視界が見えなくなり溝にハマってしばらく動けなくて凍死するかと思いました。
    自力で這い上がって下半身血だらけになりながらも自転車を必死で漕いで無事自宅に到着。
    そのあと病院に行きしばらく入院しました。
    痛みは後からやってくるって本当なんですよね。

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 15:26:47 

    公園を散歩してて若いときレイプされそうになった!叫んだらランニングのおじさんが気づいてくれて、男は逃げてった!
    今でも思い出す

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 15:27:05 


    海で沖まで流された
    警察まで呼ばれ大騒ぎになりました

    ジタバタもがいてたら死んでたと思います
    もう海には行きません

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 15:27:28 

    スキー場で初心者ボーダーに後ろから突っ込まれた。私はファンスキー。
    そのままリフト支柱に二人で激突し、ボードが私の脇腹を強打した上、金属部品が頬に突き刺さった。大手術で数年間ヘッドギアみたいなの装着してた。
    まだあとが消えない。今度結婚する20代後半の女です。
    なお事故の前日夜から数日間の記憶が戻っていない。

    +91

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 15:27:37 

    どうやって助かったのかも一緒に書いてほしいな

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 15:27:57 

    >>6
    ひえーどうやって助かったの??強盗は捕まった?

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 15:28:12 

    小学生の時、乗ってた車のドアの扉が突然空いて、閉めようとしたら、風で身体が投げ飛ばされ、咄嗟に手はシーツに必死にしがみついたけど、足だけ引きづられた。
    膝から血がダラダラ出てきて麻酔の注射を8本ぐらい打たれて、針で縫った。
    手を離してたら、車から落ちて死んでたかもしれなかった あー怖かった

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 15:28:32 

    大型トレーラーと衝突。
    奇跡の生還で警察も驚き。
    しかも私が軽。
    車はぐっちゃんこ。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 15:28:43 

    壁に衝突しそうだったk慌ててハンドルきって回避

    フラッシュバックしてひあせかくことがある

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:31 

    幼稚園の頃なんだけど
    ハサミが見つからなくてスズランテープを包丁で切ろうとした。
    下から手前にグリグリやって
    パン!と切れておでこに包丁直撃!!

    どうやら包丁の背の部分で切っていたらしく
    反対側だったら今頃フランケンみたいな縫い後の顔でした。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:34 

    小5のお正月に持ち喉に詰まらせた。

    母親は台所で声も出せないからちゃぶ台の上にあった湯呑みを叩き割って助け求めたわ。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:44 

    あの世から書いてます。阪神大震災の時 死にました。
    ここに妹の由美いますか?

    +0

    -41

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:50 

    飲酒運転の信号無視野郎車に横から追突された時
    綺麗に運転席にヒットして3日間意識不明の重体
    事故の瞬間の記憶すらない麻痺もなく傷があちらこちらに残ったけど奇跡的!9年前の事だけど今でも年一で相手の人から弁護士を通して謝罪の手紙がきます。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 15:31:21 

    子供の頃、車の中で目が覚めたら、目の前に逆走して来るヘッドライトが!!父が慌ててブレーキを踏むと、その車はギリで対向車線に入って行った。今生きてるのが不思議。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 15:31:45 

    五歳くらいの時に近所の大型犬に追いかけられた。
    必死に走って逃げたけど、押し倒されてずっこけてそのまま失神。
    ちなみに、その後の記憶がないけど、まぁ生きてるって事は噛まれたりはされなかったんだろうな。
    後々聞いたらその犬は子供が、大好きで子供を見ると興奮してしまう性格だったらしいw

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 15:31:53 

    >>25
    冗談にもほどがある。

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 15:32:05 

    >>19
    もがいたら偶然右手が自由になり、それで咄嗟に目出し帽を引っ張り取ったらすごい勢いで逃げて行きました。

    その後、犯人は同じような犯罪(強姦含む)を繰り返して捕まり、被害者が多かったため実刑になりました。(13年)

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 15:33:34 

    子供の頃、食べ終わったアイスの棒をいつまでも意地汚く舐めてたら、背中に妹が突進してきて喉に刺さった。
    1センチずれてたら死んでたらしい。

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 15:33:46 

    痛みが全くなくなったけど、念のため行こっか~位のノリで…病院に行ったら、
    「6時間後には死んでましたよ。痛みないのによく来てくれました!」
    って言われて、即手術してもらい助かりました。
    『痛くないから、ま、いっかー」だったら…と思うと怖い。
    ちなみに祖父(母方)が同じ症状で、若くして亡くなっていて、その後、母が学生の頃に同じ症状でギリギリ助かった。
    私もギリギリだったので、おじいちゃんが助けてくれたと思ってる。

    +33

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 15:34:23 

    阪神大震災
    当時8歳。
    摂津本山に住んでいて、家具の下敷きになった。火災で家が燃えていって本当に死ぬんだと思った。親が学者で、私は日頃から言われてたため一酸化炭素中毒の知識があり、呼吸だけ気を付けて助けを待った。
    意識失ってた間に火災が収まったようで、一日経過して救助された。
    同室で寝てた兄と姉と声を掛け励まし合っていたが、結局二人は亡くなってしまった。両親も焼死した。東灘区にいた四親等まで親族みんな亡くなった。唯一大阪にいて生きてた親類が、震災からほどなく自殺した。

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 15:35:34 

    原付で車と事故
    意識不明で救急車で運ばれた
    痛みは全く感じてない
    ぶつかる瞬間は「あ…死ぬんだ」
    と妙に冷静だった(死にたいとは全く思ってませんでしたよ)
    目が覚めたら病室で家族が居た。
    この経験から即死は怖くないと思うようになった。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:02 

    寝て起きたら知らない男が馬乗りになっていて顔叩かれて足刺された
    枕元に置いてあった災害用の防犯ブザー
    引っ張って鳴らしたら凄い音鳴ったから
    逃げてった最悪な出来事。
    女性の一人暮らしに
    夏場に窓開けて寝ちゃいかんよ

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:05 

    みんなの見てると、自分のはたいした事じゃないように思えてくるw

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:13 

    >>32
    遺伝性の病気ですか?
    お子さんできたら事前に病院に連れて行った方ないいですね!

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:13 

    >>32
    何の事か全くわからないので、どこの痛みで結局何だったのか書いて欲しい。

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 15:37:03 

    仕事の帰りに停車してた車に連れ込まれ、首を絞められながら犯されそうになった。

    咄嗟に我慢してたおしっこを漏らしてウヘウヘ笑ったら、相手が気味悪がって車から降ろされた。

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 15:38:01 

    >>33
    幸せになって下さい!

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 15:38:05 

    海外で崖から落ちかけた

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 15:39:19 

    >>7
    なぜ3回も閉められたの!?運転手に!?

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 15:41:00 

    絶対この手のトピは話盛る人がいる

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 15:42:59 


    小学生のとき、まだ明るい下校中に変質者に追いかけ回されて包丁で背中刺されました!

    でもランドセル背負ってたからランドセルに包丁が思いっきり突き刺さっただけで済みました。

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 15:45:13 

    変質者率高すぎ。
    ほんと糞男絶滅しろ

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 15:45:35 

    小学1年の時、お母さんの膝に乗せてもらってリフトに乗ったのだけど、トイレに行きたくなってモジモジしていたらリフトが揺れてお母さんもろとも落ちた。後から聞いた話によると、落ちたんじゃなくて、お母さん自らが私を抱いてリフトから身を投げたそうな。このままだと雪があまり積もっていない岩の上に落ちると判断して、雪がふかふかしている所を狙ったらしい。その判断のおかげで私もお母さんも無傷だった。けれど、余りの怖さにお漏らし。冷たかったな。

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 15:45:45 

    >>33
    境遇似てます。
    私も当時小2で、家族全員が火災で亡くなりました。預け先だった唯一の親族である叔父が、そのあと事故で急死して身寄りが無くなりました。

    20半ばで学生時代の彼(同じく震災孤児)と結婚して、夫の異動で石巻に移住しました。やっと幸せになれると思っていた矢先、津波で夫も逝きました。

    日本にいるの辛くなり、そのあとフラッとアメリカへ渡りました。お盆から日本に一時帰国していてやっと御墓参りができました。
    今日なんか秋風が気持ちいい。なんかどうにでもなれっていう心境から未だ抜け出せない。

    +124

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 15:46:51 

    ちょっと前のとある通り魔事件の時、近くにいて必死で逃げてた。
    九死に一生ではないけど、もしかしたら巻き込まれてたかもと思うと今でも強くなる。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 15:48:39 

    >>42
    逆恨みした知人です
    目撃者の中にたまたま親しい人がいて、数年後に改めて聞くと、龍が如くで桐生一馬が街中のDQN相手に必殺技を決めるときみたいな感じだったようです。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 15:53:19 

    みんなが今生きていてよかった。

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 15:53:21 

    ハイキングに夫と行ったら、頭から崖(といっても、高さは5mくらい)から落ちた
    ちょうど下方に木が茂ってて、そこに引っかかって事なきを得た

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 15:54:25 

    >>32一体何の病気だったんですか?

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 15:55:47 

    通っていた学校が荒れていて、体育の時間に校庭に出たら目の前に机と椅子が降ってきた。
    荒れ狂ってた生徒が4階の窓から投げてきたらしい。
    もしあの時早歩きだったら直撃してたかも。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 16:01:48 

    しょっぱなからヘビーな投稿ばかりで自分の事はなんてことない体験だと気付く…

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 16:04:09 

    >>38
    これ以上具体的な事を書くと、身バレの心配があるので…すいません!

    +3

    -17

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 16:07:51 

    3メートルくらいの木に登っていて、滑って落ちた
    ちょうど足が枝に引っかかって地面に落ちずに逆さのまま止まりました。
    下には大きな石があったのであのまま落ちていたら…と考えると怖いです

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 16:13:37 

    >>29
    ほんとだよね
    震災を茶化すような奴は削除 永久にアク禁になれ

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:13 

    前にも書いたけど、実家が田舎の山の中で、5.6歳くらいの頃兄と山を歩いていたら崖崩れにあってそのまま二人で木に宙吊り状態。下は間違いなく谷底、わたしは気を失った、目が覚めたら病院でかすり傷くらいで済んだ、兄も同様。何が起きたか未だに謎。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:41 

    父とボートに乗っていて、父が振り向いたら私の姿がなかった。
    私は静かに海に沈んでたんだけど、まったく苦しくなくて、
    ただ何も聞こえない水の中をゆっくりすーっと沈んでるのだけ覚えてる。

    ふと上を見たら誰かがこっち向いて泳いでくるところまで記憶がある。

    一緒に遊んでた家族のお父さんが助けにきてくれたと思ってたら
    父が助けにきてくれたと最近知ったw

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:01 

    出産に一日以上掛かって、何度も意識が遠のいて呼吸が出来なくなったりした事。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 16:18:05 

    初デートで高原でピクニックしてたら無性に大便したくなったけどトイレ無くて、ちょっと電話してくるね、って草むらに全部出して来た。
    バレては無かった

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 16:23:22 

    対向車が中央線はみ出して来て結構な速度で正面衝突
    私の軽は飛ばされ道路沿いの商店街に突っ込んだ
    一瞬の出来事なんだろうけど、全てがスローモーションに見えて、走馬灯が本当に見えた
    ああ死ぬのかと何故か冷静になってたな

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 16:24:04 

    >>17
    何でこういうの書く人って、今度結婚するってさり気なくアピールするんだろうね。
    誰も聞いてないのに。

    +22

    -20

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:15 

    >>63
    跡が消えてないけど結婚できたよってことじゃないの?
    私は良かったねと思って読んでたけど…

    +69

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:39 

    >>32
    病名がないんだけどそれってどんな病気だったんですか?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 17:05:20 

    >>47
    >>33
    幸せになって欲しいです(´;ω;`)

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 17:09:48 

    >>63
    え?別にいいじゃん?
    大変な思いしたけど幸せになれる日が来たこと素直に祝福したいと思うよ。

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 18:54:39 

    >>63

    書いた本人だけど、別に結婚できて幸せアピールではないんですが。
    顔にひどい傷があり、本当に情けない姿ながらそれでも何とか挙式をしますって意味で書いた。当日はなんとか写真を工夫してくれるそうですが、ケロイドが酷く化粧もまともに施せません。

    若いコじゃあるまいし、20後半にもなって結婚なんかで浮かれませんよ。
    ここまで叩かれるとは思いもしませんでした。

    +28

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 19:12:01 

    >>7

    ごめんなさい…
    なんでタクシーのドアに頭を挟んだのかスッゴく気になります…
    普通に乗ってたら頭だけ挟まれた状態にならないですよね…

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 20:06:43 

    >>68
    いちいちそういう言い方しなさんな。
    ここはガルちゃん。
    「20後半にもなって結婚なんかで浮かれない」なんて書いたらまた叩かれるぞ。
    まぁこのトピ過疎ってるからもう誰も見てなさそうだけどさ。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 21:00:41 

    小学校低学年の時に遊園地へ行き、1人でバイキング乗った。
    横の人がデブで全然バーが降りてこないのにそのままスタート。
    そのデブがどんどんこっちに寄ってきてお尻半分出て、腕の力だけで捕まってた。
    途中諦めちゃおうかなって思ったけど我に帰り頑張ってるから今も生きてる。
    ホントに頑張ってよかった。。。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 21:00:48 

    池袋駅で電車を降りた直後に貧血を起こして反対側の線路に落ちた。
    意識戻るまでしばらく線路の上に横たわってた。
    通勤のサラリーマンのおじさん達が、早くここまで来い!って叫んで引っ張り上げてくれた。

    たまたま電車来なかったけど別の線路だったら完全に死んでたと言われました。
    あの時の駅員さん、助けてくれたおじさん、ろくにお礼も言えなかったけど本当にありがとうございました。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 22:07:59 

    私は全く記憶がないんだけど
    2歳の時高熱か続いて苦しくてずーっと『ウンウン』うなってたそう
    ずっとぜぇぜぇして苦しんでたのに
    突然、息が止まりニッコリ笑顔になったそうですそれを見て父が慌てて私の名前を呼びながらほっぺを数回平手打ち
    そしたらしばらくしてまた苦しそうにまた息をしだしたそう
    もしかして三途の川を渡りかけたのかも


    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:14 

    >>68
    気にせず幸せになればいい

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 22:21:13 

    一般道路を車で走っていたら、いきなりセンターライン越して蛇行してきた対向車に正面衝突した。

    幸い顎を強打しただけで助かったけど、しばらくはフラッシュバックで怖くて車の運転が出来なかったです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 22:27:48 

    ホント7が気になる!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 22:31:55 

    小学低学年の時に階段から転げ落ちそうになった幼稚園くらいの子を助けたことがある。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 22:34:12 

    >>68
    感じ悪っ

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 00:44:20 

    >>78おまえがな

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 03:18:30 

    高速道路
    まだ余裕あるから追い越しかけたらかけきれず登坂車線が終るギリギリでブレーキ
    後ろに車いたら追突されてたかもだし、無理矢理追い越しても事故ってた。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 04:20:53 

    弟に首を締められそうになった。元々、腹が立つと暴力に訴えるヤツだったが、首まで締めようとするとは。
    後、「俺の友達を呼んでお前(私)をマワシテやろうか(レイプのこと)」と笑いながら言われたとき、頭が真っ白になった。
    実の姉に言うセリフではない。本当にクズだ。散々苦しんで氏ねば良い。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 04:28:09 

    重度の肺炎に罹り、ドクターにあと少し入院するのが遅ければ手遅れと言われた。

    咳のしすぎで喀血したとき、「私はしぬのか?」と呆然となった。近所のヤブ医者がずっと風邪と誤診して言い続けたせいで、呼吸苦しいわ、血は吐くわ、学校を一ヶ月以上休まないといけないわ、不眠になるわで惨憺たる惨状だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード