ガールズちゃんねる

「ラルクのチケット譲ります」18歳が詐欺

80コメント2017/08/31(木) 08:54

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 15:18:56 

    「ラルクのチケット譲ります」18歳が詐欺|日テレNEWS24
    「ラルクのチケット譲ります」18歳が詐欺|日テレNEWS24www.news24.jp

    人気ロックバンド・L’Arc~en~Cielなどのライブチケットを譲るとウソをつき、代金をだまし取る詐欺を繰り返していたとみられる18歳の少女が逮捕された。  警視庁によると、詐欺の疑いで逮捕された住所不定・無職の18歳の少女は今年2月、ツイッターに「L’Arc~en~Cielのライブチケットをお譲りします」などとウソを書き込み、町田市の女性から現金約7万円をだまし取った疑いが持たれている。  少女は「先に現金をいただける方を探しています」などと言って女性と直接会い、保険証などを見せて信じ込ませ、現金を受け取っていたという。


    少女は去年にも同様の手口の詐欺で逮捕され保護観察中で、警視庁は、2015年頃からチケット詐欺で数百万円をだまし取っていたとみて調べている。
    「ラルクのチケット譲ります」18歳が詐欺

    +2

    -61

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 15:19:42 

    18歳でホームレス

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:01 

    ガル民?

    +7

    -18

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:05 

    親、どんなだろう

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:08 

    18で詐欺師とかロクでもないね。

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:17 

    >>先に現金をいただける方を探しています

    今だにこの手口に丸め込まれる人いるんだ・・・

    +179

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:23 

    ラルクってまだいたんだ

    +19

    -56

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:46 

    更生するのかなあ

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:52 

    あらあら。若い女の子が。

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:08 

    数百万とか
    AV行けばいいのに

    +51

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:30 

    ラルクに7万も払うひとがいることに驚いた

    +126

    -53

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:38 

    今時ラルク?
    需要あんの?

    +17

    -65

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:47 

    保護観察中でまた再犯とか
    もう更生の余地ないんじゃない?

    +117

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:47 

    転売で買うやつも頭おかしい
    一番は売るやつだけど

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:01 

    小さいおっさんのバンドだっけ?

    +12

    -43

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:09 

    名前も顔も公表しなよ
    これ自分が未成年であることに胡坐かいて再犯重ねてるでしょ
    世の中舐めてんだよ

    +127

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:21 

    親は何してんだか

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:32 

    数百万!!
    この歳で住所不定ってどうしたんだろう

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:41 

    ちょ…
    どさくさに紛れてラルクの悪口とか
    やめたげて

    +133

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:48 

    >少女は「先に現金をいただける方を探しています」などと言って女性と直接会い、保険証などを見せて信じ込ませ、現金を受け取っていたという

    どういうこと?直接会ってお金渡して、後で郵送かなんかでチケット送ってもらうってこと?
    どっちも頭大丈夫かな?

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:50 

    チケット7万円 高い!

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:53 

    この子ある意味可哀相
    親はどうしたの

    +26

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:19 

    >>10
    顔と体が一定以上のクオリティないと需要ないじゃん
    18歳がみんな可愛いなんて幻想だよ

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:35 

    ラルクに7万は出せない

    +14

    -34

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:44 

    風俗で稼げばいいのに
    人に迷惑かけないでお金貰えるよ

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:01 

    ある意味凄いわ(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:01 

    チケット欲しい人は
    騙されちゃうのか
    18歳で詐欺は怖いわ

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:03 

    ラルクぐらい長年やってるバンドになるとコアファン多いから、大金出す人もいるんじゃないかな。好きな人はめちゃ好きだよね

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:15 

    ラルク、普通に東京ドームでライブしてもチケット取れないんだよ。チケット完売でドーム裏のメンバーが一切見えない席でも売れるんだよ。普段活動してないからライブがあるとファンが血眼になるんだよ。

    +126

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:39 

    ラルクのチケ七万で、これまでに数百万って、相当な数の詐欺してるよね。

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:41 

    数百万騙しても家無しか

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:49 

    どうせ、未成年だから詐欺やっても何回やっても実名報道されないからやれるだけやろwww とか思ってるんじゃない?
    とてもいい法律だなほんと

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 15:26:04 

    女の悪いとこを煮詰めて凝縮させた感じ

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 15:28:57 

    18で保護観察処分中に再犯なんてろくでもないな。こういうのはもう病気だよ。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 15:28:58 

    最近は転売チケットだと入場させないこと多いよね。
    転売チケット買う意味ある?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:41 

    写真の池袋のLUSHで昨日パック買ったwwww

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 15:31:56 

    こういうのって詐欺の手引きを教えてる男とかも近くにいるんだと思うよ。もう1回捕まってまたやるってクズでしかないじゃん。
    選挙権もある結婚もできる大人なんだから犯罪者として名前出せよ。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 15:38:38 

    ラルクのファンもそれなりに歳を重ねてる人が多いと思うからどうしてもの場合お金は出せると思う。騙されないそれなりの知識もあると思うけどね…。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 15:39:05 

    ここまで読んで一番ビックリしたのがラルクのドームチケットが取れないと言う現実。
    楽勝で取れると思った。

    +3

    -30

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 15:39:24 

    >>12
    あるでー

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 15:39:30 

    すごい!もうトピたってる!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 15:41:22 

    ラルクのチケット争奪戦だからね!ファンクラブでも落選祭りだからね!

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 15:42:11 

    風俗に沈めたれ

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 15:42:25 

    全然関係ないけどラルクはこれからもライブビューイングもやってほしい。ライブ会場のチケット取りづらいのはもちろん体力もないし。ライブビューイングは近場で楽。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 15:42:33 

    哀れ...18歳にして酷い人生

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 15:43:54 

    ラルクって今の若い子も知ってるんだね
    と思った30代半ば

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 15:43:58 

    買った側も名前公表でお願いします。
    買うのもどうかと思う

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 15:45:44 

    >>39
    特にラルクは普段なかなか活動しないからね

    それにラルクに限らず90年代のバンドのファンは固定ファンがガッツリ付いてるからTVに出てなくてもみんな大きい所でライブしてるよ
    GLAYも普通にドームでライブしてるし
    B'zやミスチルは言わずもな

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 15:46:15 

    三代目のチケット騙し取った三谷みずきっていう人もいたなー
    三代目からジャニーズまで
    結局3回くらい捕まり、羽鳥さんの朝のニュースに流れた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 15:46:43 

    18でこんなことするって、しかも住所不定。何か問題があって生きにくい環境にいたのかなとか心配になる。ただのクズの場合もあるけどさ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 15:47:06 

    どんな育て方したらそんなのが育つの?
    親もろくな人間じゃないと思うよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 15:47:24 

    あんた!youtuberヒカルになるよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 15:54:06 

    何を今更

    数年前も国立超満席でライブしてたやん
    その時もトピ立ってたやん
    昔のバンドは固定ファンが付いてて離れないんだよ

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 16:04:18 

    自分の子供がこんな子になったら絶対やだわ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 16:05:22 

    ツイッターとかでやり取りする奴増えてきてチケット代現金先払い希望の奴とか法外な金額や無茶な交換希望とかあるよ。
    ほんとチケットのやり取りは無法地帯になってるからこういう形で逮捕はよくやったと思う。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:33 

    人の好きなものにつけ込んで大金を騙し取ろうとするのは最低だね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 16:14:06 

    定価以上のチケットを買ったことがある +
    ない -

    +2

    -15

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 16:14:54 

    >>38
    出せるお金は有ってもこんなチケットに手を出してはいけないでしょ。そもそもチケットは定価以上での取り引きは禁止だよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:18 

    ラルクのチケット転売が運営にバレた時の処置が
    ガチすぎて驚いた。
    「ラルクのチケット譲ります」18歳が詐欺

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:58 

    18歳って見出しだけど、2015年頃から詐欺をはたらいてるからね。
    単純計算で16歳からって事だよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 16:40:48 

    >>59

    入場の際 断られるってのは聞いたことあるけど これの方がいいわ!ライブ見れると思ったらこの衝撃。恥ずかしいし。これはいい薬になるんじゃない?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 16:41:28 

    先に現金渡すなんて私なら絶対ないわー。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 16:41:54 

    ラルク(*´-`)

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:10 

    >>11
    都内では久々、しかも25周年記念ライブだったからファンクラブでも激戦でチケット取るの大変だった

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 16:50:16 

    >>29
    あなた、ドエルだね!仲間だ!

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 17:01:19 

    まあ、ぶっちゃけ開店休業状態ではあるので
    ラルクってまだいたの?と聞かれても仕方ない部分もある。。。アルバムも5年以上出てないし1年〜2年に1度ライブがあるか、ないかぐらいの活動しかない。。。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 17:02:30 

    この子にはバックが居るんだよ。頭悪すぎてヤクザに使われてるんだよ。保護してあげてー。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 17:02:57 

    25周年なのに東京ドーム2日しかやらないのは、ないわ
    そりゃチケット争奪戦になるよ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 17:03:08 

    18歳の女の子だから油断したんだろうけど、よくやったよ。
    でも高額転売禁止だから、ファンなら知ってそうなんだけどな。
    チケット転売に関するご注意
    チケット転売に関するご注意www.larc-en-ciel.com

    チケット転売に関するご注意チケット転売に関するご注意よくある質問はこちらこの度、「L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE」チケットの不正転売(オークション出品等)が発見されました。マーヴェリック・ディー・シー・グループでは、営利を目的とする転売およ...


    この度、「L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE」チケットの不正転売(オークション出品等)が発見されました。
    マーヴェリック・ディー・シー・グループでは、営利を目的とする転売およびチケット券面の金額より高い価格での転売を禁止しており、これにしたがって、本公演のチケットを販売するプレイガイド等においても、営利を目的とする転売およびチケット券面の金額より高い価格での転売等が禁止されています。したがって、徹底した調査の上、オークション等に出品されたことが判明した座席につきましては、当該チケットを無効にし、入場をお断りさせていただく場合がございます。
    万一、ご入場後に判明した場合には、公演当日に係員がお席に伺い、ご退場いただく場合がございます。
    また、いずれの場合でも、チケットの返金やキャンセルはお受けできません。
    オークションのみならず、非正規の「チケットショップ」および「ダフ屋」、また「SNS」等各種メディアを用いて不特定多数に向けて上記の転売行為を行った場合も、同様の取扱いとさせていただきます。

    既に多数のチケットがオークション、チケット転売サイト等に出品されていることを重く見て、お名前の記載があるチケットは入場時にご本人様確認書類をご提示いただく場合がございます。
    スムーズにご入場いただくために、写真付身分証明書(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカード)をお持ちください。※身分証明書のコピーは不可

    会員ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任については、一切の責任を負いかねますので適切な管理をお願いたします。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:58 

    4月の東京ドーム公演の時チケキャンで50万で転売されてたよ
    興味ない人はまだいたの?って思うかもしれないけど、ファンはラルクが数年に一回でもライブするの楽しみにしてるしチケット取るのも大変なんだよ
    その人たちの気持ちを踏みにじらないでほしい

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 17:28:11 

    わたしレディオヘッドだったら絶対引っかかってた笑

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 17:32:15 

    オフ会に50代60代の方も来た
    年齢層幅広いのがラルク

    ライブのアンコールがぐだぐだなのとアンコール前にアリーナからドバーッと帰る人眺めて勿体無いと思った、終電間に合わないんだって

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:52 

    過去数百万円騙し取ってるみたいだから、ラルクだけじゃなく色んなアーティストでやってるんだろうね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:29 

    >>59
    こんなことになってるんだー。転売は誰も幸せになれないね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 17:53:38 

    >>72
    私だったら終電逃しても居るかも…
    帰れない!いや帰りたくない!w

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:29 

    詐欺をされた人も転売屋から買うような人だから同情できない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:26 

    確かに買う方にも問題はある。

    50万っておかしいよね、いくら好きなアーティストでも普通の感覚なら買えないし、買わない。
    そして チケットさえ売れれば後は知らん顔の運営にも問題はあるんじゃない?
    星野源もチケットは完売だったのに転売屋のせいで会場はちょっとガラガラ気味だったらしくてファンも可哀想だけどアーティストも可哀想そうだよ。
    何か対策をしないといつまでも、こんな事が繰り返されるよ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 18:56:48 

    この子に詐欺をさせてるクズ男が背後にいてそう

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 04:21:25 

    Twitterで被害者から名前バラされてたよ、〇〇彩未だって!
    名字まではここでは書かないけど。

    ヒント:日本で1番多い名字

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 08:54:26 

    >>79
    未成年だし重大事件でもないからわざわざ名前調べなくていいよ。どうせ覚えないから。それにわざわざ国が公開しない意味わからないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード