ガールズちゃんねる

保育園の服

102コメント2017/08/31(木) 16:27

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 13:53:57 

    2歳1か月女です。
    来月から保育園へ行くことになりましたが、規定が多すぎてわかりません!
    みなさんどこで買ってますか?

    羽織もの→ボタン、フード無し 
    見当たりません(´;ω;`)
    ズボン→10丈の物はジャストサイズで(折り返し禁止)自分で履ける物
    ユニクロの780円くらいのパンツ買いましたが、他にはどんなものがありますか?女児のデザインてピチピチのが多くないですか?

    全体として、飾り(リボンやボタン)禁止、スカート禁止、つなぎ禁止です。

    みなさんどこの服を着ていますか?

    +40

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 13:54:36 

    保育園の服

    +13

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 13:54:50 

    無印、ユニクロ

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:15 

    保育園用は西松屋

    +172

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:19 

    保育園の服

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:32 

    しまむら、西松屋

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:38 

    無印H&Mザラとかシンプルなのあるよ

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:57 

    さるるの服着て
    園内では辻ちゃんって言われてて、保護者の私も鼻高々(((o(*゚▽゚*)o)))

    +2

    -62

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:00 

    私立保育園、制服あり
    楽だけどアイロンかけもなかなか大変

    +9

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:02 

    保育園の服

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:05 

    見つけたらまとめ買いしとくことだね

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:19 

    リサイクルショップ

    +41

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:41 

    >>8
    絶対、ウソwww

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:44 

    うちの子が通う保育園はフードが付いてない服ならどんなものでも大丈夫。
    そんなきびしいと買えるものがないよね。

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:54 

    H&M 西松屋 バースデー 無印 ユニクロ

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 13:57:06 

    ここはどうかな?
    スキップランド|安くて可愛い子供服のカタログ通販| ベストサンクス通販サイト
    スキップランド|安くて可愛い子供服のカタログ通販| ベストサンクス通販サイトwww.lemoir.com

    スキップランド(SkipLand)紹介ページ。キッズウェア、子供服ならベストサンクスの通販サイト。品揃え豊富なTシャツやウェア類をはじめ、人気のディズニーアイテムからサンリオまでキャラクターアイテムも充実しています。ベストサンクス通販なら安心価格で豊富な品...

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 13:57:35 

    >>8
    良かったねwww

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:00 

    しまむら、西松屋、パシオスなどの低価格なもの
    汚れるし、次から次へとサイズアウトするし。
    ただの半袖Tシャツ!長袖Tシャツ!7分丈ズボン!って感じです。

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:25 

    レギンスパンツは専らユニクロ。保育園でみんなかぶってる笑
    上はユニクロ、無印、GAPあたりがメイン。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:36 

    オールドネイビーがあった頃はよく買ってた。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:36 

    >>1
    リボンやボタンがついていても
    外しちゃえば良いよね。

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:36 

    ユニクロ、アカチャンホンポなどで安いやつを買ってました。フードなしの上着はなかなか見つからなかったけど冬はMA-1を着せていました。カッコいいと評判が良かったですよ!

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:50 

    ユニクロ、GAP、H&Mのシンプルなものは無難でしたよ!

    ただ、かぶる確率が高いので名前は大きく書きました(-.-;)y-~~~

    西松屋とか安いけど毛玉とかなりやすくて、トータルで考えるとユニクロとかの方が比較的長く持ちました。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:50 

    普通に赤ちゃん本舗やイオンで買えると思う!
    ボタン禁止のはおりものは、前ジッパーのジャージみたいなの?
    赤ちゃん本舗のパーカーはフード部分が取り外せるのあったよ。

    子供には動きやすい伸びのいい服、って事だよね?
    あまりお金かからずに長そでTシャツと伸びる生地のパンツを揃えられそう。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:57 

    上着はナイロン製でフードが取り外せるものがいいよ
    保育園の服

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 13:59:06 

    西松屋に腐るほどあるよ
    悩むほどじゃない

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 13:59:27 

    通販利用してます。
    安いし、保育園用に合うもの多いです。
    ヒモなしとか、自分で履ける簡単なズボンとかボタン大きめのパジャマとか

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 13:59:32 

    羽織りものはファスナーでいいじゃん

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 14:00:03 

    >>8
    さる?知らない

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 14:00:17 

    赤ちゃん本舗はポイントも付くし、保育園とかで禁止されてそうな服じゃないのが多いと思います。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 14:01:11 

    西松屋でいいよ。
    主さんちょっと準備するもの多くて興奮気味になってるだけだから、落ち着いてお店を見よう。
    使い回し出来るお洋服たくさんあるから大丈夫。

    +25

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 14:02:02 

    保育園の服トカね、てきとおでいいんだよっ!
    子どもは遊んで汚すのがシゴトだってばぁやもよく言ってたもん!!!
    だから手作りしちゃお(。・ω・?)
    サクッと作っちゃって、子供が汚して帰ったら「今日もお外でいっぱい遊んでエラいねっ」て褒めてあげようっ♡♡♡
    買うと汚れることに敏感になるってばあや言ってたから…>_<…

    +1

    -28

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 14:02:07 

    ボタン、リボンなしなら西松屋でテキトーなの買って外しちゃうかも。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 14:02:11 

    意外にジャージ万能だよ、、
    おしゃれ感ないけどね!
    フードなし履きやすい

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 14:03:05 

    ベルメゾン
    シンプルで、よく考えられてるものが結構あるよ。
    保育園の服

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 14:03:08 

    ヤフオクとかでまとめて売ってる中古品買ってた。
    通ってた園がどろんこあそび推奨園だったので…
    西松屋をもっぱら利用。
    いい服もってくと、紛失(盗られちゃう)ことがあるからやめたほうがいいです。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 14:04:23 

    >>8
    藤井隆

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 14:06:23 

    ジーパンとかスパッツは履きづらいんだよね。
    保育園に着ていくなら西松屋だな~

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 14:06:45 

    幼稚園で制服あるけど夏服は私服で登園。上は半袖、フードは×で、下は半ズボン(左右ポケット必須)。
    何気にポケット付きの半ズボンを探すのが大変だったりです。。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 14:08:10 

    紛失&盗られて困るような服は着て行かせないのがベスト。
    自衛の為にもね。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 14:08:47 

    西松屋だよね。ユニクロすら高く感じちゃう(笑)
    どうせ汚すしトイトレとかはじまれば何枚も用意しないといけないからね。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 14:08:50 

    Tシャツと、あとズボンはうちもジャストサイズ探すの面倒だから年中半ズボン(沖縄だからできるのか?)
    上から着るものは規定なしですが、ボタンもフードもない羽織ものってむずかしいですよね。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 14:09:45 

    ユニクロに売ってるスパッツみたいなズボンは履かせやすいし楽そうだから3本くらい持ってる笑

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 14:10:14 

    ジッパーでフード無しの羽織もの、ベルメゾンで扱ってたよ。

    うちはもっぱら、ユニクロとベルメゾン。
    丈やウエストが合わないときは縫ってました。折り返し禁止とまでは言われてないけど、転んだりすると危ないし。
    ただ、一度縫うと、背が伸びたからと縫い目をとっても、跡が残ってしまい、みっともないことになってる。ジャストサイズが一番いい。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 14:11:21 

    H&Mでよく買っています。
    ズボンはここではマイナスかもしれませんが韓国製のスリムなウエストゴムのいろんな色あるやつよく買います。安いから穴あいてもOK
    保育園の服

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 14:11:44 

    保育園ってそんな面倒くさい所なの?
    だったら仕事辞めて自分でみるわ!

    +3

    -17

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 14:12:44 

    ヤフオクまとめ売りはホント助かる。
    タグにいろんな子の名前が書いてあってどこに名前を書こうか悩んだ。お下がりだけどそんなに汚れてなくよかった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 14:13:01 

    家も私立保育園で制服です。朝、登園したら指定のジャージに着替えて帰りはまた制服に着替えます。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 14:15:07 

    フード、ボタン以外の羽織って、ファスナーてこと?
    秋口になれば色んなとこで売ってると思うな。
    ズボンの丈は少し長いようなら縫って詰めてるよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 14:15:38 

    保育園で服を盗まれるって誰が盗むの?
    先生?園児?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 14:15:42 

    見つけたらまとめ買いしとくことだね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 14:17:59 

    オールドネイビー撤退がイタイ
    安くて良かったのにな…

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 14:18:16 

    そこまで既定が厳しいとは思わないけどな。
    保育園でスカート禁止とかは普通だし。
    ピタッとしすぎてるズボンも着替えにくいから微妙だよね。

    ベルメゾンのカタログ取り寄せたら解決するレベル。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 14:19:33 

    メルカリでMIKIHOUSE

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 14:20:22 

    >>50
    先生が間違えて他の子の荷物に入れちゃう
    →ブランド物や良さそうなものなら返さず名前を消して我が子のものに

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 14:20:29 

    スカートにブルマって先生の立場だと迷惑な服装?
    女の子いるからたまにスカート履かせちゃってる。

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 14:22:31 

    もう少し大きくなったら、Right-onのウエストゴムのズボンおすすめ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 14:24:09 

    「モンキーパンツ」ていう日本製の子供服屋でズボン沢山買った。楽天セールとかで半額で780円とかで出てて、安いと思って飛びついたけど、値段相応。
    破れはしないけどどれもペラペラ。
    西松屋よりはデザイン可愛いけど…

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 14:25:11 

    そんなに制限があるの???
    ウチなんて規定なしだよ。。。

    その代わり、外遊びたくさんでガンガン汚すから着替えの回数は多いけど…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 14:25:14 

    急ぎで欲しい時はUNIQLO。
    安くはないんだけど無難なものが買える。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 14:34:35 

    西松屋、ユニクロは薄くてシワになりやすい。
    西松屋はそれに加えて毛玉もできやすい。

    …ということが判明したので
    うちはグローバルワークでセール中にワンサイズ上のものを買ってます。
    全くシワができないわけじゃないけど、上記メーカーほどじゃないのでアイロンの手間を省けるのは助かります。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 14:43:12 

    ヤフオクで、保育園 服 など で検索するとまとめ売りしてるかたが見つかるので、落札してます。
    その時その時で、出品状況にバラツキがあるので、こまめにヤフオクアプリ開いてチェックしてます。
    評価が良い方との取引しているので、特にトラブルとかもなく買えてます。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 14:45:52 

    >>62
    宣伝お疲れ!売れると良いね。

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 14:50:46 

    >>50
    保育士が間違って入れちゃった場合は、たいてい洗濯時に気がついて返してくれるんですが、そのまま自分のものにしてしまう親がまれにいました。タグに書いといた名前をぐちゃぐちゃにして消してるの…

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 14:55:37 

    へー、うちも着替え間違えてよその子のとこに入れられてたことあるけど、次の日に戻ってきたな。他人の着るとか、そんなことする人いるのね。

    うちの園は子供が自分で脱いだ着替えをカバンに戻すらしくて、時々先生も間違えてるの見逃しちゃうらしい。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 15:00:58 

    猫ババするお母さんいるの?!びびる。
    一応気を付けよう..

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 15:02:20 

    クールクーラのズボンが柔らかくて履きやすいよ☆少し高いけど。
    あと100センチまでしかないから三歳までかな(>.<)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 15:03:18 

    男の子だと、ユニクロのパジャマ着てる子を時々見かける!パジャマだとサイズゆるめに作られているから、自分で脱ぎ着しやすいみたい。3歳前半くらいまでなら、本人も周りもよくわかってないから、恥ずかしくないみたい。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 15:06:02 

    マザウェイズにも保育園用の上着に良さそうなウインドブレーカー(チャックでフード無し)が売ってましたよ。女の子のはよく見てないけど、男の子のは新幹線柄とかあったな~。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 15:14:12 

    >>45
    へーって思ったけど、韓国製ならやめておく。
    違うの探す。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 15:27:03 

    ズボンはイオンのが履きやすいよ。
    ぴちぴちしてなくて。
    安いし。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 15:29:15 

    フードもボタンも無いの私も探した!
    少ないんだよね。
    イオンで見つけて買ったけど。

    もし見つからなかったら、ボタンのを買って、マジックテープをつけ替えるかな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:56 

    ユニクロの、四歳ぐらいの子がはく七部丈のスパッツをズボンとして履かせる

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 15:40:23 

    家の近所にあるから西松屋とH&M。
    無認可だからフード付きの服以外なら何でも大丈夫だけど、知人の子供が通ってるところは主の規定+ジーパンもダメって言ってたな。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:26 

    要は事故につながるものは禁止ですよね。
    うちはユニクロ、無印、H&M、楽天が多いです。
    結構ありますよ。
    スカートは引っかかるから、ボタン等は取れちゃった時の誤飲、フードも滑り台で引っかかったり他の子が引っ張って転んだりで保育園の立場にたてば仕方ないですね。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:11 

    UNIQLOのレギンスをまとめ買う!!
    洗濯にも強くて動きやすい、履きやすい。
    上はUNIQLOや西松屋でシンプルなの買ってるよ。
    ボーダー率高め(^^;

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 16:37:23 

    みんな大体同じとこで買うから服がかぶる 笑
    でもきちんと規程があるほうが子供を責任持って預かってくれてるってことだと思うな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 16:39:08 

    西松屋も安くていいんだけど、名前タグがなくて地味に名前書くところに悩んだ。
    イオンのものは名前タグがついてて、要らなくなったら?切り取れるようになってるのがよかった。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 16:50:26 

    イオンのズボンちょっと小さめだから気をつけて。
    試着せずいつものサイズで買ったきつかった。
    一般的な店より1.5サイズは小さいと思う。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 16:51:49 

    西松屋ではチュロキーを選んで買ってる。
    でも最強西松屋オリジナルのもチュロキーに似せたタグがついてるからしっかり見ないと間違えそう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:51 

    >>58
    モンキーパンツの服 一時期よく買ってた。値段層が高いのと安いのない?生地の質が露骨に違う。高いのはかなり良いよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 16:55:59 

    西松屋

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 17:08:18 

    いい服着せて行って保育園で汚されたって怒こりたくないから、西松屋とフリマとかで安いのを買って着せてたよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 17:32:55 

    >>1
    子供それぞれ身長・体重・体型が違うのに、
    ジャストサイズのズボン見つける方が大変じゃない?ブランドによってもサイズ違うし。

    足の長さがちょうどよかったら、ウェストが緩かったりキツかったり、
    ウェストがちょうどよかったら、ズボンの丈が短かったり長かったりしない?

    私の場合は、ズボンが長い場合は、裾上げ(糸で縫う)してるんだけど、裾上げしてもダメなの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 17:33:09 

    西松屋しまむらバースデイ御用達
    その中でも比較的普段も着れる
    可愛めのデザイン買ってる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 17:34:17 

    保育士です
    働くお母様方、毎日お疲れ様です
    私が働いてる保育園では
    UNIQLO
    GU
    しまむら
    西松屋
    H&M
    などを着ている子どもが多いです。
    私の勤務先は服装に規定はないのでフリルやチュール、ヒラヒラスカートなどを着る子どももいます。でも、子どもが遊んだり運動したりしやすいのは今の時期ならTシャツにハーフパンツや短パンなんです。特に女の子ならオシャレもしたいですが子どもの動きやすさ=安全に繋がっている事を私も保護者に伝えていけたらな~って思ってます。
    脱線してしかも長文でごめんなさい!!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 17:34:31 

    >>1
    働く側から言わせと貰うと、フード禁止は遊具に引っ掛かる等の事故防止の為。
    つなぎ禁止は、自分でおトイレ行けないからです。
    スカート禁止は、動き易い服装、転んでも、怪我しない為と思われるます。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:23 

    私も保育士です
    UNIQLO、GAP、H&Mが多いですね
    特にUNIQLOのデニム風のレギパンは所持率高めです!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:24 

    >>36
    紛失は考えられるけど、盗難って…いい服だからって、名前書いてないんじゃない?
    名前は重要だよ。園児が自分でやる時は、間違って出してしまう事も、あるから。

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:52 

    >>80
    あれ、チェロキーだと思ってた。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 18:07:43 

    >>63
    保育園 服 で検索したら2000件もhitした(笑)
    宣伝にはならないわ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 18:50:04 

    最近全然プラマイ反映されないの、何で?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 20:19:58 

    >>8辻って言われて鼻高々?逆に恥ずかしいわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 20:24:21 

    ユニクロとかフード取り外し出来るてボタンなしとか売ってるよ。
    保育園のなんて安いやつ!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 20:26:33 

    私は西松屋のセールで揃えたよ。なくなっても、ペンが服についたり汚れても何にも気にならなかった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 20:26:36 

    >>89
    36です。
    名前はもちろん書いてありました。(名無しにすっごくうるさい園なので)
    実際うちの服、棚に入れてる親がいたし。確認してたら、保育士にこっちが泥棒と思われたよ。
    「うちのが間違えて入ってるみたいなんで」ってなんで私が言い訳みたいのしなきゃいけないの?って疑問に思った。

    子どもが間違えても、親が気が付きますよね?
    気がついても、名前塗りつぶしたりタグ切り取ったりして盗む親がいました。
    保護者会でも、洋服間違えについて発言したことありますが、盗んでる親はそういう場にまず来ないので…。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 21:01:04 

    >>96
    そうだったんだ、ごめんね。
    それは嫌な思いをされましたね。考えられない様な、酷い保護者がいるもんだね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 21:44:25 

    アカチャンホンポも保育園に来ていける様な服多いよ。フード取り外し可能な羽織が沢山あるし、可愛い割にそんなに高くない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 22:10:21 

    大阪だけかもしれないけど
    ママフルってお店があって
    そこが西松屋よりも安くて
    可愛いのもあるから
    ほとんどそこで買い揃えました!
    その日は予算1万だったけど
    半額で抑えれた!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 00:51:02 

    >>81
    そうそう。高い値段のチュールスカッツはすごく可愛いし生地も良かった。
    お尻がニコちゃんマークみたいな顔になってるシリーズのモンキーパンツは安いなりでした。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 05:54:06 

    >>74
    ジーパンは生地が硬いから、動きづらいんだよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 16:27:40 

    元保育士です。

    フード付きは子供同士が追いかけっこなどをしている時に夢中になって、フードを掴み、首をしめる原因になったり、遊具にも引っかかり、首をこれまたしめる原因にもなります。

    ふわふわした服も体操の時間にも引っかかる原因にもなります。
    ジーンズなど履いてきた子は年長の時にマットや跳び箱の時に開脚が出来にくそうでした。

    自分で着替えがしにくくて、最後になり、泣き出してしまったり、みんなから活動に遅れてしまう子もいます。

    あと、やはり高級なものは紛失した時にトラブルになりやすいです。自分の所に入っていたから…とそのままにしてしまうこともそうですが…

    入園時に汚れてしまうので、汚れても良い服で登園させて下さいと説明しても、真っ白な服や綺麗な服を着てきてしまい、汚れてクレームがあったりもします。

    シンプルイズベスト!な服でお願い致します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード