ガールズちゃんねる

コープ(生協)で美味しくなかった物

174コメント2017/09/04(月) 00:56

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 13:29:05 

    コープのオススメトピがありますが中にはこれはハズレだったなぁという商品もあるはず。味覚は人それぞれなので情報交換程度でお願いします。
    オム焼きそばはいかにも冷食って感じの匂いがして食べれませんでした。いちご&マーガリンのジャムは美味しいんだけど数のわりに賞味期限が短いので使いきれなかったです

    +63

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 13:29:43 

    何このトピ

    +46

    -62

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 13:30:00 

    コープ(生協)で美味しくなかった物

    +3

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 13:30:41 

    こないだコープのトピあったじゃん。

    +28

    -45

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 13:30:51 

    コーヒー豆、紅茶、など飲み物系は、私には合わない、、、近くのコープにはカルディが近くにあるので、カルディで別に買います。

    +19

    -24

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 13:31:10 

    美味しいものってトピなら分かるけど……COOPに失礼だな。

    +222

    -67

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 13:31:11 

    コープ使ってるってあまり言わない方がいいよ

    +20

    -97

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 13:31:39 

    伸びない

    +15

    -16

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 13:32:20 

    わざわざ悪口言うためのトピいらない。

    +99

    -43

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 13:32:32 

    コープの物は美味しい物って前提のトピ?

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 13:32:34 

    コープのトピ定期的に立つね

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 13:32:51 

    >>7
    なんでだ

    +22

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 13:33:19 

    親戚のおじさんちは自衛官だからコープには行かない(行けない)と言ってた。
    なんでか知らないけど。

    +18

    -31

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 13:33:37 

    3連のヨーグルトはイマイチ

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 13:34:04 

    こういうトピあって良いと思うけど。

    +309

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 13:34:06 

    子供の頃コープのプリンをずっと食べててプリンってこの味なんだ と思ってた。が、その後プッチンプリンを食べる機会があって「え?!ウマッ」と感動した。しかしコープのプリンはそれはそれで上手い。甘みは強め。

    +29

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 13:34:07 

    えー!情報交換ならこういうトピありだと思う。コープトピでいまいちだった商品書くと叩かれまくるし

    +273

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 13:34:21 

    美味しくない、まずいというのは結局その人の好みだから、不味い商品を書き込みすることは名誉毀損みたいなもんだよ。
    トピなくなればいいのに。

    +15

    -54

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 13:34:35 

    刺身系の魚は臭くて食べれなかった…

    +117

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 13:35:53 

    >>6
    そう?中にはお勧め出来ない物あるよ

    +116

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 13:36:22 

    >>13
    左派だから?

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 13:36:35 

    >>5
    カルディって輸入品しかないよね?w

    +26

    -28

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 13:36:51 

    好みは人それぞれだからね
    ハーブ味のチキンのローズマリーの香りが苦手だけど、好きな人たくさんいるみたいだし

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 13:36:52 

    冷凍の魚は基本パサパサしてる。特に白身魚。
    加工されてるのは美味しいけど。

    +104

    -9

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 13:37:01 

    ごぼうご飯?みたいなビンに入っててお米と一緒に炊くやつ。あれおいしくなかった。なんか人気商品らしいんだけど、なんで人気なのか理解不能。

    +70

    -27

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 13:37:11 

    コスメトピとかでも、あわなかったというコメントってあるから、別にコープだからっていいんじゃない。

    所詮個人の意見だっていうのはガルちゃんの意見はみんなそうでしょ。 

    逆にコープだけ特別扱いというのは変な気がする。

    +124

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 13:37:58 

    冷凍オムライス
    味はそこそこだったけど小さかった!

    +98

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 13:38:05 

    近くのコープの野菜が全く新鮮じゃない
    人参とかジャガイモとかあと数日の命ですってくらい
    日持ちしないんだよね

    前住んでいた所の近くのスーパーは野菜が本当に新鮮で傷んでいなくても販売から1日ですぐ見切り品になるからそれも良かった

    +89

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 13:38:06 

    コープトピで
    共産党が~!警察が~!と騒いでた人が立てたトピはこちらですか?

    +23

    -27

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 13:38:20 

    便利で人気だという、さいの目切りの冷凍豆腐が私はだめだった。
    食感もいまいちで、味も豆腐風味。
    もったいないけど捨てた。
    あれ、みんなおいしいと思ってるのかなぁ…。

    +112

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 13:38:52 

    主も書いてるけどコープの悪口じゃなくて情報交換でしょ。コスメトピとか日用品トピでもこういうのあるよ。実際美味しくなかった物知りたいけどな。

    +143

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:04 

    今のところマズイものにあたったことない。

    +7

    -18

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:05 

    コープの女性社員性格悪い最低、学生時代バイトしてたらイジメられました

    +23

    -27

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:24 

    >>25
    私は大好き、ピリッと甘辛で美味しい
    コープトピでも人気で嬉しかった

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:28 

    コープ関係者かコープ信者がキレてる

    +64

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:51 

    >>5
    よくカルディで韓国産のトウモロコシ茶を買ってる人ですか?

    +24

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 13:40:00 

    >>4
    向こうはオススメのトピだから美味しくなかった物を書くと大量のマイナスくらって総叩きにあう

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 13:40:07 

    カレールーとそうめん。
    カレールーは旨味が足りない感じで、そうめんは食感がイマイチだった。

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 13:40:36 

    >>33
    すっごく性格いい叔母さん、生協の職員なんだけど(T . T)

    +8

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 13:42:10 

    パクパクほっけの匂いが好きになれずリピートしていません。

    (生協好きですがこのトピ嬉しいです。)

    +74

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 13:42:14 

    コーヒー豆がイマイチです

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 13:42:51 

    >>18
    味覚は人それぞれって書いてあるじゃん。名誉毀損だったら他トピなんてもっとヤバいよ

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 13:43:33 


    これが意外とあったりする

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 13:43:45 

    co-opって確か、共産党系じゃなかった?

    +19

    -32

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 13:44:34 

    参考になるトピだと思うけど。何から何までオススメ!ってわけじゃなくない?

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 13:46:29 

    とどっくで買った豚こま 鮮度悪いのか部分的に青緑になってた。
    生肉は絶対おすすめしない。
    冷凍物のパラパラみんちとかなら便利に使えるだろうけど。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 13:46:40 

    >>26
    ほんとそれ。うちもコープにお世話になってるけど口に合わないものあるよ。コープのトピになると毎回熱くなる人いるから怖いわ

    +123

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 13:47:15 

    冷凍の豚肉がパサパサでビックリした。

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 13:47:23 

    >>28
    それだけ新鮮なのでは?
    あまりに綺麗な野菜は
    農薬や防腐剤だらけです。

    +6

    -23

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:45 

    ネトウヨうざい!
    ここでピーピーわめくのやめて。

    +21

    -19

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:53 

    とろみちゃんは相当入れないととろみつかない。

    +109

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 13:50:22 

    いつも思うけど、コープ=共産党だの身内や知り合いの警察官は利用しないって人は、何故ソースや理由をコメントしないの?そこ大事なところじゃない?

    +59

    -9

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 13:50:36 

    >>27
    まず思っているより皆小さい。魚の切り身なんか特に。

    +126

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 13:50:46 

    ↓この雑誌にコープ商品を辛口評価してほしい。
    コープ(生協)で美味しくなかった物

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 13:51:08 

    co-opとAco-opは違うのか何なのか判らない。

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 13:52:10 

    このトピ助かる~。勿論口に合う合わないあるのは前提として、初めて注文する物って躊躇っちゃうからこの商品の何が駄目だったかとか知りたい。てかコープ関係者がいるとしたら商品開発向上の為、何が駄目だったか知りたくなるものじゃないかな

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 13:52:17 

    コープは共産党だから

    +14

    -28

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 13:52:51 

    冷やし中華が美味しくなかった

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 13:53:10 

    98円くらいで売ってる生餃子が生臭い?臭いが変で美味しくなかったです。
    たまたまなのかわからず…。
    安いし買いたいけど躊躇してます。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 13:53:29 

    また共産党おばさん来るよ

    +16

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 13:54:22 

    食品じゃないけど、くらしと生協ってカタログで服を1枚買って水洗いしたら襟元がビロビロにほつれてしまった。縫い目が浅かったみたいで直しようもなかった。それからは洋服は買わないようにしてる

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:40 

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:09 

    >>57
    違います。それ最初に言い出したの誰なんですかね〜??
    私は長らく生協を利用してますけど共産党とは全く関係ないし
    投票した事もありません。

    +25

    -10

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:31 

    >>30
    私はこの豆腐便利だからよく買うんだけど合わない人もいるんだーくらいにしか思わない。何故コープトピだと熱くなる人が現れるんだろ

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:44 

    >>44
    CO-OPじゃなくて、生活クラブが共産党系だよ。

    +4

    -12

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 14:00:31 

    お刺身だけはムリだったかな。解凍しずきたのかも。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 14:01:08 

    タルタルソースが入ったエビフライ
    レンジでチンで食べられるからってやったらエビフライがカチカチだし、エビが小さすぎて食べた気がしない。これはもう買わないかな〜。

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 14:01:10 

    子持ちカレイ!
    どんなに丁寧に下処理しても生臭くて、夫は生ゴミみたいって吐き出したくらい。
    それ以来煮魚食べられなくなった夫…
    ちなみにアメリカ産・中国加工って書いてあった。
    二度と買わない

    +61

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 14:02:17 

    怪しい会社からは買わないンゴ

    +6

    -9

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 14:03:04 

    >>62
    全くソースになってないけど

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 14:03:50 

    >>51
    分かる。過去のオススメトピにあったから買ってみたんだけど入れても入れてもトロミがつかないからアレ?ってなった。片栗粉入れたほうが早い!笑

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 14:06:12 

    レンチンの揚げ物

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 14:06:17 

    冷凍の小分けイクラ。美味しいからお薦めしたいけどとにかく量が少なすぎる。カップ2つで1人前って計算で買ったほうがいいですよ

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 14:06:21 

    >>22
    コーヒーや紅茶って基本外国製でしょ。 日本でも紅茶をつくっているところはあるけれど、所詮コープなどの普通の店舗では買えないでしょ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 14:06:38 

    冷凍豚肉がパサパサしてて厚紙を食べてるみたいで全然ダメ

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 14:09:11 

    共産党とか警察官、自衛隊が~とかのコメントはスルーでいいと思う。ってかしつこい。政治トピでやってくれよ

    +13

    -10

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 14:11:23 

    冷凍の魚のフライ
    不味いというより凄く塩からい!

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 14:13:02 

    小分けにしてあるカット牛肉とカット薄揚げ
    便利だけど美味しくないですね

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 14:13:53 

    魚の切り身が小さすぎる‼
    煮魚とか味は良いけど、とにかく小さい。

    +71

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 14:14:26 

    >>59
    それって…

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 14:15:14 

    >>79
    分かる。届いてびっくりするw

    +49

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 14:18:45 

    芸能人の悪口トピなら皆誰1人文句も言わずにコメントしまくってるのにw

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 14:19:12 

    これおいしくない!
    コープ(生協)で美味しくなかった物

    +26

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 14:20:11 

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 14:23:52 

    冷凍物が便利でよく利用します。

    美味しいと思ってリピート買いしている物は
    鍋焼きうどん、するめいか大葉鳴門巻き、あとハンバーグや牛丼等のタイアップ商品です。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 14:25:12 

    キャベツに虫がびっちりついてたのは驚いた。。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 14:27:19 

    >>83
    旦那も私も苦手なやつだ!

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 14:28:36 

    >>86
    無農薬だったのでは?

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 14:29:28 

    冷凍の豚バラや牛バラ肉。国産のを選んだのにガシガシで硬かった硬かった。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 14:29:28 

    >>83
    カップに入った方はまあまあ美味しかったよ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 14:30:45 

    刺身系と冷凍肉系は美味しくない。
    (ミンチはまあまあ)

    パルシステムと両方やってるけど、
    オリジナル商品にハズレがないのはパルかな。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 14:31:41 

    お惣菜コーナーのコロッケが好き!

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 14:32:26 

    毎日着る服
    紙面で見てては普通のも届くとなんだかなーな発色だったりおばさんくさいのが多い!

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 14:37:27 

    コープ関係者がトピ上げてるの?

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 14:39:03 

    >>28
    土地にもよるのかな?
    北海道のコープの野菜は他のスーパーより良いよ!
    コープの芽かぶが塩素臭さかった。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 14:43:16 

    そうそう(笑)
    届くと想像以上の小ぶり感に度々驚く(笑)
    500円くらいでイクラが安い!って思って買って届いたらティースプーン3杯くらいだった涙。

    +63

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 14:44:57 

    ぱらぱらミンチ、脂多すぎない?
    ハンバーグ作ると、焼いてるとき脂で揚げてるのかってくらいじゅうじゅう出てくる

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 14:47:27 

    私もコープでお肉やお魚は買わないようにしたよ。カタログの写真は美味しそうなんだけど、パサパサで食べられない。

    +35

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 14:48:03 

    みやぎ生協は安保法制関連法案の強行採決 及び 衆議院可決に断固反対します 7月17日(金)内閣、自民党、公明党へ意見書を送付|みやぎ生活協同組合
    みやぎ生協は安保法制関連法案の強行採決 及び 衆議院可決に断固反対します 7月17日(金)内閣、自民党、公明党へ意見書を送付|みやぎ生活協同組合www.miyagi.coop

    みやぎ生協は安保法制関連法案の強行採決 及び 衆議院可決に断固反対します 7月17日(金)内閣、自民党、公明党へ意見書を送付

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 14:48:42 

    ハンバーグ
    湯せんするだけのタイプで、手軽で美味しそうだったのですが、
    滅多に食事を残さない子供たちでも
    マズ過ぎてムリ…と
    残してしまいました

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 14:49:02 

    >>99
    どうみても左翼やん

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 14:49:49 

    イチゴのパックとかもスーパーのパックの3分の2位のサイズなんだよね!
    義理母の家で義理母がこれからコープさんが来るけどイチゴ頼んだから食べようねーって子供達も大喜び→届く→義理母「ちっさ!」って(笑)

    +27

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 14:56:10 

    ソースかつだったかな。あれは絶対メンチカツ、ソースも苦手だった。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 14:57:59 

    レタス
    一枚剥いだら、中身が腐ってる?のか黒くドロっとしていた
    交換の電話したら、次も綺麗とは限らないと言われて、なんじゃそらと思い返品した
    それ以来野菜はあまり買ってない
    新鮮さが分からない

    +55

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 15:00:01 

    トピ主さんは西の出身ですか?
    わたしコープって言う派なんですけど、関東にきたら生協って言う人がほとんどです。
    東西の違いかなと思ったんで。
    トピズレすみません。

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 15:02:08 

    魚の切り身4枚だからおかずにと思って注文したのにいざ来てみたらめちゃくちゃ小さくて、量が足りずにもう一品メインを作る羽目になったりすることがよくある。

    +79

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 15:03:57 

    >>24
    冷凍の切り身魚はイマイチですね。
    鯖の切り身はパサパサで美味しくなかった。
    でも、味付けのものや刺身にする魚の冷凍は私は好きでよく買ってます。

    食べ物じゃないけど、仏壇の花を去年お盆用に買ったら全く開いた花なくて…長持ちするけど…。もう頼まないでおこうと思った。
    食器洗剤は薄くて手に優しいとは思うけどあまり泡立ちなかったです。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 15:03:57 

    骨をとった鯖の切り身
    冷凍なんだけど、 熱湯を掛けたり酒に漬けても臭みが取れなかった

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 15:04:07 

    乾麺のざるうどん
    喉越しはつるっとしてるんだけど、風味がなくていまいち。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 15:05:20 

    野菜が当日欠品。非常に困るんですけど。
    当てにならないから最近は便利なネットスーパーばかり。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 15:07:48 

    衣服やタオルはどれもダメだった。
    お米育ちの冷凍豚こまも、屑寄せ集めたみたいな時があった...
    基本的にスーパープライスの時は雑にならない?w

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 15:07:52 

    >>102
    値段はりっぱなのに、実物が笑っちゃうくらい少なかったり小さかったりでガッカリというパターン多いよね。

    +52

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 15:10:13 

    オススメコメントで
    韓国産のキムチに、韓国がー在日がーって書いてる人がいてびびった(笑)
    一度リニューアルして悪いコメント一斉に消されたよね。
    書き直した私も性格悪いわね〜

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 15:10:40 

    >>52
    知らないなら調べてみたらいいと思うし、

    生協=共産党
    警察官などは利用してはいけないって、生きてるうちに身につく知識だと思うんだけどな。

    +18

    -15

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 15:13:07 

    子供にお弁当のおかずの、のりっこチキンはもう買わないで、と言われました

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 15:15:25 

    お肉は美味しいんだけど、果物と野菜がとにかく新鮮じゃない。

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 15:16:38 

    かなりの大学に生協の売店が入ってるけど、
    すべからく共産党なの?
    無理があるわ。

    +14

    -10

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:25 

    co-opから出してる素麺はまずかった。
    コシもないし、ねちゃねちゃしてた。
    値段は高いけど、揖保乃糸ややっぱり美味しい!

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:56 

    おいしくなかった訳ではないけど
    白菜を注文して届いた物が、外側が枯れてるように所々茶色くて虫食い穴もたくさんあいてて、全体的にシナ〜となっていてビックリ!
    即、ドライバーさんにお返ししました
    こんな野菜を普通に届けてしまうことに驚きでした
    以来、おうちcoopで野菜は買えません

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:39 

    味に関してではなくすみません。
    留守宅班に入っているんだけど、頼んだはずの品物が箱にない時がたまにある。
    そうした時に事務所に電話したり他のメンバーの方に連絡して間違えて持って帰っていないか探してもらったりするのが手間すぎて超憂鬱。
    頼まなければ面倒も生じないので今はほとんど頼んでないのだけど、メンバー数がぎりぎりだから抜けるに抜けられず非常に厄介。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:53 

    入り口横にフードコーナー?っていうか、コーヒーの機械とか置いててちょっと座れて食べれるスペースがあるんだけど、そこのコーヒーが美味しくない…
    コンビニのコーヒーの方がよっぽど美味しい。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 15:31:16 

    トウモロコシが皮むいてみたら粒シワシワで、やっぱり全然美味しくなかった。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 15:32:01 

    魚が小さいってコメントたくさんあるけど、注文書に○切れ○gと必ず書いてありますよー!

    +11

    -18

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 15:33:57 

    高いよね。
    重い物も玄関先まで届けてくれるのなんて今時どこでもやってるし。
    当日配送が当たり前の今、配達に一週間を要するとか時代遅れだわ。

    +61

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:13 

    >>123
    その一切れの大きさ設定がおかしい。お子様ランチ用か?と思う程少ない。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:52 

    冷凍肉と冷凍魚はもう買いません。
    パサパサすぎて…

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 15:47:47 

    >>117
    〇〇は創価系の企業、
    といって
    それに関わる全ての人たちが創価ではないでしょう?
    生協が共産党って言ってるのは、生協の本元が共産党、と言ってるだけだよ。

    気になるなら勉強してみたらいいと思う

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 15:57:11 

    私もCO・OPにはとてもお世話になっています!
    主に冷凍食品や保存食系、飲み物を個配送してもらっています。オススメの商品トピ大好きで、お気に入り登録して参考にさせてもらってます。

    私には合わなかったな~と思うものは、冷凍の魚(味つけしてないもの)と、オススメトピで人気のチキン南蛮です。冷凍の魚は、生臭くて魚好きの子どもでも食べられませんでした。初めて頼んだときで、それ以来頼んでないので、それがたまたまだったのかはわかりませんが…
    チキン南蛮は、ソースが私には合いませんでした。

    こういうトピ、参考になります!

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 16:13:15 

    >>123
    一切れ何グラムって書いてあっても直ぐにサイズ感分かる人の方が少ないよ。
    チラシには写真でかでかと載ってる

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 16:21:10 

    私もトピ主と同じでオム焼きそばが苦手。薬品の臭いがするし一口食べてえづいたよ。好きな人ごめんなさい!

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 16:33:02 

    イワシを使ったものは加工してるものも含めて、全てやめてって旦那に言われました。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 16:34:45 

    トマト数個入り、いくつかが半分くらい腐ってて、それ以来野菜は頼まないことにした。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 16:35:39 

    昔ながらの塩辛い鮭、ほんっとーーに辛い。
    書いてるんだけどね(^◇^;) ここまでとは

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 16:42:02 

    >>123
    何切れ何gと表記されても、そこから大きさまでは想像出来ないんだよね
    ちょうど家に切り身の見本でもあれば別だけど…

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 16:43:30 

    野菜は鮮度が落ちる物が多いから頼まない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:39 

    >>132
    でも生協は申し出れば返金してくれるよ。生野菜は腐るから取っておけないけど、担当者に言えば商品が無くても応じてくれるはずですよ。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:26 

    エビのトマトクリームのパスタソース。
    一袋100円くらいだった。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 16:49:37 

    何か見ててよし悪し

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 16:50:48 

    >>118
    同じ。粉っぽくて無理だった。麺も透明感がなくて美味しいとは言えないかな

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 16:50:58 

    野菜は実際に眼で見て買えないからこそ良い商品を届けてほしいのに、これじゃ普通の店では売れないよねっていう様な規格外の商品が時々来る。

    始めから規格外と書いてあればいいけど、何グラムとか何個かとかの表記しかないからね。美味しければ文句言わないけど大体味が悪いし。

    野菜、果物系は買わないですよ。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 17:02:02 

    うちは冷凍庫に関しては生協の商品でパンパン。日頃から整頓してないと物が入らないくらい。お弁当作ってるから1kgの揚げるだけの唐揚げやチキンナゲットは重宝してる。ただ野菜や果物はあまり注文しないかも。肉も買わないかなぁ

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 17:05:50 

    この間、冷たい茶碗蒸しを注文したんだけど個数を間違えてしまい1つ足りなかったからセブンイレブンへ走ったんだけどセブンの茶碗蒸しが美味しすぎて生協のを食べたら残念な気持ちになった。不味いわけじゃないんだけど多分セブンのクオリティが高かったんだと思う

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:36 

    どんぶり用のサーモンのたたき
    人気商品なのかよく載ってるけど私は味も食感もダメでした。
    冷凍のカットベーコンも美味しくなかったです。
    冷凍ものは当たり外れある

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 17:31:23 

    >>143
    他にもまぐろのたたきとかも写真で見るより量が少ないんだろうなと思って注文出来ないでいる。食べてみたいんだけどね

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 17:31:25 

    王将の天津飯の具
    王将で必ず食べるくらい大好きで注文したけど全然王将の味じゃなかったよー

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 17:32:23 

    冷凍のケーキ
    期待してなかったけど予想通りでした

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:36 

    >>136
    めんどくさ。
    返品したらしたで今度はちゃんと返金されているか確認するために、引き落とし明細が来るまで自分で注意して覚えておかないといけないしねぇ。
    返品できるからOKではなく、返品するような物が届くこと自体が嫌なのよね。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:04 

    王将炒飯もお店で食べるより味が劣る。冷凍だから仕方ないんだけどね

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:01 

    生協は、お買い得品はハズレが多い。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 19:15:18 

    冷凍のパラパラミンチって言うひき肉が肉臭くてダメだった。
    ・・・いや、正しい肉の味なのかもしれないけど、どんな下処理しても濃い味付けしても肉臭くって。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 19:35:10 

    >>59さん
    生だから美味しいって謳い文句のやつですよね?
    私も買いましたが不味すぎて驚いた
    安い肉の味と言うか、肉の生臭さが前面に出てて安いけど2度と食べないかな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 19:47:47 

    自分は店舗で買うので野菜や果物は新鮮なのが買える

    玉子は他のスーパーより賞味期限が短いのであまり買わない

    店舗には生協ブランド以外の物も置いてあるから
    好きなブランドのを買ってる

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 20:30:14 

    湯せんでできるチーズ入りハンバーグ。
    不味すぎて吐きそうになったから半分頑張って食べたけど残りは捨てました。

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:47 

    お料理キットの量が少なすぎる。
    2人前と書いてあるのに完全に1人分(1人分でも少ないくらい)

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:00 

    うなぎ 固くて美味しくなかったです。

    衣類は毛玉になる事が多いです。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 20:44:19 

    アメリカンドック
    コンビニのとは違った

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 20:51:02 

    コープやってみようと思ってたけど、ここ読んでると肝心な魚や肉がいまいちみたいだから、やっぱりスーパーで週末に買いだめした方が良さそう…。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 21:27:40 

    みんな小さいと思ってるんだ!
    よかったー。
    うちが大食いなのかなぁと少々悩んでたよ。

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 22:01:41 

    豚肉買ったけど、パサパサして美味しくなかった。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 22:05:46 

    カレーのルーは美味しくなかった…
    安売りしてても見向きもしなくなった

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 22:07:03 

    ポテトサラダ。

    甘くてびっくり!原材料見たら砂糖が入ってた。

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 23:10:29 

    冷凍のアジがパサパサでした。
    冷凍魚はハズレが多いので
    もう注文してません。

    ざるラーメン(醤油味)がラーメン汁っていうよりそばつゆでコレじゃない感。
    不味かったのでもう買わない。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 23:34:44 

    安い食パンを買ったら、添加物たっぷりでびっくりしました。少し高くても、無添加の美味しいパンが食べたいと思いました。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 23:48:47 

    しめ鯖…酢が強すぎた

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 00:56:30 

    正式名称忘れたけど、やわらかハンバーグ?
    チーズが入っているの。
    うち家族全員チーズ大好きだけど、とても食べられたものではなかった。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 01:19:12 

    いくらの醤油漬け
    粒が小さい、潰れている、ドロドロ、半分くらい醤油、で今までの商品の中で一番ボッタクリだと思った。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 01:30:13 

    >>50
    ネトウヨってどこにでも沸いて出てくるよね。
    2ちゃんに帰ればいいのに。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 03:31:14 

    コープでよく買うのは鍋焼きうどん、ぶっかけうどんちゃんぽん等の冷凍系と、豆腐ハンバーグ、国産冷凍野菜、パスタソース
    肉は豚バラとミンチ、鶏肉は便利だから買うけど細切れとかは美味しくない。
    野菜は虫がついてたから買わなくなった。
    魚果物も小さいから買わない。
    刺身とかマグロサーモンも口に合わなかった。

    うちはお弁当のための物とコープにしかない冷凍系が目的で個配を利用してる感じ。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 04:35:53 

    すぐ共産党だからコープは一切買わないみたいな人の中に、共産党が何かもわかってないけど、とりあえず聞きかじりの話でいかにも政治わかってるみたいにしたいのかなぁと感じる子供的なコメントもちらほら。

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 04:41:19 

    誰かがやさいに虫食い穴があって返品しただか書いてあったけど、虫が食べるから新鮮でおいしいってことじゃない。こういう考えだから、日本の野菜は世界一農薬だらけの見た目重視の綺麗な野菜しか売らなくなるんだよ。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 07:14:52 

    刻んだオクラと長芋が混ざってるやつ、オクラが苦すぎてムリだった。
    茶美豚のロースカツ、成型肉?で出来ていて、家庭で作るカツを想像していたが、全く別物だった。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/02(土) 11:39:18 

    アメリカンドッグかな…
    小さくて、中にはなんちゃってソーセージが入ってる。

    記事に関しては
    別に。って感じかなw
    トピ如きで信者がキレる
    キレないの話しがあったみたいだけど
    信者の人だとしたら
    信じすぎてるよ。
    ネットだからあまり信じすぎるのも良くない。
    信者じゃない人からしたら
    ノリ悪いかもね
    人にはそれぞれの味覚があるからね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/03(日) 12:22:16 

    ハムとウインナーは美味しくない。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/04(月) 00:56:46 

    >>170
    >白菜を注文して届いた物が、外側が枯れてるように所々茶色くて虫食い穴もたくさんあいてて、全体的にシナ〜となっていてビックリ!

    このコメントのこと?虫食いだけじゃないじゃんw
    フェイクニュースなみの切り抜き方だなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード