ガールズちゃんねる

調べるほどじゃないけど気になること

182コメント2017/09/01(金) 11:25

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 10:56:33 

    ツイッターとかで創作っぽい話をする人がいると、嘘松って言う人が絶対いますよね
    毎回嘘松ってなんだよと思うけど、そのうち忘れてます
    そんな特に知る必要もないけど、気になることを挙げてください

    +144

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:31 

    憲法改正

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:46 

    「くさいだま」ってなんだよって思うけどほっといてます

    +19

    -25

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 10:58:26 

    調べるほどじゃないけど気になること

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 10:58:28 

    カオスの意味。

    分からないけど調べるほどではない。

    +147

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 10:58:31 

    >>1
    私もなんかな?って思ってました。
    若い子の間ではそう言うの??

    30代OL

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 10:58:51 

    自分の体重

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:00 

    >>3
    匂い玉(においだま)とはまた違うのかな?

    +69

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:25 

    体内年齢

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:40 

    虹郎ってだれ?

    +16

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:41 

    エリマキトカゲ。

    平野ノラさんが言ってたけど調べるのすぐ忘れる。

    +17

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:44 

    警察官に無礼を働いた遭難ババーの国籍

    +115

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:47 

    >>3

    ださいたま の進化形?

    +8

    -21

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 11:00:20 

    香水の付け方とかあるらしいけど調べるのめんどくさい

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 11:00:32 

    若い子がたまに言う、まじ卍の意味

    +191

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 11:00:37 

    胸のしこり 病院にいって調べるほどではないかな

    +1

    -78

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 11:01:02 

    >>10
    CHARAだかUAだかの息子じゃなかったっけ

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 11:01:11 

    >>5

    混沌・・・天地万物が形成される以前の原初の状態。また、物事が混然としてひとつになっているさま。コトバンクより

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 11:01:22 

    >>3
    膿栓。喉の奥に溜まってるくさい塊。口臭の原因のひとつ

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 11:01:40 

    くさややドリアンって本当においしいのか(゜゜)?
    調べるほどじゃないけど気になること

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 11:01:44 

    >>11
    調べるほどじゃないけど気になること

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:07 

    なにここ、答えてあげるとこ?

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:26 

    >>5 風魔の小次郎の実質ラスボス

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:30 

    調べるほどじゃないけど気になること

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:30 

    >>3
    においだま じゃない?

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:33 

    宮脇爺とハシカン爺は同一人物ってコメントたまに見るけど
    どうしてそう分かったの?

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:42 

    >>16
    調べろー
    バイト先の人は「なんかある」って言ってた5年後に乳がんで亡くなったよ

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:01 

    >>10
    父 俳優村上淳
    母 歌手UA
    の俳優です!

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:03 

    私はどうでもいいと思いつつ調べてしまったのがロンパリの由来

    へぇ~ってなったわ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:08 

    >>1
    おそまつさんに嘘つきのキャラがいて嘘松と呼ばれてるのかなと勝手に解釈

    +119

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:11 

    内野聖陽って俳優いるけど「せいよう」でいいのかな違う読み方あるのかなって
    思うけど「内野なんとか」で通している

    +136

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:28 

    >>3
    においだま?
    タンパク質だか白血球が闘った残りカスだかが口の中のポケット的なくぼみに溜まって、すごく臭い白い固まりのやつ
    人生で二回くらいなったことあるけど、取り出すのにとんでもなく苦労したよ

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:40 

    >>16
    いやいや、今日明日にでも行ってきなよ!

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:51 

    >>1
    たぶんだから間違ってたらごめん
    嘘おつかれさまです→嘘おつ→嘘乙
    っていうネット用語だったのが
    おそ松さんっていうアニメが流行った時に
    嘘乙が嘘松に変化したんだと思う

    +56

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 11:04:22 

    >>16
    これは、調べましょう。

    私もお風呂で時々チェックしてますよ。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 11:04:40 

    >>5
    カオス理論=バタフライエフェクト?
    って思うよけど、調べる程じゃない

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 11:05:07 

    >>31
    一緒ー!家族でテレビみてて「何て言ったっけ?」て聞かれたらいつもそう言う(笑)

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 11:05:36 

    ブルゾンちえみがネタやってる時の後ろの歌
    検索してみようと思ってもう半年以上経つ

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 11:05:59 

    炊飯器で予約炊きするんだけど
    夏場で朝セットして夕方予約って水腐らない?

    +111

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 11:06:41 

    ガルちゃんでよくでてくる、紫の財布ネタ。

    あれって何?どこから出たのかな?

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 11:07:28 

    トピ画の読み方
    トピガなのかトピエなのか

    どうでもいいけどネット用語は読み方がよくわからないものが多い

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 11:07:37 

    >>15
    漫画とかで走ってる足が渦巻きになってるのわかるかな?
    それを絵文字にしたら卍
    走ってる絵文字→全力な所から→テンション上がってる、調子乗ってるみたいな意味合いだったり、ノリで得に意味も無く使ったりします

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 11:07:53 

    >>1
    私は気になったから調べてしまった。
    Twitterで、あまりにも出来すぎなエピソードを投稿してるアカウントのアイコンが、なぜかおそ松さん率が高かったかららしいよ。

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:26 

    よく節約料理ってあるけど、交通費、ガス代、電気代、水道代合わせたら実際いくらになるんだろうと思う。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:48 

    しばらくガルちゃんのプラマイがつけられない
    アプリを入れ直したり色々試したけど
    楽しさ半減だけど、そのまま

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 11:10:59 

    漢字分からないとき
    打ち込めなくて
    諦めてる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 11:11:21 

    >>31
    元々はまさあきって読み方だったけど、少し前にそのままの読み方「せいよう」に変えたからせいようで合ってるよ
    私なんて必死に内野せいよ…まさあき…まさあき…ってやっと覚えたのにせいように変わっちゃって、今は内野まさ…あっせいようだった、ってもう何だかわかんなくなってるよ(笑)

    +90

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 11:11:29 

    >>45
    プラス押せないけど同意!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 11:11:49 

    トマトのブルスケッタ
    なんか料理やろなぁーと思うけど作り方知らないし、食べた事がない(笑)

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 11:11:52 

    >>31
    まさあきだったと思う。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 11:13:20 

    >>43
    おー!勉強になった!
    だんだん若い子が何言ってるか分からなくなってくる…

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 11:14:55 

    >>49
    たぶんトマトが入った料理だよたぶん

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 11:15:11 

    >>39
    ウチもだ
    科学的な根拠は無いけど、お酢を大さじ1杯一緒に入れてセットしてる

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 11:15:12 

    >>40
    財布のトピで紫の財布を馬鹿にされた人が一時期トピ画をすべて紫の財布にしてた
    紫メッシュのグッズやほかの色の財布もトピ画にしたこともあった

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 11:16:58 

    >>54
    そんな経緯があったんですねー!
    ありがとう!

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 11:17:51 

    >>50ですが不安になってWikipediaで調べたら、>>47さんの書いてある通りせいように読み方変えたんですね。紛らわしいわ!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 11:18:15 

    >>49
    切ったバゲットにトマトを細かく切ってオリーブオイルとかで和えたのを乗っけた料理だったような

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 11:18:50 

    >>49
    バゲットの上にトマトやバジルが乗ってる前菜だよ。
    名前わかってないだけで、食べた事あるんじゃないかな?

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 11:19:48 

    井脇ノブ子の性別&政策

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 11:21:02 

    雑誌は例えば8月だったら9月号、のように何故1ヶ月先になってるのか

    +72

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 11:21:46 

    ガルちゃんで時々見かける、〜草の意味

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 11:23:45 

    山本モナと噂になった巨人の野球選手が二岡か仁志かどっちかわからないけどそのままにしている
    あとモナ男と呼ばれる人の名前もわからないまま

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 11:26:30 

    >>49 ホイッ
    調べるほどじゃないけど気になること

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 11:26:56 

    蚊に刺されると、赤黒くなるの。なんでだろう。アレルギー?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 11:30:13 

    ごめん、>>43だけど、それ違うらしい。
    解説記事をざっと読んだんだけど、まだ続きがあった。

    なんかやっぱりTwitterで、いかにも妄想(嘘)だろって話を拡散させた人がいて、それがやたら話題になったみたいで、その人のアイコンがおそ松さんだったから、同じようにさも現実であったような妄想(嘘)をつぶやく人を嘘松って言われるようになったらしい?

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 11:30:25 

    >>29
    ロンドンとパリ

    意外に近い
    ロンドンと北京くらいの方が説得力ありそう
    ロンベキ

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 11:32:23 

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 11:32:40 

    トピ画
    基本的にトピックの最初に投稿したものが表示されるけどたまに違う場合があるよね?
    最初に投稿されたのが悪意があるとかエロやグロ画像なら管理人がいじってるのかなーと思うけど
    最初の投稿画像が別に問題なさそうでもトピ画が二番手以降になる場合がまれにあるのはなんでだろ

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 11:33:05 

    >>59
    私あの人好き(笑)
    普通に女だけど、前に金スマで特集されてて幼少期がなかなか壮絶だったような。議員になった理由とか、男みたいな格好してる理由とかやってた。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 11:35:10 

    >>64
    基本、蚊に刺されて赤くかゆくなるのはアレルギー反応なんだけど、64さんはそれが強い人なんじゃないかな?
    杉花粉に過敏な人がいるように、人よりちょっと蚊に過敏なのかも

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 11:35:54 

    GIF画像の読み方
    ずっとギフって頭の中で読んでたけど、正しい読み方はジフだとか何とか

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 11:36:50 

    >>67
    モナ男がなんか言ってても、不倫路チューがちらついてww
    こんな政治家いらないww

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 11:37:22 

    >>71
    私も岐阜って言ってた!

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 11:37:30 

    岡田義徳と田畑智子が破局したままなのか、結婚報道出たけどデマなのか
    芸能人の結婚が話題になるたびに思い出して気になる。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 11:38:20 

    アヒージョって何ですか。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 11:38:39 

    >>71
    調べたら海外でもギフ派とジフ派がいて、
    ジフで決着ついたのはたった数年前なんだね
    でもアメリカでは、ギフと読む人が相変わらず多いようだから、まあどっちもありでいいんじゃないかな

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 11:39:44 

    >>70
    64です、教えてくださってありがとうございます。
    どうにも見た目も悪くて嫌になります・・(><)
    こういうのは、皮膚科を受診すべきなのでしょうか?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 11:40:06 

    >>75
    ニンニク入りオリーブオイルで海老やキノコなんかを煮込む料理
    調べるほどじゃないけど気になること

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 11:41:13 

    >>68
    思った。まるで意図的にされてる感

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 11:41:16 

    >>77
    皮膚科でOK
    頼めばアレルギーの検査もしてもらえるかも?蚊対応のがあるかはわからないけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 11:42:22 

    >>68
    私もそれずっと不思議に思ってた!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 11:42:46 

    >>80
    ちょっと診てもらってきます!ありがとうございました。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 11:46:14 

    >>3
    みんな見えるって言うけど、見えない。でも便臭のようなにおいがしてたから、(原因胃じゃなかった)耳鼻科でみてもらったらあって、取ってもらった。そしたら便臭しなくなりました。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 11:47:44 

    >>15
    特に意味はないよ
    いい時も悪い時も使う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 11:48:18 

    何か親切な人が調べて答えてくれてるのがほっこりしてウケる
    優しい

    +60

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 11:49:26 

    YouTubeのコメントとかでよくみる、うぽつです。
    どういう意味なんだろ…とか思いつつまぁいっか。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 11:51:12 

    >>61
    (笑)をよくwで書くよね。それが草が生えてるように見えるということで、草と書く人が居ます。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 11:51:37 

    最近ツイッターとかで見かける
    バジリスクタイム、5000兆円欲しい
    元ネタを調べるほどでもないけど気になってる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 11:52:08 

    >>16
    病院へ行くべし。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 11:52:33 

    >>86
    アップお疲れ→アップ乙→うp乙→うぽつ

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 11:52:54 

    よくガルちゃんの広告で出てくる花園メリーゴーランドの内容・・・。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 11:53:05 

    >>86
    UPお疲れ様です
    UPおつ
    うぷおつ
    うぽつ
    みたいな、だんだん簡略化されてる感じ

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 11:54:43 

    ネトウヨの精神構造
    ネトウヨなんて、三割は書き込み業者と知ったが、それ以外のずっとネットに張り付いて罵詈雑言吐き続ける人、気持ち悪すぎて調べる価値もないや。がるちゃんでも圧倒的多数みたいな顔してるけど連投しまくってるだけだそう。
    全国に200万人いるかいないかで、仲間割れも激しいんだって。実際に会った事無いはずだわ。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 11:55:24 

    >>86
    多分だけど、(動画)UPおつ(かれ様)→UPOTSU→うぽつ

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 11:55:49 

    広告の漫画とか読むほどではないけど、どんな状況だよ!ってたまに気になるのあるねw

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 11:56:06 

    >>60
    8月号と9月号が並んでたら発行日が同じでも9月号の方が新しく感じて買ってもらいやすい
    なので出版社はどんどん10月号11月号とやりだし、あまりにも発行日とかけ離れた号数を載せるようになったので
    40日以上はダメと決めたと何かで読んだ

    +58

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 12:00:00 

    >>96
    そうなんだ!ありがとうございます

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 12:05:44 

    紫の財布はボッテガヴェネタなのか
    ボッテガヴェネタ風なのか

    ボッテガだとしたら何であんな持ち方してる
    楽天市場とかで使ってそうなしょぼい写真撮ったのか気になる

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 12:11:09 

    スマホの次に来るのはなにか?

    固定電話

    携帯電話

    スマートフォン

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 12:22:03 

    >>99
    SFでよく見る画面がホログラフで空中に表示される装置か、
    脳内でみられる装置か…
    でも後者ならよそ見スマホの非じゃないレベルで事故が頻発しそう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 12:23:04 

    たまにバイクが「パァン!」ってすごい破裂音しながら走っててビックリするんだけどあれどうしちゃったの?

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 12:24:32 

    カイヤとまよってまだ結婚してるの?

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 12:29:48 

    中国エレベーター事故、被害者看護師
    友達が動画見て気持ち悪くなったと言ってるけど映像見たくないから検索してない。
    エレベーター内に半分切れたのが倒れこんだとか…。
    こんな事故又あったんだと思った。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 12:32:06 

    0時にビール500ml飲んだら
    何時間後に運転していい?

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 12:36:24 

    >>101
    アフターファイアーです。
    未燃焼ガスが高温のマフラー内で発火する現象です。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 12:43:30 

    弾道ミサイルってやつ

    例えば東京が狙われて
    一発じゃなくて
    3発とか一気に打たれたら
    全部撃ち落としたりできるのかな?

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 12:44:43 

    ミサイルがボンボコ海に撃ち込まれてお魚食べて影響無いのかな。

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 12:45:34 

    ラーメン屋で店員の指がスープに入っている
    「大丈夫ですよ熱くないから」というネタと
    「これでいいダシが出るんですよ」っていうの
    どっちが有名?なんだろう。ちなみに私は後の方

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 12:47:57 

    昔…どうして戦争があったの?

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 12:48:23 

    だだっ広い原っぱでピストルとか撃ったら弾ってどのくらいとぶのかな。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 12:48:45 

    >>100
    そのホログラフ?で空中に表示されるやつ、あれ映画とかで見る度に思うんだけど、周りから画面見えすぎじゃない?
    なんか裏からも透けてるし。

    あんなのが主流になったら、外では天気予報ぐらいしか見れないわ。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 12:49:04 

    オードリーの若林の下の名前ってなんて読むっけ?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 12:50:01 

    ランドセルのCMとか出てた子役のエヴァって子、全然見なくなったけどなんか出てる?

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 12:51:12 

    >>107
    海の希釈能力が大きいから問題はほとんどありません

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 12:51:44 

    朝鮮学校って、北朝鮮の血筋の子が通うの?
    韓国系の子は韓国学校があるの?

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 12:54:27 

    資源ゴミを分別しながら、果たしてこれは本当にリサイクルされてるのかな?と思う事がある。

    やれというからやってるけど、残飯入ってたり明らかにムリだろと思うようなゴミも見かける。

    ゴミのルートってどんな?とは思うけど知りたくない気もする。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 12:56:15 

    >>104
    体重、体質、年齢に左右されるけど、だいたい4時間後

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 12:58:24 

    目に入ったまつ毛やゴミはちゃんと外に排出されるのかどうか

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 12:58:39 

    >>112
    正恭
    まさやすです

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 13:00:44 

    あの世はあるの?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 13:02:23 

    モウマンタイ?もうマンタイ?どういう意味?

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 13:02:40 

    >>113
    なんかの番組で今田耕司に唾吐いたりの暴挙で話題になって以来見てない気がする。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 13:03:17 

    >>121
    無問題。問題なし

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 13:05:33 

    >>121
    無問題 広東語でもうまんたい
    問題ないよという意味

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 13:06:50 

    >>123
    かぶって申し訳ないです。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 13:07:22 

    悪魔くんって名前をつけられそうになり結局他の名前に落ち着いた赤ん坊があの親のもとで全うな人生を歩めてるのか?

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 13:07:33 

    冷房のしくみがいまだに分からないまま恩恵にあずかっています

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 13:07:59 

    今更だけど、在日韓国人てなに?
    例えば私が日本在住の韓国籍の韓国人と結婚して、子供を夫の籍に入れたら在日になるの?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 13:08:29 

    >>125
    いいえ私より詳しくありがとうございます

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 13:08:37 

    >>104
    体重とアルコール度数によるけど大体こんな感じです
    調べるほどじゃないけど気になること

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 13:09:36 

    蕎麦湯の作法がわからない
    何をどんな手順で飲めば正解?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 13:10:17 

    レストランにあるのは紙ナプキン?ナフキン?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 13:11:04 

    スマホでがるちゃん見てると、たまにFacebookに飛ばされる。
    で、何度アクセスしてもFacebookに飛ばされる。
    時間を置くと、がるちゃんできる。
    私だけですか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 13:15:18 

    女子ゴルフの子たちって、見せパンはいているよね?しゃがんだり、めっちゃきわどくて心配になる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 13:15:40 

    コレ、何のキャラか分かる方いますかー?
    調べるほどじゃないけど気になること

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 13:16:13 

    ワカコ酒って、どんな番組なの?
    勝手に、和歌子がお酒飲みながらのトーク番組なのかな、と思ってるけど。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 13:16:38 

    >>14
    手首の内側
    耳の下
    足首の内側
    につけます。
    香りは温められると広がるので脈が打つところに。
    よく手首につけた時にこする人がいるけどNGです。
    香りの分子が壊れてしまうので。
    オードトワレ
    オードパルファム
    パルファム
    でつけ方が変わるけど、オードトワレなら頭の上でひと吹きしてかぶるのもあり。
    控えめにつけたい人は下半身のみにつけましょう
    香りは下から上に上がるので。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 13:18:09 

    まぜまぜよ~♪ミックスジュースって歌誰が歌ってたんだ?若い男の声だった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 13:23:03 

    お医者さんが手術当日に何かの事情(病気・怪我・身内の不幸とか)で来れなる事ってある?
    あったら誰かが代わりに執刀するの?

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 13:28:07 

    【閲覧中尉】


    生々しいって書いてあるけど、どこが生々しいのかわかりません……。
    調べるほどじゃないけど気になること

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 13:29:38 

    >>138
    グレートチキンパワーズ
    男性二人組だよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 13:31:36 

    >>141
    ありがとうございます!金髪の人死亡説流れてたな失礼…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:01 

    >>66
    距離は関係ない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 13:40:51 

    昔、雑誌のminaでモデルしてた藤永惟さんって今何してるのかな。同期にいた中村明花はサッカー選手と結婚したとかで出てくるけど、この時期にいた藤永さん高橋未央さんとか本当に情報がない。引退したのかな?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 13:43:25 

    >>142
    何年か前にNPOかNGOに就職された様子を
    テレビで観ました
    黒髪の男性は引退してないのかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 13:44:15 

    「昔の名前で出ています」って、どこに出ているの?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 13:45:22 

    カバディのルール
    なにで勝敗が決まるのか、カバディを連呼する意味はなんなのか、気になるけど調べるほど悶々としてない

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 13:47:20 

    2ちゃんでよく見る「サンガツ」
    多分ありがとうって意味なんだろうけど何でサンガツなんだろ?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:22 

    >>139
    患者さんの重症度にもよるけど、
    まず、産科の予定帝王切開なら担当の医師抜きでやる
    まぁ、病院にもよるけど、ずらせるオペならずらす
    ずらせなければ代わりの先生でやる場合もある
    数年前医師間でインフルエンザ流行ったときはそうしてた
    身内がそろそろってときは医師側から術件数セーブしたり、執刀じゃなくて、助手側で申し込んでたりかな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 13:52:47 

    >>107

    ミサイルに限らず、漁師が捨てるプラスチックゴミだったり、下水で完全に分解されなかった歯磨き粉、洗剤、シャンプー、ボディソープなどに含まれるプラスチック粒子を魚が摂取してしまうことが世界で問題になってます。(日本ではあまり話題になりませんが・・・)

    このまま対策しなければ将来海の魚を生で食べることができなくなる日が来るんじゃないかと恐れてます・・・。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 13:54:48 

    >>149
    なるほど!どうするのか気になってのでスッキリしました
    ありがとうございました

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 14:07:31 

    >>34
    セラ松に似てるね(笑)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 14:21:29 

    ガルちゃんのアプリからだと画像が貼れない

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 14:33:59 

    この漫画のタイトルと作者

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 14:45:42 

    >>138
    もう答え出てるけど、画像を。
    一時期ちょっと好きだったw
    結構ドラマも出てたよね。
    調べるほどじゃないけど気になること

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 14:49:41 

    調べ方も分からないんだけど、拾い画とかは大丈夫なんだけど自分で撮った写真貼れない。(がるちゃん)
    サイズ大きいかもという意見あったけど、小さくするの分からない。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 15:43:23 

    >>34
    調べずに「たぶんだから間違ってたらごめん」と前置きして 勝手な想像で答えるって面白いね。ちゃんと間違ってるし(笑)。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 15:49:27 

    >>155
    画像ありがとうございます!
    私黒髪の方の顔忘れてました…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 15:52:06 

    >>145
    NPO…もうお目にかかることは無いのかな。
    ありがとうございました

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 16:25:54 

    >>157
    調べるほどじゃないけどトピなんだから正しいか気になりゃ調べれば良いだけの話でしょ。

    >ちゃんと間違ってるし(笑)。
    人を小馬鹿にする言い方してると人が寄り付かなくなるよ。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 16:31:54 

    エアコンのリモコンにある除湿と送風。どう違うのかよく分からない。







    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 17:12:11 

    >>161
    除湿→湿度を下げる過程で温度も下がる
    冷房→温度を下げる過程で湿度が下がる
    除湿と冷房の仕組みは同じです。温度高めの冷房が除湿って感じ
    送風は扇風機と同じ。温度や湿度に拘らず風だけを送る

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 17:53:02 

    たまに車の助手席の手すり?につかまってる人いるけど何で?腕疲れない?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 18:04:03 

    UFOに遭遇して拉致られて、艦内で宇宙人達に体を弄くられ妊娠したと言ってた数人の海外の女性。真実なら前代未聞の出来事なのに、NASAが精密検査しないのかなと…。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 18:06:32 

    田中△

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:32 

    >>96
    いっそのこと、11ヶ月ぐらい先取りしたらどうだろう、
    とか思ってしまった…。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 20:07:06 

    ガルちゃんプラマイ押しても反映されてないんだけどなんでや!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 20:20:02 

    >>104
    性別、体重、体質によるけど、おおよそ体重60キロならば6時間は必要。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 22:20:22 

    >>128
    国籍の問題。
    血縁ではない。

    多くの在日朝鮮人は、戦前の日韓併合時代の移住或いは、朝鮮戦争の避難民として
    日本にやってきて、韓国籍或いは北朝鮮籍のまま日本に在住している人たち。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 22:31:08 

    >>113北海道の遊園地のCMに出てるよ

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 00:20:22 

    >>87さん
    スッキリしました。
    教えていただいてありがとうございます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 01:15:24 

    >>109
    今も戦争をしている処はあるよ。
    その問いは、人間は何故戦争をするのかに等しい。

    太平洋戦争のことをいっているなら
    明治維新から話さなきゃいけない。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 01:20:20 

    >>115
    北朝鮮は「ノースコリア」韓国は「サウスコリア」
    どっちも「コリア」同じ民族だよ。
    ちなみに朝鮮は「朝が鮮やかな国」という美しい意味。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 02:07:21 

    >>38
    Austin Mahoneのダーティ・ワークです

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 07:22:39 

    飲酒運転にならない時間について
    書いて下さった方々
    ありがとうございました

    因みに私もプラス反応しないです
    管理人さん、どうして?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 08:54:17 

    池沼ってどういう意味ですか?

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 10:12:08 

    これ何の漫画なんでしょう
    調べるほどじゃないけど気になること

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 10:24:11 

    >>156
    スクショしてから貼ってみてはいかがでしょう?
    ここで練習されてみては?ここの方々優しそうだし(*^^*) って言ってる私トピ主さんでもなんでもないんですが…

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/31(木) 10:31:15 

    >>177
    磯部磯兵衛物語

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/31(木) 13:46:04 

    >>173
    お返事ありがとうございます。
    民族としては朝鮮民族なのでしょうが、北朝鮮の人は金正恩を崇拝しても、韓国の人はそうではないんじゃないのかなと思って質問してみました。

    どなたか詳しい方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/31(木) 23:35:11 

    >>178
    試した事あるんです。でもダメでした(*_*;)
    知ってる人居て教えてあげたいって思っても、文字での説明って難しいでしょうね・・・

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/01(金) 11:25:17 

    >>181
    そうでしたか…お力になれずごめんなさい(>_<)
    くじけず頑張れ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード