ガールズちゃんねる

宝くじで7億円超を獲得するも、3年で使い果たした男性の転落人生(英)

196コメント2017/08/31(木) 11:00

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 10:43:52 

    【海外発!Breaking News】宝くじで7億円超を獲得するも、3年で使い果たした男性の転落人生(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】宝くじで7億円超を獲得するも、3年で使い果たした男性の転落人生(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    宝くじ当選者の話題は少なくないが、大金を前にすると目先の判断がつかなくなってしまうのだろうか。英プリマスの男性は、「The National Lottery(国営宝くじ)」に当選し日本円にして7億円以上の大金を手にするも、わずか3年で使い果たしてしまったという。現在は行方がわからなくなっているこの男性について、『The Sun』など複数の英メディアが伝えている。 プリマスに暮らしていた当時52歳のピート・カイルさんは、英国陸軍砲兵隊員として1991年まで10年間勤務していた。その後は醸造所で働きながらビールの配達をしていたが、ひざを痛めて陸軍の年金で生活していたという。



    しかし億万長者の生活は3年ほどしか続かなかったようだ。毎日4,600ポンド(約65万円)も浪費するような暮らしを続け、投資にも手を出しまとまった金額を失ったピートさんは、せっかく手にした豪邸も2008年の4月に手放さなければならなくなった。

    当時の『The Sun』によると、2008年のピートさんは1泊15ポンド(約2,100円)の小汚い格安ホテルに住み込みで働くほどに転落していたという。銀行や複数のクレジットカード会社、ガスや電気代の支払い請求、駐車料金の罰金、TVライセンスの請求書など数々の負債を抱えながら生活保護などとして週に100ポンド(約14,000円)受給しており、周りでは「彼が億万長者だったなんて信じられない」という声もあがっていたそうだ。

    そして2008年以降、ピートさんの姿は目撃されていない。「スペインに行くと聞いた」という証言もあったが、実際にどこいるのか定かではないようだ。

    +243

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 10:44:42 

    馬鹿が大金掴むとこうなるよね

    +817

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 10:45:04 

    7億もあったのにすごいなぁ

    +671

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 10:45:12 

    頭の悪い人が金を持った結果ですよ

    +667

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 10:45:14 

    転落してもいいので、宝くじの神様、わたしに一等をお与えください、

    +685

    -15

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 10:46:08 

    お金を持つと人の性格は変わるのではなく増幅される

    +364

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 10:46:22 

    え、最後の文怖いんだけど。

    +349

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 10:46:45 

    よく聞く話だね 人生転落…

    +120

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:19 

    別に転落人生ではない。
    何の苦労もなく、いい暮らしを一瞬できただけでも感謝しないと。

    +473

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:36  ID:ndyXD8B81N 

    調子乗りすぎだろ

    +189

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:41 

    私ならお金大事に使うので、7億円当たらせてください。

    +684

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:55 

    自業自得

    +19

    -10

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:19 

    私が大金を手にしたらこんな風にはならないと思ってても
    いざ手にすると分らないもの

    +453

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:20 

    1億の使い道は世のため人のため自分のためにきっちり決めてあるから
    1億だけ当てさせてください

    +202

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:37 

    あと40年間92歳まで生きたとして
    1年に1750万使えるのに

    +392

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:42 

    私ならぜったい半分は使わない。

    +211

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:56 

    宝くじ当たった人って結構な確率で転落人生になってない?

    一般市民が億とか当たっちゃうと働く気うせるのかな?

    地道に働くほうがハングリー精神でまっとうな人生送れるのかな。

    あとお金ねある芸能人なども当たるよね。
    お金のある所に集るのかしら。

    1000万ぐらいなら贅沢もできて働く意欲も保てそう。

    +286

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 10:49:07 

    お金は人を狂わせる。
    だから7億なんて言わない、1億でいいからくださいw

    +344

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 10:49:23 

    こういうニュース多いね。貧乏だった人がいきなり大金を手に入れると人生狂うんだろうな。もともとお金持ちだと賢く使ってる気がする。
    17歳で宝くじに高額当選した女性 「人生台無しにされた」発言で猛批判の嵐
    17歳で宝くじに高額当選した女性 「人生台無しにされた」発言で猛批判の嵐girlschannel.net

    17歳で宝くじに高額当選した女性 「人生台無しにされた」発言で猛批判の嵐 英スコットランド・エディンバラ出身のジェーン・パークスさん(21歳)は2013年、「Camelot」が運営する国営宝くじ「Euromillions(ユーロミリオンズ)」で100万ポンド(約1億4千万円)を...

    +116

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 10:49:40 

    家族はいなかったの?
    まわりに進言してくれる人は一人もいなかったのかなぁ。なんだか悲しいね…

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 10:49:59 


    それいったらさー
    芸能人や野球選手だって
    売れなくなったり戦力外通告されたって
    ピークの時に一般人の一生分のお金もらってたんだから
    ちゃんと計画性があれば普通に暮らしていけるのに、
    お金に困ってる人多くない?
    あるだけ使っちゃう馬鹿はダメだなって思う。

    +353

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:00 

    山本晋也監督みたいな顔しやがって 

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:33 

    アメリカだと天才子役は大抵、破綻するイメージ
    プロスポーツ選手も引退後、破綻する人も少なからずいるとか

    アメリカンドリームとか言うけど、大金掴み過ぎるのもダメになるよね

    +142

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:42 

    馬鹿だね。でもよかったよね。三年間もの間夢見られたね。

    +106

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:54 

    なんで海外って写真撮らされるんだろう
    私がもし当たったら、誰にも言いたくないから嫌だな

    +188

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:55 

    関係ないけど
    生活保護、週に14000円って高い‼︎

    +121

    -16

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 10:51:09 

    お金持ちがいるけど、お金が人を選んでるよね。
    馬鹿が持つとこうなるから。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 10:51:23 

    海外って何で当選者発表するんだろうね。
    メリットが一つもない。

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 10:51:34 

    元々裕福な知人が数千万円くらい当ててたんだけど、家のローンを全部返してあとは貯金したそうです
    特に浪費もしてない
    さすがお金持ちっていうか、余裕のある人は使い方も上手なんだなって思った

    +260

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 10:51:44 

    >>21
    それ分かる。
    きっと稼いでた時の生活スタイル、金銭感覚のままだと転落していってしまうんだろうね。

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 10:51:50 

    >>4
    >>2
    あなただってそうなるでしょうよw
    庶民に大金は危険だよ
    だから私は宝くじは買わない

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:07 

    まぁこの人も良い思いしたし、経済も回ったし良かったんじゃない?

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:09 

    欧米の宝くじは当選者の実名と写真撮影が必須なんだっけ?
    本人が悪い以外にも、金に目がくらんだ連中が寄ってくるだろうし、大変そう。
    高額当選したら、自分のことなんて誰も知らないであろう海外に行った方がいいかもね。

    +187

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:27 

    けど実際自分も7億なんか手に入れたら抑制効かなくなると思う

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:35 

    今年、どこかで高額当選した若い女の子が長期間かけて分割で受け取るようにしたのは、なかなか賢いなあと思ったけどね。

    +230

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:47 

    >>31
    危険でもいいから、宝くじが当たって大金欲しいわ(笑)

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 10:53:05 

    急に大金を手にすると性格が変わるって言うけど、変わるのではなくて、その人の元々持ってた部分が強く出るだけだって聞いたよ。

    +164

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 10:53:20 

    億当たった人は、当たる前の預貯金より減るのが8割以上

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 10:53:40 

    金に群がる怪しい連中もわんさかやって来るんだろうね

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 10:54:02 

    >>1は自業自得だけど、宝くじ当たったのがばれて殺された人もいるから怖い
    分不相応な大金は手にするもんじゃない

    +168

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 10:54:21 

    よく、経済が回るから良いって言う人いるけど、7億で経済は回らないよ。

    +7

    -16

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 10:55:51 

    雑魚敵が強大な力を得てヒャッハー状態になったはいいけど、最終的には扱いきれずに自滅したみたいな

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 10:55:55 

    多分転落の原因はほぼ投資だろうね、1日何十万遊ぶよりより投資の方が遥かに破産のリスクがデカい

    +197

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 10:56:02 

    最近高額当選したアメリカの女性も、こんなことにならないといいね

    なんか、『看護師をしてるんだけどすぐに辞めると電話したわ』的なこと言ってたよね

    いくら大金手に入れたんだとしても、普段と変わらない生活してるほうがよっぽど賢いと思うよ

    +152

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:00 

    >>28
    宝くじ主催者が本当に当選者にお金を払ってることを知らせるためだよ
    逆に言うと、そうやって主催者側の不正を防止してる

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:45 

    イギリス人って少し頭悪い人多いね

    +32

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:59 

    大金掴んだ挙句に生活保護は許せん!

    こっちは一生貧乏でも国の世話にはなってないのに

    うちの親戚にも、親の遺産使い込んで困ったら生活保護もらってる奴がいて、本当に許せない

    +154

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 10:58:00 

    宝くじじゃないけど、金持ちになると色々な人があの手この手で群がって来るよ。バブル期の親に対してすごかったからね。親は全てスルーしたから今も無事に資産守れてる。

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:43 

    お金の使い方がわからない人に与えてもこうなるだけだよね
    豚に真珠とはよく言ったものよ

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:50 

    私は大金当てたら周りにバレる前にまずセキュリティのしっかりした家に引っ越して、外出するときはSP雇って、信頼できる弁護士と税理士探す予定

    +80

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 10:59:52 

    自己管理ができてる人が当たれば間違いなく幸せになる

    どの世界でも自業自得はある

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 11:00:23 

    >>44
    でも一括受け取りで350億円だっけ?
    それだけあって全国に顔を知られてたら、もう今までみたいに普通の平和な人生を送るのは無理だと思うよ
    タカリみたいなのがうようよ来るだろうし、事件に巻き込まれたりするだろうし

    +77

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 11:00:30 

    海外って高額当選すると名前と顔出るから、危ないよね

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 11:01:40 

    金持ちはお金あるしほとんど
    欲しいものは買ったりしたはずだから
    余りそう!
    金持ったことない人なら今まで
    買ったことない物手を出して
    浪費していくんだろな

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:05 

    怖くてそんなに使えないわ
    私だったら5回とか10回に分割して貰う
    そんな考えは日本人だけなのかな

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:44 

    あっちは実名とか公表されちゃうんでしょ
    それならわざと使いきってもうお金は持ってませんってアピールする人もいそうだよね
    殺されて埋められたり拉致されたりもあるし、わざわざ公表されない州に行って買う人もいたり、けっこう闇が深い

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 11:05:56 

    いやー私も高額当選したら仕事やめるわ
    考えて使うと思うけど実際そうなったら或る意味狂っちゃうんだろうな
    きっと破綻した人も自分はそうならない、計画的に使うって思ってたはずだもん

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 11:05:59 

    >>44
    顔と名前公表されて普通に生きられるわけないでしょ
    大金目当てに遠い親戚がたかりにくるなんてかわいいもんで、ギャングとか殺人犯が襲ってくることだってあるし実際に殺されてる人もいるわけで
    仕事続けたくても即日辞めて逃げるしかないんだよ

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 11:07:24 

    調子に乗らなきゃいいのに

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 11:08:19 

    まあ、その3年間は夢のような3年間だったと言うことで。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 11:08:51 

    高額当選しても仕事は続けておきなさい。みたいなことは書かれているらしいね。
    でも7億当たったら働き続けるの嫌だなあw
    皆さんは7億当選したら仕事は辞める?続ける?

    辞める→プラス
    続ける→マイナス

    +179

    -40

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:07 

    私なら仕事辞めてそこから離れた所で暮らして、またパートでも始める。
    知ってる人で大金持ちがいるけど、奥さんパートしてたりして堅実で賢い人だよ。

    +75

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:13 

    >>37
    重度の心配性の私は疑心暗鬼にかられそう
    でも200万くらいなら嬉しい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 11:11:03 

    顔と実名公表が条件なら断るよ
    平穏な生活の方が大事だもの

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 11:16:05 

    当選額は少ないけど公表されない日本は良心的だと思う
    公表なんかされたら誰に何されるかわかったもんじゃない
    怖いよ

    +28

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 11:16:18 

    >>61

    辞めるに決まってる。
    首都圏のちょっと交通の便のいいとこに家賃10万くらいのマンション借りて
    誰にも邪魔されない空間を作り猫飼って一日好きなことして暮らす。
    ダラダラするのに飽きたらちょっと働く。
    一か月30万使ったって余生50年としても全然使いきれないし、
    下手な投資もする必要ない。
    森林くらいは買って自然保護活動くらいはするかも。

    +84

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 11:16:37 

    22才ニートの女です。

    もし私ならまず整形します。
    埋没法の手術したけどブスだったし奥二重気味。
    ハーフモデルのような綺麗な二重に期待したのにガッカリ。なので抜糸し全開切開法にしやり直し。
    その上に目頭切開(20万)と垂れ目形成(20万)、鼻中隔延長(80万)、小鼻切開(25万)、口角拳上(35万)、顎の骨削り(100万)をやりたい。
    合計で200〜300万ほど使う。
    500万円までと決めて、残りの200万は美容代に充てる。
    その後にお金がなくなっても働けるように資格取得するためイギリスの大学に4年間進学し、生活費も含め1000〜2000万円。
    その間に旅行や交際費も使って、人生を楽しみたいから追加で1000万ほど。

    7億円のうち、5億円は貯金に回す。絶対に使わない。

    +5

    -24

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 11:18:00 

    >>61
    なにが人生で一番嫌かって
    職場でのくだらない人間関係や人付き合いなのに
    お金のためとおもって割り切って頑張ってるのに
    お金があって働く意味がわからない

    +122

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 11:18:48 

    太く短く生きれただけでも良いじゃん

    細く短くの人や極細で無駄に長い人生の人が圧倒的なんだから

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 11:18:59 

    私なら一生有意義に使える自身あるけどな〜!

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 11:19:49 

    保険金1000万入ったときすら
    変な人が近づいてきたよ…
    億なんてあらゆる協会とか団体が寄付してくれと寄ってきそう

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 11:20:34 

    お金あっても嗅ぎ付けられて追いかけられての流浪の日々はちょっと嫌かも
    顧問弁護士は必須かね

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 11:23:07 

    >>67
    22歳でニートなんてもったいない!!
    私が7億あって7億で22歳の時に戻してあげるっていわれたら
    そんな生活より22歳に戻れることを選ぶね!
    40のスタイル抜群の美女より22歳のおぶすのほうが私は絶対いい
    それくらい若さは他に替えられないくらい素晴らしい。
    ニートなんてやってないで外出て勉強しなよ。

    +68

    -7

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 11:23:17 

    金持ち芸能人でも破産したりする時の王道は
    怪しい投資の持ちかけや保証人になってしまうこと

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 11:23:24 

    若い頃に短時間バイトしてた頃は働くのが嫌じゃなかったら
    宝くじで大金手に入っても週20時間くらいは勤務するよ。
    ある程度の縛りがないと呆けるし健康にも影響出る。

    フルタイムでは働きたくないね…

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 11:25:54 

    >>67
    そこまで細かく人生設計できる人なら働いて成功できそうw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 11:28:07 

    何かの番組で当選者男性がテレビで紹介された途端に、近所の荒くれ者達がこぞって友人になろうぜ!ブラザー金貸してくれよ。って言い寄るし、美人女が投資しませんか?とビジネス持ち込み、言葉巧みに信頼を作って近付いて安心され、ビジネスパートナーになって暫くして資金管理を任されたけど悪事に使ってたのがバレて逆ギレ女は男を射殺。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 11:29:35 

    7億当たっても仕事は続ける! って言ってた人いたわ…
    意外とそう思ってる人いるみたいですね
    私は週2~3回のバイトですらやらないと思う(^_^;)

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 11:30:41 

    >>73
    しかし私は身体障害者で、日常生活の中で制限があります。
    その上お金もなく、経済的に余裕がないので大学に進学できず週に2回くらいのアルバイト生活です。
    障害が理由で正社員としての職が見つからない、金も稼げない。

    もしお金があれば、海外に移住し身体障害者に対する支援が進んでる大学に進学して
    一人で生きていけるよう資格取得し職を見つけますよ。

    22歳で若くても障害者、お金ゼロ、ニートなら
    40歳のスタイル抜群の美女を選びます。

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 11:32:26 

    七億程度で勘違いし過ぎたんだよ
    米国の何百億とかならともかく
    七億程度なら常にお金の計算して使うでしょ普通

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 11:32:50 

    当選した瞬間が人生のピークだと思うよ
    実際にお金を使ってるときより、何に使おうかと考えてる頃の方が楽しいじゃない

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 11:32:57 

    物欲や異性に対する欲がお金で解決出来ると思う人は大金を目の前に我を忘れそう。
    とか言う私も欲にまみれてアホな事しそうだわ。

    庶民の生活維持したまま、増額に向けて投資の勉強しつつ計画的にお金を使うなんて当たった人でどれだけいるかな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 11:34:25 

    アメリカの宝くじ高額当選者が、当選金を7つだか8つだかの銀行口座に分けて預金して堅実な生活を送ってたけど
    口座確認をしたら全ての預金が誰かに引き出されて、口座はどれも空だったってニュースを前に見たから、単に本人が堕落したってだけでは済まないんだろうね

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 11:34:28 

    生活保護が週に14,000円。
    日本は多いのね。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 11:34:32 

    >>78
    間違いなくモチベーション下がりそう
    今までのように仕事できる自信ないわ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 11:36:34 

    >>85
    モチベーション下がる分、かえって気楽にやれそう
    いつでもやめれるわけだから、人間関係でも我慢する必要なくなるしね

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 11:40:13 

    >>79
    大学に進学するのが全てじゃないよね
    もし大学じゃないと自分のやりたいことが出来ないっていうなら
    奨学金だってあるし、障がい者ってことで優遇や手当もあるよね?
    家で勉強して在宅で出来る仕事の資格だってとれるだろうし。
    色々方法はありそうだけどな。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 11:42:23 

    >>85
    そうそう!
    それでなくても旦那さんがいいとこ勤めてるのに働いてる奥さんには
    「あのひと働かなくたって不自由なく暮らせるのに」
    って職場の同姓からの風当たりは強いのに。(↑これ言う人ホント多いよ)
    絶対お金があるってことはさとられないようにしなくちゃダメ。

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 11:43:13 

    1度に何億もでなく毎年500万くらい当たらないかな…

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 11:44:56 

    日本だと危ないからって当選金額が10万?100万?超えると、いくら当たったか出ないよね
    背後の人に見えないように

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 11:45:20 

    色々な人が寄ってきて「投資しろ。絶対うまくいく」と
    言うのだろうね。
    お金の専門家を雇って、手堅く運用すればよかったのに・・・

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 11:47:11 

    >>79
    どうなんでしょうね。
    身体に障害があり健常者と比べて出来ることが限られてる私にできることは何なのか分かりません。
    在宅でできる仕事の資格って?例えば?

    奨学金はまず無理でしょう、学歴や実績など他人より何か優れてるもの一つも持ってないので^^;

    何をするにしても、お金がかかるのでただ家にいるしかないです…週に2回のバイトで稼いだ金を少しでも貯金に回すため、極力外出を控えてます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 11:47:18 

    当たったらどうしよう?
    大金を抱えた不安で精神おかしくならないかな?とか、人生にやる気がなくなりそう‥とか考えて宝くじ買えない派の方いませんか?

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 11:48:16 

    ぜんぶ銀行に貯金するのも怖い
    ちょっとタンス預金もする

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 11:53:22 

    >>89
    >>92
    すみません、番号を間違えました

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 11:54:13 

    >>89
    >>87
    またまた、失礼しました
    87です

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 11:56:28 

    馬鹿だな〜。
    7億って金額手にしたことなかったから、実際それがどのくらいなのか実感わかない上に浮かれて感覚麻痺ってたんだろうけど、7億あったって1日65万円も使ってたらそりゃなくなるわ。
    最初の時点でわーっと贅沢したとしても、それが減るペースさえ理解してればこのままの生活してた場合数年で尽きることわかったろうに。
    こんな馬鹿のために生活保護あげないといけないんだもんなー。1円もやりたくないよ。私なら。
    自分が体悪くて働くの難しいのわかってたんなら7億無駄遣いしないで自分の将来のためにちゃんと生活費にしようって考えないもんかね。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 11:57:25 

    わたしだったら整形して名前も変えるな
    仕事は辞めて遠い街に逃げる

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 12:02:31 

    パッと見て、ビートたけしに似てるな~と思ったら名前がピートさんだった。(笑)

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 12:03:15 

    こういったよく分からない人に当たるのが宝くじだよね~(笑)欲あると当たらないって言うもんね

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 12:05:34 

    1日で65万て高級ナイトクラブで豪遊したの?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 12:06:00 

    >>75
    そう聞くと、やっぱり決まった時間に決まったことをやる流れって必要なのかな、とは思う。
    嫌な人しかいない職場でもない限り、特定の人との交流は保たれるし。
    働く意欲はなくなりそうだけど、いつ辞めてもいいんだし~って思ってたら嫌なことがあっても多少はスルーできそうww
    でもフルタイムは確かに無理だ

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 12:07:35 

    当たった金額から生活保護でもらったお金全部返せよ。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 12:09:50 

    大金を手にすると男のが馬鹿な散財するね。宝くじで1等が当選した人のブログを読んだけどクルーザーを買うとか書いていて、馬鹿だな~と思った。クルーザーなんていらんだろw

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 12:15:02 

    >>66
    マジレスすると、無職だと預金額があっても賃貸物件を借りるの難しくない?

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 12:17:14 

    ビンボー症だから、7億円の利子でひもじい生活しながら生きていくと思うw

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 12:21:40 

    そして友人もいなくなる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 12:22:11 

    >>105
    横だけど、最近は保証人代行する企業があるから、お金さえあれば借りられる。
    ただ、高級物件に住めるかは微妙。
    都内家賃10万程度なら余裕。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 12:22:12 

    海外は当たったら誰かわかるから怖いね

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 12:23:52 

    普通にちょっと贅沢くらいの暮らしをしていれば、一生お金に困る事は無かったのにね。
    悪い奴らに騙されたのかなぁ。
    身の丈を超える資産は毒になるの典型だね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 12:31:23 

    宝くじが当たったらこんなことをしたい、あんなことをしたいを
    3年間で思い切り実現できたんだから、
    良かったんじゃない?
    もともとなかったお金なんだから、ちまちま貯金とかそういう使い方を
    する人ばっかりでなくてもいいと思う。

    長くてリアルな夢を見ていて、現実に戻っただけと割り切って
    また3年前の生活にしっかり戻れれば、
    楽しい夢のような経験ができただけ、宝くじ当たったかいあったと思う。
    ただ、その3年間をもう一度とかおもっちゃうと、地獄だけど。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 12:31:41 

    7億当たったのに生活保護受けてたとか、正直図々しいな。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 12:32:22 

    庶民感覚の私にはどんなに金があったって
    好き好んで一日数十万も使える気がしないけど
    実際はお金を積めばパンピーが知らない世界が待ってたりするんだろうな。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 12:34:10 

    私なら無駄遣いしないから1等当たってくれー
    1等とは言わず2等でも文句言わないから。笑

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 12:34:15 

    金は墓場に持っていけないことを思うと
    これはこれでありなんだろうな。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 12:34:56 

    賢い人は毎日65万も使わない
    今、7億あたったら今までの不幸を自分の中で
    チャラに出来る自信がある。
    本当に愛よりお金なので
    働かないで生きていけるなんて幸せすぎる

    +55

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 12:35:42 

    いきなり大金が転がり込むと、金銭感覚が馬鹿になっちゃうんだろうね
    宝くじで何億当たった人が、高級外車2台?3台だったかな?クルーザーも買ってあっという間になくなりましたと言ってた

    普通の飲み屋のママさんだったけど、高級車でも1台を大事に乗ればいいし、クルーザーなんて毎日乗るものでもないし、やっぱり感覚がおかしくなっちゃうんだろうね

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 12:44:08 

    慎ましやかに暮らしても一生で2-3億はかかるわけで、7億はそこまではっちゃけられる金額ではない事くらいなぜ計算出来なかったのか・・・。
    家と高級車買ったら、後はせいぜい年1回ちょっと贅沢プランの海外旅行くらいで、他は地道に普段通りの生活維持するのがせいぜいの予算だわ。
    特に上流階級が日本より金のかかるイギリスならなおさら。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 12:48:30 

    >>92
    横ですみません。
    身体障害をお持ちなことで、私たちにはわからない苦労を今までされてきたことと思います。でも今の自分の持ち物のなかでも諦めなければやりようはあるのでは?と私は思ってしまいます。
    あなたの望むような整形や海外に進学は現時点で無理でも、お金一生懸命貯めて二重埋没する程度のお金はできたし、住む家や寝床があり、食べるものくらいはあるのでしょうから。
    上を見たら確かにキリがなく、こうだったらあぁだったらと思って今の自分を見て、諦めたくなる気持ちもわかります。何よりもあなたが今のこのままで生きて行くのもあなたの選択だし自由で、私の申し上げているのはただのお節介です。
    でも苦しくなりませんか?誰だってお金があったらやれることやりたいことたくさんあります。でもお金が入らなかった場合ずっと苦しい気持ちで生きるのですか?

    私もお金がなかったので私立などのお金のかかる学校には通えず大学も国立大に奨学金で行きました。
    家庭の事情や障害をお持ちなことでお金がなかったことはあなたのせいではありませんし苦労されたと思います。でも学歴、何か秀でたものを身につけることは、あなた次第でやりようはあったのではないでしょうか?利用できる制度、施設はいろいろあります。
    障害を持っているあなただから出来ることあると思いますよ。例えばカウンセラーになるとか、障害をお持ちな人にとって役に立つ商品企画をするとか。
    どこに障害をお持ちなのかにもよりますが、在宅でできる仕事もあると思います。ガルちゃんができているのであればプログラミングとか、あとはデザイナーとか。そして22歳である事の強みはまだそれが間に合うということです。

    あなたのこれからの人生、例え宝くじがあたっても当たらなくても、今より楽しいものになればいいなと願いコメントしました。お節介な長文を申し訳ありません。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 12:48:43 

    >>101
    高級娼婦とか数人呼んで、高いシャンパンで乾杯してそうな感じ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 12:56:45 

    毎日パチンコ屋に行っても一生で使いきれない金額だよ。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 12:59:49 

    神様、何故こういう人に当てさせたのですか
    私なら真面目に考えて使うので
    ぜひ私を選んで下さい...切実に...

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 13:00:05 

    >>21
    実際に元プロ野球選手で金に困窮し、強盗殺人した人がいる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 13:01:28 

    貧乏そうな労働者が宝くじで1000万当たったことがあるって言ってたけど
    キャバクラとかでプレゼントとかしてたらあっという間になくなったって言ってた。
    だろうね、と思ったよ。
    頭の弱い人にお金をもたせると溜めなんだよ。

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 13:01:40 

    >>23
    NBAの選手は引退後60%が五年以内に破産しているらしい(-"-;)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 13:03:35 

    なんでこんなアホにこんな高額当たっちゃったんだろうね。
    賢かったら、働けなくなった自分に神がひもじい思いをせずとも生きられる恵みを与えてくれたとでも思って大切に使っただろうけどこの人はどうせしょうもないことに無駄遣いしてたんでしょ。
    この人が転落したのは自分の頭の悪さと欲深さのせいだね。7億円あたったのは逆に運が悪かったね。使いこなせないもんをもらっても良い方なんかに行かない。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 13:04:09 

    お金持ってる人は使う額も大きいからなあ。
    税金も高いし。家賃だって高いところに住むだろうし。
    結局出て行くお金も大きいから考えないと
    すぐ無くなるのかもね。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 13:04:44 

    生活水準を上げるのは簡単だけど、下げるのは難しいんだよね。
    調子乗ってると痛い目見る。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 13:06:08 

    テレビで1000万以上の高額当選者の10年後みたいなの見たことあるけど
    お金残ってる人いなかったよw
    さすがにこの人みたいなのもいなかったけど
    みんな質素な暮らしで、
    あれば使っちゃうでしょ~みたいな感じだったよ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 13:06:56 

    情報漏洩して寄付のお願いなどのタカりを避けるために、わざと格安オンボロアパートを借りて住民票をそちらに移し、本人はセキュリティのしっかりした別のところに住んでるという投稿を読んだことある。やっぱり事前に情報漏洩対策しないとダメだし、そのために費用もかけないと安全に暮らせないか

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 13:08:29 

    >>124

    こんなことネットでしか言えないけど
    こんな感じで発展途上国にお金寄付したとこで
    絶対あぶく銭になるだろうなって思う。
    民度低いほど酒や賭博に使いそう。
    日本の生活保護受給の現状と一緒だね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 13:10:10 

    当たっても、ほんとに誰にも言わない方がいいんだね。
    いい人ほど、独り占めは悪いとか思って、周りの人に援助したりしちゃうと思うけど、恐いね。
    海外で高額当選した女性、家賃を払ってあげてた親戚に殺されたとか、テレビでやってた。
    殺したら遺産が入るからかな?そう思うと、家族関係にも言えないね。
    大金は言っても、こっそり楽しむの、むつかしそう。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 13:14:58 

    ファイナンシャルプランナーの資格あれば、こういった時に一番力発揮しそう。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 13:23:33 

    もし7億なんて当たったら誰にも言わなくてもどこからか漏れて殺されそう
    だからビビって1億だけもらってあとは募金とかしちゃうかも

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 13:29:04 

    >>129
    私は古い家に住んでるから1000万円あたっても新築は無理だしまずリフォームすると思う
    それでなくなっちゃうね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 13:29:16 

    海外は当選額がハンパないけど、顔と住所割れするから怖いわ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 13:31:35 

    一日65万円も毎日使えるものなの?
    凄いな。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 13:33:27 

    >>44
    顔出しだもん僻まれて勤務どころじゃ無くなる。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 13:36:11 

    男性叩く人が多いけど
    この人も最初は少し贅沢して、あとは貯金しようとかの気持ちだったのかもしれないし
    私は安易にばかとか言う気になれないよ。
    いろんな人から集られたのかもしれないしさ。
    だからこそ、大きなお金が手に入っても怖い。

    数十万、数百万、個人差はあるけど、その人にとって一回で使いきれる額が素直にラッキーと思える額だと思う。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 13:37:54 

    自分ならとりあえず、学資保険たくさん入るかな
    子供のために無駄使いしないように

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 13:41:19 

    >>105
    それなら一括で買ってしまえばいいんでない?
    お金さえあれば審査だの保証だのパスできるのも現実…

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 13:42:34 

    結局生活保護もらってるのがなんか納得いかない。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 13:45:30 

    ヘタに増やそうとして悪い人に騙されたり失敗すると危険だから、
    増やすまでは考えなくていいかもしれないけど、
    ある程度の贅沢はしても、計画的に使えば、余裕で生活していけるのにね。
    身内以外には内緒にするのがいいね。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 13:46:24 

    >>139
    集られる、狙われるはあるよね。誘惑も多かろう。
    でもこの記事がもし正しかったら、1日65万浪費したり、高額な投資をしちゃうのはやっぱり馬鹿だよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 13:46:49 

    あったらあるだけ使うやつはどの道ダメだろ
    一般的な暮らしして月一で何か買うぐらいにしとけばいいのにバカだな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:09 

    銀行に預けたら利息だけでもいくらなんだろう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:39 

    私は身内が一番危険だと思うよ
    身内だからこそ恩恵受けて当然と散財しちゃったりする

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 13:49:24 

    >>147
    身内が他人よりも危険なはずはない

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:57 

    大金当たったら人生狂うとか言うけど、こんな人生なら狂っちゃっても全く問題なしwww
    常に底辺より、一瞬でも天上に行ってみたいよ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 14:00:00 

    当選以前に築いた関係すらおかしくなってしまうのに
    当選した後の新しい関係は全部信じられなくなりそう

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 14:01:19 

    7億あって仮にあと70年生きる予定としても1年に1千万円使えるわけよ。
    単純に計算しても毎日2万7千円使えるわけ。すごくね?

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 14:02:11 

    国産のちょうどいいサイズの良い車をフル装備で買いたい(今は中古の軽)
    次の日がたとえ雨でも外出時には手洗い洗車してもらいたい(今はたまにコイン洗車するくらい)

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 14:07:59 

    そんな大金手にしたら
    私はずっと世界クルーズしてるわ

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 14:16:01 

    >>148
    他人なら突っぱねられるけど
    身内なんだから援助してよ育ててあげたでしょとか恩きせて搾取する人も多いよ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 14:21:41 

    私に任せてくれたらよかったのに

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 14:27:18 

    >>105
    今は物件余りで無職や年金生活者の人も昔より借りやすくなってるって聞いたよ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 14:38:29 

    同じように昔、4億当たって人生狂って
    3年で使い果たして自暴自棄になってたら
    今度は11億当たった人が海外に居たらしい
    まあ幸運な人が居るね

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 14:55:29 

    >>153
    上田寿美子さん(マツコの知らない世界に3回お出になったクルーズライター)と知り合えるわね、きっと。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 14:56:25 

    >>157
    2度目は堅実に生きられるといいけど、3度目はさすがにないと思うから。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 14:58:45 

    その人の器に合った分しか、お金は溢れて残らないのよね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 15:07:35 

    一日に65万円を毎日使ったら1000日で無くなるよね。
    大金手に入れたからってどんぶり勘定じゃダメ。
    宝くじに当たった時は気をつけよう。
    利口に使うので当てて!神様!

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 15:13:41 

    億単位で当たったら犬猫その他動物のシェルター運営したい〜
    ほんとはペットショップの生体販売撲滅したいけど、数億じゃきっと無理だよね、闇が深そうだし…

    でも信頼できるスタッフ探しとか大変だろうな、きっと。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 15:15:32 

    >>152
    金額に対して夢の小ささよ…( ;∀;)

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 15:29:00 

    10億当てても生活を狂わせない自信があるのでどうか一等当たりますように。

    +19

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 15:40:26 

    もし1等当てたらまず1割を寄付する。あやしい団体が多いから必要なところに現物支給したい。
    そして自分1人の秘密にして旦那にも言わない。働く気絶対失せる。100万だけおろして残りは全額貯金。
    子供二人に老後迷惑かけたくないからホームに入るためにとっておく。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 15:54:22 

    少なくとも仕事はやめちゃ駄目だよね。
    暇になると使いたくなる。
    明日朝早いとか外せない会議があるとか責任ある仕事をやり続けないと夜中豪遊したりさぼり出す。
    金と地位が両方ないとバランス崩す

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 16:48:44 

    もし当選したら自分や家族の為だけに使ったり貯金だけしたりせずに周りのお世話になった人に恩返しとして使いたいけどな。
    宝くじで当たるお金って所謂はした金っていうやつだし感謝の気持ちを形として返す時に適したお金だなと思ってる。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 17:04:41 

    >>146
    1億で1万円・・・

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:10 


    大金当選したらこういう人生になる
    人多いみたいだけど
    私は上手く使う自信があるので
    神様私に当選させてください

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:47 

    七億あったら年1運用でも年収700万なのにもったいない。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:42 

    計画性なさ過ぎでしょ。

    20年後の72歳まで生きるにしても
    日に10万。年間3500万使えるのに3年で無くなるって…。
    最初から年間、月割りで口座分ける位しないといかん。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 18:08:55 

    7億当てたい

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 18:16:20 

    たとえ一時でもいい夢見られたのならよし。
    アフリカやらインドのアウトカーストに
    生まれたら、
    それだけでもう一生地獄確定なんだから。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 18:23:54 

    うちの近くに冬季は休業するカフェが結構あるんだけど、そういうのやりたいなあ。
    そこの方たちは冬は別の仕事してるのかもしれないけど。

    働かないと人はダメになると思うし、世間知らずになるのも嫌だから、ある程度働いて長期休暇で旅行行ったりボランティアしたりしたいな。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 18:45:03 

    バカだなー私ならこんな事にならない自信あるわ。



    だから当選お願いいたします。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 19:09:14 

    >>151

    1年で1千万円って聞くと凄いと思うけど
    1日で2万7000円だとそんなに使えないんだなって思う。

    冷静になれる計算だね

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 20:17:51 

    麒麟の田村も
    印税全部使っちゃったんでしょ
    貧乏人は大金の管理がわからないんだね
    私もそうだけどさ

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:52 

    >>177
    田村は貧乏自慢したからクソ!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 21:28:24 

    宝くじは当たらない方がいいって言うよね。
    大金手にしちゃうと金銭感覚なくなるんだよ
    あっと言う間にどん底

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 22:03:30 

    こんなこと言うと笑われるかもだけど
    神様に試されてるんだと思う。
    どれだけ大切にお金を使うか。どれだけそのお金を活かすことができるかって落ちていく人って何も考えてないんだろうなって…。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 22:06:30 

    (英)が(笑)に見えた

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 22:49:56 

    私が当たったら仕事辞めて引きこもるかも
    外の事はお手伝いさんに任せたい
    人付き合い疲れたよー
    当たんないかな宝くじ…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:30 

    どちらも味わえたと思えばそれもまた良き人生

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 23:51:15 

    宝くじは微妙な金額が丁度ってことだね?
    本物の金持ちほど、どけちだからね?世界中そうだけど。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/31(木) 00:03:56 

    3億って土地や家買ったらすぐ無くなりそうだから30億はないと豪遊出来ないなって思っちゃう
    でも新車のハスラー欲しい!

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/31(木) 02:32:06 

    日本も顔や名前出して欲しいな。
    なんかちゃんと公平なんだろうか?
    細工して在日が当たってるとかじゃないよね?

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/31(木) 03:55:41 

    >>104
    同じ人かなぁ?宝くじ当たってクルーザー買って、何故か軽自動車を何台も買ってって、他にもバカな使い方してたけど、数年で無くなってた。本当にバカだな~と思った。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/31(木) 04:29:35 

    自分なら真っ当に使うと思ってても、実際手にしたらみんなこんな感じになるんだと思う。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:14 

    7億当たったら、物価が約3分の1のタイに住んで21億円にする!!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:52 

    私だったら土地買ってアパートかマンション建てて家賃収入得るようにするわ。笑
    人間ってドンとお金入ると金銭感覚おかしくなるからねー

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/31(木) 09:04:16 

    >>25
    写真撮るのが当選金渡す時の条件なんでしょ。
    宣伝になるじゃん。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/31(木) 09:05:29 

    1000万円てすごいけど、家を買えるほどじゃないし、程度にもよるけどリフォームして車買い換えたらおしまいな額だよね。
    そりゃ10年後も残ってるわけないわ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/31(木) 09:08:16 

    周りの人におごったりしないといけないからじゃない?
    なんか世の中ってお金持ってる人にたかる人多いから。
    私も宝くじじゃないし、億は稼いでないけど、一度ちょっとしたお金を手に入れた時、普通にみんなから「いいな、そんなにお金あるなら奢ってよ」みたたいに言われたもん。
    断るとケチ扱いされるし。
    厚かましい人って多いからね。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/31(木) 09:14:25 

    自分が億単位の宝くじに当たったら、桁を少なく報告する。1000万なら100万とか。
    億単位のお金なんて、誰でも目が絡むでしょ。
    働いて貯めたお金と違ってあぶく銭だし、少しくらい分けてよっていう人がいてもおかしくないし。
    相続税かかるから当選金受け取るときから子どもと旦那名義の通帳作ってわけて入金。小出しにしてバレにくい欲しかった物を買ったり買い換えたり。
    旅行中は金に糸目をつけない!
    高額当選は夢を見てる時が一番楽しい(笑)

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/31(木) 09:48:39 

    そもそも宝くじを買うような人って、お金の計算が出来ないので無駄遣いをするような人が多い。
    算数出来たらあんなもの買わない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/31(木) 11:00:23 

    私なら孫の代まで残せると思うわ。
    でも、顔名前公開するからセキュリティしっかりした所に住まないといけないし、やっぱり今の生活、生活費のままではいられないのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。