ガールズちゃんねる

子どもの頃に傷ついた忘れられない事

256コメント2017/09/04(月) 23:35

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 10:36:25 

    私は小学生の時に片思いしていた男の子が、私の幼馴染のいつも一緒にいた親友が好きで、告白したことです。10年以上前のことなのに、告白をしたっていうのを聞き心臓がざわつきギューッとなった感じが忘れられません。ショックすぎて震えました。笑
    その男の子は中学校でもモテモテで、月一ぐらいで告白されていました。ですが誰とも付き合わず、結局自分から告白したのはその友人だけという事実もまた傷つきます。
    その子の夢を大人になってからも何度も見るので、よっぽど心の中に残ってるんだなと思うのですが、夢を見る度その片思いの件も思い出すので悲しくなります。

    +257

    -22

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 10:37:05 

    +277

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 10:37:14 

    頼むから改行してくれ

    +64

    -105

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 10:37:18 

    >>1
    読みにくい
    適度に改行して欲しかった

    +62

    -111

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 10:37:27 

    母親に
    あなたは何をやらせてもダメ
    本当に不器用

    +240

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 10:38:27 

    >>1結局その二人付き合ったの?

    +163

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 10:38:32 

    親に○○ちゃんは可愛い、○○ちゃんは美人とと友達を褒め私のことは「お前は中の下か下の中」と言われたこと。ずっと忘れられない。

    +276

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 10:38:37 

    幼稚園で隣の席の男の子に毎日下触られてた…。
    本当にすごい気持ち悪くて恥ずかしくて誰にも言えなかった

    +257

    -18

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 10:39:18 

    小学校低学年で父親が亡くなってまだ1カ月たってないのに、先輩にあれこれ悪く言われたこと。死をネタにする人は人として終わってる。

    +395

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 10:39:54 

    おねえちゃんだから、っていろいろ我慢させられたこと。
    この台詞だけは長女にとってほんとうによくないです。

    +378

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 10:40:06 

    私はすごく足が遅いのですが、小学生のとき男子から、リレーで追い抜きざまに「遅…っ」って言われたことまだ覚えてる。もう30代だよ。。

    +238

    -14

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 10:40:24 

    毎朝一緒に登校していた親友に、ある日突然集団リンチされた。前々からお前のことが嫌いだったって。
    今でも忘れられない。

    +333

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 10:41:00 

    字が下手だね

    中一のとき男子に言われ凹んだ
    字が綺麗で真似したい友達がいたのでその一件を話したら手伝ってくれて、中学を卒業するころにはその友達と見分けがつかないほどになりました。

    +205

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 10:41:33 

    小学生の頃、母の彼氏に陰で嫌がらせを受けていた。
    母には言えなかった。


    +256

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 10:41:38 

    小さい頃からいってた文具屋さんで中学生の頃万引きを疑われて、すぐに違うと分かってもらえたけどショックでそれ以来行かなくなった。
    些細なことなのにたまに思い出して凹む。

    +307

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 10:41:42 

    別に読みにくくないけど、、、

    +218

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:15 


    母親がクリスマスイブに家を出て行った事。

    +245

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:28 

    気持ち悪い話だけど…
    小学生の時に、家の前で自転車停めてたら
    知らない男の人が近づいてきて
    身体を触って写真撮らせてって言ってきた
    すぐ近くの窓には母親がいる気配がしていたけど、ほんとに怖くて声が1つも出てこなくてただ首を横に振り続けることで精一杯だった
    その後動悸が止まらなくて家に帰っても、汚らしい自分になった様な気がして親に言えなかった

    +257

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:31 

    幼稚園の園庭から見える道路で原付同士の事故

    真っ直ぐで見通しが良過ぎるぐらいの道路でなぜか正面衝突
    両方とも吹っ飛んで血まみれ

    その後その人たちがどうなったかまでは知らないけどちなみに日曜で家が近くて幼稚園の園庭で遊んでたからたまたま見てしまった
    30年ぐらい前だけど怖くて泣きながら帰ったのを覚えてる

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:38 

    私が五年生の頃6年生の作った写真立てが飾ってあって友達にそれを指さして教えてあげたんだけど誤ってちょっと触っちゃったの
    そしたら後ろから頭を叩かれた
    叩いた人男の先生なんだけど怖くて泣いたよね
    それ以来大っ嫌い今でも傷になって残ってるよ
    今大学生だから本当だったら訴えられそうだけどね
    何かその先生怒ると机蹴ったり立たされたりしてたんだよね

    +146

    -44

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:39 

    うちの母親、我が子に対して容姿の良しあしを超えた愛情ってのが欠如していた。
    小学校の運動会の時に、「あんたの学校にすごい可愛い子いるよね。あんたと大違い!」って言われて以来、容姿に対してずっとコンプレックスを抱き続けたわ。

    +222

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:44 

    小学生の時に、先生に「あなた音痴ね!」って言われた事。
    それから人前で怖くて歌えない。

    +172

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:49 

    実母、継母①、継母②、継母③
    全員ある日突然家を出て行ったこと

    原因はクソ親父だが一言ぐらい何か言っていけ
    こっちだって「ありがとう」ぐらいは言いたかった

    +280

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 10:43:14 

    小学生の頃、お母さんに怒られて謝ろうとケーキ買ってきたんだけど、私モンブラン嫌いだから!!って言って捨てられたこと。

    +410

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 10:43:43 

    小2の時に誤解を解こうと一生懸命説明してる時に母親に言われた「お前は嘘つきだから」って言葉。本当のことを言っても無駄、もう嘘つきでいいやってその時から思うようになった。

    +221

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 10:43:49 

    幼稚園の時に、花いちもんめで遊んでいたとき、最後に私一人だけ残されちゃって、『だ~れもいらない♪』って言われたこと。だれもいらないからもう終わりなの!って言われてすごく傷ついた

    +362

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 10:44:06 

    昔好きだった人が夢に出て来るって、あるあるだよね。がるちゃんやってて同じこと言ってる人何人も見た。無意識のうちに忘れられない人になってるのかね?

    +11

    -10

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 10:44:08 

    「顔に褒められるところがないブス。
    皆そう思ってる。ブスが色気付いてお洒落したところでブスは変わらん。
    化粧というのは化けるという字を使うんだ。上部だけ化けたところで滑稽だ。メッキは剥がれるんだ。女というものは云々…」

    とフリーターの父親にいつも言われてた。

    +168

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 10:45:57 

    初恋の人を思い出す
    初彼を思い出す
    始めてエッチした彼氏を思い出す
    全部思い出します。夢にも見ます
    それは、どれも大切な思い出だから、深く心に刻まれているからだと思う。
    今は結婚して幸せだけど、思い出す。寂しいからとかじゃ無い気がする。

    +4

    -45

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 10:46:09 

    中学1年の時いじめられてた事
    トイレに3人はいってきて水かけられてから学校行けなくなった
    女子中だったからひどかった
    転校させてもらって公立では楽しく過ごせました

    +247

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 10:46:14 

    >>1
    >>3
    >>4

    私は小学生の時に片思いしていました。
    でもその男の子は、いつも一緒にいた私の幼馴染であり親友のことが好きで告白しました。
    告白をしたというのを聞いた時の心臓がざわつきとギューッとなった感じが、10年以上前のことなのに忘れられません。ショックすぎて震えました。笑

    その男の子は中学校でもモテモテで、月一ぐらいで告白されていました。
    ですが誰とも付き合わず、結局自分から告白したのはその友人だけという事実もまた傷つきます。
    大人になってからも、その子の夢を何度も見るので、よっぽど心の中に残ってるんだなと思い、夢を見る度その片思いを思い出し悲しくなります。

    +0

    -43

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 10:46:41 

    >>9そいついつかバチ当たるよ。そういう人は幸せになれんよ

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:01 

    子供でもないけど、中学校の先生はひどい人が多かったなー。
    今考えると人格的に問題あり。
    暴力教師は今でも自分は正しいとおもってるのかなあ

    +179

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:05 

    私は早生まれなうえ、予定日よりも早く生まれたので、子供の頃とても身体が小さかった
    入学式の日、式を終え教室へ移動したら、出席番号順で偶然にも私と男の子で一番身体が小さい子が一番後ろの席だった
    その前に身体が大きな子がいて、私達2人が隠れてしまうのを見て担任が一言
    「あんた達2人、小さいから明日から一番前!」
    本当にデリカシーのカケラもない言葉に悔しくて涙が出た
    まだ担任と一言も喋っていない段階でのその言葉に、その後どれだけ苦しめられたか

    +144

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:48 

    実家は開業医なんですが、小学生の時ロッカーに置いていた絵の具セットの絵の具が全て箱さら誰かに盗まれていてその事を担任に言ったら、「あなたのお家はお金持ちなんだからそれぐらい買い直せばいい」と冷たくあしらわれた。
    教師として最低な発言だと小学生ながらに思いました。

    +333

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:06 

    小5の時の担任に授業中に私を名指して『辞書で愚かって引いてみろ』って言われて引いたら『お前の事だ』ってみんなの前で笑い者にされた。
    勉強も出来ないし気が小さい私は、からかうのに格好の相手だったんだと思う。
    それ以来友達も出来ないし、ずっと自分に自信が持てない人生だった。

    まぁ、大人になってから世界が広がると色んなものが見えて来て今は一人でもぜんぜん平気になったけどね。

    +300

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:42 

    小学生の時、夏休みに用事があって友達と登校したら、隣のクラスの男性担任に、お前は早く帰れって言われた

    なぜ自分だけ帰されるのか分からなくて、先生が怖かったし、意味がわからなかった
    そのあと友達がどうなったのか…

    +188

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:46 

    幼稚園の時に「私は本当のお母さんじゃないんだよ」

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:52 

    古い一軒家だから一階にしかトイレがない、当時はぼっとん、トイレの電気を消すと真っ暗なまま二階に行かないといけなかったので夜中のトイレが恐怖でした。なので一階に降りる父に便乗してトイレに行き、終わるまで待っててねって言ったのに電気全部消して(トイレの中まで)1人で二階に行かれました。単純に嫌がらせだと思ったし、今でも理解出来ないし悲しい。

    +142

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:55 

    あんたなんか死ねばいいのに と、実母に言われたこと。他にも、子供なんて持つものじゃないとか、なんの取り柄もないとか、多々あります。しかも、弟には言わず私にだけ。父の実家に男の子が弟以外1人もいないので、自慢できたからだろうけど。本人は感情のまま言ってるので覚えてないらしい。本当は母親になれるだけの強さのない人なんだと思う。

    +168

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:17 

    学校の先生って、大した社会人経験もないくせにいきなり「先生」って呼ばれる立場になるから勘違いしてるんだか、ちょっとダメな人多いよね。

    +340

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:49 

    主です。読みにくい文章を書いてしまい申し訳ないです。

    >>4
    幼馴染が断りました。そして小学校卒業時に転校して行ったので、中学はその彼とは別でした。お人形さんみたいでアイドルみたいに可愛い子でした。

    +138

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 10:51:26 

    子どもの頃、ちかん等の性被害に遭わない人なんていないよね?
    みんな何らかはあると思ってる。

    +84

    -40

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:23 

    子供というか高校の時だけど
    ガチで部活してたけど、いい結果がでなかった。
    チームメイトも気の合う人がいなくて、でも最後まで頑張ったつもりだったのに、引退するときの打ち上げで先生に一言ずつ言葉をもらったとき、お前は本当にチームに悪影響しかなかったって言われた。
    何人かの親は来てたけど、うちの親はいなかったから言われたのかも。
    学校の先生目指して進学予定だったけど、先生になんか絶対ならないって思った。今でも部活の夢見るし、あの一言で部活動生活全部が嫌な記憶になりました。トピズレだったらすみません。

    +214

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 10:53:12 

    母親から・・・
    あんたなんて雪の中から拾ってきただけ!
    そうです。私の名前は雪子・・・・( ゚Д゚)
    その後も虐待されて育ちました。淋しかった ; ;

    +102

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 10:54:09 

    長女だからと色々我慢させられてたので、親に手紙で「わたしはしにます」って書いたこと。
    多分4歳くらいだったけど子供ながらに辛くて泣きながら書いたのを覚えてるので、あの瞬間を思い出すと親に対しても申し訳ないと思うし、嫌な思い出が蘇る。

    +154

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 10:54:48 

    >>3

    昔は一行ごとに一行スペースとって改行する人がやたら多くてうざかったから
    それにくらべたらマシなんだけどね。

    +51

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 10:54:55 

    >>41
    うん。分かる。
    バカな大人だな〜って思ってみてた。

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 10:55:22 

    小中学生の頃の好きだカップルだなんて、大人になってから思えば、可愛いもんだとかおままごとみたいなとか思わなくもないけど、やっぱり思い返すとギューッてなるよね。わかる涙

    +51

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:02 

    背が高い方だったんだけど(凄く高い訳ではない)、中学の時にまだまだ男子の方が発育が遅くて私より低い男子が圧倒的に多くて、自分でもコンプレックスだったのに、仲の良い男子に「お前は女のくせに背が高いから何かいかついねん」と言われた事。
    女子として見てもらえないんだと凄くショックだった。
    今は平気だけどねー。

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 10:58:29 

    小6の頃
    給食で うどんが出た時に
    私が無意識に うどんを啜って食べていたらしく、
    それを クラスの一部の男子・女子が
    陰口をたたいていたらしい…。
    陰口をたたかれていたことを知ってから
    暫く うどんを啜って食べられなくなり、
    うどんを見る度に思い出して辛かった…。

    今は 何でもなく 普通に啜って食べちゃいますけどね!

    +83

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 11:00:08 

    親からの二重だったら可愛かったのにねという言葉

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 11:00:48 

    27歳ですが、幼い頃はハーフとか外国人が珍しかったようで、私は顔が濃いので小学生のころ「アメリカ人!外人!」とよくからかわれてました!中学の頃、英語の授業でビデオを観た時など、先生にこの人○○さんとそっくり!と言われました。

    +54

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:12 

    高校の時ずっと登下校一緒にしていた子がいた。ある日突然下校時待ち合わせ場所にいなくてどこにいるかメールしたら電話来て「一緒に帰る約束してないのに何なの?うざいんだけど」って電話奥から他の子とわいわいしてる声が聞こえた。…いやそうかもだけど毎日一緒してて束縛された気持ちになったのかもだけど、傷ついて忘れられない。
    その日から一人で登下校したから余計…

    +143

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:23  ID:ZdD9EUJW3T 

    小学生の頃、母親の恋人に外出先で突然キスをされたこと。それもベロチュー!
    衝撃と怖さとショックで引きこもりになりましたが、現在の夫の優しさのおかげで立ち直れました。

    +122

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:57 

    小学生の頃、児童館にいたお兄さんに
    君毛深いね
    って言われたこと。
    今は全身脱毛しててほぼつるつるじゃ!!!

    +127

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 11:06:05 

    中学卒業の報告をしに小6の担任に会いに行ったら
    「え?どうして私に会いに来たの?だってあなた先生の事嫌いでしょ?」
    何の心当たりもなかったので悲し過ぎました

    +150

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 11:06:19 

    >>51
    他の子は、啜らないでどうやって食べてたんだろう。

    +97

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 11:06:42 

    小学生の時母が酒を浴びるように飲み死のうとしたこと。当時不倫した父のことで悩んでいたようだが子供を置いて死ぬなんてありえない。

    +76

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 11:07:16 

    中学生のころクラスに不良が数人いたんだけど、担任の先生に「あなた注意してくれない?私怖くてできないのよ~」と言われた。
    私は真面目で地味だったから、頼みやすかったんだと思う。

    むちゃくちゃ怖かったけど先生の頼みなら...と思って勇気を出して注意したけどもちろん効果なし、というかいじめの標的にされた。
    先生に相談しても「うーん、それはあなたの勘違いじゃない?」とか言われて、それから卒業まで地獄の日々でした。
    あの時の担任、一生忘れません。

    +210

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 11:08:59 

    スーパーの中に入ってた小さなゲームコーナーで小1の時性的悪戯をされていた。
    クレーンゲームのお人形をとりやすくしてくれたりおまけをくれたりで優しいお兄さんだった。
    小さなかうんたーの中に入れられパンツ下ろされて触られた。
    近くのスーパーだから行く度やられてたんだけど、それが何の意味なのかわからずニコニコしてた。
    その意味がわかってからは今でもずっと自己嫌悪に苦しんでいる。
    ちなみにその男は捕まって新聞載ってた。

    +151

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:16 

    幼い頃、痴情のもつれというやつに巻き込まれてお腹を刺された私は、医者に「子宮が傷付いている恐れがあるから、大人になったら検査をするように」と言われていた。
    それを聞きつけた近所のおばさんから言われた「石女の子のくせに」という言葉は忘れられない。
    産めなくなると決まった訳じゃないのに。

    +134

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:30 

    兄が亡くなった時母にあんたが死ねばよかったのにと言われたこと

    +131

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 11:09:56 

    中学のころ、男子からひどいあだ名で呼ばれてた。
    男嫌いになったし、目立つのが嫌で口数もすごく減って性格が暗くなった。今でも人の目が怖いし話すのが苦手。

    +96

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 11:12:09 

    ホントは2人目は男の子が欲しかったけど生まれたのがアンタ
    アンタの前に一回流産しているし、医者にはこれが最後のチャンスと言われて生まれたのがアンタ
    と私に面と向かって言った母は、父が死んで10日後にコソっと中絶手術を受けに行きました

    +91

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 11:12:10 

    イジメを助けたらイジメられっ子がイジメっ子に加わり私をイジメたこと。
    イジメを助けた事、後悔していいのかしちゃいけないのかわからない…
    でもおかげで私は根暗になった。

    +110

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 11:12:51 

    >>58
    51です!

    ですよね~!

    陰口を言われてるよ。と教えてくれた子に
    「皆はどうやって食べたの?」と聞いたら
    「音たてないように 食べるんだよ~!だって音たてるなんて 恥ずかしいじゃん!」と言われました。
    今の私なら 「日本食の食べ方だよ!」ってなるけど、
    小6で異性の目を気にし始めた年頃の私には
    本当に恥ずかしいことをしちゃったんだ…。
    っとなってしまいました。

    +40

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 11:14:03 

    小学1年生の頃 公園のブランコに乗っていたら1~2才ぐらいの男の子がブランコの柵の中に入って来て 私の乗っていたブランコに、頭をぶつけて その男の子のお母さんに私の住所や名前を聞き 『何かあったら、あなたに責任取ってもらうから』ってとても怖い顔で言われました
    20年以上前の話だけど鮮明に覚えてます
    今は我が子がブランコに乗るだけであの顔を思い出します

    +98

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 11:15:10 

    小学生の頃クラスメイトがプーさんのペンを持ってて、たまたまその後くらいに私がその子とは違う形のプーさんのペンを使ってたら違う子に『○○ちゃんの真似してんなよ』と言われた。誰かが最初に持っててその後似たようなやつ使ってたりしたらすぐに『真似するー』って言われた覚えが。何かしらどっかで被ったりするだろーよ!しょーもない時代だったわ。

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 11:15:21 

    病気で末期癌だった猫を家に置いて外出してる時に鍵を忘れた母から早く帰って来るように電話があったので急いで帰ったら猫が死んじゃってた。それを見た母が私を罵倒しまくって「あんたが帰るのが早かったら私は死に目にあえなかった、あんたが殺した、出て行け」と言われたこと。

    +39

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 11:16:13 

    >>8さんと少し違いますが、
    幼稚園の頃、 毎日スカート捲りの標的にされ、トイレも覗かれ続けました(幼稚園のトイレって高さ低いので 1人が台になる感じ)
    お泊まり会では 布団の中に入ってきて体触ってきたり ホント気持ち悪い

    お陰で 精神的におかしくなってしまい
    数ヶ月 幼稚園行けなくなるし、中学入るまで スカート履けませんでした。

    男の子の性の目覚め怖いです…
    因みに トイレは 先生が使用する方を
    使わせてもらってました。

    +87

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 11:16:38 

    子供の頃3回イタズラに会った
    1度目は幼稚園入る前、近所の公園の砂場で遊んでたら男の人にパンツを無理やり脱がされそうになった。一緒にいた祖父がちょうど水を飲みに行って居なかった時に。その後戻ってきた祖父に助けられた。
    2度目は幼稚園の時。従兄弟のお兄ちゃんにトイレで胸と下を触られた。
    3度目も幼稚園の頃、同じ年の女の子と一緒に寝てたら布団被されてキスされて胸と下を触られた。

    1度目以外は子供心に人に言ったらいけないのが分かってたから親にも言ってない。

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 11:19:33 

    中学生の時
    ぽっちゃりだったけど
    短距離は遅くなかった
    運動会で
    クラスリレーの時
    担任の体育筋肉バカが
    大声で○○頑張れ言いながら
    併走しやがった
    熱血教師気取った感動ポルノだった

    あの恥ずかしさは忘れない

    +56

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 11:21:47 

    中学、隣のクラスに遊びに行ったらそのクラスの男子に「うわ来たwwww」とか言われてクスクスされた。今も鮮明に覚えてる。

    +87

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 11:22:39 

    初めてバッグを持ったその日に男の子からバッグが似合わないと笑われて以来、バッグを持つのが苦手になりました、大人になった今でも思い出してしまいます、最近ショルダーバッグからやっと肩掛けバッグが出来るようになりましたでも緊張したりします。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 11:22:52 

    父と本屋さんに行って、一人で児童書コーナーで本を読んでいたら痴漢に遭った。
    男が後ろを通り過ぎるたびに私のお尻を撫でていくっていう手法。

    最初は「ただぶつかっただけなのかな?」と思ったけど、数分おきに何度も繰り返しその男が来てお尻を触ってくるから気持ち悪くてショックで慌てて父を探した。

    +79

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 11:25:25 

    父が母を殴りまくってた。母が泣きながら鼻血出してるのが忘れられない。
    多感な中学生の兄にクン〇をされた。
    中学生では男子にいじめられた。
    人が怖い。

    +112

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 11:28:16 

    >>7
    中の下 の下は 下の中ではなく
    下の上なんだけどな。

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 11:30:50 

    小学生の時、父親から『お前は妹と違ってブスなんだから、それを隠すために一生髪の毛は短く切ってはいけない。ショートにしていいのは美人だけだ』と突然親戚一同の前で言われた事。親戚は笑い転げたり母親も困った顔をするだけで宥めたりする事もなくてすごく傷ついた。トラウマになってしまいアラフォーの今でもショートにする勇気がない。

    +87

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 11:31:25 

    10歳頃?入院していたとき
    ハキハキとしたとても素敵な看護士さんがいて、
    「将来の夢はナース」だった私は、その人が来ると嬉しくて見つめてしまっていたらしくて
    ある時いきなり「いつもいつもジッと見て、何?!言いたい事があるなら言いなさいよ!」って怒鳴られた
    冗談ぽくではなく、本当~に怖かった

    睨んでた訳ではなく(キツイ顔ではないと思います)、用がないのに話しかけられるほど人懐っこいほうでもなく、「あぁこのお姉さん好きだなぁ」と思ってただけなのに…と、とっても悲しくなってしまった

    +146

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 11:36:49 

    もう他界していないけど
    小学生の頃に父親によく言われてた
    母ちゃんが死んだのはお前のせいだって…

    私を産んで亡くなったからね
    酒を飲むたびに言われた
    酒の力がないと言えない父親
    言いたくないけどやっぱりね、
    母親のこと好きだったから酒を飲んで当たる

    言われた自分は隠れて泣くしかなかった

    +122

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 11:37:04 

    小学生のとき、敬老の日におばあちゃんにエプロンをプレゼントしたんだけど、柄が好みでなかったらしく取り替えてくるからと言われたこと。
    妹と一生懸命選んだんだけどなぁ…と悲しくなったよね。

    +133

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 11:37:13 

    >>3
    >>4
    ちゃんと改行してるじゃん

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 11:38:58 

    中学生のとき、ブスのくせになぜか可愛い子グループに属してた。ある日、その子たちと下校してたら知らない男から「一人だけレベル低くね?」って言われ、仲良かったのに顔合わせるのが本当に苦痛になった。

    +83

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 11:41:18 

    >>23
    どんな家庭環境なんだ?

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 11:51:48 

    母の姑いじめ
    父が無言になり、祖母が死ねまで家族の会話なかった。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 11:55:43 

    昔から不仲だけど離れない両親。
    母方の祖母が入院した時に私から父に伝えたところ、
    「俺には関係ない」の一言。
    15年位前の話だけど未だに気に入らない。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 11:56:43 

    父に、毎週毎週「来週はディズニーランドに連れて行ってやるぞ」「来週は上野動物園に連れて行ってやるぞ」と言われ、ついに1度も約束を守ってくれなかったこと。
    私の方から「あの…ディズニーランドは…?」と聞くと「お父さん疲れてるんだ」と不機嫌に。
    基本、大嘘つきの最低な父親だった。
    今でもディズニーランド行ったこと無いアラフォーです。

    +106

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 11:58:15 

    小学3年生の頃、帰りの会で先生が「悪いことしたらこうなるんだぞ」って言って私を教卓に連れて行き、クラス全員の前でビンタ。
    荒れたクラスだったから叱りたかったんだろうけど、別の方法は無かったのかな…。
    その後、「親には言うな、学校に電話かけてきて面倒なことになると困るから」と言われた時にはなんて大人だって思った。

    +120

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 12:00:53 

    「あんたは橋の下に捨てられてた子」

    長男と長女を溺愛してる母親から言われました。何回も何回も。正直、本当にそうだったらいいのにって子供ながら思いました。

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 12:07:45 

    感動系の場面で女子がほとんど泣いてる時
    クラスメイトの女子に泣かないんだね!
    って言われたこと
    泣いてないのが悪みたいになって
    泣けないのがそんなに悪いのか?って思ってる
    今でも感動系の映画やドラマは苦手

    +57

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 12:07:59 

    小学校1年の時に合唱祭の練習で絶対クラス優勝したくて、大きな声で歌ってたら担任から「○○ちゃん、あなたお歌下手だから小さな声で歌ってちょうだい。」と言われました!
    幼稚園でも家族からも上手だねーと言われてきたから、あまりにもショックで歌うことが大嫌いになりました。未だにカラオケ行こうよと誘われても歌うことで音痴と思われるんじゃないかと思って断ってしまいます。本当に無神経な言葉って傷つくしトラウマになる。

    +89

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 12:10:30 

    1主、もう過去の事は忘れなさい。
    縁がなかったものに執着しているうちは、貴方に幸せはこない。
    次の恋愛に目を向けて。
    実際にその彼は貴方と付き合ってもうまくいってたかどうかわからないよ。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 12:16:35 

    小学校の時に女の担任から、あなたはいつも人の後ろをついて回って、金魚のフンみたいねって人前で言われたこと。
    すごく傷付いた。
    人を傷つける人間よりましですよ!

    +80

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 12:20:59 

    母親から言われた言葉。
    (弟に向けて)「お前はお姉ちゃんみたいになるんじゃないよ!!」
    (生理痛が酷すぎて嘔吐した時)「ずいぶん痛みに弱いんだねぇ。生理痛は病気じゃないから。」

    +58

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 12:23:22 

    小1の時にみんなで帰っててオシッコ漏れそうなったからみんなで隠してあげるって言われて道の端っこでしてたら、してる途中でみんな走って帰ってった。スゴイ悲しくて今でも泣きそう。

    +97

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 12:25:00 

    小学生の時、友達がいなくていつも1人だった。
    同じクラスの子に勇気出して一緒に遊ぼうって誘おうしたら、ねえ!!!つきまとわないでくれる!?って怒鳴られたの未だに忘れられない

    こういうの言った本人はもう忘れてるんだろうな

    +99

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 12:26:57 

    >>71
    >>8です。私もその人ではないんですがスカート履いていた時に「パンツみえたー!」と年上の男の子に言われて、そこから中学までスカート履けませんでした。。
    言った方、やった方は覚えてないと思いますがやられた方はずっと引きずりますよね。。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 12:28:54 

    小学生のとき、
    お前って毛深いんだな!
    と男の子にいわれた…。
    親に言っても毛の処理はまだ早いと言われて
    ボーボーのまま過ごした。

    +49

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 12:29:17 

    小学校低学年の頃、母と妹と近くの公園に遊びに行った時のこと。
    3人で池の前で魚やましを思い切り観察してたら後ろからブーンと音が。
    振り返ると大きなクマンバチ。
    ビックリしてパニックになり、逃げようとして池にドボン。
    泣きながら1人で這い上がると、母と妹が少し離れた所で蝶々捕まえた!と喜んでる。
    私が池に落ちたの見てたのに…。
    母とは普段はいい関係ですが、もうおばさんになった今でもふと思い出して、悲しく腹立たしくなります。

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 12:31:03 

    保育園の時、担任の先生がひいきが激しくてその年は私が目をつけられていました。
    昼食後、歯磨きをして先生から「〇〇ちゃんもういいよ」と声をかけられてから昼休みの流れなのですが、私はいつまでたっても声をかけられることはなく、そのうち昼休みは終わってしまいます。その頃にようやく「いつまで磨いてんの?みんなもう掃除してるんだけど?」と言われてやっと歯磨きが終わる日々を過ごしていました。勝手に終わりにすると怒られるのでトイレにも行けず漏らしてしまったこともあります。(汚い話ですみません)その度にみんなの前で、汚い、トイレもできない子と罵倒されていました。その年の1年間はそんな感じで昼休みにほとんど友達と遊べず子どもながら本当に辛かったなぁという思い出です。

    +84

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 12:31:30 

    小学生の時近所のお寺にクラスの子男女8人くらいで見学に行ったとき住職さんに
    「君は容姿は良くないがいいオーラが出ている」
    みたいなことを言われたとき泣きそうになりながら笑いました

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 12:32:42 

    アダルトチルドレンです。
    小さいとき、耳をふさいで「やめて~~~!!!」って何度言っても母親に「お前は橋の下から拾ってきた」
    「お前は悪魔の子だ」と繰り返されたこと。
    恐怖でしかなかった。

    +56

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 12:37:54 

    小学生のとき他学年の担任の先生からストーカーされたこと。男性恐怖症になりました。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 12:39:05 

    学校の行事で芋掘りがあって、掘った芋を持ち帰りお母さんに料理してもらう宿題があったが、
    潔癖症の母は、私の触った芋は食べれないといい腐るまで置いてあった。腐った芋を私が捨てた。
    皆は煮物にさしたとか楽しそうに話してたな~
    何故母は、私がダメだったのかいまだにナゾ。

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 12:41:44 

    親子競技で手を繋いで走るとあったが
    母は手を繋ぐのが嫌いで、半袖の体操服の袖をつかまれ走ったこと。手を繋いでほしかった

    +53

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 12:44:43 

    下着を1枚しか持ってなくて毎日同じのはいてた。穴があいたら買ってくれるシステムだった

    お風呂は2日に1回。私だけ湯船につかっちゃダメだった。湯船につかったのがバレると汚いと言ってたお湯流されて、水道代もったいないと怒られた。

    +81

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 12:44:50 

    いつも友達と3人で帰ってて途中で私だけ別の道に行くんだけど、別れるタイミングで2人から
    「(せーの!)私たち〇ちゃんのこと、きらいなのー!」って言われたことかな。〇ちゃんはわたし。友達だと思ってたのは私だけだった。

    +95

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 12:46:26 

    私だけテーブル別で食事してた

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 12:46:57 

    「顔だけはマシに産んであげた私を思いやれない、冷酷な人間、心がない、代わりに死ねばよかったのに」と首絞めたり叩きまくって来たのに友達には「思いやりがあるいい娘」ってww

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 12:47:36 

    親が決めた高校に行かなかったら口聞いてくれなくなった。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 12:49:26 

    私服を持ってなくて、遠足もジャージで行った
    ジャージが小さいのばれたくなくて、袖をずっと引っ張ってた。

    +51

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 12:51:01 

    母親がパチンコ狂。
    子供だけで家にいる間兄と姉に窒息させては命乞いをさせて嘲笑うということなどされていた。
    そのうち兄にベッドに連れ込まれるようになった。
    親に助けを求めたが、母親は「やられたのが◯◯(私)で良かった。よその子にしたら警察沙汰だもんね」と。
    父親は「それくらいで人間がおかしくなるわけがない。違うというなら精神病院に行って証明書をもらって来なさい」と。

    +88

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 12:51:17 

    わたしは小学生の時に地域のドッヂボールチームに入っていました。
    その時にチーム内練習で2つに分かれて練習することになり
    チームの中のエース2人の男子が自分のチームに欲しい人をはないちもんめのような感じに一人ずつ選んでいくのですが、
    わたしは最後まで選ばれず結局ジャンケンで負けたほうの男子がわたしをチームに入れました。そしたら

    「お前がいるとチームが崩壊するからいらないんだよなw」って言われました。

    そりゃあ運動苦手ですけど崩壊って言い方はひどいなぁと…。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 12:52:04 

    小学生のころ日記をつけてたんだけど、父親に勝手に見られて目の前で音読された。

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 12:54:20 

    吹奏楽部だったんだけど、上の大会に行けそうなところで落選。
    親しい友人は号泣していた。
    私も悔しかったけど、もともとクールな性格のため、涙は流さなかった。
    すると、号泣している友人が『◯◯(私)ちゃん、なんで泣かないの‼︎悔しくないの‼︎』って絡んできた。

    ウザかった。

    彼女は今、教育者になっているが、大丈夫だろうか。自分の思い込みを正しいと勘違いして生徒に押し付けていないだろうか。
    世の中にはいろんな人がいるってことがわからずに狭い視野で子供を教育していそうで怖い。

    +55

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 12:55:25 

    小学生のころ母親が出て行ったこと。更に不倫してたこと。
    数年後、母親に引き取られたが、
    「お父さんそっくり!お父さんのところに帰れば?」と言われたこと。
    父を見返すために短大に入ってくれと言われたこと。

    一生忘れない。

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 12:56:51 

    父親が出張行くと言って
    近所の人に私と兄を預けて失踪した
    小学校の入学式はそこのおばさん
    ご飯は一日一食
    毎日そこの家族に兄と二人でパシリにされてた

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 12:58:30 

    眼科医に「貴様!!視力を一年でこんなにも下げやがって!!」ってベジータみたいな口調で怒鳴りつけられて号泣した事。

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 12:59:46 

    みんな色々あるんだなあ。
    日頃のトピからは想像もつかないや。

    +63

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 13:01:53 

    お父さんが夜中に女を連れ込んでたこと。
    謝らず
    恋愛してはいけないのか!とキレられた。
    まだ別居だったんですけど。。。

    今、子供がその時の私の歳になって二度傷つけられてる
    子供より大切なものがあるのが信じられない

    +45

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 13:03:43 

    父と母が高齢の時に出来た私だったので
    父親参観の時に1人だけおじいちゃん来てると言われたこと。
    それまで大好きで良くお出かけを父としてたのに、おじいちゃんと言われてから恥ずかしくて一緒に出かけるのを拒否したり。
    周りを気にして父に冷たくしたこと後悔してる。

    +83

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 13:06:32 

    小学校の時、学年主任の爺さんに授業中「ちょっと来い」と腕捕まれて、みんなが見てる中引っ張られて男子トイレに連れてかれた
    わけがわからず??ってなってると
    雑巾を渡され、「これ消せ」って誰かふざけた男子の書いた私と男子の相合い傘を消さされた
    あきらかに私が書いたものではないのに
    私は学年で一番ブスだからよく男子にネタにされてました
    この教師は口では立派なことを言ってて保護者からは信頼されてた
    でも美人とブスとであからさまに態度が違っていました
    美人な子には学年やクラスを越えてまで下の名前で呼んでデレデレ話し掛けたりしてた
    私はこの教師のサンドバッグ
    これはほんの一つの出来事で何度も酷いことされた
    当時は竹刀振り回して暴力団のように凄んできて怖くて何も言えなかったのが悔やまれる

    +57

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 13:07:20 

    何人か書いてるけど、親から他の子と比べられて育ってきた。友達は可愛いけどあんたは、、、(笑)って。ずっとそういう環境だったから、当たり前なんだと思ってた。
    お陰で自信が持てないまま大人になりました。

    自分に子どもが出来たら絶対しない。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 13:12:04 

    小1のとき、担任の先生に1年間ずっと名前を間違えられ続けたこと。
    ものすごく普通の名前でしかも平仮名なのに・・・

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 13:22:19 

    >>23さん
    「ありがとう」が出てくるあなた、強い。
    文章から真っ直ぐに生きようとする姿勢を感じる。

    +61

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 13:22:55 

    小学生くらいの頃背が高く少しポッチャリしてたんだけど母親に頭も大して良くないのに体ばっかりアホみたいに馬鹿デカくなって恥ずかしい。って毎回言われてた。なので小さく見せようと昔から猫背です。今は中肉中背。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 13:27:40 

    障害者施設でボランティアしてる時に
    勃〇した子が追いかけてきたとき。
    どうしたらいいか分からなかった

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 13:28:10 

    小さい頃姉とその友達にアトピー星人と言われ仲間に入れてもらえなかった。今思い出しても辛いし悲しい。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 13:35:29 

    父子家庭で私の上にどうしようもない姉が2人いた。
    私はパパっ子で、父がある日「もし新しいママがきたらどうする?」って言ってきた。
    私はママはいらない!パパも誰にも取られなくない!!ってすごいヒステリー起こして、再婚することはなかった。
    中1の時に父が病気で倒れて半身不随になったんだけど、それを1番上の姉に「パパが病気になったのはあんたのせいよ。あんたが再婚嫌がったから。パパかわいそう」って言われた。

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:54 

    小学校3年生の頃
    父親が浮気してて、夜中に父親が浮気相手の家から帰ってこないから兄と一緒に母親に連れられてその浮気相手の家まで行って、母親が「あんたらも車から降りて!お父さん呼んで!」って言ったけど嫌だったから車から降りなかったらカーッとなった母親から「役立たず!」って言われたこと
    子供ながらにこれは母親が間違ってると思った

    あと、中学の頃母親から唐突に「お父さんには他所にあんたと同い年の男の子が居るのよ〜」と言われたこと
    何故あんな多感な時期に言うかな

    これ以外にも本当に沢山母親には嫌な思い出がある
    それなのに母親自身は自分を良い母親だと思ってて気持ち悪い

    父親は見るからにクズだったけど母親は外面が良いから他人には母親のクズさを分かってもらえないのが辛かった
    他人には子供の為に頑張る母親にしか見えてなかったと思う
    私にとってはどっちも毒親なんです

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:59 

    中学に入ってすぐ、大柄な男子生徒にいきなり殴られてショックで泣いてしまった。
    すると、担任から「お互いにふざけ合ってたみたいです。小学校の延長みたいな気分で生活されては困ります。」と私の家に連絡がきた。
    私は一方的に暴力をふるわれただけで、そう説明もしたのに酷い。アラサーになった今も思い出す。

    +57

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 13:41:09 

    中学時代のいじめ
    暗黒の時代だった

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 13:42:21 

    父親が浮気していて、私が同じ部屋にいるのに電話で浮気相手に愛してるよって言った事。
    聞こえてるし、ショックだった。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 13:44:49 

    母を幼少で亡くし、母親がいないと言うと「可哀想」って言われる。小さい頃は可哀想=泣いたりして元気がない様子だと思っていたから、ずっと不思議でわからないけど不快だった。哀れみの目を向けられてるの感じとってたんだな。
    だから、母親いないという時は、無意識に明るくつとめて話す癖がついた。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 13:45:41 

    夜中になんかゴソゴソうるさいなーと思ったら両親がヤッてる最中だった。しかも起きてるよね〜〜とか言いながら続けてた。バカじゃん!気づいてるならやめろよ。あー気持ち悪い。

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:51 

    関係無いけど、自分は好きな人ほど全く夢に出てきてくれない
    嫌いな奴ほど登場回数が多く、夢の中で散々嫌がらせされてうなされる

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 13:54:16 

    小1のときスイミング習ってたんだけど、
    ある日プールのコースロープを超えて隣のレーンに移動するとき、他の皆は女の先生に一人ずつ抱っこしてもらって越えて行ったのに
    当時私は割と背が高い方だったからか、私の番になったらその先生が
    「◯◯(私)ちゃんは自分で越えられるよね」と言ってまったく手助けしてくれず、
    一人でなんとかコースロープを越えたこと。
    背は高くても気持ちはまだまだ子どもだったから、先生に可愛がってもらえてないみたいで悲しかった。

    +48

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 13:55:22 

    >>113
    本当の話し?
    酷すぎる…
    どうか今が幸せでありますように。

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 13:59:58 

    普通に笑っただけなのに、実の母親にそんな下品な笑い方をするなと叱られたこと。自分の容姿に自信が持てなくなった出来事の1つ…

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 14:00:04 

    中学生の頃のいじめを受けたこと
    いじめられる方も確かに悪かったと今は思う。
    冷静に考えたら、イジメられる要因の1つはあった、でもやっぱりいじめがだめと思うのは、後々立ち直っても心の何処かに刺さってる記憶。
    結構、対人恐怖症に近いものがあって深く人と関われなくなった‥

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 14:00:41 

    叱られてるときでもない食事中に、おじさんちの子になるか!って父に笑顔で言われたこと

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 14:08:14 

    >>119

    フフッ…。って笑っちゃった
    その台詞、私の脳内では完全にベジータが発したんだけどw
    号泣した嫌な思い出だったんだろうけど、
    仕上げてこないでよwwすき。

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 14:15:29 

    中学の時、1コ上の先輩達に絵の具セットを焼却炉に捨てられた。
    初めは絵の具がなくなったという私の話を先生達は信じてくれなかったけど、
    焼却炉で燃えかすが発見されてから、美術の授業で絵の具を使った課題はださないでくれた。
    当時は傷つくより腹立った。
    どちらにしろいい思い出ではない。

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 14:23:32 

    両親・頼れる人がいなく
    0歳から預けられずっと
    児童養護施設で育ちました。
    中学生の時に小学生からずっと
    仲良しの女友達とお小遣いの話になりました。
    私の方が少し多くもらってたみたいで、
    彼女の本音が出たのか知りませんが
    「どうせ国の税金で生活してるくせに」
    と言われました…。
    ずっと仲良しだったのに心ではそう言う風に
    思っていたんだなと、10年以上経った今でも
    忘れることができません…。

    子供ながらにたくさん我慢して
    涙堪えて泣いてる日もあった…
    私だって入りたくて児童養護施設に入ったわけじゃない。

    +83

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 14:27:56 

    小学生の頃、知らない男性に下半身を触られた。
    なぜか誰にも言ってはいけない事だと思い込んで親にも言わず。今でも言わずじまい。

    記憶に蓋をしてなかったことにしてたけど、この間ふと思い出してしまった。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 14:30:50 

    保育園の頃、病気で手術してたりということもあって誰かとも遊びたくて4歳頃から保育園に通い始めたら、最初はわーって集まってくれたけどその後どうやって遊んだらいいか話しかけたらいいか分からなくて4歳から中学までぼっちだった。
    悲しかった。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 14:34:46 

    起きたら誰もいなかった事。
    寝てたから置いてったらしい。
    飛び起きて外まで探しに行ってこの世の終わりぐらい泣いたわ。
    帰って来たけどあの時の絶望感は忘れられない。

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 14:37:30 

    小学生の時に、友達と遊びに行った帰りに母の日のカーネーションをお揃いで買って、お互いお母さんに渡そうねって約束して解散したんだけど、
    迎えにきてくれた車の中で有線?かなんかで母の日のこと話してて、お母さんが
    「カーネンションなんかいらないからお手伝いしてほしいわ〜」
    って言ってたから渡せなかったこと。

    翌日友達に渡したー?ときかれ、喜んでくれたよと嘘をついたっけな。。
    今でも思い出す悲しい出来事だな。

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 14:39:18 

    祖母に事あるごとに
    「あんたは本当にのろい」
    「人の真似ばかりして、自分がない」
    と言われていた。

    子供の頃はその言葉にすごく傷付いて、祖母に会う時はガチガチに緊張して常に顔色を伺って過ごしてた。
    母に「祖母に会いたくない」と言うこともできず辛かった。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 14:42:14 

    幼少期の経験ってその後の人生に強く影響するよね。
    いつまでも囚われてはいけないと頭では分かっているんだけど。

    +51

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 14:51:40 

    当時家の中で遊ぶ事が多かった私に父親が
    お前友達居ないの?
    分からない問題を教えて欲しくて聞いたら
    そんな事も分からないの?
    悪気は無かったと思うけど、めちゃくちゃ傷ついたなぁ。
    まぁ本当に今でも友達居ないんだけどね。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 14:53:54 

    中学生のとき、図書館の個室トイレ(和式)に入っていたとき、ドアの下の隙間から男の人に覗かれてた。。
    這いつくばって見てたらしい。
    後から友達が入ってきたので逃げたんだけど
    気づかなかった。。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 14:57:51 

    父親に「お前はみんなの嫌われ者」と言われたこと。
    20年以上たっても忘れない。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 15:07:01 

    幼少期からずっと何をするのもトロくて、
    特に走るのが遅かった。
    運動会の度、「他の子は早いのにお前は遅い」と
    言われていた。
    とにかく褒めてもらった記憶がないので、
    自己肯定感がない。
    自分の子どもには気をつけよう、と反面教師になっている。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 15:07:57 

    父の誕生日に心を込めて造花を作ってプレゼントしたのに、その日のうちにゴミ箱に捨てられた。カサッという音で目覚めてゴミ箱を覗いたら自作の花が…
    死にたかった。

    +47

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 15:12:27 

    実姉から子供のころ性的虐待と暴力を受けていたこと。
    気持ち悪いけど、忘れることもできない。

    誰にも言えない、家族間で気まずくなるのが怖くて親にさえも。

    姉は何事もなかったようにデキ婚して実家に入り浸り。私は会いたくないから極力帰らないけど、親はそんな私をへそ曲がりで無愛想と言う。

    違うって言いたい…

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:31 

    私も親に言われたり叩かれた事が忘れられない

    いじめられてると言えば、アンタが悪い
    100点取っても、あー、そう
    辛いと言うので皿洗いしたら、触らないで!うっとしい!
    お腹痛いだけで叩かれたり今も付き合いあるけど、心の底から信用してない

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:37 

    トラウマがありすぎて、、、
    何年も前の事なのに今でもシャワー浴びてるときや
    寝る前などによく思い出して辛くなる

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:18 

    保育園の年長か小学1年生位の頃に母親にあんたのせいで家族がめちゃくちゃ!あんたなんか産まなきゃ良かった!いなくなればいいのに!と泣きながら言われた

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:11 

    離婚についてのドラマ見てて母が「お父さんと離婚したらお姉ちゃんは連れて出るけどアンタは置いて行く。お姉ちゃんは置いて行くの心配だけどアンタならもし新しいお母さんが来ても平気でやって行きそう」と言われた。
    確かに病弱で繊細な姉と違い私はめげないタイプ。
    それでも実の母から冗談でも「置いて行っても平気」と言われたら子供心に傷つくよ。

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 15:25:01 

    親に、「あんたはいつもいつも自分で状況る悪化させてる。そんなだからろくな友達いないんだよ」って言われたこと。実際本当にそのとうりだと思う。けどなぜかまた自分で自分の首を絞めてしまうんだよなー。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 15:26:57 

    中学時代に音楽室の机に落書きをする人がいると先生が犯人探しに躍起になってた
    ある日音楽の授業が終わって音楽室を出たら後ろから先生に首根っこつかまれて机まで引きずられた
    「これ消せ!」「へったくそな絵で恥ずかしくないの?」って変な落書きを指差された
    書いてません、その色のペンは持っていませんて弁解しても「あなたが座る前は確かにこの絵はなかった。嘘吐き、あなたは将来ロクな大人にならん」って凄い剣幕で言われたの思い出すと今でもうわあああああ!ってなる・・・絶対書いてないのに・・・

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 15:33:47 

    突然キスされて練習と言われたり、後ろから抱きついて来て必死に抵抗しても男性の力には勝てなくて、止めてと言っても外してくれず相手が外すまでじっと我慢をしました。そのせいなのか後ろから抱きしめられるのはいまだに嫌でしかない男性には嫌な事を沢山されたので恋愛も結婚もしたいと思いません、子供は好きだけれど諦めました。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 15:35:34 

    幼稚園から小学校低学年くらいまで母に殴られたりパワハラみたいな事されてた。多分子供が誰も言うこと聞かなくて溜めたストレスを兄弟の中で一番弱い私で発散してたんだろうな。大人になってから「私に殴ったりパワハラしてたよね」って言ったら「え?そんなことした覚えないよ。」って本人は忘れてた。私は子供時代の影響で今でも人が信じられなくて怖いです。完全なアダルトチルドレンですよ。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:05 

    高2の授業中におしっこを漏らしたこと
    教師にお願いしたのに「高校生なんだから我慢できるだろ。限界なのか?」
    って聞かれて大丈夫と言っちゃった。
    共学だったから男子にも見られたし、トラウマになって大学卒業までおむつするはめになった。

    +48

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 15:40:33 

    天パでいじめられていた小学生の頃。好きだった人に告白した事がみんなにバレて私に用事があると手紙を書き告白っぽい雰囲気で渡されていた事。あだ名はブロッコリーでした。ブスです。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 15:49:22 

    忘れられない時はその時が落ちてる証拠なので
    なんでも良いので充実させる

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 15:58:41 

    右見て
    左見て
    ほーら泥棒の目になった。

    祖母に言われていまだに忘れられない。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 16:07:39 

    妹が鬱みたいになった時、祖父母や父母はみんな妹に「頑張れ頑張れ、もっと頑張れ!お前は努力が足りない!」と言い続けていたものの、私は鬱ぎみの人にそういうことを言ってはいけないことを知っていたので、メールとか夜中に妹の部屋でこっそり話を聞いてあげたり等、なるべくそっとしておいた。
    そしたらある日、家族から「お前は何て薄情なんだ、どうして妹を励ましてやらないんだ」と問い詰められた。幸い、妹は元気になったものの無知って恐ろしいなと思いました…。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 16:15:07 

    夜中、不良グループと遊んでいた

    というのを誰かから聞き、
    夜中外出なんてしたことなかったのに

    母親に信じてもらえず
    外出禁止という名の監禁を1ヶ月されたこと。

    一生忘れません。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 16:19:15 

    「お姉ちゃんなんだから」って言われ続けて、親には何言っても無駄だ、私なんか見てくれないんだと悟ってワガママも言わず勉強も頑張って常にクラスの上位でいた。そしたら母親から「お前は本当に子供らしさがなくて可愛げがないねえ。生まなきゃよかったわ〜。私にはこの子(弟)だけで十分」と言われました。
    今、母親との関係は悪い訳ではないけれどモヤモヤします。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 16:41:31 

    小学校5年生の時、隣の男の子と腕を見比べ合っていた時に「えっ毛深っ」と言われたこと。自分って毛深いんだって結構傷つきました。。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:39 

    中学の先生から、頭の線、何本か切れてるんじゃないと言われたこと。
    あの女、忘れないぜ。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 16:54:20 

    旭川に住んでたんだけど、小3の真冬に、忘れ物を取りに1日に3回も家に帰された。母がたまたま用事で出掛けてて、家にいないから忘れ物を持ってこれなかったと言ったのに、今すぐ持ってこい!と怒鳴られてまたとんぼ返り。学校から家まで30分くらいかかったし気温はマイナスで辛くて泣きながら往復した。そこまでして必要なものじゃ無かったし、単なる担任のイライラのはけ口にされたんだと思う。何で母親に言わなかったんだろう。忘れ物は悪いけどそこまでやらされる理由は無いと未だに思う。

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 16:55:28 

    親や祖母にいっぱいあったわ。人間不信になり育ちました。ぼっちです。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 16:57:40 

    高校の時友達が遊びに来てて、その日の夜に父親が棚に置いてた一万円が無くなってた。私は棚に置いてることすら知らなかったから、知らないと言ったけど父親に顔を叩かれ、その月はお小遣い抜きにされた。
    後日その友達が、私のうちで一万盗ったと他の子に言ってたと言うのを聞いて怒り狂って文句言ったけど、ニヤニヤしながらシラを切られた。
    父親も友人も許さない。

    +36

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 17:07:02 

    小学生の時、生理が終わった数日後に不正出血があって怖くなって母親に報告したら「スイミングスクールに行きたくないからって嘘言うんじゃない!」と怒られた。
    高校のとき帰り道に痴漢に遭った。家の近所だったからすぐに父親に迎えに来てもらったんだけど父親から「女として認識されて良かったじゃないか」と笑われた。
    この二つは今思い出しても腹が立つ。本当に怖かったのに。
    数年後にそれぞれ当時の話をしたら、2人とも「覚えてない」って。当人は言った事すら忘れる程度の軽い気持ちで言ってるんだろうけどそれがまた輪を掛けて腹立った。

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 17:17:44 

    みなさんの体験、相手の嫉妬から出た言葉だろうなってのがチラホラ。身長とかね。

    私はアトピーなんだけど、父親から言われた言葉が忘れられない。
    小学生の頃、母親が頭皮に薬を塗ってくれてたんだけど、それを見て「猿の毛繕いみたいwww」とか。
    顔にアトピーができれば、ニヤニヤしながら「顔になんかついてるぞ~」とかね( ̄▽ ̄;)
    お風呂の時、痛いって泣いてるのに無理矢理石鹸で患部をゴシゴシされたり、今思うとあり得ない笑

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:42 

    学生の時、夜帰ると母からは「盛りのついた猫」父からは「阿婆擦れ女」って呼ばれてました。
    まだ経験もないのに。
    結婚してから「嫁いだんだから嫌な事言うたるな。」って父が母の嫌味から助けてくれるようになった。

    +19

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 17:54:42 

    小2の時に団地の同じ棟の一つ上の階に住んでる男にいたずらされた。母に話したら

    そんなの自分でどうにかするしかないでしょ!なんなのよ、もう!

    と言われた。

    それから20年以上経った頃、私の旦那に

    お父さんに子供たちがかわいそうだから引っ越しした方がいいって言ってたのよ

    って大嘘ついてた。
    40過ぎた今でも何をされたか鮮明に覚えてる。

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:00 

    小学生時代に親が離婚して、連絡簿の保護者が母の名前になった時に
    クラスの男子にお前んとこだけなんで母ちゃんなん?
    なんで?なんで?と何回も言われた。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 17:57:12 

    母にあんたを本当は産みたくなかったと言われた

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 18:04:27 

    小学校高学年の頃、遊びに出掛けた時に、いきなり知恵遅れの中学生に馬乗りになって殴られた。(その子の親は学校の中で、その子は車の中で待たされてたときに見つけられたっぽい)
    ただ歩いてただけなのに捕まえられて。怖くてごめんなさいごめんなさいっていった記憶がある。
    たまたま通りかかった郵便やさんが助けてくれたけど、
    家に帰ったとき母親が、だから遊びに行っちゃダメって言ったでしょって言われたこと。まずは怖かったね、大丈夫?って言って欲しかった。
    多分、今思うにそこから親の愛情にうえている。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:03 

    >>145さんが幸せでありますように

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 18:27:23 

    誕生日に、編み物が作れるおもちゃを買ってもらった。オモチャ屋さんのレジのオバサンに
    「ボク、これは女の子が遊ぶおもちゃだよ?」
    と言われたこと。
    私も傷ついたし、あの時の父親の悲しそうな顔も忘れられない(笑)

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 19:24:51 

    小学5年生のとき、学校の音楽の先生が鼻くそや唾をなすりつけてくる先生で、音楽室の椅子に座っていて近くにきたら尋常じゃない汗がでていました。親指や人差し指でガッツリ鼻をほじくって鼻くそを、男の子の頭につけたり、女の子も例外でなく本当に嫌でした。
    あるとき、皆で歌っていたらクスクス先生に笑われて、「お前一人で歌ってみろ!」と私以外の生徒は体育座りで私だけ立ってアカペラで歌わされて、「音痴だ」とクスクス笑われて以来、30歳すぎまでカラオケにも行けず歌を歌うことが恐怖になりました。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 19:36:56 

    親に
    『あんた見てると職場のイライラするジジイ思い出すわー』
    風邪引いてふらふらな時に
    『幽霊みたい(笑)』
    一生忘れない

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:04 

    父親の会社倒産し、夜逃げ。それからアパートで監禁された。一年。。その間に父親はアパートで自殺。。強烈過ぎて辛い。殴られたり、ご飯もお風呂もいつになるかわからない日々でつらかった。小2~一年も学校に行けなかった。

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:46 

    母親がモラハラの特徴にそのまま当てはまる人で精神的DVがしょっちゅうだった
    私は産まれてきたくなかったし子供も産まない
    きっと今の少子化は親で嫌な思いしたから産まれてくることに肯定的じゃない人が沢山居るからだとも思う
    日本はもっと子供の人権を大切にするべき
    親の付属品じゃない

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:15 

    小学校5年のバレンタインに好きだった子の下足箱にチョコを入れたんだけど、恥ずかしくて自分だと分からないようにイニシャルだけ書いて入れたら、
    次の日に「あいつ、下足箱にチョコ入ってて、帰り道川に捨ててたよ!ww」ってクラスメイトから聞かされて
    それを自分が差出人だとバレないように
    「えーまじでーかわいそう」って聞いてたこと。
    今でも思い出して胸がぎゅっとなる。。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 20:54:50 

    母親に

    あなたと同じクラスだったら、絶対友達になりたくないタイプ
    って言われた。10歳くらいの時のことなのにすごくよく覚えてる。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 20:57:35 

    ブラインドと窓の隙間から誰かが覗いていて目があって硬直したままだったら逃げていった

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 20:58:41 

    昔の先生はクソでしたね〜
    人格障がい者か社会人不適合者が先生になるのかと思ってました
    変人が多かった

    +34

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 21:08:42 

    高校教師に「お前は名前負けしている。」と
    言われた事。
    一生忘れない…。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 21:21:29 

    場面緘黙で学校になじめず保健室登校してたんだけど、養護教諭に「うちの子が〇〇さんみたいになったらどうしよう~~!」って泣かれた。しかもその教諭と仲のいい女教師も味方して「先生も大変なのよ」だって。

    頭ではわかってるんだよ。。。迷惑かけてるって。でも当事者にいう事じゃねえだろ!!!

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 21:23:56 

    私は昔からいきなり笑いが込み上げてきてニヤニヤする癖がありまして、小3くらいのときに親が用意してた支払のお金が紛失して、私が意味もなくニヤニヤしてたから私が犯人と思ったらしく

    母「お金どこやったの!?あんたやろ?盗んだの!」
    私「え?なにそれ知らん」
    母「あんた以外に誰が取んねん?ニヤニヤしおってからに、バレバレや!早よ返しなさい!」

    というやり取りが続き、お金の事なんて全く知らない私は信じてくれなくて悲しくてコタツに潜って号泣してたら母が棚の上から無くしたお金を見つけて、何とか疑いは晴れたけど、結局お前が全部悪いとめちゃめちゃ責められた。それから何かあるたび全部私のせい。私、見事に性格歪みましたよ。

    +15

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 21:24:32 

    保育園の年長の頃、私が一目惚れした少し高い水着を母が父に内緒で無理して買ってくれたときがあった。
    私はその新しい水着が嬉しくて、次の日にプールがあるのを前日から大喜びして母も嬉しそうにしてくれてた。
    だけど、直前になって私は腹痛がでてプールに入れなくなった。
    そのときに水着を忘れた子がいて、先生にその子に私の水着を貸してあげてって言われて、内心すごく嫌だったけど貸した。
    そしたら、同クラスの他の女の子数人が〇〇ちゃん(水着を忘れた子)可愛い!私ちゃんより〇〇ちゃんのが可愛いから、その水着〇〇ちゃんにあげなよ!って言われた。
    〇〇ちゃんも嬉しそうにちょうだいって言ってきた。
    幼い私はすごく傷ついたし、何より母に申し訳なかった。朝、登園するときにプール楽しみだねって言った母の笑った顔をずっと思い出してた。

    +37

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 21:27:59 

    >>23
    大変な家庭だったみたいだけど、
    「ありがとう」ぐらい言いたかったって貴方は素敵だと思う。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 21:28:38 

    何かあれば何でも私のせいにされた

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 21:35:44 

    小学2年の時、担任が代わりババァに
    そいつは同じクラスで両親が教師の子を可愛がり
    何かあればすごーく誉める何もなくても誉める。
    運動があまり得意じゃなかった彼女に走りで勝った私にババァは
    「目立ちたがり」「調子にのんな」など毎日のようにチクチク言ってきた
    それまで笑顔で元気だけが取り柄だったのにそいつのせいで自分の殻に
    閉じこもるようになってしまいました。昔の写真見てみたら確かに一年生までは
    めっちゃ笑ってる写真がたくさん。二年生以降無表情で笑ってる写真が一枚もない
    だから写真全部処分しました。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/30(水) 21:37:37 

    保育園のときから片思いしてた彼が小6の時に彼女が出来た。ショック受けたけど立ち直って私も別の人と付き合いました。だけど実は片思いしてた彼は相手の人と付き合っていなくてただの噂だった。彼も私の事を保育園から好きだったらしく両思いだった。けど私に彼氏が出来て諦めて他の子と付き合いだした。お互い長年両思いだったのにもったいないことした。こんなことなら告白しとけばよかった。

    +15

    -4

  • 203. 匿名 2017/08/30(水) 22:02:38 

    お母さんとお父さんはあんたが産まれるまでは仲良しだった!
    子育てでお互い合わなくてこうなった。
    夫婦喧嘩する度に言われてた。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/30(水) 22:13:23 

    保育園の時、図工ではさみで紙を切っていたら指を切ってしまい、流血したので担任に報告したら、『バカだね~!何やってんの!!』って言われたこと。
    心配の言葉ひとつもなかった。
    もう20年以上前のことなのに未だに思い出したらイラつく

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/30(水) 22:20:51 

    私は姉(長女)と弟(末っ子長男)がいる中間子です。
    母親からは
    「あなたが男の子だったら子供は2人で済んだのに」と言われ
    祖母からは
    「あんたはいらん子だから、子供のいない◯◯(親戚の名前)の養子になるか、結婚しないでこの家で親の老後の面倒を見ればいい」と言われた事。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/30(水) 22:28:53 

    幼稚園児の頃、お誕生日カードに将来の夢を書く欄があって、誕生月だった私に担任の先生が「何になりたいの?」て聞いてきたので子供ながらに勇気を振り絞って「お姫様」と言ったら、「そんなのなれるわけないでしょ!先生がかいておくから」と勝手にケーキ屋さんと書かれてしまった。それから自己主張するってこんなに嫌な思いをするものなんだと思い込み、自分の意見を言う事が苦手になった。

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/30(水) 23:10:15 

    小1の時の女の担任がクソだった。
    授業中、各自で作業してると、見回ってきた先生が私の左耳をぶん殴ってしれっと、見回り再開してた。
    子供だったから親に相談とか、泣いたりとか、出来なくて、ただわけもわからず我慢。

    給食の時間、先生の目の前の席で、おかずを床にぶちまけても気づかず。
    普通は気づいてそれなりの対処するよね。
    殴られたのは今でもトラウマです。
    一生懸命作業してたから、いまいち自分のやることに自信が持てないときがあります。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/30(水) 23:25:43 


    鍵っこで、ある日カギをなくして
    家に入れなくて
    めっちゃウンコしたくなって
    その日のテストの紙の上にウンコして
    近所に捨てたこと
    野うんこ_| ̄|○

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/30(水) 23:41:18 

    実の父親が
    『僕は子供は確かに作ったけど、家庭を作ったつもりはない。これからもそういう生き方はしない』と母に言っているのをたまたま夜起きていて聞いてしまった。母は泣いていた。

    小3だったけど、ませていたしその意味が解らないわけもなく。父は自分や母を一生守ってくれないんだ、そんな気はないんだってすごく傷つきました。

    30年たった今でも、思い出そうとすると結構キツイです。自分が結婚した今、何よりも母が可哀想で。

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/30(水) 23:45:57 

    中3のとき、私が座ろうとした瞬間に椅子を後ろに引こうとしたらしいけど若干体重かかってしまったとき
    「重」

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/30(水) 23:51:06 

    いつもよくわからない理由で誰か1人だけ仲間はずれにしたがる友人
    子供ながらにほんと性格悪い、地獄におちろ!心の中で思ってた
    今そいつはバツ3で不幸を全部背負ってるような顔してる、因果応報ってあるんだなって思ってる

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:13 

    中学生の頃の恋愛はずっと残りますね
    私も片思いの男の子が私の親友に告白しました
    凄く悲しくて辛かったけど親友のことはもっと好きだったから次第に応援出来るようになったのですが、自分に告白してくれた男の子が数年たって親友と付き合ってるって噂を聞いてトラウマになりました。
    片思いしてた男の子より唯一告白してくれた男の子の方が傷は大きいみたいです

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/30(水) 23:55:50 

    このトピ読んでたら落ち込んできた

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/30(水) 23:57:35 

    みんな、過去は忘れなくてもいい!

    これからもふとしたときに思い出すだろうけど、笑い飛ばしてやろう!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/31(木) 00:09:34 

    小学生の運動会の行進の練習の時に
    キツいおばさん先生に
    「太ってて見栄えが悪いから内側の人と交換して!」って皆んなの前で大きな声で言われた。
    その後泣きながら行進の練習したけど、その先生は「今度は見栄えが良くなった!」と拍手して喜んでた。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/31(木) 00:17:15 

    昔付き合っていた人から連絡が来て同級生の女の子の電話番号教えてと言われた。
    勝手に教えるのも悪いし知らないと言うと嘘つけ今すぐ教えろと言われた。
    それでも断り続けているとお前の家燃やすと言われしばらく恐怖だった。

    その人と付き合ってた頃は本当に良い思い出だったのに、急にそんな電話されて。。本当に意味がわからない

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/31(木) 00:20:05 

    友達に私の奴隷になれと言われた
    気持ち悪くて鳥肌がたった
    次の日から無視した

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/31(木) 00:20:45 

    父親から死んでくれと優しくお願いされた

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/31(木) 00:21:58 

    小学生の時仲良し5人組ぐらいのグループで行動してた
    上履きで歩いちゃダメな所を歩いてたんだけど、そこに偶然来た女の教師が他の子たちには「もう〜。駄目でしょ〜。○○ちゃ〜ん。」みたいな猫なで声で注意したのに私と目が合った瞬間私にだけ「何でやったら駄目なことする!!!ふざけるな!!!」って他の子たちの前でガチで怒られた
    確かに上履きで歩いちゃ駄目なとこ歩いたから怒られるのはしょうがないけど他の子にはあんな猫なで声でニコニコしてたのに
    私がそのグループで一番ブスだから嫌いだったんだと思う

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/31(木) 00:22:12 

    母からブサイクに生まれてかわいそうにと言われた
    両親共ブサイクなんだからブサイクに生まれるのわかるだろって冷静に思った

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/31(木) 00:27:27 

    3人で遊ぶ約束してたら待ち合わせに30分以上遅れてきた
    2人は家が近いので一緒に来てて、1人の子が◯ちゃん待たせてるんだから早く!って言ってるのが聞こえたがあいつ待つの好きだからどーでもいーじゃんってトロトロ歩いてるのが見えた
    誘われたからきただけなのに理不尽すぎて震えた

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/31(木) 00:59:57 

    親の離婚

    その人は今日からお父さんじゃないから!って言われたよ…

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/31(木) 01:15:15 

    父方の実家の祖父母には「(私)ちゃんはママの実家の顔だね」と言われ、母方の実家の祖父母には「(私)ちゃんはパパの方の顔だね」とお互い私の顔の系統を押し付け合ってた事

    可愛い従姉妹には祖父母たちは「うちの系統の顔」と言ってた事が忘れられない

    希望の大学に合格した時、互いの祖父母達が「(私)ちゃんの頭の出来はうちの家系」と言ってたんで「いや?どっちの家系でもなく自分の努力だ」と言ってやった


    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/31(木) 01:25:57 

    中学生の時にいじめられたこと。
    未だにいじめられてる夢みる。
    一生忘れられないんだろうな。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/31(木) 01:28:56 

    私は母の連れ子
    再婚した父との間に兄弟2人
    小学1年生の時母から本当に何で産んだんだろう。お荷物。世界で一番嫌いと言われました
    ショックだったなぁ笑
    その後すぐ祖父の家に預けられたまま迎えには来て貰えなかった。
    恨んではないです。ただ、その時は胸が苦しくて苦しくて。関係ない兄弟達が羨ましくて憎くて妬みました。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/31(木) 01:48:54 

    小学校6年の時の担任に「歯が黄色い 気持ち悪い」と言われたこと
    毎日歯磨きしていたし、虫歯は歯医者で治していたし、どうしようもできなくて悲しかった

    昔は先生からの理不尽な暴言や暴力がひどく、今の子たちは幸せだと思う

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/31(木) 02:00:11  ID:MsgK7SMxHe 

    朝の全校集会の時にちょっとよそ見をしていただけで校長先生にみんなの前でグーでパンチされた。
    みんなの前で恥ずかしかったし、まさか大の大人が女の子をパンチするとは思わなかった。
    びっくりとショックでその場で泣き崩れましたが、その後も悲惨で心ないクラスの男子に笑い物にされました。
    今でも悲しい思い出です。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/31(木) 02:05:46  ID:MsgK7SMxHe 

    中学生の時、仲が悪かった女の子のグループの彼氏や仲が良い男の子のグループに集団でかこまれて殴られました。
    今アイツらに再会出来るならどんな卑怯な手を使ってでも仕返ししてやりたい!

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/31(木) 02:14:18  ID:MsgK7SMxHe 

    修学旅行の時にわりといじめられっ子だった私がやはり泊まっている部屋でターゲットにされ虐められてさすがに辛くて部屋のすみで泣いていた事に気付いていたはずなのに、担任の先生は私に見向きもせず部屋でグループ写真を撮った出ていった。その写真には当然私は写っていなく、みんなと肩を組んで笑って写っている担任を心から憎んだ。たぶんいじめにあっていることで父から色々言われたことを逆恨みしていたんだと思う。
    カメラマンさんが担任に「あの子は?」と言ったのに「はい!チーズ!」
    カメラマンさんの私を憐れんで見ていた顔を思い出すだけで涙かでます。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/31(木) 02:20:35 

    同居していたおばあちゃんは兄にだけおこづかいあげ私には向こう行けと手で追い払う仕草をされ一度もくれなかった。おばあちゃん大嫌いだった。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/31(木) 02:39:49 

    小学生の時、母の日にエプロンをあげたら、「私にもっと料理しろって言うの!?」と不機嫌になられた。別の年の母の日にカーネーションあげたら「カーネーションは好きじゃない」と喜んでもらえなかった。もう昔の事なのに未だに気持ちの折り合いが付かず引きずっている。許すって難しい。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/31(木) 03:24:17 

    やっぱり容姿が原因のいじめって、子どもの頃からあるんだな

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/31(木) 04:41:24 

    禿げていると

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/31(木) 04:57:30 

    音楽の歌唱テストの時のこと
    担任がピアノを弾けなかったから、メトロノームでテンポだけ合わせて一人ずつ歌ってた。
    わたしの番になった途端、担任が急に遊びはじめた。メトロノームを速めてみたり、遅くしてみたり・・・
    それに合わせて何度も何度も歌わされた。
    おかげで、超アップテンポな「さくらさくら」、詩吟か?ってくらい遅~~い「さくらさくら」
    何パターンも歌わされて、顔から火が出るくらい恥ずかしかった。
    今でも、あの時の担任のニヤニヤふざけた顔を思い出しては腹が立ちます。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/31(木) 05:29:22 

    母親に私が産んだんだから殺す権利あるからねと言われた

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/31(木) 06:12:21 

    中学の時に酷いイジメにあった事

    全クラスから何故か知らない下級生からも

    石投げられた事 下級生は多分部活とかで

    下級生にあいつイジメて良いよと言われてイジメてたと思う

    毎日 学校行く度にイジメ男子から女子からも

    毎日、死ねだの 生きてる意味無いでしょとか

    学校終わったて帰る途中で男子から家まで後付けられ笑えられる 家に帰ってもいつも一人 両親離婚し母親に引き取られたが母親愛人の所に毎晩行ってた毎晩

    コンビニ弁当 毎晩死ぬ事考えてた。包丁持って死のうと 怖くて出来なかった

    卒業までイジメ続いた 卒業式 泣いたやっとこいつから解放されてると

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/31(木) 07:14:36 

    幼稚園でのお遊戯会の練習中で先生に
    「〇〇ちゃんは間違えても上手なのに、わたしちゃんは何でそんなに下手なの?」と言われた事。
    もう何十年前だけどはっきり覚えてる。
    今の捻くれた性格だったら練習はちゃんとして、本番は全く動かず「先生が下手だって言うから踊っちゃダメかと思った」とでも言うかな…
    まあ、実際は頑張って踊ったけど…

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/31(木) 07:18:16 

    >>206
    私もそんなのあったよ!!
    「セーラームーンになりたい!!」って言ったら「えwwwじゃあケーキ屋さんね!」って。
    その後の写真撮影でケーキ屋さんと書かれたボード持ってめちゃくちゃ不機嫌な顔してた。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/31(木) 08:55:14 

    >>232
    むしろ子供の方が容姿でイジるよね。大人は常識的に容姿でイジるのは良くないって分かってるから常識ある人はしないし。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/31(木) 08:59:19 

    幼稚園の学芸会で自分の出番終わったから自由に帰っていい決まりで、私は疲れたから母に帰りたい帰りたいて騒いでたら帰れたけど、家に着いたとたんボコボコに殴られた。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/31(木) 09:04:31 

    母親に

    「産まれた時メスゴリラみたいだった。今はまだマシになったけど」と言われたことがあり、ずっと記憶に残っている。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/31(木) 09:15:32 

    親からの「死ね」「人間じゃない」と言う言葉
    知り合いからの人を見下すような発言
    「賢かったのになんでその大学行ったの?」
    「なんでこうなったんやろね?」
    私は行きたくて行っただけ。
    でも比較してくるから面倒やなぁ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/31(木) 09:40:16 

    小学生の時に祖父から
    胸が大きくなってきたねと言われた事

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/31(木) 10:03:25 

    小学の男の先生がひどかった。
    転校してきてなかなか馴染めなくて、先生に相談したらお前が悪いって感じで言われた。差別もひどかった。好きな生徒と嫌いな生徒の差がひどすぎる。それも、第3者が見てもわかるくらい。
    それ以来、全部の問題を抱え込むようになって、誰にも相談出来なかった。すごく苦しかった。今でも鮮明に思い出せる。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/31(木) 10:30:30 

    幼稚園の時、母親同士が仲良くて遊ぶようになった同い年の男の子がいたんだけど、ある日突然いじわるされるようになって、しまいには幼稚園でトイレ覗いてきた
    それが何回もあって、ある日「もうどっか行ってよ」って怒ったらドアバンバン叩いて「おま◯こ見せろ!」だって…

    当時は意味わかんなかったけど、何か恥ずかしいことって自覚はあって先生にも母親にも言えなかった
    子供の頃に受けたそういう傷って、大人になっても忘れられるもんじゃないね
    加害者側は覚えているんだろうか

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/31(木) 10:37:58 

    母親と喧嘩してずっと無視されたからそれが嫌で話しかけてたら母親が兄に「今この子私に媚び売ってんの」と言われたことです。しょうもないけどずっと覚えてる

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/31(木) 10:59:14 

    母から
    ・お姉ちゃんなんだから我慢しなさい
    ・あんたなんか産まなきゃよかった
    ・窓枠に手を掛けて外を眺めてたらそこから落ちて死ねば
    ・幼少期締出しくらう
    ・姉弟喧嘩は毎回私が悪いことにされ手を上げる
    ・機嫌悪いと手を上げる
    ・何でも私のこと管理しようとする
    お陰で母とのいい思い出なんてないし、手を振りかざされただけで当時を思い出すので動けなくなる。酷いと動悸過呼吸が起こる。味方は父だけでした。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/31(木) 11:38:36  ID:3Jhor74Pi5 

    小学生の頃、顔の形から『たまご』と呼ばれた。
    モノに例えてるからか、『おい!タマゴ!』って偉そうに言われてたな…
    もう30年も前の事なのに自分の顔見ると思い出しますよ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/31(木) 11:42:46 

    >>53
    私は色黒でガリガリの子供だった。先生が見た映画に出て来たベトナム人の子に似てるって言われたよ。だけど何か嬉しくて皆んなと一緒に笑ってたな。先生の言い方かもね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/31(木) 15:28:48 

    >>13
    傷ついたことで良い結果になったパターンですね!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/31(木) 15:40:50 

    小1か小2の頃に、毎日一緒に遊んでた友達の家に行った時のこと。
    その子には中学生のお兄さんがいる。
    挨拶する程度にしか話したことない。中学生ってツンケンしてる年頃じゃないですか。だから前からちょっと怖いと感じてた。
    私の部屋行こう!って友達に言われてついて行く時に、ボソッとだけど「ブス」ってはっきり聞こえた。
    まだ幼いなりに、聞こえなかったふりを瞬時にして笑って友達の部屋に向かったの今でも鮮明に覚えてる。
    20年くらい前の話なのに。
    ブスって言った時のお兄さんの顔もよく覚えてる。
    それ以来自信なかったけど、可愛いって言ってくれる人もいて、少しだけ自信を持つことができた。
    このトピで久しぶりに思い出して、やっぱり辛い思い出だ。たぶん一生忘れない。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/31(木) 19:52:00 

    捨て犬家持ってかえって母親に「あった場所置いてきなさい」て言われ泣き泣き置きに行ったこと。今でもごめんなさいと思います。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/31(木) 20:19:04 

    小学生の時、気持ち悪くて机の上に吐いてしまった。
    保健室で三時間くらい休んで教室に戻ると、吐いたものがそのまま置いてあってビックリした。
    自分で片付けたが、なんで?って感じだった(TT)

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/31(木) 22:43:47 

    私も容姿の中傷だなあ。
    犬を飼えば、「犬は可愛いのに飼い主ににてないね~」と嫌味言われる。かわいい女の子のイラスト描けば、本人は可愛くないのに絵は可愛いよね、とやはり嫌味言われる。塾に行くために近所歩いてるだけで見知らぬ奴からブス!と言われ(女子からも)朝青龍みたいな顔の女子からも、「おばさんだよね~」とけなされ。美術の似顔絵描くやつとかひどかったよ。

    ちっとも良い思い出なんかないや。(´Д⊂

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/01(金) 00:50:48 

    修学旅行のとき、夕食が
    しゃぶしゃぶでした。
    お肉を取ろうとしたら、それわたしのー!
    って、スッゴイ顔して言われた。
    まだ、幼かったので
    それから、その友達がニガテになりました。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/04(月) 23:35:38 

    小学2年の頃、連絡ノートを先生に見せたら
    「○○さんって字が上手そうな顔してるのにねぇ、、」って苦笑された。
    引っ込み思案だった私はすごく恥ずかしくなってなにも言えなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード