ガールズちゃんねる

【寄ってる!】求心顔の人!

214コメント2017/09/04(月) 20:32

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:35 

    目と目の位置が近いです。求心顔でメイクは外に外にって感じです。皆さんメイクどうしてます?

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 09:02:10 

    ミサワってこと?

    +181

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 09:02:58 

    お気の毒に。

    +40

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:15 

    前田敦子

    +205

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:15 

    離れ目の男性に好かれない?

    +53

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:39 

    ブスは叩けばいいんですよね?
    ガルちゃんのルールですよね?

    +7

    -28

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:45 

    +157

    -92

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:34 

    マエアツもメイクによっては目元の雰囲気だいぶ変わるよね。

    +265

    -18

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:35 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +274

    -17

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:52 

    求心顔の意味が分からなかったよ

    +15

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:55 

    わ~主さんありがとう!最近申請したけどダメだった。それで過去トピ読み返してた(笑)定期的にたってほしいぐらい、悩みを分かち合いたいです。

    黒目の外側からしかアイシャドウ塗らない!あとアイライナーも。マスカラも目尻重視!だけど最近、客観的に撮られた写真見るとやっぱり寄ってるな~って思った…

    +75

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:59 

    動悸、息切れに?

    +86

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 09:05:07 

    美人に多い

    +28

    -41

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 09:05:49 

    >>8
    エラ工事後じゃん

    +124

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:03 

    締まりのある顔でモードなメイクとかファッションが似合う

    +24

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:08 

    >>5
    ほんと??いいな!笑
    好かれたことはないけど、好きになる人はみんなもれなく離れ目だ。好かれたい…笑

    +8

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:11 

    求心顔って初耳
    まえあつのせいか、センター顔が自分の中で定着してた

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:30 

    美人に多い!
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +27

    -235

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:59 

    求心顔、嫌いではない

    +43

    -144

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:32 

    普通が一番だよね

    +99

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:47 

    確かに歴代彼氏みんな離れ目だわ
    自分から好きになる人も離れ目

    +16

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:57 

    眉尻と目尻のアイライナーを少し長めにしてるよ
    アイシャドウの色の入れ方も目尻側がやや濃くなるようにしてる

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:19 

    子どもの頃から、ZONEならMIZUHO、モー娘ならゴマキが好きで、宮崎あおいも超可愛いと思ってた。大人になって自分が目と目が近い顔だとわかって、ああ本能的にないものを求めてたんだなって思ったw

    +180

    -9

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:37 

    求心顔の正反対の遠心顔に憧れる

    +62

    -18

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:43 

    堀北真希もカトパンもそこまで求心顔じゃない。
    前田あっちゃんやはまたがそう。

    +101

    -23

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:10 

    アイライン、アイカラー、マツエク全て黒目から外側にメイクしてます。眉も眉頭5ミリけずってる。あとはフェイスラインにシェーディング。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:19 

    >>19
    これは違う。

    +14

    -10

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:38 

    ゴマキとホマキは真逆だね

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:53 

    >>21
    >>5ですが同じです!
    同族嫌悪で目が近い男性が苦手です、どんなに他が整ってても惹かれない自信すらあるw

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 09:10:00 

    >>14
    だから目元のって書いたじゃん。
    メイクによっては寄り近く見える時と、あまり気にならない時があるよ。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 09:10:31 

    +88

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:14 

    寄り目は結構魅力あるんだけど、
    パーツが寄ってるのはブスというか、残念顔

    +49

    -20

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:20 

    ずーっと聞きたいことがあった!
    求心顔トピってメイクについては色々あがるけど、髪型も重要な気がしてる。髪型はどうするのが一番緩和されるのか、みなさんの考えを教えて頂きたいです。

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:35 

    ブスとか不幸だね人生のハンデだ
    24時間テレビに出られるんじゃない

    +4

    -23

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 09:12:25 

    >>31きゅうしんっきゅうしん♪

    +58

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 09:13:06 

    目と目の間が離れてるよりはいいと思う。
    自分がどちらかというと離れ目だから。

    +88

    -19

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 09:13:10 

    最近多い離れ目爬虫類?魚顔も嫌。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 09:13:12 

    輪郭の問題が大きい
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +215

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 09:13:33 

    私は離れ目だから羨ましい
    離れすぎてたら気持ち悪いから
    ガルちゃんでも生理的に無理って言われてた

    +39

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 09:14:16 

    >>8
    それよりエラどうやってるのか興味ある
    最近の写真ではさらにエラ無くなってるよね

    +112

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 09:14:38 

    >>8これはメイクのおかげというより、整形のおかげだよね
    整形する前にこのメイクしても効果あったか微妙

    +41

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 09:14:49 

    魚顔やベビ顔よりは断然いいよ
    離れ目って見てて不安になる

    +54

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:07 

    可愛いよ
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +166

    -43

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:54 

    目と目が寄ってる同性を現実で見ても可愛いと思ったことがないかもしれない。街を歩いてても友達でも可愛いと思う子はみんな離れ目。歴代彼氏も離れ目(笑)同族嫌悪で惹かれないんだと思う。だけど、堀北真希、比嘉愛未は素直に綺麗だなと思う。でもその二人だけ。寄り目で美人って相当ハードル高いと思う!ファニーフェイスだったり童顔可愛い系お洒落顔系は離れ目だからこそな気がする。

    +23

    -27

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:58 

    整形してもあんま美人にならない顔...離れ目は目頭切れば結構美人になる。ゴマキは切りすぎだけど

    +44

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 09:16:14 

    みんな髪型どうしてる?
    前髪の幅は短めがいいのかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 09:16:15 

    >>38
    輪郭っていうか髪型じゃないか?
    顔全体を覆う感じの昔の髪型のときが一番可愛い気がする。

    +183

    -10

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 09:16:27 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +130

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 09:17:05 

    私森元首相位中心顔(T_T)
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +143

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 09:17:07 

    目尻に長めのアイライン
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 09:17:59 

    離れてるより寄ってる方が可愛いと思うけど

    +34

    -15

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:20 

    ゴージャス松野みたいなのよりは断然いい。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:32 

    単純にブスでしょ。余白があったりパーツが集まってたりで
    目だけちょっと寄ってるくらいじゃそんな風に思わないもん

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:33 

    >>1救心顔の人って、毎年中央に移動してるのかな。

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:40 

    女性も男性も惹かれるのは離れ目。自分が求心顔だからかな

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:05 

    管理人さん、トピ画はちょっと酷いですよ

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:24 

    位置が近いだけでなく、黒目も若干内斜視だから、もう本当に近いよ!!涙
    ありがたいことに小動物っぽいって言ってくれる人もいるけど、本当に悪い意味で動物っぽいなと思う。色気とかと正反対な目だと思う。
    切れ長で三白眼な目に惹かれる、男女共に。色気あるって言われる人の目ってだいたい少し離れ目だったり三白眼だったりするよね。隙のある感じで。もうこの動物っぽいの嫌すぎる

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:51 

    離れ目は目が離れてる上に鼻も低くてのっぺりしてる。求心顔は立体的なメイクが似合うよ

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 09:20:15 

    この画像見ると前田敦子けっこうメイクや髪型で可愛い時あるし、離れ目よりいい。

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 09:20:53 

    離れ目遠心顔のブスが必死に寄り目をバカにしてるね

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 09:22:14 

    自分でネタにしてる
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +65

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 09:22:17 

    堀北真希は当たり前だけど、マエアツとかここでは叩かれてるけど高畑みつきも普通に可愛いと思う。可愛いなーって思う人みんな寄り目ぎみの求心顔だわ

    +63

    -19

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 09:23:46 

    前田のあっちゃんAKBにいたとき一時期凄く可愛い時あったよねー

    +61

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 09:24:52 

    日本人は離れてる人の方が多いよね、だからみんな目頭切開するんだろうし
    目はおっきく見えるし、離れてるよりメイクで修正しやすいから
    離れてるより、寄ってる方が全然良いと思うわ

    +55

    -8

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 09:25:40 

    寄り目で鼻が高いからキツそうに見られるのが悩み。柔らかい雰囲気出したいのに無理

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 09:25:44 

    目と目が近いから目頭切開なんて絶対できない
    これ以上目が近くなったら大変

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 09:26:26 

    >>64
    どっちも嫌だ!

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 09:27:05 

    中学の時に超絶離れ目のブサイクが『ゴマキに似てるって言われたぁ〜』って言いふらしてた(笑) 似てるのは目が離れているっていうだけの事なのに(笑)目以外のバランスも大事だと思う。
    ↑こいつにイラっとしたから、寄り顔の方がマシだと思います。

    +32

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 09:27:09 

    求心顔ってんだ!
    恥ずかしながら初めて聞いた。
    私の時代で求心顔と言えば、本
    人も認めているこの人だった。
    大島さと子さんって知っている?
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +115

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 09:27:10 

    >>64 別に目は大きく見えないよ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 09:29:21 

    劇団ひとりの顔が受け付けない性格もだけど

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 09:29:25 

    求心顔って大人っぽい顔立ちに多いよね。悩まずそれを生かしたメイクすれば全然いいと思う。

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 09:29:35 

    アイシャドウは縦割りでついつい目尻に濃い色のせる癖ある
    化粧品カウンターで普通にメイクしてもらったら目が小さくなって顔の余白がすっごい気になる

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 09:30:01 

    >>70求心で目が小さい人見たことない

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 09:30:04 

    北川景子や武井咲も求心顔だよ。

    +11

    -12

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 09:30:46 

    >>62
    本当ですか?!離れ目さんですか?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 09:31:33 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 09:32:41 

    >>65
    イマルみたいな感じ?
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +18

    -10

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 09:33:12 

    求心顔のいいところは垢抜けやすい顔立ちだよ。都会的な顔。離れ目は野暮ったいから憧れないな

    +23

    -19

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 09:33:13 

    >>58
    >>74
    これ系のトピで何度か求心顔は、鼻が高い人や目大きい人多いって見たことあるけど、私鼻の付け根がない、見事な低い小さい団子鼻で、目も極めてシジミ目だよ。同じ人いませんか??

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 09:34:36 

    目は寄ってるおまけにツリ目で鼻が鷲鼻だよ。モテ顔とは程遠い私の顔。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 09:34:57 

    >>79
    逆じゃない?
    お洒落顔トピで離れ目の方が抜け感があるとか言われてたよ。わかると思った。寄り目だと古臭い顔になると思うよ。

    +56

    -8

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 09:36:40 

    離れ目は抜け感というかヌメーっとしてる感じ。離れ目で可愛い人限定に抜け感という言葉は使うんだよ。

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 09:37:50 

    高畑みつきもかな?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 09:38:00 

    垢抜けると抜け感は違くない?w

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 09:38:37 

    >>80そもそも求心でない可能性

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 09:39:24 

    高畑みつきをブスとは思ったことないよ。ガルちゃんでは少数派だろうけど、可愛いと思うのにな

    +24

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 09:40:43 

    千秋は求心顔ではないけれど、外側へ広げる事で目を大きく見せているから、結構タメになりそうだけどどうでしょう?

    +7

    -35

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 09:43:01 

    若い頃の鈴木亜美の顔が好き。
    求心顔のほうがすきだよ

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 09:43:28 

    悩む人は一般的にこういう雰囲気が圧倒的多数だと思う。美人の芸能人でイメージしがちだけど
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +50

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 09:47:59 

    求心顔です。
    前髪あり(幅狭め)のショートボブが一番似合います。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 09:53:16 

    前髪幅狭めの方がいいのかな?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 09:53:40 

    求心顔の人って印象に残りやすい。顔の主張が強いっていうのかな。一回見たら忘れない。離れ目の人はボヤ〜としか顔を思い出せない感じ。

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 09:55:34 

    前髪の幅は狭くしてる。
    姫カット?じゃないけど、頬に髪を少しのせてる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 09:57:19 

    ダレノガレも求心顔?
    いつも目尻のライン長く描いてるよね。
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +78

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 10:04:27 

    遠心顔のトピは要らない
    結局こうやって決まった芸能人を叩くためのトピになるから

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 10:09:14 

    あっちゃんは最近の方が求心顔が目立つけどなんでだ?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 10:11:44 

    藤原紀香とか前田敦子見てたらわかるけど、メイクより髪型が重要だよね。
    余白を隠すか出すかで全然違う。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 10:12:29 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +41

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 10:17:36 

    パーツがあちこち散らばってるよりいいんじゃない?

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 10:26:22 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 10:28:13 

    >>24
    えー、でも魚顔よりマシじゃない?
    マエアツ、カトパン、堀北真希の方が可愛い
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +39

    -10

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 10:31:25 

    >>44
    私は離れ目苦手だなー
    テレビとか見てても、この人の顔違和感あるなと思ってよく見ると離れ目なんだよね

    +16

    -5

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 10:32:34 

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 10:32:38 

    >>9
    堀北さんバランスとれてるから、ミサワって思ったことなかった。

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 10:36:22 

    >>47
    そう髪型なのかなって、その時が一番輝いてたよね!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 10:37:34 

    目尻を長めに

    +12

    -39

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 10:38:20 

    離れ目の方が断然嫌

    +16

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 10:38:46 

    >>7
    さすがにこういうのは悪質でしょ。
    前田敦子のアンチはちょっと度を越してると思う。

    +29

    -6

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 10:39:10 

    >>95
    がるちゃんで前に、実は寄ってる、本人も気にしてるのか写真撮る時絶対斜めからの角度って言ってる人がいて確かにと思った。言われてみれば正面からの見たことないな~って。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 10:41:21 

    少し前にも立ってたね
    求心顔の人!話しましょう!
    求心顔の人!話しましょう!girlschannel.net

    求心顔の人!話しましょう!求心顔(顔のパーツが中心に寄っている)の人、メイクや髪型どうしていますか? 私は小さい頃から、ハーフアップなどの顔の周りに髪の毛がない髪型をすると顔の余白が大きくなってしまうことが気になっていました。特に両目の間が狭く...


    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 10:54:05 

    +14

    -17

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:59 

    黄金比のメイクを取り入れては?余白はシェーディングで鼻や頬はハイライトで立体的に。グラデーションを活用したチークの入れ方でもだいぶ印象が変わりますよ!
    肩や首が凝って浮腫んでいませんか?メイクの前にリンパを流して顔全体をすっきりさせてくださいね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 11:14:47 

    私も寄り気味だ。
    確かに離れ目の人に好かれるかも。
    このトピ見て確かに目尻にアイシャドウやアイライナー重点的にしてたと気がついた。
    あと眉毛の長さを目尻より長くしないと変になる。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 11:20:04 

    リポーターの梨本

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 11:25:56 

    個人的にはあっちゃんより高畑充希の配置の方が好きじゃない。
    寄ってる人も離れてる人も数ミリの配置の違いで全く違う顔になるよね。美形とブスくらい変わるなと思う人もいる。
    寄り目だとアイメイクや目尻切開したら成功する人結構居そうだ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 11:33:04 

    >>49
    これにしか見えないwwwwwww
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 11:49:26 

    ダレノガレ

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 11:50:36 

    高畑充希

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 12:05:52 

    男女ともに少し離れ目の方がモテ顔が多いと思う
    隙に繋がるからかな?

    女はまだヘアメイクで寄り目少しましになるから感謝

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 12:07:31 

    外人はダレノガレみたいに求心顔が多い
    鼻もでかいから女性だと特にキツく見えるみたい
    だから目尻を強調したメイクが多いよね。
    その方が離れ目&鼻に視線が行かなくなってセクシーに見えるから

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 12:09:53 

    縄文顔や道端姉妹みたいなゴツイハーフ顔が多い
    柔らかさがない
    寄り目で可愛いホマキは神ですわ

    ガルちゃんで見たけど、濃くてもくどくならず可愛い人は離れ目で目がまん丸じゃなくスッキリ横長の形らしい。

    私は見事にまん丸の平行二重の求心顔。暑苦しい顔ですわ

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 12:11:41 

    >>64
    日本人は離れ目の方が多いから、寄り目より離れ目の方が万人受けする。それにメイクや整形で修正し易いのも離れ目

    求心顔は整形でどうにもならないから辛い

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 12:14:49 

    >>102
    この子かわいいやん
    私は好き

    あと前田敦子可愛いと思った事一度もない
    求心顔でもカトパンやホマキは余白なくて可愛いけどさ

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 12:16:31 

    >>122
    外人はダレノガレや道端姉妹みたいな目と鼻がデナイ求心顔が多いよね。バタ臭い顔立ち

    向こうでも異性に受ける顔は少し離れ目だったり隙のある顔が多いんだよなぁ。マリリンや今男性に人気あるジジも離れ目のベビーフェイス

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 12:18:02 

    アイシャドーを黒目から外側に!て意識してメイクした日に撮った写真が全て
    黒目が両方外側にあるみたいにに写ってた。
    俗に言うロンパリ
    やり過ぎに気をつけようと思った…

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 12:21:26 

    寄り目でも目が横長でタレ目ならなぁ
    女子アナはこの手のタイプが多いらしい

    私は目がまん丸。本当にくどく感じる

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 12:26:25 

    同じブスでも離れ目の方がまだ女らしく見えるような。求心顔はブスさに拍車かかる

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 12:29:10 

    化粧映えする人は絶対適度に離れてるもんね
    私は全てのパーツがでかくて求心顔。
    整形でどうにもならない

    明るめのコンシーラーで目の周りや鼻の脇とか影になる所を塗り潰すとのっぺりしてクドさがマシになったよ。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 12:30:31 

    この子可愛いと思う
    威圧感なくて誰からも好かれそうで羨ましい

    +26

    -28

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 12:31:50 

    >>117

    最低だよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 12:36:13 

    かなり前だけど、ノンノにAKBとして駆け出しのあっちゃんが求心顔を和らげるメイクを披露したのが好評だったみたいで再掲載したみたいな記憶があるよ
    美容院で読んだよ

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 12:41:35 

    >>122
    広瀬すずとか目から下はゴツイけど、離れ目で目の形がスッキリしてるよね。だから可愛い

    目元の涼しさって大事かも
    目と目の間に明るいコンシーラー塗って、目を離れさすとマシになるよ。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 12:42:59 

    >>130
    足立可愛いよね
    小顔でスタイル良いし。

    離れ目で目がスッキリしてる人は笑うと目が無くなって可愛いから羨ましい

    +17

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 12:44:55 

    >>127
    女子アナメイクトピで、女子アナは寄り目のタレ目が多いとあったね

    寄り目(寄り目過ぎはNG)→知的
    タレ目→癒し、女性らしさがある

    女優やタレントは離れ目が多いかな
    ファニーフェイスの方が印象に残りやすくて個性的

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 12:50:13 

    >>125
    ワンダイレクションとか2人を除き離れ目のファニーフェイスでしたね。
    一番人気のハリーは童顔だったし

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 13:02:53 

    >>128
    逆じゃない?佐藤栞里やオカリナ、男性なら名前出てこないけどあのアフロの俳優さんとか、インパクトあって印象に残るのは離れ目だと思う。

    あっちゃんは女優としてはもちろん、アイドルとしても美形や美人じゃないけど、普通に可愛いときは可愛いと思う。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 13:05:14 

    離れ目の男性に好かれるって本当なのかな。
    寄り目の人は実際に当たってる?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 13:11:52 

    >>137
    佐藤栞里は目頭切開する前はそこそこ可愛かったと思う。切ってからロンパリでブスになった

    あとアイドルだった前田敦子と芸人のオカリナを比較するのは流石にない。そらマエアツの方が可愛いに決まってるじゃん

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 13:13:14 

    求心顔と遠心顔のブスなら前者の方がくどさがあるね

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 13:14:41 

    はーい!寄り気味です!

    目がどっちかと言えば大きい方でよかったのかなと
    思う

    でも自分で言うのもなんだけど
    顔は小さいのに余白がほんとにいやど

    若く見られるのは童顔求心顔のおかげかな

    眉と眉の間は気持ち広めにとって
    アイメイクは目尻側に、ポイントおくことに
    必要以上にこだわる笑

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 13:16:03 

    えー、私は目が大きいせいで余計くどくなって嫌だ。求心顔でもカトパンみたいに目が小さめで笑うとなくなる顔が良い。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 13:17:15 

    堀北真希は
    目がでかい(私はあまりでか目が好きじゃない
    頰骨がかなり高い
    余白ありの求心顔

    なのに可愛いってすごいと思うよ
    やっぱり女優はすごいな

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 13:37:30 

    >>99
    マヨーー
    懐かし……

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 13:44:42 

    前田敦子はエラ削って変わった。
    整形手術してから多少は求心顔が改善された。
    元モー娘やAKBなんて、そもそも普通の顔の人が整形しているグループ。
    何度も整形繰り返して、顔どんどん変化するよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 13:45:58 

    >>113
    具体的でありがたい

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 13:46:57 

    松本人志の嫁も求心顏だと思う。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:52 

    >>147
    貼り忘れ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:57 

    求心顔は輪郭が大事。
    遠心顔は鼻ご大事になる。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 14:29:09 

    人間って離れ目のほうが本能的に可愛いと思うらしい。
    離れすぎは気持ち悪いけど。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 14:50:37 

    横髪必須 アイラインは長め
    離れ目の方が可愛いと思いますが、メイクはやりやすいです。
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 14:55:47 

    眉頭は離して、眉尻と目尻は横に横に。
    とりあえずパーツは横に広げる感じにしてる。
    あとシェーディングが凄く大切だよね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 14:59:49 

    橋本環奈とか白石麻衣は、やや遠心顔だよね
    憧れる
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +10

    -6

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 15:04:58 

    美容系の記事だと
    あっちゃん、北川景子、堀北真希がよく代表例になってる
    離れ目より私は好きだな

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 15:09:21 

    >>151
    離れ目の方がメイク映えしない?

    あと寄り目でも切れ長ならそこまでくどくないかも

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 15:10:30 

    >>154
    北川景子は整形前は寄り目ではなかったよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 15:10:47 

    北川景子や堀北真希はなりたいけど、前田敦子は嫌だ

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 15:13:20 

    求心顔の例でまとめサイトだと沢尻エリカも載ってたよ
    どう?言われてみるとちょっと寄ってる?
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 15:17:01 

    >>155
    アイライン引きやすいのと、目尻に陰影が着けやすいです。
    眉尻長くしたり、基本的余白を埋めるつもりでメイクしてますw

    でもノーズシャドウとかするとさらに寄り目になるw

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 15:20:29 

    離れ目で目が小さめの方がメイク映えするから羨ましいかな

    寄り目の私は明るいコンシーラーで目の周りと鼻の脇塗りつぶしてのっぺりさせてるわ
    ちょっと童顔になるよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:26 

    私、女性の求心顔の顔立ち好きで白石まいの可愛いさが理解出来なかったんだけどその理由がやっと分かった。白石まいは遠心顔だったんだね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:05 

    求心顔の芸能人調べると美人な人多いね。
    活発でハッキリした印象を与えるから
    しっかりしてるように見られるらしい

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 15:28:05 

    私は沢尻エリカの目をもっと寄せた感じ(そこまで可愛いくない)なんだけど、目の幅がないから余計に寄って見える。

    目尻のメイクするだけでかなり変わるよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:27 

    求心顔…堀北真希、前田敦子
    遠心顔…宮崎あおい、小松菜奈

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 15:32:09 

    比嘉愛未も求心顔より?
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +14

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 15:37:13 

    >>107
    メイクひどすぎて笑ってしまった!笑

    上下の目尻をぼかし気味に、上まつ毛を外側に向かってセパレートさせるようにマスカラ塗るといいかも。
    真っ黒リキッドアイライナーでべっとり目尻描いて、目尻だけにつけましたりすると、アイメイクだけが重くなって、逆に目が浮く。
    ブラウンのアイライナーとアイシャドウで目尻意識するとやりすぎ感がなくなるはず。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 15:46:42 

    離れ目トピは生理的にムリとか散々の言われようだったのに求心顔トピは平和ねw

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 16:36:27 

    平和というか、ここ求心顏トピなのに遠心顏引き合いに出して、まだマシだの嫌いだの言ってるしなんとも言えない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 17:00:19 

    私、夫婦揃って求心顏だわ。(笑)
    子供できたら、どうなるんだろ。
    恐ろしい…

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 17:02:55 

    ダレノガレ明美に似てると言われたことあるから、求心顏確定だわ。
    化粧しても変わり映えないし、気の強そうに見られるし、あんまり良いことない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 17:13:08 

    補正したら別人。
    補正した方が可愛い…
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +15

    -14

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:06 

    >>171えー、私は修正前のあっちゃんのが好き

    +17

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 17:28:41 

    >>171
    上戸彩に似てる!修正後のが可愛い

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:32 

    ゾワッとする
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:04 

    あ、今の彼氏は離れ目だ。
    求心顔の自分のこと可愛いって言ってくれるし、私も彼の顔可愛いと感じるからお互い無いものを求めてるんだと思う。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:09 

    パーツ寄り気味の有名人ってあまりいないよね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:55 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 18:00:12 

    うちの母は離れ目だけど父は凄く寄ってる。
    そんな父は未だに母にゾッコン。
    自分に無いものを求めるって本当だね

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 18:11:02 

    ゴマキに憧れたなぁ
    上戸彩や足立梨花とか可愛いと思う
    癒し系で。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 18:27:29 

    >>178
    そんなあなたはどっちに似たの?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 18:35:38 

    私もミサワ顔(笑)アイラインでごまかす

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 18:56:59 

    >>7
    これ!
    まさに私こんな顔です!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 19:05:27 

    >>180もちろん父です。。凄く求心顔なんでこの手のトピでメイク方法など必ずチェックします。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 19:05:51 

    私も寄ってます〜
    前髪は作らないで耳にかけないで輪郭隠す。
    弱点:風

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 19:17:14 

    大島さと子

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 19:23:32 

    >>183
    ありがとう!
    彼が救心顔で私が離れてるパターンなので、結婚して子供がてきたらどっち似になるんだろう?って思ってw

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 19:34:38 

    >>186いえいえ!私の姉は母似で離れ目です。姉と顔が正反対なんで似てると言われたことないんです。
    男の子は母に似て、女の子は父に似るってよく聞きます。私の姉のようにまれに違う場合もあると思います。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 19:41:02 

    >>112
    口元って重要だね。口元悪いと他が良くても台無し。
    この写真の鼻から下を手で隠してみ。松嶋菜々子に見えなくもないw
    なのに残念ながら口元の破壊力のすごさ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:33 

    求心顔の方、くりぃむしちゅーの有田に見えるw
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 21:46:05 

    トピ画酷い。
    こんなのあげるなんて性格悪いよ!

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 22:09:20 

    >>49
    この人はパーツが寄っていると言うよりも、顔/頭がでかすぎなんじゃないかという気がする 笑

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 22:23:11 

    >>68
    私かもしれないです。
    不快にさせてしまい申し訳ありませんでした、
    今は調子に乗らずに控えめな態度で
    人と接するようにしています。
    現在はあの時の私ではないのでどうか思い出してイライラなさらないで下さい。
    あなたの益々のご活躍を願っております。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 22:32:16 

    >>192横だけど、本人なの?
    若気のいたりってやつね(笑)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 22:33:30 

    過保護のカホコ見てるけど、高畑みつき可愛い。

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 22:33:31 

    離れ目の私…うらやましいよ、目が近い皆さん!
    離れ目は、気持ち悪いとか生理的に受け付けないとか、けっこうひどい言われ方だけど、求心顔はそういう言い方されないでしょ?
    私の目の幅5ミリくらい分けたいです。涙

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 22:36:05 

    TAKAHIROトピ立ったけどそういえば
    TAKAHIROもすごい求心顔だよね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 22:43:37 

    トピ画の元画像だと思います。
    もう8年も前の画像でした。
    前田のあっちゃん、可愛いと思いますよ。
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 22:46:46 

    AKBセンターはあっちゃんしか考えられなかった。
    アイドル時代とっても今もだけど可愛いかったよ!

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 23:02:09 

    私も地味な求心顔だから、ガルちゃんでは嫌われてるけど、遠心顔でギャルっぽいさえこは本当に好きな顔。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 23:31:27 

    篠田麻里子
    宮崎あおい
    後藤真希
    玉森裕太

    求心顔だから離れ目ばかり好きになってたのか…。
    あっちゃんによく似てると言われる。
    エラ張ってるし、目近いからね。
    今のエラなくなった前田敦子とは似てないけど。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 23:49:08 

    >>18
    下駄だな。
    この泥臭さは百姓向きだと思う。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/31(木) 02:37:42 

    私だ!!
    パーツが中心に寄ってるから髪の毛短いと顔が目立つ
    長いとのっぺりする
    似合う髪型なんてない

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/31(木) 02:45:31 

    寄り目だから髪で輪郭を隠してる

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/31(木) 02:59:08 

    あまり魅力を感じない

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/31(木) 03:34:51 

    前田さん、輪郭隠して全体的にアイメイクしてた頃のほうが目力あってかわいいと思った。
    目尻重点メイクにしてから目力がないんだよなぁ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/31(木) 04:04:50 

    前田敦子さんは目が近いですが目頭切開してます。
    まぶたの上側を切り取って大きくしています。
    鼻のヒアルロン酸、二重の幅を広くしています
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/31(木) 04:15:18 

    >>133広瀬すず離れ目かな?
    どちらかというと若干寄り目では
    バランスが完璧だから、気にならないけど
    【寄ってる!】求心顔の人!

    +0

    -3

  • 208. 匿名 2017/08/31(木) 07:05:35 

    トピ画像ってコラだよね?
    削除されないんだ?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/31(木) 09:31:30 

    おかずクラブがまさに
    寄り目と離れ目のコンビじゃない?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/31(木) 10:24:39 

    >>206
    こういう左右の目が近すぎる顔ってじっと見てるとちょっと不安になる
    エスパー伊東さんとか・・

    多分、相手の目に焦点が合わせづらいせいで、向き合ってるのに目が合ってない感じがするからだと思う

    小林聡美さんみたいな、少し離れてる方が優しそうに見えるから好き

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/31(木) 22:24:27 

    色気は絶対遠心顔の人の方があると思います。
    少し目が離れてて色白の女性ってすごく色っぽい。
    そんな私は求心顔です。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/31(木) 23:19:35 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/02(土) 23:31:28 


    トピがまだ削除されないんだねー
    連絡したけど、どうだろう・・・

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/04(月) 20:32:08 

    【寄ってる!】求心顔の人!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード