ガールズちゃんねる

既婚者の皆さん!あなたが独身に戻れたらどんな男性を選びなおしますか?

377コメント2017/09/01(金) 00:05

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 08:56:08 

    実際に結婚してみて初めて分かった事、間違っていた事、勘違いしていた事、色々あると思います。
    「もっと旦那がこうだったらな〜」なんて思う事あるんじゃないですか?

    もし、あなたが今独身にタイムワープしたら、改めてあなたはどんな男性を選びますか?

    +136

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:04 

    年収が高い人

    +1031

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:19 

    やっぱり経済力ある人。

    +1002

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:26 

    今の旦那に無い
    頼れる人

    +509

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:27 

    お金がある人

    +669

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:29 

    >>2
    これに尽きる

    +236

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:42 

    理想は色々あるけど高スペックが私を選ぶとも思えないから今の旦那がいいです
    何だかんだ優しいし私みたいなのとよく長年一緒にいられるなって思う

    +498

    -60

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:50 

    既婚者の皆さん!あなたが独身に戻れたらどんな男性を選びなおしますか?

    +25

    -15

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:51 

    自分の事を愛してくれて平等に見てくれる人。それだけでいい。
    今の旦那はモラハラで私を見下しているから。

    +605

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:52 

    浮気しない人

    +391

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:01 

    経済力があり仕事に余裕がある人

    +508

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:02 

    細くて長身で優しくて子ども好きな人

    +210

    -18

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:10 

    自分の子どもを一番に考えてくれる人と結婚したい。

    +373

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:17 

    金持ちで思いやりがあって一緒にいて楽しませてくれる人

    +437

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:25 

    家事レベルが平均値ある人

    +285

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:47 

    清潔観念が同じ人

    +261

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:58 

    お金持ち。

    +167

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:59 

    背が高くてギャンブルしなくて高収入の人

    +256

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 08:59:16 

    健康で金持ちで浮気しないイケメン
    を選びたい
    しかし選ばれるとは思えない

    +345

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 08:59:57 

    お金にだらしくない人
    恋愛と結婚は違うって結婚7年目で分かった…遅かったかな

    +191

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:12 

    食事の趣味が似てる人。
    一緒にカフェに行ける人。

    +147

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:35 

    今の旦那以上の人は絶対居ないので
    もう一度旦那に選んでもらいたい。

    +321

    -95

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:36 

    お金は普通でいい

    散歩に行ったりお茶したりのんびりとできればいい

    +182

    -11

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:40 

    今の夫で充分です
    間に合ってます

    +161

    -65

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:42 

    既婚者の皆さん!あなたが独身に戻れたらどんな男性を選びなおしますか?

    +34

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:47 

    顔がタイプな人

    一緒にいる時間が長い分、見た目もそれなりに大事だと思いました

    +277

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:03 

    お金すごく稼いでくるなら多少の女遊びは許す。億(単位の稼ぎ)

    +198

    -34

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:30 

    頭が良くて先回りしていろいろやってくれる人

    +92

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:32 

    また今の旦那

    +81

    -57

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:38 

    また今の旦那がいいけど、似た性格で借金と養育費支払いが無くて義理親がちゃんとしててお金持ってる人だったら考える(笑)

    +8

    -24

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:43 

    年下の人がいい!

    今の夫はだいぶ年上なので、
    老後が不安すぎる

    +135

    -15

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:45 

    思いやりのある人

    お金は私でも稼げる。外見の魅力は中身のあってこそだから。

    +152

    -9

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:45 

    仕事をバリバリ頑張る人がいいなぁ。
    そこそこやってりゃいいよ、とか言って昇進コースから外れるとね・・・

    +64

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 09:02:17 

    鏡見てから言えよって意見が大半

    +46

    -20

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 09:02:27 

    絶倫の男性レスは辛い

    +13

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 09:02:27 

    見下さない人。
    もう見下され続けて、ダメな私に自分も慣れてしまった。たまに虚しい。

    +236

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 09:02:46 

    借金しない人

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:13 

    ご飯の時に美味しいときちんと言ってくれる人。
    ありがとうと言える人。

    シャ乱Qのまことみたいな旦那は絶対嫌

    +301

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:15 

    音楽の趣味が会う人

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:20 

    年収はそこそこでいいからとにかくギャンブル借金しない人。

    元旦那が10年以上やめてくれなかった。明るくて楽しい人で家の中は賑やかだったけど毎日督促状が来る毎日に心底疲れて別れました。

    +172

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:57 

    些細なことだけど、生き物に興味がある人かなー。
    家族で動物とか牧場いっても臭いしか言わない笑
    飼ってる猫もほぼ無視。
    義実家まるごとそんな感じだから、まぁ無理なんだろうけど。

    +124

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 09:05:19 

    今の旦那が最高!!
    優しく
    穏やか
    仕事が出来て高収入
    子煩悩
    家事も手伝ってくれる
    エッチの相性も最高
    私を溺愛してくれる
    世界一愛されてる


    +58

    -70

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 09:05:23 

    どこまでタイムワープするかにもよるけど
    勉強して自立して結婚しないかな

    +204

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 09:05:36 

    オジサンと結婚したので若い人

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 09:05:40 

    年収と性格が温かい人

    +135

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:00 

    また夫がいい
    性格も収入も良いから

    +22

    -29

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:08 

    親を大切にする人
    マザコンと言われるくらいでもいいよ

    +15

    -28

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:24 

    旦那 L O V E

    +19

    -29

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 09:06:33 

    貯金があって収入のある人
    あと義親が孫孫言わない人

    +74

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:01 

    器用な人。
    仕事関係や人間関係を器用に臨機応変にこなせる人。

    もお固定観念強い人はやだ(;;)

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:16 

    体力がある人

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:29 

    >>42
    同じく!幸せですよね
    また同じ夫がいいですね

    +6

    -13

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:00 

    ハゲ以外ならいいや

    +7

    -8

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:57 

    吉田松陰かな

    日本一論文の研究対象にされる男性だよ、

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:19 

    >>2〜4
    説得力あるw

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:29 

    高収入と断言する(笑)

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:34 

    今の旦那をもっと早い年齢で探しに行く

    子宮が若いうちに・・・

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 09:09:45 

    専業主夫になってくれる人(*^^*)

    +8

    -12

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 09:10:13 

    遺伝子の相性が良くて、立て続けに3人くらい子供が作れそうな人。
    旦那は好きだし尊敬しているし何の不満もないけれど、遺伝子同士が惹かれ合いもしなければ欲しもしないから子なし。Hがとにかく苦痛なのは要するにそういう事かと。
    まあそんな考えで食わせてもらうのは流石に申し訳ないので共働き人生を貫くつもりだし、それはそれで別にいいんですが、上記のような人と出会って、勢いで沢山子供を産む人生も悪くないなと思う。来世があるから専業主婦になって子育てしてみたい!

    +55

    -12

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 09:10:48 

    今の旦那って
    それはありえない
    知らなさすぎ

    +17

    -12

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:09 

    高橋一生と結婚したいなぁ

    +9

    -7

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:24 

    >>42
    私も同意
    穏やかで子煩悩で愛妻家
    これは外せない

    +63

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:59 

    愛されて子どもにも恵まれても貧乏な暮らしは惨めだとわかった

    +87

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 09:12:09 

    独身に戻っても選べるほど高スペックじゃないから今の旦那でいいです。旦那は違う人を選びたいだろうけどww

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 09:13:10 

    結局は今の旦那を選ぶ

    +12

    -15

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 09:13:44 

    今の夫で満足な人には
    今の夫に不満な人からの僻みマイナスがくる

    +38

    -9

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 09:14:45 

    わたしの好きなタイプでわたしの事を好きでいれくれる人。
    お金があっても愛が無いと無理だとわかった。

    +29

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:39 

    >>22 フォォォォーーーー

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:39 

    年収高くても不幸です
    誠実な人が一番

    +64

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:50 

    思いやりのある人

    亭主関白という言葉を利用して何もしない人は疲れた

    +86

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:54 

    今の旦那がいい

    +12

    -10

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 09:16:36 

    今の旦那が良いって答えられる人って、どんだけ幸せ者なんだよ!!

    +135

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 09:16:55 

    稼ぎのいい、優しい人

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 09:17:30 

    もう一回今の夫でいいや。
    収入はともかく これほど穏やかで性格のあう男性見つける自信がない。
    強いて言えば 年収がアップしてればなおいいけど。

    +62

    -8

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:33 

    今の夫からゲーム好きを少し減らして子供を優先して仕事も家でやるじゃなくて会社でやってくれれば良し。家で仕事してもソファーで横になってスマホゲームをしてる姿を見ると苛立つ。

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:54 

    性格、スペック、年収共に申し分無い旦那です。
    逆に私なんかで申し訳ない。

    +15

    -8

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:18 

    >>42
    42のコメントにマイナス付いてるけどさ、今の旦那ってフレーズ無かったらプラスだよね。(笑)

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 09:20:19 

    結婚7年目で
    ギャンブル依存症に気がついた。
    物欲が全くなかったり、眠りが浅かったり、
    友人との約束を断るのに嘘の予定を言っていたり、
    そんな男には気をつけて!
    結婚は経済力も大切だとやっと気がついた。

    +15

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 09:20:31 

    今の主人。

    トピずれだけど、独身に戻れたら自分が無駄遣いせずに貯金したい。

    +44

    -8

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 09:21:06 

    趣味で収入得てるような男達

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 09:21:38 

    経済力はあるんだけど、夫には思いやりがない。
    私に平気で気に触ること言うし、バカにするし嫌味もバンバン言う。

    妻を思いやってくれる男性となら今以上にうまくいってたり幸せだと思えるのかな。

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 09:21:47 

    んーー
    結局今の夫がいいな

    +14

    -13

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 09:22:20 

    旦那が医者
    経済的にはなんの不安もないけど、マザコン、浮気、モラハラなんでもありのひと...なので、離婚することになりました

    気づかれせずに、街をいっしょにぶらぶらと散歩できるような男性がいいです

    +92

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 09:23:17 

    私の味方になってくれる人。
    夫は義母の犬なので

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 09:23:48 

    優しい人

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 09:23:59 

    極端でなく普通に家族と仲がいい人
    今、うんざりするほど夫VS義兄VS義姉状態なので

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 09:24:08 

    >>7
    同感!
    高スペックとまぐれで結婚できても、お互いのレベルの違いで冷め切ってつまらない生活になりそう。最悪捨てられる。
    今の旦那は友達少ないこんな私にも優しくしてくれる。旦那がいなかったら多分独身。

    +26

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 09:24:49 

    同居を必要としない、理解のあるご両親をもつ人。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 09:24:55 

    大好きなので、今の旦那を選びます(*^^*)

    +7

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 09:26:26 

    今の夫がいい。
    前の夫と離婚して独身になって選び直した相手だから。

    +22

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 09:26:42 

    自立した頼りがいのある人がいいけど、子どもたちに出会いたいから他の人じゃ無理。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 09:27:07 

    もうちょっと性欲ある人…切実

    +33

    -6

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 09:27:26 

    今の旦那を選びます。

    事後報告で、いきなり外泊しても怒らない。
    きつくて家事をしなくても何も言わない。
    忙しくて料理を作る時間がなくてお弁当が続いても何も言わない。
    家事、育児全般協力的で料理以外は全てする。
    日曜日は、朝から洗濯や掃除をしてくれてる。
    愛してるとか言葉でも態度でも示してくれる。
    一切束縛、干渉をしない。
    おしゃれをすることを喜んでくれる。
    スポーツ観戦が好きで趣味が合う。
    私の作るごはんが最高においしい!料理上手な奥さんでよかった!と褒めてくれる。

    裕福って訳ではないけど、苦しい訳でもない。至って普通の暮らしです。

    毎日、一緒にいて楽しいし会話が尽きない。付き合いだしてからを合わせると15年一緒にいる。喧嘩もするけど、一緒になれてよかったと心から思ってます。

    +64

    -27

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 09:27:29 

    今の夫で十分です

    高身長、高収入、優しくて家事も手伝ってくれて子供好き、私の事が大好き
    顔も私のタイプなのでよくできた人です

    +37

    -17

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 09:30:13 

    経済力があってとにかく生き抜く力精神的に強い男

    +49

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 09:30:20 

    やっぱり優しくて浮気しない人かな。
    経済力があればもっといいけど、無かったら自分も一生懸命働く!

    とにかく浮気しない人!

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 09:32:29 

    顔が好きっていうのは大事だと思うよ。
    子供が欲しいなら特に。
    顔があんまり好きじゃないけど金に惹かれて結婚しても、生まれた子供を愛せるか否かその他諸々はまさにギャンブル

    +17

    -9

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 09:32:52 

    常識のある人

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 09:32:53 

    今の旦那と出会った時期より10年早く出会ってちゃんと教育してから結婚したい。
    私と出会う前がダメダメというか、毒親の下で本当に苦労してるからいい方向に導いてあげたかった。

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 09:32:58 

    経済力があって浮気しなくてマザコンやシスコンじゃない人。
    まさに旦那と真逆!

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 09:33:34 

    同居がありきじゃない人。
    何が悲しくて、他人の年寄りと暮さねばならぬのか。罰ゲームだろうよ

    +60

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 09:34:33 

    ガルちゃんやってる性格悪い女は良い男には無縁だろうなw

    +9

    -8

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 09:34:41 

    今のままの旦那で、
    同居しない事を絶対条件にしてもらってから結婚します。

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 09:35:03 

    また絶対今の旦那がいい!!

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 09:35:48 

    選んで結婚して今だから選んでも変わらないよ。結婚したらお互い変わっちゃうもん。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 09:36:09 

    お酒とタバコやらない人

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 09:36:18 

    わたしの譲れない考え方を尊重してくれる人。

    そんなにこだわりがないところはいいのですが、これは大事にしていきたいという考えや価値観を、夫に否定されると凹みます。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 09:36:51 

    >>97
    あなた独身でしょ

    +2

    -8

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 09:37:02 

    遺伝する難病家系じゃない人。
    子供はあきらめました。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 09:37:44 

    私も今の主人がいいなぁ
    ただ、できれば親と同居しないことと、笑いの沸点を鍛えてもらいたい

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 09:38:03 

    何回やり直しても今の旦那がいいな
    旦那がいない生活は考えられないや

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 09:38:26 

    家族からの愛情をいっぱい受けて育った人がいいなぁ。
    夫はやや放置子ぎみだったせいか、頭はいいけど一般常識というか教養的な部分で「えっ、こんなことも知らないの?」ということが多く、息子のことは好きだけどどうやって接したらいいか戸惑ってる部分もあるみたい…

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 09:38:42 

    私も…独身に戻れるならもう一度旦那に選んでもらいたい☆旦那が一番大好きだからです。
    やっぱり内心転勤がない職場に付いて欲しかった^^;

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 09:39:08 

    結婚するときは顔で選びました。喧嘩しても顔が好きなら許せると思ったから。実際、結婚当初は喧嘩しても寝顔を見ているといい男だなー。と(笑)
    何年もたつと顔は見飽きるし、夫はワンマンなのが嫌。昔の私に、男は顔じゃないよハートだよ。と、言ってあげたい。優しくて思いやりのある人が1番。

    +44

    -7

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 09:39:17 

    義母が他界している人。

    +32

    -8

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 09:39:18 

    絶対にキレない、怒鳴らない、ケンカしない常に温厚な人。
    今の旦那はキレて爆発すると豹変して二重人格みたいになるから怖い。年に1、2回だけど勘弁してほしい

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 09:39:20 

    経済力あり
    家事育児手伝ってくれる
    趣味はあるが、こちらに迷惑かからない程度
    女友達ほとんどいない
    飲みに行くのも月に1度あるかないか
    ギャンブルしない
    感謝の気持ちを常に伝えてくれる
    私のご飯が1番だと言ってくれる

    今の旦那です。
    こうやって書いてみると、いい旦那だなと思い直しました。
    私も主婦業頑張って旦那大事にします。

    +40

    -6

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 09:40:58 

    年収が高い人っていくらくらいからなら高いといえるのかな?
    みなさんの意見をお聞かせください。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 09:42:04 

    >>102
    ブーメラン

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 09:43:00 

    戻れたとしても今の夫を選ぶかなー。不満は多々あるけど、そう思えるってことはやっぱり私には合ってるんだなってにこのトピで気づいた(笑)

    +8

    -6

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 09:45:09 

    >>97
    私も好きな顔かどうかって大事だと思う
    遺伝子の事までは考えなかったけれど、長い間一緒にいて腹の立つことや嫌なことがあっても、好きな顔の主人だったら何だか許せてしまう
    そりゃ、あまりに酷い性格だったら、いくら顔がよくても嫌だけどね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 09:45:13 

    >>108
    いや!顔大事だよ!私子ども2人いる既婚者だけど、旦那イケメンじゃないけど好きな顔だもん!性格ももちろんだけど、自分の好きな顔の遺伝子持った子どもがいいって思っちゃったよ。

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 09:47:14 

    >>118
    1200万くらいだけど、子供二人裕福とは言えないけど専業で生活には困らず感謝してます。

    +7

    -16

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 09:47:47 

    >>122
    >>97ですが、本当にそう思います。
    あなたは正しい。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 09:48:07 

    義両親・義兄弟と余り関わらなくて良い夫!

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 09:50:00 

    >>121
    心から同意します。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 09:50:36 

    ダサくても優しい人。自分の思い通りにならないとキレる旦那だから、見た目とかより優しい人がいい

    +37

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 09:51:02 

    >>118
    2000万位じゃない?

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 09:53:55 

    子供を作る生殖能力があるひと。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 09:54:28 

    旦那よりも義家族がまともな人

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 09:55:04 

    国際結婚してみたかった

    +10

    -10

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 09:55:26 

    高校の時につきあってた医者の息子がいいな
    私が浮気して別れちゃったけど、愛してくれてたからね

    +5

    -7

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 09:58:01 

    妊娠中にモラハラDVしない人
    義母が中絶しろと言わない人

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 10:01:23 

    末っ子長男でない人。
    できれば男兄弟しかいない人。
    自分が姉妹育ちなせいか「小姑」という存在がこんな厄介だなんて思わなかったです。小姑の気持ちも全くわからない。
    しかも男尊女卑家庭で甘やかされたヘタレだし。
    姉妹がいても、リベラルな家庭で育った人かどうかは大事ですよ本当に!

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 10:01:45 

    もう少し性欲ある人。無さすぎるのも問題だよ。。。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 10:03:30 

    嘘つきとギャンブル狂いは最悪。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 10:03:47 

    <<132
    あら、勿体無かったね。
    逃がした魚は大きかったね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 10:05:42 

    国家公務員

    義両親がまともな人

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 10:05:43 

    >>109
    結婚前に分かってたかどうかでも違いますよね。そういう大切な事を相手に知らされないまま結婚してしまったらとしたら気の毒

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 10:07:39 

    結婚する時点で
    すでに義両親がいない事
    そして親戚少ない事

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 10:09:59 

    マザコン以外。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 10:11:07  ID:X3sXOqWWku 

    金持ち
    無精のひと

    ほんと、子育て大変

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 10:12:20 

    精神的に強い人。ビビリな男に疲れました。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 10:12:51 

    結婚16年目で改めて思う

    長男とは結婚したらダメだなぁ

    年齢も私より10歳上で経済力もあり
    優しく頼りになる夫で言うことなかったけど

    義父母と同居5年目
    かなり大変…

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 10:13:52 

    定期的にエッチしてくれる人!

    +24

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 10:15:13 

    結局夫になるのかな

    頭では優しい男性の方が絶対いいと思うんだけど、
    優しい男性と親しくなっても皆お姉さんのように思えて恋に落ちない。結局男らしい人に惚れてしまうから。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 10:17:27 

    今の旦那さんが高収入!って言ってる方の年収がいくらぐらいなのか知りたい。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 10:18:37 

    妻を母親扱いしない人
    子供作れるレベルで性欲ある人
    趣味に没頭しすぎない人

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 10:19:18 

    思いやりがある人。

    お金があっても、旦那が財布を握って月3万しか出さないうちの夫はクソ。
    自分の趣味には湯水のように使うから、金持ちってだけだと痛い目にあう…。

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 10:19:33 

    金持ち。
    誰と結婚しても所詮他人だから嫌な所が目に付く
    金が有れば、お互いにガス抜き出来る

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 10:20:22 

    経済力は、普通で良いから
    趣味と価値観が似てる人
    一緒に何かをして、楽しめる人が良い
    短気、沸点が低すぎて、直ぐにキレる
    器がお猪口より小さい男は要らない

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 10:21:11 

    精神年齢が大人な人。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 10:22:35 

    私はまた夫を選びたいが、夫が私を選ぶかどうかは微妙だ…

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 10:22:49 

    天涯孤独で、年収の高い人

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 10:23:08 

    義父母に何か言われた時に庇ってくれる人
    普通の体力、性欲ある人

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 10:25:24 

    浮気しない、ケチじゃない人かな。。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 10:27:17 

    >>147
    1500万くらいです。
    税金たくさん取られて贅沢は出来ないけど、平均年収からしたら十分有り難いかなと。

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 10:28:04 

    マイナスだろうけど、今の旦那以外考えられないので、独身に戻ってもまた結婚して欲しい

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 10:29:34 

    年収の高い人って
    こっちが選ぶんじゃなく
    向こうが選ぶんだと思うの

    選ばれなかった結果、あるいは自分相応の年収(地位)レベルしか寄ってこなかったから今日がある

    +26

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 10:32:43 

    年収云々は置いといても、やはり夫婦は合わせ鏡かと。
    破れ鍋に綴じ蓋とも言う。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 10:35:22 

    言葉と態度で愛を伝えてくれる
    精神、体力がタフ
    早起きできて優しい

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 10:48:04 

    切実に、いいですか?
    私は几帳面で清潔感のある人を選びます。
    やっぱり普段からガサツだったり細やかな気配りが出来ない人って仕事も出来ないんだなと、旦那を見ていると思う。
    「あの人奥さんいるのに」って外で言われてたら嫌だから、朝は早く起こしてちゃんと髭を剃らせて爪も切らせて
    髪も前回の散髪から1ヶ月経つ頃に切りに行っておいでと言う。
    夜は歯を磨いたか確認して、布団で寝るように言ってから自分も寝ます。
    言わないと気づかないし、やらない。
    爪は伸びっぱなし髭も生やしっぱなしで臭い服を平気で着て行ったりします。
    産んだ覚えのない子供がいると思ってる…。
    あまりに口酸っぱく言うと逆ギレ、「足が臭いくらいで怒るな」と。
    旦那30歳、私26歳の結婚3年目
    こんな生活があと何十年と続くと思うと辛いです。

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:43 

    今の夫に不満もたくさんあるけど、やっぱり今の夫をまた選びます。
    不満より好きなところの方が多いからね〜。

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 10:52:27 

    今の旦那がいいー(´・ω・`)!!
    別に給料高くないし自由な人だけど、私の気持ちを考えてくれるしとにかく優しい。価値観も合うし私にはこの人しか考えられない。
    私がもっといろんな意味で余裕のある人間だったら、また別の人かもしれなかったけど、今の人生では今の旦那がいなかったら精神安定してないと思うし何度独身に戻っても旦那を探してアピールします。旦那もぜひ選んでくれ(´・ω・`)笑

    +8

    -6

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 10:53:58 

    絶対結婚しない!
    独身のままいる。

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 10:55:53 

    それでもやっぱり今の旦那を選ぶ。

    と言える嫁になりたかった。
    男は行動力、自分が辛いとき何も言わず寄り添ってくれる人がいいな。

    +9

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:56 

    モラ夫を経験すると、誰と結婚しても豹変する気がするから結婚が怖い

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 11:05:34 

    働いてくれてるのに申し訳ないけど、年収が低いのでもっと稼いでくれる人が良かった。自分が病気で短時間しか働けなくなって、現実はやっぱりお金がないとダメだと毎日憂鬱になる。

    +13

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 11:10:17 

    趣味が一緒。これが1番!

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 11:10:52 

    給料は安くてもいいから浮気しない真面目な人。

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 11:11:52 

    夜のテクニックがスゴイ人。

    +9

    -7

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 11:15:25 

    楽しく仕事をしていて、人間関係もサラッと適度に受け流せる人かな

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 11:19:46 

    浮気しない誠実な人。
    あと有名大卒の人。

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 11:20:04 

    怒らない
    おおらか
    優しい
    威張らない

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 11:20:07 

    >>7
    なんか読んでてホッコリした
    優しい奥さんに優しい旦那さんイイね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 11:22:15 

    結婚したら途中で別れない、本妻という立場を尊重してくれる経済的のある人〔愛情があればなおいい〕。愛人が何人いようが奥さんは別格として〇〇家を代々存続している離別だけはしない人。かな。すごい贅沢したいわけではないが、いちいち値段を見て家計の事を気にしないで買い物したいし、浮気の事ばかり気をもんでスマホチェックや行動チェックなんてしたくない。色々な事に安心して生活できる人。今の時代、そんな人はいないかぁ。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 11:24:08 

    >>162
    定年後緊張のヒモが切れちゃってとかじゃないのか。。

    まだ若いのに、我慢出来るなんて偉い。

    身だしなみくらい改善できるといいね。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 11:25:38 

    公務員又は
    リストラに合わないサラリーマン
    (旦那が自営なので自営は嫌だ)
    ギャンブルしない
    次男以降(長男の嫁なので)
    好き嫌いしない人

    書いてたら旦那の真逆だった(笑)

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 11:32:54 

    普通に優しくて普通に思いやりのある人が良かった。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 11:43:30 

    頼れる人
    優しい人
    楽しい人

    うちの旦那はブスのくせに嘘つきで思いやりなど全くなく性格も悪い
    子供にはこんな人間になってほしくない。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 11:47:20 

    文句があるなら代わりに同じだけ稼いでこいとか言わない人。
    自分のスマホゲームより子供を大切にしてくれる人。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 11:48:43 

    今の旦那さんがいいって
    めちゃくちゃ羨ましい!!
    そおやってゆいたかったー!!
    うちはこれっぽっちも思わないので。

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 11:51:19 

    心のキャパがあって思いやりや気遣いが当然にできる人。見た目なんか大したことなくて良い、、

    モラハラ末っ子、自分のことが一番な自己中野郎とはぜーったい結婚しません。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 11:52:59 

    >>162
    とても素晴らしい奥さまです。あんまり頑張りすぎないで、、

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 12:06:09 

    お金持ちで経済的モラハラじゃなく十分なお金を妻に渡してくれる人。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 12:09:34 

    自分のことしか考えてない、卑怯な人ではなく、きっちり腹をくくれる人がいいな

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 12:10:17 

    金がある人

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 12:13:03 

    独身を満喫したい

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 12:13:20 

    夫はイケメンで頭良くて何でもできる人。私にはもったないないぐらいだけど、稼ぎが少なめ。
    年収1000万あれば、また一緒になりたい。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 12:17:47 

    やっぱ夜の営みがないとね。
    旦那が若い女と浮気ばっかりしててセックスレスだとやっぱり惨めになるよ。

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 12:18:41 

    ほんと金ばっかだな!
    文句があるなら自分で稼いでくればいいのに。

    +5

    -14

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 12:20:24 

    お金があって
    義家族とあまり会わなくても済んで
    家事育児そこそこするのが好きで
    スマホはなくても生きていけるくらいにスマホをいじる時間が少ない人。

    って旦那の逆だわ笑

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 12:24:15 

    経済力がある人
    趣味がある人
    親がうるさくない人

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 12:25:18 

    他県で働いてない人。旦那とは結婚したいけど、家族や友達とも離れて、仕事も辞めて他県に嫁いで、年齢的にも妊活優先したから仕事もしてなくてだと本当に知り合いも孤独。子ども出来ても実家の近くなら働けるけど、今は無理だし。

    本当に地元から離れて嫁ぐのは辞めたほうがよかった。しかも都会から田舎。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 12:28:28 

    もう少し肉食系なひと

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 12:30:03 

    お金稼いでて転勤で帰ってこない人がいいな。
    イケメンと浮気しまくる!

    +6

    -3

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 12:38:38 

    今の夫しか考えられないです!

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 12:46:25 

    この人は嘘つかないって信じられる人
    旦那、すぐバレる些細な嘘をよくつく。
    それ以外は優しくていい旦那なんだけど、そのうち浮気とか重大な嘘をつくんじゃないかと心配になる。
    結婚生活には安心を求めたい。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 13:04:31 

    もう1度今の旦那を選ぶ。

    +8

    -6

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 13:06:18 

    私と同じように平和な家庭で育った人が良いです
    夫の家族はみんな気性も口調も激しい!
    本人たちはそう思ってないかもだけど
    家族同士で常に罵りあってる
    人を傷つける事には鈍感で、自分が傷つく事には過敏

    夫は私の家族と居ると心から穏やかで居られるみたい



    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 13:13:05 

    経済力があり少しだけ男前の人。若い頃なら選び放題だから本当に好きな人と結婚する。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/30(水) 13:21:18 

    長身でスーツが似合う人
    義実家がど田舎じゃなくて面倒くさくない人

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/30(水) 13:25:57 

    何だかんだと今の夫。

    だって、イケメン、高身長、高学歴、家柄良しの誠実温厚な人だから。
    ウソだと思われるが浮気1度も無い。
    結婚生活長いけど今だに仲がいい。

    +7

    -6

  • 204. 匿名 2017/08/30(水) 13:26:15 

    日本人がいいです。
    旦那は台湾ハーフだと聞いていたのに、結婚したら韓国籍だった。嘘をつかれたことに腹は立ったけど旦那と話し合い日本国籍をとって日本人として生きようと決めた。
    ここまではよかったが、義母に話すと突然暴れ出し大反対にあいなぜか日本人である私の国籍を韓国籍に変える言い出した。

    全く意味がわからず納得もできず、旦那も親を説得できなかったので離婚することになったよ。

    もう朝鮮関係はこりごりです。

    +47

    -4

  • 205. 匿名 2017/08/30(水) 13:28:35 

    豪邸に住んでセレブの生活を送れるような経済力!も憧れるけど、私に付き合ってくれるのは夫だけだと思う。ずっと幸せに暮らすならやっぱり今の夫かな。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/30(水) 13:29:15 

    経済力がある
    器が大きい
    自分と価値観があう人

    旦那にはどれもないや…(´Д` )

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/30(水) 13:35:16 

    いつも選ばれない、選べない立場の人間だったから
    選びなおすって発想ができない。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/30(水) 13:40:01 

    多少お金に余裕があって私を大事にしてくれる人だったら、ハゲだろうがチビだろうが構わない。

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/30(水) 13:44:05 

    穏やかな人。もうこれに尽きる。ホントに。

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/30(水) 13:54:17 

    もちろん今の夫がいいけど、夫が私をもう一度選ぶか考えたら、疑問。いや、ないな…。
    今世を大事に生きよう。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/30(水) 14:11:34 

    ほどほどの経済力と普通以上の見た目。
    今の旦那、不細工すぎるから。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/30(水) 14:15:50 

    パーソナリティ障害にならないメンタル健康な人。ほとほとうんざり。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/30(水) 14:18:45 

    自分が病気等で本当に困った時に、心から心配して支えてくれる人。

    今の相手は、偽善で支えてるふりをするのは上手だけれど、心から愛されてないのがわかるから辛い。
    社会的地位や収入よりも、最後は人間性が大事だということを身にしみて感じています。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/30(水) 14:23:51 

    >>162

    旦那さん、親から基本的な生活習慣の躾をされなかったんだね。あなたも大変だ。
    うちは几帳面で完璧主義でケチが凄まじい強迫性パーソナリティ障害。境界性パーソナリティ障害も併発しているから些細な事にブチギレる。死んでもカウンセリング行かないと抵抗する。中庸が一番。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/30(水) 14:26:04 

    こういうのって、
    選べる立場のもてる女性だよね。

    私は結婚出来ただけでも奇跡。
    しかも、優しい旦那さん。
    もう一度彼と結婚するとおもう。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/30(水) 14:26:16 

    今より経済的に不安にならない相手

    それとたまに何処かに一緒に出掛けたり
    新しいお店に行ける人

    出不精過ぎるし
    食の嗜好が貧乏過ぎる

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/30(水) 14:26:42 

    年収は低いし生活はカツカツだけど、腹立つこともあるけど、やっぱり今の旦那。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/30(水) 14:31:40 

    >>178
    うちそれ全部あてはまってるけど、友達の旦那さんが自営で保険代理店を何店舗も経営していてすごくリッチだから自営っていいなあうらやましいなあと常日頃から思ってました。
    経費で車とか冠婚葬祭費とかも落としてるし、住まいもリッチだし。うちはずっと賃貸で車なし。
    お互いないものねだりですね。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/30(水) 14:32:51 

    外国人と結婚して海外で生活したい

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/30(水) 14:33:12 

    頭が大きい
    肩幅が狭くて撫で肩
    足が短い
    常に口が開いている

    ↑旦那です。
    最初は結婚で浮かれてて気づかなかったけど、今では宇宙人みたいで気持ち悪くて仕方ないです。
    正反対の人を選びなおしたい。

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/30(水) 15:04:12 

    旦那でいいかな( ▔・ω・▔ )

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/30(水) 15:04:32 

    >>214
    パーソナリティ障害は精神病じゃないから本人が意志を持って病院に行っても特にやる事ないと聞く…
    性格、性質の類

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/30(水) 15:08:12 

    外面のいい男は要注意。
    家でかなり当たられます。
    かなり口が悪くて気が強くてこっちが鬱になりそうです。
    付き合ってる時から喧嘩が多かったのに何で結婚したんだろうと後悔してます。
    もし離婚して再婚できるなら優しければいいです。

    +12

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/30(水) 15:09:46 

    旦那しか嫌だ。

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/30(水) 15:14:36 

    いまの夫を必死で探す
    他の人にとられるなんてぞっとする
    本当に理想の夫なんです

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2017/08/30(水) 15:17:32 

    自分が選べる容姿、スペックはないので
    私が良いと言ってくれてなんやかんや大事にしてる人

    今の主人位しかいなさそう
    お互い嫌いな所もあるけどね(笑)

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:01 

    今の旦那って言ってるけど、そんな旦那は浮気してるかもね

    +2

    -10

  • 228. 匿名 2017/08/30(水) 15:34:34 

    結婚しないで経済力もあるシングルマザーもいいかな(^-^)ってバツ1になって分かった。
    まぁ家は経済力無いけど。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/30(水) 15:37:52 

    私も今の旦那をまた選びます
    私にとって一番の人です

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/30(水) 15:40:57 

    現夫一択

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/30(水) 16:00:48 

    もし生まれ変わったとしても今の旦那を選ぶ






    そう思っていた時期が私にもありました...














    +10

    -6

  • 232. 匿名 2017/08/30(水) 16:07:35 

    >>231
    何があった?





    どうせ自分が浮気したのでしょうね

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:42 

    >>227
    あなたが付き合う男のレベルを一般のレベルにしないでください。

    底辺男と付き合ってることにもっと自覚をしてください。

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/30(水) 16:10:53 

    >>225
    ジャングルスマイルの同じ星って曲を思い出した。

    聞いたことなかったら聞いてみて。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/30(水) 16:15:36 

    また旦那を選ぶだろうな。
    医者の嫁だからね。当然でしょ。

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:59 

    給料はイマイチだし長男で同居だし妻を庇ってくれない
    優柔不断だし身勝手
    でも…
    旦那と結婚しないと子どもたちが生まれない
    私にとって子どもたちは世界一の宝物だから旦那と結婚すると思う

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/30(水) 16:45:06 

    何度独身に戻っても、今の旦那とまた結婚したいです

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:05 

    >>204
    話作ってまでどんなトピにも書き込む嫌韓の人、本当ウザイ
    結婚前の顔合わせで気付くでしょ普通は
    日本国籍で発狂するのに日本人と結婚は認めるなんてあり得ないと思う

    +3

    -7

  • 239. 匿名 2017/08/30(水) 17:02:10 

    お金持ちで言葉遣いが優しい人

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/30(水) 17:13:37 

    >>227

    性格悪いね、不幸な人は他人の幸せを妬むよね。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/30(水) 17:22:27 

    私みたいに性格が面倒なのと結婚してくれるのは、今の旦那くらいだから旦那がいい

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/30(水) 17:27:06 

    い、いまのひと…:(;゙゚'ω゚'):

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:27 

    10年前の今の旦那と結婚したい。
    晩婚だと色々諦めるところがあるんだ。

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:11 

    性格が穏やかで高学歴、高収入な人。
    顔は酷すぎなければなんでもあり。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/30(水) 17:45:53 

    メンタルが強い人、真面目に働く人、義父母がまともな人

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:16 

    経済力

    詳しくは避けますが
    旦那の職種は薄給なので
    違う職種の人と結婚する

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:29 

    チャラチャラしてる人が苦手。

    シャイで奥手な人が好きだったから、
    友達付き合いもなくて、落ち着いた旦那と結婚した。

    結婚したら、直接の原因ではないんだけど喧嘩したときとか、
    友達がいないことを旦那の人間性に問題がある理由に思ってしまうときがある。

    私にしか好かれてないくせに、私に捨てられたら終わりのくせに、みたいな。
    見下すというか。。

    だから、友達がいる人と結婚すればよかったかな。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:59 

    浮気しないけど上手い人

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:22 

    穏やかで包容力のある人。
    薄毛にならない人。
    身長170㎝はある人。
    掃除好き、片付け好きな人。
    身だしなみをきちんとする人。
    注意力・判断力がある人。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/30(水) 18:07:23 

    経済力のある天涯孤独の人

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/30(水) 18:09:49 

    優しくて思いやりのある人がいい。自分勝手な旦那でもう心底本当に疲れました…。でも、いまの旦那と結婚しないと、いまの子どもたちはいないのかと考えると、あの子たちの母親にはなりたいからなあ。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:24 

    今の夫がいいな!

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/30(水) 18:17:38 

    お金持ち。
    何だかんだ子供産まれたらお金かかるし旦那は結局子供たいして面倒見ないし。
    お金あれば色々出来るからどうとでも出来る。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/30(水) 18:21:13 

    もう結婚はしたくない。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/30(水) 18:34:30 

    今の旦那みたいな人

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/30(水) 18:38:18 

    日本人

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/30(水) 18:55:00 

    プププ、
    オマイらがもう一度選べる程の器かよ。
    身の程を知れよ、身の程を。

    +7

    -13

  • 258. 匿名 2017/08/30(水) 19:18:36 

    若い時なら選び放題なんじゃなくてヤリ目がたくさん寄ってきただけでしょ
    当時の元カレに結婚申し込んでしてくれる人なんてそうそういないよ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/30(水) 19:28:12 

    今の旦那とまた出逢いたい。恋愛でたくさん傷ついてたときに今の旦那と出逢い幸せだから…

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2017/08/30(水) 19:32:10 

    10歳若い、今の夫で。
    一回り上なので…家事しないけど、寛容だし、外食も好きだし、家電が助けてくれる。何より価値観が近い事が一番です。
    若くて格好良くて…云々は、学生の時代で十分楽しんだ。

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2017/08/30(水) 19:33:34 

    浮気を容認してくれる人

    +2

    -4

  • 262. 匿名 2017/08/30(水) 19:35:03 

    タイムマシンがあったら、知り合ったころの、まだ元カレと付き合ってて旦那(当時ただの友人)の良さに全く気づいてなかったころの私に言いたい
    この人はあなたの将来の夫で本当に最高の男性だから、即刻今の彼氏と別れて、結婚して!と自分からお願いしなさいと

    いや、もっと前の大学生の自分に〇〇大学の〇〇さん(現旦那)は超素敵だからお付き合いして結婚しなさいと言いたい笑
    でも当時の私じゃ旦那の良さわからなかっただろうなー

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2017/08/30(水) 19:50:27 

    これ旦那に聞いたらガル民と真逆の女を選ぶだろうな

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/30(水) 19:55:34 

    次男

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/30(水) 19:56:04 

    一緒に居て恥ずかしくない人

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:20 

    経済力があり少しだけ男前の人。若い頃なら選び放題だから本当に好きな人と結婚する。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:46 

    今の旦那がいいけど、結婚後転職するのを
    止めればよかったと後悔してます。
    転職してなければ、経済的にもうちょい
    楽だったのになと。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/30(水) 20:19:23 

    お金。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:45 

    今の夫も、私には出来すぎなので、一切文句は言えません。

    が、あえてもう一度と言われたら、元彼でもいいかな。夫より優しい。この人との人生も歩んでみたかった。
    贅沢な願望。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/30(水) 20:35:51 

    >>251

    同意。
    子どももリセットされるなら、今の夫で。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/30(水) 20:39:35 

    もう、結婚はしない

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:17 

    とにかく金持ち

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/30(水) 21:23:23 

    選ばない。結婚なんてしない。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/30(水) 21:25:40 

    喋るのが面白くて遊ぶのが上手で、お祭り好きな積極的な人。
    旦那がおとなし過ぎて毎日退屈。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/30(水) 21:35:51 

    清潔感があって常識があって文句を言わない金があっていつでも引き出せるATM

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/30(水) 21:37:09 

    お金があって、子供のことをきちんと考えてくれて、変な宗教をしてない人。

    と思ったけど、頑張って公務員あたりに就職して結婚しないで暮らすわ。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/30(水) 21:43:12 

    私に極端に性欲がないため、相手にもそうであってほしい。努力で合わせることができないことのため、お互いにどんどん苦痛、不満になっていくから。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/30(水) 21:44:42 

    とりあえず、今の旦那は選ばない

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/30(水) 21:45:07 

    それよりクソみたいな元カレの過去全部いらない(笑)
    旦那だけで良い
    まあクソみたいなのと付き合ったお陰で
    旦那の良さもわかるんだけどさ

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2017/08/30(水) 21:48:38 

    >>238
    義母にとったら嫁を韓国籍に変えるまでがシナリオだったのに、まんまと息子が日本国籍にされそうになって本性現したってことでしょ。
    嫁が韓国籍なら子供も自動的に韓国籍になるからね。嫁が日本国籍の場合は子供を韓国籍にしようとすると手続きが面倒なわけよ。最初から韓国籍探せばいいんだけど、息子が見合いは嫌だと言えば無理強いはできない。

    あと隠すのなんか簡単だよ。何かに理由つけて結婚式はあげない、うちは親戚が少ないなんて嘘もつけるし。今は自宅じゃなくレストランで顔合わせも増えてるしね。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/30(水) 21:48:51 

    旦那選び間違えるくらいなら、独身の方が幸せだと思う。

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/30(水) 21:50:59 

    天涯孤独の人で優しい。
    義実家が嫌い過ぎてツラい…。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/30(水) 21:53:48 

    今の旦那って答える奥様がチラホラなのが哀しいですね。旦那の事をこんなにも想っていない奥様方が多いから世の中の不倫の急増は仕方ないのかな…今の旦那がいいって答えている奥様は旦那さん大事にしてそうだから大事にされてるんだろうという印象。思いやりは大事だと分かるトピ

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/30(水) 21:57:04 

    今の旦那さん!!
    でも、年が離れてるからせめて
    もう少し前に生まれたかった…
    って思う(笑

    +2

    -3

  • 285. 匿名 2017/08/30(水) 22:02:02 

    背が高くて顔もタイプで、車の運転もしてくれて、ある程度面白くて、うちの両親を大切にしてくれる人。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/30(水) 22:03:26 

    田舎の長男

    じゃない人

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/30(水) 22:09:05 

    酒飲まない人

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/30(水) 22:10:00 

    今の旦那がいい!
    何も不満ありません♡

    +2

    -4

  • 289. 匿名 2017/08/30(水) 22:10:54 

    減らず口をたたかない人。変なこだわりがない人。へそ曲がりじゃない人。うちの旦那がこうだから、話してて時々すごく疲れる。
    経済的には不満はないけど、もっと恋愛の延長で結婚したかった。性的に惹かれなくなる。
    時々心から好きな人と一緒になりたいって願望を抱いてしまう。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:16 

    結婚はもうしない
    あえていうなら精神的に安定してて機嫌があまり悪くならない人
    疲れるから

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:22 

    大らかで明るい人
    年収は平均より低くてもいいや、私が働けばいいし

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:42 

    >>2 年収が高い人を選ぶに共感してる女性多いけど、あんたら年収高い男を選ぶ立場ではないでしょw 釣り合う位年収がいいとかルックスがいいとかなら分かるけどw

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/30(水) 22:12:12  ID:B37rdkO1DB 

    義家族と疎遠
    もしくは親がすでにこの世に居ない

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:00 

    >>292
    タラればのネタトピにそんなマジレスしないくても

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/30(水) 22:19:31 

    >>294 でも、がるちゃんの中にはネタ抜きで年収の高い人を本気で落とせると思ってる人いそうじゃない?

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/30(水) 22:27:48 

    怒るポイントが同じ人。
    旦那のキレポイントが謎かつ頻繁に突然キレるから本当に意味不明だしつらい。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/30(水) 22:30:30 

    お目目ぱっちりな今の旦那と結婚したい。千秋みたいだ(笑)

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/30(水) 22:33:22 

    お金のある人

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/30(水) 22:44:05 

    夫は絶対に私を選ばない。それは確定。

    なので、私は仕事を続けてキャリアを積む全く別の人生を歩む。

    か、同業者と結婚し二馬力で稼ぐか。

    どの人生もお金には困らないが、欲しいのは安らぎとお互いを思いやる優しさに溢れた家庭。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/30(水) 22:44:21 

    絶対また今の旦那です(o^^o)大好きです!

    +1

    -3

  • 301. 匿名 2017/08/30(水) 22:51:48 

    高収入、単身赴任

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/30(水) 22:52:49 

    今の旦那さんでいいって言える人は幸せだね

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/30(水) 23:02:37 

    >>301

    あはは!爆笑。

    最高の条件の持ち主ですね。

    でも、やっぱりいつも一緒でも幸せを感じれる人に出会うよう再チャレンジしたいです。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/30(水) 23:11:24 

    今の夫で十分満足しておりますが、
    贅沢を言うなら
    ・料理ができる人
    ・性欲がもうちょっとあって、Hがうまい人

    ですかね。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/30(水) 23:15:18 

    今の旦那にレディファースト精神があったら完璧。優しいけど細かい気遣いまではしないからなぁ、無理だろうなぁ。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/30(水) 23:23:40 

    建ててくれる人。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/30(水) 23:30:33 

    子供達とちゃんと遊べる人。
    いつも遊ぶと長男を敵みたいにして次男三男と組んで最終的に泣かせる。
    本当最低。こういうのはやめてと言うと、だったら遊ばねえよ!と逆ギレ。挙句私の言い方が悪いとか自分の非は全く認めず論点ずらして逃げる。で、お前一人でやってけばいいだろ!と離婚とお金を盾に逃げる。
    この人大嫌い。普通の人と結婚したい。

    +11

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/30(水) 23:31:39 

    >>22
    素敵♡

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/30(水) 23:34:07 

    昨日から39度の熱が出てるのに今日飲みに行きました。途中様子を聞いてくるメールも電話もありません。優しい人と結婚したかったな。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/30(水) 23:39:42 

    高身長で妻夫木みたいな顔のイケメン!!
    付き合えなくてもいいから、一日デートして欲しい(´;ω;`)

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2017/08/30(水) 23:47:36 

    愛情深く思いやりがある優しい人。大切にしてくれる人がいい。
    高収入ですがモラハラ夫と結婚し、現在心身ともにズタボロです。

    絶対お金より愛情!

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2017/08/30(水) 23:54:45 

    直感でいいなと思った人。
    違和感を少し感じつつも付き合っている人は、たいてい合わない人だよ

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/30(水) 23:55:39 

    ギャンブルしないことが一番

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:18 

    子供二人を大学まで行かせてあげれる収入のある男
    一人暮らし歴がそこそこある人(家事、炊事、洗濯の能力)

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:54 

    自炊ができる人

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/30(水) 23:58:26 

    計画を立ててくれる人
    旅行や出かける用事などなど。
    インドアもいいけど、子供にしてみたらアウトドア派のほうが色々な経験ができる
    とは思います

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/30(水) 23:58:37 

    本人の経済力も大切ですが、やはり常識のある実家で育った人を選びたいです。

    あまりにも非常識すぎる義実家で今すごく苦労しているので……。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/30(水) 23:58:47 

    イケメンじゃなくても見た目がタイプで相思相愛な人!
    付き合って15年結婚5年目だけどデブ旦那に全くときめかない。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/30(水) 23:59:32 

    もう一度今の旦那と出会いたい
    それ以上は望まないしそれ以上の人は自分にとってはいない

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2017/08/30(水) 23:59:37 

    まず20代のうちに結婚する
    子供は30前半までには

    それがいいよほんと

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/31(木) 00:03:45 

    年収の高い人。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/31(木) 00:06:37 

    今の旦那をもう一度選ぶ。
    全く不満がないわけでもないけど、旦那以上に私に合うイイ人はいないと思う。

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2017/08/31(木) 00:07:24 

    そこそこの金持ち!そしてイケメン!

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/31(木) 00:09:11 

    自分のルールを押し付けない人。
    運転中にイライラしない人。
    食べ物の好き嫌いが少ない人。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:30 

    もちろん旦那です。
    でももし贅沢を言わせてもらえるなら、もう少し背が高くてタイプの顔なら私がベタぼれになるからそうじゃなくてよかったのかも。

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2017/08/31(木) 00:11:47 

    行動力があって細かい気配りができる人

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/31(木) 00:13:43 

    今の旦那の
    田舎の長男じゃないバージョンで!

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2017/08/31(木) 00:15:45 

    嘘つかない人、生活していけるだけの収入があって、自分のお金で買えるものは文句一つ言わず買わせてくれる人、晩御飯に文句をつけない人、家族を支えてくれる人、たまには弱音を吐いてくれてもいき。支えあって行ける人。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/31(木) 00:19:39 

    愚痴や文句ばかり言わないポジティブな人。

    口を開けばマイナスなことばかりで疲れる…

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/31(木) 01:08:48 

    マスオさんみたいな優しい人。

    短気な人、地雷がどこにあるかわかりにくい人と
    長年やっていくのは疲れる。。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/31(木) 01:09:08 

    とにかく、思いやり。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/31(木) 01:13:31 

    資産家

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/31(木) 01:18:02 

    日本人であれば。
    韓国人だけは嫌。
    DV、浮気、嘘なんでもありだから

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/31(木) 01:23:54 

    また旦那を選ぶけど、今度はやりたい事を続ける。

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2017/08/31(木) 01:26:39 

    お金があって、穏やかで器のでかい人!
    お互いに尊敬できるところがあって信頼できる人!

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/31(木) 01:29:06 

    もう結婚はうんざり
    子供を男女持てたことは本当に有難い事だし
    幸せだったけど
    旦那とか手のかかる奴はもう要らない
    本当に失敗した
    もんの凄くモテる人だったから嬉しかったけど
    あんなにモテるのに何故もっとガツガツみんな来ないのかなぁと今考えれば分かるわ
    チッセー奴 封建主義 俺様状態
    早く宝くじ当てて別れようっと

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/31(木) 01:31:51 

    喧嘩もするし不満もあるっちゃあるけど旦那がいい。定年したら旦那といろんなところ旅して沢山思い出作ってから殆ど時間差なしで天国行きたい。
    結婚12年目で子供のいないババアだからこんな思考なのかも。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/31(木) 01:34:51 

    お金は平均的でいい。
    人として誰にでも優しい人。
    好きな子にだけ優しい人は、嫁に飽きたら冷たくなる。
    本当に優しい人は冷めても優しさは変わらない。
    優しい人と一緒に人生歩みたかったと心から思う。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/31(木) 01:38:05 

    私のことをずっと好きでいてくれる穏やかな人。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/31(木) 01:42:05 

    今の夫がいい。
    知り合った時は25歳、結婚したのは私35歳だったから、
    今度は28歳くらいで夫と結婚したい

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/31(木) 01:45:05 

    短気じゃない人。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/31(木) 01:47:27 

    穏やかな人
    金遣いの荒くない人

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/31(木) 02:00:53 

    もう結婚はうんざり、男はもういらない。
    一緒にいるならゲイの人がいいかな。
    友人でシェアハウスまでで十分。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/31(木) 02:15:04 

    こんなトピたつくらいみんな見る目ないんだね
    来世は幸せになれるといいね

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/31(木) 02:41:30 

    愛されるよりも愛したいマジで

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/31(木) 02:41:32 

    今の旦那がなんだかんだ言って
    今まで出会った男の中で一番顔も性格も笑いのツボも好きだし
    そもそも私から惚れたようなもんだから
    また旦那で良いや
    欲を言えば、旦那の背が後5センチ高くても良かったなw

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/31(木) 03:02:14 

    ごめん。
    私が働くから今度は顔と体の相性だわ。
    もう心のオアシスが必要。

    顔がタイプじゃなくてもセックスの相手が悪くても普通のリーマンだし、優しくて居心地の良さを重視して結婚。

    今では子供いないけどレスだし亭主関白になった。
    家の事やって午後から夜までバイト行ってるから余計にイライラする。

    ごめん、顔が良い人に抱かれたい。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/31(木) 03:02:18 

    トピズレかも
    付き合ってる時は理想の人だった
    結婚一年目に豹変してしまったので今離婚を考え中
    今度するとしたらしばらく同棲してからのほうがいい

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/31(木) 03:39:26 

    優しい人。
    2人でいるだけで幸せだって言ってくれる人

    結婚したからには必ず子供って元旦那は最悪だった

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/31(木) 04:24:16 

    >>162
    毎日偉いですね。わたしも清潔感あるひとがいいです。
    お風呂帰ってから入らない。歯磨きもしないから歯がないです。きつくいっても優しく言ってもダメ臭くてデブできもちわるいから家に帰りたくなくて毎日外出てる

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/31(木) 05:00:26 

    急にキレない人。私を大切にしてくれる人 
    私は何のために存在してるか分からない。感情もだせない怖い

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/31(木) 05:07:04 

    賢い人である程度収入ある人。
    旦那が頭悪くって嫌で仕方無い事が多々ある。
    元々私は頭の悪い人が大嫌いだから、
    垣間見るその態度が早く死ねと言いたくなる程、嫌でしょうがない。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/31(木) 05:16:27 

    今でも色々と素晴らしい人だけど、あとちょっと早漏なら嬉しい!
    遅漏すぎて気を使う!

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2017/08/31(木) 05:46:28 

    今の旦那は料理できない、片付けできない、洗濯できない、日用大工できない
    けど、勉強できる、常識ある、差別しない、ギャンブル・タバコ・酒やらない、嫁を10年以上経っても女扱いして大事にする。
    別にまた旦那で良いなぁ~って思います。
    家事できても喧嘩する人はやだ。

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2017/08/31(木) 05:46:59 

    優しい人
    すぐにキレない人
    年収低くてもいいから

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/31(木) 05:53:32 

    身長高い人
    ケチじゃない人
    どこでも自由な行かせてくれる人
    束縛しない人
    収入ある人
    自分の子供を大事にしてくれる人

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/31(木) 06:15:26 

    気が長く優しい人を選び直す
    うまれかわってもこの人ともう一度、、とは思えないかな

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/31(木) 06:39:44 

    選び直すって(笑)
    そのときの当時に戻っても、まず自分が戻る以前の当時の自分より遥かにスペック高くないと、金持ちなんて特に無理。
    せいぜいが自分の時間が許す限り色々な男性と会って、自分に会う性格とか趣味、顔を選ぶくらいでしょ。

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2017/08/31(木) 06:50:40 

    ありがとうとごめんなさいが言える人。

    あいさつができる人。

    人として尊敬できる人。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/31(木) 07:34:26 

    旦那本人がどうこうより、次こそは姑がまともな人と結婚したい。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/31(木) 08:01:55 

    とりあえず言えるのは今の旦那じゃない人。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/31(木) 08:02:18 

    都会に住んでる人!!

    結婚して田舎に住んでるけど、都会に遊びに出たら楽しすぎて、都会の人と結婚したいと本気で思った!

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2017/08/31(木) 08:07:33 

    顔!

    私は経済力と優しさを重視したら、娘の顔が旦那似。。ごめん。

    私の妹は、経済力よりも、優しいイケメン重視で結婚して、子どももイケメンで優しい。

    我が子の顔見ると不憫で仕方ない。
    人生やり直せるなら、結婚相手はイケメンを狙う。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/31(木) 08:51:36 

    長男で兄弟が無責任とかずるいとか嫁があざといとかなら、圧倒的に一人っ子を選ぶ

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:17 

    何回戻っても旦那以外考えられないなぁ

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:23 

    ちゃんと稼いでいて
    無駄に偉そうにしないで
    温和で
    私の家族も大事にしてくれる人。

    今は本当に後悔しかない。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:46 

    今の旦那がいいと書くとマイナス
    だからここには幸せな女はほとんど来ない

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/31(木) 09:00:44 

    今の旦那がいいって書くとマイナスがつく模様w

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:53 

    <<283
    あんまり良いかっこして我慢ばかりしてるとストレスたまりますよ。皆んなここで旦那のグチ言ってストレス発散して普段は良い奥さんしてるんだよー。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/31(木) 10:09:01 

    独身に戻って選び直すってトピだから➖なんだよ。同じ旦那なら選び直してないじゃん。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/31(木) 10:25:53 

    たばこを吸わない。家事や料理にうるさくなく何でも食べる。家族をいろんなところに連れて行く。差別しないこと。今の旦那とは正反対な人。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/31(木) 12:20:01 

    実家病の男とは、もう絶対結婚したくない
    そんな息子に乗っかって、タカる姑も最低

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/31(木) 12:32:59 

    自分と同じ地元で生まれ育った人と結婚したい


    少なくとも、北海道の人じゃない人!
    もう、北海道の人間なんかと縁を結ぶのは、二度とごめんだわ!!

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2017/08/31(木) 23:05:35 

    もちろん今の夫と結婚するよー!

    優しい
    お金稼いでくれて私に投資しまくってくれる
    あまり家に帰ってこないのでお世話はよそでしてもらえる

    こーんないい夫以外の人との結婚なんてありえなーい!

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2017/09/01(金) 00:02:33 

    アラサー独身タメになります!

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2017/09/01(金) 00:03:07 

    >>373
    色々ありましたね…

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/01(金) 00:05:01 

    今の彼氏が当てはまりすぎる

    高収入 優しい 家事できる 思いやりある
    苦労してきた 頼りになる フツメン


    まだ1ヶ月だからわからんが
    ここみて大事にしようと思えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード