ガールズちゃんねる

旦那が夜勤の時のご飯

38コメント2017/08/30(水) 23:02

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 08:35:09 

    みなさんは旦那さんのご飯どうしてますか?

    うちは、
    朝普通に和食、昼過ぎにちょっとしたおかずとご飯、仕事行く前に普通の量の晩御飯、会社の休憩時間に食べるお弁当
    と1日4食です。強制的に作らなきゃいけないわけではありませんが、旦那が食べたい時に食べ物用意してたらこんな感じになってました。

    みなさんはどうですか?

    +20

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 08:37:18 

    旦那が夜勤の時のご飯

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 08:37:41 

    朝ごはんと夜ごはんを逆転させてます!
    夜勤前には和食の朝ごはん、夜勤明けにはガッツリメニュー。
    私も合わせてたら痩せました(笑)

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 08:38:10 

    寿司の出前とる

    +5

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 08:39:02 

    夜勤明けで朝ごはん食べたら寝るから昼ごはんはいらなくて、仕事行く前に夕飯を作る。
    お弁当はいらないって言うから作らない。
    だから1日2食かな。

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 08:40:21 

    夫には、朝はシリアル、お昼はお弁当、夕ご飯は一緒に。
    昨日は夫の帰りが遅いとわかってたので作る気がまったく起きず、1人で納豆と煎餅を食べてお腹を満たしました(笑)

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 08:42:35 

    しろたまチキンラーメン

    +14

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 08:45:02 

    多数取り揃えてます。

    旦那が夜勤の時のご飯

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 08:48:01 

    >>8
    日清食品さん頼りになる~!

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 08:50:50 

    鼻くそ

    +1

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 08:51:52 

    手作りのおにぎり美味しそうだね

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 08:53:54 

    夜出勤前、おにぎり
    仕事中、お弁当
    朝夜勤け明、前の日の晩ごはん

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 08:55:13 

    偶に夜勤がある時がある勤務です
    旦那の希望で夜勤明けに晩御飯のようなメニュー、夜勤前に軽い朝ご飯のようなメニューにしていました

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 09:02:22 

    自分の飯ぐらい自分で作れって言ってやれよ

    +5

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:00 

    子供のご飯の余り。
    子供に作っても自分のためには作りたくないのが本音

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 09:12:10 

    カップラーメンも置いてありますが、こういった類も喜ばれます。普通の夕飯と同じメニューは無理みたいです。後は焼きたてパンも用意したりします。
    旦那が夜勤の時のご飯

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 09:12:44 

    朝(夜勤明け):夕食のようなメニュー
    昼:寝ているので食べない
    夜(出勤前):スムージーと果物
    勤務時休憩:会社の社食
    実質私が作っているのは朝の夕食だけです。
    楽だわー

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 09:14:12 

    トピ主さんの旦那さんよく食べる人なんだね。4食とか凄いわ。体力使うハードな仕事なのかな。
    うちは夜勤たまにあるけど、出勤前しっかりめに早夕飯食べてく程度だよ。明けはとにかく疲れるらしく、ずっと寝てて起きて軽くつまむ程度。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 09:16:40 

    >>17

    あれ?夜勤中のお弁当はコンビニ??

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 09:17:11 

    夜勤明けの朝→あんまり欲しくないらしく食パン
    お昼ご飯→なし
    晩御飯→いつも通りのメニュー
    夜勤中→カップ麺

    普段の日勤の時とあまり変わらないから助かります。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:18 

    朝→夕飯並みのガッツリ系
    昼→寝る前なのでなし
    夜→起き抜けなのであまり入らないらしく年中素うどん
    他→夜中の2時のお弁当作ります

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 09:23:19 

    昔 夜勤ある男の友達が
    奥さんが毎回作るおにぎり飽きてて
    休憩中 食べる気にならないときある
    って愚痴もらしてた (※ちなみに親が米農家の人;)

    主婦だとたまに食べるおにぎり美味しいと思うけど
    男性って ジュルジュル汁物好きな人多いから
    お弁当とかおにぎりって乾いてるしモサモサしてて 飽きるのかな、と思う

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 10:02:00 

    旦那は運転士なのでお腹の事を心配して出勤前は軽い食事、仕事にはパンとかエネルギーゼリーとか冬はおにぎりを持っていく事もあるけど、基本は食べても心配の無いもの。
    でも夜勤明けは大量に飲み食いするので居酒屋で働いてるみたいになる。
    生活が不規則なので食事の用意もバラバラ。他の家族もいるのでヘタすれば一日キッチン往復してたりする。
    その代わり泊まりの日はホカ弁だったり手抜きしてます。

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 10:27:18 

    旦那が夕方から夜中、明け方まで勤務なのですがご飯にこまります。帰ってくるのが夜中三時の時もあり、起きて作るのが大変(°°)
    作り置きや即席はイヤみたいで、チンで温めて美味しいオススメメニューとかありますか?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 10:28:46 

    ところでみなさん、旦那さんが夜勤の時ってやっぱり寂しいですか?
    「早く帰ってきて!」と感じますか?

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:37 

    うちは夜勤の合間に食べるお弁当をボリュームありにして帰ってきて、即寝るだけなので軽めのものにして起きたら、朝ごはんメニューに一品豪華なオカズがつく
    みたいな感じだったなぁ
    専業主婦してたから合わせれたけど
    今は私も仕事あるし子供らもいふし
    きっと大変だと思うわ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 11:23:43 

    >>25
    寂しいというより、浮気しないかと心配になる。
    妙に変な勘繰りしてしまう。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 11:45:32 

    朝は会社の社食で、昼は寝てるから食べずに出勤前はコーヒーだけ。
    大丈夫かな?って思ったけど作るのも面倒。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 12:07:22 

    >>24
    鍋焼きうどんとかで良くない??
    生のうどんやそばを必ず買い置きしておいて

    鶏肉や豚肉水から茹でて(出汁とるため)、沸いたら
    うどん入れて 軽く茹でてめんつゆ入れてネギ入れる
    その時用意してあれば 茹でたほうれん草軽く汁の中で湯がいて、うどん盛ってある器に最後にのせたり
    あとは、蒲鉾や茹でたまごとか置く。
    出汁とった肉はさほど美味しくないから、別用意で
    濃いめの味付けで肉うどんの具用意することもある。
    冬なら、春菊や小松菜。 春菊の葉の部分だけなら すぐ火が通るから、春菊は下茹で必要ないよ。

    その時間は 包丁まな板使わない。
    キッチンバサミで調理。下準備しておけばラクだよ。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 12:38:19 


    私は寝てるので、余ってるご飯チンして
    納豆ご飯やTKGにして食べてる

    寝てるので無し

    起こして一緒に晩御飯

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 12:44:40 

    >>22
    何食べたって飽きる人もいるし、そうでない人もいるよ。
    わざわざ言う既婚男もクソだし嬉々として書き込む女も同類。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 12:53:03 

    朝→卵焼きやお味噌汁、納豆とか
    昼→寝てるから無し
    夕→ガッツリ普通の夕食。ハンバーグとか。

    働いてた時は朝に旦那の夕食と帰ってきてからの朝ごはん作ってたので大変でした。


    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 14:20:12 

    夜出勤前に普通の朝ごはん。夜中におにぎりとラーメン。朝帰ってきたら晩酌的なご飯。毎日飲むから午前中飲んで寝るかんじです。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 14:45:09 

    >>31
    嬉々として??そうじゃなく、
    男女って結構食の好みが違う気がするから
    書いたんだけど…。

    友達もわざわざ言ったというか、おにぎりの話になった時言ってただけ。小さな子供いる奥さんを大事にしてて 作ってもらえるのに言えないみたいな雰囲気だったけど。
    なぜガル民ってひねくれて受け取るかな?
    人のごはん参考にするトピなんだし、素直に男性の意見を頭の片隅に入れるのは、大事だと思うけど。

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 15:05:50 

    夜勤から帰って来たら普通に夕飯みたいなガッツリした感じにして、出勤の時に車のなかで食べるパンと仕事の休憩の時に食べるお弁当を作ってます

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 15:08:10 

    主の旦那はいつ寝てるの?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:09 

    夜勤明けのご飯困りますよね。夜中か朝方に帰ってくるから
    一人じゃ食べる気がしないみたいで残されてることが多いです。ご飯食べてすぐ寝るから胃に負担がかからない物を作って置いておきたいけど何がいいのか分からない。
    皆さんにレンジで温められて胃に優しいレシピ
    色々教えてほしいです!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 23:02:54 

    帰ってきたら鍋焼きうどんとかラーメン食べてる。あと、お菓子とか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード