ガールズちゃんねる

パートナーに弱音を吐けますか?

136コメント2017/08/31(木) 10:04

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:25 

    旦那、恋人などに弱音を吐くことはありますか?
    私は旦那に一言だけサラっと愚痴を言うことはありますが、あんまり弱音は吐けません。 
    そういうのはあんまり聞きたくないみたいで冷たくあしらわれます。

    所詮人間なんて1人なんだわ、とか思いつつ
    この前も日高屋でラーメンすすってカフェ行って発散してきました。とほほです。

    +229

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:39 

    吐いても頼りにならない

    +174

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:50 

    やっぱり何でも言える、何でも聞いてくれる相手が理想だよね( ̄^ ̄)

    +175

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:53 

    弱音吐ける人がいない

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:11 

    パートナーに弱音を吐けますか?

    +86

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:17 

    共感してくれそうな人に言うべき

    +73

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:41 

    言えない。
    ちょっとしたことなら言えるけど、ガチ深刻な悩みなるとぜったいお節介な彼なのでややこしくなりそうで面倒臭いので黙っています。
    だからそういう話をさらっと聞き流してくれる人に聞いてもらいます。
    解決なんなくても吐き出すだけでスッキリするから。

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:53 

    なんでも話すよ
    パートナーってそういうもんでしょ

    +60

    -29

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:54 

    吐きたい
    パートナーに弱音を吐けますか?

    +88

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 00:45:06 

    弱音吐けないような
    聞いてくれないようなパートナーなんて
    いりません!!

    私は夫にたまに弱音はく時あるよ。

    +29

    -24

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 00:45:19 

    結婚10年目過ぎて、やっと主人に弱音をはけるようになった。
    それまでは器のでかい強い女を演じてたから。

    +45

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 00:45:44 

    しょっちゅう弱音を吐くと相手を困らせちゃうから、本当にどうしようもない時吐かせてもらってます

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 00:46:04 

    弱音の内容によるかな~

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 00:46:20 

    もう吐きまくり
    向こうも吐きまくり
    2人で解決してがんばってます

    +107

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 00:46:40 

    旦那に言うよ。頼りない時あるけど、溜め込むとしんどくなるし。

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 00:48:41 

    基本話す。
    厳しいこと言われることもあれば
    優しい返答が返ってきたり様々。
    たまに参考にならないときあるけど
    話せなくてモヤモヤするくらいなら
    話したほうがいいかなぁって思う。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:01 

    パートナーに弱音を吐けますか?

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:26 

    弱音も愚痴も言わない。
    共感よりも論理で返してくるし例え話とかで話が誇大していくから返ってこじれる。

    +92

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:31 

    吐きまくりますよ、弱音
    ただ相手が疲れているかどうか、聞けそうな状態かは様子を伺います
    ダラダラと話しても男性はそういうの聞ける脳の構造ではないので、先に「う〜」と抱きついて甘えて「どうした?」と言ってもらうように仕向けちゃいます

    男性はすぐ求めてもいないダメ出しとか建設的な意見を言ってくるので、自分の言いたい事をある程度言ったら「聞いてくれてありがとね、ちょっとスッキリした」でサッと引き上げるといい感じで味方でいてくれます

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:36 

    旦那にはどんな弱音を吐いても聞いてくれる
    どんな愚痴も肯定してくれる

    でも、後日まったくなんにも覚えてないし
    「あの悩みどうなった?」とかもない

    旦那に弱音吐かなくなりましたねー正直壁に向かって呟いても同じかと

    +36

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:50 

    弱音はけない

    付き合ってから始めて弱音を吐いた時、
    そんなことで悩むなんて努力不足だと言われ
    そこから弱音も自分の素も出せない

    別れるか悩んでる

    +127

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 00:50:13 

    私も弱音吐くし旦那も吐く。
    頼り頼られ
    甘え甘えられ
    怒り怒り。

    +16

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 00:50:38 

    旦那に弱音(相談?)吐けない
    仕事忙しいからとか思って今まで1人でやってきたけど…
    たまに凄く虚しくなる

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 00:51:16 

    夫には話します。
    悩み事とか、もちろん弱音も。
    まぁ大したアドバイスをしてくれる訳じゃないんだけど、とりあえず寄り添って聞いてくれるだけで、少しずつ元気になれます。
    夫も私に弱いところ見せてきたときは、私もしっかりサポートしようと思ってます。(まだあまりないんだけど)

    そういう間になれる人と生きていきたかったので、結婚して良かったです。

    +31

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:03 

    言う相手が他にいないから言う

    悪化したり解決したり

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:11 

    ガルちゃんでしか弱音吐けない

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:54 

    とほほって久々に聞いたわ(笑)

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 00:54:23 

    「うん、うん」と言ってただ聞いてくれそうな内容だけ話すけど
    大抵のことは言わないなぁ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 00:56:15 

    夫に話しても「あー、所詮は他人なんだなぁ」と思い知ったので、もう話さないことにした

    +118

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 00:56:36 

    >>21
    彼氏なら、別れた方がいいかも。
    そういう男性は、結婚しても子育ての相談や愚痴なども聞いてくれないと思う。

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 00:56:40 

    ガル民の旦那って何でも言うこと聞くと思ってたから意外だった。

    +1

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 00:56:59 

    夫にしか吐けない。
    親に弱音吐くと怒られたりするけど、夫だけが優しく聞いてくれる。必要不可欠な存在。

    +22

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 01:00:31 

    私は結婚する前、そういうことは男の人に言っちゃいけないと思ってました。過去に付き合った人はみんな弱音を吐いたら冷たくなり、「そんなこと言われても俺にどうしろっていうねん」と言われました。だから言えなかったのですが、
    今の旦那は「弱音吐くことで気持ちが楽になることもあるからねー」と全部真剣に受け止めてくれるから助かっている。

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 01:01:01 

    いつもまともに聞いてくれないから
    話すの諦めたりしてたけど、
    ある日溜め込んでたものが爆発して泣いたら
    「ごめんね…」ってそれ以来ちゃんと聞いてくれるようになった
    溜め込むのは良くないね…

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 01:01:40 

    今まで仕事で忙しいから遠慮して異性問わず友達に相談していたけど、自分にも話して!全部教えて!と言ってくれたのでこれからは話そうと思います。この前泣きながら相談したときに、一つずつ潰していこう。何が一番辛い?と根掘り葉堀り聞いてくれて、これは単なる優しさではなく本当に理解しようとしてくれてる人なんだと思いました。これからは甘えます。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 01:02:54 

    今弱音吐いたら「お互いしんどくなるのは嫌だ」と言われたよ。
    もう2度と弱音吐かねぇーよ!!

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 01:03:10 

    夫にしか吐けない。
    いつも聞いてくれるのでありがたいです。

    +23

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 01:03:56 

    おかずのりパリパリと別れたい

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 01:05:01 

    うちは旦那の方がいつも仕事の愚痴を言ってきて、私に話す隙を与えてくれない。
    たまにグチってもそんなの自分でどうにかしろよ、と全く寄り添うことがない。
    他の事も含め、何の意味があってこの人と縁があったのか、神様に聞いてみたい。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 01:06:07 

    旦那はきっとこんな事を言ってくれるだろうと期待して話します。
    予想より優しい言葉だと嬉しくなっちゃいます。
    でも人間贅沢なもので、厳しく叱って欲しかった…なんて思ったりもします。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 01:06:51 

    夫には弱音吐けたから結婚した

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 01:09:16 

    そんな時に相手の器の広さを感じるよね。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 01:11:13 

    吐けば怒られるから言わない。
    言わなければ、なんで言わないんだと言われる始末。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:13 

    一度吐くとどんどん吐きたくなるタイプだから旦那に悪くて極力吐かないようにはしてる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:21 

    弱音しか吐いてないw
    機嫌良さそうな時に愚痴るわ

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:32 

    旦那には弱音吐くよ。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 01:13:07 

    弱音吐けるコメントにことごとくマイナス…
    てか弱音吐けない人がそんなに多い事にビックリ
    結婚してるのに吐けない人は昔は吐けたってこと?それとも弱音吐けないのに結婚したの?

    +16

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 01:13:25 

    吐かやないというよりも吐かせてくれない
    愚痴を聞くのも弱音を吐かれるのも大嫌いだそうだ
    ただし、かれはしょっちゅう私相手に愚痴三昧
    単に自己中なだけだと思う

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 01:13:44 

    旦那に話しても、反応ほぼないし、後になって心配してくれるわけでもなく。
    よけい虚しくなるので聞いてもらおうとは思わないし、ほかの会話もあまりしなくなった。

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 01:21:06 

    弱音って例えばどんな?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 01:23:19 

    お互い弱音はいてます。悩みとか愚痴とか。。
    最終的には自分でなんとかするしかないけど
    受け止めてほっとさせてくれるのでありがたい。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 01:23:28 

    共感してくれる人なら、いいけど、
    「それはお前も悪いよ」とか言われたら、余計イライラするしなぁ。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 01:25:46 

    意外と多いんだね
    物質的、物理的な事で頼ったり弱音を吐くことはしてない
    せめて精神的な支えになって欲しいと思っているのに毎回、肩透かしのような返答
    何のために付き合ってるのか、セックスのためだけじゃないのかなとか
    最近思う

    実家の両親がお互いに隠し事なく、なんでも話し合ってる様をみて
    育ったから彼の態度がどうしても受け入れられない

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 01:28:03 

    言わない
    言っても聞かないし、否定されるだけだもん
    死んでほしい

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 01:40:23 

    むかし今の旦那と付き合ってた頃に祖母が亡くなった。
    元々弱音を吐かない私が珍しく電話してても元気が出なかったんだけど、「お前の事情は俺に関係ない。もっと楽しく電話できないの?」みたいな事を言われてそれからはあまり弱音は吐いてないかな。知らぬ間にずっと我慢してた。

    もちろん結婚後も少しづつ歪みは広がり不満も増えた。
    去年、初めて旦那の愚痴も全部言える人に出会い時々会っては話を聞いてもらっているよ。誰にも言えなかった事も向こうから聞いてくれてすごい癒やされてる。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 01:43:43 

    私が軽く職場の愚痴を言うと「なんでそんなとこで働いてるの?」とか言ってくるから腹立つ。

    あんただって職場の愚痴や不満をいつも言ってるだろうが!こっちはきちんと聞いてるのに。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 01:57:57 

    >>55
    そんな人と結婚したら駄目だよ。
    結婚前から血も涙もない人と分かってたのに。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 02:09:18 

    >>55
    付き合ってる時に、
    祖母が亡くなってるのにそんな事を言う男は、
    信用出来ないし心を開けないから私なら別れるわ。

    もし結婚しても自分が病気になって落ち込んでても
    「お前の事情は俺には関係ない。もっと楽しく出来ないの?」とか言われそうだもん。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 02:18:35  ID:YIU559Y2KK 

    元彼は弱音は聞いてくれたけど「そうなんだ、頑張って」と他人行儀で、私のこと考えてくれてるのかな?といつも不安になった
    今の彼氏は「辛い気持ちがなくなるために俺ができることある?」ってとても親身になってくれる
    楽しいときよりも、自分が悩んでるときにパートナーの本当の優しさや愛情深さが分かる

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 02:53:26 

    一番近しくて信頼できる相手だから
    弱い部分お互い見せてるよ!
    だからこそ外で頑張れる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 02:54:00 

    そうじゃなきゃ一緒に居る必要がない、うちは。
    夫もまれに弱音吐くよ、疲れたー、眠いーでもいい。
    男らしくなくても、一人でため込まないで欲しいから。お互いに「うんうん」聞いてるだけでも、弱音吐ける相手いるだけありがたいんだと思う

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 02:56:18 

    私の彼は、中学から親元を離れて、自立してある事に対しひたすら向き合ってきたため
    弱音を吐くこと自体が好きじゃないみたい。

    だから、私が弱音吐くのも嫌みたい。

    少しさみしさも感じるけど、男らしさがある人ってそんなタイプが多い気もする。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 02:58:16 

    金銭問題などはまだ付き合ってる段階では言えないですけど、むしろこれからも言うつもりもないですけど、こないだ仕事のことで上手く行かないことがあったので泣きながら話しました。そおいう所も出していいんだと安心しました。私は彼と結婚したいなと思ったきっかけでもあります

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 03:00:09 

    >>9
    商品化したら皆さん買いそうw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 03:09:37 

    私は弱音は言いたくないから言わないけど、彼はかなりの割合で弱音ってか愚痴言ってる
    聞き飽きた

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 03:28:28 

    共感だけしとけば良いものを、男は理論でアレコレ言うから上手くいかないんだよなー

    女は聞いて欲しいんだってのが、男には分からないんだよね。

    私は解決するにはあーしたら良い、こーしたら良いって、押し付けられて余計に疲れてから、言わない事にしてる。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 03:34:40 

    元カレがそんな人だった。
    疲れてグータラしてると、とっとと働け‼︎って言う人でした。
    だから怖くて愚痴なんて吐けなかった。

    持病で足がわるいので辛かったです。
    今は疎遠になりました。
    疎遠になったら、とても楽になり、性格も明るくなりました(^_^)

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 03:53:52 

    >>47
    色々な方がいますよ…
    47さんはお幸せに

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 03:56:58 

    弱音吐けずに他に安らぎを求めている人を知ってます。
    当時はわかってあげられずにごめんね、と思います。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 04:00:03 

    そもそも、だらだら弱音を言う人嫌い
    男女問わず

    +6

    -8

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 04:17:03 

    >>70
    わかります。
    私も以前はそうでした。
    70さんとは違い、ネットで弱音吐く駄目な人間ですが
    不快でしたらすみません

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 04:40:14 

    >>21
    早めに別れた方が良いと思います。一生我慢は辛いよ!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 04:49:16 

    誰ともつながってない鍵垢のTwitterに
    愚痴とか書いてる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 04:55:00 

    根気よく聞いてくれて慰めとアドバイスしてれる
    優しい旦那に感謝です
    私はアドバイスは無理だけど愚痴なら聞いてあげれる、お互いに吐き出してスッキリ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 04:55:36 

    親戚が亡くなり 悲しくて弱音吐いたら1分しないうちに お前はマイナスな事考えすぎもっとプラスな事考えたら と言われてそれからショックと怖くて何も言えない。相手は今日は暑い。疲れた。面倒と連絡くる。明るく返すけどイライラしてる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 04:56:37 

    愚痴は言うけど思った反応が返ってこない…
    結局女友達か母に話してすっきりする。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 05:03:37 

    基本恋人以外に弱音ほとんど吐かない。人に心を開くのが苦手なので

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 05:22:14 

    外で弱音吐かずに仕事してるからこそ、私の前ではたまには弱音吐いてほしい。甘えてほしい。
    でもこれはカッコイイ姿をちゃんと知ってるからかな。
    さすがに毎回弱音吐かれてばかりだと異性として魅力ない。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 05:30:41 

    旦那ですが、吐けません
    仕事での弱音や疲れた、辞めたいと言えば→じゃあ辞めれば。
    俺は愚痴を言わないようにしてる。笑顔でいてほしいと言われる…
    そのくせ会社の子の相談はのっている
    結果私は浮気相手にしか話せなくなります

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 05:31:02 

    今の彼にはもう弱音を吐けないなぁ。
    悲しいことがあって、電話で弱音を吐いて思わず泣いちゃったら、「泣いてるの?弱いなぁー。弱すぎる。」と言われて、「どうしたの?内容言ってみなよ!」と言われ、言いにくくなり、その日以来弱音を吐いたり、泣いたりできなくなりました。
    今、彼とはこのまま付き合っていくか悩んでます。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 05:47:09 

    弱音が吐けるのは旦那と姉だけ。
    旦那は全部受け止めてくれます。
    言わないと言って欲しい、
    頼って欲しいと言われます。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 06:04:27 

    最初は吐いてたけどそのうち、お前が何かしたから悪いんじゃないの?お前って無神経な所あるし。
    とか人格否定ばかりされるようになったので、話す事すらしなくなったわ。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 06:16:13 

    どうせ聞いてくれないから会話しません

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 07:15:34 

    はけない。
    言っても真剣に聞いてくれないから。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 07:20:38 

    弱音を吐けば悪態もつく 死んで詫びろや!と思う事もある

    同じ量で 車に気をつけ 無事に帰って来て欲しい 私より長生きして欲しいとも思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 07:27:54 

    >>47
    まったく同じです。弱音フクメテ何でも話せるのが夫婦なんじゃないのかなぁ。
    ちょっとビックリ!

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 07:31:17 

    >>79
    友達いないのかな?何で旦那に弱音言えなくて浮気相手に話すのか意味不明。釣りなの?

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 07:33:38 

    弱音吐きます。
    ひとりでなんとかしてしまっていつもしんどそうだから、俺を頼って欲しいと言われて付き合ったので、気兼ねなく話できます…!
    ありがたいです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 07:39:09 

    大好きだった祖母が亡くなり、主人に弱音を吐いたら「俺にどうしろと?」ってキレられ、癇癪を起こされました。主人曰く「お前はどんなことがあっても弱音を吐くな!俺に弱いところを見せるな!いつでも俺を受け止める為に元気にニコニコしていろ!俺は弱音を吐いたって構わない!ババアのことは忘れろ!」だそうです。最近は心が弱ってきたら心療内科にコッソリ通います。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 07:41:42 

    彼だけど吐いちゃうなぁ
    私の様子がへんだってすぐバレるから
    落ち込んでること話す。
    うんうんって聞いてくれて
    ホント癒し上手。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 07:42:25 

    弱音を吐けるのは恋人しかいない。
    でもあまり事細かく話してもうんざりさせてしまうので、たとえば「がんばれって言って」みたいな感じで甘えることが多い。

    恋人は弱音を吐かずに溜め込んで爆発するタイプなので、そうならないように私が先に弱音を吐いて、そっちはどう?って吐き出させてあげたりもする。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 07:43:42 

    自分だって辛いって言われるから、もうハイハイって終わらせて結局言えない。むかつく。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 07:44:11 

    彼氏はまったく弱音吐かず、何があってもポジティブ過ぎるので弱音や悩みを吐くとあからさまにめんどくさそうな顔になりほとんど聞いてないし返事も適当。
    あまりポジティブ過ぎる人もどうかなぁと思います。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 07:44:58 

    弱音と言う名の愚痴はダンナに吐き出してます。
    お互い溜め込まず、その日に解消してるかなぁ。
    それで解決するわけではないけれど、何でも話せる人がいるって大きい。
    言わない人多いんですね。
    ちょっとビックリ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 07:44:58 

    弱音吐きまくり。何でも受け止めてくれるからありがたいです。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 07:46:17 

    >>89
    何が良くて付き合ってるの?
    こんなクズよりはまともな男がほとんどだよ

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 07:51:25 

    言いまくってる。
    聞いてくれるし励ましてくれる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 07:51:29 

    恨みがましいカップルなので決まって相手に復讐するので…
    いつもこじらせてきてます。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 07:57:12 

    弱音をはく内容にもよると思う。
    相手に一度だけ言って聞いてもらって安心して解決出来るなら
    言っても良いけどグズグズ同じ事を言ってしまう場合は共倒れになる場合も
    あるからね。私は夫に相談する事とカウンセラーに相談する事を分けているよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 08:01:42 

    主人にしか吐けない
    友達のことから親のことまで、何でも聞いてくれて感謝してる
    主人にも頼って欲しいし偶には弱音吐いて欲しいから、時折仕事のことや最近あったことを聞くようにしてる
    男の人のアドバイスって極端だし(「仕事が辛い」「じゃあ辞めなよ」とか)私も聞いてもらうだけで楽になるから、アドバイスはあまり求めない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 08:01:48 

    何度か話したことあるけど、真剣に聞いてくれないし特に返事もないので話すのがムダな気がするわ 笑

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 08:03:27 

    お互い弱音も愚痴も吐き出してるよ。
    2人とも、話して共感されて消化する似た者同士なので、よかったと思う。
    もちろん最終的に自分で何とかするしかないけど、味方がいるって心強い。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 08:14:02 

    弱音を吐きたくなる原因が大体夫だから、夫には吐かない。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 08:18:08 

    友だちや同僚の愚痴を聞くと疲れるのと一緒で、夫だからいいと思うのは自分勝手な気がする。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 08:23:23 

    もともと家族にも友達にもあまり相談や愚痴って言わないタイプだからなぁ
    お互い弱音言える仲って羨ましい
    今のところ恋人とはそこまで深い関係じゃないから…
    いつか弱い部分も曝け出せるようなそういう関係になりたい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 08:29:42 

    >>59
    >楽しいときよりも、自分が悩んでるときにパートナーの本当の優しさや愛情深さが分かる

    至言でごさいます

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 08:31:27 

    夫には愚痴は零せない。こぼしたところで元々共感能力の低い典型的理系男だから、状況判断も出来ずとりあえず愚痴を言って疲れて帰ってきた俺を煩わすお前が悪いとばかりに私のダメ出しをして黙らせようとするのが分かるから言わない。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 08:34:27 

    旦那は口下手ですが、
    聞き上手なので

    愚痴も弱音も話して
    旦那に聞いてもらってます。

    旦那の方は滅多に愚痴を言わないけど、
    彼が話したら黙って最後まで聞くようにしてます。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 08:35:43 

    >>104
    母親がまさしくそうだわ。父親に愚痴を四六時中言ってる。
    もう少し若ければ2人は絶対離婚していたと思う。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:10 

    >>64
    がるちゃんマガジンの付録にして欲しい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 09:33:32 

    弱音を吐ける人が良いんだけど、実際には気を使う。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 09:41:28 

    弱音が吐けるカウンセラーロボットができてほしい。早く普及してほしい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 09:55:30 

    >>57
    >>58

    その通りです!結婚したら後悔します!
    それ以前に別れるべきだった。
    10年前の私に喝を入れたいわ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 09:59:40 

    彼も愚痴るし私も愚痴る
    私が話し下手なのわかってくれてるので
    泣きながら愚痴っていても頷いて聞いててくれますが、すぐ泣いてしまう自分が情けない

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 10:53:49 

    >>79
    分かるわー。
    唯一さらけ出せる相手ができて、救われてる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 11:08:44 

    家族にも友達にも弱音を吐くタイプではなかったけど、旦那にだけは本当に何でも相談できる。

    むしろ親との関係に悩んでる時に本音を吐き出せる。
    もともと共感してほしいタイプではないから旦那が的確に話をまとめて、解決策を考えてくれるから本当にありがたい。

    独身時代孤独で寂しかったけど、今は絶対的な味方がいるみたいで落ち着いた。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 12:06:57 

    話すタイミングを外して話せないことがしばしば。
    が、今度話そう!って思って今度の日が来たときには自分の中である程度落ち着いてきちゃってるので聞いてもらうほどでもなくなっている…の繰り返しが多い。
    反対に彼の方はタイミングなんて考えずにペラペラ話してくる。
    毎回内容を聞くと私の悩みなんて小さいなーと思えて尚更私は話さなくなる。

    ま、いっか~と思っている。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 12:11:29 

    弱音は吐かないことに決めてます。その後喧嘩した時にネタにされるので。
    パートでミスしちゃった→パートもまともに勤まらないくせに
    アラフォーになって体調悪い→更年期ババア
    余計に嫌な気持ちになる。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 12:16:36 

    彼に話すと自分では深刻なこともとるに足らないことなんだと思えてくることが多いから不思議。
    特にアドバイスや慰めがあるわけじゃく、厳しい言葉の方が多いのに冷静に結論を見いだせる方向に導いてくれる。
    優しい言葉の一つ、たまには欲しいなあと思うときあるけどそんな彼の対応にポジティブになれてる自分がいる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 12:31:34 

    弱音ではないけど、庭の工事の打ち合わせでわからないことが多くて私がずれた質問したら、
    旦那が業者側について、こっちをバカにした発言したときは頭にきた。
    いっつもそう、多数派に付いてこっちを下げようとする。ムカっ!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 12:41:45 

    誰よりも先に彼氏に弱音吐きます。
    面倒がらずに聞いてくれるし励ましてくれるので、今まで何度救われたことか…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 13:06:40 

    吐かないです。適当にガス抜き出来てるみたいです。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 13:40:10 

    仲良い人にもあまり弱音や愚痴を吐きたくないんだけど、ずっと一緒にいる夫には結果的に吐いてしまう。
    ためてためて、気持ちが決壊して泣きながら話すから我ながらタチが悪い。
    でもゆっくり話聞いてくれて、普段はどちらかというと無神経な発言することもあるのに、その時は私の気持ちにすとんと落ちる言葉をかけてくれる。本心から言ってくれてる感じもする。
    私は夫が弱音を言っても無難なことしか言えてない気がする。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 13:44:22 

    弱音吐く。辛いことがあったりするけど、俺はそばにいるよ、とヨシヨシしてくれる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 14:20:30 

    今すごく弱音を吐きたくて旦那に電話したけどでない。
    家にいるはずなのにでない。
    姉とかおばあちゃんに、私に子供ができないのは体が細すぎるから!ってずっと言われてきて、さっき父に電話したらまた同じことを何度も言われた。
    細すぎるよ。ちゃんと食べなきゃだめ。何でも食べなきゃ。だから子供産めないんだ。細すぎるんだよ。お前は細すぎるから子供はできないよ。
    だってさ。仕事の休憩中に電話してこんなこと言われたもんだからもう悔しいし悲しいしすごい泣けてきて旦那に聞いてほしいのにでない。
    言っとくけど私すごく食べるのよ。
    旦那よりも食べるからいつもどこにそんなに入ってるんだとか、食費がかかるねーこの子は笑
    って言われるぐらい。
    食べても太らないんだよ!
    不妊症でただでも焦るしメンタルきてるのにそんなこと言われたら誰だって傷つくよね。
    旦那も電話でてくれくれないし、すごく孤独。
    あー私って独りぼっちだわwって余計泣けてきた。
    このまま15時から仕事する気になれない。
    もうつらい孤独。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 14:47:06 

    体がしんどいとか愚痴ると、甘えだとバカにしてくる。そういうあなたはデブだしいい歳してバイトだし甘えた人生だね、っていうとブチ切れて甲高い声で怒鳴ってウザい。はよ別れたいです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 14:58:01 

    弱音吐くよ
    でも夫は口下手だからいつも頭撫でて大丈夫だよって言ってくれるだけ
    それに癒されるから良いんだけどさ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 15:23:33 

    夫の他に好きな人ができてから夫には弱音を吐かなくなりました。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 15:36:03 

    今までは吐かなかったけど、今の彼氏(二個下19歳)にはなぜか弱音を吐ける。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 16:57:25 

    >>125
    大丈夫ですか?
    不妊の原因はわかってるのかな。ただ細いだけじゃ不妊にならないと思うんだけど。
    頭ごなしにそんな事言われたら悲しいよね。
    お医者さんでしっかり調べて反論してください!心無い言葉に負けないよう祈ってます。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 17:51:01 

    旦那には吐けません

    俺は~なんだ
    俺は~だぞ
    と逆ギレされるか
    スルーされるので

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 19:39:40 

    >>130
    仕事終わって帰宅して早々泣きながらここ開いたら...すごく優しいお言葉に余計泣けます…
    1度病院に行ったら基礎体温をつけるように言われて4ヵ月ぐらいたったら体温表持って来てと言われてます。
    ガン検診がそろそろなので、それと合わせてまた行くつもりです。
    旦那からは折り返しすらなかったです!!
    もう嫌こんな人生!!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 21:28:52 

    子供に関する愚痴を言ったら、実家帰れ、と言われたら、仕事の愚痴言ったら、辞めろ、と言われたり、返ってイライラするから、愚痴なんてかれこれ20年言ってない。

    色々な事を話せる夫婦になれなかった。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 23:38:02 

    吐けません。
    3人目が生後4ヶ月の時、寝不足と疲れがピークで一日を過ごすことがやっとの時に、毎週末の細かいタイムスケジュールを立てろと言われてましたが、うっかり忘れててしまい、そこをキレられた時に過呼吸になってしまった私を見て、母親失格だねと言われたので…。
    それから、この人には弱いところを見せるといけないんだと思ってから、愚痴すら言うことができません…。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 23:54:14 

    ただただ聞いてくれる…いい彼氏。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:53 

    吐かない。
    必ずオレのほうが辛い、オレのほうが耐えてる、オレのほうがしんどい、オレ風邪引いた、オレ頭痛い、オレ深爪した、オレ虫に刺された・・・なのに周りにそんなことは気づかせないでひっそり耐えてる、そんなオレ。みたいになるから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード