ガールズちゃんねる

シュウウエムラについて

101コメント2017/09/07(木) 05:44

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 23:09:21 

    最近シュウウエムラのクレンジングを使い始めました。ダブル洗顔もいらず、洗いあがりも良く私は合っているみたいでした。
    できれば、他の商品も使ってみたいと思いおすすめを教えて下さい!
    ちなみに、アラフォーです。

    +127

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:08 

    オイルクレンジングといえばここのブランドかな

    +161

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:18 

    ステマかな

    +5

    -51

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:37 

    >>4こっわーwww

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:41 

    私もここのクレンジング使ってる
    オイルは老いるとか、肌で酸化するとかよく聞くけどここのは大丈夫なのかな?
    リッチな気分で使えるから大丈夫だと思いたいけど詳しい人いたら教えてほしい

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:43 

    チーク使ってます

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:48 

    どこまでが日本製でどこからが韓国製なのか分からないから購入に至らないブランド。

    +185

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:49 

    マリオコラボが可愛いとは思えない

    +50

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 23:12:34 

    ド田舎で直営店もないのにこのお店の紙袋持ったおばさんを毎朝電車でよく見かける。
    デパコス使う前にその田舎臭い服装をどうにかしなよ、、って思うw

    +8

    -63

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 23:13:18 

    ザ、コスメブランドというイメージ。
    美容学校の人がここのブランド使ってるイメージだわ
    アイシャドウがパリッとした発色だよね

    +188

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 23:13:55 

    >>11
    間違えた、コスメじゃなくてメイクブランド

    +4

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:00 

    いまいち
    シュウウエムラについて

    +142

    -27

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:15 

    シュウウエムラのアイブロウペンシル、店持っていったら無料で削ってくれるんだよね

    でもめんどいよねw

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 23:16:20 

    なんだかんだでここの商品使ってるアラフォーですw
    使ってるのは下地とファンデとお粉とクレンジングオイルとアイシャドー
    オイルはやっぱり慣れてしまうと、他のものが面倒過ぎて手が出ない
    最初は洗い立てがあんまりしっとりしてるんで、油が落ちてないんじゃないか?と心配したけど、20年使って何のトラブルもないので大丈夫みたい

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 23:16:22 

    >>8クレンジングオイルは日本です

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 23:17:04 

    リップブラシを、もう20年ぐらいリピ買いしてる。
    他のは使えない。

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 23:18:55 

    クレンジング、茶色のやつより緑のやつの方が匂いが良かった。緑のやつは柑橘っぽい匂い。
    ダブル洗顔不要みたいだけどダブル洗顔してます。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 23:19:50 

    >>8

    シュウウエムラ氏が亡くなったら
    韓国製に切り替えた所で買うの止めた

    +186

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:31 

    昔 流行ったイメージ

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:57 

    アイリストさんに勧められてまつげコームを買ったらとかしやすかったのでオススメです!

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:00 

    >>10シャネル買えない高校生が化粧品の方のシャネルの紙袋持つのと同じ現象ねw

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:26 

    今晩は
    シュウウエムラです。
    シュウウエムラについて

    +168

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 23:23:05 

    ゴールドラメのアイシャドウがお気に入り

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 23:25:30 

    BAさんがケバい。
    つけまとかも売ってるから仕方ないのかもしれないけど・・・

    +42

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 23:27:07 

    シュウの茶色のオイル、プレゼントでもらって嬉しいかな?

    +142

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 23:28:36 

    >>19すべてじゃない

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 23:29:42 

    >>20今も百貨店にあるけど?(^^;

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 23:30:24 

    >>16
    教えてくれてありがとう
    クレンジング安心して使えます

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 23:32:24 

    母親がマットな白色のアイシャドーをハイライト替わりに愛用してます。
    ラメの入ってない白は他社ではあまり無いらしい。
    あと昔ここのリキッドファンデ使ったけどカバー力なかった。
    今はどうなのかな?

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 23:34:14 

    サマージャンボで3000円が当たったので、
    奮発してクレンジング買ってみました
    今で他の洗顔やクレンジングを試しても消えることのなかった
    アゴのザラザラが綺麗に消えて驚いています
    こんなツルツルなアゴは子どもの頃以来で感動です!

    +135

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 23:36:14 

    新しく出たエッセンシャルオイルの美容ファンデは良いのか悪いのか気になる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:02 

    オイルクレンジング愛用してます
    オイル結局どうなんだろう。私はその後の化粧水の入り方も違うから気に入ってるんだけどね。

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 23:39:29 

    韓国コスメで、日本で買うと高い。

    +2

    -27

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 23:39:44 

    チークの色味が微妙なくすんだ色があってかなり愛用してます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 23:41:57 

    >>4こっわーwww
    通報

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 23:45:22 

    アイフォルは日本製だから使ってる!ブロンズが使いやすい。
    普通のアイシャドーは韓国製だから使ってない。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:04 

    >>6

    詳しくないけど、オイルがだめなんて思わない。
    オイルより負担のないジェルの方が合わないし、人それぞれ

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 23:50:20 

    サンプルでもらった化粧水と乳液使ってみたんだけど匂いが無理過ぎた

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 23:51:30 

    ビューラーがシュウウエムラです!使いやすいししっかりあがります*\(^o^)/*

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 23:53:18 

    メイクボックス使ってる。
    高くて買うの悩んだけど15年経っても
    まだ壊れてないし買って正解だった‼︎
    シュウウエムラについて

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 23:53:20 

    ピンクのクレンジングオイル・パウダーファンデ・アイシャドウ使っています (・ω・)ノ
    どれもすごく気に入っていますが、アイシャドウが韓国製だと最近知りました(*_*)
    全部が韓国製になりませんように!

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 23:58:40 

    汚鮮が酷い

    +14

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 23:59:19 

    ビューラー20年近く使っているよ!

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 23:59:42 

    クレンジングとリップバームは
    愛用してます。
    リップバームは下地として使ってて
    これ塗り始めてから冬でも
    唇が荒れなくなった。
    クレンジングは紫の使ってて
    肌明るくなったし
    合う合わないあるけど
    この2つはオススメです!

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 00:01:12 

    韓国韓国韓国韓国うるさい人はちゃんと調べてからきてね!

    +17

    -33

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 00:04:10 

    聞きたい!
    頑固な鼻の黒ずみ角栓はこのクレンジングで治るの?
    治った人いる??

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 00:14:04 

    >>23
    トピずれですが、私はこういう強面な男性がコスメをプロデュースするってことに何故か感動してしまいます(笑)

    +181

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 00:14:24 

    チークの227番気になるー!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 00:18:47 

    クレンジングをどうしても試したくてポチりました!届くの楽しみー☆

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 00:20:53 

    シュウウエムラ氏亡くなったんだ
    ウン十年前仕事でお会いしたけどおチャメなかわいい人だったw
    てゆか韓国で製品作ってるの?
    コスメに限って言えば日本より韓国のが進んでるよ
    すごいコスメ大国だからね。
    日本は成分の承認がお役所仕事すぎて他の国でとっくに安全性が確認されてるのに製品化されてないものとかたくさんある
    でも、チャイナはだめだよまだ発展途上だから…
    メイベリンとかほぼチャイナだから慎重に

    +81

    -25

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 00:22:45 

    主です。トピ立って嬉しいです。
    ちなみに、オイルは緑を使ってます。洗いあがりが少し白くなったような感じです。
    友達は20年間の中で使ったクレンジングで過去最高だそうです。彼女はピンクを使ってます。ザラザラがなくなったみたいでした。
    オレンジを買うか、季節に合わせて変えるか悩んでます!
    来月給料入ったらローションも買いたいです。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 00:27:48 

    アイブロウマスカラ いいよ!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 00:37:17 

    ブラシクリーナーは発売以来、ずっと使っています。除光液並みに匂いが強いのと、分量の割に高いのが難点ですが、毛束の多いブラシも渇きが早いので、手入れがラクで気に入っています。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 00:37:46 

    茶色のボトルのクレンジングオイル使ってます。

    色々入ってる良い成分を落とさないためにダブル洗顔はしないでとBAさんに言われましたが、しっかり乳化もしてるのにその後のふき取り化粧水でまだ汚れが残ってました。
    それ以来ダブル洗顔してるのですか、同じような方いませんか?

    +46

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 00:41:35 

    ビューラーは名品で有名だよね
    アイシャドウは発色がいいです!

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:37 

    シュウウエムラの系列?の美容学校カマタのヴィザージュのフィトクレンジングオイルが好きで定期購入してるんですが、シュウウエムラのオイルも同じようなもんですか?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 00:46:32 

    リキッドファンデも良いよ!私の肌には合い、中々化粧崩れしないし、崩れても崩れ方が綺麗で気に入ってます。
    クレンジングオイルはアルティム8使ってます。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:00 

    去年、たまたま通りがかりに村上隆のデザインでコラボ(笑ってるお花柄)していたのを見掛け、購入特典の花のミラー欲しさに初めて買いました。アイシャドーと口紅、発色が良くて愛用してます!コラボデザインのアイシャドーケースを見るだけでもウキウキしてます。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:24 

    個人的にはクレンジングに入ってる有効なエキスなんて微々たるものだし肌に残してもほぼ効果ないからダブル洗顔してもいいと思う。

    私は某成分解析ブログで成分の評価がとても高かったので、肌に優しいオイルクレンジングとして普通にダブル洗顔して使ってます。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 00:54:01 

    チークのパウダーとクリーミーパウダーの違いってどんな感じですか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 01:00:01 

    シュウウエムラ、好きだったけど、メールでの問い合わせの返信に1週間以上待たされたし、韓国で製造してるし、アメリカの方が安くてサンプルも大きいから、もう買わない。

    +5

    -13

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 02:01:04 

    クレンジング・・・大きいの買えばいいんだろうけど高いから小さいの買っちゃうんだよね

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 02:07:26 

    >>51
    じゃあ何でそんな進化してる韓国製化粧品にアスベストなんか入ってたの?
    韓国人の肌にはアスベストが有効成分になるの?

    +76

    -6

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 02:18:06 

    クレンジングオイルの茶色、薄い紫?使ってます。良いですよ。でもRMKのバームクレンジングが気になる。
    後、ラベンダーチーク、リップブラシ、ビューラーも気に入って使ってます。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 03:37:44 

    来月に新しいクレンジングオイル発売されるね
    早く試したいな

    その代わりオレンジ色のAIが販売終了らしいです
    薬用でニキビ肌にも使えてたのに残念です

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 04:36:57 

    ベースメイクもいいですよ!
    BBクリームが万能です!
    クレンジングは高いけどかなり持ちます。
    アルティム使ってますが、小鼻の黒ずみが取れたのはこのクレンジングだけ!
    やめられない〜!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 04:49:05 

    アルティム∞使って、
    毛穴の黒ずみ消えました✨✨

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 06:29:06 

    私もアルティム8日曜初めて購入しました

    BARさんが一番人気ある商品と言ってたよー

    今迄ファンケルオイル一筋だったけど無くなり次第早く使って効果見比べたいな

    良かったらビッグボトル買う❗️

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 07:12:16 

    オイルクレンジング5000円とか高くね?

    しかも韓国製になったの?

    さらに無理。。

    +1

    -22

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 07:16:00 

    日本製ですよ〜
    シュウウエムラについて

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 07:26:07 

    アラフォーです。
    クレンジングオイルの緑を使っています。
    肌のくすみは結構とれますが、
    小鼻の角栓は取れません。
    アイライナーもあまりきれいに落ちません。
    結局ダブル洗顔をしています。
    期待した効果があるかは人によるので
    まずは小さいボトルをお試しするのが
    良いと思います。
    決して安くないですしね。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 07:28:19 

    ここのファンデーションは崩れない
    人によるけど私には合ってるよ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 07:29:46 

    >>72
    茶色のアルティム8に変えてみたらどうかな?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 07:51:37 

    アイブロウペンシルは、ずっと愛用していました。自然な感じに仕上がって、私には合っていました!
    アイシャドウは、色に深みがないのが良い点でも悪い点でもあるかな。何度か購入しましだが、使い切りませんでした。

    先日、クレンジングを購入しに行ったところ、9月1日から大きい方のクレンジング購入でオマケが付くと言われて、購入待ちしてます(大丸東京店だけかな?)
    ネットの評価が良いので楽しみ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 08:00:25 

    この下地が良かった!
    これを使う前まではプリマビスタ使ってたけど、肌が荒れてしまって…。
    SPF50だけどつけ心地も良いです。
    シュウウエムラについて

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 08:07:53 

    >>76
    これ良いですよね〜!
    シュウのファンデはシュウの下地じゃないと合わないんですよね(^^;)
    逆はどうなのかな…

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 08:15:48 

    メタルインクアイライナーが好きでそのうち集めようと思ってたら廃盤と聞いて急いで厳選して買った。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 08:35:24 

    通ってたメイク教室がシュウウエムラで揃えてたよ
    泡で出る下地はコスパが悪いから二、三回リピして終わり
    アイブロウペンシルは今でも愛用してるよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 08:41:05 

    ビューラー替ゴム販売してないから最初の2つ無くなったら新しいの購入してってオススメされたんだけどみなさんそうしてますか?
    BAさんにはゴムも弱くなるから大体一年くらいが買い換えオススメされたんだけど(′;ω;`)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 09:25:59 

    ハードフォーミュラ愛用してます
    薙刀削りも慣れれば自分でも削れるし
    すごく書きやすい!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 09:31:06 

    >>31
    3000万円ってすごい。私なら車とか豪華な旅行とかに使う。

    +0

    -22

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 09:32:57 

    アイシャドウ使ってます。
    妹が美容師見習いで、社割で三割引きで買えます。
    ただしローションはエタノールが苦手で合いませんでした。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 09:33:25 

    >>71
    日本製なのは安心。でもハングル文字書いてる。ハングル文字最近どこにでもかいてる嫌だね。

    +15

    -10

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 10:07:44 

    シュウはヘアケアいいよ!
    美容室専売で取り扱い店舗も少ないけど。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 10:15:35 

    少し前からクレンジングオイル使ってます。
    BAさんにやはり「うるおい成分が入ってるので」とダブル洗顔しないよう言われたのですがシャンプーなどが肌に残りそうなのが気持ち悪くて洗顔してました。
    していいのかなと不安だったんですが、ダブル洗顔してる方けっこういるんですね。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 12:58:50 

    昔ムース状の下地使ってたけどなかなか良かった。でも目に入るとめっちゃしみる。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 14:37:02 

    何となくアットコスメで存在感薄いイメージある
    クレンジングぐらいしか上位にきてるの見たことない

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:04 

    ここのリキッドファンデ使ったら速攻シミ出来た。
    ショックで使うのやめた。

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 16:05:57 

    メイクにハマる前にリップを頂いたことあるけどイマイチだったかな?結局使わずじまい。勿体無い(笑)当時はデパコスとか分かってなかった

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 18:24:47 

    クレンジング愛用してる。
    洗顔しなくていいから。

    アイシャドウとチークをカスタムパレットで買うかずっと迷ってる!
    色味も豊富で悩む!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 19:57:52 

    クレンジング紫のを使っている。
    香りが好きすぎてアルティム8から戻った。

    オイル4プッシュ分をしっかり時間をかけてなじませて
    乳化させて流している。
    洗顔しなくてもメイク残りは無いよ。
    (メイク残りが嫌なので洗顔後のタオルは真っ白なものを使って
    顔を拭いた後ファンデが残っていないかチェックしている)

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 20:57:04 

    アルティム8使ってる。
    テスターをもらって使ったら、洗い上がりが、これまで感じたことない肌の感じだった。細胞ひとつひとつがふっくらとした感じ。取るだけでないクレンジングだなって感じたので、滅多にデパコス定価で買わない私が、カウンター行って買った。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 21:01:31 

    6月と12月はポイント倍なので、基礎化粧とかは買いだめしちゃう(笑)
    昔はノベルティでメイクボックスとかもらえてたのよねー!今ではちょっとあり得ないかも

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 00:12:38 

    >>51
    インドネシアはどうですか?

    アクアレーベルがインドネシア産なので
    気になります。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 02:25:21 

    >>55
    ダブル洗顔してるよー
    オイルだしねぇ…気になるもん

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 11:12:45 

    この前発売したオイルインファンデーションがとても良かった!もともとアルティムエイトを福袋で買ってきてそれだけ使ってたけどシュウウエムラいいなーって思った!
    これから色々見てみたいな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 13:27:42 

    >>55
    ピンクのクレンジング使ってます。
    確かに乳化させて洗い流しても拭き取り化粧水で拭くと汚れがあって気になってその後軽く石鹸で洗ってまーす!
    けど、なんだかんだこのクレンジングが肌のザラザラ感が取れて化粧乗りがよくなったので使い続けると思います。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 20:57:08 

    新しいクレンジング使いました〜!
    香りが良過ぎてずっと使っていたいくらい…
    洗い上がりもしっとりでしたよ!
    シュウウエムラについて

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/07(木) 03:39:52 

    アルティム8は勿論のこと、ステージパフォーマー スムースアウトとアイシャドウ、インビジブルパウダー(真っ白なお粉)、ゆずの香りのミスト、リップバーム、潤いタイプのノック式の口紅(発色良すぎて吃驚)、ペタルスキンファンデ…と挙げたらキリないですね。

    特にお粉とスムースアウトはオススメです。スムースアウトを塗った後にペタルスキン、その上から液体のコンシーラーを気になるところに塗ってティッシュオフ、お粉を叩き込む様にすると毛穴が消えます。
    スムースアウトが切れたから、ドラッグストアのコスメに変えたけどやっぱり違った。

    筆も使ってます!定番のセットを買いました。
    アイシャドウをライン引きしたい時、リップブラシを使ってます。
    アイシャドウもヘビロテの定番色なら買っても損はないです。

    クレンジングオイルからはじまり色々使ってるけど、やはりきちんと肌をゼロに戻すことが一番重要だと思い知らされたブランドでもあります。これだとアイライナーもきちんと落ちる。
    クレンジングオイルは乾燥しまくりでいい思い出がなく、嫌煙してた私に革命を与えてくれました。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/07(木) 05:44:57 

    スムースアウトいいんですねー!使った事なかったです!
    今はステージパフォーマーブロックブースターが全面的に出てますけど、グロークリエーターもいいですよね!
    BBパーフェクターはちょっとそこまでの日に使ってますが他のBBとは全然違いますよね、リキッドファンデみたい。

    筆、、マリオコラボで出るの買おうと思っていました!!楽しみです♡

    シュウは他のデパコスよりあまり話題にならないですよね〜こんなにいいもの揃っているのに…!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード