ガールズちゃんねる

通りすがりに聞いた会話

344コメント2017/09/01(金) 23:49

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 23:00:16 

    通りすがりの人の会話で面白かったもの、ありませんか?

    私は今日、買い物してたら立ち話してたおばちゃん達が「うちの旦那、なんでも海苔が乗ってたら和風だと思ってんのよ」と言っていたのを聞いて、あ、確かに、と思いました。
    通りすがりに聞いた会話

    +734

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 23:01:05 

    平和な会話だ!笑

    +782

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 23:02:22 

    通りすがりに聞いた会話

    +391

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 23:03:16 

    ノリを食べない国もありますよね。昆布とかも!

    +14

    -81

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 23:03:22 

    一生懸命思い出してるけど何も出てこない

    +327

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 23:03:59 

    スーパーで店員に
    「18円コロッケもう売り切れなんですか?!?」
    と聞いてた男の人…

    +474

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 23:03:59 

    >>1
    妙に記憶に残るフレーズだねw
    おばちゃんワロス

    +421

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:22 

    「やっベー、俺指輪外さなきゃ」これから飲み会行くグループがコンビニで大騒ぎしながら話してた。

    +743

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:33 

    喫茶店の隣に座っていた可愛らしいおばあちゃん2人組の会話が衝撃的だった。
    「◯◯さん所のお孫さん、誰とでも寝るサセコだからね。高校生でアレじゃ売女になるのも時間の問題だよ」みたい話をしていた…

    +854

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:39 

    息子のワキガでワイシャツまっ黄色よ

    +14

    -41

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:40 

    通りすがりに知らない人の会話聞かないかな。

    +33

    -53

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:50 

    ママ友らしき2人組の会話。
    来年の夏の沖縄旅行をもう予約したらしい!

    +405

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 23:05:22 

    電車の中の女子高生の会話がすごく面白い。
    何を喋っていたかは 思い出せない。
    あ。
    通りすがりじゃない。
    ごめんなさい。

    +284

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 23:05:38 

    日本に来ると空港では味噌のにおいがするそうですが海苔もありそう。
    韓国はキムチ、ハワイはココナッツ、インドはカレー。

    空港ですでに漂ってるなんて不思議なことです。

    +402

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 23:05:56 

    キャバの黒服っぽい男二人

    「なんであんなブス雇ったの?」

    「あー、女の子足りないから」

    ひどいw

    +703

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:31 

    お買い物に行きたいー
    という子供と
    行かないよー
    と言う母親

    +309

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:33 

    動物園にて
    おばちゃん「ほら、あれ見ましょう。」
    おばちゃん1「あらやだ、かわいい。」
    おばちゃん2「なんだっけかしら、この動物の名前。」
    おばちゃん1「なんだっけ、袋があって…」
    おばちゃん「あれよ、思い出した。カンガールよ!」
    おばちゃん2「そうそう。カンガール!!」

    カンガルーでは?(笑)と笑ってしまった(笑)

    +643

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:34 

    >>1
    そのキャラクターの名前、通りすがり菊蔵さん?だっけ?
    おぼっちゃまくん懐かしい!

    +83

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:37 

    「わーたし昔はヤリマ○だったんだぁ」
    とんでもない会話で今でも思い出す

    +300

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:41 

    イヤホンしてるから隣の会話聞かないかな。

    +9

    -60

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:46 

    夜の8時過ぎ、ドトールで本読んでたら隣の初々しいカップルが「このあとどうする?」で延々会話がループしてどちらも恥ずかしくてどうしよ、どうしよ言い合ってておばはんは読んでた「リバース」が頭に全く入ってこなかったよ。

    +843

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:03 

    こないだエスカレーターで後ろの親子連れの息子くん(3-4歳くらい)が「ママ結婚してる?パパは?」って聞いてて可愛かった!

    +589

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:05 

    近所の女子大生たちが、「あのお菓子なんだっけ?ランドグシャ?」って言ってて笑ったw

    +463

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:08 

    スーパーで男の人が
    すみません、落花生ありますか?
    と言っているのが聞こえて
    地味に可笑しかった

    +44

    -95

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:14 

    節分の日に「渡辺さんは豆まきしなくていいのよねー」という会話。
    意味が分からなくてすぐ調べてしまった。
    渡辺という姓の人は豆まきする必要がないらしい…

    +745

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:18 

    >>14
    帰国した人が真っ先に食べたくなる自国の食事が空港内のレストランから漂ってくるのかね

    +267

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:21 

    県営住宅の前を歩いていたおばあさん2人組
    片方が県営住宅を指さして貧乏人がいっぱい住んでると説明してた…
    ちょっと露骨すぎない

    +481

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:56 

    旦那の足が死ぬほど臭いって言ったおばちゃんに、うちの犬の足はピーナッツの臭いがするって返してたおばちゃん。話が噛み合ってるんだかないんだかw

    +545

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:10 

    >>9
    親がそんな話してたらひきますね
    こわ

    +75

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:20 

    スーパーのレジに並んでたら後ろの親子連れの3歳ぐらいの子供が
    「ママおならしたでしょ」ってずっと言ってた。

    +685

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:29 

    地味めな女子二人組

    「北野武とビートたけしの区別がつかないんだよねー」
    「わかるー!二人いるよね?」

    いませんよ笑

    +983

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:30 

    日本に住んでる日本語が上手な女性外国人

    100均のレジで店員さんに聞いていた
    「これに家賃入れて大家さんに渡しても大丈夫ですか?」と

    店員さんから「大丈夫ですよ」と言われ、普通の定型封筒を購入していた

    その後、彼女が店員さんに言ったことに吹きました!
    先月分の家賃を『これ』(別の封筒を指差していた)に入れて渡したら大家さんから「これは別の時に使う封筒だから」って言われましたーと

    指差していたのは黒い水引のお香典封筒でした…

    なんでも、その外国人さんは立派でカッコいいと思って使ったそうです

    後ろで並んでて笑いをこらえましたよ
    でも、その女性の心遣いかわいい!
    日本のしきたりまで理解するのは難しいですもんね


    +822

    -9

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:42 

    誕生日に一人で電車に乗ってたら、同じ車両に赤ちゃんを連れたママ二人と一緒になりました。
    他に誰もおらず、聞こえてきた会話が、
    片方が今日は誕生日、という会話。
    しかも年も同じだった!
    話しかけようか迷って話しかけられなかった。

    +328

    -13

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:49 

    バスの中での、ママ友同士の会話
    A「うちは、頭金0だから住宅ローンきつくってえ」
    B「・・・・・・・・」

    +335

    -8

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 23:09:08 

    >>29 事実かわからないのに噂話するのは怖いねー

    +45

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 23:09:33 

    隣の席で
    家庭がない俺に女子が寄ってこない
    という私を呼んでいるかのような会話
    私にも男性が寄ってこない。同士よ!

    +255

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 23:09:41 

    満員電車でのお母さんと小さな子の会話

    子「ママーいつ座れるのー人いっぱぁ〜い」
    母「大丈夫、上野でみんな降りるから!そしたら座れるよ。待ってね」

    結果
    上野で降りたのはポツラポツラ、さらに乗ってきた人の方が多く結局親子は座れず潰される羽目に。

    子「うそつきー!」
    周り「・・・苦笑(降りなくて悪かったな…)」

    +427

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:22 

    塾帰りらしき小学生の男の子が2人、前を歩いていて聞こえてきたんだけど大人みたいな会話をしていてビックリした。
    家族の話をしていて

    A「父さんも仕事が忙しいからさ。」
    B「忙しいって事はいい事じゃん。」

    みたいな。
    しかも話し方も妙に落ち着いてた。
    今の小学生ってこんなサラリーマンみたいな会話してんの!?って衝撃だった。

    +567

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:47 

    本屋さんでおじいちゃんとお孫さんの小さい男の子

    孫「じいちゃん!」
    おじいちゃん「はいよ」
    孫「じいちゃん!」
    おじいちゃん「はあい」

    ただそれだけのやりとりだけど可愛かったw

    +793

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:48 

    電車にて。

    「男なんていくつになってもガキなのよ!」
    「分かるー!下ネタばっかり!」
    って言ってる若い女の子の声がしたので振り返ったら、ランドセル背負った二人組でした。

    +646

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:01 

    初日の出を見に行ってもうすぐ日の出だって時に隣にいた高校生らしき若者たちが

    「やばい、俺おかんに太陽は直接見たらあかんって言われてた!」
    「まじで。お前ここまで待って日の出見ーひんの?」
    「え、どうしよ。電話して聞いてみよかな」
    って電話かけにちょっと人混みから離れていった
    可愛いw

    +827

    -14

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:26 

    女の子が2人でお茶してて、そのうちの1人が「あー料理来るまで暇だから私の可愛い写真でも見ようかな」って言っててビックリした。
    そのあとも「私別に芸能界目指してないし、宝の持ち腐れだわ」って。
    もう1人の子は(´・ω・`)こんな顔してた笑

    ちなみにその『可愛い』子、perfumeのあーちゃんに似てた。

    +538

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 23:12:16 

    ★お金忘れたんだよね
    ☆ATMあるよ!
    ★お財布にキャッシュカード入れてないんだよね
    ☆歩いて3分じゃん取りに帰れば!
    ★めんどくさい
    ☆じゃあ~諦めれば!
    ★ケチ貸してよ!
    ☆断る!

    +416

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 23:12:16 

    大阪のババアらしい軍団が電車の中で大きな声で

    「これが東京かいなぁ〜〜〜〜‼︎爆笑」

    +391

    -15

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 23:12:26 

    居酒屋で後ろの席のおっさんが、

    前に酔っぱらった帰り道、オバハンのポン引きに遭って、若くていいコいるからって3万払ってホテルで待ってたら さっきのオバハンが化粧濃くなって出てきたんや!

    って言っててニヤリとしてしまった。

    +573

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 23:13:08 

    電車で女子高生2人が期末試験の勉強をしてた
    「イスラム教の開祖ってムハンマドだよね」
    「キリストじゃなかったっけ」
    「そっか、そうだよね」
    彼女らの試験が心配になった

    +372

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:08 

    後ろにいた女の子たちが
    ねぇねぇスティッチってゴキブリなんだよ!!
    まじで?!
    って会話をしていたのが印象的だった。

    +348

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:15 

    電車の中で18、9才位の男の子と先輩らしき男の子の会話
    「何の専門学校行ってんだっけ?」
    「簿記の学校です」
    「小っちゃい つ が入るんじゃね?」

    +244

    -21

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:18 

    はーい、座りまーす座りまーす、座りまーす!


    と電車のドアが空いて入ってきた瞬間人混みかきわけて図々しくオバタリアンが座ってきた。
    座っていた外国人の人たちがビックリして席よけてて「あら、ソーリー」と。。。相手は苦笑いしてたけど恥ずかしいからやめてほしい。

    +328

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:54 

    一度だけ忘れられない思い出が。
    バス待ってたら、二十歳ぐらいの女性二人が話してたこと。
    片方に彼氏がいて、最近会えてないとか。でも昨日、留守電に歌を残したのー、て言って歌いだした。
    あなたの電話を待つわ~みたいな歌詞。それを当時流行ってた曲の替え歌。
    もー、わたし笑いこらえるので必死だった。
    その子の友達も、どんな気持ちだったんだろう?

    +252

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:55 

    洋食屋さんで、若いメンズ二人

    「あーオカンからメールの返事こなくてすげぇ気になるんだけど」
    「マジで?俺、オカンのメール全部シカト」

    +370

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:58 

    主さんと同じで買い物してた時、買い物カートに乗っていた3歳くらいの女の子が、アンパンマンのスティックパンを手に持っていて「ママ、アンパンマンもパン食べるのかなぁ」と言っていた。
    可愛かったけど、共食いやんけ、ととっさに思った私。

    +318

    -10

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 23:15:59 

    パチンコ店の前で若い兄ちゃんらが、俺も早漏だと言ってて、シャワーから出る時にアソコに水シャワーかけたら少し長持ちすると豆知識を披露してた。

    へっ⁈

    +264

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 23:16:25 

    >>23
    ランドグシャw
    粉々になって食べにくそう

    +216

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 23:16:35 

    小学校高学年~中学1年生位の男の子2人
    ぶつかったらすごいいい匂いした!!
    やっぱ美人はいい匂いする!!
    美人はいい匂いなんだよなあ〜
    と話してて、なんか悲しくなった

    +327

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 23:16:42 

    ゆりかもめに乗るJK
    暮らしがインスタだから…
    みたいなことを言ってた。今時すぎて理解不能。
    インスタがツールではなく暮らしになっている。

    +207

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 23:18:28 

    あっちに行きたい!と言う5歳くらいの息子にパパと思われる男性が、「お前に主導権はないんだよ。」と一括

    +385

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 23:19:23 

    女A「結婚式のサクラのバイトやらない?」
    女B何それ?どんなの?楽そう!!」
    女A「時給2000円、とりあえず友人役、事前の打ち合わせもあるから」

    一部ですが、これです。

    +373

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 23:19:54 

    本屋にて。
    前から携帯で話している若い男からすれ違いざまに聴こえたのが
    「脳ミソ湧いてんじゃないの?」
    え?ってなったし7年くらい前なのに未だに忘れられない

    +19

    -17

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 23:19:58 

    あいつ彼氏と別れたけど、秒で彼氏出来てた笑
    って女子高生の会話。
    秒…。

    +284

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:16 

    小学校1年生ぐらいの女の子と30代後半ぐらいのお母さんの会話。
    女の子「何歳になったら結婚できるん?」
    お母さん「女の子は16歳」
    女の子「ママ16歳になってるん?」
    お母さん「まだやで」(嘘つきw)
    女の子「嘘や!だってママ、パパと結婚してるやん!だからもう16歳になってるはずやん」

    +330

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:18 

    会話じゃないけど
    あまりに大人な対応に吹いたw
    通りすがりに聞いた会話

    +278

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:20 

    スレチかも知れないけど
    前から歩いてきた綺麗なお姉さんが歌ってるような口の動きしてた。
    小声で歌ってるのかな、勇気あるな、と思ってすぐ近くを通り過ぎたときに気づいた。
    こいつ、口パクだ、と。

    +169

    -17

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:28 

    え?アップリケって何~?って
    中学生か高校生の女の子が言ってました

    +97

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:39 

    「あそこどうなの?」
    「あ~あれね」
    「やっぱりあれ?」
    「そうそうあれでさ」
    みたいに第三者には絶対洩れてはいけないみたいな会話しているるおばさん達がいた

    +220

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:40 

    夏フェスで藤井フミヤが登場した時に、何人かフミヤー!ってコールしてたんだけど、
    「フミヤって誰?」
    って隣の若い女の子が呟いてた。

    20才前後じゃ知らないのね〜

    +316

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 23:21:50 

    自転車でめっちゃウキウキ歌ってるおじさんが前から走って来た。
    わわわわわ、目を合わせないようにしよう!と思ってたら後ろに子供乗ってて楽しく通園中だった。

    +471

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:13 

    高校生かまだ10代の大学生かな〜って感じの若者達の「結婚するなら、処女か超金持ちで逆玉かどっち!」って会話
    ネットでは処女厨の人の話よく見るけど、現実世界で聞いたのは初めてだった!

    +158

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:26 

    御手洗さん程度の珍しい名前なんだけど、

    電車乗ったらその自分の名字をべた褒めする
    おじさんグループが前にいてびっくりしたw
    もしかしたら家族か親戚誉めてるのかもだけど
    聞けないし…同じ名字さんなにしたんだよ!?。

    +114

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:36 

    ピザ一人前のMサイズで足りる女って、絶対嘘だよ。

    ↑体格いい女のセリフ

    +268

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 23:23:03 

    ピアスしないの?
    うん、親がだめだって。

    って会話聞こえた

    +89

    -15

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 23:23:16 

    思い出せないーー
    面白かったことあったのに

    +74

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 23:23:52 

    20代位の女2人組

    「あの例の男私が気があるって勘違いしてるっぽいー」
    『やばくないー?』
    「怖いからラインブロックした!こっちは主婦のお遊びなのに殺されたら堪らないし」

    +295

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 23:25:28 

    通りすがりに言われたことならあるな〜

    スーパーの駐車場で走り出した息子にゲンコツかましたら
    その横を運転してたおじいちゃんが「痛てっ!!!」って言ってた

    +255

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 23:25:46 

    「最近、コーラの種類めっちゃ増えててわけわからん」
    「普通の赤のが一番うまいよな」

    +243

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 23:25:47 

    >>24
    それの何が可笑しいのですか?
    純粋にわからないので教えてください

    +157

    -13

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 23:26:01 

    街角の喫煙所でタバコぷか〜とさせてた若手のサラリーマン。
    電話が掛かってきて話始めたんだけど…
    「はい!いつもお世話になっております!先日はありがとうございました!」みたいにめっちゃ腰低く声張ってるのに、タバコ変わらず、ダルダルの片足休めのポーズのままで会話してた。
    会話と立ち姿のギャップに驚きました。

    私の会社では割とどんな人でもそれだけの挨拶してると電話持って頭下げてるようなイメージ。
    姿勢くらい正すような…

    +326

    -6

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 23:26:02 

    自転車に乗りながらスマホで会話していた大学生くらいの男の人が「バカお前、そりゃ一反木綿だろ」と言っていて、どんな会話してんだろうと気になった。

    +292

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 23:26:09 

    小さな子供と親のやり取りって和むよね(^-^)
    3歳くらいの男の子が特急列車見つけて「お年玉ためてあの電車に乗るねん(*`・ω・´)!」て宣言しててかわいかった。
    「〇〇ちゃんは子供だからタダだよ~」ってちゃんと教えてあげてるお母さんにもなんだか和んだ

    +327

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 23:26:28 

    通りすがりとは違うけど、
    イオンのシャトルバスに乗ってる時に、
    高校生の女の子二人組がバス内でずっと学校の子たちの容姿についての悪口を次から次へと大声で話していて、うるさいし、内容がひどいしで、ちょっとバスの中の雰囲気が悪かったんだけど、
    我慢の限界が来た他の乗客のおばちゃんがその子たちに向かって、「あんたらも人のこと言える顔か、バカ!鏡見て物言いな、みっともない!黙りなさいよ!」ってブチ切れてびっくりした。
    その子達も大声でそんなこと言っていたから悪いんだけど、かなりショック受けただろうな。。。

    +510

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 23:26:31 

    手芸屋さんにて
    女の子「ワタって何に使うのー!?」
    お母さん「んー。ぬいぐるみとか。」
    女の子「ぬいぐるみの中はワタなのー!?みみちゃんもワタなのー!??」
    お母さん「えっと…そうだねぇ」
    女の子「じゃあ、お母さんはー?」
    お母さん「えーと…ちょっと黙って」
    めんどくさくなったんだなって思った

    +413

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 23:27:17 

    主婦っぽい人が「かえってごめんね~」って連続で言ってた

    +139

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 23:27:58 

    うちの近所の作業工場の
    パートのおばちゃん達(近くの路上で)

    A「あの人・・! ホンッマに!仕事しようとせぇへんな!」
    B「何が何でもヒマにしようとしてるねんで!!」

    ウチの職場(誰もが知る所)は、サボろうとさせるシステムを
    徹底して排除してるので、そういう人が絶対に出てこない(サボれない)

    +5

    -30

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 23:29:30 

    かなり前の話だけど小さい男の子と父親が電車に乗ってて
    男の子がベッカム様ベッカム様を連呼してた
    父親がどこでそんな言葉を覚えたのと聞いたら
    男の子がいつもママが言ってるよーと…
    父親がママはろくなことを教えないなぁとつぶやいてた

    +343

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 23:29:34 

    アメリカの大統領知ってる?
    えー?ブッシュ??(ちがう)
    じゃあまー君は?(野球の)
    知らないー誰?
    じゃあハンカチ王子は??
    えーわかんない誰ー??
    っていうカップルの会話が衝撃的だった。
    当時有名だったのに。

    +245

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 23:30:00 

    ドラックストア出口にて
    近くにいた普通のおばちゃんがこちらの方を見て、
    「あなた今バッグに入れたよね」
    って女子大生っぽい女の子の腕を掴んでいざなわれて行った。

    どうやら万引きGメンっぽいけど、一瞬私に言ってるように聞こえちゃってやましくないけどビックリした。

    +221

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 23:30:14 

    20年ぐらい昔だけど、本屋さんで探し物してたらレジの所で将棋の藤井そうた君みたいな真面目そうな少年が『水戸黄門の真実ありますか?』って聞いてたのが忘れられない。普段めっちゃ忘れっぽいのに。

    +238

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 23:31:18 

    バス停で後ろの高校生男子3人組が両親の年齢を言い合ってて、お前の父ちゃんと母ちゃん若いじゃん、何歳?
    母親38で父親41だよ。
    私より年下ー!リアルにショックだった。

    +243

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 23:31:37 

    女の子ふたりの会話
    「まじで豆腐メンタル〜」
    「え?それ豆腐通り越して豆乳メンタルじゃん?」

    若ぇぇええ!!!

    +302

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 23:32:23 

    面白かったわけじゃないけど、和んだ会話。

    信号待ちをしていると、隣にいたのは夫婦&小さな子供を乗せた自転車の4人家族。
    父親が一歳くらいの子供に向かって、「本当に小さいな~」。
    どういう意味だろうと思ったが、父親は子供を見てニコニコ。
    小さくて、可愛くてたまらないという意味だったのかなと推測した。
    可愛い家族連れだった


    +240

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 23:32:23 

    ブランドのネックレスしてたらエレベーターに乗ってたカップルの女の方がヒソヒソ彼に話してポジションチェンジして男もネックレス見て来た。
    お店でみろや。

    +202

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 23:32:29 

    男が電話しながら歩いてましたが

    「あいつ、風俗で働かせればいいよ」

    と、言っていて、ぎょっとしました!

    いかにもって感じの男でした。
    町田の夜の通りでの話です。
    怖い。

    +310

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 23:33:00 

    サラリーマン3人が喋っててそのうちの一人がもう一人を指指して、こいつの彼女めっちゃアン・ジョンファン似てるしなぁって言ってたのが笑った。
    アン・ジョンファン似の彼女て…
    通りすがりに聞いた会話

    +211

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 23:33:38 

    「アリスインワンダーランド」が流行ってる頃、バス停での若いカップルの会話
    (古くてすみません)

    「アリスインワンダーランド観に行きたい」
    「なにそれ?」
    「ジョニーデップとか出てて〜」
    「誰それ?」
    「ジョニーデップ知らないの?不思議の国のアリスの話だよー」
    「ふーん、興味ない」
    「じゃあ、私がおごるから行こうよ」
    「AVのアリス映像しか興味ない」

    こんな男に映画おごらなくていい!別れなさい!
    と思いました

    +325

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 23:33:47 

    >>80
    スカッとだね〜〜!!

    +139

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 23:33:54 

    A「料理できないのに、彼に今度お弁当作るねって言っちゃった」

    B「めんどくせーからオリ○ンの惣菜詰めれば?」

    A「マジ頭いい!それでいっか!」

    +334

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 23:34:04 

    夕方に自転車で並んで走ってた高校生カップル
    男の子「カメラ買ったら空とか雲とか撮りてえ~」
    女の子「ふーん」
    何だかほのぼのしてて可愛かった

    +145

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 23:35:01 

    日常の些細な場面を短い文章にするのが難しいのか私の読解力が無さすぎるのか、ちょくちょく書き込みの内容が理解できない^_^;

    +10

    -29

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 23:35:09 

    そのハゲどしたん

    って聞こえてきた

    +112

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 23:36:24 

    >>98
    で?

    +15

    -11

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 23:36:38 

    バス停で聞いた母娘の会話。

    娘「幼稚園のママ友がマルチにハマって誘われてショックだわ」
    母「そんなのに誘われた時点で友達でなくなるよ」
    娘「下着に70万だって。そんなお金ないと断ったら、パートしてローンで支払えばって」
    母「70万もかけるほど立派なオッパイしてるのかい?加納姉妹みたいな?」

    漫才みたくテンポも良く、思わずバス停で笑ってしまい、ちょっと気まずかったです。

    +251

    -5

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:18 

    15年くらい前、駅で。
    ヨン様ブームの時、ある女子高生が
    「私、ぺ好きじゃないんだよね」
    ヨン様を「ぺ」と呼ぶ人初めて見て、吹き出すのを必死で堪えた。
    確かに、間違ってはいないけど。

    +279

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:19 

    犬の散歩してたら聞こえてきた。
    おばあちゃん2人の会話
    おば1「孫が公園ばっかり行ってー」
    おば2「最近の子供は公園にポキモン取りに行ってるみたいねぇ」
    おば1「私が子供の頃はさぁ〜畑にトマト採りに行ったんだぁ」
    おば2「あーそだねー」

    +279

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:19 

    >>83
    ヨコになっちゃうけど
    サボろうとさせるシステムの排除がすごく気になります!
    教えてほしー!

    +65

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:46 

    チャラ男っぽい若い子が携帯で話していたのが

    「えっガチ?マジで、マジでガチなやつ?」
    「リアルじゃね?」

    アンタがガチでリアルに面白いよと思った

    +188

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:57 

    女「うちのウサギほんっと可愛くないの!」
    男「え?ウサギなんてみんなかわいいでしょ」
    女「見てよ、すっっっごいでぶでさ!うちに来たときはすっごくかわいかったのに!!」
    男「えっと、おれそんなに動物好きじゃないから、よくわかんないや…」
    女「新しいウサギほしいなーマジ可愛くなくて嫌!」

    心の底から君に動物を飼う資格はないと言ってやりたかった。
    思い出してもむかつく。

    +296

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 23:38:24 

    女子大学生グループがスタバで
    「ルパン三世で付き合うとしたら次元か五右衛門どっちがいい?」
    という会話をしていた笑
    1人だけ五右衛門がいて「寡黙がいい!」と熱く語っていた^^;

    +214

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 23:40:00 

    A「今日はよく眠れるわー」
    B「あら、夜何回起きる?」
    A「3回は起きるわ」
    B「わかるわ、わたしもやわ」
    A「そやったんかー」
    B「今日は疲れるくらい歩いたからよう眠れるな」

    って万博記念公園のモノレールで話してるおばちゃんたちに和んだ。

    +183

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 23:40:26 

    スーパーの野菜売り場で
    今日の夜ご飯何がいい?
    冷やし中華
    またー?好きだね〜、今日はゴマだれにする?
    普通の夫婦の会話だけど、それが心底身にしみた42独身。

    +262

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 23:40:49 

    男A「お前、バイトの旨いまかない飯食えていいよなぁ!」
    その友人「はぁ?あんなもん誰が食うかって。全部業務用か冷凍だ」
    男A「まじかよ!産地こだわりの手作り居酒屋なのに?」
    その友人「看板だけな、それに昨日客が残したやつをランチに・・・」

    ここまでしか聞けなかったー残念。

    +217

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 23:42:36 

    駅前で、3〜4歳の女の子が「斉藤さん〜」と言うから、ん?斉藤さんだぞ、の斉藤さん?と思ったら
    お母さん「斉藤さんちゃう!長嶋や!!」

    セコムしてますか?の長嶋監督の看板でした\(^o^)/
    お母さんのツッコミもキレキレで心の中で大爆笑でした!
    通りすがりに聞いた会話

    +103

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 23:43:25 

    中年のおじさんと白人金髪美女が手をつないで歩いてたんだけど、その美女がずっとおじさんに「ナンデ、ナンデアカンノ」と言ってた。
    見た目と関西弁のギャップがおもしろかった(笑)

    +198

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 23:43:26 

    満員の新幹線内にて
    切符をなくしたと1人で喚いてるおじさん、そこへ車掌さんがきて、
    「どうかなされましたか?」
    と聞くと、そのおじさん
    「あなたじゃ私の相手に相応しくない!重役をよんできなさい!」

    とび降りろよじじい

    +277

    -6

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 23:44:23 

    お店が改装してリニューアルオープンした時客の母娘(中学生くらい?)の会話で、娘が
    「まぁー、大きくなって、前は小さい店だったのにー」って言ってた。
    実は建物の大きさは全く変わってなくて、売り場のレイアウトが変わってむしろ売り場面積は小さくなっていたという…笑いをこらえて心の中でツッコミました。

    +83

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 23:44:57 

    通りすがりじゃないけど電車の中で女子高生グループの会話が… 夏休み初体験しちゃった~!えっ?!まじ?!みたいに盛り上がってた。すごく幸せ~楽しかった!って言ってて何の初体験かおばちゃん気になって仕方なかったよ(;´д`)

    +217

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 23:45:28 

    通りすがりのおばさんが妹とらしきおばさんに戒名付けるの?!付けないの?!と大声で喧嘩をふっかけていた。

    +85

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:46 

    通りすがりの3人組の白人の外人さんが、部族のようなメイクした黒ギャルを見て、
    「オーマイ ガァ〜〜」
    とゼスチャー付きで言ってた。

    外人の目から見てもヤバかったらしい

    +168

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 23:47:23 

    カフェでトイレ行く途中に聞いた、元同僚っぽい二人の女性の会話。

    「キタさん元気にしてますか?」
    「あー彼女はね、あんたがやめてから
    ますます保身がひどくなったって!」
    「え、そうなんですか?私いた時はそんな感じじゃなかったんですけど…」
    「〜ちゃんがよく愚痴ってたよー。もう辞めたけどね」

    トイレ入ったからそれしか聞いてないけど
    なんか気になった。

    +79

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 23:47:35 

    70代後半くらいのおばあちゃん二人の会話
    「アンタ若いから」
    「なーに、アンタの方が若いわよぉ」

    +152

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 23:49:07 

    近所の小学生の女の子、うちの犬散歩させてたら写真撮っていいですか?って言うからいいよーって女の子も一緒に撮ってあげたら、ありがとうございますって帰りざま、インスタ映えゲットって言ってた。小学生なのにインスタ⁈いや、その前に犬だけどインスタ載せていいか聞いてよと思った。何かおばちゃんもう色々心配だわ。

    +242

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 23:50:02 

    電車で高校生男子

    A 明日の試験やばい全く勉強してない
    B 俺も全然してない てかもう諦めてる。

    A君が電車をおりたあと Bは速攻で教科書開いてた。
    諦めてないじゃんと思ったw

    +311

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 23:51:24 

    電車で、通路?を挟んで座ってる二人の 酔っ払いサラリーマンが座ったまま
    (というか一人はぐでんぐでん)喧嘩してて、
    ぐでんぐでんの方が何度も「おまえ会社どこだよ会社あ!言えよ!どこだよ!
    俺にこんな口聞いてタダじゃすまねえぞ!
    会社の名前言えよお!」って繰り返して
    もう一人は社名は言わなかった。

    ぐでんぐでんは、よっぽど会社の権力に自信があるんだろうなーと思った。
    定年してからも大企業の役員気取りで
    威張るタイプかしら。

    +125

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 23:51:40 

    おばA「あら!久しぶりー!!」
    おばB「あらー!太ったわねー!」

    久々に会って第一声がコレって絶対イヤ 笑

    +248

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 23:53:03 

    新幹線でおっちゃんが電話で話してたこと。
    「あ"ー!ブルゾンちえみが走るのは1ヶ月前からきまってたんだわっ!!」

    +199

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 23:53:55 

    バブル引きずってる感じのおばさまがスマホで「じゃあ、11時に待ち合わせしてブランチしようよ!」って言ってるのが聞こえてきて、
    なんか笑いそうになった。

    +104

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 23:53:55 

    あかん、こんな夜中なのにここ見てたら吹き出してしまうわ!笑

    +116

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 23:54:20 

    一日だけ付き合って別れよっかなー
    ワ、ワンナイトラブってやつですね!?

    と、真面目な顔で話しながら
    およそワンナイトラブとは縁遠いような坊主頭の少年2人が通り過ぎてった

    +180

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 23:54:52 

    書店でのこと

    おじいちゃん「キャインキャインある?」
    店員さん「cancamですね!」

    おじいちゃんそれじゃ負け犬だよ

    +287

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:10 

    >>104さん
    >サボろうとさせるシステムの排除がすごく気になります!
    >教えてほしー!

    細かくなるけど・・
    ・現場にスマホ持参は、大厳禁
    ・それぞれの作業を、必ず一人づつにやらせる(2人いるとどちらかが手を抜くから)
    ・ドリンク休憩は、主任が「行ってきて~」というまで
     ドリンク場に行けない(しかも飲んだらすぐ帰ってこないと作業間に合わない)
    ・勤務開始して休憩までの4~5時間は、トイレにいけない
     それまでに済ませておくか、どうしてもダメな時は主任に伝えてすぐ帰ってくる事

    お客さんが常に大勢いるので、「早くメニューを提供しないといけない」空気も
    サボれないシステムかもしれないですね。

    +63

    -10

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:37 

    ポケモンゴーが流行ったころ、公園のベンチに座ってたスカートのおばさんの足元を、スマホで撮影してる男性がいました。
    「私のすね毛を撮影して楽しいの?」
    「あっ、いいえ。ポケモンが、、、」
    「ああ。すね毛マニアの人かと思ったよ。ポケモンならひと声かけて欲しかった」
    すね毛マニアっているですか?と心の中で一人で突っ込んだ

    +262

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:56 

    ボディショップでフレグランスミストを試してたカップル
    女 これいい香り〜欲しいけどお給料もらってから買おう

    男 買ってあげるよ、買いなよ。

    女 いいよ高いから

    男 買ってあげるいい匂いだし、買わないと無くなっ

    この辺で私は自分でスクラブ買ってさっさと帰りました。

    +230

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 00:00:33 

    バスで「娘に孫の面倒みてって頼まれてさー」と話し始めた若いおばあちゃん。
    微笑ましい内容かと思ったら「まだしゃべれないから話しかけても反応ないし、向こうの家系の顔してるし、かわいくない…」と続いた。
    すごくビックリした。

    +295

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 00:00:51 

    繁華街歩いてたら派手なギャルの2人組が、ホストと付き合ってるような話をしていて、

    「本カノか色カノか決めてって言ったら・・・」

    なんて話してた。99.9パー色カノだと思った。

    +118

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 00:00:54 

    >>128
    笑い過ぎて涙出たわ

    +40

    -7

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 00:01:32 

    頭の寂しい旦那さんに奥様が「お父さんの毛量なら床屋代も半分にしてほしいわ」「え?!お父さんリンス使ってるの?!やめて~もったいない~」なんだかんだで仲良さそうなご夫婦でした。

    +201

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 00:03:45 

    何年か前に、ゲオで中学生くらいの男の子二人の会話で
    「やっぱ、MCハマーのCDないってさー」
    「え~まじ~」
    って言ってて、
    「今さらそれ聞く~?」って私は心の中でつっこんだ(笑)

    +171

    -3

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 00:03:45 

    学校の保護者会の後で

    ねぇ⚪⚪ちゃん、ち⚪毛はえた??
    うちはまだよ~(笑)

    中2です。

    +96

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 00:03:58 

    >>129
    ディズニーの厨房みたいだね

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 00:04:12 

    ケータイがなかった頃、駅の公衆電話で
    おじさんが家に電話をかけていた。
    「今夜は帰りが遅いから、タローの散歩しといてな」
    そうか、お父さんが犬の散歩するんだ。
    で、タローが散歩行けないとかわいそうだから
    わざわざ電話したんだ。
    愛されてるな、タロー。

    +381

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 00:04:22 

    スーパーで聞いた親子の会話です。

    2歳くらいの女の子「ママ!アンパンマン、アンパンマン!」
    女の子のお母さん「わーほんとだーはいはい、アンパンマン。アンパンマン。」
    と冷静にあしらってました 笑

    おそらくあのお母さんは1日中娘さんからアンパンマン言われてて飽き飽きしてるのでしょう 笑
    親子の日常を垣間見ました

    +228

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 00:07:26 

    福山雅治が結婚したとき、会社の先輩が会話しながら歩いてきてほんと一瞬のすれ違いざま、結婚するなんてあたし聞いてなーい。いや、言わねーよと思って笑えた。

    +151

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 00:11:21 

    ポケモンGOが流行ってた頃、スマホを持って…
    男の子「しゅってやるんだよ!しゅって」
    おじいちゃん「しゅ?え?しゅってなんだい?」
    男の子「だーかーらーしゅっだよ!しゅっ!しゅっ!」
    おじいちゃん「えっと、こう?」
    男の子「あー…もうだからー…!逃げちゃうよー!!」
    おじいちゃん、ポケモンGET出来たかなぁ?

    +126

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 00:11:40 

    現金一括で買えないものは身の丈に合ってない。
    相方すごい否定してたけどわたしもその通りだとおもってるよ!
    唯一ローンで買っていいのは、土地と家のみだと思ってる。
    車はいいでしょ!って相方言ってたけどローン組むぐらいの車買わないで軽でいいだろって思うもん。

    +16

    -22

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 00:13:09 

    昼休みに買出しの近道になる公園を歩いていたら
    60くらいのおじいさんがスマホに向かって大声で
    「ヘイ シェリー」
    と何度も連呼していた。

    クスっと笑ってしまった。
    シェリーじゃ音声ガイドも反応してくれないだろう

    +213

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 00:14:03 

    エスカレーターでおばあちゃんと孫らしき男の子の会話。
    男の子が動物の食べ物当てをやるから動物の名前言って!と言葉遊びをしていた。

    おばあちゃん「うさぎは?」
    男の子「にんじん~!」

    おばあちゃん「ライオンは?」
    男の子「お肉~!」

    おばあちゃん「ゴリラは?」
    男の子「バナナ~!」

    おばあちゃん「人間の赤ちゃんは?」
    男の子「おっぱ~い!」

    おばあちゃん「じゃあ犬は?」
    男の子「エサ!」

    それを言ったら全てエサやないかい!!
    心の中で思わず吹き出した私でしたw

    +242

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 00:17:10 

    うちのベランダが裏道に面してるんだけど、窓開けて寝てたら、近所の中学男子3人組の会話が聞こえてきた。


    A「女のあそこって、イカみたいな匂いすんねんで!」

    B「えー!やば!嫌やぁー!」

    C「でも俺、イカ好きやで」


    純粋な男子たちの会話と、Cの天然具合に超絶癒された私は紛れもなくオバさん。

    +223

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 00:19:17 

    病院の待合室で
    おばあさん「あら○○さん久しぶり元気だった?」
    おじいさん「おお~っ××さん。元気だったよ。元気でなけりゃ病院に来れないからの」

    +190

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 00:19:47 

    通りすがりと言うかファミレスの隣のカップルから聞こえてきたんだけど計算偽天然の彼女が繰り出す天然ネタに男がえっそうだと俺も思ってたって言うネタ潰し連発で彼女が不機嫌になって行くのが楽しかった

    女:中華そばってラーメンのスープに麺が日本そばのを言うと思っててみんなにビックリされちゃった
    エヘ☆ミ

    男:えっ違うの?

    女:違うんだって……(-_-;)
    きっとそんなことも知らなかったの?みたいな反応を期待してたみたいでトーンダウン

    女:サイゼリアって昔
    パッとサイゼリアってCMしてたけど最近見ないよね

    男:CMやってたんだ
    何か歌聞いた事あるかも
    女:…………そうだね

    女:わたし昔真っ黒くろすけ飼ってた
    男:超スゴいじゃん!!!
    女:でもあとからそれがマリモだったって知ってがっかりだったんだテヘ☆ミ
    男:あーマリモ緑色だから真っ黒くろすけじゃなかったんだね!!


    なんか偽物って女同士はすぐわかるよね
    それにしても彼氏の天然が凄かった



    +305

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 00:23:08 

    新幹線でサラリーマン
    おじさん 『俺が家の駐車場に帰り着くと、とたんに家の電気が消えるだよなー真っ暗な玄関で迎えてくれるのはプードルの○○だけだよっ。』

    連れのおじさん 『うちは猫が迎えにきてくれる。』

    お互いに携帯の待受のペットの写真を見せあってペットの話しで盛り上がりだした。
    親近感がわいたみたい。




    +220

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 00:26:36 

    女子高生1「ミサイル怖かったねー」
    女子高生2「キムジョン張り切りすぎだし」
    女子高生1「ねーキムジョンってさ…」
    女子高生2「うん」
    女子高生1「痩せてさ、髪型変えたらイケメン!とかないかな?」
    女子高生2「なにそれマジ見たいw」
    女子高生1「痩せた方が絶対人気あがる」女子高生2「北朝鮮ってジムとかないのかな」
    女子高生1「ないでしょ!ライザップてきな?」
    女子高生2「キムジョンライザップのCM出たらすごくない?」
    女子高生1「でも結局ミサイル飛ばすんでしょー」

    +236

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 00:26:57 

    スタバで徒なりに座ってた中学生くらいの二人の会話、うちの高1のお姉ちゃんヤバいんだけどインスタばえするからとか言って夏休み色んな所言ってバイトの金無くなってたwうちのお姉ちゃんなんかスマホも無いし友達も居ないっぽいよwヤバすぎでしょw

    +143

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 00:28:02 

    おばあちゃん「この間叶兄弟を近くで見たけど、やっぱり綺麗ねぇ」
    孫「叶姉妹じゃない?」
    おばあちゃん「あら失礼ー」

    +114

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 00:29:44 

    この間、息子とマックにいた時の隣にいた大学生の男3人の会話

    A「やっぱ外国語の授業かったりー」
    B「お前全然喋れねーしなww」
    C「つーか教師も当ててくんなよな!俺ら分かるわけねーし」
    B「当たったらどうすんだよ?」
    A.C「でかい声で「はあ!?」って返すwwあいつら外人教師だからそれ言うと黙るんだよww」
    B「マジで!?教師くそじゃん!」


    お前らの方がくそじゃん!親に高い学費払わせておいてその程度ならさっさとブラック企業に勤めちまいな!と心の中で悪態ついてた

    +216

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 00:29:50 

    サーティワンで並んでたら男子大学生2人が後ろに。
    どうやら同じ大学だけど、1人が医学部らしく
    医学部じゃない奴が馬鹿でかい声で医学生に
    「俺死にたくないんだけど、どうにかならないか」
    「10年寿命が伸びるならいくらはらうか」
    馬鹿丸出しな質問しまくってて失笑した。

    しまいに医学部生が「別になりたくて医者になった訳じゃないしぜってー手術したくないから内科行くわww患者の命預かるとかマジ重いし、血とかキモすぎでゲロ吐きそう。高齢者増えすぎだし病院なんか来んなよ。早く死ねって感じ」とかほざいててこんな奴が医者になるなんて世も末と思った。。

    +325

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 00:33:25 

    わりと混んでる電車の中で60代くらいのおばちゃん二人組が「ほらNHKの朝のドラマに出てる女の子何だっけ?」「ケータイのCMにも出てるじゃない」「ちょっとぷっくりしてて可愛い子よ~」もう一人は「あー顔は出るけど名前出てこないわ何ていう子だったかしらー」っていう会話を結構大声で繰り広げていたが、周りの乗客みんな「有村架純だよ!!」と教えてあげたい衝動を我慢していたと思う。

    +209

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 00:37:04 

    >>150
    キムジョンがライザップのCMなんて、、、(笑)
    さすが女子高生の発想だね、スゴイ

    +217

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 00:38:08 

    この間、駅のベンチで母親が、どうやら、子供がお尻を強打したみたいで、見せてみと言って見てたら、母親が「大変!!お尻割れてる!!2つに割れてる」と言ってた、子供は「え?嘘?嘘?」とものすごく不安げに言ってたのにすぐに「元々2つに割れてるし」と言ってたw
    知ってたんかいwと笑ってしまったw

    +212

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 00:41:14 

    >>154
    将来内科医になるとしても、その前に一応いろんな科を実習しないといけないんじゃなかった?
    血を見ずに医者になれるものなの?
    その医学生には国家試験ぜひ落ちて欲しいわ

    +278

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:41 

    >153
    ブラック企業でボロボロになるまでこき使われてほしい
    >154
    戦地で働く医師団に送り込みたい

    +126

    -6

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:43 

    高校生の時に電車に乗っていたら、
    他校の男子高校生2人組が、
    「あの超女ヤリマンなんだよな。あとちょっとでヤレると思うから、千円かけるわ〜〜。」
    って爆笑しながら話してたこと。
    目を引くほどのイケメン2人組だったから、尚更ビックリしたし、男って怖いなって思った。
    その日以来、人から後ろ指刺されるような生き方はしないって決めました。


    あれから5年、未だに処女です。。

    +169

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 00:44:17 

    通りすがりに電話してたお姉さんが
    「で、その蛇口から何が出てきたと思う?」
    って話してて、答えが知りたくて思わずついて行きそうになったw
    気になる!

    +188

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 00:45:20 

    平日の昼過ぎに地元を歩いてたら、小学3年生くらいの男の子が友達に「絶対秘密だよ!秘密だからね!あのね、〇〇ちゃんにはちんちんが生えてるの!絶対秘密ね!」って言って、周りの子達も「え〜!うそ〜!」って驚いてて、子供って平和だなって思った(笑)そんな話を24にもなってしたら引かれて終わるわ、、、(当たり前)

    +101

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 00:47:07 

    中学生の女の子の会話
    『イイクニつくろう?』
    『室町幕府!』

    おばちゃんは将来が心配だよ

    +150

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 00:48:47 

    >>13
    女子高生って元気があってうるさいけど会話面白いからめっちゃ聞いてしまうwww

    +131

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:33 

    『私、北朝鮮の金好きなんだよねー
    かっこいいよねー』

    家族で夕飯を食べていたら近くにいた男女のグループから聞こえてきた。うちの子供達も聞いててひいてた…
    店を出た後、小4の息子がキムジョンのことかっこいいって言ってたね、信じられないって言ってました。小学生でもいい人には見えてない人がタイプとか…しかも周りに聞こえるような大声で。
    その人もしかしたら日本人じゃなかったのかもしれないってことで家族でその話題終了した。

    +154

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 00:50:39 

    お正月にお寺にお参りに行った時に、常香炉の煙を浴びていたら、高学年くらいの息子を連れたお母さんが、息子のムスコに煙が当たるように手で煙を扇いで、「大きくなりますように」って言ってた。
    息子は止めろよ!と言っていて可哀想だった。

    +135

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 00:51:06 

    研修医っぽい男2人が、
    上司?の医者が遊びまくってるって話をしてた。

    A:なんで合コン呼ばないんだよ!て怒られてさ~奥さんも子供もいるのにな。
    B:◯◯先生もそうだよ。

    て聞いてやっぱり医者は遊んでるのか~て思った。

    +191

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 00:51:13 

    おいしいと評判のワッフル屋さんでの出来事。

    お店の中はいきった女子中学生二人組・アラサー女3人組・30代カップル・私たち夫婦 だったんだけど、いきった中学生がすいませーんって店員を呼んでも来なくてもう一回呼んだときにアラサー組がそっちを見たのね。
    それをにらまれたと思ってムカついたのか中学生が

    「てかこの店の中で若いのうちらだけじゃね?(笑)(笑)」
    「あっこの人ら(アラサー)とかおばさんやん(笑)」
    「あの妊娠してる人(私)は?」
    「えーあの人は~~~~(聞き取れなかった)」

    とでかい声で言っててアラサー達も若干気づいててひそひそしてて、そこに挟まれて座っていた私たち夫婦は不穏な気持ちでワッフル食べてた

    +134

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 00:52:18 

    ゆりかもめの車内で20歳位の女子二人

    どうみてもデブスの女子が「⚪⚪(男の名前)ったら電話しつこいんだよねー」って友達に嬉しそうに話していた。
    「彼氏に愛されてるじゃ~ん!」と友達は答えていたけど…

    降車するまで会話を聞いていた私は気付いてしまったよ!
    彼氏と思い込んでる男はホスト。それって営業されてんじゃん?!
    金遣い過ぎないうちに気付け~!!





    +104

    -8

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:08 

    おばあちゃんの会話ってってほのぼのするよねー!辛辣なやつもあるけどそれも面白い!笑

    バス停で孫とひ孫の話ししてたおばあちゃん二人組が「私たちも年取るはずよねぇ!」って楽しそうに笑ってて可愛かった!

    +128

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 01:00:06 

    駅で40代くらいのサラリーマン2人組の1人が

    「ケータイ、バイブにしちゃっててさー」

    なんか引っかかると思ったら、バイブって⁈⁈
    今はマナーモードがデフォだよ

    +2

    -85

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 01:01:28 

    スーパーで中年のご夫婦が、
    ご主人「これ、美味しいって書いてあるよ!買う?」
    奥さん「そりゃ自分の会社の製品に不味いとは書かんでしょ」
    確かに!(笑)

    +222

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 01:07:31 

    もう20年くらい前、電車の車内で、中高生くらいのヤンキー達がその日買った洋服(ジャージ)を開封しながら、

    マジでこのジャージイケてるよね、超カッコよくねぇ?

    あれ、ベルサーチのマークってこんなとこにこんなのあったっけ?

    えー、わかんねぇ、偽物じゃね!?

    マジで!?

    そもそもあんな安くベルサーチが買えるわけなくねぇ?

    ベルサーチのマークどんなのだったか先輩に聞いてみようぜ

    、、、などと真剣に不安にかられるヤンキー達がおかしくて仕方なかった。

    +167

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 01:11:09 

    >>31
    確かに若い子だとわからないかも。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 01:11:56 

    >>47

    え!スティッチってごきぶりなの⁈

    +79

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:51 

    関西ネタで書いたことあるんだけど…。
    スーパーでの、主婦のつぶやき
    「…いらんけど、買うとこ」
    いらんのに買うの?!って衝撃受けた(笑)

    +148

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 01:13:48 

    このトピ
    落語の小話みたいでおもしろいですね

    寝る前に笑えてよく眠れそう

    +102

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 01:18:27 

    「チャーリーとチョコレイト工場」という映画がやってたとき電車の中で。

    女の子「ついに彼氏ができたんだ」
    友達「えーおめでとう!良かったね!」
    女の子「で、こないだチャーリーとチョコレイト工場見に行ったんだ」
    友達「へー付き合いたてて珍しいね。面白かった?」
    女の子「うんまあまあ。最後にチョコ配ってたから貰ったよ」
    友達「そりゃもらうだろうね。私もビール工場行ったときビールもらったし」
    女の子「ビール工場のもあるんだ?シリーズだったんだ?」
    友達「いや、そういうのはよくわかんないけど。それにしてもチャーリーなんて、彼氏のあだ名個性的だね!」

    +298

    -14

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 01:18:30 

    スーパーの入り口にて
    若い妊婦さんが深刻な表情で電話をしていた。

    「子供も生まれるのに保険証もないのは困るよぉ…」

    旦那さん、働いてないのかなぁ…と他人事ながら心配になった。

    +165

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 01:19:27 

    オフィス街の本屋で
    50歳前後のサラリーマンが雑誌売り場で、「あー◯◯社はニューヨーク支社で××人を入れたせいで、内部から崩壊していったんだよ ああいうの1人でもいるとダメだよね」って、その後も延々大きな声で株価とかに関係することいろいろ話していた
    サラリーマンたちが行ってから、その辺の雑誌にそういう記事載ってるのかな?と思って見たんだけど、載ってなかった
    実際その後で、株価下がってたから有名な事情だったのかもしれないけど
    ああいう話もっと聞きたかった

    +26

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 01:20:19 

    >>178
    2ちゃんでみたよ、それ

    +101

    -4

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 01:25:51 

    老夫婦が経営している近所の飲食店が火事になり周り6軒移り火で燃えた時、隣にいたおばさんグループが滅多にいこない客の料理でも作ってたんじゃないかと笑い飛ばしていてドン引きした。

    +52

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 01:26:08 

    逆に見ず知らずのおばちゃんに会話を聞かれていた事がある。
    高校生の頃にファーストフードで友達と喋っていたら、隣の席にいたおばちゃんが、ニコニコして
    「あなた達楽しそうね、聞いてい羨ましくなったわ」みたいに私達に話しかけて去って行った。

    具体的に何を話していたのか覚えてないけどね。

    今はそのおばちゃんの気持ちが分かるなぁ。
    高校生のたわいも無い会話が羨ましいって。

    +219

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 01:34:19 

    >>172
    その旦那さん、なんか可愛いねw

    +97

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 01:34:21 

    ど金髪でアイラインを2重の幅まで塗り潰したギャル上がりの主婦って感じの人とまともそうな主婦が自転車で会話してるのを聞いたんだけど。
    ど金髪主婦が「ブサイクな女に限って理想高いんよなー!」と大きな声で振り替えった時に見えた顔は本当に憎たらしい程のブスだった。

    +91

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 01:38:22 

    >>181
    いつ?初めて書いたよ

    +0

    -24

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 01:44:37 

    スーパーで。
    お菓子を選んでいる小学校低学年位の兄妹が
    妹「私はグミが良いな!」
    兄「僕は本当はチップスターが良いんだけど、
    今日の夜寝る場所かわってくれるならグミでいいよー」

    ふとんで寝る位置かな?ドア側がいやだとか
    私も昔ありました。
    2人はグミを持って行っていました。

    +179

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 01:49:46 

    マイケルジャクソンが亡くなった日。若い女の子たちが「マイケルジャクソンって鼻にMがついて死んだんだってー」と話しながら歩いてた。
    え?そんなんで死ぬか??とビックリしました。
    ちなみにMとはMRSAのことで、常在菌です。

    +17

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 01:55:24 

    カフェで聞いた「ビジネスちやほや」が忘れられません。

    +64

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 02:17:44 

    だいぶ前だけど帰宅ラッシュ時の京浜東北線車内に居たサラリーマン二人組。
    A「そういえば斉藤逮捕されるらしいよ」
    B「えっ!マジっすか!?やっぱ社の…
    A「しっ!(車内見渡す)…ここじゃアレだから降りたら話すわ」
    程なくして降りて行ったけれどAが降りる際喜びを隠しきれない口になってた。
    (車内の人達に対して気になってモヤモヤするだろぉ〜的な)
    何かムカついた。

    +88

    -4

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 02:19:59 

    >>140
    ヤバイうちと同じ過ぎてめっちゃ爆笑した(笑)

    …いやむしろ会話聞かれてる?(笑)

    +28

    -4

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 02:21:08 

    女子高生2人組。行列ができてる人気店の前で、インスタインスタとはしゃぐ女子高生と、その隣で「インスタやってねぇしやらねぇし」って言ってる友人との温度差

    +125

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 02:33:41 

    Aくん「俺明日14時から11時までバイトだわ~」
    Bくん「…いや、そこは14時から"23時"って言えよな。20時間近く働いてんじゃねえかよ(笑)」

    Bくんの冷静なツッコミに確かに!って思った。

    +171

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 02:39:49 

    サッカースタジアムでの出来事。招待券でサッカー観戦に来ていた子ども集団と離れて座っていた母親グループ。母親はサッカーそっちのけで自撮りを楽しんだり大声で騒いでいて不快に思っていると「すみません。さっきからお子さんに後ろから蹴られたり何度も足を踏まれいるのに謝りもしないし、迷惑しているんです。なぜ親が傍に居て見ていなんですか?」と他の方から注意されていた。

    +134

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 02:40:04 

    ところで、キムジョンって言いかた流行ってるの?

    +149

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 02:50:22 

    おもしろいトピだね(*^^*)寝たいのにどんどん読んでしまう。

    私も参加したいのに今思い出せない!

    +61

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 02:54:42 

    高校生くらいの男の子同士の会話

    A男 「でもあいつ痩せたらカッコよくなるんじゃね?」
    B男 「はい出たー、デブの法則」

    +143

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 03:34:09 

    電車内で若いカップルが隣にいたんだけど、
    「〇〇くんどうしよ!お父さんのブログ見つけてしもた!」
    って言った時の事は忘れられない

    +142

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 03:50:20 

    だいぶ前だけど、ジャニ系のグループの東京ドームでのコンサート後、コンサート帰りの女の子で凄く混んでる電車内で。
    いきなり人でいっぱいになった車内にビックリした若いサラリーマン二人組の一人が
    「なんで、今日はこんなに混んでんの?」と聞いたのに対し
    「ああ、今日はあれだよ藤波の引退試合だよ。」と答えてた。
    藤波を見に着飾った女子がそう沢山は行かんよ。と教えたかった。

    +191

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 04:27:10 

    ドトールの隣の席のおじさん

    妻がさー又韓国に旅行に行ってるよ
    今は安いんだなー
    3日間で19800円だとよ
    猫なで声出されて、勝手にしろって言っちゃったよ

    って会話が耳に入ってきました…

    色々思う事はあるけど,,,
    ツアーで19,800円安っ!
    って瞬間的に思ってしまった。

    まあそうだよね
    そんくらい安くなきゃ誰も行かねーよ…
    隣の国なんて

    +113

    -6

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 04:43:32 

    >>33
    えっ、誕生日って自分のだよね?
    そんな理由で話し掛けられたら怖いよw

    +26

    -24

  • 202. 匿名 2017/08/30(水) 05:23:02 

    小さい女の子連れた若いお父さんがコンビニで払い込みをしてて、手前の画面に出てくるOKボタンを女の子に先に押されて「父さんのOK捕ったな!」って言ってた。なごむ

    +147

    -4

  • 203. 匿名 2017/08/30(水) 05:30:07 

    5年ぐらい前だったかなぁー?
    8/6 某コーヒーショップで一服していた時の話


    彼 『あれっ?明日、なんかの日だよなぁ〜』
    彼女 『そんなのも知らないの〜(笑)?


    あぁー、意外にどっちだっけ?と思うのかな?と思った私

    彼女 『明日は終戦記念日で、15日が広島の原爆だよ( ̄m ̄〃)ぷっ』


    心の中で「君が違うよ…( ̄∀ ̄;)」と突っ込む
    終戦記念日の後に原爆が落ちてるわけないだろ !
    そのカップルの近くにいた方が「何言ってるの?」と、一斉にカップルの方を向いたもんなぁー。

    年の頃でいったら、20〜25歳ぐらいかな?
    世も末だ…。

    +106

    -4

  • 204. 匿名 2017/08/30(水) 06:01:11 

    >>200

    19800円安いけど、私福岡だから高いと思っちゃう。
    フェリーで行けば1万切ったりするし
    15000円ぐらいでいっぱいツアーあるからね。

    +2

    -17

  • 205. 匿名 2017/08/30(水) 06:02:24 

    >>47

    スティッチが出だした頃に言ってたよね。
    当時小学生だったけど、衝撃的だったな。

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/30(水) 06:15:17 

    20歳そこそこの男性だと思われる会話
    A男「その女としゃぶしゃぶ行ったんだ~? 」
    B男 「もしかしてその後、別のしゃぶしゃぶしたんじゃないの~?」
    C男「してねーよ!まだ恋愛関係じゃないし!」
    みたいな会話。

    +99

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/30(水) 06:15:44 

    スレチごめん
    >>47 の話をスティッチ好きの子の前で話してしまってその場を凍りつかせたことがある。
    「ああやっちまったな」てなった。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/30(水) 06:29:42 

    コンビニで、トラック運転手らしきおっさんが、電話してて「俺のトラックの車検が明日切れるって所長(社長?)からさっき電話あってさ〜。もうどうすんだよ〜って」
    多分これから日をまたいでなんか配送する予定だったんだろうね…
    どうにもならんな。

    +110

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/30(水) 06:37:08 

    >>178

    アンジャッシュのネタっぽくて面白い!どっちも完全に勘違いしてんのね。

    +22

    -5

  • 210. 匿名 2017/08/30(水) 06:41:37 

    地元の郊外にアベイルが出来たので覗いて見た。そしたら女子高生の二人組が、こんなとこ来る奴ら見てみよう的な発言してて、お前らもダサい格好した田舎娘のくせにってムカついた。

    +91

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/30(水) 06:42:44 

    真冬に近所に露出狂がでたらしく、それを見たらしい低学年の女の子姉妹が通報し、お巡りさんが来た。
    特徴とか色々聞かれていて、女の子が真面目な口調で「マラソン選手みたいな服を着ていて、ペ○ス出していました!」ってハキハキ答えていて笑いがとまらなかった。
    低学年でその言葉知ってるのね、今時の子供は。

    +148

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/30(水) 06:47:50 

    >>6
    何か寂しい悲しい気持ちになった

    +15

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/30(水) 06:48:36 

    >>203
    「明日」って言ってるから 8/6 じゃなくて 8/5 の出来事だよね?

    8/6 広島の原爆の日
    8/9 長崎の原爆の日
    8/15 終戦記念日

    +44

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/30(水) 06:51:57 

    銀座線京橋から乗ってきたサラリーマン2人組の関西人


    三越前って店の名前が駅名なんやあ〜へんやな

    ジャスコだったらジャスコ前やな!わははは!(笑)

    これって三越金払って駅名にしてもらってんやろなあ〜!



    就活中に遭遇して、静かな車内ですごく目立ってたので思わずメモりました(笑)

    +58

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/30(水) 07:37:59 

    思いだした‼
    10年前の全日空の飛行機がトラブルで胴体着陸になった時。
    私は病院の待合室に居て,普段の番組が報道特番に変わり「前輪出ないまま 間もなく胴体着陸へ」と出て,胴体着陸が生中継されていた。

    街合所の人達が心配そうにテレビに見入ってる中,前の席に座ってたおばちゃん二人がしてた勘違いトーク。
    (お喋りに夢中で,胴体着陸に入った所でニュースに気付いた様子)

    「あれ?何これ?何か飛行機が降りるのやってるけど」
    「あぁちょっと前に外国で飛行機の事故有ったから,それの再現やってんじゃない?」
    「あぁそっか何でこんな時間に再現なんかやってんの?」
    「こないだの事故は機長さんとか怖かっただろうにね。
    今載ってる人は再現だから,どうって事ないだろうね」
    「本当だね。お気楽なモンだろうね」

    後ろで「おばちゃん達違うよ~‼再現じゃなくて緊急事態だってば‼機長さんは全然気楽じゃないって‼」とずっとツッコんでました。

    +66

    -3

  • 216. 匿名 2017/08/30(水) 07:41:58 

    スーパーで スピッツの「新しい季節は〜♪」って流れたら小6位の男の子が
    お母さんに「あ スティッチ 」


    違います。

    +55

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/30(水) 08:05:50 

    電車で目の前に座ってた女子中学生?が
    ずっと笑ってて お互い顔合ったら声殺しながら爆笑してて 何がそんなにおもしろいんだって。
    なんか微笑ましかった

    +108

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/30(水) 08:08:48 

    会話じゃないけど、家の前の道路にて

    小学生(1~2年生?)が自転車に乗って大声で叫んでた

    ぺ!
    ぺ!
    ペ・ヨンジュン!!

    ただそれだけを繰り返し、去っていっただけなんだけど
    意表を疲れて笑った

    +77

    -3

  • 219. 匿名 2017/08/30(水) 08:27:15 

    バスの中で中学生の男の子グループが好きな子について話してて、「告白しちゃえよー!」みたいな流れでワイワイしてた。
    青春だなー、カワイイなー、楽しそうー、とぼんやり眺めてました。
    微笑ましいですよね。

    +119

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/30(水) 08:36:29 

    >>14

    空港ではないけど、海外の人からすると日本人自体がみんな醤油の匂いらしいよ(笑)

    +8

    -5

  • 221. 匿名 2017/08/30(水) 08:40:22 

    スーパーで私の前を歩いていた、小学5~6年生くらいの男の子とお母さんの会話。

    夏休みの宿題が終わってるか、ひとつひとつ確認してるお母さん。
    「それは終わった~」「それも終わったよ。」と答えていたのに、
    「夏休みの最初の方で、難しいって言ってた算数の文章題ドリルは?」
    と、聞かれるや
    「あっ!ヤバイ!あとでやろうと思ってたら忘れてた。お母さんどうしよう。ヤバイヤバイヤバイ。どうしよう・・・」
    どんどん先に歩いていくお母さん。

    これは正しいヤバイの使い方だなぁと思いながら聞いていました。

    +106

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/30(水) 08:45:18 

    バスの中で男子高校生たちが「晩メシのおかずが八宝菜の時って腹立つよなあ!」って熱く討論しててびっくりした。

    +86

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/30(水) 08:45:44 

    しま○らのお手頃価格のおもちゃコーナーで。
    4歳くらいの男の子が、わざわざお母さんをつれてきてきて400円くらいの粘土の型のセットを指差し、「お誕生日にこれ買ってね」とおねだりしていた。しかも、買ってもらえるとわかるととっても喜んでいて、見ていて和んた。

    +150

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/30(水) 08:48:04 

    電車乗ってたら女子高生二人
    「あれ次終点?終点あるんだ」
    「当たり前だべやお前終点無かったらどこで停まんのよ」

    +93

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:45 

    もひとつ電車で。男子高校生の集団
    その中の一人髪の毛切るの失敗したらしく「やべぇなまらおかっぱだw」注・なまら=すごく

    +59

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:15 

    友達と歩いてたら通りすがりの知らない男にいきなり耳元で「おまえの職業、売春婦」って言われた!
    すごく怖くてなかなか友達とバイバイできなかった(;´д`)

    +80

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:52 

    >>150
    なにこの会話ウケるw

    +25

    -3

  • 228. 匿名 2017/08/30(水) 09:10:49 

    居酒屋でトイレに行こうとしたら、マイルドヤンキー2人組が大声で
    俺まだ執行猶予中だしまじーよ
    と叫んでいた

    +43

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/30(水) 09:13:46 

    >>14
    昔、国際空港の検閲で働いてましたけど匂いでベテランの人たちは大韓航空来たね〜とか言ってましたよ。
    ダウニーや男性用コロンみたいなのは北米便。インドや中東もわかりやすいみたいです。
    ヨーロッパ便はさほど特徴はなかったみたい。日本は醤油のにおいがすると言われました。

    +51

    -2

  • 230. 匿名 2017/08/30(水) 09:25:05 

    ニコニコした色白のおばあちゃんが店員さんにいくら巻指差して
    「イクラはいくら?うふふふふ」
    と聞いてて可愛かった

    +109

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/30(水) 09:47:22 

    男子高校生が、◯◯駅前の歯医者の受付がめちゃくちゃ美人だよ!ていう会話をしてた。アホやなあ..

    +59

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/30(水) 10:03:47 

    電車にて
    男子高校生二人組
    『なに読んでるの?』
    『前世治療』
    『え?なんかやばくない?』
    『う~ん。現国の宿題なんだよね。』

    聞いていた私。前世治療って??
    すごく気になった。
      

    +64

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/30(水) 10:06:06 

    目の前から、ランドセルをしょった小学校低学年の男の子二人組が歩いてきてて聞こえた会話

    『ねー、ご飯で何が好きー?』
    『僕は海老のアヒージョかな!』
    『????それ、何???』

    わからないって顔をした男の子も可愛かったけど、海老のアヒージョのこたえに、時代だなぁ~って思った。

    +112

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/30(水) 10:07:39 

    ヤンキーが前のレジで店員さんと揉めていて、どうぶつの森なんで売り切れなんだよーやりてーんだよ、ふざけんなよ、と言っているのが聞こえてきた。
    見た目怖そうでサングラス少しずらしながら怒鳴ってるから、絶対笑っちゃいけないけど、ヤンキーがどうぶつの森と言うたびにぐふっ、と抑えきれず咳のふりでごまかしながら涙目になりながらこらえた。
    私しか並んでいないしつらかった。

    +134

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/30(水) 10:28:49 

    とある高級ホテルのラウンジで奥さんと不倫相手が弁護士らしき男性を挟んでやり取りしてる隣の席に座った。
    昼間だったんで喫茶利用だったんだけど。
    奥さんの方がやや年上かな?ってぐらいで2人とも結構きれいな人だったんだけど何のお金か知らないけど
    帯付きの現金が500ほど置いてあってめちゃくちゃ気の弱そうな弁護士が無言でうなだれてた。

    +66

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/30(水) 10:32:05 

    渋谷で若い学生の会話

    A「どこすんでんの?私は東西線で船橋の方!」
    B「私は小田原の方…」
    A「小田原って知らないや、豊洲で遊ぶ?」
    B「豊洲に行ったことないなぁ」
    A「今度一緒に行こうよ!豊洲集合ね!」
    B「えぇ…」

    土地勘ないのは仕方ないけど小田原民に豊洲集合とか可哀想すぎて

    +115

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/30(水) 11:04:19 

    彼氏と席と席の間に壁がある居酒屋で飲んでたら
    隣にいた女達がやたらデカイ声で話してるから会話が聞こえてきて
    聞いてる限りそのなかの一人が彼氏に振られて慰めパーティーをしてるのがわかった。
    そしたら全員でHYの女の人が歌ってる歌(曲名忘れた)を大合唱し始めた。
    一番だけかと思ってたら一曲丸々歌ってた。

    +25

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/30(水) 11:14:42 

    神戸の有名な喫茶店で隣のマダム達の会話。孫の結婚話だと思われる。
    「サラリーマンはダメよ」
    「サラリーマンじゃあねぇ」
    「サラリーマンじゃ、生活できないものねぇ」

    ご主人と息子さんの職業を聞いてみたいと思った。

    +95

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/30(水) 11:19:14 

    女子A「恋愛と友情どっち取る?」
    女子B「エ~悩む」
    女子C「友情なんて取ってらんねーよ」

    +75

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/30(水) 11:21:48 

    夫と食事していて、すだれ?で仕切られた隣の若い女の子達の会話。
    「ワンナイトしたー」
    「もう会わないの?」
    「う~ん。連絡あったら別に会ってもいいけど、ほらあたしサバサバしてるからさー」
    サバサバの使い方が違うと思う。
    あと、ワンナイトと言う時は、小さい声で言った方がいいと思う。

    +84

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/30(水) 11:30:28 

    >>58
    やりたいかも。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/30(水) 11:35:19 

    >>103
    おば2が志村けんで再生されたわW

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/30(水) 11:37:37 

    「オレだって忙しいんだよ!もういいかげんにしてくれよ!」
    と、ベビーカーの中の女の子。
    母「はいはい、ごめんごめん!」

    +88

    -7

  • 244. 匿名 2017/08/30(水) 11:38:12 

    >>240

    サバサバ合ってない?

    +4

    -15

  • 245. 匿名 2017/08/30(水) 11:51:58 

    >>243
    お父さんが普段から言ってるのかな?(笑)

    +89

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/30(水) 11:53:16 

    電車の中で、大学生らしき男二人の会話

    A「お前の田舎って、トンネル多いよな」
    B「トンネルなんかねえよ」

    真っ暗な夜に、AがBの実家に一緒に行ったらしい・・

    +85

    -4

  • 247. 匿名 2017/08/30(水) 11:54:27 

    昔カフェで1人でコーヒー飲んでたら女子高生達が理想の相手みたいなのを話していて1人が「結婚するなら絶対サラリーマンが良い!だって収入安定してるじゃん!」て言ったら隣のテーブルの奥様達が思いっきり鼻で「ふんっ」て笑ってた。
    理想と現実って違うんだなと痛感した瞬間だった。

    +94

    -3

  • 248. 匿名 2017/08/30(水) 12:01:13 

    ダイコクドラッグで10個入り100円の最中が売ってたとき、中学生位の男子数人が最中の前で「やっすー!」「買う?」「どうする?」と悩んでいた。
    今時の若い子が最中を食べる事も意外だったし、買うかどうか悩んでる姿が可愛かった。

    +105

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/30(水) 12:09:24 

    お好み焼き屋で凄いの聞いたよ笑

    おばぁさんが2人でいたんだけど

    〇〇さん、せったく全部インプラントにしたのに
    すぐにぽっくり逝っちゃった。
    無駄になっちゃったねぇ。って笑ってた

    +104

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/30(水) 12:10:42 

    バスの中で女子達が世界にひとつだけの花の話題で盛り上がる
    「なんであのパート慎吾じゃなくて草なぎになったの~?」「歌い方変wいちばんになありたがぁる~w」
    多分ドラマ主題歌なのでおいしい部分が主役の草なぎ君にあてがわれたのかな?

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/30(水) 12:15:56 

    身長190cmぐらいのお父さんが、
    2歳ぐらいの息子を、
    「高い、高い、高い!」って持ち上げてあやしていた。

    本当に高い
    「高い高い」だな~と横目で見ながら思った。

    +80

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/30(水) 12:33:43 

    混雑していた仙台駅構内で、小学低学年くらいの男の子を連れた貧素な父親が
    すれ違いざまに『あぁ〜、ぶっ殺してぇ…』と、ぼそっと呟きました。
    男の子は無表情で、大人の歩く速さの父親を懸命に付いて歩き、
    他人ながら、少年の行く末が心配になりました。

    +137

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/30(水) 12:38:48 

    ごく平凡な30代ぐらいの夫婦かカップルの会話
    「低学歴の人は若くしてデキ婚して子供産んで、離婚して再婚してもまだ若いから子供産んでの繰り返しで、低学歴の血を引く子が増える。
    高学歴の人は学業や仕事で晩婚、少子化。それが日本の学力低下の一因なんだって…」
    それも一理あるな〜と思った。

    +127

    -3

  • 254. 匿名 2017/08/30(水) 13:18:07 

    電車乗ってた時に隣にいた女の人二人組から聞こえてきた会話なんだけど。
    「デブスの友達の結婚式行ったんやけど、背中ニキビだらけでめっちゃ汚かったわ!あんなんでようドレス着れるなって思った!しかも、Twitterにデブスの友達が水着姿の写メ載せてたんやけど誰得やねん!って思ったわ」って会話が聞こえてきた(´・ω・`その話してた女の人も結構ぽっちゃりしてたよ…w

    +92

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/30(水) 13:21:07 

    私は身長が170cmあるのですが、
    高校生の時に私より長身な友達と、休日2人で
    ヒールなんかはいてみてウキウキした気持ちで街をさっそうと歩いていた(つもり)ら、
    幼稚園児の集団とすれ違った。
    その時子供たちがわたしたちを指差して、

    「あのひとたちオカマだよね?」
    「そうだよねーはじめて見たー」
    「オカマだオカマだー」

    と盛り上がっていた。

    たしかに浮かれてメイクもちょっと濃かったかもしれないが…一瞬にしてウキウキした気持ちがどこか行った。泣

    +124

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/30(水) 13:23:16 

    朝の通勤路で、前を歩く学生らしき男の子2人が「・・・かわいいよな」「そうなんよ」としゃべっていたので
    好きな女の子の話かと思っていたら、お互いが飼っている柴犬の話だった。
    朝からなごんだ。

    +130

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/30(水) 13:23:56 

    >>129
    ありがとうございます!!
    参考に!と思ったけど思いのほか厳しいですね。

    作業をそれぞれに割り振る、は取り入れてみようと思います!

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2017/08/30(水) 13:25:41 

    >>1
    それよりも、通掛聞造懐かしすぎ!

    思い出させてくれてありがとう(笑)

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/30(水) 13:39:27 

    電車の中で30代くらいの女性が友達に
    「有給使って平日に堂本光一の舞台を見に行くが、子供は保育園にいってるからOK」
    とか言ってた。
    働くママが遊びに行ってもいいけど…。

    +8

    -23

  • 260. 匿名 2017/08/30(水) 13:48:23 

    天ぷら屋のハゲ天の前で毛の薄い男性が電話をしていた。そこへ2人組のおばさんが
    「あ、ハゲ天あるやん!ハゲ天!ハゲ天にしよ!」
    と大きな声で歩いてきた。
    毛の薄い男性に気づいた片方のおばさんが
    「しっ!(ハゲてる人おるから!)」ってなって
    うつむき気味に店へ入っていった。可愛かった。

    +76

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/30(水) 14:04:14 

    さっきサッカー少年らしい小学生2人とすれ違って、1人が「お小遣いで5000円もらったから」と言ったらもう1人が「俺なんて45億もらった」なんちゃら言っていてそのあとの会話は聞き取れなかったけどかわいかった。小学生ぽいなと思って

    +67

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/30(水) 15:03:42 

    スーパーで5歳くらいの女の子が長ネギを指差して「ママ!ネギあった!」と言うと、お母さんがそれを手にとり「フッ、これさえあれば勝ったようなものよ」「ママ、カッコいい!」と言うのが聞こえたときは吹き出した。

    +161

    -3

  • 263. 匿名 2017/08/30(水) 15:09:14 

    アフロ眼鏡でユルッユルのカットソーと下駄の男が友人に「どこ行く?」って聞かれてて「ぼ~っとしてぇ」って返事してた

    +18

    -2

  • 264. 匿名 2017/08/30(水) 15:14:21 

    本屋で若いカップルが口論し出した。

    男『昨日のガッキー可愛いかったなぁぁぁ』
    女『そんなにガッキーが好きならガッキーと付き合えばいいやん!』
    男『付き合いたいわ』
    女『ふん!』

    ガッキーがあんたと付き合う訳ないやんと
    聞いてましたw

    +84

    -2

  • 265. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:44 

    エスカレーターに乗ってたら前に男の子二人組が立ってた。
    すれ違う反対側にモデルみたいな長身に真っ白な美人な女の子がいて、私も見とれてたら
    すれ違った後に
    めっちゃ綺麗な子やったなぁ!!と
    男の子が嬉しそうに話してた。


    +67

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/30(水) 15:24:00 

    ずいぶん前のペットショップにて
    不意に後ろから
    「あらー、雨が降ってきたみたいー
    タカハシさーん!」とおばちゃんの声。
    いやカンカン照りだし、と思って振り向いたらそこには九官鳥。
    感情の込め方もイントネーションもカンペキやった。

    +108

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/30(水) 15:34:28 

    ディズニーランドのアトラクション街で並んといるとき、後ろに並んでた二人組の女の子が
    「イケメンの浮気はまだわかるけど、ブスの浮気は最低だよねー。」
    「わかるー!」
    という会話をしていました。

    +65

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/30(水) 15:56:04 

    電車でサラリーマンが「下の娘が中学受験するって言い出した。私が定年するころに1番お金がかかる。困りますよ〜」

    +28

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/30(水) 16:02:58 

    動物園にて

    男の子「お父さん!ミーアキャットだって!!」
    お父さん「ワンって言うたれ!」

    CATじゃなくてKATじゃなかったかな・・・?

    +6

    -4

  • 270. 匿名 2017/08/30(水) 17:05:25 

    この前地元のお祭りで花火もあるってことですごく混んでたんですけど混んでたから他人の会話が聞こえるもんで「俺3歩歩く度にサンダル踏まれるんだけどっ」って聞こえてクスッてなった笑。

    +28

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/30(水) 17:08:12 

    大型スーパーの肉売り場で小学生男子が
    「おばあちゃん、あっちの肉のがおいしいんだよ。僕あっちの肉が好きだな〜」
    とケース入りの高級牛肉へ誘導してました。
    ちなみにおばあちゃんはガン無視で豚肉選んでました。

    +74

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/30(水) 17:21:33 

    電車でおばさま3人(45〜50歳)の内の1人が
    娘が東大卒で証券会社勤務、彼女持ちの人に
    ゾッコンで夜中でも呼び出されれば会いに
    行ってるって話をしてて、ただの都合の良い女
    じゃん母親なら注意したれよ!って思った

    +51

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/30(水) 17:23:44 

    家庭用ミネラルウォーター販売の男が暇そうに
    同じくバイトの女の子に、俺馬が好きだから将来
    馬主になりたいんすよーって話してて他人だけど
    無理だと思った

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/30(水) 17:42:55 

    昨年スーパーにて。

    幼児「ミーキティ〜‼︎」
    幼児の母「やめなさい」
    幼児「メェキティ〜‼︎」
    幼児の母「もう好きにしなさい」
    幼児「ミーキティ〜‼︎」
    幼児の母「それ古いから他のにしなさい」

    +92

    -3

  • 275. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:10 

    「おかしな嫁さん貰うくらいなら、結婚相手せんと家おる方がええわ」

    面白くはないんですけど晩婚化の一因を見たような気がして。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/30(水) 17:47:40 

    会話じゃなくて申し訳ないんですが


    この間電車で隣に座ったちょっとケバいお姉ちゃんが手帳に
    『今、私に必要なのは私と子供を守ってくれる力強いオス!』
    『稼げるオス!』
    『私の魅力で虜にする!』
    と夢中になって書き込んでいた…

    +68

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/30(水) 17:48:39 

    ちょっと違うかもしれないけど。
    去年仙台駅でものすごい人混みでこっちも急いでて小走りでとっさに目の前の人を避けるのに連れどうしの人の間に入ってしまった?のかわかんないけど向かって右にいたそれなりのブスに
    くっそキモいんだけど!!!!!!って顔を見て言われたこと。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/30(水) 17:50:26 

    隣に座った二十代半ばくらいの綺麗なお姉さん二人。
    どちらも高学歴(横浜国立?)らしく、育ちもいいのか喋り方も品がある。
    のに、
    「来月アパート更新で二か月分払わなきゃいけないんです。給料2万しか残らない…」
    と言ってるのを聞いて、こんな美人で努力した高学歴の女性すら日々の暮らしで結構大変って
    日本ってどうなってるんだってちょっと思った

    +61

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:32 

    >>161
    ボリス・ヴィアンの「うたかたの日々」では鰻が出て来ます

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:48 

    友達と夜のバス停でしゃべってたら向こうからガタイがいい欧米系外国人男性が携帯で電話しながら歩いてきた
    近くに外国人の人たちがよく泊まってるホテルがあるから勝手なイメージで旅行客と思ってたけど、私たちの目の前を通るタイミングで
    「イヤイヤ、ソレハ君ノセイジャナクテサ~」
    って誰かを慰めてたけど、そこらへんの日本人より慰め方うまいことに笑えた上にどういう状況なのか気になったww

    +26

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:33 

    面接担当の社員?とその上司っぽい二人組の会話で、社員が、僕絶対O型の人は雇わないって決めてるんですって、上司っぽい人に力説してた。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/30(水) 18:26:23 

    スターフルーツは元気らしい…

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/30(水) 18:46:55 

    通勤中、保育園児くらいの女の子とお父さんをたまにみかける。

    二人は手を繋いで歩いてて、女の子は顔も可愛いし、お父さんに一生懸命話しかけてて、お父さんも優しく受け答えしてて
    それだけで微笑ましかったんだけど、追い抜くときに

    女の子「あのね、たくろうがね、」

    私(同じ保育園の子かな(*^^*))

    お父さん「うん、森永卓郎さんね」
    っていう会話

    時間なくて抜かしちゃったけど、何の会話だったのか未だに気になる(笑)
    フフってなった

    +77

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/30(水) 18:47:02 

    バスを待っていた3歳くらいの男の子とママの会話

    男の子「ママとおしゃべりしゅるのあきちゃったんだよね〜」

    ママ「……」

    ママ頑張れw

    +81

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/30(水) 18:48:19 

    電車の中で男子高校生2人が、
    A「女の人って永久脱毛とかするじゃん?」
    B「うん」
    A「もし将来脇毛ブームが来たらどうするつもりなんだろう…」
    笑いを堪えるので大変だった。続きが聞きたかったけどちょうど降りる駅が来てしまったので残念。

    +78

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/30(水) 18:49:22 

    近所のちょっとした動植物園のチンパンジーの前で
    子(3歳くらい)「あれなに?」
    父親「なんでしょう。チ、ン?」
    子「シンゴジラ!」

    +21

    -2

  • 287. 匿名 2017/08/30(水) 19:07:35 

    GUで買い物してた時、通りすがりの若い女の子が 昔のCMの「しば漬け食べたい」みたいな口調で「あー整形したい」と友達に言っていた。

    私はええっ?!とビックリしたけど、友達に気軽に言えるということは、そんなに真剣に整形したいと思ってるわけじゃないよね、きっと。

    +12

    -2

  • 288. 匿名 2017/08/30(水) 19:24:51 

    電車で朝方に高校生くらいの会話
    夏休みで男子4~5人いた

    男1「俺の彼女○じゃん?あいつさ,体重41だと思っていたんだよ
    けど本当は50キロだったんだって。スゲー衝撃」
    男2「ふーん見た目によらないんだな」
    男3「俺も40キロ台だと思っていた」

    ちょ…
    女子の体重について語るのはやめようよ苦笑

    +59

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/30(水) 19:32:33 

    男の子達
    「お前バカだろ~!」
    泣きながら「お前の方がバカぁ~!ママに言いつけるからね!後悔しても知らないよ!」
    「言えばいいじゃん!それでへこたれねえし!」
    小学生のケンカが近所に響いた
    近所のおばちゃん達はほほえましく見ていて最終的には「どうしたのよ君たち、うん?○○君も○○君も」って
    それも跳ね返して「絶対後悔しろ!」

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2017/08/30(水) 19:35:08 

    ワンピース
    「仲間10人欲しい」からの発言
    10人目はジンベイらしいよ。
    本当かな??

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/30(水) 19:38:14 

    店の女子トイレで女子高生らしき会話

    女の子1「あっこれってシャネル?」
    女の子2「うん」
    1「ヤバくない?」
    2「まぁね。」
    1「てか、あいつのLINEうざいんだけど見る?ほら」
    2「わぁ…ヤバ」
    1「これとか、てか今日の2の髪型ヤバイ可愛い」
    2「ヤバイでしょ笑先生に怒られたけど」
    1「そりゃそうじゃん~ヤバイ~」
    と大笑い

    今の女子高生はヤバイ連発してるのか?笑

    +28

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/30(水) 19:41:31 

    大きな荷物を持っていたカップルの会話
    女「重いよね」男「でも暑いの方が勝ってるよな」

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/30(水) 19:41:41 

    女子高生何人かが楽しそうにしりとりしてた。
    「くれよん…あ!しまった!…しんちゃん…あ(笑)」
    ってなってて可愛かった(笑)

    +50

    -2

  • 294. 匿名 2017/08/30(水) 19:46:40 

    「□君さ、△のこと好きなんだって」
    △「嫌だよ。あいつ顔だけ
    しかもあんなアイドルオタク
    お嫁さんになってくれる人がもしいんのならありがとうございます~!ってどけ座したいくらい付き合いたくない」

    ひどいような
    でも何とも言えない気持ちです

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:30 

    電車で高校生カップルがいた
    女の子はお下げに,男の子は短髪なカッコいい子
    女の子「LINEでウチの友達があんたをべた褒めしていたよ」
    男の子「ふーん何で直接言ってくれんのよ」
    女の子「しらん」
    男の子「具体的に教えて
    女の子「カッコいい優しい背が高い」
    男の子「ふーん」
    女の子「もっと嬉しそうにしろよ」
    男の子「恥ずかしいから」
    もっと話を聞いていたかったが、その子達は電車を降りてしまいました

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:35 

    地元のドンキホーテで、ギャル2人組の1人がうずくまってた時の会話

    A「大丈夫?心配なんだけど。どっか座る?」

    B「うーん。そうするー」と立ち上がった瞬間

    A「つーかさぁ、ケツに血ついてるよ」

    B「えっ!?まじでっ!?」

    A「うっそーん」

    私、生理中だったからビックリして確認してしまった。恥ずかしいwww

    +8

    -3

  • 297. 匿名 2017/08/30(水) 20:00:25 

    男は未練たらたらとかあり得ん!
    俺は今幸せ

    …。私の気持ちがわからんけど今が幸せならいいんではないでしょうか

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/30(水) 20:02:56 

    わたしも、通りすがりでなく電車の中で後ろの女子大生が。。。

    「ねぇ、マグロって英語でなんて言う?」
    「ツナでしょ」
    「。。。。ちがう。

    チュナだよ」

    ていうのがほんと忘れられない。

    +56

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/30(水) 20:08:32 

    ディズニーランドに行ったのか、ディズニーのお土産袋を持った5歳位の男の子とその家族が電車に乗ってて、近くに座ってたおじさんに「おっ!坊主
    !良い所に行ったのか?」と聞かれてて「うん!あのね、パパとママとデニーズに行ってね!お城見て、ママとここで結婚する約束したんだ!」って自慢げに話してた。デニーズとディズニーの間違えを含めてほっこりしたwww

    +67

    -2

  • 300. 匿名 2017/08/30(水) 20:21:37 

    今日コンビニですれ違ったママさんと3〜4歳くらいの男の子
    男の子「さっきねートイレでウンチしたらすっごく気持ち良かったー!(大きな声)」
    ママ「シーッ、あとでね(小声)」

    +12

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/30(水) 20:25:01 

    電車に乗ってたら、おばあちゃん二人が独り暮らしの寂しさについて話してたのが聞こえてきた。
    〔ねぇ、独り暮らし寂しくない?〕
    〔あたしゃ、慣れたよ。でもねぇ、台風とか雷とかあると一人でこわくなるんだよねぇ。。〕

    高齢者社会、核家族の闇を感じた。。他人事と思えない。

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/30(水) 20:26:53 

    通りすがりではないですが…
    カフェでランチ中、隣のテーブルのガールズトーク。

    「レンタルショップの店員さんがかっこ良くてひと目惚れしたんですよ!
    私のこと覚えてもらいたくて、レジに出すタイミングも常にその人を狙って。他の人が立ってるときはじりじりしながら時間潰しちゃうw

    この間レシートに書いてる名前でSNS検索したら、Twitterもインスタもやっててラッキーー!!毎日めっちゃチェックしてるんです!

    前に彼が突然お店に来なくなって、数ヶ月経ってから突然復帰したことがあったんですけど、Twitterさかのぼってみたらその時期スポーツで骨折してたみたいで。あーそうだったんだぁ…って納得して。
    仲間と音楽活動もやってるらしいんで、ライブとか覗きに行っちゃおうかなあ」

    と、ひとりの女の子がかなり大声で話していてオイオイ大丈夫か…と思いながら、気になって仕方なかったです。

    +60

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:03 

    >>279
    ごめんなさい。手が滑ってマイナス押しちゃいましたm(__)m

    +4

    -2

  • 304. 匿名 2017/08/30(水) 20:31:11 

    すれ違った小学生2人組が
    顎やめろ、脇やめろ、ドリルせんのかーい!って言っててその後笑いこらえるのに必死だった。

    +45

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:37 

    電車内で、関西弁の旅行者らしきおばちゃんたちが
    目的地の話をしてたんですが、
    「何やったっけ、駅」
    「あれ、えっと、あきばはら!
    「あ、そやそやあきばはらや!」
    ってわいわいしてました。
    たしかに、知らずに見るとあきばはら(秋葉原)のが読みやすいかもしれない
    と思いました。

    +24

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:55 

    私は聞いた立場ではありませんが
    医学生のころ解剖を終えて同級生と電車に乗り、その内容について語ってしまいました。
    内容が具体的すぎて気分を害された方から学校に連絡が行き、次の解剖の日に公共機関で口外しないようにと通達がありました。
    あの時はごめんなさい。

    +33

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/30(水) 20:55:19 

    ファミレスで隣に座ってた女子高校生2人組の会話。
    「このサラダとうもろこし入ってるー!」
    「これはコーンじゃね?」
    「てかとうもろこしとコーンってどう違うんだっけ?」
    「そのままかぶりつくやつがとうもろこしで、粒になってるのがコーンっしょ」
    「そうなんだ〜!!」

    違うんじゃ…??

    +41

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/30(水) 20:59:32 

    >>302
    ストーカーじゃん…
    怖い!!

    +29

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/30(水) 21:01:13 

    「〜ぜったい、そうだって。あの家でたぶんだれかそのままって、みつからないで〜って感じだったんじゃないかと私思うの。だってそういう匂いがするの。あの子に会うと臭いのよね。ずーと臭いって思ってて、こないだ家いってみてわかった。そういう匂いがもう家に染み付いてるの、くさいのよすごく。もう取れない匂いみたいなのがすごいするの。なんか湿ってるし、あれは絶対あそこで誰か亡くなってる」

    割りと大きな声のマシンガントークのおばさんでした。
    書いたのは聞こえた部分だけで相手の返しは聞こえなかったんですが、どうやらお友達の家が事故物件?らしいというお話でした。

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/30(水) 21:08:58 

    スーパーのお菓子コーナーで聞いた おばちゃん2人の会話
    「痩せへんわー 何も 食べてないのにな」
    「ほんまやな」って言いながらお菓子選んでた

    +56

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/30(水) 21:21:55 

    「そんなに私をサプライズさせたい訳!?」という大きな声が隣のテーブルから聞こえてきて…笑いを堪えるのが大変でした(^-^;

    +11

    -2

  • 312. 匿名 2017/08/30(水) 21:23:05 

    電車のボックス席に友達と並んで座ってたら女子高生2人が前に座って、「まじ暑いよー。脇の下、別世界」と言い出して、耐えれず笑ってしまった。
    「恥ずかしい」とか言ってて可愛かったー

    +58

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/30(水) 21:24:07 

    >>178
    アンジャッシュのネタみたいで凄く笑った(笑)

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2017/08/30(水) 21:25:29 

    夏に旅館の温泉で6才の娘と入っていると
    10代か20代前半の女の子二人が入ってきて
    二人の会話を聞いてると、どうやら彼氏と彼氏の友達カップルと旅行に来たようだった
    女A「せっかく海来たのに全然泳がなかったよね」
    女B「海に来たのにずっと釣りってさあ何が面白いんだろ」
    女A「男って釣り好きだよね」
    女B「釣りとか男同士でやっててほしいよ
    せっかくカップル同士で来てるのに何時間も夏場に朝から夕方まで釣りって暑くてしんどいよね」
    A「何か男たちデートプランたてるの下手だよね」
    B「思った!二人とも気遣い出来てないよね」
    A「釣りしてたらアイス買ってきてくれるだけでも全然違うのにね」
    B「浜で楽しそうに泳いでるカップルが羨ましくてたまらなかったよ」

    っていう会話聞いて、そういえば旦那にも当時付き合い初めは遠慮して言えなかったけど、長年付き合ってく内にちゃんと本音言って教育して今では立派にエスコートしてくれるようになったから彼女たちも頑張れ
    と心の中で思った

    +46

    -2

  • 315. 匿名 2017/08/30(水) 21:28:56 

    ファミレスで若い母子が2人で座ってた
    娘 ママジュースとり行こう
    母 ちょっと待って、今鼻毛抜いてんねん。
    娘 飲食店なのにやめてくれない?
    母 関係ないわ。今抜きたいねん

    思わず見たら若くて綺麗な母と5歳くらいの女の子だった

    +46

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/30(水) 21:29:34 

    コンビニでたまたま会ったと思われる若い男女が久しぶりー!元気ー?みたいな会話してて、女の子の茶髪見て、男の方が「髪すごいねー!」って言ってたんだけど、男の子の方アフロだった。
    女の子固まってたよ 笑

    +22

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/30(水) 21:34:01 

    おばちゃん二人の会話
    スーパーの前に繋がれてた犬に向かって、「あら、⭕⭕ちゃんじゃなぁい」
    もう一人のおばちゃん「知り合い?」

    +69

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/30(水) 21:39:56 

    2年になっても一緒のクラスがいいね
    てゆーか2年になれんのか

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/30(水) 21:40:37 

    近所のスーパーにて小学校低学年位の女の子とお母さんの会話
    娘「お母さん!お母さんの好きな松坂桃李にめっちゃ似てる人おった!」
    母「えー!ホンマに?どの人?」
    娘「あの人ー」
    母「...髪黒くて若いだけしか似てないやん」

    私も見てみて確かにって思って笑いそうになった

    +42

    -1

  • 320. 匿名 2017/08/30(水) 22:09:14 

    ここおもしろすぎる
    こんな他愛もない会話する友達欲しい

    +41

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/30(水) 22:22:08 

    おばあちゃん2人組がいて、「一度だだちゃ豆食べたら他の豆が食べられなくなるわよ〜」ってめっちゃ勧めてた。
    気になったので帰りにだだちゃ豆買って帰った。食べたら本当に美味しかった(^ ^)

    +45

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/30(水) 22:38:33 

    ユニクロでシーツはないか店員に聞いてるおばあちゃんがいた

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/30(水) 22:43:08 

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/30(水) 22:44:34 

    北朝鮮がミサイルを撃つかどうか問題になっている時に、近所のコンビニにて中学生の男の子2人の会話。
    A「トランプってさ〜」
    B「うん、どうしたん?」
    A「1から13まであるやん?」
    B「えっ⁉︎そっち⁉︎⁉︎」
    っていう会話が忘れられない…

    +65

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/30(水) 22:46:16 

    マックで男子高校生2人が
    A:ゆとりの人らって円周率3で習ったらしいで
    B:え!そんなのめっちゃ計算楽やん!ずる!暗算でいけるやん!

    ちゃんと3.14で習いました!!!てツッコミたかった(ゆとり世代)

    +33

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/30(水) 22:47:32 

    ディズニーランドのトムソーヤ島にて、4〜5歳くらいの女の子がお父さんに向かって

    「ねぇパパー、ディズニーランド帰ろうよー!」

    って言ってて笑いそうになったw
    きっとつまらなかったんだねw

    +31

    -1

  • 327. 匿名 2017/08/30(水) 22:56:26 

    電車のホームにて
    「あの女はF。」
    「へぇ〜、結構上のランク付けたね!」
    「FはFでも小文字のfだから。」

    見かけた女の子をランク付けしていた男子高校生。
    お前が言える立場かっ!

    +31

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/30(水) 22:58:28 

    マンションのロビーでの小学校男子の会話
    A「@$##! 」
    B「%$$$sΰΐδ]
    おそらくゲームの話をしているのだと思うのですが、おばちゃんには英語以上に理解不能でした。
    まったくわからない会話でした。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/30(水) 22:58:47 

    >>39
    小さい子が、「じいちゃん!ばあちゃん!」と呼びかけるのって、何であんなに可愛いんでしょうね〜。

    +18

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/30(水) 23:00:24 

    どこかで聞いた話でうろ覚えですが、
    小学生二人組が学校帰りに
    A「しりとりしよーぜー」
    B「いいよー」
    A「しりとり」
    B「りんご」
    A「ごりら」
    B「らっぱ、じゃーなーバイバーイ」
    A「バイバーイ」

    しりとり始めるタイミング(笑)

    +65

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/30(水) 23:03:31 

    >>285
    今年の夏は憧れの【つげわき毛】に挑戦
    大人気!!わき毛カーラー入荷しました。
    わき毛か楽しくなる、みんなのわき毛術

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/30(水) 23:09:17 

    私もしりとり。電車の中で母親と小学生くらいの男の子。

    母親:マッコウクジラ
    子:らっきょ
    母親:…狭心症

    母親のチョイスが何だかちょっと…

    +41

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/30(水) 23:13:13 

    お墓参りで私の後ろにいた
    耳の不自由な80歳過ぎくらいの
    お年寄りと
    その娘っぽい50歳過ぎくらいの
    ひとの会話、、

    娘 やけん違うっていよろが!!
    聞こえとんか!!
    返事せえや!!(怒鳴り声)
    婆 ごにょごにょ、、(小声)
    娘 あぁ?
    何いよん。腹立つ。
    お前なんか連れてくるんじゃ
    なかったうっとうしい!
    ちょっとそこおれよ。

    で、娘がどっか行った。
    そしたらお婆ちゃん静かに
    お墓に手を合わせて

    婆 ごめんね、ごめんね、、
    もうすぐ逝くからね、、
    ごめんね、、、

    って言ってて聞いてられず
    車に戻って号泣した。

    +62

    -2

  • 334. 匿名 2017/08/30(水) 23:16:08 

    キムジョンって北のデブだよね?その呼び方するのって何歳なの?

    +0

    -2

  • 335. 匿名 2017/08/30(水) 23:19:43 

    いかにもな強面ヤンキー2人組の前を通るとき、方程式の話しを真剣にしててそのギャップで笑いそうになった

    +18

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/30(水) 23:33:21 

    品出ししてる店員さんに年配の男性が「幅の広いトイレットペーパーありますか?」って聞いてた。若い男性の店員さんも「幅の広いですか?巻き数の長いのじゃなくて?」って困ってたらレジからおばさん店員さんが「きっちんぺーぱー!!」叫んでた。

    +56

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/30(水) 23:42:51 

    >>67
    子供と恐竜ごっこしながら自転車漕いでて(リアル感出さないと怒られる)
    「ガゥーガゥー、、ウー!オオゥ?ガゥー!?」とか下手くそなバイキンマンみたいな低いダミ声でティラノサウルス役を延々とブツブツ言わされてたときに
    通りすがりのおじさんの目が人を見る目じゃなかった理由がよく分かりました

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/30(水) 23:51:05 

    電車で女子高生の会話
    女A「彼氏からこの服プレゼントされたんだー」
    女B「そうなんだ いいね」
    女A「この前もめっちゃ色々買ってくれるし、彼氏めっちゃ優しいんだー」
    女B「いいなあ 私彼氏いたことないからそんな経験全然ないわー」
    女A「Bちゃんメイクがダメなんだよ、アイシャドウの色とかその色全然似合ってないし、メイク道具貸してあげようか?」
    女「え?うーんでもAちゃんのメイク私には似合わないし」
    女B「今塗ってるアイシャドウの色だとずっと彼氏出来ないよ」

    っていう会話なんだけど、女A(汚い金髪に近い茶髪のメイク濃いめちょいデブブサ女)が
    女B(黒髪で薄めのメイクの美人)
    にアドバイスしている見て
    彼氏居るだけでこんなにもブサ女が美人に強気に出れるのかって思った

    +41

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:32 

    >>338
    ごめんなさい間違えた
    最後のセリフは
    女Aが言った言葉の間違い

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:09 

    jkが二人、バス停で
    1人が「アレが食べたい、2本の棒にお好み焼きが巻いてあるやつ」
    もう1人「それ箸巻きじゃね?」

    あー明後日から秋祭りだって思った。

    +4

    -2

  • 341. 匿名 2017/08/31(木) 00:41:51 

    これから同窓会に向かうと思われるキレイ目な格好した20代前半くらいの女の子3人組と電車で一緒になったときのことです。

    周りに配慮しつつ控えめな感じで思い出話をしたりと、これからの会を楽しみにしている様子がこちらにも微笑ましく伝わってきて、社内もあったかい雰囲気になったその時突然、何の脈絡もなく

    「ピー」

    という音。


    何?と思っていたら、その3人組の真ん中の子が


    「やべ今、歯鳴っちゃった」


    って言ったのがなんだか妙にツボにはまって、笑いを堪えるのが大変でした。。。



    +20

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/31(木) 15:40:59 

    仕事帰りに夕飯の買い出しにアピタに行ったら入り口にいた制服の高校生カップル
    女は制服なのにすごいミニでいかにもすれっからし
    壁にもたれてうつむいて不貞腐れてる
    男は怒り口調で電話してて
    「てめえ何、ひとの女に手ぇ出してんだよ!今から来いよ!」

    おばちゃん忙しいから横を素通りして買い物に行っちゃったけど
    相手の男は来たのかなー
    というかスーパーの入り口で何やってんのー

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/31(木) 16:46:45 

    和洋折衷の和洋と中華はわかるけど、セッて何だろね?
    でも全部出てくるならよくない?
    いいよね〜
    とにかくいろいろ全部だよね

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:16 

    >>322
    ユニクロでシーツとタオル扱ってる時期なかったっけ?
    そこそこ評判よかったのにあっという間に消えた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード