ガールズちゃんねる

谷原章介は速水もこみちになれない?「料理上手タレント」の明暗

110コメント2017/09/01(金) 06:31

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 22:28:29 

    谷原章介は速水もこみちになれない?「料理上手タレント」の明暗   アサジョ
    谷原章介は速水もこみちになれない?「料理上手タレント」の明暗   アサジョasajo.jp

    今年3月で10年間MCを務めた「王様のブランチ」(TBS系)を卒業した谷原章介。4月からは深夜の料理バラエティ番組「谷原章介の25時ごはん」(TBS系)でMCを務めつつ、タイトルにあるとおり料理の腕前を披露している。谷原は芸能界の料理上手の1人として知られており、放送60年を誇る長寿番組「きょうの料理」(NHK)の司会を3年前から担当している。 「料理上手な俳優といえば、速水もこみちを思い浮かべる人が多いかと思いますが、速水の料理は大量にオリーブオイルを使用することで有名です。だからこそ速水は13年にオリジナルオリーブオイルの限定販売で大成功。税抜き価格5000円のオリーブオイルはたちま

    ところが谷原が作る料理はNHKの長寿料理番組にも出演しているだけあって、オーソドックス。基本に忠実で突飛なところがありません。言い換えれば“正しい料理”をするんです。正統派のレシピは世間から注目されにくい傾向がありますから、谷原の料理番組はあまり話題になりませんが、調理のわかる主婦層からは大ウケしています」(料理雑誌ライター)

     各番組で自分名義のレシピを公開している谷原。すぐに作れそうな「普通のごはん」はたしかに美味しそうだが、他の商売につなげることは難しそうだ。

    +31

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:09 

    谷原さんはアタック25があるよ

    +373

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:22 

    もっこりもこみちはただ1人

    +168

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:36 

    もこみちの見てる分にはいいんだけど、まあ作る気にはならん笑

    +450

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:38 

    >>1
    この人キライ

    +27

    -44

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:50 

    別にもこみちと張り合う必要ない。

    +376

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:51 

    谷原さんイケメンでイクメンで料理上手、最強の夫

    +434

    -12

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:53 

    オリーブオイルに対抗する何かを考えないと。

    +150

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:02 

    Kis-My-Ft2横尾渉くんも料理できるんだよね

    +29

    -35

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:06 

    谷原章介何処がいいの

    +50

    -60

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:39 

    正統派ごはんいいじゃん!

    +277

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:42 

    >>8
    サラダ油かな

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:43 

    谷原
    要らなくない

    +24

    -21

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:45 

    我々が求めてるのは追いオリーブと言う名のショー一択

    +203

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:47 

    料理売り物にしてるタレント多過ぎ。

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:57 

    谷原さん独特のポジション築いたよね、いつもソフトだし。別にもこみちと比べんでも

    +304

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 22:31:08 

    比べられるならローラかと思った。同じ朝だし。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 22:31:16 

    もこみちは、顔もスタイルも本当のイケメンだと思う
    でも、なぜか興味ない

    +209

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 22:31:19 

    谷原章介ってさんまのまんまで料理得意ですって餃子作って、めちゃくちゃ失敗して、さんまが苦笑いだったのが忘れられない…。

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 22:31:23 

    谷原章介ってダレ?

    +7

    -27

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:14 

    >>8
    減塩の時代に大量の塩とか?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:19 

    こんな旦那さんが欲しかった

    +73

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:23 

    谷原章介と三浦翔平ってどこがカッコイイのか全然わからない

    +21

    -31

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:27 

    谷原さん、品があって嫌みがないしもっと司会いっぱい見たいな

    +167

    -14

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:37 

    谷原章介って誰かの離婚した奥さんと結婚した人?

    +86

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:41 

    料理が上手なタレントと
    料理が面白いと思わせてくれるタレントは別だと思う

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 22:33:20 

    >>8
    ごま油?

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 22:33:21 

    谷原章介出てたらチャンネル変える(笑)

    +18

    -29

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 22:33:34 

    深夜にわざわざ料理番組なんて見ないわ。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 22:33:44 

    完璧すぎてもつまらないのよ

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:02 

    谷原って目が凄い怖いよね

    +56

    -17

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:18 

    えっ!?
    谷原章介って料理下手なイメージなんだけど(笑)

    +11

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:19 

    ごま油でしょ(b・ω・)bごま油とニンニク最高だぜ

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:21 

    テレビ的盛り上がりを好む
    これがテレビ

    炎上でも何でも印象に残った方がテレビ的にはO.K. でしょ?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:33 

    なんかアンチがいるんだね。意外

    +82

    -9

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:39 

    谷原章介は知らないけど
    V6の坂本?って人の料理コーナーがなんか微妙
    頑張りは伝わる

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:48 

    朝帯のレギュラーと深夜じゃそりゃね
    谷原章介のこんな番組知らなかった

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:55 

    >>8
    グレープシードオイル

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:11 

    谷原章介ダレのお下がりもらったの?

    +7

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:14 

    もこみち→オリーブオイルの魔術師、オリーブオイルはまだか!?今日はどれだけ入れる!!?と、完全にエンターテインメント感覚。

    谷原章介→派手さは無いが普通に参考になる、こんな旦那さん素敵よね〜という気持ちで観てる、

    +107

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:52 

    もこみちはパフォーマンスを見ているだけで別に参考にはしてないから

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:00 

    他人の旦那には、
    あまりときめかないんだよなー

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:04 

    和風専門で松尾芭蕉みたいな恰好すればウケる

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:04 

    谷原章介くらい胡散臭い人はいない
    みんな分かってるよね
    コマーシャル使われないし(笑)

    +35

    -27

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:06 

    もこみちは特別。
    モコズキッチンは料理を参考にしようと思って観ていない。

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:15 

    谷原さんて奥さんと救命病棟で共演してたんだね。
    最近再放送観て気付いた。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:16 

    >>25
    いしだ壱成

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:24 

    >>8
    オイルにこだわるといかにも狙っている感じだから別のモノで 笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:59 

    >>25
    いしだ壱成
    谷原さんはいしだ壱成の子供も育ててる
    同じ芸能界だし石田純一は谷原さんにあった時どう接してるんだろうって思ってしまう

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 22:38:13 

    奥さんって石田純一の息子の元嫁だっけ?名前忘れた

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 22:38:30 

    NHKと民放のオリーブオイルの海を比べたらダメだよ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 22:38:57 

    40歳6児のパパなんだから
    子沢山の絶倫料理でもやれば?

    もこみちとは全く違う路線築けるかもよ?

    +6

    -12

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 22:39:12 

    ネタにされなければ一流とは言えない
    谷原章介は速水もこみちになれない?「料理上手タレント」の明暗

    +36

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 22:39:18 

    同じ売り方してたら共倒れ、正統派でいいの

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 22:39:20 

    谷原章介は、チャラチャラしたモデル出身の人
    って思ってる人いっぱいいると思います。わたしも
    以前はそう思っていました。

    結婚する時
    奥さんがいしだ壱成の元嫁で子連れ再婚だったけど

    ワイドショーの意地悪なレポーターが、
    壱成さんの子とは上手くやっていけそうですか?
    って意地悪な質問した時、
    いつもの爽やかな感じで、
    前は、そうだったかもしれないけど、今は僕の息子です。
    って言い切って、レポーターを黙らせたの。
    中身はめっちゃ男らしくて
    奥さんもお子さんも幸せだろうなーって思ったし、
    谷原章介の見方が変わったの。

    +72

    -13

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 22:39:24 

    デキ婚

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 22:40:32 

    どう振る舞えば高感度が高くなるか計算してる人

    +12

    -11

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 22:40:54 

    子だくさんの谷原さんは作り込んだものより、生活感あるものの方が現実味あっていいんじゃない?

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 22:41:02 

    谷原さんのレシピは[家族に食べてほしい身体にやさしい 男の料理!]だと思う。彼自身の料理経験と家族への想いが込められてる。

    男性にも作れる 分かりやすさと手順の良さもイイ!

    決してショー的な派手さは無いけど 育メンパパの谷原章介さんのやさしさが感じられる料理番組だと思った。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 22:41:28 

    奥さんはいしだ壱成の元妻でバツイチ子持ちで谷原章介とデキ婚
    谷原章介は速水もこみちになれない?「料理上手タレント」の明暗

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:01 

    もこみちもどうなの?
    テレビだから、絶対裏にレシピ考えてる人が居るでしょ
    次から次にアイデア料理出てくるなら料理人に行けば良い

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:28 

    6人って凄いよねw

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:14 

    もこみちって悪意がないと言うかなんか憎めないよね
    卒アルとかオリーブとか棒気味な演技とか面白要素多いからかな

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 22:46:40 

    料理番組が昼間でなきゃいけない理由はないからね。
    深夜族としてはどうせなら、タレントなんかじゃなくて著名なプロの料理人が作る深夜帯の料理番組が見たい。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 22:47:59 

    男子ごはん
    深夜版とかね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 22:50:10 

    谷原さんがオリーブオイルに対抗するようなネタで、もこみちに勝ってもうれしくない…。
    谷原さんは谷原さん。もこみちはもこみち、でいいじゃん。

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 22:54:59 

    お金あるんだから子供たくさんいてもいいじゃない、絶倫絶倫て失礼でしょ。
    連れ子も含めて家族養って立派だよ、奥さんも何人も産み育てて偉いじゃん。

    +34

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 22:57:16 

    番組録画して 参考にしてる育メンパパもいると思うよ! 定年退職された男性も 奥様に作ってあげてくださいね!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 22:59:34 

    谷原は目が笑ってないし、王様のブランチでもツッコミがキツかった
    愛妻家が奥さんに毎年子供産ませるかな
    子沢山にして、いしだ壱成色を薄めたとか言われてるよね
    近所では奥さんとの目撃談も無くて、仮面夫婦で有名だってさ

    +10

    -23

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:43 

    >>65
    男子ごはんは国分太一が
    後ろに手を組んで、食材の上で
    ペラペラ薄っぺらく喋って、
    味見にウマイ!を連呼して、
    最後にビール飲むイメージ。
    何年やっても料理上手に
    ならなさそう。

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 23:07:28 

    >>7
    しかも、いい声!!

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:07 

    谷原章介の偽善さに気付かない人は結婚詐欺に騙されてそう
    賢い人だとは思う
    優しいお人好しなんかじゃないよ

    +12

    -16

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 23:13:03 

    ローラの料理コーナーは結局どうなったの?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 23:13:37 

    料理番組にタレントはいらない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:13 


    もこみちを愛でていたいそれだけ。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:27 

    もこみちは見てて楽しいけど
    旦那にするなら谷原さん一択

    +13

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 23:55:48 

    谷原さんtbsでも料理番組してるよね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:29 

    谷原章介の深夜の料理番組はなかなかの飯テロよね。深夜25時に1000cal超えの丼とかww

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 23:59:01 

    ブランチは谷原さんが良かった

    +33

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 01:22:57 

    25時の谷原章介の料理番組ときどき見ているけど、谷原章介の部屋に来たお客さんにおもてなし料理を出す設定で面白いよ。
    自分より若いゲストには気を使わせないように相手のことを前もって勉強してから質問したり、とても気遣いの人だなと思う。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 01:27:46 

    昼間のV6坂本くんの料理の方がもこみちをあえて意識してると思う
    でも坂本の料理、いつも美味しそうだしザッ男飯という感じ。三種三様かも
    谷原章介は速水もこみちになれない?「料理上手タレント」の明暗

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 01:29:20 

    谷原の何回か見たけど、夜中に食べる設定で大量の炭水化物のカロリー高そうな胸焼けごはんばっかり作ってるから見るのやめたわ。
    料理する視聴者より

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 02:03:24 

    中島知子を捨てた人と言うイメージが取れない。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 02:05:36 

    習った料理の域でしか無いよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 02:29:49 

    谷原さんブランチ戻ってきてほしい

    渡部になってから品がなくてただのグルメ番組みたいになってるし、ブックランキングも短くなっちゃったし…

    あとやっぱり土曜の朝は谷原さんみたいな紳士的なイケメンを見たい笑
    なんか渡部だと胸焼けする

    +28

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 03:52:46 

    谷原章介意外と口が悪くて驚いた
    メタルとかロックが好きみたいだからヤンチャな性格なのかもね

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 05:56:52 

    もこみちの料理をそのまま作って食べていたらあっという間に病気になるよ!
    油ドバー、塩ドバー。
    あれは食べ物ではなく見て笑うもの。
    谷原さんはそのままで十分です。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 06:02:28 

    >>85
    渡部も要らないけれど、夏子も要らない!
    顔と声が不快過ぎる。
    特に夏子が出てるとチャンネル変える。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 07:02:31 

    >>8
    牛乳。
    せっかく作った料理に、最後にどばーっとかけて台無しにする

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 07:10:36 


    谷原さんのゲストトークとエプロン姿で
    手際よく作る姿は お・も・て・な・し
    おもてなし料理、まさに ご馳走!

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 07:36:55 

    結婚する前の話。
    母親が亡くなってて、父親と2人暮らししてると『チューボーですよ』で話してた。
    普段から料理してるようで、手際もよかった。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 07:51:57 

    2人を同じ土俵に乗せる必要ないよ。
    谷原さんだからきょうの料理で熟年料理研究家を上手に相手できる。
    もこみちにはまだそこまでの技量はない。
    だから独自路線で正解よ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 08:27:27 

    オリーブに高い位置からの追いオリーブの名作を作るもこみちは別次元になりますし
    張り合ったらだめですよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 08:30:45 

    料理にパフォーマンスって必要?

    もこみちは自分のこだわりがあっての料理だけど、谷原さんは基本に忠実な料理をする人だから、そんな大袈裟な事はしなくても良いのでは?

    あともこみちの料理は作りにくい。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 08:38:23 

    この人に同僚が接客対応してたのを見てたけど、爽やかなイメージ皆無の偉そうな態度でそれ以来嫌いになった。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 09:10:28 

    本当に求められているのは、派手なパフォーマンスよりもオーソドックスな味
    もこみちのはショーだと思ってるし、料理だけでなく裁縫も上手な谷原さんは俳優としても何段階も上でしょう

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 09:16:20 

    谷原章介と速水もこみちがオープンキッチンで働いてたら谷原章介の方に人気出そうな感じするけどな

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 09:30:32 

    ブランチは寺脇さんが良かったよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 09:57:44 

    トレーナーに軽い筋トレかストレッチを課されて実践してた画がやばかった
    お腹周りが怪しげでびっくりしたよwあんまり鍛えるの好きではなさそうだけど、元メンノンモデルだよね

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 11:18:00 

    NHKに気に入られて年配の主婦層を掴んでる谷原章介も勝組だと思う。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 11:54:43 

    比較すること自体ナンセンス
    もこみちはショーだから

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 12:16:59 

    売れない脇役だったのに、大成功だよね

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 12:29:39 

    谷原、落ち着きがあって好きよ。
    今の路線で地道にやっていってほしい。
    商売っ気は出さないでね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 12:45:04 

    谷原さん忙しいよね
    うたコン司会にアタック25にEテレで料理番組
    たまにドラマ出演
    家庭の事も協力的でいい旦那さん

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 13:51:37 

    谷原って人も仕事も来るものは
    こばまないね。
    それが強みなのかもしれない。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 14:13:24 

    谷原章介は演技も司会も料理も何でも出来るけど、器用貧乏というか、面白味がないんだよね。邪魔にはならないけど、存在感がない。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 14:13:28 

    本職のドラマ出てるほうは谷原章介さんですね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 14:14:51 

    >>39
    人をオサガリ呼ばわりって、ほんとブスだねー。顔も心も。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 14:17:12 

    ある日突然谷原章介がパパになったら、なんか家でゴロゴロとかしにくいよね。家でも完璧そう。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/01(金) 06:31:36 

    大家族のパパなのに、全然生活感が滲み出てないのが凄いなぁと思う。

    奥さんも綺麗で、子供達も皆可愛く素直に育ってるんだろうな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック