ガールズちゃんねる

【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

254コメント2017/09/28(木) 09:03

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 22:12:33 


    桑田佳祐
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華 | ORICON NEWS
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ソロ活動30周年を迎える歌手・桑田佳祐の6年半ぶりとなるオリジナルアルバム『がらくた』(8月23日発売)が発売初週で16.8万枚を売り上げ、9/4付オリコン週間アルバムランキング1位に初登場した。ソロアルバム1位獲得は、『TOP OF THE POPS』(2002年11月発売)から4作連続通算6作目。初週売上16.8万枚は、今年度のソロアーティストによるアルバム売上枚数部門で暫定1位に立った。


    今作には2013年3月発売のシングル「Yin Yang(イヤン)」から、昨年発売の「ヨシ子さん」「君への手紙」、さらには4月から放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』主題歌「若い広場」までバラエティーに富んだ全15曲を収録。『がらくた』通常盤ジャケット

    +53

    -188

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 22:13:02 

    どすけべ変態キモオヤジ

    +446

    -63

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 22:13:04 

    チョンのトピはいらん。

    +347

    -58

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 22:13:20 

    セクハラ反日おじさん

    +433

    -45

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 22:13:26 

    なんだかんたこの人は凄いと思ふよ

    +203

    -154

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 22:13:37 

    嫌い

    +310

    -48

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 22:13:51 

    この人の歌い方苦手

    +335

    -44

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:00 

    まだこいつの裏を知らずに騙されてる人多いんだ
    昔にネットあったらそこまで人気出てない
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +320

    -47

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:05 

    今の時代、特典もつけずに16.8万枚も売るなんてすごいよ

    +126

    -89

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:15 

    え!!がるちゃんでは桑田さん嫌われてるの?

    +316

    -12

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:20 

    あまりに下品な歌はカラオケで本当にしらける

    +268

    -25

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:20 

    ちょっと前までは
    飄々としたかっこいいおじさんってかんじだったのに
    半日で一気に格を下げたと思う。

    +357

    -31

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:22 

    ジャッケットかわいい
    買わないけど

    +15

    -26

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:30 

    良さが分からない。音楽番組とか出てると気持ち悪い。

    +276

    -34

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:37 

    旦那がこのアルバム欲しいなって言ってたけど
    私、サザンは好きだけど、桑田さんが苦手です

    +42

    -25

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:38 

    在日チョンが頑張って買ってるんだろ 10枚くらいw

    +229

    -50

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:49 

    ガル民には嫌われてるけど
    世間では評価されてる。
    CDの売り上げが物語ってるよ。

    +92

    -76

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:53 

    若い広場久々に桑田佳祐のうたでハマっててPV見てたけど、おならみたいな音が聞こえて幻滅した

    +22

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:57 

    ふざけた曲から、真面目な曲まで耳に残る曲が多い

    +164

    -28

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:02 

    この紫綬褒章5000円から

    +180

    -20

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:05 

    ヨシ子さ〜〜〜ん

    +21

    -29

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:27 

    才能ある人だよ。昔から私は好き。

    +53

    -83

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:37 

    ガル民に嫌われてる人
    だいたい世間で人気あるよね

    +157

    -75

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:54 

    >>17
    まだがルちゃんにCDチャートないと音楽に触れられないやつがいるのびっくり

    +9

    -14

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 22:16:01 

    曲はすごくいいと思う。
    朝ドラの曲はすごく耳に入ってくるし
    曲は大好きです

    +79

    -60

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 22:16:01 

    ネットで叩かれることが多いけど良い曲を作るものね
    なんだかんだ言っても日本を代表するアーティストだね

    +117

    -111

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 22:16:10 

    昔ラジオの女子高生リスナーと直電話してるときに平気で
    おじさんは中折れしちゃうからねwww
    あっ‼中折れ解らないよね
    とか言ってるの聞いて
    こいつアホやなって思った

    +276

    -17

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 22:16:20 

    あまりここでは大きい声では言えませんが
    サザンの「TSUNAMI」は好きです、

    +47

    -57

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:05 

    反日は嫌いだけど
    この人の曲で好きな曲はあるよ

    +111

    -42

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:08 

    別に好きじゃなかったけど、去年の年末ライブに連れて行ってもらって好きになったよ
    ガルちゃんでは嫌われてるけど還暦過ぎても第一線で活躍している桑田さんは凄いよ

    +76

    -55

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:16 

    >>8
    昔から反日エロジジイ。
    それが今になってやっと叩かれただけ。
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +275

    -25

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:35 

    全盛期を支えた中高年が買ってるんでしょ?今時アルバム買うなんて。

    +105

    -22

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:39 

    え、嫌われてるの?朝ドラの曲好きなんだけど..

    +28

    -50

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:42 

    なんであんなにいい曲がたくさん作れるんだろう
    若い広場って曲も聞いて思ったけどやっぱり桑田さんの曲って楽しい。

    +44

    -46

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 22:18:16 

    いい歳をした大人が、
    やって良い事と悪い事がわからないなんて
    最低です。
    本当に、この方嫌いになりました。
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +288

    -26

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 22:18:21 

    愛の言霊だけ好き

    +7

    -41

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 22:18:31 

    ひよっこの曲は良い

    +28

    -43

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 22:18:38 

    >>25
    サブリミナル効果であって
    この曲がすごいわけではない。

    +83

    -24

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 22:18:53 

    ドリカムアレルギーってあるけど、わたしはサザンアレルギーだわ。

    +248

    -22

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 22:18:53 

    朝ドラの曲は好きだけど、
    あと、最高の離婚のオープニングの曲が好き。
    サザンの曲の話もしたいな。

    +26

    -30

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 22:19:20 

    ただのきっったない声したおっさんだとずっと思ってるけど昔はこれ言うとめっちゃ叩かれた

    +80

    -22

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 22:19:31 

    人としてはどうかと思うけど
    今の朝ドラの歌は嫌いじゃない

    +13

    -36

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 22:19:34 

    昔ライブ見に行ったら、

    MCが、くどくて、家で聴こうと思った

    +19

    -21

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 22:20:34 

    >>24
    この世代だけでしょチャートガーヒットガーいってる他人に合わせないと聴けないアナログ世代

    +20

    -10

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 22:21:11 

    >>35
    これがなければ好きでも嫌いでもなかったけど嫌いになった

    +58

    -10

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 22:21:47 

    嫌い。このご時世に1人30周年祝ってるなんてなんか嫌な気分になるだけ。

    +36

    -23

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 22:22:04 

    ぶっちゃけ「若い広場」好き

    +46

    -39

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 22:22:18 

    はっきり言って桑田さん嫌いなの、ガルちゃん民だけだよね。
    同じ人が何回も書き込んでるんでしょ。

    +46

    -69

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 22:22:56 

    どうして嫌われてるの?不倫?はしてないよね。

    +13

    -38

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 22:23:10 

    良い曲作るんだけどなー

    +73

    -39

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 22:23:56 

    天皇陛下から戴いた勲章をおざなりにした扱いと反日、チョウセンジン上げの事実を知り、大嫌いになりました。曲がラジオから流れたら変える。
    この一件で、多くの日本人から白い目で見られていると思う。ファンが沢山いるから、言わないけどね。ネットの時代で、反日、チョウセン上げなんかしたら、芸能人は致命的だよ

    +155

    -20

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 22:23:56 

    >>31
    ゲスチル以上に時代に恵まれたミュージシャン

    +18

    -12

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 22:25:12 

    ひよっこの主題歌好き!
    Youtubeコメント欄でもみんな褒めてるし!
    人間性はよく知らないけどこの曲は好きです。
    桑田佳祐 - 若い広場(Full ver. + AL『がらくた』トレーラー) - YouTube
    桑田佳祐 - 若い広場(Full ver. + AL『がらくた』トレーラー) - YouTubeyoutu.be

    ポップスの臨界点を超えた究極のアルバム誕生 2017年8月23日(水)発売 桑田佳祐 NEW ALBUM『がらくた』より、「若い広場」のミュージックビデオ公開! ソロ活動30年を迎える桑田佳祐が、未だほとばしる衝動を抑えきれずに炸裂させた最新オリジナルアルバムは、その...

    +21

    -41

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 22:25:35 

    在日なの?反日なの?
    詳しく教えるかソース教えて。

    +41

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 22:25:54 

    最近でた若手なら100%叩かれる
    キモいし反日だし
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +130

    -20

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 22:26:14 

    ガルちゃんで嫌われてるくらいじゃ、桑田さんの人気はビクともしないよ。
    その証拠にソロの今年度最高売上で首位取っているんだもん。

    +67

    -58

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 22:26:14 

    >>1
    オアシスと果樹園だっけ?好き

    +21

    -12

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 22:26:50 

    若い広場は一回聞いただけで頭に入ってくるくらいしっくりきた。

    +17

    -20

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 22:26:51 

    どういう朝鮮人上げしたのか具体的に教えて

    +47

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 22:27:21 

    >>48
    AKBファンやジャニオタとかわらない
    ガルちゃんって案外大きなサイトだよ
    一人でそこまで書き込めるわけないじゃん
    好きなのは解るけど、決め付けで物事を語る信者も痛すぎですよ
    嫌いな人も世の中に沢山居るのだから

    +19

    -13

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 22:27:33 

    >>56
    はいはい、青春に甘いガルちゃん発動か

    +8

    -17

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 22:28:09 

    どうして誰も具体的な反日と具体的な朝鮮上げ書かないの?
    ソース無しで思い込みなんじゃないの?

    +41

    -34

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 22:28:32 

    ガルちゃんだと犯罪者みたいな叩かれ方してるから世間での人気もないのかと思ってたけどそんなこともないんだね。意外。

    +4

    -15

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:02 

    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +49

    -11

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:19 

    日本人として日本愛してるって、反日って思われるのが残念でって言ってたし、この人が在日とかいう証拠もない。

    +51

    -39

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:10 

    あんまり知らなかったけど有線で聴いていい歌うなーと思った

    +17

    -16

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:15 

    桑田佳祐ってこんなにガルちゃんで嫌われているんだ。
    じゃあ誰が一位なら納得なの?
    AKB?西野カナ?きゃりーぱみゅぱみゅ?TWICE?
    ここって世間で流行ってるの全て叩いてない?

    +58

    -43

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:43 

    さすがおばちゃん民。
    昭和のテレビにしっかり調教されてるわ。
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +21

    -36

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:53 

    おめでとうございます

    +9

    -14

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:54 

    >>32
    アルバムで音楽を聴く楽しみを知らないんだね。
    視野が狭いね。

    +36

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:19 

    がるちゃんでは嫌われてるのかな。
    桑田佳祐の曲はめっちゃ好きだから残念やわ

    +32

    -34

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:21 

    >>67
    そもそも音楽に一位とかヒットとかが実にくだらない。
    いちいち周りに合わさず自分の好きなの聴きゃいいのに、昭和~90年代はなんかかわいそう。

    +13

    -10

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:25 

    反日ってあの日の丸にバッテンした画像出してくるんだろうけど、あれは中国や韓国での反日デモの画像を出して、こういうことが起きちゃってるけど仲良くしたいねって歌に繋げてるメッセージに使っただけでそればっかり取り上げるのは違うと思う。

    +64

    -44

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:25 

    有田芳生が桑田さん絶賛していたなぁ…

    +47

    -9

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:51 

    >>67
    そうだよ
    そういうとこだよ。怖いけど。

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 22:33:04 

    意外とひよっこの曲が評判だから
    ガル民が怒ってるね

    +16

    -17

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:58 

    世間とガルちゃんでの評価がズレてるのなんていつものことじゃん

    +22

    -14

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:15 

    すぐ在日認定して馬鹿みたい

    +32

    -45

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:27 

    >>67
    まずその売り上げ一位の論争がくだらない。
    頭のなか90年代で止まってんの?
    こういうやつが最近の音楽全然知らんくせにAKBや西野カナで邦楽は~って辛口音楽評論家気取りでああだこうだ言うとか最悪。

    +11

    -15

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:17 

    ミュージシャンなんて基本反体制タイプが多いからネットだと叩かれやすい
    とは言え右な発言しても売上がUPするわけでもないw

    +14

    -10

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:20 

    元メンバーに創価いたよね?その人達が桑田サゲしてるんじゃないの?世の中を批判したり皮肉する曲は歌うけど、反日なんかじゃないよ。

    +21

    -17

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:43 

    >>73
    本当にそんな事やってたなら益々ドン引きだわ。
    なんでわざわざバッテンの国旗出すんだろ。やっぱ嫌いだわー

    +59

    -12

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:46 

    反日じゃなくても在日じゃなくても嫌い

    とにかく気持ち悪い

    +100

    -21

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 22:37:48 

    >>17
    ガル民一括りやめてくれ嫌ってるのは一部の人だよ

    +11

    -9

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 22:38:27 

    そもそも反日だとなんで駄目なの?
    頭悪いからわからない。
    右翼もわからない。
    その辺から詳しい人教えて。

    +3

    -38

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 22:39:24 

    あり得ないでしょ、誰が買ってんの?

    +35

    -19

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 22:40:41 

    売り上げなんて〜は握手券付きだ特典商法だオタ向けに対してならわかるけど、これは普通に曲聴きたい人が買ったんじゃないの

    +14

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 22:41:27 

    私が嫌いな芸能人の売上がいいなんておかしいーーー

    世間とガルの埋まらないギャップあるある

    +17

    -14

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 22:42:28 

    >>86
    ファンが買ってるんだよ

    +23

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 22:42:28 

    >>88
    ほんとにこれでしかない。
    一位だから何?みたいに言っといてこのトピで叩きコメントしまくってる時点でそれが気に入らないんじゃんw

    +15

    -11

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:44 

    >>82 この歌やってた当時に反日デモでそういうのやりまくってた時だったからだよ。
    もう何言ったってどうにか叩きたいんだろうからいいけど。

    +18

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:47 

    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +12

    -32

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 22:44:26 

    ダウンロードを知らないおじさん世代の人たちがCD買ってるから売れてるって理由

    +18

    -12

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 22:44:33 

    生理的に嫌いなのはしょうがない。
    私もなんとなく嫌いな人はたくさんいる。ワンオクのタカとかね。

    +47

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:02 

    >>39
    わたし両方アレルギーみたいです

    +28

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:12 

    アニメも嫌いだし。米津けんしとやらも嫌いだし。

    +5

    -9

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:17 

    これで嫌いになりました
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +77

    -13

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:46 

    あの歌い方や曲の世界観を真似できるアーティストはいないよ。
    エロオヤジとか反日とか、論点がおかしいから。

    +23

    -35

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 22:45:51 

    >>93
    じゃあダウンロード数は少ないんだね

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 22:46:37 

    この年代のミュージシャンにありがちな左寄りっていうか、親韓なことはそうなんだと思う。
    でも親韓=反日っておかしくない?
    韓国に親日罪って頭おかしい法律があるように、日本もだんだん親韓は罪だってなってきてるね。
    ちなみに私は韓国大嫌いだけど、韓国が好きな人がいても別にいいと思ってるよ。

    +17

    -25

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 22:47:23 

    >>79
    ここはそういう偏った人間多いから。
    特に8090厨。こいつらはcdの売り上げやテレビしか音楽取り入れてないくせに最近の音楽に対する八つ当たりがひどい。
    「サチモスも米津玄師もミリオン行ってないじゃんwwwww 」って平気で言うから。

    +12

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:14 

    前からキモいおっさんと思ってたけど、いつだったか天皇陛下の真似?みたいな事してたの見て大っ嫌いになった!

    +32

    -12

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:55 

    >>88
    一億総ネットの声支持してると信じて疑わない人っているからね

    +11

    -6

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 22:49:46 

    >>100 今は芸能人も韓国好きですって言ったらネットでずーーっと叩かれていつの間にか在日ってことになるから言えなくなったよね。
    まあちょっと前みたいに芸能人みんなしてケーポップは神です!って口を揃えて言われるよりは良いけど。笑

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 22:50:39 

    嫌いになった理由
    ・ライブで紫綬褒章を尻ポケットから出す。
    ・紫綬褒章をオークションにかけるというギャグを披露。
    ・天皇陛下のモノマネをする「おげんきですかっ」。
    ・ライブで日の丸にバツ印。
    ・楽曲が日本を批判

    +85

    -17

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 22:51:12 

    昔のアーティスト批判する若い娘多いけど
    今のアーティストで10年後や20年後にも聴かれそうな人っている?

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 22:51:40 

    CDの売上が全てじゃないとCDの売上に意味が無いは違うと思うのだが

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 22:51:56 

    >>67
    音楽語るくせにオリコンを出す地点で音楽好きじゃないだろあんた。
    例えが極端すぎるんだよ。

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 22:51:56 

    売れてるんなら売れてるで別にいいじゃん、好きな人が多いんだねーで終わりでいい。
    なんで、オッサンオバサンが買ってるだのこの人は反日だのイチャモン付けずにいられないの?
    自分が嫌いなものが評価されるのは絶対に許せないの?

    +23

    -15

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:52 

    >>93
    ダウンロードなんてPCやスマホが壊れたら一発で聴けなくなるじゃん。
    ファンならCD買うよ

    +4

    -12

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 22:53:29 

    日の丸にバツ印はもう中韓の過激反日活動家と同じやん。

    +47

    -10

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 22:53:43 

    >>106
    はい、でた、最近の音楽知らないくせに知ったかになって叩くやつ
    昔みたいに「皆とおんなじ」「テレビ最高」な気持ち悪い時代じゃないんで。

    +14

    -7

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 22:54:00 

    これ思い出した
    サザンファン辞めた!SNS・まとめサイトの影響でサザン叩きが加速
    サザンファン辞めた!SNS・まとめサイトの影響でサザン叩きが加速girlschannel.net

    サザンファン辞めた!SNS・まとめサイトの影響でサザン叩きが加速 まとめサイトなどで拡散している「サザンは反日である」という内容についてはおおまかに以下のような項目 ・ライブで紫綬褒章を尻ポケットから出す。 ・紫綬褒章をオークションにかけるとい...

    +28

    -5

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 22:54:58 

    >>67がそんなにアンカーで叩かれてる意味がわからない。桑田圭祐のCDが売り上げ一位なのが面白くなくてオワコンとか買ってるのはジジイババアって叩きまくってる人ばっかりだからじゃあ誰が一位なら満足なの?ってことじゃないの?

    +9

    -8

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 22:56:00 

    >>114
    だからまず一位が誰かってのが馬鹿馬鹿しい

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 22:56:50 

    歌い方は好き嫌いあると思うけど、曲作りに関しては今の人には作れないようないい曲作ってるんじゃないかな。ファンじゃなくても歌えるのいっぱいあるし。
    ただ最近は声が出てない気がする。

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 22:56:58 

    わかんない。普段からそこまで天皇がどうの、とか考えたことがない。
    生活するだけで精一杯。
    楽しく音楽聞きたい。

    +15

    -19

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 22:57:03 

    懐古おばさん馬鹿にしてる人さ
    なんかブーメランじゃね

    +10

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 22:57:08 

    ネットの声うんぬんもあるけどそれに便乗したアミューズ叩きも前からある
    あそこも儲かってるから敵も多い

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 22:57:47 

    日の丸にバツはサザンが作った画像じゃなくてニュース画像の引用だよね?
    ミュージシャンが政治に口出しするの自体が私はあんまり好きじゃないからそれ自体はやめとけばよかったのにと思うけど、反日の証拠だみたいにサザンは日の丸にバツを付けたって印象にするのは間違ってる。

    +34

    -15

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 22:57:59 

    >>106
    そんなの10年20年経たないと分からないし、本当にここの人は最近の音楽知ったか性悪おばさん多いな

    +5

    -8

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 22:58:37 

    嫌いならそれでいいじゃん。
    なんで嫌いですーーーってアピールするの?
    実際このトピでは桑田さんが売れてるってことを証明してるんだから空気よんでほしい、

    +19

    -17

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 22:58:38 

    初ソロアルバム昔買ったな~
    遠い街角とか好き

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 22:59:19 

    >>115 このトピ自体が桑田圭祐の売り上げが一位でした。っていう記事じゃん。
    それに桑田が一位なんておかしいってコメントが殺到してるのがこのトピ。

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 22:59:39 

    >>2わろた(笑)

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 23:00:00 

    マイナスばっかりになると思うけど、わたしは好きだよ。
    全部が反日の曲じゃないし。そういうのは聴かない。
    サザンも桑田さんも好き。

    +38

    -27

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 23:02:34 

    まあこの人のトピは好きな人ってトピでもトピタイ読めないアンチ湧きまくりだったからね。
    根強いアンチ飼っちゃったんでしょう。
    CD買うのは年齢層高いだろうし男性も多そうだし、ガルちゃんやってる人にはアンチの方が多いってことじゃないの。

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 23:02:43 

    名誉毀損にあたる書き込みはネットポリス及び事務所に通報しました。

    ネットポリス(インターネットホットラインセンター)のアドレスをリンクフリーなので貼っておきます。
    IHC - インターネット・ホットラインセンター
    IHC - インターネット・ホットラインセンターwww.internethotline.jp

    インターネット・ホットラインセンターは、日本国内でインターネット上の違法情報の通報を受け、警察へ情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を依頼する活動をしています。


    名誉毀損及び侮辱罪は親告罪なので必ず事務所にも通報願います。

    +13

    -12

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 23:03:13 

    最近の邦楽が叩かれてるから昔の歌手に八つ当たりしてるのか
    認めたくないだろうけど洋楽も邦楽も90年代までに良いものは出尽くしたんだよ
    今流行りのサチモスとかブルーノマーズとかって80年代リバイバルだしね

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:21 

    昔っから大嫌い!

    朝ドラを観るときは、

    曲が頭にこびりつかないように

    第一話から「音消し」をしています(笑)

    +21

    -22

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:55 

    自分の好きな歌手が一位とっても意味無い価値ないと吠えるのだろうか

    +15

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 23:08:59 

    名誉毀損にふれるコメントは全部削除依頼してみたら?
    すぐ消してくれると思うよ。がるちゃん管理人が。

    +5

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 23:09:01 

    本当に気持ち悪くて、生理的に無理な歌い方
    この人の良さがわからないです
    まる子ちゃんの歌、早く違う人に変わってほしい

    +27

    -14

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 23:09:23 

    >>85

    反日だとなんでダメなの
    とか、本気で聞いてる?
    日本人?

    +31

    -7

  • 135. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:49 

    反日なの?

    +10

    -9

  • 136. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:09 

    嫌いならトピ覗かなきゃいいのに。
    何で嫌いなのに一生懸命コメントしてるのか分かんない。

    +14

    -12

  • 137. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:36 

    ヨシ子さん
    だけはどうしても受け付けない
    気持ち悪い

    +31

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/29(火) 23:15:00 

    サザンの力は認めざるを得ないよね

    +22

    -20

  • 139. 匿名 2017/08/29(火) 23:19:04 

    歌い方が無理。ちびまる子ちゃんのエンディングいい加減かえてほしい!予告見終わったあとソッコーでチャンネルかえる!

    +24

    -7

  • 140. 匿名 2017/08/29(火) 23:19:48 

    >>73
    そうなんだよね。
    うちの夫がまさにそのライブに行ってたけど、がるちゃんでこんな風に批判されてるよって教えてたら「えっ?なんで??」って感じだったよ。
    本当に反日なのかは知らないけど、そのライブの写真についてだけは演出の一瞬を故意的に切り取っただけに過ぎないと思う。

    +31

    -17

  • 141. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:03 

    >>96
    米津玄師はすごいよ
    ここ最近のYouTubeの月間 再生数・登録者数が共に歌手で1位だもん
    (その上はみんなYouTuber)
    しかも今月は動画1本も出してないのに1位
    CDも売れてるしね。桑田には及ばないけど

    +10

    -10

  • 142. 匿名 2017/08/29(火) 23:26:16 

    ユアタイムの歌好き

    +10

    -8

  • 143. 匿名 2017/08/29(火) 23:34:21 

    どうでもいいけど反日だったら韓国派、みたいな考え方が分かんないw
    歌手で自国disってる人なんか沢山いるじゃん
    GreenDayなんか代表作が『American idiot』で、歌詞の頭から〝バカなアメリカ人になんかなりたくない〝だからね
    じゃあGreen Dayはどこの国の派閥に入るわけ?


    別に国をdisってるからといって国民が嫌いとかじゃないでしょ
    国民は好きだけど国の政治が嫌いとか、国のメディアが嫌いとかそんな感じ
    因みにGreen Dayのはメディアをdisってる歌

    +15

    -15

  • 144. 匿名 2017/08/29(火) 23:36:00 

    紫綬褒章の一件以来この人が何をやろうが訝るようになりました。

    +20

    -8

  • 145. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:35 

    普通に20代だけどサザン凄いと思ってるよ
    同世代の男にも人気ある
    ここで叩かれてる福山もファンいるw
    逆におじさんジャニのファンは見たことないw長瀬とか

    +17

    -15

  • 146. 匿名 2017/08/29(火) 23:39:09 

    >>68

    これ!
    これだけで本当に憎らしいわ。
    国旗を何だと思ってるんだ( `°罒°)ムキー

    +17

    -11

  • 147. 匿名 2017/08/29(火) 23:43:58 

    これだけ長い間売れ続けたのは凄いと思うよ。
    売れなくてもいい歌手は昔からたくさんいるけど、売れるってのもやはり才能だから。

    +13

    -14

  • 148. 匿名 2017/08/29(火) 23:45:48  ID:qMi2n5lmVT 

    ここの事務所が○鮮系と知って福山もビギンもパヒュームもポルノも全部蔑視している
    こいつらはすべて一族まとめて路頭に迷えばいいんだよ
    非国民め

    +18

    -11

  • 149. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:46 

    文化人気取りのエセ左翼!!!
    桑田大っ嫌いだわ

    +23

    -11

  • 150. 匿名 2017/08/29(火) 23:46:52 

    本当に反日なら桑田ほど知名度ある人が堂々とPVで反日アピールしないでしょ

    +8

    -15

  • 151. 匿名 2017/08/29(火) 23:48:11 

    荒れてるね
    私は桑田佳祐好きだよ
    デビュー当時からエロさブレてないし年齢重ねて歌詞もいいのあるよ
    今回のアルバムは買いました

    +24

    -17

  • 152. 匿名 2017/08/29(火) 23:49:04 

    たちが悪いのが、本当に政治的に左翼思想なわけではないのであって
    あくまでも人気稼ぎのために左翼の皮被ってるってとこなんだよね

    +4

    -10

  • 153. 匿名 2017/08/29(火) 23:51:39 

    ガルちゃんで嫌われてる人は、マスコミには大人気

    +13

    -7

  • 154. 匿名 2017/08/29(火) 23:52:11 

    最初の写真見てオエッ!ときた。

    +16

    -9

  • 155. 匿名 2017/08/29(火) 23:57:14 

    親韓なのはわかったけど、反日ってのは?
    この人が実際に日本は韓国に悪いことしましたみたいな発言をしたの?
    国家に×ついてるのは引用画像でファンの人?が言ってる意味で使ったなら直接反日活動をしたわけではないってことだよね。

    +11

    -18

  • 156. 匿名 2017/08/29(火) 23:58:36 

    一般人は桜井和寿の不倫や桑田佳祐の反日なんぞ誰も気にしてないぞ

    +12

    -13

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 00:08:15 

    売れてない人が嫌いな時は売れてないくせに、って売上を使って叩くくせに、売れてる人が嫌いな時は売上なんか関係ない、とか言うのはおかしい

    +13

    -6

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 00:08:47 

    反日以前に下品だからずっと嫌いだった
    下品ジジババ御用達

    +27

    -8

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 00:16:33 

    なんでそんなにムキになって叩いてるの

    +16

    -12

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 00:30:29 

    >>32
    今時アルバムって…
    シングルなんて馬鹿なドルヲタが特典目当てで買ってるだけだよ

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 00:36:48 

    売れないアーティストのファンって嫉妬して中傷しにくるんだよね
    しつこいし
    売れてる人は大変だよね

    +7

    -7

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 00:50:05 

    >>119
    それ福山やワンオクもあると思う
    有名税とも言うけど妬み嫉みはしょうがない

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 00:55:55 

    CDを買うのがアラフォー世代より上ってことだろうな。
    桑田のファンはほとんどがアラフォー世代より上だから。
    あと上位に来るのはAKB系やジャニみたいなヲタがいるアイドルだけ。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 01:00:33 

    お金の少ない若者からガチャで搾取するアーティストよりは
    お金ある中年から普通の料金を取るアーティストはマシってことでw

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 01:09:54 

    >>164
    調べもせず分かったような事書くアホ

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 01:38:13 

    16万枚は売れている方だが、暫定1位ソロアーティスト部門、グループ例えばスピッツとかジャニーズとかと比べれば少ない
    オリコンの何とかで1位という表現にはいつも笑ってしまう
    1週目で10万枚超えるソロが本当に少ない
    アルバムCD+配信でも10万枚以上売れるソロアーティストは数えるほどしかいない、星野、安室、宇多田、西野等
    サザンとしてではなく桑田としての暫定1位、年末までに30~40万枚になるかも
    桑田が反日かどうかは関係ない、褒章を手荒に疎かに扱ったことが問題
    日本国への敬意がないことが露見したということ
    これを笑って済ませられるかどうか、ファンから見たらどうでもいいのかもしれないが怒りを覚える人がいるのも当然だと思う

    +20

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 01:46:25 

    いいじゃない?
    嫌いな人は嫌いで、好きな人は好きそれだけのこと。
    私はあれ以来大嫌いになって,CD全部捨てました!

    人それぞれです。好きな人を叩く気もないです。

    +9

    -6

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 01:50:35 

    >>162
    通報案件なので警察と事務所に通報しておいた。
    他にもあるが、貼っておく。

    「名誉毀損」
    公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。
    時効は3年
    もう見ていないかもしれないが毎日震えて眠るんだな。
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +9

    -24

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 01:51:18 

    ピースとハイライト
    名曲!

    +5

    -15

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 01:58:41 

    嫌いな芸能人が結果を出すと必死で罵倒するここの人達

    +7

    -10

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 02:02:43 

    >>167
    謎のスピッツ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 02:20:49 

    >>162
    アホだな
    これは通報されたならアウトだな

    +13

    -14

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 02:22:51 

    >>169
    てか事務所とかネットポリスに通報したとかハッタリだろ

    +6

    -10

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 02:25:18 

    >>174
    既にネット警察?通報画面貼ってあるけどこのトピックスのアドレスじゃん。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 02:28:08 

    >>174
    はったりではありません。
    ちなみに別件ですが、過去に三件ネットポリスに通報して違法とみなされましたよ。
    違法となれば警察は動きます。
    それから事務所にも通報済みです。
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +12

    -6

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 02:30:30 

    声がガスガスしてて本当に無理。
    ガラスに爪立てたときとかの不快音と同じ感覚かも。
    ファンってどんな感じなんだろうと怖いもの見たさでトピ開いたらめっちゃ嫌われてて笑ったw
    反日だったんだねー。でもこの世代の人達って、日教組からめちゃめちゃ洗脳されてるから致し方ない気もするわ。。

    +14

    -8

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 02:33:12 

    >>162
    ざまぁ
    さっさと捕まって訴えられろや

    +10

    -8

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 02:34:58 

    >>23
    つまりゲスキノコは人気があると‥

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 02:36:28 

    >>138
    北野くん、、笑

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 02:51:59 

    私はサザンの「愛の言霊」好きだったよー。
    でも紫綬褒章をコケにするようなパフォーマンスで私も苦手意識持ってしまったわ。
    嫌なら辞退したら良かったのに、貰えるものは貰って、ライブで馬鹿にするなんて、格好悪いし不敬極まりないわ。
    それに、西田敏行の件のように、明らかに悪意ある嘘を吹聴したネット民はどんどん訴えられたらいいと思うけど、倫理観ゼロのセクハラパフォーマンスをテレビで流すことを批判するのってそんなに悪いことなのかな。そういう批判すらも駄目なんて、それこそ言論統制だよね。

    +17

    -11

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 03:05:56 

    批判と誹謗中傷の区別つかないアホは捕まれ

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 03:49:30 

    がるちゃんでのネガキャンは効果なかったってことだね( *´艸)

    +7

    -8

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 03:59:46 

    桑田は別に反日じゃないじゃん

    ガル民も情報リテラシー高めようよ

    +9

    -15

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 04:23:27 

    普段週刊誌をボロクソ言ってるくせにこういう時だけ鵜呑みにしてしまっているのが笑える
    反日の根拠が週刊誌の記事かよ笑

    +8

    -12

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 04:27:55 

    日本を嫌いな奴が「声に出して歌いたい日本文学」なんて曲を作らないし作れないだろ
    馬鹿馬鹿しい

    +7

    -14

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 04:39:19 

    あれだけ莫大な宣伝費使えば売れるでしょ。でっかいポスターを何回も見た。恵まれ過ぎ。

    +14

    -4

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 04:42:14 

    オリコンって嘘なんでしょ?

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 06:30:29 

    反日の行動を見てから見るのも聴くのも無理です。

    +17

    -5

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 07:20:28 

    >>181
    >>倫理観ゼロのセクハラパフォーマンスをテレビで流すことを批判する
    これが>>162のことを指してるなら、このコメントは批判ではなく中傷でしょ。
    明らかな中傷まで正しい批判のようにして自分が批判されると言論統制って都合良すぎる。

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 07:27:10 

    てかそもそもマンピーのGスポットとかゆう曲出す思考回路www

    当時の茶の間の気まずさを思い出した!

    それ以降苦手。

    そして天皇陛下事件で更にむりに。。

    +23

    -5

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 07:34:44 

    いつまでも褒賞の件を持ち出して叩くとかしつこくて気持ち悪いよ。
    これだけ日本の文化や歌謡曲振り返って歌ってる人が反日だなんてよく言えるよね。

    +6

    -18

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 07:41:24 

    >>16 気に入らなければ全部在日ね。

    +4

    -8

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 08:33:14 

    ソロでもサザンでも好きな曲多かったけど、流石に紫綬褒章をオークションにかけるって天皇陛下を侮辱するような発言をしてから大嫌いになりました

    私は茅ヶ崎出身なので、以前は桑田さんは誇りにすら思っていましたが、今では茅ヶ崎の恥だとさえ思っています

    +25

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 08:36:14 

    >>192
    紫綬褒章の件で失礼極まりない言動は普通はしないよ
    限度というものを知らない失礼な爺さんだよ、桑田は

    +29

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 08:38:53 

    曲は名曲もある。
    日本を代表するアーティストって言っても過言ではない。


    しかし、人間性は最低。品性皆無。
    下品極まりない駄曲もまた沢山生み出した湘南のエロキモケースケ。

    +16

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:30 

    >>35
    ファンクラブにも入って ライブも喜んで行ってたけど これで嫌いになりました。自分がこんなに愛国心があるとはしらなかった。

    +22

    -4

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:11 

    生理的に受けつけない

    +15

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:26 

    エロティカセブンもキモかったけどマンピーのGスポットで大嫌いになった。まだ未成年の頃だったからGスポットの意味は知らなかったけど気持ち悪い奴としか思えなかった。Mステで女子アナが曲紹介する時可哀そうだったし、今考えたら公開セクハラやん!

    +23

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 09:29:29 

    >>140
    それ!そうなの!私もあのライブ、バックステージ席から観てました。会場は素晴らしい雰囲気でちゃんと褒章は白手袋したスタッフが管理してた。mcも台本があった。本当に見事に切り取られた報じ方。悔しいなと思う。桑田さんは昔から他国の音楽も好きだけど、それ以上に日本文化や大和言葉を愛してるひと。反日の人は東京victoryなんて歌作らない。批判してる人はきっと元々好きじゃないから、どんな歌詞を書いてきた人か知らないんだと思うよ。

    +8

    -9

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 09:57:36 

    >>35
    反日なのかは知らないけど この演出は大失敗だったと思う。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/30(水) 10:06:59 

    サザンの所属事務所のアミューズか
    TVでもネットでも韓流並みのゴリ押し作戦すごい
    2chでもアミューズ社員の書き込み嫌がられてる

    +14

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/30(水) 10:10:46 

    万年セクハラエロじじい桑田佳祐

    もうその芸風は時代と合ってない

    サムイって教えてあげて

    +19

    -6

  • 204. 匿名 2017/08/30(水) 10:18:25 

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/30(水) 10:26:26 

    アミューズって書くとすぐ火消し隊がマイナス付けに来るから
    怖いね~

    2chでも「アミューズの工作について語るスレ」がある位だから

    h↓足したら見れる(貼れないけど)「アミューズの工作について語るスレ」
    ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1465367035/

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/30(水) 10:29:53 

    +0

    -7

  • 207. 匿名 2017/08/30(水) 10:37:37 

    今時「オリコン「CD」って・・・
    ソロ30周年だから大量買いしたんだろ

    この1位に似てる

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:49 

    オリコン…ごめんオワコンに見えたww

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/30(水) 12:00:27 

    紫綬褒章のときに態度悪かったのはオークション発言だけじゃなかったんだよ。
    貰ったときも憮然としていたの。
    待ち構えていたマスコミの間を無言の怒り顔で通り過ぎて、マスコミでさえ呆気にとられていた。

    あのときに心の底から日本や天皇陛下が嫌いなんだなあと思った。

    +28

    -4

  • 210. 匿名 2017/08/30(水) 12:03:02 

    地震後の東北へ慰問に行ったときに、マンPのGスポット歌ったんだよね。
    あれは東北の被災者をバカにしているのかと思ったわ。

    +24

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/30(水) 12:09:08 

    天皇陛下を馬鹿にした事は絶対に
    許さないよ。
    恥を知れ。

    +28

    -5

  • 212. 匿名 2017/08/30(水) 12:24:02 

    原由子の老けなさは異常

    +2

    -6

  • 213. 匿名 2017/08/30(水) 13:19:32 

    自国?の恩恵に預かっていながら自国?を下げる人はどうにも好かん

    +20

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/30(水) 13:28:37 

    反日おじさん。
    朝から気持ちの悪い声聞きたくねー。
    早く終わってくんねーかな。

    +24

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/30(水) 14:15:23 

    特典ありまくりだよ。ツアー先行抽選シリアルナンバー入りだよ
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +9

    -3

  • 216. 匿名 2017/08/30(水) 14:21:22 

    >>8
    なんだコイツ

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/30(水) 14:35:14 

    グループ名、、南国のイメージからかとら思っていたけど、 日本が韓国の南に位置するから
    南方のオールスターズ。ラブコリアというタイトルの歌をわざわざ作っているし、安倍政権を批判する歌を作ったり、そうゆうところがなんだかな、、、と思います。

    サザン桑田佳祐「チゲ、キムチ、オモニ、チョゴリ、アボジ、LOVE KOREA」→韓国大手新聞社「ソウルで桑田のステージを見てみたい」 | 保守速報
    サザン桑田佳祐「チゲ、キムチ、オモニ、チョゴリ、アボジ、LOVE KOREA」→韓国大手新聞社「ソウルで桑田のステージを見てみたい」 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1:れいおφ ★@\(^o^)/:2015/01/11(日) 10:03:38.62 ID:???0.net1995年夏、日本の人気ロックバンドが「LOVE KOREA」という曲をリリースした。「チゲ…

    +12

    -4

  • 218. 匿名 2017/08/30(水) 14:37:01 

    ファンだったけど勲章事件から聞かなくなった

    +12

    -4

  • 219. 匿名 2017/08/30(水) 14:39:56 

    この人に限らず、ガルちゃんと世論は乖離してるから。
    最近ネットの声が大きくなって勘違いしてるけど、未だネットは少数でしかないよ。

    +3

    -12

  • 220. 匿名 2017/08/30(水) 14:48:03 

    >>51
    >この一件で、多くの日本人から白い目で見られていると思う。ファンが沢山いるから、言わないけどね。ネットの時代で、反日、チョウセン上げなんかしたら、芸能人は致命的だよ

    この一文で矛盾してるんだけどw
    多くの日本人から白い目で見られてるのにファンはたくさんいるってw
    ネットが世の中の中心だと思ってるのかな?
    今年一番の初動の時点で自分たちが少数派だってわからない?
    まあガルちゃんで言ってもマイナスだろうけど、ミュージシャンに人間性なんて求めてないから。

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2017/08/30(水) 14:58:41 

    CD売れましたって言ってるだけの記事をわざわざ開いて悪口書いて何がしたいのかね。
    嫌いならスルーすりゃいいじゃん。

    +4

    -7

  • 222. 匿名 2017/08/30(水) 15:04:50 

    >>16
    在日は防弾少年団とTwiceの握手会CDで手がいっぱい
    この人は非ネット民で正体知らないのに人気
    家の兄もそういう人でこの人の大ファン

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/30(水) 15:06:45 

    韓国人は新しいもの好きなのでこの人のファンは少ない。防弾少年団とか餌糞とかそういうのにしか興味ない

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2017/08/30(水) 15:09:45 

    >>215

    ツアー先行なんてどのミュージシャンでもやってるけど。
    てかライブなんてぴあとかの先行もあるし、わざわざツアー申し込むためだけにCD買うわけないじゃん。
    こんなの特典だと思うって普段全然CD買ってないんだね。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/30(水) 15:19:13 

    >>51
    『ネットの時代で、反日、チョウセン上げなんかしたら、芸能人は致命的だよ』

    自分の人種差別感情を自信満々で謳ってるところがすごい。
    しかもネットにそういう同族が (目につくかたちで) 多いからって自分を正当化して。

    確かにネットには嫌韓等の人種差別感情を振りまく人間が多いけど、
    それは、差別するような人間が無駄に自己アピールが強いだけのことで、
    別にあなたみたいなのが多数派でもなんでもないからね?

    子供の頃イギリスに住んでて、東洋人ってだけで話したこともないクソガキから
    JAP、鼻ペチャ、チンチョン、イエローモンキー、さんざん言われまくった身からすると
    (もちろん、そういうのは一部だし、そういうガキにくってかかってくれる友達もいた)、
    胸くそ悪いわ。>>51みたいなクズは。

    +1

    -9

  • 226. 匿名 2017/08/30(水) 15:27:10 

    >>225

    なんか愛国心〜とか言って正当化してるけど、それより差別の方が強いだろっていつも思うわ
    何でもかんでも反日だってそれ愛国心じゃないから
    こういう奴らに限って何かで日本人が差別されるとあの国は差別主義者ばかりだから〜とか言って叩き出すんだよね

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2017/08/30(水) 15:38:43 

    朝鮮人?
    あ、北か南かわからない時は、アチラの人だったね。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/30(水) 15:42:02 

    >>225

    は?日本に住んでるのに反日行動をとる在日は嫌われるよってだけで、差別してないと思うけど?

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/30(水) 16:16:00 

    けっこう好きだったから半日ってショックだな‥‥

    >>204これもう無理だわ。
    ヨシフのお友達なんてもう無理。

    もう絶対聞きません。

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2017/08/30(水) 16:43:48 

    >>55
    ファンクラブにも入ってたしコンサートにもよく行った。
    この人の歌が好きだった。おふざけもまぁいいじゃんって感じだった。
    でもこのCDジャケを見て嫌気が差した。
    女性を丸裸にして真っ赤にペイントして丸まらせて日本国旗に見立てる発想、なんか女性に対しても日本国旗に対しても失礼すぎるって思った。
    それ以来もう受け付けない。

    +17

    -4

  • 231. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:59 

    よしこさんとかいう歌をテレビで歌わないでほしい。気持ち悪い。ライブでファンの前でだけ歌ってください。

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/30(水) 18:06:14 

    ここだから言えますが
    本当に節度ない変態おじさん。
    この世から消えればいいのにと思ってるし、こいつ出るから歌番組見ない。
    大っ嫌い。心からいなくなってほしい。
    祖国に帰れば?

    +9

    -6

  • 233. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:14 

    >>204
    ケースケランドで、韓国語のハングルを顔にペイント

    ラブコリアっていう、韓国マンセーソング

    天皇陛下のモノマネをしてバカにした

    天皇陛下から頂いた褒章を、安値でたたき売るパフォーマンス

    どうみても反日の在日朝鮮人だよね

    昔買ったCDは、ゴミ箱に捨てました

    +14

    -5

  • 234. 匿名 2017/08/30(水) 18:13:21 

    ごり押しが酷すぎる。

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/30(水) 18:52:11 

    義兄夫婦がすごいファンで毎年ライブ申し込んでるけどファンクラブでもチケット取れないことあるって言ってた。
    世間では普通に人気というか固定ファンが強いのかな。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/30(水) 18:54:38 

    >>232
    この発言はアウト
    警察に通報する

    +4

    -8

  • 237. 匿名 2017/08/30(水) 19:03:36 

    >>232
    一応貼っておくがマジで通報したから
    【オリコン】桑田佳祐、ソロアルバム今年度最高売上で首位 ソロ30周年に華

    +5

    -9

  • 238. 匿名 2017/08/30(水) 19:26:51 

    >>232
    さっさと捕まるんだな
    上でも通報されてるのに懲りない奴だな 

    +4

    -6

  • 239. 匿名 2017/08/30(水) 20:04:36 

    >>209
    この嘘つきばばあが!
    ちゃんと原坊と揃って出席して、ニコニコしてたやん
    あんたアホやろ

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/30(水) 20:17:31 

    生理的に声が嫌い歌い方が嫌いっていう人もいると思うんです。
    それは仕方ないと思います。
    だって好き嫌いなんて感性の問題だし…

    けど私が一番腹立つのは、CDも全部持ってたけどあんなことがあってから全部捨てました!
    ファンクラブにも入っててライブもいつも行ってたけどファンクラブも辞めました!
    ってドヤ顔で言う奴

    本当にファンだったんなら、あのバッテン日の丸が演出だとわからないの?桑田さん本人がバッテンしたの?ピースとハイライトの意味わからないの?日本政府に喧嘩売ってる?どこをどう切り取ったらそう言う解釈になるの?
    周りに流されてるのミエミエw

    テレビでエロ出しすぎるのは、桑田さん好きの私としても、それやりすぎ…って思うけど、ファンだったけど反日だから嫌いになりましたーって馬鹿の一つ覚えで叩く脳みそしかない奴らみてると本当にムカつく!

    +9

    -4

  • 241. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:11 

    これがほんとならショックすぎる
    サザンや桑田さんの好きな曲は私の人生のベストソングと言っても過言ではないから
    ほんとに酷い人にあんな素敵な曲作れるのかという疑問もあるけど

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/30(水) 20:41:52 

    CDがたくさん売れてライブチケットも入手困難でよかったね
    でもテレビには出ないでほしい
    天皇陛下への不敬はどうしたって拭えないからもう見たくいな

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/30(水) 21:10:31 

    オリコンがオワコンに見えた

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/30(水) 21:23:42 

    ファンじゃないけど素直におめでとう。
    CDの件と反日どうのこうのは別問題。

    もしこれが桑田さんじゃなくてガル民の好きなスピッツだったとしたらおめでとうの嵐だよね?
    人によって態度を変えるのは私は好きじゃないので
    素直におめでとうと言います。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2017/08/30(水) 21:34:21 

    そもそも叩きトピじゃないはずなのに
    こんなに叩かれててびっくりよ

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/30(水) 21:54:15 

    >>244反日だから嫌われて荒れてるんじゃないの?
    本当にか知らんけど。

    で、スピッツも反日疑惑あるの?

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/30(水) 22:02:38 

    平和の琉歌だっけ?
    あの頃から、日本を「けがれ我が身」って表現してたよね

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/30(水) 22:23:53 

    サザン好きだったけど
    ユアタイムの曲とヨシコさんで受け付けなくなった…
    どうしてもお気に入りのキャバ嬢に作った曲にしか聴こえなくて…
    あとヨシコさんの世界観がとにかく気持ち悪い
    絶賛してるタモリにも引いた

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/31(木) 00:43:19 

    なんだかんだ売れてるのはすごいね

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/31(木) 01:22:54 

    まぁみんなわかってるとは思うけど

    反日でも在日でも有りませんのでご安心下さいね。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/31(木) 10:56:01 

    すごい叩かれてるけど、私は変わらず応援します。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/03(日) 16:34:09 

    反応がどこぞの過激派みたいなファンが居るのね・・・

    それだけでもムリ

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2017/09/28(木) 09:01:41 

    桑田佳祐は逸材
    曲が素晴らしい
    テレビではあんなにふざけてるけど実はすごく真面目
    浮気も不倫もスキャンダルないし、奥様大事にしてるから好き

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/28(木) 09:03:50 

    桑田佳祐はチョンじゃないです
    調べてください 純粋な日本人
    政治に関わる曲を作れるのもサザンくらい
    私は、あの曲を反日とはとらえない

    半日ならなんで蛍を作るの

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック