ガールズちゃんねる

MRIうけたことある人!

284コメント2017/09/07(木) 15:12

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 20:46:07 

    初めて心臓のMRIを受けたのですが、ただ中に入ってるだけではなく時間も長くてしんどかったです。音もヘッドホンしてるけどうるさくてびっくりしました。MRIうけたことある方どこの部位をとりましたか?私は大丈夫でしたが、閉所恐怖症の人はキツイだろうなと思いました…
    MRIうけたことある人!

    +317

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 20:46:47 

    ごめん
    余裕で寝てた

    +387

    -50

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 20:47:13 

    頭痛がずーっと続いたときに受けたよ!
    狭いとかより、病気のほうが気になって!

    +302

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 20:47:22 

    お腹と頭。
    お腹のときは寝れたけど頭のときは気が狂うかと思った。だめだ、もう無理!と思ってコール押そうと思ったら終わりました。

    +205

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 20:47:28 

    恐怖の時間だった
    狭いし音凄いし汗だくなった

    +329

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 20:48:03 

    閉所恐怖症の私にはキツかった

    +323

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 20:48:10 

    うるさいよね、機械の音が

    +429

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 20:48:31 

    圧迫骨折してないか診るのに受けた
    めちゃめちゃ音が凄くて怖かった

    +60

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 20:48:35 

    万が一、パニックになりたくなかったから、ずっと、目を閉じてました。

    +261

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 20:48:53 

    別に平気だった

    +214

    -18

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:11 

    どこかで、工事してるかとおもった。
    逃げらないし、終わるまで我慢だよね

    +238

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:16 

    なるべく動かないでと言われたけど逆に意識してしまって足とかウズウズしてた

    +209

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:17 

    いまだにCTとの違いがわからない

    +24

    -42

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:18 

    頭痛と腹痛が続いた時に受けました。
    原因が見つかってほしいって気持ちが強かったので苦痛はなかったです。

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:19 

    どっと疲れるよね…ただでさえ病気かも?と不安なのに余計に気分悪くなる。

    +178

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:23 

    頭と耳が痛かった時に頭のMRI受けました。
    結局異常なしでしたが、ちゃんとした検査は大事ですよね。

    +114

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:30 

    子宮筋腫の正確な大きさを測るためにやったことあります。

    +205

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:31 

    私、耳栓もヘッドホンもなしだったよー

    +164

    -13

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:34 

    足のレントゲン撮る際に受けた。
    時間が長くて感じるよね。テレビでも見られたら良いのにね

    +65

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:37 

    何回か撮ったけど毎回爆睡して起こされるの気まずい

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:47 


    プロ野球を観に行ってファールボールが頭に当たったから
    閉所恐怖症なのでヘンな汗がすごかった
    晩ご飯の献立考えてやり過ごした

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:48 

    頭痛はひどく、受けました。あの音といい、閉塞感といい、頭痛が悪化したのは間違いない。もう受けたくない。

    +120

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:55 

    婦人科のMRIを撮ったとき、イヤーマフをつけられたけど、それでも機械音のほうがうるさかったです(;´Д`)

    +121

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 20:49:58 

    音凄いし結構時間長いし、段々「このままずっとこの中じゃないよね?」って謎の恐怖に包まれた

    +180

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 20:50:10 

    腰と首
    工事現場のドリルみたいでうるさかった
    閉所恐怖症だから逃げだしたかった

    +113

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 20:50:29 

    頭部のMRI撮りました。棺おけに閉じこめられた気分でした。でも時間が長くて途中から爆睡してました(笑)

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 20:50:32 

    乳腺の精密検査で受けました。ガンゴンゴンとかキギィーとか不快な爆音を数種類織り交ぜた工事現場にいるようでした…。

    +138

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 20:50:36 

    暇だし、動けないし、一定のリズムがなんだか眠くて、ずっと寝てました(笑)

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 20:51:38 

    工事現場みたい打よね。
    それより操作する人がイケメンで、あげくに声フェチの私が好きな優しい声だったからドキドキした。ドキドキがばれるんじゃないかと、さらにドキドキした…
    その人なんと高校の同級生だった!!
    衝撃的過ぎてドキドキした。
    身体に悪いわ

    +34

    -17

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 20:52:05 

    頭痛が原因で受けた。最初うるさかったけど、途中から寝てしまった。
    終わったところで「○○さーん、終わりましたよー」って起こされたw
    当時わりとブラックな職場にいて疲れてたのよw

    +19

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 20:52:08 

    音鳴ってるけど普通にリラックスしてました

    +30

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 20:52:46 

    卵巣を診てもらいました。
    下半身だったから大丈夫だったけど、確かに独特な不安感はありました。
    結果が気になるから余計に心配になりますよね

    +74

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 20:52:59 

    頭痛で頭部MRIを受けて脳動脈瘤が見つかり、何度も何度も検査しましたよ。頭部なのでヘッドフォンなんてつけられないけど・・
    MRIよりも術前・術後の3DCT検査のほうが死ぬほど辛かったのでMRIなんて何とも無いと思いますがね

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 20:53:15 

    30分くらいに感じたけど実際何分?

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 20:53:23 

    病気と事故とで2回やりましたが、事故の時はドーム型ではなくサンドイッチみたいに挟まれて両側に広く空間があったので全然怖くなかったです。音のうるささは同じでしたが。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 20:53:32 

    先月!!!CT?と勘違いしてて受けたことありますって答えちゃって説明ないまま通されて、思ってたのと違うー!と辛かった…狭いとこは平気なんだけど、あの不安になる音が無理だった。途中変なリズム刻まれてて洗脳されてないか心配になった(笑)

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 20:53:52 

    パニック障害と閉所恐怖症持ちです。
    毎回デパスもらってます。

    +69

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 20:53:58 

    造影剤が嫌い。
    注射も採血よりも痛いし、体がプアーと暖かくなる感覚も嫌だし、少し息がしにくくなるのも嫌。

    +94

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 20:54:15 

    子宮筋腫の手術前に受けました。
    ヘッドホンでなんか音楽聴いてたし、狭いとこ好きなので暇だな〜と思ってたら終わりました。

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 20:54:16 

    病院職員です。新しい技師さんが入職した時に数人テスト要員が必要になってその時に。私は全然余裕で眠ってましたが、上司はパニックになりコールボタンを押してました。
    たまにコールボタン押す人はいるようです。

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 20:54:23 

    事故に遭ったので、首と腰を撮った。

    ウィーン、ガガガ、ウィーンオンウィーンオン
    みたいな音が鳴り続いたので、妄想してミニオンを戦わせたら、終わりました(笑)

    +63

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 20:54:39 

    私も閉鎖恐怖症です。昔MRI受けた時は先生が心配してくれて多分パニックになるから目を閉じたまましましょうってやってたけど途中急に目を開けてしまったら大変だから目を開けてしょうと何度も途中やめで余計時間かかって怖かった。そこまで心配してくれた先生には感謝してます。今はオープンタイプがあるので怖くないです。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 20:54:41 

    8回程あります
    閉所恐怖症は無いけど造影剤が苦痛だった

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 20:54:54 

    私も、頭痛でうけましたが
    異常なし

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 20:54:54 

    >>36
    ちなみに頭です

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 20:55:05 

    お腹と膝を検査した事がある。めっちゃうるさいし、何が緊張してじっとしてるのが苦痛だった…しかもお腹の時は造影剤も入れたのでそれもあって本当に途中でやめたかった。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 20:55:10 

    脳の検査でMRIを2回やりました。
    1回目はどういうものかわからなかったから緊張したし時間が長く感じて不安でちょっと怖かった。
    2回目はいつの間にか寝ていて自分の「フガッ」というイビキで起きた。
    一瞬、恥ずかしいと思ったけど音がうるさくて聞こえてないと気づきホッとした。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 20:55:26 

    頚椎を撮ったけどヘッドフォンでクラシックかかってた
    長かったのかなよく覚えてない
    筒状の物中に入るから圧迫感はあってちょっと怖かった

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 20:56:09 

    頭と喉をしました。
    カンコンコンコンとか音が面白くて『薄笑いになってるのバレるのかな』とか考えてました。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 20:57:03 

    寝れる人羨ましいです。

    +130

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 20:57:16 

    コッコッコッコッ・・・ビーーーーーン ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・コッコッコッコッ

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 20:57:22 

    頭部とお腹。
    頭部は寝ててもOKだったと思うけど、お腹は息を止めたり吐いたり、途中から造影剤の注射をしたりで忙しかったなー。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 20:57:25 

    時々気を失うから原因調べにいきました

    癲癇でもなく異常なし

    何度も倒れてあちこちで検査してるのに・・・

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 20:57:30 

    怖いって聞いてたけど、なんかボンヤリする注射を打たれてウトウトしてるうちに終わった

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 20:58:36 

    閉所恐怖なのでオープン型がどうか病院のサイト見て予約してます。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 20:58:38 

    うるさいだけで、痛くも痒くも無い
    胃カメラの方がしんどくて震える

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 20:58:38 

    機械の音が途中でドゥードゥーダーダーと
    誰かが歌っているみたいに聞こえて笑った。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 20:58:40 

    手の指を撮りました。
    うつ伏せで30分、音よりも体制がキツくて痺れてきちゃって辛かった。

    おかげで爪の間にできる腫瘍がバッチリ撮れました。グロームス腫瘍という10万人に一人の珍しい病気。珍しいから病院たらい回しにされて痛みがひどくなる人もいるんだとか。
    バッチリ写ったので手術ができます。良かった!

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 20:58:40 

    自分で選んだイルカの映像とヘッドホンからは水中の癒しの音楽だったから楽しかったよ(笑)癒されてウトウト寝そうになる度に機械の爆音がして阻まれたけど。その度にビクッとして反動でボタン押しそうになって危なかった。
    ちなみにお腹でした。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 20:59:11 

    閉所恐怖症です
    対策してから臨みましたが、耐えきれず途中でギブ
    卵巣嚢腫だったのでCTに変えてもらいました

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 20:59:43 

    お腹のMRI撮りました。
    ヘッドホンからクラシック音楽が流れてた。機械の音も聞こえるけど別に大丈夫だった。
    ただ、部屋がすごーく寒くて、靴下はいててよかったーと思った。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 20:59:55 

    閉所で不安だったんですが、初めて受けたときあまりよくわからず目を開けてしまったら、パニックになって即中断して中止になりました。。。。。
    それからパニック障害発症です、最悪です。

    受けたいけど、受けたら死ぬと思う…

    どうしたら、、、

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 21:00:10 

    工事現場の作業員のおっさんになった気分だったわ。
    終わるまでは目を閉じて瞑想でもしてたら直ぐ終わるさ。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 21:00:10 

    私も心臓でうけたよー。寝てしまいました

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 21:01:29 

    一年に一度MRIしているけど、女性の病院服?(検査服)なんとかしてほしい。ブラジャー外すし薄い緑色の洋服とか嫌だ。

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 21:02:02 

    看護師です。いつも横で見ていたのに、いざ自分となるとパニックになりました(T_T)
    天井の高さは機械によって違うようですが、私はあの圧迫感も恐怖でした。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 21:02:18 

    私も爆睡した

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 21:03:10 

    いつもこれ慣れないんだよね〜って思いつつ寝ちゃう(笑)

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 21:03:21 

    閉所恐怖症だから
    あのMRI検査室でもキツイ…機器の中も無理で断念…

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 21:03:24 

    中3の時にダンスで腰を痛めて受けた。
    「途中で無理そうだったら握って」と言われて渡されたボタンを間違えて押さないかなと心配してたら寝てた。
    棺桶に入るってこんな感じかなとも思ってた

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 21:05:17 

    持病持ちなのでよく受けるんだけど、あのズンチャッズンチャッみたいな機械音が音楽に聞こえてきて体がノリそうになる。
    あっ、動いちゃダメなんだ!って慌てる(笑)

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 21:06:36 

    >>53
    かかりつけのクリニックで紹介状を書いてもらって総合内科のある有名な大きい病院に行くといいよ。
    私もいろんなクリニックで検査したけど原因不明と言われてて紹介である科で診察受けて「わからないから総合内科を受診してください」って言われて総合内科に診察に行ったら1発で病気がわかったよ。
    原因がわからないのはすごく辛いよね。
    お大事にね。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 21:07:50 

    よくこんな機会作れたよね。考えた人天才!と、実感する出で立ちだよね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 21:08:00 

    私も頭部のMRIやりましたが、機械がオープン型というか昔からある箱型のじゃなかったからまだ大丈夫だった。動いたらダメと言われたのでそっちの方が辛かったです。くしゃみしたらどうしよう?とか考えたりしたけど何とか終わり何も異常もなくホッとしました。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 21:08:07 

    さすがに寝れなかったなあ。
    けど怖くはなかった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 21:08:25 

    MRIの中で目を開けたらどうなるの?
    いつも目をつむってる

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 21:09:03 

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 21:10:55 

    宇宙船に乗っているみたいで楽しかった

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 21:11:17 

    >>1
    頭・首・お腹・腰を撮った。最初は道路工事の現場?って思うほどウルサイけど、規則的な音で段々眠たくなり寝落ちしたところで、検査員の人が「終わりましたぁー」と起こしてくれる。

    私の場合、慣れてるけど閉所恐怖症やウルサイ音が嫌いな人には向かないね。

    体にボルトとか金属入ってたり、タトゥーもMRIは出来ない。
    だから、検査受けるには上記のハードル超えないとダメだから案外受けるひとは限られてるかも。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 21:12:11 

    先日、仙骨を骨折した際に受けました。冷や汗が止まらなくて、すごい心臓がドキドキしていた。ブザー鳴らしたら「あと少しだから我慢して」って言われた

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 21:12:22 

    腰悪くして受けました。
    変わった音がしてて、遊園地のアトラクションみたいだなーと思ってました。
    スペースなんとか、みたいなの想像してたら、気がつけば終わってた。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 21:12:37 

    頭! すぐ終わったけど、7000円もとられた..

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 21:12:53 

    顎関節症で顎。
    選んだ音楽流しますって言われたけど、機械音で全然聞こえなかった…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 21:14:12 


    とにかく暇だった
    うるさいし動くなって言われたから寝られないし

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 21:14:43 

    頭カチ割れた時に一回

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 21:16:36 

    最初に「ワイヤーがダメだからブラジャー外して」って言われた時が1番びっくりした。
    内科系で受けたわけじゃ無かったから、予想してなかった

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 21:16:37 

    脳外科だったのでフェンシングのようなマスクをつけて中へ。
    閉所恐怖症なので辛かった。
    手術直後のMRI処置後に起き上がれなくて
    車椅子で病室へ戻りました。
    かなりトラウマ。
    今は年に一回だけど、やっぱり入りたくない。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 21:18:09 

    何回もある
    病気になると、めちゃくちゃ痛くて苦しい検査も多くなるのに、まったく楽な検査だよ
    検査中は大抵眠っちゃってる

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 21:18:13 

    私の場合MRIは頭です。
    中々治らなかった頭痛が悩みとなっていた。
    思い切って病院に行ってMRIを撮り診断結果は
    【片頭痛】と診断されました。MRIは生まれて初めてだった事もあり何されるんだろう?という気持ちでいっぱいでしたがやってしまえば怖さが無くなっていたよ。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 21:18:37 

    頻尿なので、子宮筋腫が原因になっているかどうかでMRI受けました。
    受ける前の注射が痛かったです。とにかくうるさくて発狂しそうでした。
    途中で2回、14秒ほど息を止めてと言われ、それが一番苦しかった!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 21:19:01 

    >>13
    CTは輪っか
    MRIは筒

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 21:20:00 

    腹部2回やりました。
    最初の病院はヘッドホンなしだった。
    狭い所好きだから全然平気。
    もはや1mmも動かない自信あるw

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 21:20:41 

    2〜3年前に脳のMRIを撮った。
    たぶん寝てた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 21:24:21 

    腰痛酷くて受けることになったけど開始5秒でギブアップ。
    閉所恐怖症ってその時初めて気づいた

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 21:25:31  ID:E3ENkHMZWk 

    閉所恐怖症です
    最初は骨折した鎖骨のMRだったけど5分でギブした
    その後子宮内膜症の検査を3回くらい受けてるけど頭が外に少しだけ出ていたので何とか頑張れました
    肩から上を撮るときは頭まですっぽり入るから無理

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 21:27:34 

    ドラマとかで、体内にボルトが入ってる人がMRIして皮膚を突き破って出てくる場面を見たから、ひたすら恐怖で動けなかった
    ボルトも入ってないし、銀歯は大丈夫って言われても、巨大な磁石だと思うと怖かった

    ヒートテックの下着も脱がなきゃいけないんだよね

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 21:28:36 

    持病があって定期的に頭部と肝臓のMRIをとってます
    閉所恐怖症ではないけどせっまい筒に頭を入れるのが圧迫感があってちょっと苦手
    でも目をつむってるといつの間にか寝てます

    肝臓のMRIは「息を吸ってー」「吐いてー」の間隔が長くて窒息しそうに苦しいです

    音と造影剤は最初から平気でした(^-^)

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 21:28:46 

    >>52
    それCTじゃない? MRIは呼吸で大きく動かないように固定されると思う

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 21:29:25 

    交通事故にあった時に全身。
    一回目を開けたらパニックになると思って目をつむってひたすら好きな俳優との妄想をしていた。
    普段閉所恐怖症とかではないけど、動けない、動いてはいけないと思うと緊張しそうだった。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 21:29:52 

    圧迫感がすごい!目の前は少し動いたら当たるよね

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 21:30:44 

    私は、寝ちゃった。
    ヘッドホンとか耳栓してくれなかった。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 21:30:48 

    パニックになりそうだったからタオルを借りて目にかけてやり過ごした。
    精神的にはすごく楽になった

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 21:30:49 

    数年前にひどい腰痛になりMRIを受けた。
    そのときはアイマスクをされて、うるさいなぁと思いながらも眠ってしまいました。

    昨年、また腰痛再発してMRIを受けることになったが、引っ越ししたため以前とは違う病院でした。
    横になり、固定され、狭い機械の中へ入った10秒後、「すみません!無理です!出して下さい!早く出して下さい!怖い!」とパニックになって大騒ぎ。
    自分が閉所恐怖症だと知りました…
    そしてアイマスクしてれば目を開けても狭いかどうかなんてわからないもんだと思いました。
    でももう、あの狭い景色を覚えてしまったからもう無理です…

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 21:31:25 

    音がカッコいいと思った、元々工場みたいな音が好きなんで。そしてすぎに爆睡。快適だったくらい。

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 21:33:01 

    この間撮ったけど、目を開けてたら焦ってきてずっと目を閉じてた。
    頭のMRIだったから固定されたのが余計怖かった…
    でも怖かったのは、最初だけ。あとはリズムにのってましたw

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 21:33:07 

    膝の検査でMRI受けたことあります。

    検査技師さんからは、寝れるなら寝ちゃったほうがいいよと言われたので、頑張って寝ようとしたけど、イヤホン付けてても工事現場みたいな音がすごくて眠れなかった(^_^;)

    私は目閉じてひたすら考え事や数数えたりしてたなぁ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 21:34:05 

    右胸心だから小学生の時に入ったよー!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 21:39:53 

    音とかは平気なんだけど
    腰痛持ちで途中から腰が痛くなったけど動けないのが辛かった

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 21:41:44 

    頚部と頭部を撮りました。音恐怖症なので耳栓をしてもパニックになり、気付いたら緊急用のボタンを握りしめてました。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 21:44:11 

    ヘッドホンしたし、暖かくて暗くて気付いたら寝てた。よくあんな騒音の中眠れたなと思う。疲れてたらしい。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 21:44:14 

    脳外科でやった。目眩止まらなくて、怖くて安定剤飲んでやっても、パニック起こして五分しか入れなかった。 今はメンタルクリック通ったり通わなかったりしてる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 21:44:42 

    中で目を開けてボーッとしてたら、機械のつなぎ目の線が水平線に見えてきて、イルカが泳いでる夢を見たのを覚えてる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 21:45:41 

    子宮内膜症疑いが出たので、精査目的で受けました。
    うるさかったけど、眠くてうとうとしてたら終わった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 21:47:57 

    唾を飲み込まないでと言われるのでつらい。
    飲み込んではダメと思えば思うほど喉が気になって気になって。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 21:49:25 

    下に手を置いてたら、手がビリビリ電気が来てる感じがしてすごく苦手です。
    音は我慢できてもあのビリビリ感が気持ち悪い!
    友達に言ったらビリビリなんてしないよ。と言われた。
    うちの病院の機械、漏電してるのか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 21:50:30 

    >>51
    わかります(笑)
    とても上手ですね!
    コッコッコッコッていうのありますよね!

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 21:51:47 

    入院してる時に頭痛が2週間以上続いて撮っておこうかって主治医に言われて撮ったことある。
    特に閉所恐怖症とかではないけど狭くてちょっと嫌だったな〜。MRAっていう脳の血管の細かいところまで診てもらって何も異常がなくて安心した。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 21:54:09 

    明日検査です。
    化粧はしてきていいのでしょうか?

    +1

    -11

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 21:54:32 

    MRIうけたことある人!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 21:56:35 

    めまいでMRIをとりました。横になってめまいがきたら…と不安で怖かった。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 21:57:31 

    美容院でシャンプーの時に顔に布かけられるのさえダメな閉所恐怖症の私は、絶対うけられる気がしない。どうしよう・・・

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 22:00:53 

    >>118 ファンデくらいはしてましたがアイメイクなどは避けましたよ。
    注意書きにも書いてた気がします。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 22:01:19 

    >>103

    まっっったく 同じ状況になりました!(笑)

    私の場合 ストップ!と言う間も無く パニックで
    気絶しました…(;´д`)

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 22:02:11 

    閉所恐怖症なので目を閉じていたら
    いつの間にか眠ってました。

    胆嚢を取りました

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 22:02:16 

    私も頭。
    頭痛もあったから悪化しそうなくらいキツかった。
    結果異常なしで原因は他だったけど、二度と入りたくないと思ったな…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 22:06:43 

    すごいタイムリー!!
    明日の朝イチに首のMRI撮ります。みなさんのコメント読んでちょっと不安になってきました

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 22:09:11 

    中学の時に寝不足で眠かったから休みたくて、頭いたいっていったら病院つれてかれて受けた…一瞬で爆睡した。スッキリした

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 22:10:40 

    脳梗塞で入院中、何度もやった。
    最初の時、ガンガンいう音のリズムが中森明菜の『禁区』に似てたみたいで、脳内再生してた。それ以来ずっと流れる。何回か再生すると、終わってる。楽。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 22:13:08 

    始まる前に技師さん?に、恐いから検査がどのくらい進んだか教えて下さいと言っておいたら、今4分の1です!とか半分終わりました!とか、4分の3終わりましたもう少しですよ!とか、マイクを通して言ってもらえて心強かったです。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:44 

    知人が耐えきれなくて、検査中止した。
    怖いから無理って言ってた。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:00 

    アートメイクしています。入れた店でMRIは大丈夫だと聞いていたけど、その店潰れてしまって信用ならなくて、思ったより厳重な検査室で、狭い機械の中で中で火傷したらどうしよう。何かあったら止めてすぐに助けてくれるのだろうかと心配で心配でバクバクでした。
    怖かった〜

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 22:18:46 

    >>96

    そうなの?!
    ヒートテックのブラトップと布地だけのワンピースで行ったらそのままでいいですって言われてMRIやったよ。
    問題なくできたけど何か支障があるの?

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 22:19:38 

    子宮内膜症で2回やりました
    好きなCD持って来て下さいって言われ
    音楽聞きながらでしたが、工事現場みたいな
    音はしました。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 22:19:43 

    小学生のときにやった
    頭だったからめっちゃ頑丈に固定されて怖かった笑

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/29(火) 22:20:28 

    頭痛持ちで一度専門医に診てもらおうと頭痛外来で診断。
    その時に受けたよ。
    2回受けたけど、一度目は音が煩いからヘッドフォン付けてあげると装着され。
    2度めはヘッドフォンいいっすと断ってそのまま。
    確かに圧迫感あって音も煩かったけど、ボーッとしてたらそのまま寝てたw
    でもまあ、あの圧迫感は独特だから苦手な人もいるだろうなと。
    実際途中で怖くなって止めてーって言う人も結構いるらしい。
    もう少し改善されて、受けやすくなるといいね。
    ちなみに診断は緊張型頭痛で、投薬と凝りを溜めないように生活改善してます。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/29(火) 22:20:54 

    乳ガン検診でひっかかりMRIしました。うつぶせでの検査だったので、穴に顔を入れて、背中をギューッと固定されて苦しくて
    最初目をつぶっていたら、あの筒に入るための方向転換だけでグラグラめまいが止まらなくなり、目を開けて小さい空間を見続けました…
    気が狂いそうでした
    幸い、ガンでは無かったのですが、二度とやりたくないです…

    +21

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/29(火) 22:21:08 

    腹部を受けました。
    ほんっっっとにトラウマになるほどのデカいブザー音?が怖かった。
    わりとタフなタイプだけど、終わった後かなりしんどかった

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/29(火) 22:22:35 

    肩脱臼と腰ヘルニアなどで
    数回受けました。
    ガガガガガって音に合わせて
    頭の中で歌を歌っていました。
    暇、なんですよね。
    もうすぐ終わりますよ〜って
    言われてから1時間もかかって
    嘘つきか!と思いました。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/29(火) 22:24:10 

    首のMRI撮りました
    変なメットみたいなの被せられて頭固定されたので、動けないんだ、と思ってめちゃくちゃ不安になった
    一応パニックになった時用のブザーみたいなの持たされてドキドキした
    ヘッドホンとか何もなかったので音はうるさいし狭いし、ひたすら笑点のオープニング曲考えてやり過ごしてた

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/29(火) 22:24:54 

    頭部のMRI検査を数回受けましたがあの音は結構辛いですよね。
    「次、1分間の検査3回します」などと声をかけてくれる技師さんの時はとても安心して受けられました。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:00 

    うるさかろうが長かろうがちゃんとした映像として写すため、ぶつぶつ言うな

    +2

    -17

  • 142. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:46 

    宇宙と交信しているような気分だったよ。
    その後の手術後のICUは地獄だった。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/29(火) 22:31:57 

    持病の関係で、年に一度受けてる。頭部です。
    暗いのも狭いのも音も大丈夫だけど、ずっと横になってると腰が痛くなってきてつらい。
    もう少しふかふかなら眠れるのに。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:47 

    大きい病院だったから最新の機器だったのかな?検査室入る前に複数ある映像から好きなのを選んで、検査中もずっとそれ見てました。ヘッドホンからはヒーリング音楽が流れててまったく閉塞感も感じなかったですよ。
    MRIうけたことある人!

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:41 

    >>141
    受けてみての感想でしょ
    文句とは違う

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:34 

    脳出血したので何回かその検査やりました
    最初はうるさいなあ、と思ってたけど
    そのうち寝るようになりました。
    慣れって恐ろしい(笑

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:49 

    何も考えないでとか言われたのに、何故かチンコの事を考えてしまった。
    どんな結果が出たんだか教えて貰えない。とりあえず脳腫瘍とかはなかった。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/29(火) 22:40:23 

    これすごく苦手で終わった後は全身汗ダラダラでした。狭いし全身固定されて動いたらダメだしここから出られなくなったらどうしようだの色々考えたら発狂しそうでした。もう二度と受けたくありません
    もう少し早く終わってくれたらなぁ

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/29(火) 22:42:13 

    目が一瞬黒い線が入ったみたいになり見えにくくなったので怖くて眼科に行ったら異常なくて脳かもと言われてMRI受けました。
    突然の不幸で泣きすぎたことによる一過性虚血だったそうです。
    ガンガン音が鳴ってて怖いとか全くなかったですよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/29(火) 22:42:16 

    >>104
    私もむしろ好きな音でした!そういう音楽とかも聞いてるくらいなので。
    身動き取れないのは不安だったけどヘッドホンなしでぐっすり。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:59 

    >>53
    起立性調節障害は?友人の子がそれでよく倒れるらしい

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/29(火) 22:47:37 

    怖いよねー。。。4回目だけどあの音や狭さ苦手だなー。内科→産婦人科→大学病院。腹水たいしたことなかったらいいなー。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:11 

    手術するため卵巣をみてもらいました。
    入って目を開けたら恐怖だと思ったので、最初から最後までずっと目を閉じてびびってました。音が大きい。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:17 

    >>126
    心配しなくて大丈夫だよ。
    私も1回目はすごく不安だったけど2回目以降はいつの間にか寝てたから。
    自分でもあの轟音の中で眠れたのが不思議なくらい。

    目を閉じていても多少の圧迫感は感じるからMRIの中に入る前から目は閉じて中では目を開けない方がいいと思う。
    ヘッドホンして流れている音楽がかすかにしか聞こえないくらいの轟音だけどあらかじめそう思ってれば大丈夫だと思う。
    あと、何かあった時のためにブザーを持たされるからいざとなったら押して中止にできるから安心して。
    いつ終わるかわからないからすごく時間が長く感じて不安になるかもしれないけどそう思ってるうちに終わるから大丈夫。
    頑張ってね!

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/29(火) 22:49:19 

    右手首を撮った

    技師「眠ると無意識に身体が動いて正確な写真が撮れないから眠らないでくださいねー」
    自分「もし眠ったら?」
    技師「音がうるさいので眠れないと思いますよw」

    余裕で眠りましたw
    しかもうつ伏せだったから口元にヨダレが出てる気配!
    どうしよう!このままだと装置から出た時にヨダレを見られる!
    焦って身体動かしちゃって「はい、動かさないでくださいねー」言われる始末

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/29(火) 22:50:04 

    頭やったけど、なんかどんどん奥の方へ行く感覚がすごく怖かった。
    何も動いてないのにね(笑)

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/29(火) 22:51:48 

    産後頭痛が酷くて受けました。毎日寝不足だったので、あの轟音の中、爆睡してました。苦手な人はあの閉塞感、本当に恐ろしいと思います。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:41 

    病院へ行くためだけに化粧していったのに、アイシャドウ落としてくださいと言われ、、、。
    二回目のことだったんだけど、一回目は何も言われなかったのになぁ、、、と思いながら目元を拭き拭きしましたよ(笑)

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/29(火) 22:53:04 

    土曜日に初めて受けます…機会より結果の方がきになって不安でいっぱいです。。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/29(火) 22:54:00 

    腹痛が続いた時に撮りました。
    ヘッドフォンしてたらゴゥンゴゥンって音が心地よく…爆睡してしまい、終了後に技士さんに「ハァイ、終わりでぇす」って肩トントンされて起こされた。
    恥ずかしかった…

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/29(火) 23:04:49 

    1度目のMRIでパニックになりそうでした。
    2度目に受ける前に余りの恐怖で泣いてしまい、付き添いの旦那の安定剤をもらって受けました。
    最新のMRIを受けたことがありますが、最新型は頭部も周りが見渡せるように開いていたので全く問題無かったです。

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/29(火) 23:05:12 

    頭痛で受けたけれど暗所と閉所恐怖となにされるかわからなくて不安で
    目閉じてたら終わるって言われたけれど身動きができなく怖くて目開けたら目の前に壁でギブ
    すぐにボタン押したけれど機械から出してもらう数分が長かった
    棺桶に閉じ込められたような感じで血の気が引いて顔面蒼白
    2度と検査したくない。事前に眠らせておいてほしい

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:15 

    私は2年前に受けました。舌の下にできた腫瘍を見るため頭から入ったら、はじまってすぐ息はできない、頭痛い、パニックになり緊急停止ボタンを押しました。結局撮らずに終わり今に至ります。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/29(火) 23:06:21 

    持病のために定期的に撮ってるけど、毎回怖い。
    MRIがきっかけで閉所恐怖症だと気がついたよ。
    オープン型のMRI設備がある病院にしたいけど、持病の治療ができる病院にはないんだよね。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/29(火) 23:09:11 

    頭だけの時は何ともなかったのに、腰に脂肪の塊が出来て前進が入るタイプでやったら始めて閉所恐怖パニックが起きてダメだった〜。息を吸って〜吐いて〜!の後何も言ってくれないのね。楽にして〜と言ってくれるといいのにまずそれで呼吸が狂ってパニックに。以降飛行機でも恐怖に襲われ本当になっちまった。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/29(火) 23:10:23 

    生きたまま棺桶に入れられたような恐怖!!
    パニックになりそうでヤバかった~

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/29(火) 23:11:59 

    途中でネジ回される音になるよね。
    小室哲哉が登場したり。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/29(火) 23:18:16 

    この前頭痛が酷くてやったけど、その時ヘッドギアして耳栓してゴーグルつけてそれから機械の説明とかされた
    のは良いんだけど、耳栓してるしタオル巻いてるし男性技師の声が聞こえにくいなぁと思ってたら急に手を握られて思いっきり息がかかるほどの耳元で 安心して下さい 僕がずっと手を握っててあげますからって言われて は?そういう検査なの?と思いながら20分くらい足とか腕とか撫でられた これはセクハラ?患者想い?
    正直めっちゃキモくて工事音とか気にしてられなかった

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2017/08/29(火) 23:18:32 

    閉所恐怖症じゃないけど、狭くて時間も掛かるし、さすがに怖かった

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/29(火) 23:20:01 

    >>168
    そんなのあり得ないよ。セクハラだよ。
    他に検査技師いなかったの!?

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/29(火) 23:27:37 

    パニック障害持ちで2回した事があります。検査前は心臓がバクバクの緊張しまくりですがあの爆音を集中して聞くと何故か恐怖心が和らぎます。気が逸れるのかな〜。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/29(火) 23:28:53 

    腰部椎間板ヘルニアの確定のため受けました

    うるさかった音が途中からレゲエミュージックに聞こえてきて何となくリラックスモードで検査を終えました(笑)

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/29(火) 23:33:56 

    持病のため脳のMRIを半年~1年毎に受けてます
    何回、最初はうるさいと思いながら、終わる頃にはウトウト
    ただ、その音よりも予約時間厳守に神経を使う
    当日の電車が遅れないかと、いつも心配

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/29(火) 23:35:52 

    ヘソの病気で腹部を撮りました。数年前なのでハッキリ覚えてませんが、さすがに寝れはしなかったけど目閉じてただ終わるのを待つ感じでしたね。
    あれ閉所恐怖症だと拷問みたいなもんですね。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:35 

    首のMRIとったことあります。筒に入り、目を開けたらすぐに天井でびっくりしてパニックになり、緊急停止のスイッチを押しそうになりました。でも、スイッチを押すのをためらい、何度も深呼吸し気を落ち着かせてやり過ごしました。終わったら汗だくになってました。睡眠薬とか飲んでやりたい。今までのいろんな検査のなかで一番嫌だった。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:43 

    耳が悪くて脳とかをみるために入った。
    ヘッドフォンして、小さめの音でさわやかなメロディーが流れてて、
    たまーにカンカンカンって言ってたけど
    耳が悪いからあんまり気にならなかったw
    それよりいきなり先生の声がヘッドフォンから聞こえてきたほうがびっくりしたわ。
    音量でかい!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/29(火) 23:37:55 

    前置胎盤の疑いがあったため受けました!
    妊娠中で大丈夫か?とかみんなの感想聞いて超不安でしたが、好きなCDを聞かせてくれて目を瞑ってたら思ってたより平気でした!
    前置胎盤でないことも分かったし赤ちゃんも元気に産まれたので、受ける前は死にそうにドキドキしてたけど今となってはいい思い出?です。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/29(火) 23:41:07 

    脳腫瘍の疑いで頭のとこだけ突っ込んでしたした。
    ヘッドホンしててもうるさくておかしくなりそうだった。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/29(火) 23:42:55 

    十代の時とこの前30歳の時に受けました。
    十代の時はじっとしているのが辛くて何度も注意された…笑
    この前はいつも疲れてるんで軽く寝ました!笑

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/29(火) 23:48:19 

    あれやってるとき、返事しないようにするから1分に一度くらいなにか話しかけて欲しい。
    ほんとに一人っきりみたいで怖いよ。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/29(火) 23:48:20 

    親はケガや脳疾患でMRI検査を何度かしましたが
    何も言わなかったので、簡単なことと思っていました。
    みなさんのコメントで実状がわかり、かなり負担がかかる検査だと認識しました。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/29(火) 23:52:49 


    バセドウ眼症で眼球突出してきたから
    受けました。
    閉所恐怖症だし、ネット見てたら
    音がうるさいとか怖かったって書き込み見て
    すごく不安でしたが、
    実際やってみたら全然平気でした。
    ヘッドフォンから音楽流れてたし
    音もほとんど気にならなかったです。
    目のMRIなのに何度も寝てきそうになって
    目を開いてる方が辛かったw

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/29(火) 23:57:41 


    甲状腺を見てもらいました。
    当時は大丈夫だったけど
    今はパニック障害と頻尿持ちだから
    絶対受けれないと思う…

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 00:01:08 

    検査時間一時間の間に何回も息止めしなきゃいけなくて、途中30秒に一回のペースだし、ただでさえ体の上に色々乗せたり強く固定されてるからほんと苦しかった。安定剤飲んで受けました。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 00:03:03 

    検査室寒いし緊張でトイレ我慢できず、何回も中断してしまいました。他の検査技師が、まだ終わってないの?と言う声を聞いてしまい、悲しかった( ; ; )

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 00:05:06 

    閉所恐怖症です
    二回頭部をとりました
    ずっと不安と恐怖で仕方なかったです。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 00:33:34 

    リンパにしこりが見つかって受けた。結局良性の腫瘍だったからよかったけど不安だったし、閉所恐怖症でもなかったけどほんとに気分悪くなった

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 00:33:44 

    原因不明の歯痛を調べる時にしました。もしかして歯じゃないかも知れないと言うことで。
    それまで自覚症状は全く無かったけど閉所恐怖症だと知りました。目を閉じてひたすら我慢しましたが怖かった。長時間だったら発狂するわ。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 00:34:30 

    >>123
    気絶……すごい!
    私も血の気が引いて気絶寸前だったけど、そこまでは大丈夫でした(笑)

    >>162
    棺桶に入れられた気分!!!わかります!
    ボタン押してから出してもらうまでが本当に長いですよね。
    何度も「無理です!早く出して下さい!」って繰り返し訴えました。

    ここのコメントみると、結構皆さんパニックになったり閉所恐怖症がでたりしてるんですね。
    なんかあんなにみっともない態度は自分だけだと思っていたから、ちょっとホッとしてます。
    次に腰痛再発したときは、オープン型MRIに挑戦してみようと思ってます。
    これから受ける方は、オープン型MRIを選ぶか、もしそれが無理ならアイマスクをおすすめしたいです。
    気合いで目をつむり続けるのは難しいです。
    でも途中で目を開けたら、あの閉塞感はきっとつらいでしょう。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 00:37:47 

    今年の初めに卵巣のう腫の検査をしてそのときにうけました。
    音はうるさかったけど、途中から慣れちゃって逆に終了間際の無音の時に不安になりました。

    それよりも造影剤の注射が血管に入らなくて三箇所刺されたのが一番しんどかったかも…
    看護師さん二人も来てしまって、申し訳なくなった。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:52 

    腰、首、膝、子宮の検査でやりました
    CTもやったけどMRIの方がかなり苦痛!とにかくうるさい!


    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 00:47:19 

    私はCTでさえパニックを起こして撮れなかったことがあるけど、この前MRIを安定剤を飲んで無事に撮ることが出来ました。

    パニックの気がある人は安定剤必須かもしれないです。
    終始動悸はしてたけどガバッと起き上がりたくなるような発狂感はなんとか薬で抑えられました。

    MRIは日本一短いトンネル。という言葉をネットで見て少し気がラクになりました。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 01:01:18 

    ヘルニアと卵巣のう腫で2回受けましたが2回とも寝てました

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 01:03:24 

    暑かった

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 01:07:52 

    今の最新のMRI、音楽流れて前より楽ですよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 01:09:55 

    卵巣嚢腫でMRIやりました
    ヘッドホンからクラシック?流れてるんだけどガンガンうるさくてほとんど聞こえなかったなあ
    造影剤入れるのが微妙に痛いし、その後体内から早く出さなきゃダメで水分たくさん摂るのも辛かった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 01:10:06 

    >>168
    MRI入ってたのに、手足を撫でられたり出来ます?

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 02:07:21 

    乳癌の疑いでやりました。うつ伏せと造影剤の点滴を刺したままなのが辛かった。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 02:08:56 

    銃弾を1万発受け続けた気分でした。
    耳栓も形が合わず無意味、音が大きすぎてもう酷かった。。
    検査の間は辛すぎる時間でした。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 02:09:15 

    首。ツバすら飲み込まないでと言われて辛いのに、途中から高音のコッコッコッの音が志村けんさんの声で聞こえ始めて、笑いこらえるのが地獄だった。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 02:20:35 

    1カ月前に初めて受けました(子宮筋腫の詳細確認で)。事前に貰った説明書を熟読。造影剤には副作用の可能性有(ただ大半は副作用無し)と書かれててマジでびびってました。腰をバンドできつく締められ呼吸は浅めに&手は万歳の形でと言われ、身動き取れない状態に。それであの狭さと音には最初恐怖を感じましたが数分したら慣れてきました。造影剤は上手に注射針をさして貰ったので全然痛みもなくその後の副作用もなかった。
    最後に5回位息を止めるよう指示があり1回目焦ってタイミング合わず深呼吸出来ませんでした。危うく窒息しそうでしたがここで失敗したらいかんと思い頑張りました(^^;。トータル20分位だったけど精神的にグッタリ疲れました。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/30(水) 02:39:16 

    インプラントをする前に受けました
    血液検査なども有って、大きな病院まで、わざわざ行って、インプラントも大変ですよね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/30(水) 02:39:17 

    頭部(偏頭痛)と、胸部(しこりの有無確認)やったけど、頭部はそんなに時間かからんかったからか寝ちゃった。
    胸部は1時間近く検査してて、最後気持ち悪くなってフラフラした。
    胸部の時は、磁場が強いMRIだったからかもしれんけど。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/30(水) 02:56:47 

    私は怪我の為、肩の腱板が切れてないか見る為にとりましたが、閉所恐怖症ぽいのでとても心配で恐怖でした。
    ブザーをもたせてくれたし、密閉ではなかったので大丈夫でした。
    最後の方は肩が暖かくなってきて亡き母親に抱かれてるような気さえするほどゆったりした状態でした。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/30(水) 03:01:38 

    初めてMRI受けて閉所恐怖症なのでビビってたけど、ヘッドホンから音楽が流れてて音は大丈夫だった。JPOPが流れてた。最後らへんに猛烈に頭に痛みが走って目を開けたらパニックになったけど最後まで受けれた。2年に1回MRI受けないとダメなのにビビっていけてない。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/30(水) 03:05:04 

    この機械は何故こんなに大きな音が鳴るのだろう。
    この機械の中でどういうことが起こってこういう音が鳴るのだろう。
    こんなに大きな音を鳴らさないとこの機械は機能しないのだろうか。

    数年前に子宮ガンの検査で何度も受けたことがありますが、ずーっとこの思考の繰り返しで時間が過ぎていました。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/30(水) 03:13:22 

    上半身ほぼ受けましたが、ぐっすり寝てました(^_^;)
    目を閉じててくださいと言われたのに好奇心であけてしまったら
    機械の上まで2センチくらしかなくて
    閉所恐怖症の人は大変だろうなと思いました

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/30(水) 03:46:11 

    頭のMRIしたよ
    膠原病の疑いありで総合内科に回されたけど該当しなかった

    ここでMRI受けたかたのその後が気になるな

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/30(水) 04:17:26 

    オープン型で20分が長く感じた
    部屋もがっちり閉められるし窓もない
    私は閉所恐怖症だからきつかった

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/30(水) 04:39:22 

    頭に埋め込んでたボルトが飛んで機械に張り付いたよ

    +0

    -6

  • 211. 匿名 2017/08/30(水) 05:15:14 

    幼児期に受けた事があります
    確か身体がほぼすっぽり入る位大きかったからMRIだと思う
    親もそうだと思うって言う

    小さかったので天井が遠くて怖いどころか興味深くて上を凝視してました
    よく覚えてる

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/30(水) 05:43:45 

    閉所恐怖症です 頭のMRIとった時 せまいって知らなくて目を開けてしまいパニックに なんどブザーを鳴らそうか迷ったけど お昼ごはん 何食べようとかほかごと考えてた それからは 2度と中で目を開けてません

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/30(水) 05:58:15 

    インプラントをする前に受けさせられた。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/30(水) 06:05:02 

    メニエールで 内耳を撮るのにやりましたが
    めまい起きそうな怖さなどで 気持ち悪くなり
    ボタン押しました
    半分以上撮れてたとの事で 一万円近く取られましたが リタイヤした方 お金は とられましたか?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/30(水) 08:52:55 

    ヘッドホンから水の流れる音や鳥のさえずりが流れてて割と早い段階で寝た。気づいたら終わってた。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/30(水) 09:03:50 

    動いたらいけないっていうプレッシャーがしんどかった。検査だから動いてしまったら意味がないし。
    そして、中に入っていると、どのくらい時間が経ったのか分からないのもキツかった。
    あと何分だろう?と考えれば考えるほど不安が襲ってきたので必死に他の事を考えてやり過ごした。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/30(水) 09:07:10 

    小学校の時コンクリートに頭を打って気を失ったからMRI受けたんだけど初めて見るし注射とか出てくるんじゃないかと恐怖だった

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:43  ID:pK9VysneLo 

    頭痛が酷すぎてMRIやってもらいました。
    頭痛が辛過ぎて機械の音や時間は覚えていません。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:59 

    そんなに煩かったかな?今まで3度ほど受けたけど全て爆睡でした。狭い空間が居心地よく感じるので何も気にならなかった。

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/30(水) 10:20:22 

    膝を撮りました。一人だし音がうるさすぎて怖かった。
    最初は何とか耐えていたけど、後半涙が出てきたよ。
    もうしたくない。
    旦那はうるさかったけど全然だったって。
    人によるんだろうね。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/30(水) 10:41:08 

    >>35
    私もそれやりました。それでも結構怖かったですが、検査してくれる人がずっと側にいてくれて、色々話してるうちにだんだん落ち着いてきました。途中から音が全く気にならないぐらいリラックスできました。ちなみに腰です。
    MRIうけたことある人!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/30(水) 11:05:06 

    工事中のような音って聞いてたけど重機のような不快音じゃなかった。
    普通に寝てましたw

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/30(水) 11:12:16 

    おばあちゃんが受けて、空襲のようだったって泣いて帰ってきたときは、こっちまで泣きそうになった。
    自分が受けたときはヘッドホンからナウシカの曲のオルゴールバージョンが流れてて、なぜこのチョイスなのかがずっと気になって考えてたら終わったw

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/30(水) 11:16:26 

    棺桶、分かるわ~
    私もそう思った。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/30(水) 11:20:30 

    胸のしこりで検査したよ。
    うつぶせで何も見えないまま、ヘッドホンをかけられ、ブザーを持たされ、恐怖だった。
    ヘッドホンがなかったら耐えられないと思った。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/30(水) 11:33:10 

    妊婦の時にしました!子宮筋腫を持ちながらの妊娠で、なかなか小さくならないので良性か悪性か判断するためにしました。妊婦のMRIの事例がないと言われ不安になった記憶があります。
    お腹の上に鉄板?置いて赤ちゃんが心配でしたが、胎動を感じ安心しました。7.8ヵ月だったので仰向けが辛かったです。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/30(水) 11:34:01 

    部屋に入ったら誰かがドラム叩いてるのかぐらい大きな音がしていて
    そう思って機械に入ったら、ドラムとその他の楽器の演奏にしか聞こえなくなってきて、何事もなく終わった。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/30(水) 11:43:25 

    私も心臓の病気で入院して
    退院前にMRI受けました!
    一定の間隔で息吐いて止めて
    みたいなのをやったから
    寝る事は出来ませんでした(笑)
    腕をバンザイしたまま
    保っていないとダメだったので
    キツかったです

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/30(水) 11:46:33 

    脳動脈瘤があるし事が判明して以来、半年に一度受けています。

    初めての時は、鮮明な写真も必要だったので、MRA(カラー版)も撮りました。MRIは慣れましたが、MRAは造影剤を入れての検査で、頭に何か押さえつけられそうな圧迫感を感じながらの撮影だったので、長く感じたし、MRAの方がキツかったですね。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/30(水) 12:03:02 

    先ほど初めてのMRIを受けてきました!
    部位は首。実はアートメイクを10年以上前にしていて、アートメイクをしていると火傷の可能性ありらしく。
    アートメイクをしていることを伏せて受けましたが、熱くなることもなく無事終わりました。
    機械の前にいるかとかかめとかが海で泳ぐDVDが流れ、それを寝ている顔の前に鏡を置かれ反射させてDVDとヘッドホンをつけながらリラックスして受けられたので、大きい音はしましたが、怖い感じはなかったです。
    ただ、部屋が寒いのがなんともなーって感じでした!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/30(水) 12:09:45 

    背中撮った。技師の方がアーティストで誰好きって言われて答えたらその人の曲ヘッドホンで流してくれた。でも相変わらず機械の音はうるさかった。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/30(水) 12:38:21 

    そんなに音すごいですか?!Σ( ̄□ ̄;)
    今度、年長の子供が検査でMRIの検査を受けるのですが、じっと耐えれるか心配です。。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/30(水) 12:38:24 

    私はCTよりMRのほうが好き
    うるさいけど
    ドラムンベースみたいなリズミカルさでなんだかクラブっぽい
    協力な磁気だっていうから肩こり治るか聞いてみたけど、今までそういう事例は無かったそう。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/30(水) 12:50:23 

    心臓で2回、子宮で3回やりました。
    全て途中から爆睡してました。
    なんかあの規則的な音が眠気を誘う・・笑

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/30(水) 13:40:19 

    私は、脳を(病気してるため年に一度決まりで)後は、頸椎をやりました。ちょっと動くとやり直しになるので15分我慢ですが慣れてるので音楽しんでますが男の人苦手な人かなり多い見たいで順番待ってると「びえー」とか「ギャー」とか叫んでる人がいて時間かかって撮影してましたよ(待ってる人が更に待つはめに・・)痛くも痒くもないのに

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/30(水) 13:53:49 

    頭だけど全然平気。

    歯科の歯垢除去に比べたらねられるレベル。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/30(水) 13:58:41 

    MRIは最初はビビるけど無害だから検査としては楽。
    2回目以降は寝れた。

    名前忘れたけど血管に液体入れてスキャンするやつが最高に気分悪くなった。

    あと胃カメラはこの世の地獄

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/30(水) 14:05:47 

    出産のときに高血圧で頭痛もあったから脳出血を疑われてとりました。陣痛めちゃくちゃ痛いのにまっすぐじっとしてないといけなくてつらかったです。頭は何ともなかったです。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/30(水) 14:10:43 

    閉所恐怖症アンド頭部MRI
    ひたすら数を数えてた。心拍はかなり高かったと思うw

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/30(水) 14:16:32 

    腰のところを簡単にベルトで固定されてるだけだったんで
    腰痛持ちの私には仰向けで動かずにじーっとしているのが辛かった

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/30(水) 14:29:09 

    腰2回と喉を1回MRIとった。
    基本爆睡なんだけど腰の一回が咳が止まらなくってイライラさせてしまった。終いには咳を止めろと言われた。無理に決まってんだろ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/30(水) 14:40:08 

    カプセルホテルとか無理

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/30(水) 14:50:05 

    半月板損傷で膝のMRIとりました。
    膝だから頭までスッポリ入る訳じゃないのに、圧迫感で凄い怖かったな。
    動いたらダメって言われたけど、意識し過ぎてプルプルしちゃって、やり直しになったらどうしようって不安だった。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/30(水) 14:50:35 

    頭部のMRI受けた事があるけど
    途中で寝てた

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/30(水) 14:50:56 

    今月、骨盤MRIをやりました 腰の辺りなので、中にすっぽり入らなかったので閉塞感は大丈夫でした ただ、造営剤付きだったので副作用が心配でしたが、副作用もなく、結果もOKでした
    これからやる方、入る前から目を閉じてたほうが楽ですよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/30(水) 14:51:21 

    1回目に目を開けてしまって、パニクってしまい、叫んで手足バタバタしてしまい中止に。
    2回目は、タオルを借りて顔にのせたら、目を開けても大丈夫だった。
    それからは、タオル持参です。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/30(水) 15:00:11 

    頭部の撮影しました。
    目の周りや目の奥がメインの撮影だから、目を閉じて眼球も動かさないように言われた。
    目を閉じた状態で眼球を動かさないって難しかったなー。
    とりあえず撮影中は、終わったらケーキ食べに行こうとか夕食何にしようとか、食べ物のことばかり考えてた(笑)

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:21 

    脳のを受けたことあるけど、音が大きいのと頭を動かさないことがとても苦痛でパニックになりかけました。目を閉じて、必死に旦那と出会ってから子供が産まれた今までの軌跡を思い描いてやり過ごしました。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:45 

    怖過ぎたから、初めて安定剤飲みました。大分楽でした。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/30(水) 16:09:24 

    股関節の手術を受けるのに撮った!想像していたよりも狭すぎてパニックになりそうだったので始めから終わりまでずっと目を閉じてた
    CTは大丈夫なのにな
    ついでにその時のMRIで卵巣の腫瘍が見つかって即手術になった

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:39 


    脳腫瘍疑いで。
    最中に泣いてた。
    うるさいとか考える暇なかった。
    介護と葬式のことばかり考えてた。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/30(水) 16:30:25 

    頭です。毎回寝てしまう。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/30(水) 16:42:57 

    私は顎だよ。歯の痛みの原因を見るためだったんだけど、私閉所恐怖症だから閉じ込められた瞬間ものすごい恐怖感が襲ってきたからすぐに目を閉じた。ヘッドホンで音楽流してたけど機械音が凄すぎて殆ど聴こえなかった。2回目はそこまで怖くなかった。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/30(水) 16:51:40 

    MRIうけたことある人!

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/30(水) 16:58:56 

    子宮頸がんなんで
    定期的にMRIやってます。
    うるさいですよねー。個人的にはCTの造影剤注射がいや、、、

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/30(水) 17:08:14 

    なんか音がうるさめのテクノミュージックっぽくてちょっとかっこよかったよ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/30(水) 18:02:48 

    変なお金のゲームみたいなのさせられたんだけど、
    そういう人はいないの?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:17 

    脳で2回とったことある。

    閉所恐怖症だから
    ずっとドキドキで恐怖しかなかった。
    もうやりたくない

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/30(水) 18:18:51 

    一年に一回頭部MRI受けてます。
    初めての時は何もわからず入ってパニック寸前で死にそうになりましたが、なんとか必死の思いでこらえました。
    でもそれからは安定剤もらって挑んでます。
    パニックになる人は安定剤もらえるよう事前に医師に相談すると出してくれるよ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/30(水) 18:39:51 

    怖過ぎたから、初めて安定剤飲みました。大分楽でした。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/30(水) 18:44:04 

    私も心臓のMRIとりました!
    息を吸って止めて吐いての指示で忙しかった(笑。
    血管が細くて入る前から造影剤入れるのに大変だった( ;∀;)

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/30(水) 18:45:55 

    なかなかすることもないので、結構楽しんだ。宇宙船てこんな感じかなとか。深く考えてなかった。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/30(水) 18:59:30 

    頭の受けたことあります。ヘッドホン無かったですけど熟睡してました

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/30(水) 19:14:08 

    脳下垂体に腫瘍の疑いがあってMRIやりました。
    結果はシロだったけど、とにかくうるさかった。
    「ズンッ!ズンッ!ズンッ!ズンッ!」みたいな重低音がクラブみたいというか何というか。。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/30(水) 19:26:43 

    妊娠中、胎盤癒着の疑いでMRI撮りました
    きつかったけど、思いの外大丈夫だった

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/30(水) 19:33:12 

    髪の量が多いので、なんか頭につける時に、技師さんが、本当に髪の量多いよね、上手くつけられないよって言ってきて、嫌だった。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/30(水) 19:38:34 

    頸椎ヘルニアの疑いがあって頭部を撮りました。
    最初はうるさかったけど途中寝てしまった。
    でも請求書をみて眠気は飛んだ
    (5~6000円くらいだった記憶が)

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/30(水) 19:44:29 

    ちょいちょいCTと間違えてる人いるね。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/30(水) 19:59:43 

    首から腰まで見てもらったけど楽しかった
    なんかSFチックで

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/30(水) 20:14:42 

    虫垂炎かもって言われて、造影剤入れて撮ったけど、そんなにうるさかった記憶がないです。
    最新機器の揃ってる病院だったからかな?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/30(水) 20:20:00 

    首を撮りました

    造影剤は無しでしたが、
    パニック、閉所恐怖症には動かないでといわれた
    あの20分が長かったです

    音は耳栓ありで割と大丈夫でした

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/30(水) 20:20:48 

    >>13
    CTは放射線を使ってるから被曝する
    MRIは体内のプロトンに磁場を当てるだけだから被曝しない
    これが大きな違い

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:41 

    >>257
    MRIの検査でも、撮り方や見たいとろこ(機能だったり血管だったり)によって撮影の仕方は変わりますよ。特に頭だと。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/30(水) 20:29:58 

    頭痛と目眩が続いていて一度MRIやりましたよ。
    案外ガーっと音がしてうるさいなぁ~と思いました。私が行った病院は、壁に星空が描かれていて、気持ちは落ち着きました。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/30(水) 20:38:53 

    >>270
    虫垂炎だったらCTだよ!
    虫垂炎はエコーとCTじゃないと分からない。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:16 

    あまりに物忘れが酷くやばさを感じていて海馬やられてるんじゃないかと周りにも心配されたから、脳ドックにいったことある。
    閉所恐怖症の人は、過呼吸なるね。。長いしなりかけて顔に紙かけてもらった。苦しかったらボタン押してくださいて言われたけど、押したら中断だし、なんとか耐えた。冷や汗びっしょりだった。
    結果何もなかったけど定期的に受ける気がしない。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/30(水) 20:41:32 

    パニック持ちなので
    ギリギリまで我慢して
    気が遠くなりそう...って時に
    終わりました。
    なんであんなに時間かかるんだろ。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/30(水) 20:43:52 

    閉所恐怖症じゃないけど、怖かった
    でもどこでも寝れるタイプだから案の定寝たw
    初めてこの能力が役に立ったw

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/30(水) 20:50:28 

    激しい頭痛が続いたのでMRIで検査してもらいました。
    結果は何も異常無しでした。
    私はパニック障害に似た持病があるのですが、医師が前もって『閉所恐怖症や何か持病はありますか』と聞いてくれたので安心して検査を受けられました。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/30(水) 21:02:13 

    頭と胸とお腹
    頭は2回
    お腹は3〜4回撮ってる

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/30(水) 21:11:24 

    子宮筋腫で2回しました。
    圧迫感がすごくて息苦しくなったらどうしようと怖かったですが、顔のあたりに風がそよいでる感じがしてました。
    あれがなかったらパニックになってたかもしれないです。送風機ついてるんですかね?私の記憶違いかな。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/30(水) 21:24:22 

    みんなにお聞きしたいのですが、熱くならなかったですか?
    MRIを撮ってる場所、あったかいというか、熱を持ってるみたいな感じになりませんでしたか?

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/30(水) 22:28:55 

    めまい持ちだから何度もMRIやってるけど、うるさいの我慢しているのに原因わからなくて徒労感しかない
    MRIよりもCTがこわいかな カバー取った写真をネットで見たから
    あんなのが自分の周りを高速で回ってるのかと思うと拷問みたいだ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/07(木) 15:12:26 

    気持ち良く寝に付いたら終了。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード