ガールズちゃんねる

感情的ですか?

86コメント2017/08/30(水) 08:03

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 18:32:35 

    女は感情の生き物とよく言われますが、実際感情的ですか?
    主は声を荒げたりすることは滅多にないですが、理屈で考えるのが苦手です。
    悩みがあると自分の中であーだこーだ考えるんですが「もうめんどくさい!」と突然プツンと糸が切れて別れや退職など極端な行動に出たりします・・・。
    さっきまで楽しそうだったのに急に不機嫌になったりというのも若い頃はありましたが30目前になった今は落ち着いてきました。

    みなさんはどうですか?
    また、感情的にならないように気をつけてることは何かありますか?

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 18:33:20 

    夫に対してだけはヒステリー気味になる

    +74

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 18:33:40 

    間違いなく感情的です

    +117

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 18:33:44 

    女だけじゃなく、男のヒステリーもいる

    +33

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:29 

    主さんとわたしそっくり。私の方が年上だけど、突然不機嫌になったりとかそういうのも面倒になってきて最近はほぼ無感情になったよ。

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:33 

    とろいとイラっとする。

    +23

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:35 

    とても。腹が立ったらおさまらない。

    +60

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:52 

    怒ると涙が出るのが自分でも面倒くさい

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:58 

    感情的な部分を減らしたらマシな人生送れてたと思う

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:04 

    感情出しまくってます

    +45

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:15 

    感情的です。
    もう30歳になるのでなるべく抑えるようにはしてますが。
    特にイラっとする事が多いんですよね。。

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:27 

    寝て心を落ち着ける

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:44 

    >>6
    いつもすみません

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:51 

    父に似て感情的過ぎです
    何でこんな嫌なとこばかり似るんだか

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:19 

    精神的に病んでたり、満たされてない時は特に感情的になっちゃいます…

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:20 

    私は感情的で旦那は穏やか。結婚して旦那のような性格になろうと思ってましになったが時々、感情的になってしまう。あー早く治したい。こんな特もしない性格…

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:28 

    感情的ですか?

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:48 

    生理前とか体調の悪い時は感情的になりがちなので、最低限のことだけしかやらない、と決めて淡々と過ごします。
    色々と頑張ってしまうと、イライラしたり落ち込んだらしやすくなるので。予定も極力入れません。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 18:37:00 

    感情的になった後めんどくさい事になるのがめんどくさいのであまりならないかも
    子どもの頃からあんた本当に冷たいわって母にすら言われるくらい。母が感情的でヒステリックだから反面教師になったんだと思う

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 18:37:03 

    病気でホルモン治療薬を飲みはじめてから感情のバランスがおかしい。
    閉経するまで続くのかと思うと恐ろしい。外に出たくなくなります。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 18:37:21 

    めちゃくちゃ短期な上に感情的な性格なので、見た目がおっとりしていてほんわかなイメージらしく、しょっちゅう驚かれる
    そして怖がられる

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 18:37:33 

    今日、スーパーのレジが遅すぎて切れてしまった。仕事ちゃんとしろよ!ってなってイラっとしてしまう

    +1

    -13

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 18:37:47 

    はい、主さんと同じです。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:07 

    感情的ですいい意味で

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:12 

    人前で出さないだけで、かなり感情的。
    何言っても怒らないと思われてるのか、昔から当たられ易かった。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:20 

    排卵終わってから生理までの期間はヤバイですね…。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:36 

    >>4
    ヒステリーの語源は子宮

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:46 

    感情的なんだけど特に生理前は自分でコントロールするのが難しい

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:52 

    まー、女は生理前とかあるから仕方ないよね(^_^;)

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 18:39:57 

    性格もあるよね
    近所迷惑にならないなら可

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 18:40:45 

    2歳と1歳の子育て中です。
    毎日イライラして自分でもビックリするくらい感情的になってます。
    多分育児におわれて余裕が無くなってるのかもしれません。子供達、ごめんよ。泣

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 18:41:04 

    我慢して我慢して
    いつもだったらどうでもいい小さな事で感情爆発!!
    その時のヒステリーは自分でもコントロール出来ない
    ごめんなさい

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 18:41:17 

    驚いたり嬉しい時は特にストレートに感情的だけど
    怒ることはないかも
    いろんな人がいるって思ってるから
    なんで?こんな行動とか
    こんな事言うのとか考える方が先になる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 18:41:44 

    感情的なのが悪いって
    男性社会が決めたことなんじゃないかと
    感じろ今日この頃。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:04 

    純情な感情は空回り I love youさえ言えないでいる。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:16 

    私は結構物事を冷静に見るな。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:31 

    「インフルエンザで完治するまでバイトお休みします。完治したら連絡入れます。」

    まだ高熱中に「おいっ!まだ休む気かよ?インフルエンザごときで何日も休んでんじゃねーよ!今から来い!」と店長

    「お前インフルエンザごときだ?ふざけんじゃねーぞ!お前にも他のバイトにも移んねーように自宅で早く治るよう療養してんだろーが!」
    とバイト先行って高熱でフラフラしながらキレた
    塩撒かれたけど、更にキレた
    店長がインフルエンザ移った
    私はその場で辞めた
    感情的になると言葉遣い酷くなる

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:35 

    私もう40ですが未だ感情的です…
    他人に相談しないから、自分の中でだけ考えて自分のルールと違うからイライラしちゃうのかな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:40 

    病院に行ったら即入院のやばい感情人間です
    働いて一人暮らしですがそろそろ限界かと
    まじコントロールが難しくなってきた
    誤魔化すのって限界きますね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:57 

    大事な人達に対しては感情的になって振り回されやすいですが、これでいいと思ってます。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:28 

    >>34
    感情的すぎるのは困るよ
    みんながあなたと同じ考えではないから

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:46 

    私は感情を出さず、理詰めで相手をじわじわ追い込むタイプです。
    最初は軽いトーンで話し、数々の逃げ道を潰し、その後一気に責める…
    嫌なタイプだなぁーと思います。
    でも止められない

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:48 

    感情的で直したいけど無理そう
    時に生きづらい

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:20 

    全然感情的じゃないです。
    自分の中でかなり感情的なときも、周りから見たら感情的に入らないみたい。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:33 

    短気
    感情的
    頑固

    もうダメだこりゃ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:45 

    歳を重ねる毎に、小さなイライラは許せるようになってきた。
    またか…とか、仕方ないねぇ、とか。

    でも、積もり積もったものが爆発すると、若い頃よりデカイ気がする。

    えぇ、最近ある人にブチキレて大爆発起こしました。

    やっぱり感情的というか、そういうのは爆発したときにガーってなります。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 18:45:04 

    感情的を過ぎた
    もうどうでも良い
    勝手にしてくれの境地

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 18:45:56 

    若い頃は彼と喧嘩をすると泣いたり物投げたり凄かったw
    今は泣きわめくのも物投げたりするのもめんどくさくなったわw

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 18:47:01 

    感情が一気に爆発して何回か仕事やめました。。。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 18:47:21 

    まわりの妊娠報告に敏感になる
    自分と比べしまい落ち込む

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 18:48:51 

    共鳴するので
    感情的に言われると感情的に返します

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 18:49:02 

    年々感情的になっている気がする

    10代の頃はもっと我慢できた

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 18:51:07 

    感情より損得勘定かな…
    感情出して損する人には、絶対に自分を押さえるが、旦那には我慢するほうが損な気がして、感情で話してしまう

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 18:52:06 

    がるちゃんでアホなやつに
    つっかかってこられると
    めちゃくちゃイライラする。今まさに。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 18:56:11 

    ここ数週間、仕事でカチンと来る→イライラを家に持ち越す→夫にイライラする→イライラを仕事に持ち越し更にカチンと来やすくなる の負のスパイラル。抜け出したい。。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 19:01:16 

    男も感情的なのいっぱいいますからね?
    昔よくいたらしい雷オヤジなんて感情的じゃなかったら何なの?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 19:09:33 

    理屈で考えてばかりな上に、
    お腹の中は毒だらけです。
    自分がこんなんだと知ってる人の前では、キレます。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 19:11:06 

    はい。

    でも感情にまかせた発言・態度を取ると後々面倒なので、
    職場では「すべてどーでもいい」という心境でいます。
    今すぐ全員目の前でぶっ倒れても「へー」というくらいに。

    あれ?嫌いなんだな!やっぱり感情的かもです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 19:30:17 

    >>42
    頭が良くてどこか冷静に物事を考えられるんですね。超感情的になってしまう私から見ると、42さんは羨ましいです。嫌なタイプとは全然思いませんよ。私はイライラすると、途端にキレやすくて冷静になれない所を直したい…

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 19:31:12 

    イラつくと黙る。
    理屈でもの考えるタイプだから筋通ってない先輩とかギャーギャー騒がれるとこいついくつだよってなる。そして黙って1人で仕事戻る。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 19:38:33 

    すごく感情的です!自分で自立神経やられてるんじゃないかな?と思うくらい!言われたら言い返さないと気が済まない。かと思えば一日中機嫌良く過ごす日もある。両親も子供も温厚なのに1人で威張ってる自分がすごく嫌。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 19:42:34 

    母親が超がつくほどのヒステリー。
    父親はものすごい癇癪持ち。
    反面教師で、喜怒哀楽一切顔に出さない人間になりました。
    でも、あまりに頭に来ると、まず殺意がわきます。
    勿論実行はしませんが、相手を包丁でメッタ刺しにする妄想をします。
    両親は今もしぶとく生きてるので、早く死んで欲しい……。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 19:43:11 

    気性は激しいけど、感情はあまり外に出さない。
    理屈っぽいし勉がたつけど、表現方法や話すタイミングはかなり見計らう策略家。
    『常に上機嫌で怒らない人』と思われるけど、性格は悪いよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 19:45:16 

    まあ脳の違いだからね、これ認識できてる人は利口だよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 19:50:47 

    感情の起伏が激しいと自分も疲れちゃうし、周りも振り回されて疲れて、みんなが疲れちゃって良いことない、って解ってから、感情の自己コントロールを心掛けるようになった。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 19:51:50 


    この画像がどこみてもあるから腹立ってくる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 20:02:41 

    感情的な方が良い場面もある!

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 20:15:27 

    表に一切出さない感情型です
    今生理前で余計イライラして気がおかしくなりそう
    理屈っぽいひと苦手です

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 20:18:42 

    >>61
    親がそれだといづれ子供が精神疾患になるよ〜

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 20:25:55 

    私は理屈っぽい理系です。感情的になってきついこと言って、後になってから「さっきはごめん」とか謝られると、めんどくさいし謝るなら言わなきゃいいのにと思ってしまう。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 20:36:58 

    嫌だな!って思ったら即去るタイプ、他人としてなら同じ場にいますよのていになるタイプだから相手に激昂はしない、けどあっさり感情型かも。温和とか言われて腹立つ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 20:44:56 

    常に冷静でいようと心掛けていても、やはりイライラしてしまう…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 20:52:02 

    寝不足過ぎる時は、頭が回らず感情的だと思う。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 21:22:08 

    感情的かも。
    会社にプライドだけは高く、偉そうで好きじゃない人がいるんだけど、仕事を頼んでくるときも偉そうな割に口の利き方がなってなくて腹立った。
    そのまま流そうとしたんだけど、イライラに支配されてしまいその後の自分の仕事が手につかず。
    その人が万年彼氏なし、だけど「私はいつでもできる」とか言ってるアラフォーなので、ガルちゃんの「独身な人の特徴」を読んで心を落ち着かせた。

    で、そのまま帰宅するはずだったんだけど、ユニクロで衝動買いしてしまった。
    電車の中でも「独身の特徴」トピを完読したんだけど、そしたら自分が罵倒されてる気分になって、病んできた。
    悪口トピは見るものではないね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 21:49:27 

    お局が感情的です。そんなに有名人でもないくせに、名前が通らなかったりするといきなりキレます。田舎あるあるなのかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 21:51:44 

    内弁慶で他人には遠慮するが
    他人の目がない時には感情的になる。
    物を投げつけたり蹴っ飛ばしたり
    ふざけんな!キィー!て声を出したりね。
    幸せではないってこと。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 21:53:48 

    自分ではそこそこ感情任せ、
    本能に正直に生きる人間だと思い込んでたら…

    最近やった
    数種類の心理テストでは
    「とても合理的で計算高いタイプ」
    と出た(笑)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 22:09:56 

    まさに私です
    今も母と言い合いをしてきました
    シングルマザーで実家にいるのですが、色々と言い合ううちに、出て行くのどうのこうので喧嘩になりました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:13 

    短気で、子育てでイライラはあります。
    ホルモンに振り回されたり。
    ただ、まわりからは、冷たい、薄情、白黒つけたがる性格だと言われます。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 22:49:43 

    生理近づくと極端にぷっつんなりやすい。
    自分自身でも感情の波が辛い、
    変わりたいのに…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 23:00:29 

    >>42

    もし途中で相手が反論した場合、さらに「言い負けしてやろう!」とヒートアップしませんか?
    もしそうなら理詰めという名のヒステリーなので感情的ですね。

    反論されたら意見を聞いて、場合によっては自分の考えを改めたり、謝ったりする気持ちの余裕があるタイプなら冷静な人ですね。

    冷静とは穏やかさだと思います。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 03:27:30 

    >>82
    私は穏やかさじゃなくて
    冷たさだと思う。
    穏やかって温厚って事じゃない?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 04:16:51 

    私もう40ですが未だ感情的です…
    他人に相談しないから、自分の中でだけ考えて自分のルールと違うからイライラしちゃうのかな。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 05:21:41 

    感情優先で生きてます。

    でも、それだけだと
    しっちゃかめっちゃかに
    なるところをAB型の冷静さが
    辛うじてブレーキになって
    何とか過ちを冒さず生きられて
    ます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 08:03:49 

    最近やっと感情的な自分を
    冷静に見つめる自分という感覚が出来た
    少し楽になるよ本当に
    生理になるとその感覚がリセットされちゃうから
    それをどうするかが課題

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード