ガールズちゃんねる

コード・ブルー「救命病棟24時」そっくり場面多発で視聴者困惑

203コメント2017/09/12(火) 07:50

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 18:24:36 

    コード・ブルー「救命病棟24時」そっくり場面多発で視聴者困惑
    コード・ブルー「救命病棟24時」そっくり場面多発で視聴者困惑myjitsu.jp

    8月28日に放送された『コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)が『救命病棟24時』(同)を模倣したとして、視聴者からは「二番煎じだ」と批判する声が相次いでいる。


    この日の放送では、フェロー役の灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落して負傷し、翔北救急救命センターへ搬送されてきた。原因は睡眠薬が効きすぎたためだと推測されたが、フライトドクターの白石恵(新垣結衣)は仕事が行き詰まり情緒不安定だった灰谷をみて自殺未遂だと疑っていた。

    一方で、救命病棟24時には工藤亮介(石田卓也)という救急救命センターの研修医がいた。工藤は患者を死なせてしまった後悔から泥酔し、転落事故を起こして一時重体に陥るが、その後は意識を取り戻し、3カ月後に現場復帰するという放送回があった。

    そのため、視聴者からSNS上へ《冒頭に救命病棟の話を出すなら、救命病棟のスタッフに脚本を書いてもらったらよかったじゃん》、《江口洋介さんへの遠まわしの出演依頼ですか?笑》、《今日のコードブルーの展開が救命病棟24時にソックリ》、と落胆する意見が投稿されていた。また、コード・ブルーの次回予告では、誤って緋山美帆子(戸田恵梨香)の腕に注射針が刺さる場面があった。これも、救命病棟24時で香坂たまき(松雪泰子)の腕に注射針が刺さり、エボラ出血熱が疑われる展開があったため、《誤って針を刺して感染症の疑い、って救命病棟でもやってたよね》と救命病棟24時を思い出す視聴者も多かった。

    +436

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 18:25:43 

    3なんてやらなくて良かった
    脚本家変えてほしくなかった

    +1013

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 18:26:10 

    脚本家代わったと聞いて見てないや

    +526

    -14

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 18:26:35 

    やっぱりそう思ってしまうよね。俳優さん達も思うかも…。

    +575

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 18:26:42 

    これ昨日初めて見た
    見てるのが恥ずかしいくらいだった
    ストーリーも役者も。
    これで視聴率そこそこあるの?日本のドラマ終わってる

    +592

    -30

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 18:27:19 

    この成田凌不細工じゃない?好きじゃないけど

    +378

    -25

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 18:28:33 

    最初にフェローが「救命病棟みてこの仕事したいと思った」って言ってたよね
    がっつり江口洋介のシーンが映ってたし
    「今日はそういう回です」って開き直ってたのかしら

    +724

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 18:28:54 

    どっかでみた事ある展開だなーって思ってたよ。by救命病棟24時ファン

    +484

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 18:28:58 

    こんなよく分からん脚本でよくみんな演じてますわ

    +280

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 18:29:12 

    脚本家がクソすぎる

    +335

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 18:29:24 

    コード・パクリ

    ってコメあったな

    +178

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 18:29:38 

    本当救命病棟24時のそっくりだよね。昨日の回は特に。

    コードブルーしか見てない人は気づかないのかな?

    +364

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 18:29:43 

    あれ?灰谷がホームに転落したの?
    そんなシーンあった?

    てほど、真剣に見てない自分に気づいた

    +252

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 18:29:47 

    石田卓也好きなんだけど最近全然活動してないよね〜〜

    もったいない

    +182

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 18:29:50 

    今BSで再放送してるからそれパクったんじゃない?

    +115

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 18:30:18 

    観なくても想像がつくストーリーだと終わってる。

    +18

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 18:30:28 

    今期から初めて見始めたんだけど、同時に1と2の再放送観てたからテイストが違うなーって思ってた。1からのファンの人は絶対違和感あるよね。脚本家かえてまでシリーズ化しなくてもいいのに。

    +370

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 18:30:39 

    医療系のストーリーなんてそんなもんでしょ。
    同じ救命だし。

    +28

    -23

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 18:30:39 

    冒頭がまさかの江口洋介だったもんね

    +243

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 18:30:39 

    ネタギレ

    +85

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 18:31:12 

    >>14
    石田卓也は見た目はゲイっぽいから
    ゲイ役をやったらブレイクしそう

    +7

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 18:31:16 

    >>13
    わかるわーww
    流し見してるから突然搬送されてきてビビったw

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 18:31:35 

    やっぱり脚本家変更したのは大間違いだったね
    この脚本家に医療モノ書く力量なさそう、無駄に恋愛要素入れてくるし
    『コード・ブルー』恋愛ドラマ化に不満|サイゾーウーマン
    『コード・ブルー』恋愛ドラマ化に不満|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    8月7日午後9時から、『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の第4話が放送される。初回は16.3%、第2話は15.6%、第3話は14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好調を維持しているが、視聴者からは否定的な感想も少なくない。

    +376

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 18:32:00 

    脚本 安達奈緒子

    +7

    -337

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 18:32:20 

    江口洋介は黒革の手帖で多分忙しいので(´・ω・`)

    +298

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 18:32:51 

    視聴率が喉から手が出るほど欲しかったんだろうけど、三作目はやめておけばよかったかもね。

    +249

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 18:33:02 

    パクリすぎててびっくりした。
    脚本家、プライドないの?
    フジも救命病棟は同じ局のドラマだからいいとでも?

    +315

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 18:33:20 

    脚本をなぜ安達さんに任せたのか。

    +252

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 18:33:50 

    演者たちもなんだこの脚本って思ってそう

    +212

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 18:33:54 

    私の中でコードブルーは前作で終わってる。
    今作は無いものと思ってる。

    +204

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:43 

    視聴率は相変わらず好調みたいだけど、これ前作までのファンが大半なんだろうな…。今回から見始めた人はそこまでハマれないと思う。
    コード・ブルー:第7話視聴率13.4% 好調キープ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    コード・ブルー:第7話視聴率13.4% 好調キープ - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     俳優の山下智久さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜午後9時)の第7話が28日放送され、平均視聴率は13.4%(ビデオリサーチ調べ、関...


    +122

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:11 

    >>24
    腹立つ顔してんな

    +116

    -12

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:48 

    そもそもどうして脚本は林宏司さんでなくなったの?キャストが揃ったことだけですごい気もするけど、脚本を蔑ろにしたら全てが台無しだよ。

    +316

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:01 

    平ジャンの子が出る度に ヒルナンデス… と思ってしまう。
    この子が演技してるとコントにしか見えない。ギャグ。
    好きだったコードブルーを新キャストと脚本がひっちゃかめっちゃかにした。

    +257

    -16

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:34 

    つまらな過ぎてもう見るのやめました。
    心に全く響かないし、先が読める展開でつまらない。私でも脚本書けるわこれくらいならw

    +151

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 18:37:48 

    脚本はがっかりだけど、演技力あるから別物としては問題ない
    戸田、浅利を見てて思った。いつまでも本のせいにしてたら役者にも失礼かなと思う
    今は今でうまくやりきってるから

    +34

    -24

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:27 

    恋愛はいらない。
    患者に恋するとかあり得ないし、来週はエボラ。
    ぶっ飛びすぎてツッコミ所満載(笑)

    +282

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 18:38:48 

    原因は睡眠薬が効きすぎたためだと推測された

    これガルちゃんの実況民が書いてたやつだよね

    +100

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 18:39:01 

    コードブルーも救命病棟も好きだからどうでもいい。

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 18:39:25 

    冴島さんは平山浩行演じた人とのエピソードの印象強いから今作見てびっくりしたわ

    +309

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 18:40:15 

    むしろ冒頭にあえて救命病棟の映像流して、自殺とか感染症の件はオマージュです、的な感じなのかな?
    ドラマに憧れて医者を目指したとか言ってたし、これはドラマじゃなくて現実なんだ…的な流れかと思った。

    +105

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 18:40:50 

    どっちが面白い?

    コードブルーシーズン1、2 プラス
    救命病棟 マイナス

    +59

    -114

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 18:41:00 

    安達奈緒子は、メリージュリーと繋がってないよね、まさか。
    視聴率の良い山Pのコードブルー潰す気じゃないよね?
    バカ相葉の貴族探偵が視聴率悪かったから、その腹いせにコードブルー潰す気じゃないよね?
    事実貴族探偵の視聴率なんかコードブルーの半分だからね。
    脚本家変えろ!

    +67

    -55

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 18:41:42 

    とりあえずキモカワで気が弱くて優しくて一生懸命な灰谷に萌えた。
    成田凌嫌いなのに。灰谷めっちゃ好き。

    +192

    -14

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 18:41:57 

    >>19
    前の脚本かが同じだからわざとだと思うよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 18:41:59 

    おやおや…
    と私も思ったけれど、でも、コードブルーのドラマは今後も見続けるよ。

    +23

    -8

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:09 

    ヘリが飛ばないコード・ブルーはコード・ブルーじゃねぇ〜!
    わしゃコード・ブルーが見たいんじゃ〜!

    +281

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:27 

    家事しながら二回見たのにホームから落ちたのは知らない。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:51 

    救命病棟のパクリなら誰か疲労で死ぬよ。

    +143

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:01 

    あれ?灰谷がホームに転落したの?
    そんなシーンあった?

    てほど、真剣に見てない自分に気づいた

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:03 

    若い医師の葛藤は、シーズン1でやったのに、昨日またやってたね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:14 

    注射器刺さるのってERでもあったな

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:33 

    視聴率は他が下げてて裏が24時間テレビ関連で強くてこの数字ならかなり安定してる

    月【21】コードブルー 16.3__15.6__14.0__13.8__13.8__13.7__13.4__
    火【21】やりました..... *7.9__*6.5__*6.6__*5.8__*5.4__*5.2__
      【22】カンナさーん 12.0__12.6__10.1__*9.3__10.2__*9.7__
    水【21】刑事7人3...  11.8__12.1__12.7__10.9__10.2__13.0__*8.9__
      【22】過保護カホコ..11.6__10.8__12.0__11.1__12.1__10.9__10.8__
    木【20】遺留捜査4.... 13.1__*8.8__10.9__10.8__10.1__10.8__
      【21】黒革の手帖.....11.7__12.3__10.9__10.7__10.4__
      【22】セシルの....  *5.1__*4.5__*4.8__*4.4__*3.8__*3.7__
    金【20】ゼロ係2.    *7.1__*7.1__*7.5__*7.6__*8.2__
      【22】張りネズミ..... 10.3__*7.6__*6.6__*4.8__*6.7__*6.9__*8.1__
      【23】結婚相談所.....*5.1__*3.6__*3.3__*3.3__*4.4__
    土【22】仕事できない..11.2__*9.1__*8.5__*9.4__*8.0__*8.7__*8.5__
    日【21】愛してる....   *9.8__10.0__*9.5__*9.2__*9.4__*9.5__*8.0__
      【21】いきもの係   *8.9__*7.2__*6.0__*5.7__*6.6__*5.3__*5.9__*5.7__
      【22】愛してたって *8.2__*8.7__*9.2__*8.0__*8.5__*7.8__*8.5__

    +5

    -13

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:34 

    >>43
    山ピーはメリージュリーの所に戻ったからコードブルー続編やってるんだけどw

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:05 

    ネタ切れ=現場を知らない脚本家

    +38

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:08 

    脚本家元の人に戻してくれ~!!!

    +94

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:38 

    平均-最新-前回比--局・枠---タイトル-----
    =【15%】======================================
    14.37|13.4|-0.3P|CX*月21|コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜-season3-
    11.37|*8.9|-4.1P|EX__水21|刑事7人3
    11.33|10.8|-0.1P|NTV水22|過保護のカホコ
    11.02|10.1|-0.3P|EX__木21|黒革の手帖
    10.69|10.3|-0.5P|EX__木20|遺留捜査4
    10.65|*9.7|-0.5P|TBS火22|カンナさーん!
    =【10%】======================================
    *9.34|*8.0|-1.5P|TBS日21|ごめん、愛してる
    *9.06|*8.5|-0.2P|NTV土22|ウチの夫は仕事ができない
    *8.41|*8.5|+0.7P|NTV日22|愛してたって、秘密はある
    *7.50|*8.2|+0.6P|TX__金20|警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜-season2-
    *7.29|*8.1|+1.2P|TBS金22|ハロー張りネズミ
    *6.41|*5.7|-0.2P|CX*日21|警視庁いきもの係
    *6.23|*5.2|-0.2P|CX*火21|僕たちがやりました
    =【*5%】======================================
    *4.39|*4.4|+0.7P|CX*木22|セシルのもくろみ
    *3.96|*4.5|+1.2P|EX__金23|あいの結婚相談所

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:46 

    1&2が好きだから見てるけど、視聴率高いのが不思議
    みんな「そのうち面白くなるかも」っていう期待が捨てられないのかな

    +114

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 18:45:06 

    コードブルーは見てないけど、15年以上前のアメリカドラマのERでも似たようなエピソードあるよ
    ・研修医が仕事や上司との関係に悩んで鬱状態になり線路に飛び降り自殺→職場の病院のERに運ばれる
    ・エイズ患者に使用した注射針を誤って刺してしまう
    どれも医療ドラマでは定番みたいなストーリーなんじゃないの?

    +31

    -12

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 18:47:35 

    救命好きなドラマだから思った
    松雪さんも病院に隔離されてのに戸田恵梨香もか!って

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 18:49:05 

    これだけコードブルーファンから不満出てても、視聴率が良いからフジやスポンサー的にはokなんだろうね
    そもそも視聴率って視聴者には全く関係ないのに、なんで大騒ぎするんだろう
    例え視聴率がイマイチでも面白いドラマが見たい

    +93

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 18:49:49 

    今の段階でピアノの子やら心臓移植待ちの息子さんやら恋愛やら詰め込んでるのに、灰谷転落して、感染してもう何がしたいのかわからないドラマになってる。たまに「おっコードブルーっぽい」と思ってもまたもとに戻る。ヘリは相変わらず飛ばないからサブタイトル意味ない

    +114

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 18:50:24 

    ※元のコードブルーと救命病棟2シリーズの脚本家は同じ人

    +137

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 18:52:31 

    医龍は林さんが脚本じゃなくなってから林さん時代より視聴率取れてなかったよ

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 18:53:19 

    波瑠が隔離されたドラマの再放送もつい最近見たような。あれは血を吐いた人から飛び散ったような。
    医療関係だと、しょっちゅうあるように感じちゃうね

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 18:53:50 

    >>64救命病棟もね

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 18:54:08 

    数年経ったら忘れてるとでも思ったのか

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 18:54:40 

    転落したシーンはなかったよ。
    転落した患者が搬送されるって連絡があって準備してたら運ばれてきたのが灰谷さんだった。

    +95

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 18:55:49 

    転落したシーンはなかったよ。転落した患者が搬送されるって連絡があって準備してたら灰谷さんが運ばれてきたという。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 18:56:01 

    感染症は私も頭をよぎった
    そうか…すぐ記事になるんだね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 18:56:17 


    批判も多ければ面白いと見てる人も多い
    自分達の意見以外見えないのネット民の悪い癖
    24時間テレビだって叩きも多いけど感動したって人も多いし視聴率も高い
    ネット民は批判ばかり見てるからそれが全てと思いがちだけど、人気があるのは批判と同じく称賛も多い
    実際ドラマ放送中にコードブルーで検索すれば面白いって呟きはたくさん出てくるよ
    こんなのは一部でたくさんある
    批判も多ければ好きな人も多い
    自分達以外の意見もあることは認めるべき
    そこ頑なすぎるとちょっと偏ってて気持ちが悪いよ
    コード・ブルー「救命病棟24時」そっくり場面多発で視聴者困惑

    +8

    -42

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 18:56:23 

    二重投稿スミマセン

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 18:56:27 

    その救命病棟が海外の医療ドラマパクってるし。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 18:58:48 

    このドラマ今期で一番視聴率が良いんでしょ?
    レベル低すぎる

    +50

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 18:59:02 

    日本の医療ドラマは
    みんなERで見たことあるような
    感じだけどね。

    ただしスピード感はなくて
    もっさりしてる。

    +55

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 18:59:12 

    脚本家かえたのなら3やらなければよかったのに。
    先週は1時間見入ってしまいましたが、やっぱり今回ダメだった。ほとんどガルちゃん実況みてたw

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 19:00:52 

    ところで、かじさん出てないの?

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 19:01:15 

    これは、脚本家の力量だね。
    最終的に視聴率が爆死になっても、出演者のせいにするなよ、マスゴミ。
    もう一回、前の脚本家が新たに作ってくれないかな。

    +60

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 19:02:01 

    >>71
    いろんな意見があっていいと思うけど。実況トピだって面白いって言ってる人もいるし。むしろアカウント晒してるほうが気になる

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 19:04:33 

    >>13
    転落シーンはなかった

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 19:05:32 

    >>50みたいにさ、他の人のコメントコピーするの何が目的なの?
    ちなみにそのコメント最初にしたのはわたし
    二重投稿もしてない

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 19:08:48 

    >>75
    そうそう
    どっちもアメドラのパクりだよね
    だからパクりパクり今更言うのもな

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 19:12:39 

    >>49
    救命病棟シーズン2の医局長のヤツは何度観ても泣ける。
    つい最近もBSフジでやっていたから録画して観た。

    +64

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 19:16:21 

    ついこの間救命病棟の再放送やってたから覚えてるw同じ流れだ

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 19:17:01 

    ドラマ内で恋愛フラグいっぱい出してるけど
    絶対やめてほしい

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 19:19:34 

    最初からグレイズアナトミーのパクリ丸出しだし…何を今更って感じですね

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 19:20:04 

    脚本家変えるなら別のドラマにしろよ…
    誰もこんなコード・ブルー見たくなかった

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 19:20:22 

    これもう最終回誰か死ぬんじゃない

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 19:33:59 

    救命病棟の香坂先生が注射器で自分の指を指しちゃう回はほんとに好きな回だからパクリはやめて~進藤先生のお前は1人じゃないがかっこよかった。

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 19:38:51 

    >>88
    昨日の見てて、救命病棟の渡辺いっけいみたいに、椎名桔平が突然死するんじゃなないかと思ったよ。
    それで息子に心臓移植する的な流れになりそう。でも、中年だから移植は無理かな?

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 19:45:44 

    >>63
    蛆テレビは林宏司さんに怨みでもあるのか?(怒)

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 19:46:36 

    今ある医療ドラマの基礎はほとんどERでやってるからね。漫画界の手塚治虫みたいなもん。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 19:48:50 

    ガッキーとか戸田恵梨香とかがCMに出てるしスポンサー付いてるだろうに、なぜ制作費がないのか

    あー、1、2あたりなら山下のdynabookだったんだっけ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 19:49:11 

    松雪泰子が注射針刺しちゃう回は、つい数日前にBSフジの再放送でやってた。
    コード・ブルーと救急病棟の再放送被せてるのって何か狙いがあるのかね?

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 19:49:35 

    >>91

    林さんが断ったんかもしれん

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 19:50:42 

    じゃあ進藤先生、出てよ

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 19:51:01 

    >>59
    救命の最初のシリーズのOPはERみたいだった
    進藤先生の奥様出てオリジナルは出してたけどアメリカの作品を意識してたと思う

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 19:52:02 

    救命病棟2の脚本は、林さん以外にも何人かで書いてたよ。
    BSで再放送してるの見てたら脚本は回によって違ってた…私、全話林さんが書いてたと思い込んでた^^;
    他の方も言ってるけど救命病棟も海外ドラマERのパクリだと言われてるからね…

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 19:52:52 

    話題だったので見てみたけど、一話分見ただけで脱落してしまいました。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 19:54:48 

    救命病棟の2シリーズの脚本、福田靖、橋部敦子、飯野陽子、秦建日子、田辺満、林宏司
    ってなってた
    なかなか凄いね

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 20:02:20 

    救命の松雪の進藤先生にだけ言って他のスタッフには海外行った嘘つくんよね
    進藤先生が微妙な土産渡して隔離が終わったら海外からだと胸張って帰って来い
    帰って来たふりした松雪に「海外どうでした?」とみんなが明るい声をかける
    なんか話の展開が良かったんよね
    ブルーまだ見てないけど同じ題材で脚本の調理一つで違うと思う

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 20:04:24 

    毎回毎回、非常事態お越し過ぎ。
    何かが起きる

    上手く解決出来なくて落ち込む

    ガッキーか戸田恵梨香がペラペラな薄ら寒いセリフと音楽で諭す。

    前向きになる。

    私は飽きたからもう見たくないけど家族が見てる。

    今、夕方2の再放送やってるけど、昨日の放送と似たシーンあった。
    何かやらかして、あの男の人(個性的な顔の偉いさん)にあの会議所みたいな部屋で怒られるってシーン。

    救命病棟もさ、同じドラマ内で似たシーンあるよね。
    救命要請が入る

    えぇ……。困ったな……。

    断りなさい‼

    イヤ、受け入れましょう‼(江口)

    このくだり何回やんねん‼って思ってました。

    もう、色々やり尽くしたよ。

    +13

    -6

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 20:07:45 

    救命病棟シーズン2のメンバーで続きしてほしい!

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 20:14:36 

    そりゃこんなドラマ有難がってりゃ視聴者馬鹿にされますわ

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 20:24:16 

    前回
    前々回の緊迫感やオペシーンが激減してる
    何か緩いんだよね

    ゆるゆる二人のフェローなんとかしろや!

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 20:24:58 

    >>12
    元々このドラマって某海外ドラマのパクリじゃない?

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 20:25:28 

    >>79
    アカウント晒すことの何が悪いのかわからないけど
    Twitterやってる人ならわかるけどツイートの転載は規約違反ではないし、まとめなどでも普通に載せられる。むしろTwitterは拡散目的のツール
    個人情報さらしてるわけでもないし
    他人に見られたくない人は鍵をかけて使うよ

    +5

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 20:26:08 

    コードブルー好きで1、2は毎回心に響く話があったけど、3はそういうのがない
    ごちゃごちゃしてるし

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 20:27:22 

    もうフェロー要らない
    板前も一切出すな

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 20:27:24 

    >>78
    爆死には絶対ならないけどそのときもあなたは何一つ認めようとはしないんだろうね

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 20:27:24 

    ドクターヘリが不時着しちゃうシーンもERでやってたよ!
    ほんと、今回は色々似てるシーンたくさんあったな。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 20:27:50 

    ヘリの着陸失敗とか必要だった?
    視聴者もヘリって着陸に失敗するの?って不安になるよ

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 20:30:09 

    >>100
    なかなかすごいと言われても林以外だれもわからん

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 20:30:50 

    黒田先生、前回のヘリの操縦士、ヘリの指令の人がいなくなったのはギャラの問題かな

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 20:32:55 

    偉そうに

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 20:33:51 

    実況で誰か書いてたけど、黒田先生だったらあのフェロー達を即刻クビにしてるだろうね
    クビどころかもう医者になるなって忠告してると思う
    藤川先生に厳しかったけど、あの程度じゃない

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 20:40:17 

    二重投稿してるつもり無くてもなってるんじゃない?
    ブラウザで戻ってたらなるよ?
    コピーして誰かが投稿してると思う方が不自然

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 20:43:13 

    それにしてもそっくり過ぎるよねー

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 20:43:30 

    コードブルー4シーズンやる予定あるかな・・・
    ただし!脚本は林宏司さんで!100%お願いします!安達奈緒子は2度とコードブルーに関わるな(゚皿゚#)もしまた安達奈緒子だったら絶対制作も放映もしないでほしい!これ以上コードブルーの名を傷つけないで!

    +45

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 20:44:20 

    1と2はよかったのになぁ〜

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 20:46:25 

    視聴率と満足度が比例しないドラマ。
    夏休み終わったらガクッと下がるかもね。

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 20:48:47 

    >>108
    何が悪いかも答えられないのにマイナスだけつける頭の悪い人w
    批判目的で載せてるわけでもないのに
    Twitterなんてこんな過疎オワコンサイトの何倍もの人が目にしてるツールだよ

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 20:51:02 

    それより灰谷くんが重症で運ばれてきたところで終わったのに予告は緋山中心の話になってて、え?ってなったは

    +84

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 20:51:12 

    もう今さら脚本家を変えるの無理だから
    また林さんでスペシャルでやらないかなと思います。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 20:51:45 

    このドラマ 不幸が続きすぎ
    最後も 運び込まれたのは灰谷だろうと
    すぐにピンときた

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 20:56:11 

    つまらないよね。

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 20:56:25 

    実況トピのコメント伸びいいから昨日初めて見てみたけど全く面白くないし、婚約者が死んで感動誘うとことか、狙いすぎて昭和のドラマかと。山P、ガッキーとか出演者目当てだけで見てるんだな、と思った。もう見ないと思う。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 20:57:07 

    ほれ

    >「私のツイートが無断転載されました!」と騒ぐのは無知の証だからやめたほうがいい

    https://tech.damonge.com/?p=697

    >Twitterは転載を認めている

    まずTwitterを利用して行った投稿、ツイートに対する引用や転載についてはTwitter社が認めています。

    Twitterの利用規約には「ユーザーは、当社や他の利用者に対し、Twitterサービスにおけるご自身のツイートを世界中で閲覧できるようにすることを認めたことになります」と明記されており、投稿を行った瞬間から投稿を引用されることに対して許諾しているとみなされます。

    知らなかったですか?なら、利用規約を読むまでは利用を控えましょう。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 21:00:04 

    みんな
    昔を懐かしむ人ばかりなのね~
    昔は良かった
    昔は楽しかった
    昔は昔は
    実は自分が後退していて今を楽しめなくなってたり付いていけなくなってたり

    それでいいのかい?

    +6

    -16

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 21:06:52 

    灰谷に萌えたーって人が上の方にいらしたけど、医療現場しかも救命であんな医者もどきがいることでドラマの質がだだ下がりしてるし萌えなど求めてねえんだよ

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 21:10:42 

    >>86
    グレイズアナトミーは救急医療じゃなくて外科医の話
    パクってるのはER

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 21:25:43 

    コードブルーの1、2と
    救命病棟24時は同じ脚本家。

    3はつまらないと言われていたから、寄せて行ったのかね?
    昨日のトピで誰かが、コードブルー3を待ち望んでいた気持ちを「ずっと願っていた同窓会に数年ぶりに参加したら初恋の人が禿げていた感じ。」って言っていて、的を射ているなと思ったよ。

    +56

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 21:30:06 

    >>130
    きみ話の主旨がわかってないでドヤコメしてて痛い。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/29(火) 21:36:07 

    みんなが安達脚本ダメダメという中、もちろん林さんに比べたら全然ダメだしヘリ飛ばないし恋愛ばかりでダメなんだけど、羽鳥嫁とかの脚本に比べたら悪くないじゃんって思ってた。
    でも昨日からのはもう、冒頭っ開き直って救命病棟24時出してきてエボラとか針刺しとか、もう投げやりにもほどがあるよ。視聴者馬鹿にしてるし、前作冒涜してるわ。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/29(火) 21:37:31 

    1、2の脚本家さんが断ったって事はもう
    コードブルーを書く気は無いと思う。
    脚本家さんの中でのコードブルーは完結
    してるんでしょう。
    コードブルーシーズン4があったとしても
    この脚本家か別の脚本家を使うでしょ。
    今回の視聴率が良ければ、脚本家は続投じゃない。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/29(火) 21:38:38 

    ヘリコプター飛ばさなかったら、江口,松島,松雪がいない救命救急24時だわな。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/29(火) 21:39:59 

    >>128
    もう見なくてもいいかなって思う。
    ドクターヘリ、二週間飛ばないんだっけ?
    どこがコードブルーなんだろう。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/29(火) 21:40:53 

    フェローのレベルが低過ぎる。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/29(火) 21:41:20 

    梶がいない
    舵をとって~

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/29(火) 21:42:19 

    >>130
    前作があれば比べられるのは当然。
    面白ければ文句は言われないと思うね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/29(火) 21:44:33 

    >>137
    でも24時みたいな感動はないのよね。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/29(火) 21:46:07 

    冴島さんが子供産むか悩む時点であり得ない。産まないなら避妊するはず。命を大事にする冴島さんだよ?大切な人を亡くしたことがある冴島さんだよ?脚本家あり得ないから。

    +94

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/29(火) 21:47:24 

    まとまりなさすぎ
    ピアノいつまで引っ張るの?あんなん1話で終了でしょ

    +28

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/29(火) 21:47:43 

    予告で、灰谷がガン無視されてたのがかわいそう…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/29(火) 21:52:45 

    これがコードブルー1とかだったら観るのやめてるよ
    シーズン4なんて観る人いないだろうね

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/29(火) 21:52:49 

    恋愛要素もね。まるっきりいらないって言い切る
    のもどうかとは思うよ。思うけどさ。
    その恋愛要素が陳腐だから、萎えるんだよ。
    緋山先生と板前
    フェローの名取が緋山先生を好きらしい
    この陳腐な展開。見てるこっちが恥ずかしい感じ。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/29(火) 21:55:21 

    福岡で救命病棟の再放送してるけどこっちの方が面白い

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/29(火) 21:56:33 

    今ネットで1と2無料配信してるので見てます。めっちゃ面白いね!わっかい医者だな!と昔は思ってたけど、気にならなかった。ベテランが演技は引っ張ってるし何より話のクオリティが全然違うよ、本当にびっくりする。フジは名作を自ら壊しに行くスタイルなの?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/29(火) 22:05:58 

    今期のコードブルーは別物、別の医療ドラマとして観ている。それくらいキャラも内容も薄い。
    でもEDのミスチルがコードブルー過ぎて(>_<)
    残念すぎるわ…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/29(火) 22:19:49 

    脚本家さん、どうせ見るなら救命病棟24時じゃなくてコード・ブルー1、2を見てちゃんと書いてよと言いたくなりますね
    参考にするの間違ってる
    そんな事もわからないんでしょうか

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/29(火) 22:23:31 

    坂口が健在なら医龍5やれるのにな~

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/29(火) 22:25:01 

    国内ドラマだけじゃなく海外の医療ドラマでもよくあるネタだからパクリとか思わんけど、、、

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/29(火) 22:27:42 

    それでも番組のメッセージには多くの感動しました!よかった!のオンパレード。

    ここやネットとの温度差をかなり感じる…
    書かせてるの?バイト?

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/29(火) 22:33:14 

    ツイッターでも全然心に響かないっていう意見もあるよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:19 

    >>133
    あれ…同じでしたっけ?
    今救命病棟3をBSで再放送してるけど福田靖さんみたいです。
    2は福田靖さんメインで何話か色々な脚本家さんで書いてる
    林さんは救命病棟2で何話かを脚本書いてるみたいだね…

    なんか…トピずれでごめんなさい。
    ちょっと気になってコメントしちゃいました。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:29 

    ネタがかぶってもおもしろかったらいいんだけど
    ほんとにおもしろくない

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:54 

    もうコード・ブルー3は山P、目当てに見ます。山Pが出てなかったら
    もう見てない

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/29(火) 22:58:21 

    >>118
    がるちゃんのアプリなのでそれは有り得ません

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/29(火) 23:14:22 

    妊娠して堕胎も考えてたのに、初期流産して「私の人生なんなの!うわー(泣」みたいなのも、
    否応無しに手術しないと死ぬのに、拒否して延ばしておいて、成功して命助かってるのに「私の命より大事なものを奪った!うわー(泣」みたいなのも
    完全にシラケる。

    +54

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/29(火) 23:36:56 

    チョットかぶりすぎててビックリだわ…
    なんでこうゆう展開になっちゃったんだろ…

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 00:04:03 

    てかどっちのエピソードも海外ドラマERのまんまパクリですよ。
    コードブルーのパクリ屋さんはそれすら知らないかもだけど。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 00:15:10 

    >>154

    キャストの熱狂的なファンかなー
    実況トピにもいるし

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 00:25:06 

    >>154
    フジテレビの公式HPは、批判的な意見は掲載しません。
    コード・ブルーだけじゃない。全番組、気持ち悪いくらい好意的なコメントで溢れている。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 00:31:22 

    >>49
    過労死する程誰も働いてないから大丈夫だよ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 00:32:21 

    救急救命もたまにツッコミどころあったけど、やっぱりめっちゃ面白かった…。
    格が違いますので。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 00:57:03 

    >>49
    それだとあと、多分最終回あたりに大地震が起きる筈w

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 01:06:13 

    ERパクってもいいから、テンポと臨場感もしっかりパクってくれ!

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 01:13:41 

    がるちゃんてよく解らない。
    この前のコードブルーは絶賛してたのに。
    ちょっと批判かいたらマイナスばっかだった。
    なぞ。

    +3

    -6

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 01:26:01 

    前2作も見ていたので今作も見てはいるけど何か色々違和感がある。
    ・冴島シアン中毒→意識回復した時に赤ちゃんの事を最初に思ったみたいな事言ってて胎児は助かった様子だったけど、妊娠初期に母体に色々薬投与したら胎児に影響ないのかなと思ってたら翌週急変して赤ちゃん亡くなる。そりゃそうだよねと思った。
    脳腫瘍のピアニストの子→元々救命に来た患者さんでもないのに手術する・しないで引っ張りすぎな気がするし、救命センターを舞台にしたドラマなんだから手術後の麻痺がどうとか藍沢先生に手術してほしかったとかの場面いらない。この子でると申し訳ないけどイライラする
    緋山の恋愛模様?→あの患者さん手の麻痺以外元気そうなのにいつまでも救命にいるのもよくわかんない。
    あと安藤政信の演技が棒っぽく感じる。
    とにかく全体に薄っぺらい。

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 01:29:46 

    救命病棟6をやってほしかった
    進藤先生、小島楓、時任三郎、幸の薄そうなナース

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 01:31:59 

    救命病棟キャスティングが良かった

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 01:40:01 

    コード・ブルー1、2で作り上げて来たものを、こんな形で台無しにされた林さんは、今どんな気持ちなんだろう…いたたまれないな。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 02:39:32 

    林さんの脚本が良すぎたからやはり今の脚本家は本当悲しくなるレベルでひどい…。
    林さんは医療ものの脚本他にもやってる(救命病棟、医龍)から話がしっかりしてるしよかったのに

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 05:33:09 

    久しぶりにドラマに出てる安藤政信に感動するためのドラマだと思って見てる。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 06:40:20 

    今CATVでER見てるので、このお遊戯会に耐えられない。
    子供がお医者さんごっこしてるみたいw

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 06:43:18 

    1からずっとアメリカドラマのグレイズアナトミーにそっくりです。主要人物のキャラクター設定から何まで。最初と終わりにポエムみたいなナレーション入れるのとかもです!

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 06:50:26 

    面白いと思って見てる。

    救命病棟?も、コードブルーのこれまでのシリーズも一切見たことないからなんだと、わかりました。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 07:14:47 

    視聴率さえ良ければ良いのかと思ってんだろうな。録画して見てるけどほぼ飛ばして見てるよね。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 08:24:34 

    救命病棟の世代ではなくて、コードブルーしか見たことないから、丸パクリ?は分からなかった。
    確かに、前作よりは医療シーンが減ったかなって気はするけど、白石先生のナレーションみたいなのであった、躓いて成長する時期はもう過ぎてしまったんだ、みたいなセリフにあるように、救命医としてだけではなく、人としても次のステップに進むと言う意味では、恋愛要素があってもいいのかなあと思う。ドラマだし。設定では35、6歳だよね?それで全員独身(途中で藤川先生と冴島さん結婚したけど)も違和感あるよ。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 08:25:26 

    >>71
    他人のアカウント晒して主張することじゃない。
    通報しました。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 08:38:08 

    >>129
    71の人?
    トピに関係ないことコメントするのやめてほしい

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 08:39:35 

    >>129
    「晒す」ってもう悪意を感じるww

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 08:41:49 

    >>129

    ドラマトピだよね?
    何しにきたのさ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 08:42:42 

    >>129

    最初の二文字で、そこはかとない性格の悪さがわかる

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 08:44:50 

    >>168
    パクリだらけだろうけど、パクリ押しはやめてw

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 08:47:28 

    とっちらかしすぎてる。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 08:59:17 

    灰谷がホームに落ちてガッキーが自殺を疑うシーンなんてあった?
    頭から血を流した灰谷が運ばれてきて、ガッキーが驚いてるシーンなら最後にあったけど。

    私が月曜日に見たのは、録画してた先週のだったのかと一瞬思ったわww

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 11:07:10 

    >>188
    公式サイト次回予告あらすじに、ホームから灰谷が転落して、復帰するんだけど、睡眠薬でふらつきが原因って言われてるけど、ガッキーは自殺未遂したんじゃないのか?って疑うって書いてるんだよ。

    確かに、ドラマの次回予告では、灰谷のことスルーだったもんね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 11:39:46 

    グレイズアナトミー見ようかな。
    面白いですか?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 12:43:02 

    >>190
    面白いですよ!

    元ネタ?の救命病棟も第1シーズンは海外ドラマERの丸パクリ過ぎて本家から訴えられてDVD出せないし、フジテレビはスタッフのパクリへのハードルが低いんじゃないの

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 13:01:47 

    成田凌の口角が無理

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 13:56:43 

    グレイズアナトミーすごい面白いです!観ると違いがすごすぎてコードブルー観る気しないです。スピード感やリアルさが全然違う!そしてコードブルーはこれを意識してるんだなーって思ってしまう。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 14:12:50 

    コートブルーの再放送見てファンになり、今回のを見始めました。なんか面白くないなと思ってたけど先週、今週は面白くなってきたと思ってたら救命病棟やらの真似だったんですか。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 14:28:29 

    この記事を書いた人はがるちゃん民の匂い、、

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 16:00:12 

    1と2の脚本は神だよね スペシャルも良かったし
    サードシーズンは同じドラマとは思えない ひどすぎるわ…
    林さんは専門分野が得意だって書いてあったから医療物が得意なんだろうね
    林さんじゃないにしてももっと別の脚本家いたろ…
    福田靖さんとか
    とりあえずこの脚本家には医療系には向かない

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 16:00:55 

    視聴率がいいんだね、ちょっとびっくり。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 17:19:56 

    ドクターたち怪我したり毒ガス?みたいの吸ったり妊娠して流産したりとかで入院しすぎだと思う

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 18:25:51 

    成田凌みたいな高身長イケメン一般人にはいない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 20:53:03 

    ピアノの子はなんか売り出したい感じなんだろうか

    脳外の安藤と山Pを独り占めして、普通総合病院は執刀医なんて指名できなくない?
    よほどの権力者なの⁇

    違和感あるなーと思ってたけど、やっぱりみんなもそう思ってたんだね
    って一応見るけどね
    大好きなコードブルーを汚さないで欲しい

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/31(木) 21:16:37 

    ピアノの子 藍沢攻めるのやめろ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/04(月) 17:24:25 

    今回、事件よく起こすな笑
    現実で起こしてはならない事件ばっかり。
    コードブルーはもっと現実を描く作品だった…

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/12(火) 07:50:46 

    今までのコードブルーが台無し
    内容がとっ散らかってるし、セリフもこの先生こんなこと言う人だった?と違和感しか残らない
    唯一良かったのは有岡君の泣きの演技だけでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック