ガールズちゃんねる

趣味がきっかけで、結婚した人!

66コメント2017/08/30(水) 14:27

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 17:53:34 

    いますか?
    趣味繋がりで結婚したってよく聞きます!

    どんな趣味で彼氏や旦那さんと出会いましたか?

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 17:54:37 

    釣りが趣味で出会いました!
    やっぱり趣味が一緒だと楽しい!

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 17:54:46 

    +18

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 17:54:46 

    ラーメン屋巡りです(笑)

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 17:55:19 

    テニススクールで知り合って結婚しました。

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 17:55:24 

    趣味がきっかけで、結婚した人!

    +24

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 17:56:01 

    温泉好きで意気投合しました
    そして、大分県別府に移住しました

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 17:56:15 

    趣味がきっかけで、結婚した人!

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 17:56:31 

    地域オーケストラで出会って結婚しましたよ〜

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 17:56:35 

    お互い洋服が好きで、お互いの共通の友人を介して知り合いました!好みが一緒なので服の貸し借りをできたり同じ店に買い物に行ったり、趣味好みが同じな人でよかったなぁと思います^ ^

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 17:56:43 

    友達の友達。
    音楽が趣味でよく話す様になって、付き合う様になって、結婚。
    私がドラム、旦那がギター。
    知り合った頃にお互いの楽器を始めたばかりで教えあってた。
    けど、趣味が合うから結婚したのではなく、好きだから結婚した。

    +30

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 17:57:48 

    それだけではないけど、ゴルフやってなかったら仲良くはならなかったと思う。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 17:57:49 

    恥ずかしいがミクシー。
    ブランキージェットシティ好きつながりで。
    音楽とかニュースの話題で考え方が一緒だった。

    +32

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 17:57:54 

    いつも思うけどなんでまず主が答えないかな…

    +8

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 17:58:01 

    他県在住ですが、お互い熊本の阿蘇が好きで話が弾み交際へ
    初デートはもちろん阿蘇です
    そして、新婚旅行も阿蘇をメインに九州へ

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 17:59:04 

    サッカーの応援

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 17:59:22 

    >>1
    デニム好きな所です
    (*^^*)

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 17:59:35 

    ゴルフで共通の友人を通して一緒に回ったのがきっかけ。
    夫婦で一生楽しめるからいいよ。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 18:00:02 

    お笑い好きで好きな芸人さんも一緒

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 18:01:10 

    同じバンドが好きでよく一緒にライブに行ってました
    結婚してからも二人でライブに行ってます

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 18:02:05 

    >>3
    すごく
    ムカつく(笑)(^o^;)

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 18:02:06 

    趣味で知り合った友達と飲み会やって連れてこられたのが
    いまの彼氏です。
    彼とは同じ地元で、同じ趣味をやってましたが
    その飲み会がなければ出会ってなかったので
    不思議。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 18:02:32 

    出会ったのは合コンだけど、お互いゲームが趣味でその話題で盛り上がって1年後に結婚したよ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 18:02:37 

    みんないいなぁ

    +67

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 18:03:48 

    バスケットボールです
    今は子供達と一緒にやってます。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 18:04:57 

    ソムリエの旦那、チーズ好きで資格取りに行ってた私

    その後、結婚しました!

    ワイン代とチーズ代が家計を圧迫してますw

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 18:04:57 

    ツーリング仲間からです
    今でも走ってますよ~
    いつか列島横断したい

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 18:12:00 

    幸せネタのトピは伸びない!

    ガルちゃんあるある

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 18:12:07 

    バイク
    私は数年前に売ってしまったので、今は後ろ専門。
    落ち着いたらまた乗りたいなぁ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 18:16:09 

    テニスサークルで知り合い結婚しました。
    子供もテニスに夢中です。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 18:16:52 

    声優が好きな旦那にオススメを聞いたら見事にハマってしまった…(私は元からアニメ好き)そこから話が広がってデートとかいってたら趣味以外の価値観もものすごく合うことが判明。2ヶ月後に付き合ってました。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 18:18:28 

    週1度に同じ時間によく行く雑貨屋に常連同士意気投合して、1年半後に結婚しました。

    時々喧嘩する時もあるけど、決まって夫の方から「昨日すまん、夕方行くか?」と言ってあの雑貨屋で何点か買ってもらって仲直りします。

    でも嬉しいのか悪いのか、家中雑貨だらけになってますけどね(ーー;)





    +41

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 18:18:53 

    ライブの同行者として出会いました。今も子供を親に預けて2人でライブ行きます!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 18:19:32 

    共通の趣味というわけではないけども、ジャニヲタの私とAKBグループが好きな旦那はそれぞれの趣味を分かり合えたから結婚できました!!

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 18:25:12 

    フットサルチームで出会いました。
    片想いしてる時は動き方とか蹴り方教えてください!って連絡して公園で練習してもらったりしてました。
    サッカー観戦いったりフットサルしたりチームのみんなで遊んだり、趣味が一緒だと楽しい時間をたくさん共有できるので良いと思います。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 18:25:50 

    仕事で役に立ちそうかなと、以前から興味のあった手品をカルチャースクールに習いに行った。5年後結婚しました、講師の先生と。これもある意味共通の趣味かな?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:40 

    よさこいです。
    カップル・夫婦けっこう多いです。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 18:39:34 

    趣味がないからこういうの羨ましい

    趣味があるほうが彼氏できやすかったりするよね?、

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:20 

    一人で登山していた時に同じルート歩いていた男性
    帰りの駅でも会って連絡先交換→その後一緒に山登りして結婚しました

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 18:47:28 

    >>32
    幸せ者!うらやましい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 18:51:49 

    >>14
    趣味で出会った事が無いから聞いてるんじゃないの?
    でも出会いたいから色んな人の実体験聞いてるのかなと思ってた。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 18:52:43 

    パチンコしてたらナンパされて、連絡先交換してその後、お付き合い。最初はタイプじゃないし、ナンパとか軽い人かなと思ったけど、食わず嫌いも良くないかなと思い付き合ってみたら、なかなか濃いキャラで私のほうが今では夢中。パチンコしてる男の人は貧乏なイメージあったけど、投資とか運用してる人でビックリ‼️来年辺り結婚予定です。去年一軒家も建てました。暖かハイムで。

    +6

    -15

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 19:01:48 

    スノーボードがお互い趣味で、2人とも1人で滑りに来てたとき、ゴンドラに偶然一緒に乗った事がきっかけで仲良くなり結婚しました。
    ゴンドラって結構長く乗っていて 平日だったのもあって旦那と2人きりだったんですが お決まりの(?)
    どこから来たんですか〜?から始まり、聞いてくと同い年で隣の中学だった笑
    こんな偶然てあるんだねー!と今もよく話します(*^^*)

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 19:08:05 

    温泉仲間
    趣味がきっかけで、結婚した人!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 19:27:55 

    音楽・映画・ゲーム・漫画なんかの趣味が一緒ってところから仲良くなって、とにかく話が弾むからこの人しかいないと思って結婚した
    自分が超インドア派なのに、一度何故かウェーイ系の人と付き合ってしまい本当に苦痛だったので
    趣味の方向性くらいは合ってた方がいいかも

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 19:39:54 

    趣味がきっかけで、結婚した人!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 19:49:51 

    私はキューバ映画とかセルビア映画とかちょっとマニアックな映画が好きで、映画サークルとか映画館で知り合ったわけじゃなくたまたま職場の人と映画の話したら私よりマニアックな映画好きで詳しい人がいてお互い語り合える人がいなかったので仲良くなって結婚しました。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 19:57:11 

    バンギャとバンドマン!

    めちゃマイナス付くやつww

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 19:58:15 

    趣味が一緒だと楽しそうでいいね。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 20:00:39 

    単館映画館の映画好きサークルで出会いました(*^.^*)
    いつも気になる映画が同じで、一緒に映画を観るのが楽しみです♪

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 20:39:03 

    ゴルフサークルで知り合ったよ
    30過ぎてからでも意外と出会いはあるもんだね〜
    条件の良い人はむしろ婚活の場よりこういうところにいる気がする
    金銭面で余裕があって趣味など悠々自適みたいな

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 21:09:20 

    登山サークルで知り合いました!
    出会ったのが3日かけてのテント泊山行で
    かなーり密接に過ごしたこともあり
    翌週には付き合い、1年後には結婚しました(^-^)

    趣味が合うと感性も似てるので好き嫌いも同じだし、
    行きたい場所も同じで、好きな場所に好きな人と行けて毎回のデートもとても楽しいです☆

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 21:13:13 

    私が声優の岡本くんのファンで、旦那がちょうどそのとき岡本くんがやってたキャラが好きで(しかも少女漫画という意外性もあり)話が弾み連絡先交換→交際→結婚しました

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 21:46:30 

    オフィスラブで手短にすませてしまった私には眩しいエピソードばっかり!!もっと聞きたーい!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:52 

    皆さん、うらやましいです☆
    休日とか楽しそうですね^ ^

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 01:09:14 

    皆さんのお話素敵です!
    サークルってどうやって入るの?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 01:38:21 

    ダーツです!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 03:09:20 

    好きな洋楽、映画のジャンルが一緒で意気投合して結婚。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 03:12:57 

    知り合ったのは職場だけど、きっかけはツムツムw
    ツムツムしてた旦那に「マレフィセントって使いやすいですか?」って聞いて、LINE交換して、ハート送りあったりしてました。
    今でも夫婦でツムツムしてます(о´∀`о)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 04:18:40 

    ダーツが趣味で知り合い結婚しましたよ!ナンパじゃなくて常連同士で仲良くなって。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 05:25:22 

    野球観戦で知り合いました
    何度か見掛けて話すようになって
    皆で試合後は食事にいくようになり
    付き合いました

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 06:55:45 

    わたしも趣味の登山・スノーボードつながりで結婚しました。
    2人でいろんな所に旅しまくってます。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 08:44:54 

    皆さん出会ったの何歳ですか?30代だけど、何かスポーツの趣味したくて出会いあれば~って感じだけど、30代でも出会えるかな…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 13:30:52 

    30歳だよ〰️

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 14:27:53 

    社会人向けの英会話サークルで出会いました。
    旅行が好きだったのと、あわよくば国際結婚!と意気込んで行ってましたが、結局日本人のほうが良いと実感。
    ちなみに出会ったのは33歳の時。趣味の集まりは同世代同士で固まりやすいから、極端な年下狙いとかじゃなければ普通に出会いはあると思う。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード