ガールズちゃんねる

飼い主が手作りしたワンコ専用部屋が愛にあふれている!

65コメント2017/09/01(金) 20:19

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 16:25:16 

    家のちょっとしたデッドスペースを利用して、愛犬の個室を作った男性がいる。

    作られた個室がこちらだ。▼階段下のスペースを使って作られた▼制作中の様子
    ライトやフローリング、壁紙などもこだわってしっかりと作られている。

    ライトはモーションセンサー式なので、眠りにつくと自動的に消えるそうだ。
    さらにははりを追加して、見た目だけではなく、安全性までしっかりと保たれているという。

    隅々まで愛を感じる力作だ。
    飼い主が手作りしたワンコ専用部屋が愛にあふれている!
    飼い主が手作りしたワンコ専用部屋が愛にあふれている!irorio.jp

    このツイートは「兄弟がワンコのために部屋を作ったんだ」というコメントともに8月19日に投稿されたもの。 3日間ほどで12万回リツイートされ、34万人以上がいいねを送った。 また、「ハリー・ポッターの部屋みたい」「ヒザの上の猫にこれを見せないようにしている」「まだ世の中に善があった」「かわいい」「家を建てたらこれをしたい」などなどのコメントも2000件を超えている。

    +359

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 16:26:39 

    いいね!

    +501

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 16:26:45 

    おつかれさん

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 16:26:46 

    いいなー

    +202

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 16:27:05 

    愛されてるなあ

    +340

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 16:27:24 

    写真飾ってほんとに部屋みたい!いいなぁ私の部屋よりお洒落

    +478

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 16:27:25 

    いい人に飼ってもらえて幸せだね

    +352

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 16:27:28 

    素晴らしい!!
    愛を感じます♡

    +196

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 16:27:30 

    ちゃんと写真も飾られてて愛を感じるね

    +236

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 16:27:39 

    うちの猫にも作ってあげたいなー
    猫もこういう狭いとこ好きそう

    +191

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:18 

    犬って穴蔵の中で生活してた名残があるから、こういう形の隙間好きだよね。

    良かったね!

    +267

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:19 

    家犬なら
    もっと家族と近い所の方が喜ぶんでないか?
    なんかこの場所寂しそう

    +12

    -65

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:20 

    うちも作るかな。
    使ってない納戸があるから。
    犬愛に溢れた人の手作り品てほんと好き。

    +133

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:23 

    ワンちゃんへの愛が感じられます。
    器用で羨ましいです。

    +84

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:27 

    す て き

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:36 

    こういう狭いとこ入ってみたくなる

    +106

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:36 

    マイルーム持ちなんて、幸せなワンコだ^^

    +161

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:45 

    地震が来ても安全

    +102

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:46 

    凄く落ち着きそうなお部屋だね

    +110

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:49 

    めっちゃオシャレだね
    地震が来ても大丈夫そうだし‼
    ただ 冬は寒そうだけど

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 16:29:57 

    これは幸せそうで見てて気分が良い!

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 16:32:37 

    日本にも100均でリフォームしたすごいお母さんがいたよね!愛だね 
    100均で犬小屋を改造→クオリティが高すぎるww
    100均で犬小屋を改造→クオリティが高すぎるwwgirlschannel.net

    100均で犬小屋を改造→クオリティが高すぎるww ・ ・ ・ これが母の部屋のドライバー音の正体か、、100均グッズで居酒屋風犬小屋を自作した母である。チロルかわいいです。 100均で犬小屋を改造→クオリティが高すぎるwwwwwwww:かつもくブ...

    +175

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 16:32:41 

    ちょうどいい広さと高さ。
    家族にベッタリな犬でも、静かに過ごしたい時もあるよね。

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 16:33:28 

    良かったね
    可愛がられて良かったね
    今日はニュースで猫虐待で逮捕というの観たから凄く嫌な気分だったけど、この幸せわんこ見て元気出たよ
    主さんトピ立ててくれてありがとう
    動物虐待する奴は地獄へ落ちろ

    +154

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 16:33:37 

    水を差すようだけど、昔TVで同じように階段下をワンちゃんのスペースにしてた家の人が専門家にダメ出しされてたの覚えてる。
    人が階段を昇り降りする度に音が響くからストレスになると言われてた気がする

    +19

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 16:33:38 

    隠れ家みたいでいいなぁ♪

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 16:33:42 

    居心地よさそう♡ 

    +193

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 16:34:34 

    >>22
    えーっ!!すごい力作!結構大きそうだね!笑

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 16:38:30 

    こういうの作れる旦那が欲しい

    +93

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 16:39:31 

    飼い主さんは大工さんとかなのかな?素人には無理だよね
    羨ましい

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 16:44:58 

    わんちゃん良いお部屋貰えて良かったねぇ~(๑•᎑•๑)

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 16:48:07 

    うちの愛犬が生後2ヶ月くらいで我が家にやって来た時、まだゲージとか買ってなかったから、代わりに物で仕切って、しばらくそこで寝かせることにしたんだけど、私達が他の部屋に行った時、愛犬の高さよりも高い柵をのぼってトコトコ歩いて来た

    慣れないところで一人ぼっちにさせたから不安になったんだろうな

    今はゲージの中やその周りをウロウロしてます

    うちも作ってあげたいけど、そんなに器用じゃないから作れない

    ごめんよ、愛犬

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 16:49:10 

    廊下なのかな?ちょっとさみしいね

    +6

    -14

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 16:49:17 

    私も入りたい(笑)

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 16:51:36 

    うちにも使って欲しい!!
    きっとうちのワンコも喜ぶはず(笑)

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 16:53:08 

    検索すると階段下を愛犬の部屋にしてるのはよく見る。
    けど建てる段階で作られていたり、元々物置のように設けてあるスペースだったりするから、こうして飼い主さんが一から手作りしてるの初めて見た気がする。凄い!

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 16:55:45 

    スゴいね~作ってあげたいけどDIYの発想なかったわ~。工務店なんかで頼むと高いから頑張って自分で作ってみようかなぁ。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 16:57:02 

    >>11そうなんだね!勉強になりました!φ(..)

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 16:57:03 

    しかし飼い主が寝るとき、ワンコも同じ部屋で寝たがるのだった!

    でもワンコの可愛さに飼い主は陥落しそう

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 16:57:07 

    うちの小1の息子がダンボールで絶対入らないだろう…って位の
    クオリティの犬の家を作ったんだけど(でも一生懸命作ってた)
    私と旦那は入らないと思ってたのに犬は平然と中に入って眠りました。笑
    気に入ったみたいで寝る時は今までゲージの中だったけどダンボールの家の中で寝てます。
    猫みたいにツンツンしている犬だけど優しいところもあるんだなと感心した。笑

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 17:00:54 

    ウ○コ専用部屋
    飼い主が手作りしたワンコ専用部屋が愛にあふれている!

    +3

    -81

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 17:03:36 

    >>41
    犬のトイレ部屋はないけど決まったところにしてくれるのは助かるね
    雨の日は外でさせれなくてごめんよって気持ちになる

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 17:06:02 

    >>32
    可愛いね
    心細くなって、みんなのところに必死で歩いて行ったんだろうね

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 17:11:25 

    モーションセンサーって寝返りに反応はしないの??

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 17:16:39 

    このぐらいの広さの部屋でいいんだよ
    犬は狭い寝床のが落ち着くんだよ
    それを知らないエセ動物好きが狭い所に閉じ込めてとほざく

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 17:26:30 

    >>22
    日本人のクオリティの方が凄かった。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 17:56:32 

    照明が熱そう

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 18:05:21 

    >>41
    ごめんなさいこの画像見て思い出したんだけど
    犬ってうんちする時この写真みたいにつま先立てて一生懸命踏ん張るよね
    尻尾もうんち付かないようにピーンてしてさ!
    なんか2年前に亡くなったうちの犬の「あの光景」を思い出したよ
    ありがとう。涙

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 18:15:47 

    フレブル可愛い〜(≧∇≦)
    うちのフレブルは
    私のベットの下で寝てる。
    やっぱりみんな狭い所が
    好きなんだね‼︎
    うちも専用部屋作って
    あげたいな〜

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 18:42:51 

    飼い犬が手作りした!に見えたよ。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 19:04:22 

    ハリーポッターの部屋みたい←

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 19:16:46 

    >>22
    これすごいけど作った人の好みの無駄なおまけが多すぎ(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 19:17:21 

    >>47
    LEDじゃない?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 22:05:11 

    犬がちゃんと入ってるとこがいい!
    猫はこういうの頑張っても入らないのよね・・・・

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 22:32:00 

    うちは6畳一間がフレブルの部屋
    子供達が巣立って 部屋が余っていたので

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 00:01:14 

    >>32
    ゲージじゃなくてケージね。
    犬飼ってるならそのぐらい知ってた方がいいよ。

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 00:39:59 

    うちの犬もこういう狭い所好きだからこのわんちゃんは幸せだろうな~

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 02:35:27 

    壁の写真に愛を感じる!わたしも猫にベッド置いていろいろしたけど結局私の体の上とか布団の上にきてる(笑)可愛いペットにはいろいろしてあげたいよね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 04:20:58 

    可愛い!素敵な飼い主ですね 気になったのはセンサー。 寝返りしたらライトつくの?目が余計覚めそうです

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 12:42:16 

    >>57
    教えるのは親切だけど、余計な一言ですごく感じ悪く聞こえます。ネットとは言え、言葉を選んだ方がスマートですよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 13:36:46 

    うちは8畳の部屋がトイプードル専用のお部屋。
    ひとりになりたい時はスッと自室に戻って、ベッドで寝てるよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 15:03:04 

    >>40
    泣きそうになった。私も犬飼ってて結構そいつツンツンしてるところあるからww
    お子さんもすごく優しい子ですね。愛犬のために一生懸命作るとかほほえましいです。
    でも旦那といっしょになって入らないと思ってたってところは笑っちゃいます(笑)


    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 15:08:39 

    >>61
    あなたの意見に賛成です。
    マイナス覚悟で書くけど、こんな穏やかなトピでケンカするというか、
    空気壊したくないよ?わたし的にほのぼのとしたトピだと思っているし、
    読んでてすごく癒されるトピだから意地悪なこと言ってほしくない。
    人によって物の呼び方くらい違うか。くらいに捉えればいいのになって思う

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 20:19:17 

    ウンコ専用部屋に見えた☺

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード