ガールズちゃんねる

朝の肌のお手入れ

68コメント2017/08/30(水) 18:50

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 15:06:54 

    私はオイリー肌で朝起きたら顔がギトギトしているので、しっかり洗顔クリームを使って洗顔しています。
    ですが、朝は水だけが良いと言う意見や洗顔した方が良いと言うさまざまな意見があり、結局どちらが良いのか分かりません。
    また、化粧水や乳液などをしっかり塗って下地に行くべきか化粧水だけでいいのか…パックするべきなのか迷ってます。

    皆さんは朝はどの様なお手入れをした後メイクなさっていますか?
    肌質と一緒に教えて頂けると参考になります。

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 15:07:47 

    朝の肌のお手入れ

    +5

    -87

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 15:08:05 

    ぬるま湯洗顔→乳液

    終わりです!
    肌の調子は良いです。

    +15

    -28

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 15:08:16 

    朝の肌のお手入れ

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 15:08:48 

    ビオデルマで軽く拭き取りだけです。

    +19

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 15:08:51 


    混合肌です。

    朝の洗顔化粧水みたいな名前のものをコットンにつけて拭き取ります。
    その後、皮脂テカリ防止の下地をつけてリキッドファンデ、フェイスパウダーつけてます。
    お昼くらいまでは何とか持ちます。

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 15:09:03 

    >>2
    こっこれまさかハイドなの?
    ショック

    +113

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 15:09:06 

    蒸しタオルで汚れとって化粧水のみ
    オールインワンですらベタつく

    +10

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 15:09:50 

    洗顔せっけんで洗顔
    化粧水
    日焼け止め

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 15:09:53 

    >>2
    ひえええ
    綺麗なおじさんになって欲しかった

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 15:10:02 

    朝の肌のお手入れ

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 15:10:22 

    夏は汗や皮脂でべとべとどろどろになるから、家から出ないノーメイクの日は化粧水も何もつけずに洗顔したまま。

    メイクする日は、化粧水から始めて、日焼け止めやら何やらしっかりやって、ポイントメイクまでバッチリやるけどね・・・。

    +12

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 15:10:35 

    時間に余裕ある時はパックする
    しっとり感が全然違う

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 15:11:58 

    私もギトギト。でも水で洗うだけ。ギトギトからちょうどいいしっとりになってる。

    朝は老廃物が出てるから洗顔必須という意見もあるけど、気にしてない。

    +22

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 15:14:21 

    オイリーさんはちゃんと洗顔料で洗った方がいいよ。
    でさっぱり化粧水とさっぱり乳液。

    +85

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 15:14:44 

    混合肌。
    水だけ→拭き取り化粧水→素肌しずく(オールインワン)→日焼け止め兼下地

    朝だけ時短でオールインワンで保湿してます。
    これで特に乾燥は感じてません。

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 15:15:08 

    >>2

    すごい気持ち悪いおじさん。。。と思ったらハイドだった。

    今こんなんなんだね。

    老いには勝てないね

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 15:16:32 

    面倒くさがりなので化粧水だけ塗って下地にいきたいのですが、乾燥するので、乳液の効果もある化粧水をつけています(*´∀`)☆

    石澤研究所の「もちっと乾燥しらず」です!
    朝の肌のお手入れ

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 15:17:36 

    私もTゾーンはオイリーだから洗顔した方がいいって聞いて、優しく泡洗顔してたが、結局水でさっと洗い、化粧水と、乳液をした方調子もよかった。毛穴もなぜか洗わない方が目立ちにくい。

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 15:17:36 

    >>7
    うるせーブス

    +13

    -42

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 15:18:01 

    >>10
    うるせーブス

    +10

    -41

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 15:18:14 

    >>17
    うるせーブス

    +11

    -43

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 15:18:45 

    自分に合っていればいいと思う

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 15:20:23 

    朝は、ぬるま湯洗いのみ

    あと、たっぷり化粧水‼

    乳液つけると化粧崩れがハゲしいから

    夜のケアはしっかりやってます‼

    +44

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 15:20:24 

    朝は
    木綿の袋に米ぬか入れて、それで優しく洗ってます。
    洗顔料は使いたくないけど水だけじゃ物足りない人には結構オススメ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 15:23:26 

    朝は乳液使わないって発想がなかった。

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 15:24:17 

    一年中、水だけで洗顔
    あとは化粧水、乳液、下地、ファンデです。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 15:30:24 

    >>2
    なんだこれ。
    色んなもんを吸いとられたみたいなHYDEか。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 15:30:45 

    超オイリーです。参考までに。
    毎朝ギトギトで、泡洗顔しっかりして化粧水乳液でした。
    でも、加齢とともに毛穴が広がるし、シミが酷くなって、丁寧に洗うほど赤い吹きでものが一年中ある感じだったので、夜用に高めの美容液買ったのをきっかけに、朝は水だけにしました。
    その結果、毛穴も治ってきたし、シミも気のせいか薄くなったような気がします。
    洗いすぎが原因で皮膚のバリア壊してたのかも。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 15:31:21 

    乾燥肌だけど、洗顔料で洗顔してクリームつけます。洗顔しないとなんかすっきりしない。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 15:35:23 

    牛乳石鹸で軽く洗顔→化粧水→バリア機能のある日焼け止め乳液→下地→メイクです。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 15:36:28 

    人によっても違うし、その日のコンディションでも違う
    朝起きて肌の様子で判断すればいいと思う
    ちなみに私はもう、朝洗顔料を使うのはキツい歳になってしまった

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 15:39:00 

    日中はエアコンとかで乾燥する。
    夜以上に保湿しないと秋に小ジワ増える。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 15:40:19 

    超オイリー25歳です
    今まで朝は水洗顔でOK説を信じておりましたが
    毛穴がものすごく気になるようになって
    朝晩きちんと泡立てて横洗顔をするようにしました
    沢山あった角栓が明らかに減って
    ザラつきのないツルツル鼻になりました
    肌質は変わって行くものだし、今の自分なにが必要かを常に見極めることって大切だと思った

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 15:54:17 

    泡洗顔しても、水だけでも、何もしなくても、結局毛穴は変わらない…皆さんどれくらいで効果を実感してますか?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 16:00:26 

    >>18
    石澤っていい商品多いよね。今度買ってみる!

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 16:00:56 

    エステで朝は洗顔したほうがいいと言われました。
    寝ている間も汗かいているし、細菌がたくさんいるからだそうです。
    乾燥するのでスキンケアは夜と同じくらいしっかりします。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 16:04:24 

    >>17
    オードリー・ヘップバーンのトピ見てからここ来たから、「老いには勝てない」とかコメント見ると、人間ちっちぇ〜な〜と思ってしまう。
    オードリー・ヘップバーン、「しわは私が手に入れたもの」
    オードリー・ヘップバーン、「しわは私が手に入れたもの」girlschannel.net

    オードリー・ヘップバーン、「しわは私が手に入れたもの」 「晩年、祖母は雑誌『アメリカンフォト』の『人生で一番好きな自分の写真』という特集で質問されたの。祖母はジョン・アイザックが撮った写真が一番好きだと答えた。ユニセフの仕事で出会った子と一緒に撮...

    +9

    -10

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 16:09:30 

    インナードライです
    ぬるま湯で洗う→ブースター→先行乳液→パック→乳液してる。朝に洗顔料使うと肌つっぱる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 16:21:35 

    混合肌です。
    夏:ぬるま湯洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液 
    冬:ふき取り化粧水→化粧水→乳液

    ここ1年ぐらいはこんな感じです。
    自分の肌を観察して色々微調整するようになって、大きく荒れる事はなくなってきました。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 16:22:47 

    私も朝はぬるま湯で軽く洗ってスキンケアでしたが、ガルちゃんで洗顔もした方がいいと知って洗顔フォーム使うようにしたら毛穴目立つし化粧崩れました。
    またぬるま湯で軽く洗うだけにしてます。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 16:26:43 

    朝はぬるま湯洗顔のみ
    夜はしっかりW洗顔してパックもしてる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 16:34:52 

    混合肌だけど、朝は脂でギッタギタ
    水洗顔は水を弾いて洗えた気がしない
    洗顔料で洗顔、化粧水(しっとり)→乳液(さっぱり)
    朝必ずシャワー浴びるので、ちょっと時間のある時は体洗ってる間に洗い流す泡パックとかしてるよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 16:44:48 

    オイリー肌で朝は化粧水だけ。
    保湿しないから余計に脂が出るって散々見てきたけど私は真性オイリーなので乳液やクリーム塗るとテッカテカになる。
    でも最近毛穴が気になって化粧水のあとにユースキンを試しに薄く塗ってみたら毛穴もふっくらしてテカりもあまり出なくていい感じだった。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 16:48:17 

    >>20
    取り敢えず黙ろうか?ね?^^

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 17:27:31 

    混合肌34歳です!

    洗顔料で洗顔→化粧水→オールインワンゲル→乳液→ちょっと時間おいてティッシュで顔を押さえて余分な油分とる→日焼け止め→お粉

    昼休みはティッシュでTゾーンを押さえるくらいです。
    夕方まであまりてからずいけてます!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 18:24:03 

    超乾燥肌
    朝は水洗顔→化粧水→クリームたっぷり→ティッシュオフ
    ベースメイクのあと崩れないようミスト化粧水をするので乾燥防止のためクリームをたっぷり塗ります
    普段は水だけで洗顔OKですが、夜スキンケアのときにシートマスクをしないとTゾーンが皮脂でヌルヌルするので、そのときは泡洗顔します

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 18:55:07 

    もしかして、朝って乳液しない方多いんですか?

    今は洗顔→化粧水→朝用乳液なのですが、朝用乳液がもうすぐなくなるから買わないとって思ってたんです。
    しなくてもいいなら買わないんだけどなぁ。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 19:00:08 

    私は面倒なので、サボリーノをしてるよ
    これ一つでスキンケア出来るので楽だよ♪
    朝の肌のお手入れ

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 20:23:23 

    何もしなくなったら、肌が綺麗になったよ‼️

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 20:25:07 

    Sisyphusの週末ごはん
    Sisyphusの週末ごはんzshu.xyz

    Sisyphusの週末ごはん Sisyphusの週末ごはんブログ 簡単料理野次馬な心が止まらない第2弾    暑き真夏の夜のお見舞いに・・ 涼し~い怪談話しではなく 暑苦しい内容です … 続きを読む 簡単料理ゴーヤのサラダゴーヤチャンプルーを作った残りのゴ...

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 20:40:14 

    朝の小鼻がテカらないのは羨ましい
     
    洗顔料使わないとわたしゃダメだ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 20:51:21 

    コットン化粧水含ませて顔の汚れを取る
    それから手で化粧水付けて乾いたら
    乳液付けて終わりです。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 20:53:03 

    ネットで調べたらオイリー肌でも化粧水のあとは絶対乳液つけるべきって人が多かったけど、ここにはつけない人も結構いるんだ
    仕方ないから最近は乳液してティッシュオフしてたけどこの季節すぐギトギトになるから私も明日から朝は乳液やめてみよー

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 20:59:30 

    朝乳液しない人こんなに多いとは!
    何も考えずに当たり前のように化粧水、乳液両方つけてた。
    今の季節ほんとテカテカだからちょっと乳液やめてみようかな。

    でも朝起きた時のギットギト、ほんとどうにかならんかね?
    あれって夜のスキンケアのせいなのかな?
    何もつけてない旦那の顔、朝からサッラサラなんだよね
    でもスキンケアしないと乾燥するしなぁ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 21:03:25 

    コットン化粧水含ませて顔の汚れを取る
    それから手で化粧水付けて乾いたら
    乳液付けて終わりです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 21:05:42 


    乳液つけない人は日焼け止めとか化粧下地をつけてるからなのかな?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 21:57:01 

    頬は乾燥、おでこと鼻と顎がオイリーな肌質です。

    わたしの朝のスキンケアは、オイリーな部分だけ拭き取り化粧水(頬は傷つきやすいので除いてます)→ぬるま湯で顔全体を洗顔→イグニスのブースター美容液→dプログラムのピンクの化粧水です。

    朝は洗顔料、乳液やクリームは使っていません。イグニスのブースター美容液がとても保湿効果抜群で(これだけでも良いくらい)さらに保湿タイプの化粧水をつけているので乳液やクリームがなくても十分保湿されるんです。

    わたしの場合、乳液やクリームを使うと毛穴の開きや赤みが出てしまうので夜も美容液と化粧水だけで終わりにしていますが、朝起きても肌がしっとりしています(°▽°)

    合う合わないがあるので誰にでも良いわけではないと思いますが(・・;)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 00:03:31 

    オイリー肌は脂質代謝異常。
    筋肉に脂質を取り入れられずに、行き場を無くして皮脂腺から溢れ出てる状態。
    タウリンとタンパク質摂取する。つまり貝食べる。そして骨格筋を鍛える。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 00:13:55 

    米のとぎ汁の3回目くらいのを取っておいて顔にパシャパシャかける程度、、
    肌に馴染ませてそのまま日焼け止め塗ってる。
    お金なくて化粧品買えません。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 01:58:36 

    オイリーです。
    水洗顔して、➕ea isっていう炭酸ムース美容液でマッサージしてる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 04:44:08 

    泡で出てくる洗顔

    美容液

    化粧水

    保湿ジェル

    のパターンと、

    拭き取り化粧水

    美容液

    化粧水

    保湿ジェル

    のパターンとを交互にしています。
    夜はアルビオンで揃えているけど、朝はプチプラ(ここで不人気のハトムギシリーズ)のを使っています!
    拭き取り化粧水はクリニーク、泡洗顔はDHCから出た炭酸泡洗顔です。
    泡もっちもちで気持ちいいですよー!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 09:01:08 

    アラフォー やや乾燥肌

    朝はぬるま湯のみで軽く洗ったあと
    拭き取り化粧水
    →化粧水
    →美容液又はシートパック
    →さっぱりめの乳液
    →日焼け止め

    洗顔料は滅多に使いません。
    冬は乳液をしっとりタイプにします。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 12:26:49 

    ほんと、人によって何がいいかは違う。
    オイリー肌の私は、朝しっかり泡洗顔した方がお肌快調。
    化粧水、乳液も使います。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 12:38:03 

    62ですが、今日アルビオンで肌測定してもらったら
    水分量70の油分量なんと14!!!
    油分少な過ぎてびっくりでした…
    ハーバルオイル又は乳液足そうと思います(^^;)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 12:41:57 

    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場
    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場d.hatena.ne.jp

    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場分裂勘違い君劇場2007-02-02 17:01■シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい 私がシャンプーもリンスも一切使わなくなってから、1年ちょっとたちます。そのおかげで、かつてのような髪の毛のべた...



    水洗顔がお勧めです。

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 15:17:20 

    昔BAさんに朝もクレンジングした方がいいって言われてしてたらテカリがどんどんひどくなった。
    肌の綺麗な芸能人が朝は拭き取りだけって言ってるの見て変えたらテカらなくなったよ。
    オイリーな人は油分落とし過ぎてるパターンもあるよね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 18:50:46 

    >>49
    私毎日こればっかりしてたら、肌ザラザラになって汚れがたまりっぱなしなった(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード