ガールズちゃんねる

シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」

123コメント2017/08/30(水) 07:28

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:41 

    シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は29日、毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を今年は行わないと明らかにした。日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できないことが理由という。シー・シェパードは南極海(Southern Ocean)での調査捕鯨に対する抗議活動を12年にわたり行ってきた。多数のクジラの命を救うとともに、クジラの「虐殺」に対して世界の注目を集めることができたと主張している。


     ワトソン氏は声明で「日本は衛星を利用してシー・シェパードの船の動きをリアルタイムで監視し、軍事的な偵察に乗り出している。常時、われわれの船の位置が分かるなら、日本は容易にわれわれを避けられる」と指摘。「軍事目的で使えるほどの技術には太刀打ちできない」としている。

     日本政府が今年初めて、武装した要員によって調査捕鯨船を守ることも計画しているとも主張。「経済大国」に対抗するのは難しくなってきていると言及している。

    +159

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 11:36:58 

    「軍事的な偵察」って何だよオラァ

    +454

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 11:37:34 

    ん?北朝鮮のせい?

    +179

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 11:37:41 

    資金が底をついたか(笑)
    結局この人たちにとって大事なのはクジラの命じゃなくてお金

    +662

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 11:37:46 

    >>2
    当然の防衛だよね

    +305

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 11:37:46 

    ざまぁ てめーらの国でやってるカンガルー虐殺の妨害でもしてろ 白豚ども。

    +534

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:21 

    >>2
    軍なんてないのに勉強不足だよね

    +388

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:27 

    ミサイルが怖いのか?

    +210

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:40 

    動物の種類によって命の重さがかわるという考えに一番納得できない。
    クジラはいいけどワンちゃんはダメという人も同じ。

    +368

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:47 

    もう金にならないのか

    +205

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:57 

    ドクロマークがただ事じゃないね

    +215

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:01 

    環境保護団体だよね?
    なんでエンジン付いてる船に乗ってるのさ。

    +387

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:04 

    >>2
    自国民を守るのに当然のことだわ

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:22 

    当たり前でしょ。
    どっちかっつうとあんた達が取り締まられる側

    +293

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:23 

    所詮ヘタレの集まり

    +162

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:36 

    ま、その程度の信念だったわけね。

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:43 

    >>6
    コアラも大量に殺してたよね

    +245

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:46 

    ファッキュー白人

    +40

    -14

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:06 

    >>1
    シーシェパードの船が悪役感満載過ぎてw


    +226

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:11 

    なんか船がグレードアップしてるw
    ほんと金だけはあるのなw

    +270

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:22 

    日本舐めんなよっ

    +167

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:43 

    オーストラリア人は犯罪者の子孫のくせに口出すな

    +147

    -19

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:51 

    カンガルーやウサギは間引きしてる癖に

    +265

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:55 

    船ダサいww

    +127

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:21 

    >>9個人的には”草はいいけど、動物はダメ”にも納得いかない

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:22 

    >>7
    いいじゃん。
    あることにしよう。
    クジラは余ってるらしいよ(官僚からの情報)。

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:26 

    ポール・マッカートニー「日本は儲かるからやめろ、資金援助しねーぞ」

    +139

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:50 

    クジラクジラうるさいけど
    この人達全員ビーガンじゃないでしょ
    マジ欺瞞

    +191

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:26 

    この人達の妨害のせいでクジラが増えて生態系が崩れたんでしょ
    そのための事故が増えたり他の魚が減ったりして
    それがやっと理解できたんだろうね
    それかただスポンサーからお金もらえなくなったか

    +229

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:32 

    >>26は?お前馬鹿なの?

    +1

    -22

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:42 

    >>9
    シーシェパードはクソ。
    でも正直鯨と犬だったら鯨殺すし、豚と猫なら豚殺すわ。
    人間てそんなもんじゃない?
    可愛い方が尊いし、身近な方が守りたくなるってもんでしょ。

    +151

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:16 

    クジラの命を粗末にしてるわけじゃないのに
    同じ哺乳類の豚や牛はいいのか?

    +178

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:25 

    環境保護団体のくせにどデカいドクロマーク付けやがって…。

    +176

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:47 

    だいたい鯨が可哀想なんて思ってないだろ。
    金金金金金金金!!

    +195

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:52 

    毎日のようにやってる野生の馬や牛の大量虐殺はどう説明するのかね?寿命でもないのに殺され虎の餌にされたキリンの命は?
    ほんと愚かな民族だなぁブツブツ肌の白人様はw

    +137

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:55 

    >>23
    彼らの言い分では【害獣になりえるから数量を調整している、けど鯨は知性があるから駄目】そうだよ
    鯨だって増えすぎれば害獣になるし調査して生態を解明しないと海の異変を察知できない
    全ての人間は海の資源と天候によってその穏やかな生活を保障されているというのに

    +120

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:02 

    でもお肉は好きなんでしょ
    ハンバーガー大好きなんでしょ?

    +129

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:04 

    「「経済大国」に対抗するのは難しくなってきていると言及している。 」

    =「正体ばれて、スポンサーからのお金が集まらなくなったからやめるわ」

    +176

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:30 

    >>30
    何が言いたいんだ。
    >>29
    が言ってることが本当だぞ。

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:56 

    ちなみに日本では獲ったクジラは余すところなく無駄なく使われてきたが、国によっては鯨油だけとって処分。

    +165

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 11:46:08 

    もろ海賊

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 11:46:43 

    攻撃するとこ間違えてるよね
    いろいろとこの人たち・・

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 11:46:53 

    こんなに太ったビーガンなんているもんなの?
    象並みに食べれば太れるの?

    +183

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 11:46:55 

    捕鯨より、自国の犯罪を取り締まりなよ。
    殺人や強姦とかの凶悪犯罪、日本の何倍なのよ。

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 11:47:39 

    >>12
    環境保護団体なら手漕ぎの船にしないとダメだよね
    シーシェパードは言ってる事が滅茶苦茶

    +137

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 11:48:12 

    >>39”日本に軍があることにしよう”ってあたりが馬鹿っぽい

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 11:48:18 

    >>9
    人間はどうなの

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 11:48:21 

    シーシェパードを支援してるオーストラリアでは、鯨が増えた事によって、鯨の死骸目当ての鮫も増えてそのせいで、人間が鮫に襲われるケースが増加しているという週刊誌の記事を読んでオーストラリア人の馬鹿さに呆れてしまいました。

    +187

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 11:49:03 

    日本ほど命を無駄にしない国はないよ
    ちゃんと食べる分しか殺さない

    命をいただくということを忘れないで
    ありがたく食べる国だしね

    +148

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 11:50:10 

    >>49加えて、害獣として駆除した生き物も可能な限り食糧として活用してるし
    食べられない部分も生活に活用してるよ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 11:51:09 

    ダリルハンナもシーシェパードの支持者だよね
    前日本を罵倒してた

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 11:52:23 

    単に支援金が集まらず
    やったら損するからじゃないの?
    ビジネスだもんね。
    あとミサイルが怖いw

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 11:53:52 

    今日のミサイル、シーシェパの船に直撃してれば
    完璧だったなあ

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:52 

    クジラやイルカについてごちゃごちゃ言うなら、カンガルーやアザラシ、ウミガメを食べる文化の人たちにもごちゃごちゃ言ってくれ。

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:56 

    >>11平和な団体ではないよね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 11:55:35 

    >>49
    いや、外食産業の廃棄物見る限り食物の無駄に関して偉そうなことは日本もいえない
    無駄をなくすならそれを燃やすのではなく何とか腐葉土にして土地に撒くとか
    工事や区画整理で使うために掘り起こした山や穴ぼこだからけになった土地の復活に役立てるなどしないと

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:03 

    ラッシュもクイックシルバーもシーシェパードのスポンサーだもんね。
    なんだかなぁ…

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:21 

    犬猫食べる国もあるけど、他国の食文化なんだから文句言おうと思わないわ

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:30 

    >>47でた極論馬鹿w
    生き物は本能的に種の保存をしたがるから、そんな無意味なことする意味ないよね
    まれにカニバリストいるみたいだけど、あなたもそうなの?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:47 

    >>32クジラ、あますとこないらしいよね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 11:57:03 

    >>9
    私はなんとなくわかるけどな。
    だってそれを言ったらゴキブリとか蚊だって同じ命だよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 11:57:26 

    >>48
    自業自得だ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 11:57:32 

    白人様にはだんまり

    このへたれどもが

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 11:57:43 

    >>48
    どうせそのうち手のひら返して「鯨は調整すべきだ!」「過去は過去。今起こってる問題を考えるべき。今まで痛烈に批判してきた日本への弁明?そんなものは必要ない、過去だからな」と言い始めるよ

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 11:58:59 

    ネット社会だからこいつらの胡散臭さも暴かれるからね、トンズラしたんだろw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 11:59:02 

    >>57えっ、もう買わない!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 11:59:11 

    >>61
    よこですが、そのとおりじゃない?命に差はない
    扱いが変わるのは”人にとって害があるかないか”だけ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:35 

    >>1
    何これ海賊船かよ。こっち来ないでシッシッ

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:42 

    ザマアァァァァァwww

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:17 

    計画中止の言い訳に、やたら日本をアゲてるね、軍事力だの経済大国だの。
    抗議活動なんだから実効性がなくたって続ければいいのに、中止の本当の理由はなんだろう。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:35 

    打ち切りとか言って
    別の団体仕立てて妨害に来る気では?

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 12:03:43 

    >>46
    無いのは分かってるけど、向こうが勘違いしてるんだから
    ほっとけば良いってこと。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 12:14:34 

    なんだかめっちゃ勝利感

    自分個人は何もしてなくて申し訳ないけど

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 12:15:14 

    絶対LUSHは買わない

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 12:19:40 

    >>72そういうのを放置した結果が慰安婦問題ですよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 12:21:18 

    この調子で日本政府も北朝鮮や中国、韓国にも立ち向かってください!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 12:24:50 

    クジラが絶滅寸前とかならわかるけど違うんでしょ?なぜダメなのかわからない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 12:26:25 

    昔ミニモニにいた外国人の子がシーシェパードのメンバーになってるってのはガセ?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 12:36:51 

    お金がないアピールしてセレブから寄付金を集める作戦でしょ、ほんとは寄付金でウハウハだけどちゃんと保護活動やってるからお金足りなくなりましたもっと寄付してもらえたらな〜〜ってアピールしてるだけ。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 12:37:42 

    子犬海賊なんていっぺん沈めてしまえ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 12:38:56 

    >>48
    なるほど。
    それで今度はサメが怖くなったから日本に鯨を捕ってもらおうという魂胆なのかな(笑)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 12:56:26 

    LUSHが好きだった方、あれ割と簡単に安く作れますよ~
    材料は100均で揃う!まるでLUSHのような手作りバスボムが可愛い - NAVER まとめ
    材料は100均で揃う!まるでLUSHのような手作りバスボムが可愛い - NAVER まとめmatome.naver.jp

    寒い日でも暑い日でも女性が大好きなお風呂。香りに癒され、見た目も可愛いバスボムを入れるだけで、より一層楽しいバスタイムなりますよね。そんなバスボムが100円ショ...

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 13:00:12 

    パ○ゴニアを買わなくなった。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 13:00:16 

    鯨にとって悪いことしかしてないよね
    鯨を守りたいなら海の環境活動しろよ
    日本人はきちんとしてるよ
    ラッシュも海外のバンドもシーシェパード支援してる連中のものは買わない

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 13:10:21 

    いつもTV見て思ってた。 確か70越えてるんだよ 、めっちゃ元気なクソジジイ!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 13:13:31 

    日本が獲ってるのは数の多いミンククジラなのにね。
    しかも、ミンククジラが増えたせいで逆に本当の絶滅危惧種であるシロナガスクジラの生態圏を圧迫してるという本末転倒。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 13:17:00  ID:arlCbI6F2G 

    北欧行って身長2メートルの荒くれたバイキングと対決して来いよヘタレが
    鯨に打つミサイルみたいな銛を全弾撃ち込まれろ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 13:26:06 

    もっと他にやることがあるだろ!
    この間NHKでライオン射殺ビジネスでこの国の経済はまわってるとか言ってるの見たけど(怒)
    そっちの方が大問題でしょ!
    自分達に金が入るならライオンの命なんてどうでも良い、しょうがないと思ってる連中の方をどうにかしろ!

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 13:27:55 

    このタイミングで、ということは…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 13:32:18 

    無知でアホなセレブが湯水のように資金援助した結果生態系がめちゃくちゃになって叩かれだした。それどころか悪行が知れ渡りさらに叩かれ出した。セレブが手のひら返して資金援助をやめ資金が尽きたので言い訳してトンズラした。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 13:33:38 

    例えば絶滅しそうな動物を遊ぶために殺してたら文句言ってもいいと思うけど…
    クジラだけアホみたいに騒ぐのほんとおかしいよね、日本なめられすぎ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 13:44:08 

    >>2
    日本よりあんたの方が怖いよw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 13:45:01 

    >>7
    海外では日本の自衛隊は普通に軍扱いだよ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 13:45:02 

    アフリカや中国や白人にサイやライオン狩りやめるように言いなさい
    日本馬鹿にして、何がくじら保護だよ
    そもそも脂を取るために殺してきたのはシーシェパードにもいる白人様だろ

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 13:46:49 

    北朝鮮のミサイルが怖いだけじゃない

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 13:48:38 

    >>29

    辛坊さんのヨットの事故もクジラがぶつかってきたからだよね。

    生態系って大事。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 13:50:31 

    あれ?和解して無かった?日本から金もらったはず

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 14:23:21 

    >>59
    命の重さがどうとか言うなら人間はどうなんだっつーの。人間だけが特別で動物を虐殺してOKなのかよ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 14:29:49 

    就職先内定したの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 14:40:50 

    >>78お金と交遊関係が美味しいから

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 15:04:10 

    代表が国際指名手配(逃亡中)
    だからマジで自由に動けない。
    のがホントのところじゃない?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 15:18:56 

    さすがに実態がバレてきたんじゃない?
    同じことしてる北欧の国には何も言わない差別団体なこと、無抵抗の日本に暴力沙汰起こしてること、日本の捕鯨の実態などが知られてきて、バッシングされたりスポンサーがつかなくなってきたんでしょう
    それを「日本が軍事目的にも使える装備で脅かしてきたからだ!」ってこちらのせいにしてやめるのもまたダサいわ
    奴らが先に手を出したから、予防するためにそういうのを使わざるを得ないだけなのに

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 15:27:10 

    鯨のベーコン食べたい 美味しいよ どうです外人さん

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 15:31:35 

    じゃあお前ら魚や動物、植物食うなよ!

    人の国の文化だ
    絶滅させたくて取ってるんじゃねーよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 16:36:56 

    カナダとかノルウェーも捕鯨してなかった?
    鯨を守りたいのではなく、日本に嫌がらせをしたいだけ?

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 17:49:27 

    畜産獣医学の常識として言うと、鯨より牛より馬より犬より豚は知能が高い。
    知能が高いから捕獲したり食肉のために殺すべきではない、というなら先ずは豚の保護をがんばっちゃって下さいw

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:41 

    こいつらの代表は日本警察から国際指名手配されてるから来日不可能で、指示された若い連中が様々な妨害行為やってるんだよな。
    今年から調査捕鯨船には銃火器の武装が整ったし、妨害行為には日本の警察権が適応されて逮捕も可能になったから反撃(射殺含む)されるのをビビってるんだろう。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 18:40:59 

    日本は何もしてこないと甘く見すぎたな。こんなのは海賊と同じで独立国のやることにテメエ勝手な理屈で邪魔してるだけだから、武力による排除をすると日本が宣言するだけで効果があるんだよ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 18:45:43 

    >>29
    この人達にそんな理解力が
    あると思えないから
    やっぱ金でしょう

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 20:32:19 

    ちなみに毎年一番捕鯨してる国はノルウェーで3倍以上
    白人至上主義と左翼のバカたちが集まった海の韓国、それがシーシェパードと思ってもらうとわかりやすいと思います

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 21:26:42 

    今年の…
    と言うってことは来年以降はまたヤル可能性があるね。
    もし妨害行為があったら強硬姿勢で対応して欲しい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 21:50:16 

    ラッシュとか、パタゴニアはまだシーシェパードを支援してるのかな?
    まあ、もう買うことはありませんけど

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 21:50:37 

    あれ?なんかちょっと前にも大学の教授がシーシェパードみたいな人とネット対談してなかったっけ?
    そこでも矛盾や見当違いの答えが向こうから返ってきて、対談にならないって呆れてたよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 22:22:54 

    素直に嬉しいわ。
    報復できないのは悔しいけど。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:31 

    単に北のミサイルから尻尾巻いて逃げ出しただけでは?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 22:53:33 

    スポンサー国が降りたのかな?経済状況が大変だしね。
    偵察衛星の監視ってそんなの昔から衛星あったし。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 23:40:44 

    >>98
    人間の命も大事に決まってるじゃん
    そして、生物は他の命を食べないと生きてけないものなの、それは人間に限らず生物みんなそう
    生物は全部そういう業の深いものなんです
    理解できますかね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 23:45:48 

    スペインでイルカの赤ちゃんが人間に触られ過ぎて亡くなったそうです。シーシェパード行きなさいよ。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 00:07:09 

    こんな海賊船みたいな船で環境保護って、説得力なさすぎ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 00:12:39 

    もう何人か書いてるけど
    ミサイルが怖いんでしょ。
    バレてるよ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 00:39:18 

    シーシェパード「テロ等準備罪のせいで、もう日本で活動できない
    【共謀罪の効果すげえw】シーシェパード「テロ等準備罪のせいで、もう日本で活動できない。捕鯨妨害やめる」~ネットの反応「TOC条約に加盟したから、こいつらの資金提供してる企業の情報を他国と共有できるようになったからね」「これだけでもテロ等準備罪の意味あったな」 | アノニマスポスト
    【共謀罪の効果すげえw】シーシェパード「テロ等準備罪のせいで、もう日本で活動できない。捕鯨妨害やめる」~ネットの反応「TOC条約に加盟したから、こいつらの資金提供してる企業の情報を他国と共有できるようになったからね」「これだけでもテロ等準備罪の意味あったな」 | アノニマスポストanonymous-post.com

    【共謀罪の効果すげえw】シーシェパード「テロ等準備罪のせいで、もう日本で活動できない。捕鯨妨害やめる」~ネットの反応「TOC条約に加盟したから、こいつらの資金提供してる企業の情報を他国と共有できるようになったからね」「これだけでもテロ等準備罪の意味...


    だって。
    テロ等準備罪に必死で抵抗してたパヨクとマスゴミはやっぱり
    日本の敵でしたな。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 06:44:41 

    日本でBlue Bottleがkeepcup販売して流行ったけど、あれ買ったらいけないよ。シーシェパにも金が流れる。keepcupの公式で大々的にシーシェパ支援やってた。
    Sea Shepherd Original - KeepCup Series
    Sea Shepherd Original - KeepCup Seriesau.keepcup.com

    Enjoy your favourite beverage in your Sea Shepherd KeepCup. Available in two sizes. Designed for pure drinking pleasure on the go. Salute the Reuser!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 07:28:59 

    >>22

    だよねー。現地人追い出して居付いた糞どもが。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック